2008年08月09日
 ■  夏の同人タイトル予想「ハーケンしてもいい頃」

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その239
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1217660882/l50



1 :過ち母さん@過ちいっぱい :2008/08/02(土) 16:08:02 ZH5Q+KeZ

・スパロボのオリジナルキャラクター達に萌えるスレです。
・萌え&燃え
・タイトルは「OG」ですが、スパロボ・コンパチオリジナル全般大歓迎。
・板違い、スレ違いの継続状態化は避けましょう。その話をしたいなら該当スレに。
・あからさまに他人の不快感を煽るようなネタ、話題は極力避けてください。
・次スレは>>950が立てる、立てられない場合はそれ以降の人で随時対応してください。
・このスレの補正と他スレの補正の相違をよく考えて、尊重しつつ書き込みましょう。
・sage進行推奨。
・自分が苦手なネタが来てもスルーが大人な対応。


■これが勝利の鍵だ!■
つ【青春時代のアルバム】

■スレ設定BGM■
つ【ORCHESTRE ARMY】


3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 16:10:40 uqPPfyqE
よくやってくれた>>1
やはり>>1は優秀だよ
卓越している
冠絶する人材だ


4 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 18:14:54 Ch0GrzqL
私はKYだ——つまり空気が読めずすこぶる調子に乗っている。
なおかつ我慢弱く人の話を聞こうともしない。俗に言う嫌われ者だ。

しかし、そんな私でも讃えるべきレスは判る。
そしてそれを見て見ぬふりはできない。

乙させてもらうぞ>>1。



5 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 18:27:02 rs9ntyad
ちょりーっす

とでも言えば、君の気が済むのかね>>4
それはそれとして>>1乙。


7 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 20:23:42 Ltn5IcPt
全スレ住人に徹底させろ!!全力を挙げて>>1乙をするんだッッ!!



8 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 20:23:56 01/Vm/Og
その名も 超合衆>>1乙!


9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 21:15:31 ibd5WFY0
そんなだから乙って言われるのよ。
でも大正解。>>1のスレ立ては全て正解よ。



10 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 21:27:04 /DvFOI8q
大儀でありました、>>1乙
お?少し>>1乙っぽいな



13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 00:12:37 88bV6f6u
コード>>1乙!!
>>1乙に包まれるがいい!!



14 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 00:42:59 8i3WSmkx
やさしい波が集まって
海の>>1乙になるんです〜♪





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



2 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/02(土) 16:10:25 16XCX9su
参戦作品
・英雄戦記
・魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL
☆次元烈風 狩狼哉−SHUROUYA−
・超機大戦乙RX
・電脳戦記バーニングPT
・PT第参小隊ATX
・VANISING TROOPERヒュッケバイン
・超闘士グルンガスト
・超機人 龍虎王伝奇
・武神装攻ダイゼンガー THE DYNAMIC GENERAL GUARDIAN
・蒼鵙のビルガー
・銀の流星アルテリオン SILVER SHOOTING STAR ALTELION
・銃神計画(プロジェクト)アストラナガン
・闘神(たたかえ)! 大雷鳳
・Invisible Avenger ASソレアレス 
・冥府王ガルムレイド
・万能戦艦ハガネ
・遊撃宇宙戦艦ヒリュウ
・ジガンスクード THE ANIMATION −地球が静止する日−
・戦闘妖精フェアリオン
・蒼き竜騎兵ADソルデファー
・太陽の赤い牙スヴァンヒルド
・武機覇拳流アースゲイン
・世界名作劇場小公女マナミ
・SHADOW MIRROR−影鏡−
☆無限のフロンティア
・TRIAL WEAPON!
・蒼甲騎兵エール・シュヴァリアー
・Fate Moon Knight
・WHITE LYNX−白い山猫は眠らない−
・世紀末救世主伝説 修羅の拳
・地球防衛企業 最上重工
・BULLET STRIKER ヴァルホーク
・紅き流星クァイア−ウルス戦記−
・コンパチ騎士(ナイト)ロア&エミィ


29 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 07:58:55 rUEkvTcd
インターミッション

熟練度238 難易度 そまブハード
資金 999999999999999999999999999(PAR使用)

第238話
Hotto Motto!! Hotto Motto!! Hotto Motto!!(弁当屋) までクリア


第239話

真っ白な夢・・・目覚めて気付いた



16 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 01:43:34 a1cXFPeR

990 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 01:37:34 ID:5ZfYxoYA
>>990 なら
全員性格が生真面目になる


992 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 01:38:55 ID:8FgrG2TS
>>992なら64、XO勢が大活躍


995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 01:40:11 ID:a1cXFPeR
>>995ならみんな夏バテする。夜の性活でも。


