2007年05月17日
 ■  交換家族

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その154
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1178375856/l50


700 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 22:50:08 xIYeCqVG
ラリアー「う〜ん…」
ティス「何うなってんの?」
ラリアー「あ、ティス…えっと、なんというか。
前、お母さんがお父さんを簀巻きにしてたでしょ?」
ティス「あー、そういえば父さんが浮気したって母さんが誤解して
思いっきり呪詛(ゲロイア)聞かせてたっけ」
ラリアー「…やっぱり、男っていうのは一人だけの伴侶を大事にして生きていくべきなのかな。
前に会ったバランさんはそう言ってたし、筋がしっかりした人って男らしいと言うか」
ティス「…えい(無言で押し倒す)」
ラリアー「わぁっ!?い、一体なんなの?」
ティス「あんたなんかが男になんかなれる訳ないじゃない」
ラリアー「ひょ、ほっへたひっはらないれを」
ティス「こんな可愛い顔で、身体だって華奢で、いつだって無理に背伸びして…
あんたなんて子供よ。身体だってずっとこのまんまなんだから」
ラリアー「そっ、そんな事無いよ!僕だってずっと鍛えているんだから。
きっと背だってこれから…」
ティス「…いいじゃん。今のままだって」
ラリアー「え?」
ティス「ずっとあたしたち、いままで三人でやってきたじゃん。今更選ばれたら寂しいよ。
それにあたしがさつだし、すぐに手を出すし、ぺったんこだし…男ってピニスみたいに
可愛くて大人しい子が好きなんでしょ?万が一あたしを選んでくれたってそれだと
ピニスが悲しむし、それにそれに」
ラリアー「…ティス。前にね、父さんが『無理が通れば道理は引っ込む』って言ってたんだ。
だから…えっと、その…好きな人が二人いたら、無理でも二人とも頑張って大事にすれば
『男は一人だけの伴侶』って道理は引っ込める事が出来る…かな?」
ティス「聞かないでよ。それに、あの父さんの言うことを真面目に聞くの?」
ラリアー「それは無理に納得した、という事で…駄目?」
ティス「…しょうがないな。それで納得してあげる。でもね(ちゅ)」
ラリアー「むぐっ!?」
ティス「…こういう時は、嘘でも『ティスが一番だよ』って言って欲しいな。
それがいい男ってモンでしょ」
ラリアー「…善処します」

バラン「修行が足りん!」
ゼンガー「出直してこい!」
ティス「まだまだ無理は通らないね」
ラリアー「だから、一朝一夕で変わる物じゃないって言ったのに…」

よりどりみどりと聞いて遅れてやって来ました。
元気娘、内気娘、若人妻、こちらもよりどりみどりです。
〜チラシの裏〜
ウンブラ「ヤンキー、アニキ、策士、電波、父親…よりどりみどり、と言うべきか?」
〜裏、ここまで〜



701 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 22:55:17 mojZFY9x
>>700
過ちさん…簀巻きスキル身に付けたんだ。

しかし過ちでただの簀巻きにするつもりが、必殺仕事人紛いの事をしてしまうのを幻視した。

未亡人過ち……どうだろう?




740 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:08:17 TL4GAExD
>>700
……ま、まさか……ラリアー×ピニス推奨派の俺をここまで揺らがせるとは……ッッッ!

その力、見事である!GJ!



781 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 01:42:50 sN9IZavL
>>740にフォローしてみる。

デスピニス「……」
ラリアー「えっと、さっきからぴったり背中に張り付いている理由を聞かせて欲しいんだけど」
デスピニス「…先日、ラリアーがティスに押し倒されている場面に遭遇しました」
ラリアー「ああ、あれ見られていたんだ」
デスピニス「…私も、ティスと同じです(ぎりぎり)」
ラリアー「え…うぐっ!?く、首が…あがが」
デスピニス「…私も、ラリアーの一番がいい。でもそれは嘘。私を選ぶラリアーは嫌い。
ティスと私を選択して欲しくない。私は、ティスも大好きだから。ふたりとも好きだから。
でも、ふたりが一緒にいると…心が冷たくなって、手が伸びるの…きっと、嫉妬(ぱっ)」
ラリアー「はぁ、はぁ…ピニス?」
デスピニス「ねえ、ラリアー。私も、嫉妬していい?ティスのように自分の気持ちに素直に、
こんなわがままで酷いことを、これからも許してくれる?愛してくれる?」
ラリアー「…ピニス。母さんが父さんを簀巻きにするのは、きっと父さんをとても大好きだから
だと思うんだ。父さんもきっと同じ。母さんが好きだから大人しく簀巻きにされるんだと思う。
逃げようと思えば簡単に逃げられるのにね。だから…その、僕も受け止めるよ。ピニスの手を。
ピニスの事…好きだから」
デスピニス「ラリアー…ありがとう(抱擁)」
ラリアー「ん…」

ティス「爆砕重落下ァ!」
ラリアー「あべしっ!?」
ティス「よく言ったわラリアー…丁度あたしも嫉妬の炎が燃えさかっているところなの…
あんなラブラブな所を見せつけてくれちゃってさ。当然、あたしの嫉妬も受け止めてくれるわよね?
なんてったってあたしのこと、好きだもんね?(小悪魔の微笑)」
デスピニス「(ぴくっ)奇遇ですねティス…私もたった今心が冷えてきたところです…
当然受け止めてくれますよね、今約束したばかりですからね、ラリアー?(氷の微笑)」
ラリアー「…勿論だよ。ティスもピニスも大好きだ。だから、どんな事だって受け止める!
二人の気持ちから、絶対に逃げない!さぁ、来て!」

ラリアー「…きゅう」
ティス「あれ?もう伸びちゃった。まだまだ愛し足りないのになー、なーんて」
デスピニス「ティス」
ティス「…うん。あたしもピニスとラリアーが一緒にいるともやもやするんだ。でも、ラリアーは
そんなあたしの気持ちを真剣に受け止めてくれる。あっ、勿論あたしだってピニスの事
別に嫌いって訳じゃないし、大好きだからね」
デスピニス「はい。私もティスがラリアーと一緒にいると嫉妬するけれど、
ティスの事は好きです」
ティス「へへへ」
デスピニス「ふふふ」
ラリアー「きゅう…」



782 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 01:48:12 sKoLEfR6
>>781かまわずGJかませ!



783 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 01:55:29 31q6qmIE
>>781
GJとともに進め!



784 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 02:00:18 euu/mQrJ
>>781
寺田信貴万歳ッ!!



