2006年09月25日
 ■  QTIkNI5W氏作 「Fate/Stasis night」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その92
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1154795414/l50


心霊現象の特集番組見てて思いついたけど、全然関係なくなってしまったSS


怪現象というものは何時起こるかわからない
紫雲統夜の場合もそうであった。

統夜「暑・・」
目を覚ました統夜はそう言うと自分が寝ている間に抱きついて寝る三人娘を、
引き剥がし起き上がろうとして自分の足に違和感を覚えた。
統夜「・・・重い」
足元を見るとシャナが統夜の足を抱き枕にして寝ている。
統夜「・・・・」
記憶が確かなら昨夜シャナは、フューリーの民の受け入れの為に、
政府高官達と会談だった。本来ならどこかの高級ホテルで寝ているはずである。
シャナ「ん~・・・」
良く見ると会談の時に着ていたであろうドレス姿である。恐らく会談終了後そのままここへ来たのだろう。

着替えをすませ居間に入ると、昨夜寝る前に見た光景より悲惨になっていた。
カティアがコミケに出す本を夜遅くまで作っているのだが、日に日に部屋の凄惨さが増していく。
例えば、一週間ほど前は居間の隅の方で作っていたのだが、今は部屋中に作られた本とその資料が散乱し、ちゃぶ台の周りに敷いてある座布団の横にコミケのカタログが置いてある。トウマやクォヴレーの盗撮してきたであろうシャワールームの写真が散乱してたりもする。

とりあえず目に付く邪魔な資料を脇へどかしつつ、ふと統夜は部屋の隅に昨夜は無かった黒い物体に目がとまった。
統夜「?」
かなりの大きさがある黒い物体に近づき何か確かめようとした統夜の時が止まった。

その黒い物体の正体は、体育座りでブツブツ何ごとか呟く騎士アル=ヴァン・ランクスであった。

アル「すまんな」
統夜から渡されたコーヒーを受け取りながら、アル=ヴァンは部屋を見回した。
アル「昨夜は気づかなかったが・・・・・・すごいな」
統夜「頭が痛くなるから言わないでください」
お湯を沸かしている間にカティアの資料等をどかしたのだが、それでも部屋の凄惨さは大して変わらない。
統夜「なんでここに居たんですか?」
アル「シャナ=ミア様の護衛でな、昨夜はホテルに泊まるはずだったのだが、
   こっちへ戻りたいと言われてな」
シャナの格好を思い出して統夜は納得した。
統夜「ところでさっきブツブツ呟いてたけど、何言ってたんだ?」
アル「ぬ?アレはカルヴィナとの約束につい・・・て・・・・・」
突然動きの止まったアル=ヴァンの体が、小刻みに震えだした。あまつさえコーヒーの水面が分かりやすいぐらい波だっていた。
統夜自身もアル=ヴァンを見て何かしらの危機を感じ背中から脂汗が出ているのを感じた。

アル=ヴァンが言うには昨夜の会談にはカルヴィナも出席しており、
会談の終了後に飲みに誘われたらしい。しかし、現在の状況が物語っているように、
シャナが統夜のところに来たいと駄々をこねアル=ヴァンは渋々連れてきたのであった。
もちろん、カルヴィナとの約束を果たせる事などできるはずがない。

アル「・・・・・」(ガタガタ震えてる)
統夜「・・・・・・」(ガタガタ震えてる)
アル「統夜・・・震えるとは騎士としてどうかと思うぞ」(ガタガタ震えてる)
統夜「お前が言える立場か・・・」(ガタガタ震えてる)

アル「なに・・・大丈夫だ・・」
冷静さを取りもどしたアル=ヴァンがぎこちなく笑いながら言った。
アル「ジュア=ムをホテルには残してある。奴がカルヴィナを抑えてくれているはずだ」
統夜「・・・・・酷ぇ」
統夜は心の中で上司によって捨て駒にされたジュア=ムに敬礼をおくった。
今頃、ジュア=ムはジュア=ムだったものになっているであろう。

アル「さて、邪魔をしたな」
そう言うとアル=ヴァンは立ち上がり玄関に向かった。
統夜「これから朝飯作るから食べてけばいいじゃないか」
アル「いや、カルヴィナに昨夜の事を謝罪せねばならない。気持ちだけ受け取っておこう。
   シャナ=ミア様は夕方に迎えにくるのでそれまで頼む」
礼服の襟を正しながらアル=ヴァンが統夜を見つめた。
統夜「なんだ?」
いぶかしむ統夜と、何かを覚悟するように口を開くアル=ヴァン、
アル「騎士、統夜・エ=セルダ・シェーン!」
統夜「!?はっ・・・はい!」
アル「統夜、フューリーの騎士としての覚悟と精進を忘れるなよ」
それだけ言うとアル=ヴァンは扉を開け部屋を後にした。
統夜「・・・・遺言じゃないよな」

朝食を作るためまな板に向かう統夜の耳に、
すぐ隣の空き地からアル=ヴァンの悲鳴とカルヴィナの怒声が聞こえたが聞こえないふりをすることにした。
統夜「・・・あぁ云うのにはなりたくないな」
それが、統夜の見つけた騎士の覚悟かどうかは分からない。

翌日、目が覚め居間に向かった統夜が見たものは、
体育座りで「出番が・・・出番が・・・」と呟くグ=ランドン・ゴーツの姿だったのは、
フューリー騎士団の歴史から抹消されている。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



611 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/09(水) 12:18:46 VGjuUsh6
>>607
ワロス
本当にジュの字はロクな目に合わんな・・・。



612 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/09(水) 12:26:37 pLD/tLcC
ジョアムと統夜は結構いい友達になれると思うんだ。



613 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/09(水) 12:26:58 /FtBNl8P
>>609
アル、微妙に男らしいんだからしくないんだかw


投稿者 ko-he : 2006年09月25日 16:18 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/804

コメント

>Fate/Stasis night
誰が上手いことを言(ry

投稿者 えりん : 2006年09月25日 22:55

なぜこのSSをスレに貼ってしまったのかが、この夏の一番の不思議だったorz

そして、ここ一ヶ月忙しくてSS書けていない現実orz

投稿者 GM屋 : 2006年09月26日 19:36

コメントしてください




保存しますか?