998 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/03(日) 01:40:29 ID:mTyEbSIK
>>998なら真魔装組も活躍



17 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 01:45:29 J49YhYmB
前998…

マサキ「サイバスターは二機も必要ねぇ!」
ヤンロン「そういうなマサキ、成立した以上は仕方ないだろう」


21 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 03:52:47 8XV73Zqo
>>17
サイバスター増殖と聞くと、過去のうますぎであった「羊の代わりにスパロボ関連のものを数えよう」という話題を思い出すなぁ

マサキ「カロリックミサイルが1発……

カロリックミサイルが2発……

コスモノヴァ『は』1発
……

最近だと2、3発……

アカシックバスターは弾数制……

……って、こんなんで寝れるかーーーーッ!?」

〜〜一方その頃〜〜

リューネ「マサキとグラウンド一周……マサキとジョギング二時間……
マサキとレスリング三回戦……んふふふふ……♪
あんっ!?ちょっ、マサキったらそんな所さわっちゃ駄ry(以下妄想モード突入につき省略」

ウェンディ「うぅん……年の差が一歳……年の差が二歳……年の差が三歳……と、年の差……なんて………ッ!!(グスッ)」


結局三人とも一睡もできずに朝日を迎えたそうな……



23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 03:56:45 vRumDqlw
>>21
眠れないなら、運動すればいいじゃないですか


ベッドの上で、3人で



27 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 07:40:15 YSqr2TNv
>>23
マサキ「家にプレシアいるからそんなことは…」
ベッキー「それならプレシアも巻き込めばいいじゃない。あとあたしも」
マサキ「お前もかよ!?」
シロ「逆に眠れなくニャりそうだニャ」



28 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 07:51:23 SO9Nro+O
>>21
ここで豆知識。
コスモノヴァはもともとはEN消費式(ヒロ戦ではTP)で複数発撃てたんだぜ?

つーか、昔の仕様に戻してくれんもんかね

>>27
翌朝、干からびたマサキが発見されたとか何とか




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



30 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 08:07:31 vo4EWxf1
新スレ祝いに小ネタ

注意:他のゲームの公式ページの1コーナー「読者の投稿にキャラクターが答える」というセルフ二次創作的投稿ページが
もしスパロボでもあったらこんな感じかなという妄想パロディです。留意してお読みください。
あと、最後の方に書いてあることは一応ある程度確認は取ってますが、確証は持てませんのであしからず。




◇  ◇  ◇

投稿モジュール 200X年 X月X日号


普通のお便りコーナー

・エクセレン少尉は任務中もうちょっと真面目に戦った方がいいと思います(心臓男)←ペンネーム

キョウスケ:一応、パートナーとして解説させてもらおう。
  ニュージーランドのフットボールチームが試合前に大声をあげてダンスをするのは知っているか?
  ウォークライ、雄たけびという奴だ。家で言うならリュウセイの必殺シャウトなどがそれに類するが。士気を高める効果がある。
  アイツが戦闘中軽口をたたいたりモノマネをするのはアイツなりに自分で士気を高めているからなのだ。
  決して、相手を殺すことを愉しんでいるわけではない。そこだけは理解してやってくれ。
  平素からの下ネタ好きも相まってなかなか難しい、という事も分かるのだがな。

エクセレン:んもう、さすがキョウスケ!ちゃんと理解してくれてるのはやっぱり愛の力なのかしらん?

キョウスケ:…何が愛の力だ。

エクセレン:次の戦闘でアルトちゃんのほう撃つわよ?

アラド:す、すげぇ、いつもと変わらぬ一糸乱れぬボケツッコミ…さすが、全てマニュアルでランページしてるだけのことはあるっす…!

ゼオラ:私たちのTBSはプログラムのサポート付きですものね…いつかキョウスケ中尉やエクセレン少尉に追いつきたいわ。

テツヤ:見習うべきところとそうでないところを見誤るなよ。


・3人に加え、よく考えたらシャナ姫様にもフラグが立てられるなんて…Jガールズ、統夜は浮気者で大変ですね(ようこ)

