2007年03月14日
 ■  ランダム人氏作SS 「マオ社の2/14」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その131
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1171207448/l50



528 :ランダム人 :2007/02/13(火) 20:45:50 PS+YXa2B
突然流れをぶったぎって駄文投下。携帯からの為、いくつかに分けるので御了承願う。

―マオ社―

リン「……ふぅ。」

バレンタインの前夜、書類の山に追われる女社長が珍しく溜め息をついた。

ユアン「珍しいですね。社長が溜め息なんて。」
リン「ん?あぁすまない……。悪いが常務、これを下の階まで持っていってくれ。」
ユアン「あ、そういえば明日はバレンタインでしたね。もしかしてその事を考えてました?」
リン「ッな!?バカを言うな!さっさとそれを持っていけ!」

女社長は一瞬たじろぎながらもすごい形相で常務を睨みつけた。

ユアン「す、すいません……」

常務は足早に去っていった。

リン「…バレンタイン……か。」

そう、リンが考えていたのはまぎれもなくバレンタインの事だった。もちろん渡す相手はイルムなのだが……

イルムガルト・カザハラ。リンの恋人にして、マオ社で一番モテる男。だがその性格は大の女好きで、守備範囲は5~50歳、女を見つけては口説くのが礼儀だと思っている(リン的に)最低な男だ。

L5戦役の時も社の女性社員を口説いていた(当の本人曰くお茶に誘っただけらしいのだが)ので叩き出してやった。
さらにアインストとの戦いの後、軍を退役して社に戻ってきたかと思えばこの前のクリスマスにまた社の女性社員と食事をしていた(さらにアインストとの戦いの最中に某考古学者の電話番号を聞きだそうとしていたのが発覚)
当然ながら叩き出してやった。あんなヤツの顔など二度とみたくない。…………だが、もうそれから一ヶ月立つな。あいつは元気でやっているのだろうか……?

リン「………はっ!イカン。まだ仕事が残っているのにあんなヤツの事など……」

リンが我に還り、仕事を再会しようとしたその時―

ピリリリリリリ!

リン「!?」

突然リンの携帯が鳴る。

リン「?、……誰だ?こんな時間に……」

リンが携帯を見ると

着信:イルム

リン「!?!?」

そう、イルムからの電話であった。

リン(今まで一回も連絡して来なかったくせに今更電話だと?チョコ欲しさに電話してきたのか?あの男は……。見えすいた魂胆だ。誰が出るものか)

ピリリリリリリ!、ピリリリリリリ!

部屋には携帯の着信音が響き渡る。

リン(…………しつこい。あきらめて切ればいいものを…………仕方がない……)

ガチャ

イルム「よう、リン。起きてたか。」
リン「……何の用だ。」
イルム「いや……その……ホラ、なんだ、俺…この前のクリスマス前日に叩き出されたよな?」
リン「知らん」

リンはそっけなく返すがイルムは続ける。

イルム「でさ………その……渡しそびれちまってよ。クリスマスプレゼント。丁度今近くにいるからさ。渡しときたいなって思ってさ。」
リン「~~~!?」
イルム「やっぱ……ダメか?」
リン「………」
イルム「………」

…………まったく、だから私は貴様が嫌いなのだ。クリスマス前に女を口説くわ、言い訳はするわ、勝手に電話してくるわ……。そんな男に惚れるなどとはPTX時代には少しも思わなかった。だが……………

リン「………明日だ。」
イルム「……へ?」
リン「明日なら会ってやらんでもない。」
イルム「……わかったぜ。じゃあ、明日な。」

プッ!

リン(………私も甘くなったな……やはりあいつの影響、か……)
ユアン「失礼します、社長。」
リン「あぁ、ご苦労だった。」
ユアン「社長、もうお休みください。残りの書類は私が片付けますから……」
リン「心配はいらん。後一時間もすれば終わる。」
ユアン「そういうわけにもいきませんよ。明日、イルムさんと会うのでしょう?」
リン「ッ!!、まさか常務、聞いていたのか!?」
ユアン「す、すいません。部屋に入ろうとしたら社長の話し声が聞こえたもので……」

リンは真っ赤になっていた。

リン「…………いいか常務。この事は他言無用だ。私は自室に戻る。」
ユアン「……お疲れ様でした。あ、社長。チョコはどうする気ですか?」
リン「……仕方ない。今から作るか。」


翌日、イルムから一ヶ月以上遅れてのクリスマスプレゼントを受け取り(中身は腕時計だったようだ)、恥ずかしがりながらもチョコを渡した女社長がいた。
このままイルムも社に戻って万事解決、と思われた…………が……後日、懲りずに女社員を口説く現場を社長に目撃された誰かさんが簀巻きにされて叩き出され、永久追放されたと言うのはまた別のお話である。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




557 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/13(火) 21:27:47 T5d6zTpf
>>555
GJ!

イルリン分が補給できてウェーハハハ

投稿者 ko-he : 2007年03月14日 19:36 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1706

コメント

GJだぜぃ!!

投稿者 Anonymous : 2007年03月15日 18:27

コメントしてください




保存しますか?