786 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 02:03:27 LR+5j6O9
いろいろと台無しな勝手に後日談

ラウル「ラリアー、お前もいろいろ大変だな。
     ゲームでもやってストレス解消しろよ。これ、旧西暦世界ですごく流行したらしいぜ。
     エクサランスで過去へ飛んで買ってきたんだ」
ラリアー「ううっ、ラウルさん、ありがとうございます。
      僕のためにわざわざ……」
ラウル「いいってことよ。男同士の連帯ってやつさ。ほら」 つドラクエ5

(しばらく後)
ラリアー「………」
ティス「ねえラリアー、どうすんの? あたいはこのビアンカっていう
     元気な娘がいいと思うんだけど」
デスピニス「……あたしはこのフローラっていうおとなしい子がいいと思います……」
ラリアー「………」
テ・デ「「で、どっちを選ぶの?」」

ミズホ「ど、どうしたんですかラリアー君。えらい形相で飛んできて。
     え、ラウルですか? さあ、しばらく旅に出るとか言ってましたけど……」



792 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 05:30:51 WtB6TK/p
>>786
勝手に続けてみる。
???「どちらを選ぶか悩んでいるのか?」

ラリアー「あ、貴方は!?」

イングラム「オープントレイバグを使うが良い」

ラリアー「み、ミスター先生!」
イングラム「どちらも選べない優柔不断なお前にぴったりな選択肢だ」
ラリアー「そ、それって」
イングラム「両手に花を体現できる。…が、これをやればお前はもう清い心では居られなくなる。…どうする?」
ラリアー「う…僕は」」
イングラム「全て、お前の自由だ」

ラリアー「宜しくお願いします、先生!」

イングラム「心得た。さあ、来るが良い!諸々を伝授してやろう!」
ラリアー「ハイ!先生!」

デュミナス「息子が悪魔の囁きに耳を…これも過ち」
助手「…俺としてはあり、だな。兄妹間のソレは」
リアナ「二股は言語道断だけど…アタシも賛成」
クリス(頑張って!お兄ちゃんとお姉ちゃん達、応援してるわ!)
デュミナス「嗚呼、義息子と義娘まで!これこそ過ちの極致!」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




691 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 22:32:28 gKpHTHCm
流れを斬ってネタ

OGキャラの中で家族交換みたいな事をしたらおもしろいと思うんだ。

(例、カズマをジョッシュポジションへ。
ジョッシュをリュウセイポジションへ。
リュウセイをカズマポジションへ)

…大変な事になりそうだな


693 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 22:42:47 uw7xHwDB
>>691
統夜とカズマの精神を一日入れ替えてみる、とかか?


704 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:12:02 uw7xHwDB
助手、統夜、カズマの立場をそれぞれシャッフリングしてみよう。

助手→統夜
統夜→カズマ
カズマ→助手



707 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:14:33 BOWAaZ4e
カズマは統夜ポジにすべきだろう・・・願望的に考えて・・・



710 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:25:33 uw7xHwDB
>>707
本当に過ちを犯しかねないので・・・



711 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:26:36 KEa54zSG
>>704>>707
実際にカズマの精神を統夜の中に入れても、三人娘には一発で正体がバレてOTL。
一方カズマの身体に移った統夜は姉妹にとことんかわいがられ、「このままの方がいい」と言われるオチが…。



712 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:29:39 JOB7kWgF
ジョッシュの中に入ってもあまり変わらない統夜。


713 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:30:06 6oDbG437
>>704
甘いものと暴食者の食料確保に奔走する助手の姿が見えるようだ
そしてラキにくっつくほど近くから顔を覗き込まれて冷静に「ジョシュアじゃないな」と言われるカズマが見えるようだ



714 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:32:17 uw7xHwDB
精神入れ替えじゃなくて、本当に立場を一日交換してみる、とか。



716 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:35:54 QsAsOoPj
>>714
三人娘から慕われるカズマとアーディガン一家に振り回される統夜ねぇ。

そこまでせんでも統夜は統夜だからこそ三人娘を引っ張ったり引っ張られたり、
カズマはカズマだからこそ邪気眼からかわれながら家族その他とぎゃーすかやってるのが宜しいと思うけど。



717 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:36:35 /F7GX9Ow
>>712
リム「久しぶりの傭兵バイトいってらっしゃい」
助手(統夜)「え?いや、俺、エールは」
リム「強制だ、行ってきてくれ」
助手「中身かわったあ!」



719 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:37:17 Z6UofaFv
世界丸見えでやってたような家族交換番組のイメージじゃねぇのな



720 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:40:35 SJWyPknA
そこには元気に姉妹に振り回されるカズマさんの姿が!
「彼女が欲しい欲しいって、気軽に言っていましたが
まさかこれほど大変なこととは思いませんでした。もう彼女が欲しいなんていわないよ」

こうですか!わかりません!



721 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:41:02 cjaXOQHk
カズマとフォルカを入れ換えたらどうなるだろう。
片や父親も戻って円満エンド、片や自分以外全滅エンド……



722 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:41:49 JOB7kWgF
>>719
そういうのもおもしろそうだな…。

あれ?ジョッシュがどこにいっても説教をかましそうだな。
誰かチームTDに男を投入してみてくれ。



723 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:44:06 z1994oAd
統夜「冗談じゃない、オレは普通の高校生なんだ!
こんなの乗れるわけない、だろ!」
クリフ「論理的だな、高校生が機動兵器を扱った事例はないことはないが、
高校生に戦いを強要するのは誉められた話ではなかろう」
リム「そうだよね…敵はインベーダーにエイリアンにたくさんいるし…」
プロ「腰抜けに戦場に出られたら迷惑だ」
ロジャー「ネゴシエートすることもないな」
隼人「飛べぬなら、降ろした方が幸せだな」
シロー「兄ちゃん、早く行こう!」

統夜「……おーい」



724 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:44:30 uw7xHwDB
カズマ(統夜)「アカネさ…っとチィ姉、マヨネーズばっか食べてると、塩分過多になりま…なっちまうぞ」コト
アカネ「何よこのたこ焼き!マヨネーズかかって無いじゃん!(パク)…ん、アレ?普通に美味い…」

カズマ「シホミさ…シホ姉、洗濯物や機器の掃除全部済んだぞー。後やること無い?」
シホミ「あら、珍しくずいぶん早いわね…」

こんな感じだろうか?ミヒロやホリスとの絡みはワカンネ。



725 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:44:51 TfcBoyN1
>>704 たとえば

助手in統夜「カティア、テニア、メルア。とりあえず服をきちんと着よう。食事の支度は済んでいる、
        俺はアルバイトに行くが昼と夜は冷蔵庫に入れておいたので忘れないようにな。
        そうそう、今日のおやつは大学芋だが隠し場所は3時にメールで伝えるからな」
三人娘(きょ、今日の統夜は隙がないっ!?)
助手in統夜(……操だけは、操だけはっ)


統夜inカズマ「……洗濯と食事ね。まあ、これくらいなら普段の生活と変わらないし」
ホリス「ああ、いたいた。カズマ、新国連のロゼ事務局長があなたに頼みごとですよ」
統夜inカズマ「ええっ!? そ、そういうのは社長のシホミ姉さんが担当では?」
ホリス「今更隠し事しても無駄ですよ、あちこち動き回ってるのは知ってますよ。今じゃ
     マルキオ導師やジャンク組合だってカズマを指名してくる事も珍しくない」
統夜inカズマ(気楽なトレイラー稼業ってのは嘘だったのかよ、カズマ!?)