メルア:ようこさんは少し勘違いをしてますね〜

テニア:別に、統夜は浮気者って訳じゃないんだよ。

カティア:詳しく解説すると、「個別ルートに入った統夜」は、私たち3人の中で一番親しくなった相手一人のみに目を向けてくれています。

テニア:そうそう。メルアの涙の告白を聞いた後で私を口説きにかかれば、それは浮気者だよ。

メルア:でも、実際の統夜さんはそんなひどい事をしません。「一人残されたら生きてゆけない。」と告白した相手を、一番大事に扱ってくれます。

カティア:告白イベントのあと、別の2人は「統夜の事は分かるけど、そこまで一途じゃない」と発言してるのもその証拠です。そこまで統夜の事を想っていないんです。

テニア:ちなみに、俗に言われるハーレムルートの統夜は、アタシ達3人全員と「そこまで一途じゃない」もしくはそこから発展する段階、状態なの。

メルア:そこからどうなっていくか、それはまだ私達にもわかりません。

カティア:もしかしたらそのルートの統夜は、ようこさんのおっしゃる通りかもしれない。でもあくまで可能性の段階なんです。


統夜:…う〜ん、これは誉められてるのか、けなされてるのか、信用されてるのかいないのか…微妙な反応だなぁ

アクセル:ま、確かに個別ルートのお前さんは最終決戦直前でも、結局相手から告白されないと言い出せない根性無しだからな。むしろ浮気症というのは…

イルム:(ギクリ)ちょ、ちょっと待てよ。受付の娘とお茶をしただけなんだぞ!


シャナ:あ、あの、私の話題は…?


・リュウセイ!てめぇいつまで2人を放っておくつもりだ!一人ぐらいよこしやがれ!(誇り高きS)

リュウセイ:二人?何のことだ?文面からして女性がらみっぽいけど、俺がもてる訳ないじゃないか。もっと落ち着こうぜ!

ラトゥーニ:…

マイ:…


オウカ:ラト、諦めてはだめよ…私はあなたを全力で応援するからね。…とはいえ相手があのメカフェチっていうのが…

アヤ:マイ…可哀そうに…応援しては上げたいけど…リュウ、悪い子じゃないのは分かるんだけど…


・人間界では痴情のもつれを修羅場といいますが、修羅として何か感想はありますか?(Nice Boat2世号)

フォルカ:修羅では男女の区別等なく強さがすべてであったからな…なぜ男女間の喧嘩を修羅に例えるのだ?

タスク:そりゃアレだぜ。怒った異性は修羅の様に怖いって事さ。例えば…


リン:お茶をしただけ、だと?やはり反省していないようだな…

イルム:お、おいちょっと待て!その個人用Gインパクトライフルは…


タスク;あんな感じ。

フォルカ:なるほどな。ところでタスク、先ほどからレオナが似たような表情でお前の後ろに立っているが、あれもそうなのか?

タスク:え”


・罵ってくださいレオナ様!(アブクーバ)

レオナ:…同様のお便りが毎回、しかも数通必ず来るのでさすがに無視できなくなったわ…良い事?一度だけだからよく聞きなさい。

さぁ!私の靴をお舐め!

タスク:(レオナちゃん、輝いてるZE…)


・アクセル、悪セル、アホセル等、呼び名やモードがたくさんあるアクセル・アルマーさんですが、切り替えはどうやってやってるんですか?(レディガンダム)

レモン:あら。簡単よ。ちょっと実演してみるわね。アクセル、こっちにきて。

アクセル:なんだレモン…っておい、何手にライスケーキ用の杵を持っているんだ!!

レモン:えい!(ガス!)

アホセル:ゲホッ!…ってあら。何で俺はこんなところにいるんだ、これが?

アルフィミィ:次は私がやりますの。

アホセル:ちょ、ミィミィ何やってるんだ!タンマタンマ!!

アルフィミィ:えい(ゲシ)

悪セル:グゥゥ…ええい邪魔をするなアインスト!出て来いベーオウルフ!

ラミア:では、トリはあっしが。

悪セル:な、何をする人形の分際で!

ラミア:軽くカチンときました。怒りを込めて。でや。

アクセル:どわ!?…うぅ…ラミア、か。何をやっているんだ貴様は…

レモン:よい子も悪い子も普通の子も真似しないでね?

キョウスケ:…アクセル、今日は俺がおごる。飲みに行かないか?


・ぶっちゃけ、グ=ランドンって人望あるんですか?あんな絶望ばっかしてて。(さようなら糸色望総代)

グ:こんなお便りが来ることに絶望したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

アル:私が答えさせてもらおう。インパクトが強すぎて諸君らの記憶にはズィー・ガディン最終形態搭乗時の総代騎士しか残っていないようだな。
   だが、本編中の謀略、策略を練っていたのは全て総代騎士なのだ。あの方は優れた指揮官でもあり、エ=セルダ殿と同じくらい人望の厚い方だったのだ。

ヴィンデル:そんな彼をも苦しめる記憶とは…撤退戦はよほど酷く苦しい旅路であったのだろうな…心中、お察しする。


・エルザムの料理にしっかり舌鼓を打っていたはずのレオナなのに、なんで自分がまずいと思った味付けで普通の味付けになったのでしょうか?(思考の料理)

レーツェル:その事に関しては私が答えさせていただく。素直になれてないとはいえ、好意を抱く相手に料理を作るというのは緊張するものだ。
  それ故にタスク君に料理を作る時のレオナは思考が通常動作を出来ず、結果味覚も多少ずれていたのだと思われる。
  まぁ、根本的に料理をやったことがない故にスキルが足りないのも要因の一つではあろう。そちらはいずれ私が手ほどきをしたいものだ。

イングラム:…エルザム少佐、ついでにクスハ少尉の方もどうにかしてやってくれないか?

