2006年05月28日
 ■  金色のモビルスーツ 百式MSN-00100

スーパーロボット大戦公式BLOG『がんぷら…』
http://blog.spalog.jp/?eid=359291#sequel

機動戦士Zガンダムにおいて、クワトロ・バジーナが搭乗する金色のモビルスーツ。
「百年経っても現役で活躍できるモビルスーツを目指して作られた」が名前の由来。


公式ブログにて斉藤梨絵さんのご友人がガンダムFANでサンライズのガンプラまみれに
いたく感動したそうな。写メールには百式の画像が写っていました

>これビーチャの☆ももたけちゃんではないですかぁぁ!
(百武って、なんて読むかわからなくて勝手にこう呼んでます☆)
お気に入りの一つなのだ♪だって幸運使えるんだもん。重宝してます

私もガンプラほしーい
ランバ・ラル様ファンとしてはグフのガンプラがほしーい☆
今度買って作るんだぁ
わくわく(*///ω///*)


スパロボやってると資金稼ぎの為に幸運、祝福持ちが重宝しますよね
後ランバ・ラルファンって気持ちよくわかります。あれは、軍人の見本みたいな御方ですから


 あとね

アンソロ作家がやるような「機体名ネタ」をリアルでやる斉藤梨絵さんに惚れました


 「クワトロ・バジーナ、ももたけ出るっ!!!!」


次回作に是非池田氏に収録して欲しい物です


投稿者 ko-he : 2006年05月28日 00:00 : 公式サイト

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

「クワトロ大尉ももしきでるぞー!」
ってネタがあったなww

投稿者 Anonymous : 2006年05月28日 01:22

その友人、新井里美はファ

投稿者 Anonymous : 2006年05月28日 20:18

コメントしてください




保存しますか?