2007年04月08日
 ■  vakzUvr3氏作SS「オクト小隊の午後」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その139
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1173374026/l50



956 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/12(月) 15:59:48 vakzUvr3
その日のブリーフィングルームは、ピリピリとしていた。
ホワイトデーが近づいているのに欠片ほどのアプローチもしてこないタスクに
レオナが少々怒りを覚えていた中よせばいいのにタスクが下世話な軽口を叩いてしまい、
それにカチーナ・ラッセルがレオナをATX隊(分の悪い賭け)がタスクを擁護して。
 


 
結果今に至る。
現在オクト小隊預かりの異人・ムジカ=ファーエデンとフォルカ=アルバーグが少し遅れてブリーフィングルームに来たとき、修羅ですら畏怖するほどの、恐ろしい緊張感がその場を支配していた。
「い、一体何があったの!?」
状況をカチーナから聞いてムジカは大体納得。内心嘆息。
(また面倒くさくなった……)
と思ったりもしたのだがさすがにそれは言わない。しかし、なんというか、その……、この雰囲気は、凄く怖い。
ムジカは半泣きになりつつも互いにそっぽを向いている
(襟をつかまれてカチーナに何故かぶっ飛ばされる寸前のラッセルがいるが)
皆に向かって
「せっかく皆仲間なのに、なんだか悪い空気になってて、それで、カチーナ中尉が熊も殺せそうなキラーパンチをラッセルさんに叩き込もうとして………!!」
後で、基地裏に来いな?というカチーナ中尉の声が聞こえた気もしたがそれを無視してムジカは息を吸い込み
「こ、こういう雰囲気って、よ、………良くないと思うんですにょ!」
盛大に末尾を噛んだ。
言ってから、ムジカは頭を抱えてしゃがみこむ。
(しまった~!地雷踏んだ~!!)
無言でこちらを見ている小隊の面々を見直しながら再度考える。
……この人達の前で弱みを見せるなんて。
弱みを見せたら常識の範囲外の世界からの攻撃を仕掛けられる。
それがクロガネ・ハガネ・ヒリュウ改に関わった部隊の中では暗黙の了解らしく、
ムジカは集まりの際にパシらさられてるタスクとかアラドは何か弱みを握られてるのだろう、と考えている。
大丈夫だろうか。一番年下ということで見逃してはくれないだろうか。
「え、ええと、あの、だ、大体タスクさんも昨日購買でアクセサリの注文が届くように頼んでたじゃない
 『あ、ムジカ、テメェッ!!』かぁぁぁぁぁぁぁぁ!タスクさんの浪漫の騎士ぃぃ!」
しばし皆沈黙。
ややあってからタスクが
「確かに俺がレオナに一言言っときゃ問題の無かったことだったよな、うん………」
深く頷く彼を見て、ムジカはホッとする。大丈夫そうだなぁ、と。
タスクは真剣な顔でレオナを見る。
「レオナちゃん、ムジカの言うとおりだ。俺が悪かったっ!だからさ、ピリピリした空気はもう止めにしないかにょ?」
しまった、とムジカが思う視線の先、カチーナが頷き、
「確かにそうかもしれねえなあ。少し、ピリピリしてたよなぁ、あたし達。違うかにょ?」
「ははは、さすがカチーナ中尉。話が分かってくれたようで何よりだにょ」
「いやはや、ムジカのおかげですにょこれは。いい感じで話がまとまりつつあるにょ」
無言になったムジカをみて、レオナが慌てて声を掛ける。困り顔で、
「エ、エクセレン少尉もカチーナ中尉・それにタスクも!そんな風に語尾を変換したらムジカが可愛そうよ!!
 ムジカだってまだこの世界に慣れてない状態で言語が哀れな状態なんだから!!」
止め刺してるよ、レオナさん。と内心ムジカは思いながら
「フォルカさん、こういう時ってどうすれば―――ってなんでこっち向いてくれないの!?」
「俺を巻き込むな、ムジカ」
「ヒドっ!!」
「まぁまぁ、せっかく二人が仲直りしたんだから―――」
とエクセレンがまとめあげたとき、キョウスケが口を開く。
「そういえばさっきから思ってたんだが――」
「なんだ?」
「さっきから、タスクはレオナの乳を揉んでないか?」
「「「「「「……………………………………」」」」」」
( ゚Д゚)×7
「邪魔者は撤退するか……」「そ、そうですね」
「後は二人でなんとでもしろ」「心配して損したわ」
「結局、ボクはいじられ損………」「何がどう邪魔者かは分からんが………」
彼らが帰る後ろで何か肉を潰すような音がしたが気にしない事にしたのは言うまでもない。
まぁ、ホワイトデーにプレゼントする際は何かアプローチかけといたほうが喜んでくれるのでは?ということで一つ。


投稿者 ko-he : 2007年04月08日 18:32 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1861

コメント

終わクロですか?終わクロですね。終わクロですよ。

投稿者 Anonymous : 2007年04月08日 22:31

コメントしてください




保存しますか?