2006年06月24日
 ■  新生教導隊 雨天ミッション

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その77
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1150803082/l50

極東方面 伊豆基地

アラド「雨ばっかりで嫌っすね」
整備ハンガーの出口から外を見ると前日から降り続ける雨に、
海からの風が加わり嵐が近づいてきているのが分かる。
ゼオラ「文句言ってないでMk−Ⅱに乗りなさいよ」
アラド「分かったから、ハンガー内で機外スピーカー使うなよ。」
青く塗装された量産型ヒュッケバインMk−Ⅱに乗った相方のゼオラに急かされ、
自分もコックピットに向かう。整備員達が二人のやりとりを笑いながら見ている。

地球へと向かってくる白い魔星シュテルン・レジセイアとの決戦の後、
カイ少佐に誘われてゼオラと共に特殊戦技教導隊に配属されたものの、
旧教導隊のような化け物揃いのパイロットというよりかつて敵であった自分たちを、
カイ少佐なりに庇うための措置だったとアラドは薄々感じている。

ラミア「今回の内容は悪天候時における戦闘機動のデータ採取だ」
自機の起動を済ませ機体を歩かせていると、
すでにハンガーの外で待機しているラミアのガーリオンから通信が来る。
ラト「こんな嵐の時に戦闘起動ですか?」
ラミア「そうだ。ここの基地の指令から命令だ。
    このエリアは年に何回か台風と呼ばれる嵐がくるのでそれを利用してデータ採取をしろ。との事だ」
アラド「(・・・あの禿げ茶瓶。カイ少佐が居ないのを良いことに無茶言うぜ)」
新教導隊の風当たりはあまり良くない。何せ、構成メンバーはカイ少佐以外女子供、
連邦の汚点とも言うべきスクール出身が3人、
うち二人は元ノイエDC。もう一人もシャドウミラーの人造人間である。
カイ少佐も顔にこそ出さないが苦労していることは分かる。


量産型ヒュッケ青+ラミア専用ガーリオン


ラトの攻撃を間一髪で避け反撃のために模擬弾の装填されたGリボルバーを撃つ、
ラト「アラド、今回の装備ってまさか?」
先程からGリボルバー以外にブーステッド・ライフル、ナイフと
実にあの機体そっくりな装備で模擬戦に挑むアラドにラトも気づいたようだ。
アラド「リョウセイ少尉からR−1のデータを借りてやってみたんだけどダメか?」
ラト「いいえ、・・・でもやっぱりアラドには向いてないんじゃない?」
アラド「やっぱりか・・・orz」
アラドの戦い方からすればライフルは持つだけ無駄に近かった。ナイフも小さい為振り回してもあまり怖くない。
それよりもラトにしてみれば、憧れの人と戦っている錯覚に陥ってしまう。(実力は違いすぎるが

突然の突風に機体が煽られる

アラド「うぉっ!?」
かろうじて滑走路に這い蹲る形で着地し転倒から免れるがゼオラの乗った機体は、突風に流され制御不能に陥っていた。
ラミア「ゼオラっ!?」
ラミアのガーリオンがヒュッケバインを掴もうとしたが機体が軽い分制御に手間取り掴み損ねた。
ゼオラ「アラドーっ!」

ゼオラのヒュッケバインの飛ばされる先には露出した岩盤がある、
ぶつかれば確実に無事では済みそうにない、
制御不能のままヒュッケバインは岩盤に向かっていく、
アラドは自分がそれらをやけに冷めた目を見ているのを自覚した。


伊豆基地周辺に風の音に負けぬほど、機械の叩きつけられる音が響いた


アラド「いやぁ〜、死ぬかと思ったっす」
伊豆基地の医務室のベッドに運ばれたアラドは怪我ひとつなく答えた。
ゼオラ「アラドの馬鹿っ!あんな無茶ばっかりして!」
隣のベッドでは怪我ひとつないゼオラが怒っている。
ラミア「あそこで無茶な事をして無傷とは、カイ少佐も目をつけていたのだろうな」
ラト「アラドの機体完全に潰れてたのに怪我がないって・・・」
3人の言う無茶のこととは簡単だった。
岩盤と制御不能に陥ったゼオラ機との間に、限界無視のブーストを掛けて強引に割り込みゼオラ機をキャッチ、
そのままクッションとなって岩盤に激突したのである。
アラドの機体は岩盤とゼオラ機に挟まれ大破。一時はアラド死亡かと思われたが、類まれなる運のお陰で無事であった。

ラミア「私とラトゥーニは始末書を書かなければならんから失礼するぞ」
ラミアとラトが今回の一件についての始末書を書きに医務室から出て行った。
途端に静かになり隣のベッドからの視線が怖くなる。
ゼオラ「アラドの馬鹿馬鹿突撃馬鹿!死んじゃったらどうするのよ!」
アラド「いゃだって、あそこで俺行かなかったらお前が・・・」
アラドの弁解もゼオラの容赦無い抗議によって消される。

その翌日、無事退院(?)したアラドの部屋に、
かなり大きめに作られたケーキが置かれていて、一人じゃ食べ切れそうになく困ったのは別の話し。


投稿者 ko-he : 2006年06月24日 21:45 : スレ内ネタ:SS

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/438

コメント

スレに貼ったもののまるっきり反応がなくて丸一日凹んでました。ここに載ったのがせめてもの救いorz

投稿者 GM屋 : 2006年06月24日 23:13

流れに勢いがありすぎて反応するヒマが無かったんでしょうな
たぶん、グッジョブとかしようとする前に1000達しただけかと


SSにタイトルがアレば変更いたしますぞ

投稿者 こうへー : 2006年06月24日 23:43

>>まるっきり反応がなくて丸一日凹んでました
アルアルアルアルアル

投稿者 Anonymous : 2006年06月24日 23:49

>>SSにタイトルがアレば変更いたしますぞ
こうへー殿お気遣いありがとうございます
特には考えてはいないのでこのままでお願いします
むしろ 新生教導隊 雨天ミッション ってのが気に入ってしまった

投稿者 GM屋 : 2006年06月25日 00:18

多分アラドスレあたりに貼られたら猛烈なGJ飛ぶなコレ…。
ともあれGJです。

投稿者 Anonymous : 2006年06月25日 01:43

アラドスレに貼ったほうが良かったのかorz 指摘ありがとうございます「

投稿者 GM屋 : 2006年06月25日 07:34

コメントしてください




保存しますか?