2007年04月04日
 ■  lU9KbsMM氏作SS「朴念仁は恋愛関係を夢想するか?」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その137
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1172762248/l50



597 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/03/04(日) 02:43:53 stl8tLPb
なあ、リュウマイのネタが思いついたのは良いんだが、携帯のパケットが惜しくて送れない。というわけで、2、3日経ってから送ろうと思うが宜しいか?



598 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/04(日) 02:51:28 u0jAF5iy
>>597
あたしずっと待ってる!ずっとずっと、ずっと待ってるから!!ここで待ってるから!


600 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/04(日) 02:56:40 OnQ8KnMY
書きなさい>>597…お前のSSを…
書きなさい>>597…いつか永遠の萌えがスレに訪れるように

あのボイスイベントは鳥肌が立った



601 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/04(日) 03:15:51 6UizI5+p
>>597
待っています、いつまでも……
信じています、必ず投下されるその時を……
いつか、このスレで……

思い出したら泣けてきた。



922 :597 :2007/03/05(月) 16:36:28 lU9KbsMM
SSを書き込むと約束したからには送らねばなるまい。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


(アバンタイトル的前置き)
SRXチームのリュウセイ・ダテと聞いて、彼を知る者は十中八九こう言うだろう。
「ああ、あのロボとゲーム好きの」
そして、彼に特別の感情を持つものはそれにこう付け加える。
「朴念仁」と。
女性には何かと縁のあるものの、それをことごとくスルーする男。それがリュウセイ・ダテである。
だがたまには、そんな超朴念仁でも何故か気持ちを考えることだってある、それはそう滅多におきない事象が起きた話である。

 
 
 
 

ーー極東基地・食堂

「おーい、マイ。」
「りゅ、リュウ、なんだ?」
「これ、いるか?えぇと、確かこの辺に……」
そう言いつつ何かをカバンから出そうとしている。
彼が彼女や今ここにはいないラトゥーニになにかしらの物をあげるのは実は初めてではない。
彼はゲームとか、おもちゃとかを結構あげてたりする。これは彼が何かと気に掛けてるから、とでも言うべきなのだろうか。それとも、気が知れた友達に物をあげてるだけとでも言うべきか。
そんなことを考えながらまたおもちゃ・ゲーム類だろうとマイは思っていた。
「お、あったあった。これだこれ」
彼がやっと取り出したものを見るまでは。
それらは小さい、とても小さいものだった。陶器的な質感・二つで一つの鳥の翼を模したデザインで淡い青色をしたアクセサリだった。
「バレッタとブローチ?」
ちなみにリュウセイの手にはバレッタ・ブローチから別れたバングルと男物の指輪がある。
予想していたものとはかなり違っていることに唖然としながら、彼女はそれを差し出した本人を見る。
「いやぁ、物置を漁っていたら見つけてな。オフクロと親父が昔つけていた物らしくてな。オフクロが言ってたんだけど<比翼連理>って話と<青い鳥>をモチーフにしたやつらしいんだわこれ。」
「そ、それがなんで?」
「オフクロが言うに、もうこんなのをつける様な年じゃないから、あげるって言われてなぁ。俺だけで両方つけれるようなものでもなし、オフクロの思い出の品だろうしもらえねぇって言ったら、使われてるほうが良いものだって突っ返されてなぁ。そう言うわけでもらったんだ。」
「で、何で私なんだ?友達だったら他にもいるじゃないか。その…、ラトとかアヤとかリョウトとか……。」
「リョウトは似合いそうだが男で、同様の理由で紫雲達は除外だろ?第一俺はウホッな関係になりたくない。女は女でカチーナ中尉は似合わんだろうし、レオナに渡したらタスクに手品の実験台にされるしリオに渡したらリョウトに烈風正拳突きをくらう。カーラに渡したら確実に俺は紅茶の海に沈められる。クスハは……、あいつにはブリットが何かを渡すだろうしな。アヤや隊長も考えたけどあの人たちはそんなので喜ぶような年じゃないだろうしラトゥーニは今教導隊の仕事でライ達と一緒にハワイに行っちゃってるからな。」
「消去算方式で、私というわけか…。」
そんなオチかと彼女は少々しょぼくれた。それを見てリュウセイは少し慌てて、
「ま、待て待て待て!俺がお前にこれをあげようと思った理由は他にもあるんだぞ!!」
「他の理由?」
「ほ、ほら!このバレッタの色って青だろ?だ、だから、お前の綺麗な赤い髪だったら似合うかなぁって思って……」
そんなことを言われて顔が真っ赤になってるマイ。おずおずと手を差し出すが、ふと手が止まる。少し考え込んでからバレッタだけを手に取る。
「ブ、ブローチは後でラトゥーニに渡してあげてくれないか?だって私だけ貰えてあの娘が貰えないっていうのは……その…何て言うか………ズルイかなぁって……。」
「そ、そういわれりゃあそうだな。」
マイは振り向かずに走り去っていく。そして、角を曲がり見えなくなった後

