2006年08月30日
 ■  xltvvtXv氏作 誕生日SS

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その89
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1153886279/l50



441 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/27(木) 22:40:11 xltvvtXv
さて、流れとか無視してSS投下しますので、お気をつけください



445 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/27(木) 22:43:35 xltvvtXv
日頃お世話になっている。
すぱろぐ大戦管理人こうへー殿お誕生日おめでとうSS
 
 
 ↓当時の心境
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/スパログ/
     ̄ ̄ ̄


 

  (゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/スパログ/
     ̄ ̄ ̄

 
 
 

  (*゚д゚*)   me?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/スパログ/






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


休憩室に置かれた蝋燭しか飾りつけのないケーキ。
一応デコレーションを置く為のスペースがあるのだが、
このケーキを作った人物が居ないのでどうなるのかは分からない。

アルマナ「美味しそうなケーキね」
基本的に客人なので忙しい軍艦にあって彼女は暇人である。
今日も、日課となっているクォヴレーを探しつつ散歩を終え(諦めたとも言う)休憩室で漫画でも読もうとやって来た所である。

アルマナ「・・・・・」
先ほどからアルマナの目は、漫画ではなくどうしてもケーキに行ってしまう。
アルマナも異星人とは言え、年頃の女の子であるため甘い物は好物である。
しかも、艦内を歩き回った後なので小腹が空いている。

  ぐぅぅぅ

訂正:かなりお腹が空いている。
アルマナ「////////(赤面」
周囲の誰か居ないか慌てて探すも幸い誰一人居ない。
異星人でも女の子であるためお腹の音を聞かれたら恥ずかしいのである。
アルマナ「ふぅ・・・・」
安堵のため息を吐くと、ケーキを見ないように漫画を顔まで持ってきて読み始める。
しかし、わずか数ページ読んだところで
「僕らの戦いはこれからだ!」
と、たった二話で完結してしまった。
隣のページには「連載雑誌の廃刊がどうたらこうたら」と書いてあったがアルマナはそれどころではない。


アルマナ「どうしよう・・・」
読み終わった漫画を棚に戻すとアルマナは途方に暮れてしまった。
理由は簡単だった、休憩室に置いてあった漫画や雑誌を読破してしまったのである。
特に休憩室には遊具などもなく、自販機の飲み物も売切れしかない。
そうなるとどうしても目がケーキに行ってしまう。

  ぐぅぅぅ

お腹が再度空腹であることを主張した。辺りを見回すが誰も居ない。
アルマナ「・・・誰も居ませんわね」
目の前のケーキは美味しそうなクリームがたっぷり塗ってある。
アルマナ「一口なら、舐めても大丈夫・・・・」
人差し指をゆっくりとケーキに近づけるが、
アルマナ「やっぱり巫女としてあるまじき行為・・・」
生クリームに指が触れる前に引っ込める。
アルマナ「でも、やっぱり一口なら・・・・でも、やっぱりダメだし・・・」
引っ込めた指が再び生クリームに近づき、また引っ込む。


久保「アルマナ、何をやっているんだ?」
生クリームを舐めようかどうしようか葛藤しているアルマナの背後からクォヴレーが声をかけた。
アルマナ「く・・・クォヴレーっ!?!?」
突然のことで驚いたアルマナは、ラミアもかくやとい動きで飛び退ると休憩室の壁を背にクォヴレーに向きなおった。

アルマナ「ど、ど、どどどど・・・どうして此処に?」
動揺をまったく抑えきれないままクォヴレーに問う。
久保「ケーキのデコレーションができたので、飾りつけに来た」
何食わぬ顔で答えると抱えていた料理本とデコレーションを机を置くとケーキに飾りつけを始めた。
クォヴレーの持ってきた料理本を見ると、そこに出ている写真と目の前にある未完成ケーキは生クリームの配置までそっくりだった。
アルマナ「クォヴレー。このケーキは誕生日用と書いてありますけど、誰に贈るのですか?」
久保「ふむ。・・・・それなのだがな」
アルマナの問いに思案顔になるクォヴレー。