カズマin助手「……えーと」
クリフ「なに、いつものことだ」
カズマin助手「俺の目には、モビルスーツに乗った絶世の美女たちが、真っ赤なモビルスーツに
    乗ったオールバックのオッサンを袋叩きにしているように見えるんだけど」
リム「いつものことだよね」
ギュネイ「ああ、いつものことだ」
鉄也「カサレリアにお忍びで出かけてシャクティにプレゼントを贈ろうとしたらしい」
ロジャー「相変わらずだな、あの御仁も」
ドロシー「最低だわ」
カズマin助手「最低、っすね」
クリフ「ところで止めなくて良いのかね、ジョシュア。いつもなら君がここで痴話喧嘩を止めている。
    その御蔭で地球政府は指導者を失わずに済んでいるのだが」
カズマin助手「あのロリコンおやじが地球で一番えらいのかよ!」
アムロ「認めたくないものだな」



735 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/15(火) 23:59:22 uw7xHwDB
一瞬、このスレでの苦労人三人衆をシャッフリングしてみようかという考えが浮かんでしまった、どうしよう。



743 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:11:29 7hk4+AKV
>>735
トウマの代わりになるのがスレイだろうが統夜だろうが、
漢一同からの特訓でヒドイ目にあうのが目に見えて困る。

逆にスレイポジは他の二人からは楽そうで、
統夜ポジは貞操の危険以外は安パイだとおもうんだ。


・・・所で各カップルの相方をシャッフルしてもいい感じなカオスになりそうだな



744 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:16:16 31q6qmIE
三人娘「「「統夜(さ〜ん)!」」」ガバァ
統夜(inスレイ)「ちょ、待てお前達!いくらなんでも唐突すぎ…つぁぁぁぁぁ」

もともと百合っぽいので・・・。



745 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:18:01 mhaFKqNb
>>743
助手とキョウスケを入れ替えたらどうなるだろ?
手堅い助手にやきもきするエクセレンとか分の悪い賭けを覚えるラキとか


748 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:28:02 7hk4+AKV
トウマ(in統夜)「も・・・む、無理・・・(ガクッ)」
ゼンガー「どうしたトウマ! まだ準備運動も終わってはいないぞ!」

本日のトウマのノルマ

伊豆基地外周ランニング10周
ゼンガー、カイ達との組み手50本
その他諸々
(注:両手両足にヤバイ重さのウェイト付き)

・・・流石に統夜にはきついか。身体能力は常人だし・・・


752 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:29:59 3mH02vkh
>>748
初期の特訓でもそれ以上だった気がしたんだが


757 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:34:32 7hk4+AKV
>>752
統夜だと初期のメニューでも普通死にそうだから軽めにしてみた

多分調子が悪いとでも理由を付けて軽くしてもらったと思われ・・・
統夜って身体能力は一般高校生レベルだったよな?


765 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:44:00 dSZoxNf3
>>704
助手in紫雲家を投下してみる。




◇  ◇  ◇


「という訳で、これから3日間お世話になる」
 その挨拶が終わるや否や、テニアは立派な犬尻尾を全開で振り回してるよう
な表情で、必要以上に力強くこう叫んだ。
「じゃあジョシュアさーん、ごはーん!」
 ところがその言葉を、カティアが強烈なダイレクトボレーで打ち返す。
「テニア! あなたはいきなりそれなの!?」
 同居人である妹分の、客を目の前にしても減殺されない非常識さに、常識と
正義感といくばくかの四角四面さを混ぜ合わせた「姉力」が覚醒したのである。
さらにカティアの姉力は加速を付け、姉力の象徴とも言うべき説教モードに容
赦なくフェイズを移行していく。
「いい? ジョシュアさんはお客さんなのよお客さん! どこの世界にお客さ
んに仕事を容赦なく押し付ける莫迦が…」
 こうなってしまうと、カティアの説教は小一時間は止まらない。それを嫌と
いう程思い知っているテニアは、耳と尻尾を極限まで垂れ下げてしょぼくれて
いる。無論その程度でカティアが矛を納める筈もなく、この説教は延々と続け
られる事となり。
「わかった!?」
「はーい…」
 その会話を合図にようやく説教地獄が終わった瞬間。
「ご飯出来たぞー」
「えーっ!?」
 カティアがその絶叫を言い終わる前に、テニアとメルアが尻尾を振り回しな
がら、
「わーい!」
「わーい」
 と喜びの声を挙げ、食卓にスタンバイ。
 そして、自分の行動が見事に裏目に出てしまった事を悟ったカティアが、バ
ツが悪そうな顔をしながらジョシュアにこう切り出す。
「あ、あの、ジョシュアさん?」
「うん、まあ、とりあえず目に付いた余り物ででっち上げてみたよ」
「いえ、そうじゃなくて!」
「大丈夫、明日の朝食の仕込みも出来てるし、3日間の献立も今あるもので組
み立てられそうだから」
「ですから、その…」
「ああ、人様の家の台所を勝手に使って悪かったとは思ってる。けど、後片付
けもきちんとしておいたし、使った調味料も鍋釜も元の位置に戻してあるよ。
茶碗とか小皿も今出すから」
「いえ、さすがにそれは自分たちでやります。本当にすいませんでした」
 礼儀正しく頭を下げるカティアに、ジョシュアはいかにも彼らしい、嬉しそ
うな苦笑いを浮かべる事で応じてみせた。

 翌朝、5時30分。
 いつもよりも更に一時間目覚ましの時刻を早めて、カティアは飛び起きた。
「これぐらいしないと、ジョシュアさんにまた気を遣わせちゃうわよね…」
 そう呟いて、寝巻きのスウェットのまま、洗面所で最低限の身支度だけをし
てから台所に向かおう。彼女はそう考えていたのだが。
 自室から廊下に出た瞬間、既に台所からは規則正しい包丁の音と、香ばしい
煮干し出汁の香りが漂っていた。
「嘘っ!?」
 慌てて階段を駆け下りたカティアが目にしたのは、見事なまでに整理整頓が
行き渡り、ガラスや窓枠、テレビ画面の微妙な汚れといった所まで掃除が行き
渡った居間のありさまと、出汁巻き卵・刻み葱と粉カツオを別添えにした納豆
・出汁でさっとゆがいて風味を付け加えた茹でもやしとブロッコリー、という
冷めても十分に美味しい惣菜の数々が並べられた食卓であった。
「やあおはよう、カティアさん。やっぱり早いね、君は」
「え、ええと、その、重ね重ね、すいません!」
「何、もう終わるよ。後は大根に火が通ったら火を止めて味噌を入れて」
「そ、そこまでやらなくてもいいですから!」
「あ、そうだよな。まだ起きてこない二人にタイミングを合わせて味噌を入れ
ないと」
「いえいえ、そうじゃなくてですね!」
 さらに朝食が終わり、3人が身支度を整える段に入ると。
「ハンカチは持ったかい? ちり紙は? 時間割確かめた?」
「だ、大丈夫ですから!」
「ああそうだ、ゴミ出しは何曜日に何を出せば」
「学校に行くとき、私たちがもって行きますから!」
「洗濯物はあるかい?」
「いえいえ! 自分達でやりますから!」