レーツェル:イングラム少佐、私はレーツェルであってエルザムではないのだよ。

エルザム:そう、彼の名はレーツェル・ファインシュメッカーなのだからな。

マサキ:な、なんつー自作自演だ…!

・イングラム少佐!クスハ健康ドリンクを飲んだ感想を聞かせてください!(まずい、もう一杯!)

イングラム:…いや…あの後はいたって健康になったのだが…その、何と言えばいのか、飲んだ直後はあまりの味に、思わず視界が…

リュウセイ;クスハが立ち去るまで顔色を変えなかっただけでも勲章ものだぜ…教官。


・スクールの子達は戦闘教育ばっかうけてて学力試験をやらせるとアホの子だって聞きましたが本当ですか?(勉強次郎)

オウカ:おそらく勉強次郎さんは200X年における日本国の義務教育と照らし合わせて学力がどうか、という事を聞きたいのですね?
確かに、社会科系科目、とりわけ政治システムや歴史といった科目、または物語の読解能力等は相当低いと言わざるを得ません。
しかし、マシンの整備には高度な科学的、理科的知識が必要ですから、そちらの科目ではむしろ「大学」と同程度の教育を幼い時から受けています。
また、命令伝達に必要ですから語学、戦術を練る為に必要ですから数学もそこそこ教育を受けています。
あなたたちが経済学で使っている算術系の科目、ゲーム理論も、元は軍隊のオペレーションの展開を計算する技術だったのですよ。
…そういえば、紫雲君やクーランジュ女子が出演なさった作品の版権作品に、似たような境遇の主人公がいたはずです。

カズマ:ああ、あの学校通いながら機動兵器に乗ってた軍曹な。そういやあいつも国語系科目が苦手だって言ってたな。

ラトゥーニ:ちなみに姉さま。200X年の日本において、国民が政治の主権者であること漢字四文字でなんという?

オウカ:だ、だからそれは苦手だと…!(国民主権、主権在民でも可)

アラド:ちなみに俺は理科や数学も苦手だぜ!

ゼオラ:威張ることじゃないでしょ!「こうなったら一か八かだ!」とかいって試験中に鉛筆転がすなんて!

・リョウトはパン作るのが得意って聞きましたが、まさか人並み以上に手が暖かかったりしますか?(くりまたすみ)

リョウト:ち、違うよ…姉のうちの一人がパンを焼くのにこってた時期があって、それを手伝わせれてたらいつの間にか身についちゃったんだ…

トウマ:もしかしてお前、料理、洗たく、掃除一通り得意なんじゃないのか?

リョウト:う…うん、得意って程じゃないけど、まぁできるよ…

エクセレン:うちのダーリンにも見習わせたいわねぇ

ラウル:おい、それよりこのペンネーム…手から熱が出なくてもへんなパワーが出そうな気がするのは俺だけなのか?

一喝!ゼンガー道場!

レーツェル:このコーナーは、気弱だったり自信のない投稿者に対し、わが友ゼンガー・ゾンボルトが活を入れつつ相談に答えるといものだ。

・私、悩んでいます…隣のクラスに好きな人がいるのですが、どうしても告白できません。
 そのクラスにいる友人がカラオケやお祭りをセッティングしてくれるのですが…どうしてもあと一歩進めないんです!(KMNZ)

ゼンガー:なぜその壁を突き破ろうとしない!両想いになれればそれでよし、進展がないのなら新しい恋路を探すべきである!
 ええぃ、もはや問答無用!その弱気の原因、一刀両断にしてくれよう!チェェェェストォォォォ!!!!!

レーツェル:上手くいっても、仮に失敗しても、やがて青春の一ページとして笑える日が来る。我が友の叫びを胸に勇気を出してみてくれたまえ。


・最近の若いもんは「とりあえずビール」という礼儀さえ知らず「酒が飲めない」だのなんだの軟弱なことを言いやがる…(超必殺ちゃぶ台返し)

ゼンガー:各個人の身体機能の差をはっきり表すことに何の不都合があろうか!むしろそれこそ、後で迷惑をかけないための気遣いであろうに!
それを事もあろうか軟弱とは!もはや問答無用!アルハラという言葉をその胸に刻み込んでくれる!チェェェェェェェェェストォォォォォ!!!