朴念仁は-- 自分で言ったセリフの小っ恥ずかしさに(何故か)気づき   


          盛大に悶絶していた。 

(くぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!穴があったら入りてぇぇぇぇぇぇ!!!)

          フラグブレイクする

リュウセイ・ダテ。自分でもロボやゲーム以外に女の子の事を『全てが終わってしまう前に』考えることがある。そんなことをやっと再自覚した男。彼は翌日の非番、布団に篭ってたそうな。

一方その頃。
走り去っていくマイ・コバヤシは心なしか顔がにやけていた、と彼女を目撃した連邦兵達は後に口をそろえてそう語る。

なお、全くの余談であるが、比翼連理の話を調べたマイがよくわからなかったから、とアヤに聞きに行きこの件が部隊中に広まりラトマイとおそろいのデザインをしているアクセサリを付けていた(付けてくれ、と頼まれている)リュウセイをイルムやタスク達が冷やかして、一悶着起きたとか起きなかったとか。

追記・その日にペルフェクティオがなんか良く解らん装置(効果については教授曰く感情をどうこうとか言っていた、とクリフォード・ガイギャクス博士は語っている)を世界規模で動かしていたので家族裁判(裁判長・陪審員・刑執行者・全てジョッシュ)により制裁しておいた、という連絡がジョシュア・ラドクリフから後日送られてきたがそれがこの件に関与してるかどうかは不明である。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




923 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/05(月) 16:47:26 T2+g/B4C
>>922
待ってたぜ……この瞬間を!

ガラにもねェ事しやがってこの色男め!
思わず布団の上でゴロゴロしちゃったじゃないか!



924 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/05(月) 16:51:02 WagIRng9
>>922
フッ、スレの締めに相応しいSSだったよ。


925 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/05(月) 16:56:07 f92qUn3B
締め早ッ!
家帰ったら読むよ。


928 :650 :2007/03/05(月) 17:03:17 FN3tie7o
>>922
(*´д`*
やっぱりラトのことも忘れない辺りがマイらしくていいな
互いを出し抜こうと必死な二人もそれはそれで可愛いが

投稿者 ko-he : 2007年04月04日 16:45 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1831

コメント

>家族裁判(裁判長・陪審員・刑執行者・全てジョッシュ)
助手鬼だなwwww

投稿者 Anonymous : 2007年04月04日 17:53

リュウセイにしろイルムにしろこの2人を朴念仁って言い表すのにすっげぇ違和感あるの俺だけか?

投稿者 Anonymous : 2007年04月04日 20:19

(597)にツッコミ行きます、オイコラ舞違いだろ!
舞は舞でもこっちは川澄で、スパロボは古林(?)だろーがオイィィッ!

投稿者 死神熊さん : 2007年04月04日 21:28

朴念仁…
テツヤを忘れないであげてください(´;ω;`)

投稿者 Anonymous : 2007年04月05日 04:13

コメントしてください




保存しますか?