2006年09月24日
 ■  土曜日は東京ゲームショー2006 ver.2

チケット前売りゲット

今日幕張で行われる東京ゲームショウに言って参ります。バンプレストのブースとかあるのかな?
とても楽しみであります。実況はしませんが、もしかすると携帯電話でここの記事を更新するかも

知っている人に会えたらいいな

追記・1500現在SRWXOブース前にいます。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


ゲームショウだと実感

やってきました幕張

このSNKのノボリを見たときに「あぁ、ゲームショウなんだ・・・」と実感しました


 
 
もちろん、遊んできましたスーパーロボット大戦XO!!


画面中央下部にバンプレストゲームのブース

撮影禁止でしたのでXBOXブースを全体的に撮影しました。看板も撮影禁止とセキュリティを重視しています

スーパーロボット大戦XO公式サイト
 
・ゲームキューブよりも解像度がアップ!パソコン画面でプレイしているような感覚
・カットイン追加確認
 →光珠withフェアリさんのダブルカットインは美しい
・プレイできたのは第一話のみ ライジンオー、トライダーG7、オリジナルの三機体


対戦プレイも遊んできました。 総括:ポケモンスタジアム
・小隊(4機〜6機編成)から二機を選び出し2on2で戦う
・ゲームショウではAチーム(ガンダム、アローン、ネオゲッター1+α)、Bチーム(ザク、ジム、マジンガーZ+α)の2チームが存在
・武器、機体の性能は本編と同じだと思われる
・最初に戦法を決める。(一斉攻撃、各個撃破、迎撃態勢など5種類)
 →じゃんけんのように関係しており、戦法選びに勝つと有利に事が運ぶらしい
・戦闘はターン制で一括コマンド入力されたのを運動性順(?)で実行。
 →アムロガンダムが早く、汎用パイロットザクが遅かった
・精神コマンドも搭載されるがゲームショウバージョンでは未搭載
・同じ武器を連続(複数回?)使用することによりその武器にボーナスが付く
 →ビームサーベルを二度使用すると攻撃力、命中力にボーナスが付いた




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



グランツーリスモブース
多っ!!
 


ゲームショウでびっくりするのはコンパニオンのお姉さん達。
綺麗なお姉さんという点だけでなくゲームの説明も丁寧で接客態度も見習いたい所が多々ありました。
やはり容姿だけでなく厳しい練習とか重ねてきたんでしょうなぁ…

大学で同じクラスだった人が携帯電話ブースのコンパニオンやっていたのを思い出した。
ものすごい厳しい世界なんですって!!注目されるのが好きだったから楽しめたらしいですが


ゲームショウでもっとびっくりするのはコンパニオンのお姉さん達を記録するお兄さん達。
武装が凄い、まずカメラすげぇ。色々カスタムとかフルアーマーでついてる。高そう、コスト七桁はイキそう。
彼らは彼らで熱い情熱を持っているのを横目に見ていました。


 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

コスプレのお兄さん、お姉さんとかも沢山いらっしゃいました。私が唯一食指が動いたショットはコレ
まんまみーや

どうみてもウァホーォッ、ヒヤゥィゴーです。本当にありがとうございました。
 
 
  
 
 
帰りの幕張駅はこんなかんじでした。
人人人

投稿者 ko-he : 2006年09月24日 02:37 : イベント情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/797

コメント

幕張メッセでゲシュペンストと握手!

・・・はともかく、レポお待ちしてます。

投稿者 Anonymous : 2006年09月23日 12:43

乙!
ヒゲの配管工が似合い過ぎてて困る

投稿者 Anonymous : 2006年09月24日 01:54

ヒヤゥィゴーwwwwwwwwwwwwwww
クォリティたけぇww

投稿者 Anonymous : 2006年09月24日 02:31

リアル配管工wwwwwww
映画版思い出した

投稿者 Anonymous : 2006年09月24日 13:32

リアル配管工を土曜見たがアレはクオリティたけぇww

投稿者 クウ : 2006年09月24日 22:28

コメントしてください




保存しますか?