 …と、まあ。
 万事が万事この調子で、ジョシュアのいた3日間、カティアは気遣いでかえ
って神経をすり減らし、憔悴してしまったのであった。
 そして最終日。
「色々お世話になったね、3人ともありがとう」
「とんでもない、もう本当に至らなくてすいませんでした」
 心底申し訳ないと思いながら、深く頭を下げるカティア。その一方で。
「ジョシュアさんって、凄いですー」
「もうずっと、ウチにいてくれても良かったんだけどなー」
 メルアとテニアはまるで危機感が欠如していた。無論そのリアクションを受
けたカティアは見事なまでに表情を引きつらせている。それを苦笑いで受け流
しながら、ジョシュアはこんな言葉を返した。
「ははは、そういう訳にも行かないだろ? 夕方にはお待ちかねの統夜くんが
帰ってくるから、ちゃんと出迎えてやってくれよ」
「はーい」
「はーい」
「はい」
「じゃ、元気でな」
 その声とともに戸を閉めたのを十分に確認して、カティアはその場にへたり
込み、そして力なく呟いた。
「終わった…やっと終わったわ…」
 一方。
「惜しかったなー」
「あと2日も居てくれたら、家中が完全に掃除されたんですけどねー」
「ご飯も美味しかったしねー」
「もっとお菓子も作って欲しかったです」
 このお2人は危機感ゼロ。
 そしてその瞬間、再びカティアの姉力が覚醒した。
「あんたらッ! 今までの自堕落な生活態度を反省なさい! 今後統夜に負担
をかけないよう、死ぬ程反省なさいっ!」

 小一時間経過。

「わかったわね!」
「はーい」
「へーい」
「さ、統夜が帰ってくるまでに、ジョシュアさんの片付けてくれたところと遜
色がないようにきちんとお掃除を…」
 その直後、力なく玄関が開く。
「お…オクレ兄さん…ひどいや姉さん…」
「統夜が瀕死だー!!」
「その上マヨネーズまみれだー!!」
「一体カズマくん家で何があったのー!?」

<おまけ>
「ボスケテ」
「ブラッドマミーだー!!」
「あれ? シホ姉、うちの家族にミイラ男なんていたっけ?」
「居ないわね」
「じゃあこれは幻覚ね。さっさと追い出しましょ」



◇  ◇  ◇


771 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:50:39 31q6qmIE
>>765
GJ!
つくづく良い「お母さん」だな、助手は。



772 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 00:52:33 FBiiMOqw
>>765
GJ!
案の定、統夜とカズマが酷いことにwww


776 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 01:10:24 mhaFKqNb
>>765
GJでないか!!
アーディガン家はプリベンターのエージェントを雑用に使い倒しただけに客でも平気で働かせそうだ



780 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 01:23:32 3sGf7YLX
>>765
助手の完璧すぎとその違和感のなさにワロタGJ!



788 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 02:15:06 3bfIr3gW
>>765
逆に、ヴァルストークに遊びに来たJ一行とか頭に浮かんだ……

・シホミとホリスに日頃の鬱憤を愚痴り倒す統夜
・カルヴィナにしごき倒されるカズマ
・ブレスの食事に釣られていいようにこき使われるテニア
・アカネと料理の味付けについてマジ議論するメルア
・ミヒロの大人っぷりに思わず涙するカティア


789 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 02:22:35 Iyh2Gz4b
>>788
ブレス(うお〜オルゴンクラウド格好良い〜
    ヴァルストークにもあんな機能があったらな〜〜)



790 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 02:58:14 SyEfBddk
>>788
アルとかグとかが過去にデータベースに接触をしてたら、ブレスがらみで面白い事になりそうだなぁ…





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



800 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 11:37:21 6FYxGBhR
今週の最新情報その1
今週の最新情報その2
今週の最新情報その3
今週の最新情報その4

アーマリオンはやっぱ突撃・格闘系か。
リョウトの顔グラが「クワッ!!」じゃ無くなってるの少し残念なー。



801 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 12:05:36 e6j7pTy6
もうリョウト君は格闘が得意な子になっちゃったんだね…
昔のガンファイト持ってた君はどうしたんだ



803 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 12:38:54 8Q2lKrt0
カーラ胸でけ━━━━(´∀`)━━━━━

カーラは隠れボンキュッボン型



805 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 13:19:51 feRvb6ae
そういや、ゲシュペンストとリオン・バリエーション、あとバニシング二号機が現時点での量産機だよな?

まぁ、流石に勝ち獅子や鎧獅子、古鉄や白騎士は同系列と言えるかどうか、分からんが。



806 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 13:59:35 EAuOrqFK
従来機の改造型とかが通常機とはまったく別物なんてことはお約束。
古鉄や白騎士は極端な例だけどな。


810 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 16:45:02 aDdSS6W5
そういえば、ビルガーはアルトの流れを汲みつつ高機動性を持ち、しかもGフレームだからファルケンよりもコスト安いんだよな…
次の量産機はビルガ—シリーズ?



811 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 16:49:42 SQ2dpWmZ
ビルトビちゃんとファルケンはビルトシリーズと違うん?
それと次期量産期はアルブレードの完成形、つまりエルアインスとエルシュナイデでは?