レーツェル:わが友に酒のネタを振ったのが失敗だったな、超必殺ちゃぶ台返し殿よ。次はダイテツ艦長やエクセレン少尉と相談したまえ

ジョシュアのお悩み相談室

グラキエース:前のコーナーとは打って変わって、SRWシリーズでも屈指の偏屈2名を手なずけた「かっぽう着の最も似合う男主人公」こと
   私のパートナー、ジョシュア・ラドクリフが相談にのるコーナーだ。

ジョシュア:いや、あの、ラキ…普通に俺が質問に答えるってだけでいいから…


・ツメスパ、DもJの30面以降も難しすぎます!でも解かないと資金はいらないし…あぁぁ悩ましい!(ハブ名人)

ジョシュア:ああ、アレは意地悪だからな。ヒントにはならないかもしれないが、普通だったらやらないような事をやるとまた道が開けるかもしれない。
  精神コマンドの使い方も重要だな。レベルが半端だったり、SPが半端に残ってたりするのは「特定の精神のみを使わせたい」証拠だからな。
  あと、これはあまりお勧めしないが、インターネット上で攻略方法を調べるというのも一つの手段ではあると思う。
  クリアをしたという満足感は得られないが、資金は手に入る。ミニゲームのせいで詰まって本編が進まないのは本末転倒だからな。
  こんな感じでしか俺からは言う事は出来ないが、アドバイスになったか?


・攻略中のSRWシリーズがあります。ぶっちゃけネタバレがしてほしくないのですが、そうするとこのページが見られなくて…(マナー違反者)

ジョシュア:残念だが君のためだけにそのシリーズのネタバレを禁止するような措置にはできない。
  新作発売直後は、そのシリーズのキャラの出演を自粛したりネタバレをしないように投稿をえらんでいるけどな。
  今さら俺の親父が異次元の生命体に体を乗っ取られていたという事実や、ラキが人の心を得たことを秘密にしといてくれって言うのは無理な話だ。
  せっかく見てくれている読者には冷たい言い方かもしれないが、今はクリアに専念して、全部の謎を解いてから再びこのページにきてくれ。
  幸いにも、投稿モジュールはすべての過去ログを保存しているから、その時にまた会おう。君が再び来ることを待っている。

リョウトとミズホのテクニカルサービスセンター

リョウト:このコーナーは、マオ社の技術者である僕と、

ミズホ:エクサランスフレーム担当の私が、メカやシナリオに関するシリアスかつ突っ込んだ内容の質問に丁寧に答えていくものです。
投稿の際には必ず「テクニカルセンター宛」と明記してください。じゃないとふつうのお便りの場所でいじられて終わってしまう可能性があります。
ところで…なんで私たちが担当なんでしょう。今さらですがちょっと不思議。私たちじゃ力不足だと思うんですけど…

リョウト:ああ。僕も昔はそれを思ったんだけど…

ミズホ:思ったんだけど?

リョウト:例えば、白河博士にやらせると、散々うそを言った挙句「まぁ、全部嘘なんですが」とか言いかねないし…

ミズホ:…あの人はソフトリセットで前科がありますからね…

リョウト:マリオン博士はPT以外興味無いから世界設定が置いてきぼりになりそうだし、安西博士はドリルフェチだし…

ミズホ:…私たちって、技術者にしては無難なキャラって事なんですね…

・テクニカルセンター宛。ラースエイレムなんつーチート兵器持ってるのになんでフューリーは負けたんですか?割と不思議です(ラズファード)

ミズホ:この事はシナリオ中でも一応触れられているのですが、読み飛ばしてしまうと気がつかないんですよね。
その影響か某インターネット百科辞典でも一時期「チート武器があるにも拘らず敗北した理由は不明」なんて書かれていました。今では修正されていますが…
質問にお答えしますと、それは「過去の大戦」とはフューリー同士の内部争い、であったからです。
J50話インターミッションでシャナ=ミアさんが「かつてフューリー同士が無数の星団にわかれて〜」と発言しています。
つまり、同じフューリーという種族が、いくつものグループにわかれて内戦を行っていたのです。
そして、フューリー同士であれば「ラースエイレム」というシステムのソース、対処法も万全…もうお分かりですね?
40億年前の戦争では「ラースエイレム」はコールドスリープ機としてしか役に立たなかったのです。

・テクニカルセンター宛です。Aポータブルの図鑑を見ると、いつの間にかソウルゲインの大きさが約半分になってるんですが
 …もしかして、アルトとの対決を同じ大きさに見せるためとかで設定の変更があったのですか?(セーフティシャッター)

