2007年02月23日
 ■  ディバイン・ウォーズ第20話「落日のDC」

今夜はスーパーロボット大戦ディバイン・ウォーズです。録画鑑賞お忘れ無きように・・・

アードラー率いるDC残党は、エアロゲイター襲撃による混乱を利用し、地球連邦政府の中枢であるジュネーブの制圧に乗り出す。
連邦軍はDC残党の進撃を阻止するため、南欧に戦線を展開。
リュウセイ達もそこへ向かう。
そして、彼らの前に2機のヴァルシオンが現れる……。

※記事・コメント欄にネタバレが発生する可能性があります


拉致された人間(=ディスク状の物体)はどこかに運び込まれる、ヴィレッタと会話するラーダ

ライディースR-2に乗り替え、ラトゥーニはシャイン王女から貰った眼鏡に乗り替え
テンザン、ヴァルシオン改で出陣
テンペストもヴァルシオン改に乗り替え
憎きジガンスクードを見たのがきっかけでゲイムシステムが暴走
テンペスト切れる、グルンガストファイナルビーム
リュウセイvsテンザンの最終決戦
SRXチーム側にヴァルシオン改シャイン王女機が出現
アードラー副司令大活躍、リュウセイはラトを王女の元に行かせる
ヴァルシオンvsジガン、とどめを刺すヴァルシオンに謎の攻撃が
レオナの援護で ジガン○-●ヴァルシオン シーズサンダー
クロガネによる停戦通告、ラトの分析によりヴァルシオンが多数のターゲットを狙おうとするとゲイムシステムガ弱くなることが判明
集中砲火でヴァルシオンのゲイムシステムに負荷をかける
キョウスケの突撃により中破したヴァルシオンにとりつくラトゥーニ
しかしシステム暴走でラトにディバイン・アームが襲いかかると思われた瞬間
ライディース、ヴァルシオンの腕を封じそのまま射撃
テンザン機に対し全員で必殺技を仕掛けるイルム達
アカシックバスター→グルンガスト必殺剣
トドメはリュウセイのT-linkソード
テンザン機大破、キラーホエール(アードラー)の魚雷をかわし反撃にトロンベ魚雷を撃ち込むクロガネ(エルザム)
ハンス中佐の最後、脱出する最後のヴァルシオン(アードラー)
リューネの追撃を振り切り逃げるヴァルシオン(アードラー)
逃げ切れると思った次の瞬間予想だにしなかった伏兵 グルンガスト零式
悪を断つ剣により一刀両断されるヴァルシオン
ヴァルシオンが30分で4機全滅…!? ハガネ、ヒリュウ改、クロガネそろい踏み 搬送されるシャイン王女
レオナとエルザムがいるクロガネを見つめるライディース そしてフーレが地球を狙う















次回予告:オペレーションSRW編(要:DIVXコーデック)
動画はこちら


ライ「『オペレーションSRW』…それはエアロゲイターの本拠地ホワイトスターを強襲する作戦の名称である」
リュウセイ「なぁ、SRWって何の略なんだ?」
エクセレン「えっとねぇ〜『セクシーロマンスウェポン』の略よん♪」
リュウセイ「ほんとかよ〜」

アヤ「NEXT STAGE 疑念」
 

  
 
 















 
 
 
 
 
 
 
次回もどうぞっつーの

投稿者 ko-he : 2007年02月23日 01:21 : ディバイン・ウォーズ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1554

コメント

親分の台詞が…もうちょい語気強く、そして叫んでくれないと…貫禄無かったのは惜しいが出てきてくれただけで俺はいいぜ

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 01:57

今週はかなり燃えたんですが。
なぜ序盤からこの面白さを
だしてくれなかったんだ・・・OTZ

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 01:58

今週の見所
メガネラト可愛いよメガネラト
R-2初陣
T-LINKソォォォォドッッ!!
黙れ!そして聞け!