812 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 17:10:24 aDdSS6W5
いやいや、RシリーズみたいにR−1からアルブレードが生まれたようにビルトシリーズのビルガーからビルガーの量産期が生まれるかもと思ったわけさ
ファルケンはHフレームだから、コスト高いんじゃないかな
それに、量産機って良質で安いものができればどんどんそっちに移り変わっていくんじゃないか
量産型ヒュッケを製造・販売しながらアルブレード作ってたんだし



813 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 17:10:44 cOW7TWfC
>>811
ビルガーのフレームはゲシュ系列、ファルケンのフレームはヒュッケ系列
ラプターはよくわからんがとりあえず可変フレーム使ってるだろうからビルト系列は名前だけ
一貫性があるだけかもしれん


818 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 18:07:22 SQ2dpWmZ
>>812
あぁ、そういう意味か
でもあんなビーキーな機体を量産しようと思うのだろうか?
それにコンビネーションを前提とした機構もあるし……



847 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:40:04 aDdSS6W5
>>818
亀になったが、スタッグビートルクラッシャーを他の物と交換できるタイプにすれば問題ないんじゃないかな
そうすれば近接戦闘から遠距離戦まで武器交換で対応できるようになるし、元々ビルガーはウェポンラック持ちだから多彩な武器を持てる
重装甲でありながら高機動、それで近距離遠距離あらゆる局面に対応できるならファルケンなしでも量産型ビルガーのみで連携戦闘にも対応できるんじゃないかな



857 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 22:08:18 SQ2dpWmZ
>>847
武装変えても機体を制御できなきゃ意味なくね?



866 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 22:40:11 aDdSS6W5
>>857
普通にハガネの面々全員扱えてるからなぁ…量産型になるまでに何人かパイロットに預けて、だれでも扱いやすいようにパターン組まれるだろうから、問題ないんじゃね


814 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 17:46:45 Ng0VF2Jf
ロア喋るっぽいが、声誰だ?



816 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 17:58:05 SPAfF3ct
>>814

確か寺島拓篤のはず。



817 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 18:04:46 cOW7TWfC
ん?すぱろぐのOGS情報見たらコウタとロアで別々に台詞ある・・・・ならロアの声が寺島じゃない
可能性もあるってことか



824 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 18:46:53 sNFxUfp1
ロアさんがめでたく悪霊組に入っちゃったな
ロア「いや、僕の場合守護霊やスタンドって言って欲しいですね」
イン「いぃや!誰かに取り憑いた時点で同じ穴のムジナだね!」



826 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 18:54:00 3b9iKy1h
>>824
クォヴレー「コウタ・・・背後の存在を交換しないか?」
ギリアム「ロアいやコウタくん、ドッチボールしないか?」

イングラム「ロアいやコウタくん、先輩といっていいかい?」
ヴィレッタ「はいはい、コウタ少年に、皆さん迷惑掛けない!帰るぞ」
ユーゼス「うらやましいのも私だ」


827 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 18:55:06 Ng0VF2Jf
>>815>>816
どっちかが寺島ってことか。サンクス。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



825 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 18:47:29 uDKULivi
ひっでえクリフが浮かんだ…

アヤ「はぁ…出会いが欲しいわ」
クリフ「君の悩みは解決された!」
アヤ「え!?」
クリフ「とでも言って欲しかったのかもしれんがね」

ラトマイ「なんとかしてリュウの興味をロボットから人間にせねば…」
クリフ「君たちの願いは叶えられた!」
ラトマイ「え!?ほ、本当!?」
クリフ「とでも言って欲しかったのかもしれんがね」

その後ジョッシュに殴られるクリフの姿が…




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




833 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:17:14 GjXI7VIh
こんなネタを思いついた。

ゼンガー「クォヴレー!クォヴレーはどこだ!」
トウマ「どうしたんだゼンガー?お前がクォヴレーを探すなんて珍しい。」
ゼンガー「実はな…」

[回想]
ソフィア「あなた。ちょっと新しい攻撃を発明してみたの。見てみてくれる」
ゼンガー「…それでアウルゲルミルを引っ張り出してきたのだな。何をするつもりだ?」
ソフィア「クォヴレーから『そのドグマブラスターはさらに強くする事が可能だ』って言われたの」
ゼンガー「ドグマブラスターをさらに強くするだと!?」
ソフィア「ええ、、見てて……テトラクテュスグラマトン!」
ゼンガー「そ、その呪文は…!」

アウルゲルミル変心中…………DISアウルゲルミル

ゼンガー「なんと禍々しい…。それでどうやって強くするつもりだ」
ソフィア「ドグマブラスターはアストラナガンのエネルギーにアウルゲルミルのエネルギーをプラスして放つもの…。ならばそこにディスレブの力をたす事も可能のはず…」
ゼンガー「………」
ソフィア「…成功したわ!これで放つ事が出来るはず…真・ドグマブラスター!!」
ゼンガー「…クォヴレー。なんてことをしてくれたんだ」

[回想終了]

トウマ「それで探してるわけか」
ゼンガー「そうだ。見つけたら教えてくれ…」



834 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:29:15 7hk4+AKV
>>833
・・・つまりゼンガーもDIS化したいのか

ゼンガー「確か唱えるべきは・・・テトラクテュスグラマトン!!」

ダイゼンガー変神・・・DIS・ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン・・・ディス・ゼンガー

ソッフィー「何て禍々しい・・・でも・・・」
ゼンガー「ディス・レヴ?・・・不要! 我にはこの斬艦刀があれば十分!!」
ソッフィー「戦い方は変わらないのよね・・・」



835 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:37:40 3b9iKy1h
「競馬に勝てますように・・・・テトラクテュスグラマトン」
「あの宿六が真人間になりますように・・・・テトラクテュスグラマトン!!」

「№2でも、告白できますように・・・テトラクテュスグラマトン!!」
「「貧の乳の人間の女の子に興味を持ちますように・・・テトラクテュスグラマトン」」

「・・・・・・テトラクテュス・グラマトンは、ドらゴンボールじゃないんだが・・」



836 :名無しさん◎お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:41:49 l2L2IH5s
>>835
神龍「ギブアップせい・・・」



837 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:44:32 zmJX+Bh/
「マジカルトンファー! てとらく☆てとらく☆ぐらまとん 試作機のパイロットになぁれー!」



839 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:50:39 7hk4+AKV
>>837
『魔法の中尉 たこたこ☆かちーな』と申したか


838 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:47:37 GpbmU+0Z
色々な機体をDIS化か

エクセレン「テトラクテュス・グラマトン。」
ヴァイスイリッター………DISヴァイスリッター
エクセレン「白銀の堕天使が漆黒の堕天使になっちゃったー!」

ギリアム「…ゴクリ」
イングラム「…ゴクリ」
ヴィレッタ「そこ二人自重なさい。」

エルザム「テトラクテュスグラマトン!」
アウセンザイター………DISアウセンザイター
エルザム「また少しトロンベに近付いた…」

アラド「何処か変わったか?」
ブリット「さあ?」



840 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 20:56:32 qKDZDsR+
DISパー



841 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:08:06 DYLgz8Nw
>>838

ブリット「テトラクテュス・グラマトン」
虎王機………DIS虎王機(→α2次の敵ver)
ブリット「…わかっていたけどさぁorz」
クスハ「ブリット君、ファイト!」

統夜「テトラクテュス・グラマトン!」
ラフトクランズ………DISラフトクランズ(→アル=ヴァンver)
統夜「色しか変わってないのは気のせいか?」
カルビ「中身も替わっているんじゃないのかしら」



848 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:41:44 QGH9fG2M
>>841
中身が変わる・・・つまり

鰤→仮面装着
統夜→銀髪化

こうなるのか。なるほど。


842 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:15:22 GpbmU+0Z
ギリアム「テトラクテュス・グラマトン!」

ゲシュペンスト………XNガイスト

一同『な、何だってーーー!!!!』

ギリアム「ふ、やはりこの姿が一番いい。」

ユーゼス「テトラクテュス・グラマトン」

ユーゼス…………超人ゼスト

ゼスト「コレこそ我が望んだ夢…」



843 :名無しさん◎お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:20:42 l2L2IH5s
>>842
アンタらのフラスコはあっち!!