リョウト:ごめんなさい、これは完全にこちらの間違いなんだ。
 見つけた人もいるみたいだけど、Aポータブルにおけるソウルゲインの大きさや質量のデータはアルトアイゼン・リーゼのそれと同じなんです。
 たぶん、どこかで入れ替わったんだと思う。ソウルゲインの改修型のツヴァイはそのままなのから分かる通り、ソウルゲインは小型化なんかしていません。
 申し開き用のないくらい単純なミスです、重ね重ねごめんなさい。

・テクニカルセンター宛でお願いします。レモンは次元転移弾を相転移砲シャドウミラーverと言っていました。
 しかし、いまいちぴんときません、解説お願いします(ゆりか)

リョウト:ポータブルやOGなどで詳しい数は多少変化しているけど「次元のねじれに飲み込まれて多数のSミラー兵が消滅した」って説明はどこかにあったと思う。
 それを応用し、「そのねじれの様な在りもしない世界、人間がおおよそ存在できないような世界」に敵を送り込むのが次元転移弾なんだ。
 これは結果的に相手を消滅させる事になるからね。OGシリーズではギリアム少佐がツヴァイを倒すときにそれをやろうとしてたね。
 この説明ですこしでもぴんと来ていただけたら幸いかな。

ミズホ:だ、ダメだしから突っ込んだ内容まで来て、みなさん本当にSRWを真剣に遊んでくださっているんですね。

リョウト:登場人物冥利につきるなぁ。これからも力の限りご質問に答えていくね!



◇  ◇  ◇



34 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 10:20:26 J49YhYmB
>>30
GJ 便乗してネタ投稿


・アイビスさんはどうしてツグミさんのチーズケーキが好きなんですか?(ナシム様の神子)

アイビス「それはね、何かと失敗の多かったあたしを励ますためにツグミが丹精込めて作ってくれたの
     訓練に成功した時のご褒美にもツグミのチーズケーキが出たんだよ」

スレイ「なるほど、お前はツグミのチーズケーキで調教されたという事か」

アイビス「調教って……!」

スレイ「だって本当の事だろう?そんな調教を受けているお前は完璧に負け犬だな」

アイビス「そういうスレイだって、負け犬のあたしに負けた大負け犬じゃないの!」

スレイ「う、五月蝿い!!」


35 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 11:24:49 huRN/XuX
士狼「お前たち、負け犬負け犬と五月蝿いワン!」
ルボール「そうだテメェら、犬馬鹿にしてんのか?ああ!?」
ハーケン「OK、帰るぞドッグマーチャント&あんたは狼だろうやさぐれウルフ」

セレーナ「調教…調教、ねぇ…?(鞭しばきつつ)」
サフィーネ「はぁ、はぁ…調教……ああん、調教ぉ……(ハァハァハァハァ(ry)」
マサキ「歩くR18指定は帰れ」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




36 :たまには本能的に書いてみる :2008/08/03(日) 12:23:35 GVnBvEzW
タスク「カルヴィナさんって、ホワイト・リンクスって呼ばれてるんですよね?」
カルヴィナ「ええ、軍に所属してた頃はそう呼ばれていたわ。」
タスク「白い山猫か・・・名前の由来って、やっぱ白のパーソナルカラーに猫みたいに俊敏な動きが出来てたからッスか?」
カルヴィナ「それは・・・。」
アル「それについては、俺が説明しよう。」
タスク「あ、アル=ヴァンさん。」
アル「彼女がホワイト・リンクスと呼ばれるようになったのは、軍に所属した頃、彼女が白い猫のパン・・・。」
カルヴィナ「アッパーーー!!!!」
アル「ぶべらっ!?」
タスク「パン・・・もしかしてカルヴィナさんって、猫柄のパン・・・。」
カルヴィナ「何か言ったかしら?(笑み+無限大の殺気)」
タスク「イ、イイエ、ナンデモアリマセン。」
カルヴィナ「よろしい・・・さて、アル、貴方にはもう少しお仕置きするから行くわよ。」
アル「(返事がない、只の屍のようだ)」
カルヴィナ「今回の事は他言無用に・・・じゃあ、グッドラック。」
タスク「ぐ、グッドラック・・・。」


37 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 12:34:32 SO9Nro+O
グッドラック 戦闘妖精カルヴィナ
ってネタを思いついたが、カルヴィナさんは妖精って歳じゃなk(オルゴンライフル!



