2007年03月15日
 ■  7Ll+aTWl氏作SS「GCorXOのバレンタイン」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その132
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1171453684/l50


61 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/14(水) 22:47:58 7Ll+aTWl
なんか今更感があるけどバレンタインSS落として良いかな?
光珠とジークの話なんだが無駄に長くなった上にOGキャラは一人も出てきてないものなんだが



69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/14(水) 23:02:06 7Ll+aTWl
とりあえず投下。
読み返したらジークのキャラが違うように感じたのも私だ。

「ジーク、入るわよ」
「は? あ、おいお前ノ――」
「はい、チョコ」

 部屋に入るなり光珠が渡してきたのは1枚のチョコだった。
 ノックもせずに入ってきたことにジークは文句を言いたくなったが、いきなり渡されたものに注意を向けられてしまった。
「チョコ……?」
 きちんと包装されており、形だけ見るとちゃんとした物であるようだ。
「ええ、今日が何の日か知ってるでしょ」
「……ああ、まあ」
 まだ手渡されたチョコを見ながら光珠の問いにジークは答えた。
 光珠達と行動をする以前から地球について様々な情報を仕入れていたし、ここ数日の女性達の雰囲気から何かあることは分かっていた。
 具体的にこの日に何をするかは昨日秋水に聞いて知った。
「……いつ買ったんだ、コレ?」
「ちょっと、勝手に決め付けないでよ。手作りよ、手作り」
「手作り? お前料理できたのか?」
 今まで光珠が料理をしてる姿は見たことが無かったためジークは思わず疑問を口に出した。
 そのジークの言葉が気に入らなかったのか光珠は腰に手をあて口を尖らせた。

「当たり前でしょ! ……まぁフェアリさんに少し手伝ってもらったけど……」
 光珠の言葉にそういえばフェアリは料理が出来てたな、とジークは昔のことを思い出した。
 そのまま思い出を振り返りそうになったが、とりあえず昔のことより今のことだ、と思考を切り替え口を開いた。
「まぁ、ありがとな。ちゃんと食っとくよ」
「あ、ジーク……出来れば今食べて欲しいんだけど」
「は? 何でだよ」
「そりゃ……まあ別にいいじゃない! 減るものでもないでしょ」
 押し切るように光珠は返した。
 別に今食えない理由は無いが贈った本人の前で食べて、感想を言うのは正直気が乗らない。
「やっぱり駄目……?」
「うっ……わかったよ」
 上目遣いでそう尋ねられるとやはり断れなかった。
 そういえばサリーに同じ事をされたときは一度も断れなかったな、とジークは頭の片隅で思った。
「ホントに!? ありがと!」
 承諾したとたんに明るくなられたら演技だったんじゃないかと疑ってしまう。
 特にジークは何度もからかわれた為に。
 結局優位をいつも光珠に取られることに溜息をつきながらジークは包み紙を空けた。
 見た目は大丈夫。というかちゃんと教わっているのだから妙な味ではないだろう。ジーク自慢の勘も何の注意も発していなかった。

「……どう?」
 顔を覗き込む光珠にジークは素直に思った言葉を口にした。
「うまいぞ」
「……本当?」
「ああ」
 実際このまま食べてしまうのが惜しいほどに。
 その言葉に満足したのか光珠は安堵の息を吐くとジークの使っているベッドに腰を下ろした。
「あー、良かった。失敗してなくて」
「失敗してたらフェアリが何か言ってただろ」
「それでもやっぱり心配になるじゃない」
「……そういうもんか?」
 そーいうものよ、と言いながら光珠はどこからかチョコを取りだして食べ始めた。
 ちゃっかり自分の分も作っていたらしい。
「お前、他にも作ってあるなら先に食ってみりゃ良かったじゃねえか」
「私はあなたの感想が聞きたかったの! 口に合わなかったらまた別の作らないといけないし……」
「……作ってくれるんなら食うぞ、何でも」
「え? ホント?」
 嬉しさが溢れた笑顔を浮かべて光珠が聞いてきた。
「ああ……お前の手料理だったら俺も嬉しいしな」
「え?」
「何でもねぇ」
 柄じゃない事を言うんじゃなかった、そう思いながらジークは光珠から顔を背けた。


「それにしても良かったわー」
「何がだ?」
「だって私、あなたがチョコにマヨネーズかけて食べるんじゃないかって――」
「食うかバカ!」

以上。駄文失礼
……妄想を文にするって難しいんだな





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




84 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/02/14(水) 23:28:28 U9fvGy8b
>>73
GJだよ~
光珠可愛いよ光珠

投稿者 ko-he : 2007年03月15日 13:14 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1710

コメント

コメントしてください




保存しますか?