2007年04月02日
 ■  zwPzQv4s氏作SS「お内裏様を捜して」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その137
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1172762248/l50


353 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/03(土) 01:56:35 zwPzQv4s
よしここだ。ここでひな祭りSSを投下するんだ。

統夜スレイSSです。

今日は伊豆基地にてハガネ・ヒリュウ改の人々を集めての三月三日ひなまつりパーティーが行われていた。

そもそもひなまつりとは女の子ための日なのだがこの場においてそれはもはや意味を成さずひなまつりの名目の元にレーツェル、塚の料理に舌鼓を打つ者、酒を飲み騒ぐ者、恋人と甘い一時を楽しむ者などそれぞれがそれぞれの欲望のままに行動していた。

「ふう、少し外の空気でも吸ってくるか」

そんな空気に耐えられなくなったスレイ・プレスティは一人外へと出ていった。彼女が向かった場所はよくリュウセイとマサキが釣りをしている所だった。あそこなら一人でゆっくり過ごせるだろうと彼女は考えたがそこにはすでに先客が居た。

「あれ?スレイさん」

「紫雲か。どうしたんだこんな所で?たしかお前はカティア達と一緒に居たように記憶しているんだが」

「最初はそうだったんですけど途中であいつら酒を飲んだらしくて『『『私を統夜(さん)のお雛様にして』』』何て言いながら強引に迫って来たんで逃げてきました」

「なるほどな。ところで紫雲隣いいか?」

「あ、いいですよ」

スレイは静かに統夜の隣に腰を降ろした。しばらくそのままで居た二人だったが統夜がなんとなくスレイを見ると彼女は気落ちした様子だった。

「どうしたんですかスレイさん?」

「いや、こういう日は自分がとてもちっぽけな存在に思えてな」

「何でですか?」

「エクセレン少尉やミナキ、自分の周りに居る人達は皆それぞれ大切な人が居る。それにアイビスにはイルイが居てツグミには兄様が居た。それに引き換え私は・・・・アイビスに負け犬と言い続けてきた私だが本当の負け犬は私なのかもしれんな」

そう言いながら彼女は暗い海を見つめていた。

「スレイさん・・・」

統夜はこれほど弱気になったスレイを見るのは初めてだった。だから

「でもスレイさんは綺麗じゃないですか」

言った。スレイの元気が戻るように

「アイビスさんやツグミさんには無い大人の雰囲気が有ると言うかその」

不器用ながらに言葉を出していく。

「と、ともかく周りがどうあろうとスレイさんはスレイさんなんですからそんなに落ち込まないで下さい」

静寂。それがしばらくの間続いたがそれを破ったのはスレイの笑い声だった。

「ふっふふ、はっはっはっはは。そうだな紫雲。周りがどうであろうと私は私。たしかにその通りだ」

その様子を見た統夜はほっと胸をなでおろした。

「よかった。いつものスレイさんですね」

「お前のおかげだ、感謝する。ところでだ紫雲。お前さっき私に『綺麗』だとか『大人の雰囲気が有る』だとか言ってくれたがあれは本心か?」

「え!」

「それともただの口から出任せか?」

「ち、違います。俺は本当にスレイさんのこと綺麗だと思ってますよ。本当に」

「・・・そこまで真っ直ぐに言われると少し照れるのだが」

「それにスレイさんがお雛様ってのも似合うと思うんですけど」

「お雛様・・・か。むしろ私はアイビス達と三人官女でもやっていた方がお似合いだと思うが。いや、だが」

スレイはしばらく間ぶつぶつと呟きながら思考巡らせた後顔を少し赤らめながら統夜へと向きなおった。

「なあ、紫雲。お前は私にお雛様が似合うと言ってくれたよな」

「はい・・・まあ」

「それじゃあ私がお雛様になったらお前はお内裏様になってずっと私の傍に居てくれるか?」

「・・・・・・スレイさん今のどういう

「見つけたよーーーー!!」

その声に反応して振り返った統夜の視線の先にはカティア、テニア、メルアの三人が居た。

「さっきはよくも逃げてくれたわね」

「さあおとなしく私たちのお内裏様になりなさい」

三人はジリジリと統夜ににじり寄って来る。

「カティアちょっと良いか。お前達は紫雲を捕まえてどうするつもりだ?」

「そうねえせっかくのひなまつりだし(ODE略)や(ODE略)みたいな(ODE略)のような事をして貰おうかしら」

「結局そう言う事か。ならば・・・逃げるぞ紫雲!」

そう言うと同時にスレイは統夜の腕を掴むと一目さんに駆け出した。

「あ、スレイさん。統夜さんをどうするつもりですか?」

「すまんな。今日ばかりは紫雲をお前達に渡したくないのでな。・・・そう言う訳だ紫雲。もうしばらく付き合ってもらうぞ」

「具体的には?」

「そうだな、お前がさっきの問いに答えてくれるまでかな」

「わかりました・・・・。俺も落ちついた所で答えたいんでそろそろ全力で逃げますよ?」

「了解した」


月と星が光輝く夜、基地内の鬼ごっこはまだまだ終わりそうに無かった。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



358 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/03(土) 02:12:04 LGABPgz6
>>353-355
GJ(グレイテストジャスティス)。色々と落ち着いた。


363 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/03(土) 02:32:49 TLTtm1JI
>>353-355
GJ。「お前はお内裏様に~」の辺りが最高だった。

投稿者 ko-he : 2007年04月02日 11:49 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1815

コメント

統夜スレイはやっぱり良いな。萌えスレ妄想カップルの中で一番好きだわ。

投稿者 Anonymous : 2007年04月02日 12:12

うむ、三人娘にゃ悪いが、この組み合わせは萌える。

投稿者 Anonymous : 2007年04月02日 14:21

コメントしてください




保存しますか?