2006年11月19日
 ■  「コバヤシ姉妹」のSS jOtehn9S氏作

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その102
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1159323663/l50



399 :1/2 :2006/09/29(金) 20:02:38 jOtehn9S
アヤが自室で報告書類を纏めていると、コンコン、と。ドアをノックする音が聞こえた。
次いで確認の声。
「アヤ、起きているか?」
マイの声だ。
「ん。起きてるわよ。入りなさい」
ドアの向こうに立っているであろう妹に向けた声は、優しい色を含んでいた。
同じSRXチームのリュウセイやライ、さらには元上官であり、アヤの慕い人だったイングラムに
向けられるものよりも、もっと優しい声。
ドアを開け、マイが部屋に入ってくる。
「……仕事中だったか?」
「SRXチームの報告書を纏めていたの」
「邪魔なら帰る」
「いえ、ちょうど休憩しようと思っていたところだから、良いタイミングだわ」
アヤは椅子に座ったまま伸びをして、マイの方に振り返り微笑む。
「とりあえず、お茶でも淹れましょうか?」


「珍しいわね、こんな時間にマイが来てくれるなんて」
アヤが言いながら時計を見ると、時刻は既に0時を過ぎている。
「アヤに聞きたいことと言いたいことがあったから」
テーブルを挟んで向かい合って座っているマイは、マグカップを両手で持って中身を飲む。
中身は、ライが差し入れてくれた玄米茶だ。
「へえ?何なのかしら」
アヤも自分の前に置いたマグカップを持ち、中身を飲む。中身はマイが飲んでいるものと同じだ。
疑問を口にしたアヤの様子は、妹の話を微笑ましげに聞く姉そのものだった。
マイはマグカップをテーブルに置く。そして、アヤの目を見ながら話し始める。
「……アヤ」
「なあに?」
「……昔の私のことを、アヤは知っているか?」
「……え?」
「私は……私は、自分の昔のことを、よく知らない。みんなに多くの迷惑をかけてしまった。
それが判る程度だ。でも、私が何をしたのかは、みんな教えてくれないんだ」
「マイ……どうして……?」
アヤには、何故マイがこんなことを聞いて来るのか理解できなかった。
「……今私はここにいる。ここにいて、みんなと一緒に戦ったり生活したりしている」
マイはカップの中に視線を落とし、言う。
「そして、みんなと一緒にいて、アヤやリュウセイやラトゥーニやみんなのことを知っていく
たびに思うんだ。『私は私のことを知っているのだろうか』と」
「マイ……」
「実感するんだ。自分のことを知らないことが不自然なことで、とても怖いことだって」
カタカタと音がする。カップを包んだマイの手が、か細く震えている。
「だから、アヤ。お願いだ。昔の私を知っていたら、教えてくれ」
顔を上げ、アヤを見つめるマイの目には、涙が溜まっていた。


「マイ……」
アヤはマイの傍に寄り、優しく抱きしめる。
過去を乗り越えたって、怖いものは怖いのだ。アヤだって、自分の記憶がどこまで本当か
判らなくとも、マイたちが居れば良いと思っているが、それでも、不確かな過去が
怖くなる時がある。それでも……
「マイ……ごめんなさい。今はまだ、話すことができないわ」
レビ・トーラー……エアロゲイターを引き連れ、地球に攻め込んできた女性。その女性は、
地球人を戦争の道具として利用しようとしていた。
それが、マイの過去なのだ。
マイがレビ・トーラーとして取ってきた行動は、当然ながら許されることではない。
それらの行動全てを今のマイが知ったら、果たして正常でいられるのだろうか。
その判断を下せないアヤは、マイに全てを話すことができなかった。
「でもきっと、全部話せる時が来たら、私から言うから……だから、今は許して」
「アヤ……わかった」
髪を撫でながら言うアヤに、マイは頷く。
「聞きたいことは、今のこと。もう一つ、アヤに言いたいことがあった」
「ん?」
「でも、言うのが恥ずかしくなった」
マイは赤くなって下を向く。
「? 何かしら」
「ぅ~……おか……じゃなくて! ……おねえちゃん」
「……っ!」
マイが言った言葉に、アヤは固まった。その言葉は、マイが自分の過去を知りたがることよりも
衝撃的だったのだ。
「アヤ……は私の姉なのに、私はずっと名前で呼んでたから……これからは、おねえちゃん、
って呼ぶようにしたい……と思う」
顔は赤いまま、恐る恐るアヤを見るマイ。
「……本当にもう、この子ったら……」
アヤは、多分リュウセイやライも見たことがないような最高の笑顔で、マイを抱きしめた。
「あなたは私の最高の妹よ」


「ところで、言いかけてた『おか』って何なのかしら?(にこにこ)」
「う……」
「ひょっとして『おかあさん』とでも言おうとしてたのかしら?私、まだそんな歳じゃない
んだけどなぁ(にこにこ)」
「(ばれてるっ!?)」
「マイ、正直に言ってごらんなさい?お姉ちゃん、優しいから怒らないわよ?(にこにこ)」
「(怒ってるっ!すごく怒ってるっ!!)」


401 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/29(金) 20:10:43 HsnjgmiX
>>399-400
GJ!!



402 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/29(金) 20:16:49 +DBcm8l0
>>399-400
実にGJ

最後のとこ、よかった



403 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/29(金) 20:22:27 hhB2QKLP
>>399-400
姉妹愛最高。グッジョブ



404 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/29(金) 20:23:38 7ttlVz+w
>>399-400
最高にハイって奴ダァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

GJ!



405 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/29(金) 20:28:51 VM2swfIL
>399-400
実にトロンベ

投稿者 ko-he : 2006年11月19日 22:04 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1050

コメント

誰がおかちめんこや。

投稿者 ひかっぺ : 2006年11月20日 09:56

コメントしてください




保存しますか?