2007年03月19日
 ■  FitbkO8I氏作SS 「拳と脚」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その133
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1171714596/l50


519 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/19(月) 15:15:59 FitbkO8I
流れに乗り遅れまくってなんだがトウマVSフォルカSS投下。

「フォルカ、一度機体に乗って手合わせしないか」
いきなりトウマに言われた。
「別に構わないが・・・・・俺は手加減しない。もしものことがあっても責任は―」
「構わないさ。そーなりゃ自分の力量不足だからな」
トウマはフォルカの台詞を遮って、笑いかけた。
「・・・・そうか。なら行こう。」


お互い機体に乗り込む。場所は何も遮蔽物がない荒野。

お互い目を瞑って精神を集中させている。心臓の音が良く聞こえる。

トクン。

トクン。

風が吹いた。

「ふっ!」
「おおおぉぉぉぉ!!!」
ヤルダバオトが姿を消す。相変わらず速い。しかし―
「そこかぁ!!」
後ろに向けて回し蹴りを叩き込む。だが浅い。
「はっ!!」
ヤルダバオトの掌が発光する。
「ちぃ!ハーケンインパルス!!」
発射直前のエネルギーを纏った脚と、光の槍がぶつかる。
お互いを貪り合い、相殺された。
「やるな・・・トウマ」
「そっちこそ・・・なっ!!」
距離をとる。

ライジングメテオを使うと避けられてしまう可能性が高い。あの機動性を上回る
一撃を叩き込む必要がある。
通信をかける。
「ミナキ、神雷を使う。サポートを頼む」
「ええ、わかったわ」
意識を高める。

フォルカは大雷鳳―トウマが次の一撃で勝負を決めようとするのは予測していた。
「ヤルダバオト・・・・行くぞ」
ならばこちらも次の一撃に賭けよう。

ミナキが宣言をする。
「プラズマドライブ、フルバースト!!」
大雷鳳のフェイスガードが展開、眼帯の縛めが解け左目の「義眼」が開放される。
「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
雷の鳳と化した大雷鳳が突撃する。

「来るか・・・ならば」
お前の全力、受け止めよう。
鳳が、ヤルダバオトを穿った。
「ぐうぅぅぅぅぅ!!!」
溜めていたエネルギーを一気に持って行かれる。さすがに神雷と名づけるだけある、
凄まじい威力だ。打点も見事に穿っている。
だが―

「どうだ!?これが俺の全力だぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
凄まじい閃光とGの中、トウマは咆哮する。
「・・・まだまだだな」
「何!?」
見るとヤルダバオトは大雷鳳の脚を掴んでいた。
ぼろぼろになりながらも。
この自分の最大の一撃を受け止めて。

「はぁぁぁぁぁ!!!」
白き巨神が咆哮する。
そして大雷鳳を吹き飛ばした。
「何ぃぃぃ!?」
吹き飛ばされた瞬間にはヤルダバオトは既に目の前にいた。
「・・・真覇」
腹にもろに掌低が入る。
「猛撃烈破ぁぁぁぁ!!!」
そして

光が爆ぜた。


「は、ははは・・・・なんつー戦い方してんだよ」
膝を突きながらトウマは笑っていた。既に大雷鳳はぼろぼろで、帰ったらミナキに大目玉
を食らうだろう。

対するフォルカも膝を突いて笑っていた。ヤルダバオトもぼろぼろで、特に腹部の結晶
が割れていた。神雷を受け止めた代償だ。
「お前の全身全霊の一撃は、避けるわけにはいかないだろう。ここは全力で受け止める
のが礼儀だ」
「でもまさか神雷を受け止めて、その上吹き飛ばすなんてなぁ」
「・・・だがその時点で俺は消耗していた。お前が今生きているのがその証拠だ」
「全力ではできなかった・・・と?」
トウマがそう言うとフォルカは自嘲じみた笑みを浮かべた
「全力だったさ・・・・だが」
「だが?」
「すり減らされた」
トウマは一瞬惚けた顔をした後、大声を上げて笑った。
「は、ははははははっ!!なんだよそれ!?」
「笑うな・・・・不覚だ・・・」
「ははははははははは」
夕日を受けて、しばらく二人はそこにいた。


その後二人共ミナキと整備兵たちにこっぴどく怒られたのは言うまでもない。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




525 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/19(月) 16:28:49 Zp4g2Yn0
>>519-520
脚の大雷鳳対拳のヤルダバオトイイヨイイヨー!
つうか倍の大きさある大雷鳳の神雷を真正面から
受けて更に吹っ飛ばすヤルダバスゲー。


今ふと思ったが、修羅神には自己再生能力があるんじゃなかろうか。
ゲームではHPが回復するのは(ラハ)エクスティムだけだったと思うが。
そうでないと整備士が危うい。

投稿者 ko-he : 2007年03月19日 23:59 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1740

コメント

コメントしてください




保存しますか?