2007年05月18日
 ■  ZU8WjInW氏作SS「Super Dog wars J」 Ver.2

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その154
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1178375856/l50


464 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/14(月) 18:17:19 ZU8WjInW
>>460
前にネコ耳メイドのカティアネタでSS書いた者としては猫耳の方がイメージ強い訳なんだが。
とりあえず犬ネタでSS書けとのご提示ですか?



465 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/14(月) 18:26:21 UpcFaKQL
そういやカティア萌えスレに犬ネタがあったな。だがあえて
>>464構わずぶちかませ!



533 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/14(月) 23:35:26 ZU8WjInW
とりあえず>>464でのネタを投下してみるテスト。
カティアスレの住人な為、あっちの方で前に書かせてもらったSSを知ってると吉かもしれぬ。



◇  ◇  ◇


 事の発端は、我が家の夕飯の席で某ぽちたまが流れた事から始まった。
「あー、可愛いなー! ねぇ、犬飼おうよ!」
相変わらずのノリなテニアにカティアは厳しい言葉を投げつける。
「ウチにそんなお金があると思ってるの? 単純に言うけど、それにちゃんと面倒とか見れる?」
『うっ!』
「しつけ・散歩・餌・その他もろもろきちんと面倒見れるの? 子犬と成犬とではイメージ違うかもしれないし、物じゃない命を養うって自覚を持てる?」
まるでお母さんのようにテニアに説教をするカティア。
「とにかく! ウチでは犬は飼いません! そうですよね、統夜」
「あっ・・・・ああ」
・・・・・俺はその流れ弾を喰らってしまった訳だが。
「でもカティアちゃん、詳しいですね」
メルアに言われるとカティアは顔を赤くして顔を背けた。
「・・・・・そ、それはまぁ・・・・結局、私も単純って・・・・コトよ・・・」
(つまり、カティアも飼いたいってコトか)
 事態が急展開したのは、俺が雑誌の懸賞でDSと「とあるソフト」を手に入れてからだった。
その懸賞。 DS本体とソフトを一本つけるという内容で、問題はそのソフトだった。
『nintendogs 柴&フレンズ』
それが、俺が手に入れたソフトの名前だった。
「・・・・いやー。 まさか、本当に当たるとは・・・・」
机の上に鎮座するDSとそのソフトを呆然と眺めてみる。
「とりあえず——やってみるか」
箱から本体を取り出し、ソフトを入れる。


 居間の机で家計簿をつけていたら、5時になっていた。
「いっけない。 もうこんな時間」
机の上の家計簿や筆記用具を片付け、この家の家主の部屋に向かう。
「統夜、いいですか? 今日の夕飯のことについて相談が・・・・」
軽くノックをし、部屋の中を覗く。
「ラフト、飯だぞー」
———バタン。
どうやら幻影が見えたようだ。
統夜が机に向かってなにやらユカイな状況になっていた。
もう一度扉を開く。
「よし、ラフト。 散歩いくぞー」
「・・・・・・統夜?」
頼れるパートナーにして、最愛の人の姿に思わず呆然とする。
「おっ、カティアか」
「なに・・・・してるんです?」
「いやさ、これ、懸賞で当たったんだけど」
統夜に言われ、彼が手にしているモノを覗く。
「これって・・・・犬を飼うってゲームですよね」
CMで見たとき、ちょっと買ってみたいなーと思ったりしたゲームだ。
「ラフトって名前にしたんだ」
「へぇ・・・・。 かわいいですね・・・・・」
画面の中の子犬の愛くるしい姿に統夜と二人で和む。
「統夜って犬が好きなんですね」
「や、これは誰でも和むだろ」
「確かに」

 カティアと二人で画面の中のラフトを暫く眺める。
「そういえば統夜。 私、前にネコ耳メイドやりましたよね」
「ああ。 そいうこともあったよな・・・・・まさか」
一瞬、かなり凄い絵が思い描かれ、すぐに消し去った。
「・・・・私が犬のコスプレしたら似合うと思いますか?」
恥らうカティアの言葉にさっき消し去った絵が再び描かれた。
犬耳をつけて、何故か俺のシャツを着たカティア。
無論、シャツのサイズが合う訳もないので手のトコロがかなり間抜けなことになっているが、かなりのエロスが漂っている。
そして彼女の腰元には左右に揺れる尻尾。
しかも、ズボンやスカートは『は・い・て・い・な・い』
「ぬおぅ!」
自分の脳裏でペタンと座り込む少女の姿に思わず吹き出す。
「統夜?」
きょとんと俺の想像図のモデル本人が俺のを覗き込む。
「いや・・・・なんでもない」
そうして紫雲家の日々は流れていった。

ちなみに、サイトロンで俺の想像図をのぞき見たカティアが想像図どおりの格好でベッドに忍び込んできたりしたことは、あったような、なかったような。

カティア犬 by赤い流星氏



◇  ◇  ◇



537 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/14(月) 23:37:45 bmW/8Vbc
>>533
果てしなくGJなんだけど個人スレに投下したるとより喜ばれるんでないかね。


538 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/14(月) 23:46:08 ZU8WjInW
>>537
確かにあっちの方がいいとは思ったことは思ったんだが
こっちで予告した以上、こっちで投下した方がいいと思ったんだ。
正直、スマンかった。



540 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/14(月) 23:48:16 uU0Aon5X
>>538
キニシナイ。そしてGJ



542 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/14(月) 23:51:36 UpcFaKQL
>>533さあ、今すぐカティア萌えスレにも投下する作業に戻るんだ。実にフランツ



548 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 00:05:46 gJHRBeue
>>533
GJだ。統夜が端から見たら春先に多い人みたいになってて吹いたwww

投稿者 ko-he : 2007年05月18日 20:04 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2060

コメント

ロダにあげた奴だから、まさかここには載るまいと思っていたのに次の日には掲載されていたという件。
こうへーさん、ありがとうございます。 SS作者冥利につきます。

投稿者 紅雪 : 2007年05月16日 22:37

コメントしてください




保存しますか?