2007年03月30日
 ■  ディバイン・ウォーズ第25話「ディバイン・ウォーズ」

エアロゲイターの猛攻によって、絶体絶命の危機に陥る地球連邦軍宇宙艦隊。絶望が戦場を支配し、ハガネやヒリュウ改はさらなる窮地に立たされる。はたして、彼らの運命は?
そして、地球圏と人類の存亡をかけた戦いの行方は……?

今夜はスーパーロボット大戦ディバイン・ウォーズです。
録画・鑑賞忘れないようにご注意下さい

半年間ありがとう


スペシャルCMもあるのでうっかりCMカットしないようにご注意下さい!!!!

コメント欄・記事にネタバレが発生する恐れがございます

ブレードキーック!
エクセレン被弾、キョウスケのリボルビングステーク
エクセレン仕掛けるぞ!!
ランページゴーストで大ダメージを受けたイングラムが覚醒
R-GUNが不気味に変化する!
R-GUNリヴァーレ降臨
SRXvsリヴァーレ
T-LINKシステムが洗脳に使われてることを話すイングラム
ブリットに通信、弐式のT-LINKユニットを無効化すれば洗脳が解けるかもしれない
肉を切らせて骨を断つ!
クスハの意識に念で呼びかけるブリット
ホワイトスターのフィールド解除の為一点集中攻撃するハガネ&ヒリュウ改
援護攻撃:クロガネの回転衝角で破壊成功
ホワイトスター上部からジュデッカ出撃
一撃で戦艦多数轟沈!!
不敵に微笑むレビ・トーラー、トロンベ早着替えで出撃
レビ曰く、地球人の戦闘能力に興味を示したからメテオ3などEOTを送り込んでいた
ホワイトスターは捕獲した地球人のオリでもあったのだ
レビはアヤ・コバヤシの妹、マイ・コバヤシであるのだ
降伏勧告に対し親分「断る!」
リヴァーレにSRXの最強武装で当たるリュウセイ達
アキシオンバスター!デットエンドシュート!!
ゾル=オルハルコニウムソード!!
メテオ3が怪しく光る
教導隊達が奮闘する中、ラトゥーニにより一点集中攻撃すればジュデッカのフィールドを突破出来る可能性が判る
マサキ「俺たちの力押しが半端じゃないって所をみせてやるぜ!」
全員一斉攻撃!!
クロスマッシャー、そしてギガサークルブラスター
フィールドに綻びが出てくるジュデッカ
コスモノヴァでフィールドが切れる
レビに呼びかけるリュウセイ&アヤ
呪縛から解き放たれるレビ・トーラー
大気圏に落下するジュデッカはSRXを放つ
ジュデッカが散り、メテオ3が浮上し始める
地球へ落下するSRXそして、同時に宇宙へ上昇するメテオ3
クスハ救出成功、メテオ3からセプタギンへ
セプタギンに取り込まれたSRX
セプタギンの強烈な攻撃
ゴッツォの枷が解けたイングラムとクォヴレー
何かに呼びかけられるSRXチーム
ブラックエンジェルが突如出現、SRXをセプタギンから引きはがす
唱えよ、テトラクス・グラマドン……
SRXが謎の融合DiSRX(ディスアールエックス)へ
SRXの意志の力をセプタギンへ
DiSRX(ディスアールエックス)デットエンドシュート!!
全機全艦この一撃に全てを賭ける!
最後の審判者セプタギン宇宙へ散る
DiSRX(ディスアールエックス)は自然にSRXへと戻っていく
自らの行為を詫びるイングラム、彼もまた操られていたのであった
帰ろう…俺たち三人で……みんなの所へ……
 
 

半年に渡って放映された「スーパーロボット大戦ディバイン・ウォーズ」はコレにて終わりを告げました。
このアニメを作り続けたスタッフロールも今回アップします。彼らに向けて敬礼!!!!