844 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:26:52 GpbmU+0Z
マサキ「テトラクテュスグラマトン!」
サイバスター………サイバスター
リューネ「ってあれ?マサキ。サイバスター変わってないよ」
マサキ?「女。貴様誰に話しかけているのか分かってるのか?」
リューネ「こっちが黒くなったー!」
マサキ(冥)「だがどうしてもと言うのなら話しかける事を許す。」



845 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:31:31 NWyWDwJ2
そんな… 声まで変わって


846 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 21:32:00 3mH02vkh
トウマ「フュ〜〜〜〜」
クォヴレー「フュ〜〜〜〜」
トウマ、クォヴレー「ジョン!ハァ!!」

ジョグレス進化(BGM:Break up!)


DAIアストラナガン



858 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 22:14:24 3b9iKy1h
アイビス「おおきくなあれ!テトラクテュス・グラマトン」
       シ〜ン
アイビス「ぐすん、わかっていたのに・・・」

ラトマイ「「ロボッ娘に!!テトラクテュス・グラマー!!」 」
クォヴレー「残念ながら呪文が違います・・・」



859 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 22:18:13 QGH9fG2M
>>858
久保ー!それ禁句ー!>じゅもんがちがいます

呪文のストックを取っていなかった俺の不幸を呪え…


860 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 22:23:30 LO2P2nBv
テトラクテュス・グ=ランドン!!



861 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/16(水) 22:24:38 FBiiMOqw
テトラクテュス・グランゾン




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



908 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:01:17 ify5asy9
呪文と云えば

エ ロ  イ ム エ ッ サ イ ム 

ですか?


910 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:03:25 cCT2WYyR
呪文ってこれだろ?
ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カー



911 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:05:35 1fcj/bYU
エロイムエサイム、エロイムエサイム、エロイムエサイム…
と唱えればトウマが反応します



912 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:08:08 qO/hdokz
エロイムエロイム



913 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:09:37 HcWdN0BQ
『ビッグボルフォッグだーっ!』
と唱えれば、まじかる☆ミヒロに変身☆



916 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:13:20 s5Z+Ii8b
>>908
俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ……
「エロイム」を区切ると「エロイ」と「ム」に分けられる。
「エロイ」は読んで字の如く卑猥である様を示す言葉、
「ム」は「夢」、すなわち「夢(ゆめ)」の音読みだ。
この二つを組み合わせると「エロイ夢」となり、淫猥な夢
という意味になる。つまり……「エロイムエロイム」の
呪文は相手を淫らな夢に陥らせ、精神的な快楽をもって
より深い眠りに引きずり込む呪文だったんだよ!!(AAry



920 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:28:20 3cCqw+Er
エロイムエッサイムの呪文ならアラドだろ、常識的に考えて

さあバランガバランガ呪文を唱えよう


927 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:53:56 JBGf+fjX
呪文といえばアバダケダブラ(若しくはアブラカタブラ)だが、アレはもともと医療関係の言葉らしいな。
呪文を書いた紙を一日毎に一文字ずつ切り取って、病気の治療を祈るものだったらしいが
そもそも、20日もすれば大概の普通の病気は治るだろ



929 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 00:56:44 agkE1eqb
デュミナス「というわけで、私も魔女になってみた」
ジョッシュ「親父、後であ〜れ〜の刑」
ペル「はははジョッシュ、相変わらず容赦ないな。なぁに、ちょっと門の力でスレの空気を読んだまでさ」
ジョッシュ「それにしても、親父には珍しく随分と大人しい古風なデザインだ」
クリス「赤いリボンに黒いローブ、藁箒に携帯ラジオに黒猫…ってジブ○仕様なんだ」
ペル「うむ。本当はリムを宇宙に待機させて、衛星砲をぶっ放す眼鏡お下げドイツ軍人も
捨てがたかったのだが、今回はこちらにした」
クリス「父さん、私たちにぐるぐる眼鏡をかけろって言うの?」
リアナ(まず宇宙空間に置いて行かれる事を指摘しようよ…)
ウンブラ(猫)「にゃー」
ジョッシュ「ウンブラまで…間逆何処かへ配達にでも行くんですか?」
デュミナス「うむ、最近魚のお残しが多いので子供達にニシンとカボチャのパイを届けに行く」
ジョッシュ「『あたしこれ嫌いなのよね〜』って突っ返されますよ?」

ティス「ニシン?別に平気だよ。魚は好きだし(むぐむぐ)」
デュミナス「ジョッシュ、良かった。突っ返されなかったぞ」
ジョッシュ「まぁ、好き嫌いが無いのは良い事だな…ん?ピニス、食べないのか?」
デスピニス「……」
ジョッシュ「…まさか」
デスピニス「私、魚嫌いです…」

ドイツ軍人とどっちがいいか迷ったが、宅急便で落ち着いた。
呪文と言えば母の影響でマハリクマハリタな俺。


930 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 01:01:52 R08pCqja
>>929
ドイツ軍人と聞いて即座に
紫外線照射装置を装備した軍人を思い浮かべた俺は
スターリングヤードに特攻するべきだろうか



931 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 01:04:09 hNifmlbM
ラオデキヤ「我がバルマーの科学力はァァァァァァ!世界一ィィィィィィィィィィ!
貴様らの技術力を基準にィィィィィィィ!このズフィルードは作られておるのだァァァァァ!」

こうですか?わかりません




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




946 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 07:06:50 UZamw3IJ
ゼオラ「あれ、もうすぐ私達の出番なのに、アラドったらどこへ行ったのかしら」
ピキーン
クォヴレー「む、アラドは・・・ヴィレッタからプライベートレッスンを受けているな」
ゼオラ(ああ、ガイダンスシナリオか。あの子にはいい勉強になるわね)
ピキーン
クォブレー「ふむ・・・ヴィレッタは・・・随分と嬉しそうだ。
       かなり熱が入っていて積極的だな」
ゼオラ「へー、大尉にもそんな一面があったんだ。なんか意外」
ピキーン
クォヴレー「アラドは・・・必死だが・・・ヴィレッタの方が上手だな。
       それなりに奮戦してはいるが、やや苦しそうだ」
ゼオラ「あはは、ま、せいぜい頑張るといいわ」
クォブレー「のんきだな。いいのか?」
ゼオラ「たまにはいいんじゃない?」
クォヴレー(・・・意外だな。まあ、ゼオラがいいのならそれでいいのだろう)