38 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 12:53:55 Hd9IGl1c
ラキ「二つ名か……」
ジョッシュ「ん?」
ラキ「いや、私のアイスドールの二つ名、好きか嫌いかというものではないが、
あまり呼ばれたいものではないから……できれば変えたい」
ジョッシュ「うーん……二つ名っていうのは、自分から名乗りを上げるより、勝手に周りからそう呼ばれる方が多いからな。
赤い彗星、白い悪魔、踊る黒い死神、みんなそうだ」
ラキ「では、代わりの名前で呼ばれるのを待つか、諦めるしかないのか。難儀だな」
ジョッシュ「仕方ないさ……。俺は君をちゃんと名前で呼ぶよ」
ラキ「なら……いいんだが」


ラキ「ジョシュア、ジョッシュノコイビトノグラキエースとはどういう意味の二つ名だ?」
ジョッシュ「……」



39 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 13:19:29 pJ6DtKWX
フォリア「やっぱり二つ名っていうのはいいよなー。俺もなんか名乗るかな」
カチーナ「二つ名っていうのはエースの証みたいなもんだからな。あたしも考えてみるかな」
アイビス「はは…私は一応持ってるけど、不名誉な経緯でつけられたからちょっと複雑…」
アクア「あなたも何か名乗ってみたら?」
ヒューゴ「俺か?俺は…そうだな、鋼鉄ヒュー」アクア「ストップ!」


40 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 13:22:30 YriUDcAx
ニルファ主人公会議(仮)

クスハ「実力がある人に二つ名がつくとは限りませんけど、二つ名を持つ人って大抵実力がありますよね。ゼンガー少佐とか、キョウスケ中尉とか」
ゼンガー「あまり二つ名が定着すると、勝手にキャラを決められる気がして少し鬱陶しいがな」
アラド「でも、それだけ周囲から認められてるってことじゃないスか。俺も何かカッコいいアダ名欲しいな〜」
アイビス「………」
クスハ「あ…」
アラド「あ…」
ゼンガー「そういえばアイビスの二つ名は、被撃墜王だったことからつけられたんだったな。確か『銀の流星』だったか」
アイビス「ガハァ!」
クスハ「血を吐いた!?」
アラド「アイビスさんに謝れ!」
クスハ「謝れ!」
アイビス「………」
ゼンガー「俺が悪いのか!?」

勢いで作った。反省はしてない。


42 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 14:03:24 vFMie33M
フィリオ「アイビス……もう一度言うよ。流星は闇に落ちていくんじゃない…… 流星は夜を切り裂いて飛んでいるんだ」
アイビス「フィリオ……ごめん、もう忘れないよ。あたしはフィリオのくれた星の翼で夜空を駆ける流星になるんだ」



43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 14:08:25 Hd9IGl1c
なんだか、そのフィリオの発言は、詩的な言葉のオブラートで、
本質をごまかしてるだけのような……。



44 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 14:10:01 mFmnwcUL
フィリオは口先の魔術師だな



45 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 14:11:49 J49YhYmB
>>43-44
セレーナ「やめなさいよあんた達、お義兄さんはアイビスの事を思って言ってるのよ」


47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 14:54:16 8FgrG2TS
ギリアム「二つ名か…。
     そういえば最近、『漆黒の堕天使』って聞かなくなったな……」


48 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 15:06:18 J49YhYmB
>>47
ヴィレッタ「仕方ないわよ、窓際の燻し銀がそれを遥かに上回る人気なんだから」



52 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 15:42:29 pJ6DtKWX
フォリア「いいなー、みんな格好いい二つ名があってよー」
ヒューゴ「お前も名乗ってみたらどうだ?…そうだな…『薄命の黄狼』というのはどうだろう」
フォリア「『薄命の黄狼』かぁ! 結構格好いいじゃねえか……って待て!
薄命ってことは死ぬのか!?」
ヒューゴ「あっ!!」



54 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 16:50:31 YSqr2TNv
ミオ「『春風のプレシア』も二つ名じゃない?」
プレシア「それは曲名だと思います…」
ファング「マサキにはランドールの名があったな」
マサキ「あまり馴染んでないんだけどな…」



58 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 17:33:59 aIABGuLw
ミヒロ「そういえば、うちのお父さんも『鷹の目』っていうカッコイイ二つ名があるよね!」
カズマ(実はあの名前の由来ってかなりカッコ悪いんだけど、親父の名誉の為にミヒロには黙っておこう)



59 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 18:13:19 AWlx3lix
ちなみにホリスは『鷹の手』という格好いい二つ名でOZの潜入任務などでは容易く敵陣の受付嬢やら秘書などを陥落させていました。

今?毎晩アカネさんを吹かせt



62 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 18:34:20 SO9Nro+O
二つ名というか異名だが……