スタッフロール1
スタッフロール2
スタッフロール3

投稿者 ko-he : 2007年03月30日 08:37 : ディバイン・ウォーズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1799

コメント

久保キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 01:33

工エエェェ(´д`;ェェエエ工

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 01:55

六月28日確定!!

投稿者 こうへー : 2007年03月29日 01:58

テトラクテュス・グラマトン・・・!!ってえええええええ!?

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 01:59

やっぱり尺足りなかったんじゃんかよー・・・。
デウスエクスマキナだろ、これじゃ。
最初が伏線で最後で解消してみましたってか?

投稿者 紅名無しさん : 2007年03月29日 02:02

CM…燃えた&萌えた。(*´Д`*)

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 02:02

久保自重しろwww

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 02:06

新CM...燃えた 後2ヶ月か...

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 02:10

アヤ歳なんだから無理しなさんな
ラトがメイド服着たほうが似合うって
うわすとらいくしーるどがとんでうわやめなに(ry

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 02:11

セプタギンの中になんであんたいるんだよ!!
まさかそこで出て来るとは!!

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 02:17

リュウセイはちょっと主人公っぽいことするとその後別のキャラに美味しいところ全てもっていかれる。
ちぃ覚えた

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 02:27

アニメ作品としてみれば良い評価ではないが純粋なスパロボファンとして動いて喋って必殺技をぶっ放すだけでも十分だった。マサキ、リューネ達オリキャラ古株組が出てくるだけでも興奮した、だんだん良くなったCGでの技描写、超豪華声優陣による熱演、これらすべてが自分に興奮と感動を与えてくれた。アニメに携わった方々本当にご苦労様でした。

投稿者 悠 : 2007年03月29日 02:47

イングラム「貴様のママン(ry」
リュウセイ「黙れー!」どうして其処で一番怒るのさw
えーアヤとクスハはー?

テトラクテュス・グラマトン・・・ツメツメでよかったよ「最終回は」

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 07:35

最後の汁……あれは制作者がここの住人であると見た。

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 09:19

ロア…暗脳…(´・ω・`)

投稿者 べべのけ : 2007年03月29日 09:42

久保は一年たたずにSRWOGのキャラになっちゃた。
テトラクテュス・グラマトン・・・!!

投稿者 ディス : 2007年03月29日 10:49

ちょwww最後の汁wwww

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 10:51

一本のアニメとしてみたら最悪だったけど
オリ厨向けのお祭りアニメとしてみたら
24,25話は最高だな
わざわざレビ説得させたのはOG2アニメ化用…?
それともただゲームとの整合性だろうか

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 11:48

↑だけどジュデッカのコアを修復するセプタギンが、宇宙に出て来てしまった時点で
誰もジュデッカのコアを修復できないのだからあのまま墜ちてしまったのでは…

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 12:28

今見た泣いた
セプたんがなんか哀れなんだけどこれwwwwwwwww


CMは見れなかったよ
ようつべまだかな??

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 12:32

ジュデッカはコア自体に復元能力あるよ
ケンゾウパパンが言ってるし、連邦に回収されたのはジュデッカのコアだ

ちなみにCMはつべにきてる

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 13:33

アレ?これの主役ってイングラム?

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 15:43

DisSRXモエタ(・∀・)
…ん?なんだとっ…まだ続くというのかっ…!

投稿者 penta : 2007年03月29日 17:00

で、ヒュッケ結局出れなかったんだな
OGsにはでれるかなあ・・・

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 17:52

↑多分出れるんでない?
量産型は分からんが、初代(L&R)やmk-II、mk-IIIは出そうな希ガス。

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 18:00

まあ、出さないと整合性が無くなるし…。

投稿者 雷精 : 2007年03月29日 18:33

しかし、それならば何故CMに出てこないんだ。
開発スタッフも誰かはこの噂を聞いてるだろうから出すならCMにも出るだろうに

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 20:07

ヒュッケが出る→ガンダムのゲームと誤解される
ってのを防ぐためでは?
ガンダムと間違えてヒュッケのプラモ買ったって言う
苦情が前に入ったそうだし
対外的に,対処はしましたよと示すためにCM等で出ないのかと