〜〜〜


ヴィレッタ「ふう、楽しませてもらったわ」
アラド「うっうっうっ・・・もう婿に行けない・・・」(;_;)


949 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 08:14:56 H/M12aK3
カズマ・アーディガンは賭けにでた。
れんたんじさつ

蒸発したクスハ汁が部屋に充満する前に
非血縁で巨乳で少しエロスで年上なのに甘えん坊属性で
戦闘時は凛々しいのにベッドの上では震える仔犬のように
愛しい仕草で迫ってくるバンプレストオリジナルヒロインが
「ばかばかばかっ、カズくんの馬鹿っ! こんなことで死ん
じゃってどうするのよ! あたしのおなかの中には、カズくんの
あかちゃんがいるのよ! ううん、今いなくても、近い将来
授かるつもりなんだからっ! それなのにあたしをシングル
マザーにさせようっていうの!? そんなの許さないんだから!」って
玄関からお邪魔してくることに、生死を賭したのだ。

ブリット「死因は?」
アラド「クスハ汁の吸いすぎっすね」



953 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 08:44:02 gHLy92ME
もはようおまいら

レギュレイト「ごめんなさい、手伝わせちゃって(ふわふわ)」
カズマ「俺も暇だったしな、気にすんなよ」

カズマが暇をもてあましているときにレギュレイトから手伝いを頼んでいたディスパー(の一人)を
探してほしいということで手伝うことになったのだが…

カズマ「ミヒロそっちは?」
ミヒロ『うーん、見つからないよぉ〜』
アリア『迷子用のGPS持たせてるんだけれども反応ないよ』
レギュレイト「こまりましたねぇ…」

その刹那、近くの部屋から
???「ひゃぁぁぁぁぁぁ!やめてくださいですぅぅぅぅ」
???「よいではないか〜なんちゃって〜♪」
???「おとなしくこれに…」

カズマ「!あそこかっ?!(プシュー)」

ドアを開けたカズマとレギュレイトが見たものは…」

ツグミ「ふっふっふ…さぁ、これに着替えるのよ♪」
レモン「ヘアメイクはまかせてちょうだい」
エクセレン「素材がいいからいじりがいがあるわね〜」
レギュレイト「〜(ノ*´∀`)ノ 私も混ぜて〜」

カズマ「(; ゚Д゚)オイオイチョットマテヨ…」
ディスパーハード


ミヒロ「お兄ちゃんお疲れ様、どうしたの考え込んで?」
カズマ「いやぁ…俺の知らない世界もまだまだあるんだな、ってな」
アリア「変なカズマ」

その後ゴス着せられたディスパーをみて伊豆基地全体が異常にヒートアップして
人騒動おきるのはまた別のお話。

続か…ない




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



954 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 08:46:17 4yKIrNxS
次スレ予告

カズマ「ピンポーン!統夜、大親友のカズマ様が遊びにギブアップせい!(来てやったぜい)」
統夜「う゛!!」
カズマ「どうした?もしかして女でもいるのか〜?」
統夜「すまないが、今日はちょっと・・・」
カズマ「なんだよ入るぞ。
おっ、これは女物の靴じゃねーか・・・ってお前その格好・・・?」
統夜「あぁ・・・実はオレ前に女装してからすっかりクセになっちまって・・・って、お前も!!?」
カズマ「ええ。あたしもなの。うふん」

次回 スパロボアポロン伝説『ツグミ・タカクラの企て』
君の心に、リミットオーバー!



956 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 13:04:47 zGufNMq3
次回予告!

それは月夜の晩、だれもいないはずのブリッジでおこった。
被害者はアラド・バランガ、死因は撲殺による脳挫傷だった。
エルザム「ああ…こんなことになるなんて…」
ラト「アラド…どうして…」
ゼオラ「っ…誰よ、犯人は!」
エイタ「お…俺じゃないっすよ!?」
悲しみにくれる関係者達。いったい犯人は誰なのか!? 
疑心暗鬼に駆られる関係者の前に一人の少年があらわれる。
クォヴレー「俺はウルトラ悪魔探偵クォヴレー!この事件、解決してみせる!」
そして、クォヴレーの推理完全無視の悪魔捜査が犯人を追い詰めていく。
ウルトラ悪魔少年クォヴレー第7話!
「ダイイングメッセージはビートルクラッシャーの先っちょ」
をご期待ください。
クォヴレー「ちなみに犯人は俺なので、メモするように」
ゼオラ「犯人ばらしてどうするのよ?」
クォヴレー「あ」
背後霊「案ずることはない、実はこれが伏線なのだ…たぶん」
ゼオラ「ほんと?」
クォヴレー「ほんとほんと」
ラト「…嘘つき」
クォヴレー「む…
まぁ、いつものことだ。
そんなわけで、次スレにまた」



957 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 13:35:16 xAPw4Sqf
統夜「はぁ〜・・・」
スレイ「どうした新入り?」
統夜「あ、スレイ先輩」
スレイ「また、仕事でミスったのか?」
統夜「はい・・・。リクセント社の見積もりを・・・」
スレイ「まあそう腐るな。これでも飲んで、元気出せ」
統夜「社会の厳しさを知った、そんなあなたにクスハブレンドコーヒー」
スレイ「甘さ控えめ、大人の漢方味が新登場だ」

次回 スパロボアポロン伝説『クスハ・ミズハ』
君の心に、リミットオーバー!


958 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 13:36:58 HSfRM9xf
次回予告?

ついにロアも背後霊(?)の仲間へとなってしまった
果たして残されたギリアムも悪…じゃなく背後霊になるのか!?
次回、スーパーロボット大戦第X話…「さらば、友よ」にスイッチオンッ!

ロア・イングラム「「一緒に地獄(背後霊(?))へ落ちようぜ、兄弟…」」
ギリアム「全力に断るっ!!」
エミィ「最近、ヴィレッタさんの気持ちがわかりましたよ…出番がないのは辛いぜ」
ヴィレッタ「わかればいいのよ…でも違う世界の私はキャラCDとか出したけど」
???「ううっ…私、メインヒロインなのに扱いが…グスグス、スンスン」
エミィ「誰…?スパロボWスレの日仏ハーフさん?」
ヴィレッタ「ああ、某カレイドルビーの妹だから気にしないで頂戴」
ケイサル「(あの娘の内にある憎悪…素晴らしいっ!!)」



959 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 16:09:59 VVpOxuGJ
予告みたいなもの


カズマ「ザ・データベースカンパニーが提供する、スパロボショッピング!
さあ今日は、どんなお買い得商品が出てくるのでしょうか?」
ホリス「今日の目玉商品はコレ!アルムストラ5色セット!」
カズマ「おぉ!いきなりこれですかー!」
ホリス「はい!黒、赤、青、白、黄色の以上5色セットでなんとこのお値段!」
カズマ「お買い得ですねぇ!」
ホリス「今なら謎の覆面パイロット、アプリカントも付いてきます!」

次回 スパロボアポロン伝説『インファレンスの城』
君の心に、リミットオーバー!