久保「分からん」
アルマナ「はぁ?!」

クォヴレーが言うには朝起きたら何故か部屋ではなく調理場で、
目の間には「バースデーケーキを作ってくれ byイングラム」と書かれたメモ。
周囲には形の崩れて黒く焦げたスポンジケーキに、掻き回している途中で半分以上零れた生クリームの入ったボウル。
コック達が言うには「突然やってきてケーキを作るとか言ったあげく、
散々失敗して力尽きるようにメモを書いた後倒れた」とのことである。

完成したバースデーケーキには、砂糖とゼリーで作られた「ちびあらど」と名づけられたウサギと、
ホワイトチョコで「Happy Birthday」と書かれた板チョコ。まさに料理本どおりの出来栄えである。

アルマナ「上手ですのねクォヴレー」
久保「本の通り作れば、誰でもできるぞ」
アルマナ「(ルリアよりも上手なのですけれど・・・・)
     それで、このケーキはどうするのですか?」
最後の手入れをしているクォヴレーの邪魔にならないように離れながらアルマナが聞いた。
久保「分からないから、アストラナガンの中にでも置いておく」
アルマナ「何故アストラナガンに・・・」
久保「背後霊が動いたということは恐らく、別の世界で必要なのだろう。ならば、
   アストラナガンに置いておけばいいだろう。それにアラド達にこれを食べられるわけにはいかないからな」
そう言うと完成したケーキを持って格納庫に向かうクォヴレー。

アルマナ「背後霊って何?」
一人残されたアルマナは首を傾げるしかできなかった。

ディス・アストラナガンが日本時間23:03に単独で起動。
その直後、別の時空へと跳んでいってしまい艦内がパニックに陥ったのはどうでもいい話し。
それを見ていたギリアム少佐が「ODE(お誕生日おめでとう、こうへーさん。でも、えらい目にあっちゃう)システムだ」と、
一人呟いていたのは、もっとどうでもいい話し。



454 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/27(木) 22:48:08 xltvvtXv
以上、すぱろぐ管理人こうへーさんに捧ぐ、
自分からのささやかなプレゼント。

こんな個人的な事でレス消費しちゃって皆様ごめんなさいorz





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



456 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/27(木) 22:49:20 OIFoELLg
>>454
いいモン見せてもらったよ。

そういえば、もうすぐだな。


463 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/27(木) 22:53:39 OIFoELLg
後10分か。



464 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/27(木) 22:54:26 fdGm3Lri
じゃあ俺はすぱろぐにお祝いコメント書き込んでくるからノシ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


今回の記事にはちょっと私情も挟んでしまってます。こういう風にお祝いされるのは初めてでした。
勿論萌えスレが加速づいて更新おっつかなくなってもこのSSだけはリアルタイムでしっかり見てました。
 
「ODE(お誕生日おめでとう、こうへーさん。でも、えらい目にあっちゃう)システムだ」
 
ギリアムさん予知当たっていますorz だが逆に考えるとまだ楽しい世界がタップリ残っているから
コレからもっともっと時間を見つけて少しずつ確実に更新を続けていきます。


投稿者 ko-he : 2006年08月30日 23:47 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/717

コメント

気付けばこれを書いてスレに貼ってから一ヶ月がたったのか、こうへーさんこれからも更新よろしくお願いします

投稿者 GM屋 : 2006年08月31日 09:41

(゚д゚)   you

投稿者 Anonymous : 2006年08月31日 17:05

>GM屋さん
(*゚д゚*)  Thank you

>Anonymousさん
(゚д゚)   oh

>他の方
(゚д゚)

投稿者 こうへー : 2006年09月01日 19:02

>こうへーさん
こっちみないでくださいw

投稿者 Anonymous : 2006年09月01日 20:52

二週間に一本程度はSS投下したいとは思ってるので、
こうへーさんも無茶しない程度にがんばってください。

それと、こっち見ないでください
ついでに頬を染めないでくださいw

投稿者 GM屋 : 2006年09月01日 21:10

コメントしてください




保存しますか?