それにしてもハンスはとくに何もしないまま死ぬしアードラーも一瞬であぼんだしDC勢が小物すぎる

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 02:03

時間爪過ぎだな
ぶっちゃけ天山のせいでシャインいらな(ry
あとテンペストがレオナ×タスクのフラグの踏み台になってたのにはワロタ

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 02:04

話を重ねるたびにクオリティが向上してる気がする。ラトのメガネは正直萌えた。
そして最後美味しいところをもらっていく親分も萌えwww

投稿者 紅名無しさん : 2007年02月22日 02:06

最初からこのクオリティだったら・・・
きっと全然評価は違っただろうに

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 02:10

テンザンは結構美味しい役回りだったと思う、今まで通して

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 02:15

リリーまだ死んでないですよね。

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 02:17

みんな序盤、序盤言ってるがブレインズベース制作のOVAよりOLMのTV版が遥かにましだと思うぞ

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 02:24

リリー死んでないし、テンザンも死んでない。

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 02:27

あのOVAはあれでけっこう好きだったな

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 08:03

OVAのT-Linkナックルは酷かった

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 14:17

でも味方だけとはいえOVAはCG使ってなかったしTV版よりは俺は好きだな

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 15:58

今週は見どころだらけでしたね

あとエルザム兄様は見切り発動してましたね
魚雷までトロンベとは……

投稿者 こうへー : 2007年02月22日 16:06

ここでリリーが死ななかったら、
オペ・SRWで死ぬのか?

投稿者 ひかっぺ : 2007年02月22日 16:45

たぶんそこらへんで死ぬでしょ。
しかしあの親分の登場の仕方はカッコイイな。
今回はあまりいらないシーンはカットされ過ぎだな。

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 17:12

DW記事を見返してたらこうへーはライが好きな気がしてきた

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 17:15

クロガネは魚雷までドリルなのな

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 17:43

予告の最後は「ホントかよ〜」だと思う
ってマジレス禁止?

しかしヴァルシオンが棒立ちで
ビームを撃つのはいかがなモノか
あと王女端折られすぎだろw

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 18:07

なんの説明もなく念動破砕剣で噴いた
ちょっとOG1やり直すかな・・・

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 18:30

クロガネと言えば武装錬金にクロガネ出てきて吹いた

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 18:57

そう言えば再来週の「裏切りの銃口」楽しみだな
イングラムがR-GUNに乗り換えたらTimeDiver流れないかな

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 19:40

テンザン、リュウセイより格好良くね?

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 20:02

↑↑
「虚空からの使者」では無くTIMEDIVERとな!?

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 21:26

テンザンのアヒャっぷりは最高だったw
きれいになったリュウセイ以上目立ってたw

ヴィレッタがラーダに「・・・時が来れば、また一緒に」と言うセリフをタイムダイバーが言ったのは感慨深いなあw

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 21:46

TimeDiverが流れるときは串田の声があったほうがいいな
ふぁいあ〜るがん見えない明日撃ち抜くま〜ぐなむ

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 22:07

プチプチプッチプチ!!!

投稿者 Anonymous : 2007年02月22日 23:14

シャイン王女、洗脳されてた方が美人なのはいかがなものか

投稿者 Anonymous : 2007年02月23日 01:04

素がまだ子供だから仕方がない

投稿者 Anonymous : 2007年02月23日 01:39

冒頭のゲシュペンストの追加武装がどうのって話はいったいなんだったんだ?
絶対にカチーナ中尉がジェットマグナムをしてくれるとwktkしていたんだが……
ていうか、いくら敵が飛んでるからってゲンシュペンストだけマシンガンオンリーはないだろう、常識的に考えて……
アルトアイゼンでさえ敵までステークが届くんだぜ。もっと軽いはずのゲシュが届かないでどうするよ……

投稿者 Anonymous : 2007年02月23日 07:31

ジャーン!ジャーン!ジャーン!

げぇっ ゼンガー!

投稿者 Anonymous : 2007年02月23日 10:00

まずは奇襲成功

投稿者 Anonymous : 2007年02月23日 10:47

とりあえずジガンがまともに戦闘していただけで十分な自分は駄目だと思う。
・・・好きなんだよジガン。

投稿者 Anknown : 2007年02月23日 13:44

レオナのガーリオンカスタムの頭の形が…
何か音鳴らせそう

投稿者 Anonymous : 2007年02月23日 14:03

き、衛星軌道上からの攻撃はアレス条約違反です!

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 09:48

やっぱジガンいいな
欲を言えばテンペストにはちゃんとした複線を張って欲しかったな。回想シーンとか

投稿者 Anonymous : 2007年02月25日 00:14

コメントしてください




保存しますか?