2006年04月24日
 ■  鋼のOG祭り 第二部 レポート ver.1.5

17:00 第二部として声優さんトークショーが行われる

リュウセイ・ダテ役 三木眞一郎
「くらえ!T-LINKナッコォ!!」

ライディース・F・ブランシュタイン役 置鮎龍太郎
「トロニウムエンジン、フルドライブ!!」

アヤ・コバヤシ役 冬馬由美
「T-LINK フルコンタクト」

マサキ・アンドー役 緑川光
「魔法剣!エーテルちゃぶ台返し!! うそ」

クスハ・ミズハ役 高橋美佳子
「ブリット君 クスハって十回言える?」

ブルックリン・ラックフィールド役 杉田智和
「クスハクスハクスハクハスッ…くっ、手強い!」

ゼオラ・シュバイツアー役 かがずゆみ
「私、本当は声優なんだからぁっ!」


この後かがずさん一言
「みんなリハーサルと違うー」

たぶん緑川氏あたりから壊れてきた模様


席順は左から
かがず、寺田、三木、緑川、置鮎、高橋、冬馬、杉田


声の収録は実は結構前にやっていた。MVPは三木眞一郎氏w
三木氏の収録にスケジュールを二日空けて貰い二時間叫びっぱなしだった
台本は25ページ(固有必殺技、イベント、汎用武器、乗り換え台詞など)
収録も終わろうかというときに「すみません後二ページ追加!」などというシーンも
三木さんあっさりこなし家帰って酒飲んでねた

ライディース役の置鮎さんもハイペースで完了
「クールな役だけど単調にならないように、叫びのメリハリをつけた」

アヤ役の冬馬さんもハイペースで終わり、寺田氏曰く「SRXチームには何か乗り移ってる!」

クスハ役の高橋さんは「漢字の台詞が多い!!」と嘆いておられました
読み方は寺田さん深く設定しないで声優さんのノリで決めちゃう事もたたあり
ブリット役の杉田さんは高橋さんと同時録り (理由:龍虎王などの掛け合いなどで)
スタジオ入りしたらへろへろの高橋さんを見てビビったらしい

高橋さんはカバンからハチミツ(中の人汁)を出し「これがなきゃ収録やってらんねー」と

緑川氏は当然気合い十分に入りまくりなんとマサキ以外の声を担当
今回のSRWOGsは1+2+αで合計100マップ前後になりそうですがその中の1マップだけに
兵士役として出演!!!!!
アニメーションOFFして飛ばすと後悔するので要チェック。
特徴は「ふてぶてしい一般兵士だけどポロッとグリリバな台詞を漏らすらしい」
撃墜すると良いことがあるので覚えているように


武器持ち替えの台詞も全員大量に収録したので色々と乗り換えして楽しんでください!!
おすすめは「究極!ゲシュペンストキック」は全員キャラを捨てて望んでいるのでアヤあたりがオススメ


それから中の人つながりネタも色々いったりしてるらしい
「リュウ、お前はSRXチームの柱になれ」というライディースや
峠を攻めたりするかもしれないという事です。実装は未確定です

緑川さんが子安さんとあったときに「私たちの今後の立ち位置について」という相談をしたそうです
「いっその事サイバスターとグランゾン合体して声もあ○ゅら男爵みたいに喋らないと出番が・・」
魔装組焦りすぎw

あと何故かブリットの中の人が喋る度に会場大うけ?本人は不思議に思っているが、私も笑った
きっと笑いのオーラを持っているんでしょうね
中の人クオリティ

投稿者 ko-he : 2006年04月24日 15:54 : イベント情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

杉田入場前の台詞は
「クスハクスハクスハクハスッ…くっ、手強い!」
かかずは、ちと微妙ですが…
「私、本当は声優なんだからぁっ!」
てな台詞だったと記憶してます

手塚部長は杉田が振ったネタに過ぎないかと
こんな台詞を言って欲しい、てな会話のなかでポロッと出ただけですし

投稿者 Anonymous : 2006年04月24日 18:33

指摘感謝です。修正しました

投稿者 こうへー : 2006年04月25日 06:38

トークショーとか行われる
広いトークショーなど行われる
ちびアラドは、ネットでトークショーをBLOGしたかった。


投稿者 BlogPetのちびアラド : 2006年04月25日 15:25

コメントしてください




保存しますか?