2007年07月05日
 ■  一部コンテンツ削除のお知らせ

いつも来訪いただき誠にありがとうございます。管理人こうへーです。
本日未明より正午当たりまでにコメントできない、記事が閲覧できないなどの問題が発生いたしました。

原因は契約した「サーバーが容量オーバーしていた」のですが
数十メガのゆとりがたった一日で埋まったのは不自然なため原因を調査したところ
投稿型辞書である「すぱろぐ大全」に原因がありました。
管理人の多忙と怠慢を理由にメンテが滞りがちだったすぱろぐ大全で
最近不適当な投稿が相次ぎましたが、昨日長時間に渡り同一IPから大量にテキストデータを投稿され、
サーバー容量が限界に達した模様

一年間ご愛顧いただいたすぱろぐ大全のログは完全に破損し、復旧できない事態に陥りました。
今回の事態は私の管理人としての甘さが引き起こした物であり、今後の対策として
よりメンテナンス性、セキュリティ面にすぐれた.cgiの導入などを行いたいと思います。

投稿者 ko-he : 2007年07月05日 18:26 : その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2206

コメント

お疲れ様です。

投稿者 サバ : 2007年07月05日 18:47

お疲れ。
今後こういう事態が続くようなら大全そのものの撤去も考えたほうがいいかもしれんね。
あとプロバイダへの通報とか。

投稿者 Anonymous : 2007年07月05日 19:04

お疲れ様でした。
botじゃなけりゃ落とした奴もたいしたもんだw

投稿者 Anonymous : 2007年07月05日 19:15

第2次すぱろぐチラシの裏大戦の76です
今回の事態が起こったのは
私がダウンロードツールを使用したのが原因だと思います
時間的に見てもほぼ間違いないでしょう

今回のことで、こうへーさんや閲覧者の皆様に
多大な迷惑をかけてしまったことを深くお詫びいたします
本当に申し訳ありません

投稿者 Anonymous : 2007年07月05日 19:23

ん~その辺の仕組みとかよくわからんけど
とりあえずドンマイ、これからも頑張ってください。

投稿者 メダルダー : 2007年07月05日 19:30

DLツールで鯖落ちの可能性はありますが
サーバーにデータがアップされる事は無いです

気になさらずに

投稿者 こうへー : 2007年07月05日 19:51

ぎゃあ
404でおかしいと思ったらこういうことか
オフラインで全部取っとけばよかった

投稿者 ダニエル : 2007年07月05日 23:15

一番悪いのは不適当にテキストを大量アップした人間です。
すぱろぐ大全だけ別の鯖に移したらどうでしょう?
この際無料鯖でもいいでしょう。
しかし昨日まで普通に読んでいたのにな。

こうへーさんには常日頃感謝しておりますゆえ、こうへーさんが頭を下げる必要はないと思います。

投稿者 Anonymous : 2007年07月05日 23:22

こうへーさんは、とっても頑張ってましたよ。
余り気に病まないで下さい。
大変役立っていた大全だけに、とても残念ですけど。
みんなで協力して、チョットずつ復活させられませんかね…?

投稿者 Anonymous : 2007年07月06日 07:35

今こそ人類の力をひとつにして立ち向かうときです。
↑さんのおっしゃるように、私たちで協力して
少しずつ復旧していけないものでしょうか?

投稿者 Anonymous : 2007年07月06日 11:27

yahooなどの大手検索エンジンにキャッシュが残っているものもあるようです。
あれだけのものを失くすのは惜しい。
復旧できればいいのですが。

投稿者 Anonymous : 2007年07月06日 17:48

こぼれた水はまた汲めばいい……。

これまで書き込んではいませんでしたが、楽しく読ませてもらっていました。
復旧にはぜひ協力させていただきます。

投稿者 Anonymous : 2007年07月06日 17:54

ただ、現状ではネタバレ縛りがあるから『1ヶ月後を目処に復旧』でいい気がする。

投稿者 Anonymous : 2007年07月06日 18:58

コメントしてください




保存しますか?