962 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 16:34:40 sWdj1XMt
セレーナ「は〜い、こんな時間までOGスレみてる良い子のみんな、次スレからはいよいよテコ入れ
お約束の美少女キャラ登場で、大きなお友達の心も軽〜くゲットよ」
トウマ「誰が美少女だ、この年増キャラが」
セレーナ「何を言うか、この暑苦変眉
初めにかましとかないと、色々となめられるのよ
と言うわけで次スレからはセクシーセレーナさんのエロエロ授業が始まるわよ
みんな刮目して待ってなさい♪」
トウマ「せめてタイトルは、東京OG學園剣風帖にしとけっ〜の」



967 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 16:57:45 VVpOxuGJ
タック「おいイルム、大変だ!スゴ腕のスナイパーが現れた!」
イルム「それはオレの事か?恋のスナイパーイルムガルド・カザハラ。
かわい子ちゃんのハートをズッキュンバッキュン!」
タック「バカ!わからんのか!?狙われているのはケネス指令だ!」
イルム「え?誰があんな真空管ハゲを口説くんだよ?」
タック「そうじゃなくて、命が狙われているんだ!!」
イルム「なーんだ、よかった」

次回 スパロボアポロン伝説『スナイパー・ユウキ』
君の心に、リミットオーバー!

あの二人、OGに出ないかな…。



979 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 20:26:54 4wlA3hnH
トウマ「…俺の中に唯ひとつ残されたもの
   あんたも持っているのか?」

雄々しく…悠然と

トウマ「言葉には出来ない何か…」

「男」はいつまでもそこにたたずんでいたという────…

トウマ「拳でしか交わすことの出来ない何か…
   あんたも持っているのか?」

ジェス「確かみてみろ」

次代の“子”よ!



980 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 20:29:08 39N9Omv/
次回予告!

カズマ「アリアァァァー!!」
アリア「カズマァァァー!!」

ミヒロ「闘え、アリア、カズマ。私の手の中で闘いなさい。勝った者を、私が全身全霊をかけて愛してあげるよ…… アッハッハ……!!」

一人の人間に踊らされる、一組の男女…… はたして、闘いの果てに待つものは……
次回、OGで萌えるスレ155 「掌の上で…」

次回も見てくださいね



981 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 20:49:24 CnfGJRo7
次回予告

7月20日付定例報告書。
ジュア=ムという男が起こした事件から2日目。
街の緊張は未だ解けていません。
今回、私は改めて思い知らされました。
普段彼と接していると、どんどん希薄になっていく認識なのですが……。
紫雲統夜が、フェロモン・タイフーンと呼ばれる由縁。
何故、彼のもとにはこうも女の子が数多く転がりこむのでしょうか……。

第13話「統夜・ザ・ギャルゲヒーロー」



982 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:04:08 X9pS4XJr
みなさんおまちかね! 
遂にミザルのグラシャラボラスを倒したフォルカ。
しかし、執念のフェルナンドが、ヤルダバオトを打ちのめし、絶体絶命! 
その時、ムジカの祈りが最強の修羅を目覚めさせるのです!
次回!スーパーロボット大戦OG「新たなる輝き! ヤルダバオト新生」にぃ! 
レディィィ…ゴー!


983 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:06:21 CK7tXfHG
魔法少女——今の流行の魔女っ子はやっぱこれなのか?

ティス「っ…! 悪魔めッ!」
マイ「——悪魔でも、かまわない。悪魔らしいやり方で話を聞いてもらう——!」



984 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:10:08 s/tI13hp
>>983
何そのA'sで終わらせておけばよかったのに



985 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:10:45 IQN6fHsf
>>983
最新シリーズでは既に少女じゃなくなってるアレ



986 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:13:21 pywdMNBu
次回予告


リューネ「みんな聞いて! あのマサキが方向音痴じゃなくなったの!
      最近私にとても優しいし気が利くし、まるで別人みたい!
      …でもなんだかマサキらしくなくって寂しいな。
      だから私、彼を心配させたくてちょっと家出してみたの。
      そうしたらあのシュウに拉致されて…!

      次回、『告白』 この次もサービスしちゃうからねー!」


963 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 16:44:04 IQN6fHsf
ここは俺にまかせて次スレに行け!
大丈夫だ、このスレ一つくらいなら埋めてみせるさ!!



964 :名無しさん◎お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 16:45:56 KyAmfScm
>>963
待てよ、お前だけにいい格好はさせないぜ

早くお前も次スレに行きな!!ここは俺が・・・


990 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:30:59 rNTNBIKQ
>>990だったら死んだ人が誰かに憑依出来る



994 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:36:38 rNTNBIKQ
1000ならOGキャラ全員の愛が壊れる



996 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:39:38 qO/hdokz
1000なら全て無効
つまりなにも起こらない



997 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:07 agkE1eqb
>>1000ならOGsの戦闘シーンが全て戸田風味。



998 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:41 zGufNMq3
>>1ならエイタに彼女が



999 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:55 LtOgzajD
>>1000なら全員ばらばらにタイムスリップ



1000 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:56 /Oh5oiHc
>>999なら次スレもフルスロットルでビンビンだぜ(性的な意味で)!!


996 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:39:38 qO/hdokz
1000なら全て無効
つまりなにも起こらない



997 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:07 agkE1eqb
>>1000ならOGsの戦闘シーンが全て戸田風味。



998 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:41 zGufNMq3
>>1ならエイタに彼女が



999 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:55 LtOgzajD
>>1000なら全員ばらばらにタイムスリップ



1000 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/05/17(木) 21:40:56 /Oh5oiHc
>>999なら次スレもフルスロットルでビンビンだぜ(性的な意味で)!!



1001 :1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

ドラマCD 家族計画~邂逅~第2巻

ドラマCD 家族計画~邂逅~第2巻


投稿者 ko-he : 2007年05月17日 20:43 : OG萌えスレ151-155

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2068

コメント

こうへーさん更新早っ!!

さっき>>1000埋まったばかりだぞ!?

投稿者 さすらいのカニカマ侍 : 2007年05月17日 22:56

998………ひでぇww

投稿者 Anonymous : 2007年05月18日 07:06

>>979

このジャンニーキックプ野郎がw

投稿者 Anonymous : 2007年05月18日 10:19

コメントしてください




保存しますか?