まぁ言ったってOGsが出るまで誰も分からんし
あと三ヶ月ぐらいマターリ待とうや

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 20:30

ところでシュウあの大騒ぎの最中、どこで何やってたんだろ。
マサキにすら忘れられてた感じですが。

投稿者 Anonymous : 2007年03月29日 21:02

>ラトがメイド服着たほうが似合うって

ライがメイド服着たほうが似合うって
と読んでしまった俺はもうダメかもしれん…

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 01:25

あ、朝だ・・・・・・
見どころ抑えてたら300枚近くプリントスクリーンしてた…

投稿者 こうへー : 2007年03月30日 04:31

乙です!!

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 05:32

ユーゼスっぽいヤツの中身=イングラム でいいのか?ええのんか?
しかし実にソードマスターヤマト

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 06:06


ユーゼスにコントロールされてたイングラムですね。
ユーゼスの生き霊が憑依したようなもんかと。

ソードマスターヤマトだろうが燃えたしおもしろかった。
それに放送はしないが後一話あるらしいしな。
たぶんDVDに入るんだろーと思うが楽しみです。

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 09:04

なんとすごい数のキャプ
これは間違いなくこうへー乙

投稿者 nana-si : 2007年03月30日 09:09

CMでベーオウルブズ出たな。ゲシュMk-Ⅲって青いのか。
そしてこうへー乙

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 10:06

こうへー乙!
これは間違いなくスパロボアニメ感想で一番のキャプ数!

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 10:53

↑↑あれが多分アルトアイゼン・ナハトと言うやつかと
こうへー乙です。お疲れさま。

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 14:01

例の汁画像待ってるんだが来ないな

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 15:44

>ガンダムと間違えてヒュッケのプラモ買ったって言う
苦情が前に入ったそうだし

ぶっちゃけ何ガンダムかもわからんよーなものを買ってく時点で、別にガンダムでなくてもいいような気もしないでもない・・・・・

てゆーかあれだよ、多くの親御さん方は基本的にロボットならみんなガンダムって呼(ry
うちの叔母なんて、某種を好きで観てたくせに、R−1見て「それなんてガンダム?」なんて言いやがったからな・・・・

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 19:03

アニメまでリュウセイの自粛のせいで、リュウセイ成長物語と言うより、イングラムの物語に見える。

ぶっちゃけ久保の力でセプタギンぶっ壊してるし
借り物の力じゃあ、確かに台無しのデウス・エスク・マキナだな。

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 22:02

>ロボットならみんなガンダム
ゲームをみんなファミコンで済ます人種のことかーっ!

投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 23:34

録画を見直したのだけど、R-GUNにとどめさした攻撃はランページ・ゴースト?

投稿者 Anonymous : 2007年03月31日 02:34

最高の作品をアリガトウ。寺田アリガトウ。OLMアリガトウ。画像ウプのこうへーさんアリガトウ。やっぱり、SRWは最高最強の作品である。これで終わるのはもったいない。次回作を!!

投稿者 Anonymous : 2007年03月31日 09:10

↑↑ちょっとパターンが違うけど多分そうだと思う。
ところで上のを見て思ったがヴィレッタはどこ?

投稿者 Anonymous : 2007年03月31日 15:58

言っちゃ悪いけど
スパロボOGを土6にすれば
もっと描けたんじゃない?

投稿者 ファイナルファンタジータクティクス#sisiensou : 2007年03月31日 16:47

スパロボが土6に出せる様なタイトルとは思えないな。

投稿者 Anonymous : 2007年03月31日 18:08

今確認したけどレビはちゃんと脱出してるのな。

投稿者 Anonymous : 2007年04月02日 11:47

コメントしてください




保存しますか?