2007年05月09日
 ■  DY+dtqOd氏作SS「始動!アルトアイゼン」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その151
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1177424739/l50



839 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/30(月) 19:37:42 DY+dtqOd
発動機の出力――安定
推進系および各部アクチュエータ制御系――問題なし
通信および航法システム――問題なし
索敵、火器管制システム――問題なし
全システム正常
モーションパターンを確認し火器管制システムへ機体各部の兵装を割り当てる。
計器の位置やレバーなどのインターフェイスは基本的にMKⅡと同じだ。
座席の座り心地が気になるが――まあ、未使用の新型機だと思えば我慢できないほどではない。

「後3分だ!」

タウゼントスフェラーの機長からの連絡に了解と答え、
戦術情報をリンクさせ外部の情報をディスプレイに表示する。
エクセレン達は敵航空機を撃退したようが、まだ未確認機が数機残っているらしい。
飛行可能な人型機械?
最新の試作機だったビルトラプターでさえ変形しなければ不可能だった空戦をしてみせる機体。
普通では考えにくいことだが――EOTならそういう事もあるか。
だとすればあの敵機の正体は…

「あと1分だ!」

……思索は後でもできる。再び了解と答えシステムをざっと見直す――問題ない。
ジェネレーターの出力をアイドル状態から戦闘駆動へ。
カーゴハッチが完全に開いたのを確認し機長へ連絡を入れる。
「見送り感謝する。こちらアサルト4、出撃する。繰り返す、アサルト4出撃する!」


「了解だ、アサルト4!幸運を祈る。オーv…」
「わたしのMkⅢにふさわしい戦果を期待しますわよ、オーバー」

通信に割り込んで機長を困らせるラドム博士の様子を想像し
笑い出しそうになる表情筋をおさえる。
着地の衝撃で舌でも噛んだ日にはエクセレンになにを言われるか分ったものではないからな。
ああ、遅れたことを侘びでおかねば、それも煩そうだ。

「エクセレン、ブリット、遅れてすまない」

無線で一声かけてから機体のロックを解除してカーゴハッチより降下した。
スラスターを吹かし、機体の関節を開放し衝撃に備える。
見る見る地表が迫り、着地――思ったほどの衝撃が無い。
座席の衝撃吸収性は良好、さすがは新型というところか。
…ばかばかしい、機動兵器に快適性を求めてどうする気だ。
マリオン・ラドムの設計思想にあきれつつ機体をチェック、こちらも問題はない。

警告音!

どうやら敵機はこちらにねらいを定めたらしい
回避運動――反応は悪くないが、機体が重すぎる。
しかも――調整していない為、上体の重さに振り回されて転倒しないように――機体の姿勢がほとんど傾かない。
当然、棒立ち同然の状態ではこまめな乱数回避が全く出来ず――いかん直撃だ!


流石の座席も衝撃を吸収できずハーネスが体に食い込む。
ダメージチェック――幾つかの回路の不具合が自動で予備に切り替わる。
装甲のダメージも問題ないようだ。
機動性は悪いが、その分装甲は厚いか。
ダメージコントロールの必要が無いタフさに感心しつつ姿勢制御を設定しなおす。

続いて火器管制システムを呼び出し左腕部、三連機関砲で反撃を試みる。
姿勢制御をいじった分命中精度が落ちだが、それでも何発かはあたった。
――が、ただ当っただけだ。有効射程距離を超えているらしい。
他の武装――右腕の杭撃ち機と肩の近接炸裂弾も有効射程は短い。
近づかねば何も出来ないのならば突撃あるのみ!
今度は加速性能を試すまでだ。
ジェネレーターの出力を最大、スラスターを全開にして――

―― ッ!一瞬で敵機との間合いがゼロになる!!

ちっ!咄嗟に右腕を繰り出したまではよかったがトリガーを引きそびれた。
なんという加速性能――座席の衝撃吸収性が無駄に高いと思ったが――
何の事はない、それだけ必要だったわけだ。

敵機は大破させたものの、これは俺の実力ではない。
単に相手の装甲が航空機並に貧弱で、かつこちらと重量に差があっただけに過ぎない。
詰まるところ、アルトの性能ゆえである。

成る程、こういう機体か……
その分厚い装甲を頼りに敵機に肉薄し火力の限りを尽くして即時制圧する強襲機。
かえすがえすもバカバカしい機体だが――悪くない。
すくなくとも、大気のなんたるかも知らない月の連中の作った可変飛行機よりは。

確かに量産試作機としては癖がありすぎるかもしれない。
手札で言えばあらゆる局面で優秀な成績を上げるエースではない。
だが、使い方を間違えなければこの機体こそが最強(ジョーカー)だ。

僚機が破壊されるのを見て上空へ退避しようとする残りのアンノウンの頭を
エクセレンとブリットのスプリットミサイルが塞ぐ。
地面に縫い付けられた人型飛行機を、右から――撃ち貫く!
今度はステークの一撃を過不足無く撃ち込む。
二機目撃破!
どうやら、今回この機体に賭けたのは大勝だったらしい。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




845 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/30(月) 19:57:23 fBUBG63a
>>843
GJ!



847 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/30(月) 19:59:06 LyQ24wb3
>>843
GJなんだな、これが!!

投稿者 ko-he : 2007年05月09日 13:58 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2031

コメント

きのうこうへーで、我慢する?
およびここまで撃退したかもー。

投稿者 BlogPetのちびアラド : 2007年05月09日 14:50

昨日はこうへー氏で我慢する……?

じゃあ今日は?

投稿者 Anonymous : 2007年05月10日 01:22

コメントしてください




保存しますか?