・風の魔装機神
・炎の魔装機神
・水の魔装機神
・大地の魔装機神

異名と言うより番組タイトルだが、

・武装機甲士グランゾン

異名と言うより歌のタイトルだが、

・白き鋼の天使ヴァルシオーネR


なんか、ヴァルがぶっちぎりでハズいな



63 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 18:40:07 8FgrG2TS
>白き鋼の天使ヴァルシオーネR
なんか、某美少女戦士の2作目みたいなタイトルだなw



65 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 19:10:51 G/L6/Mrn
???「機体の二つ名、これも次元連結システムのちょっとした応用だ」

統夜「意味分からないからとりあえずJスレに帰ろうか」



66 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 19:23:00 qkv5X1Cs
猛撃の修羅とか轟撃の修羅とかもあったな。
どっちがどっちか忘れたが。
修羅勢はみんな二つ名ありそうな感じだ。


69 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 19:32:20 Il+xBUcy
>>66
猛撃がフォルカ、轟撃がフェルナンドだ。


68 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 19:25:02 Jrplnyf0
>>66
閃光
氷槍
自由戦士
とか将軍クラスにはみんなついてる


70 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 19:38:12 8FgrG2TS
>>66>>69あれってフォルカとフェルナンドの事じゃなくて、
ヤダルバオトとビレフォールの事じゃなかったっけ?


72 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 20:43:29 mMvtZXDF
修羅王はなかったか?と思ったが、修羅王じたいが二つ名だったな。
ちなみに、みんな忘れてるかもしれんが
アルコとかミザルにも二つ名はあるんだよ?

ペルフェクティオ「我は破滅の王である。それ以上でもそれ以下でもない」



73 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 21:06:56 huRN/XuX
フォルカ「ああ、たしか変身のアルコだったか?」
フェルナンド「違うな、変態のアルコだろう」
アリオン「ヘタレのアルコじゃなかったか?」

マグナス「そういやミザル様は何だったかぁ?」
メイシス「ええと…あれね、溺死のミザル?」
アルティス「ポテチンのミザルだ、間違えるなお前たち」

アルコ「ちくしょう……ちくしょぉぉぉーーーー!!!」
ミザル「えぐっえぐぅ、ぐすっ…ヒックヒック・・・・・zzz・・・」



80 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 21:58:25 f0vXYbn1
二つ名の流れで
コウタに「お前はロリコンだ」と言われたフォルカが、周りにロリコンの意味を聞く

「赤くて角が生えてたり、魔を断つ剣だったり、とにかく強い人」と教えられる。

フォルカ「俺はロリコン、フォルカ・アルバーグだ!」と自信満々に名乗りだす。

なんて光景が思い浮かんだ俺は、ショウコに説教くらってきます。



81 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 22:02:03 vFMie33M
レーツェル「……」
ライディース「どうしたんです、兄さん。なにか言いたいことでも」
レーツェル「私はレーツェル・ファインシュメッカー、君の兄では——」
リュウセイ「はいはい、それはいいから」
レーツェル「む、しかしだね」
キョウスケ「それでなにか気になることでも」
レーツェル「……ああ、君たちは二つ名を持つ男を一人忘れていないかね」
ライディース「いえ、覚えにありませんが」
レーツェル「いや、ライディース。少なくとも君は知っているはずだ。かつてコロニー統合軍のエースだった黒——」

ライディース「黒い咆哮」
レーツェル「そうだ——我は無敵なり、我が影技にかなうものなし、って違う!」

リュウセイ「じゃあ、黒いサザンクロスか」
レーツェル「そう——エグソダスするかい?って何処へだ!」

エクセレン「わお、それじゃあ黒い三連星ね」
レーツェル「オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックを仕掛け——違う!というかもはや個人のあ二つ名ですらないだろう」

アラド「黒の騎士団?」
レーツェル「そう——力ある者よ恐れよ。力なきものよ求めよ。世界は我ら黒の騎士団が——だから違う!」
キャリコ「誰がオレンジだ!」
レーツェル「誰もそんなことは言っていない!帰ってくれ!」

キョウスケ「黒のリヴァイアス」
レーツェル「そう——まわせまわせ、吶喊で行こう。そうだぐるぐるだぐるぐるとっかんだぁ」
キョウスケ「それは敵艦の艦長の台詞では」
レーツェル「そこまでわかっているなら無理にボケんでくれ!」



86 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 22:16:53 SO9Nro+O
>>81
トロンベがノリツッコミを!?





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



76 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 21:11:41 aQIhGskF
『仮面舞踏会 開催のお知らせ』

リュウセイ「なんじゃこりゃ?」
ライ「何でも、基地の人々の結束力を高める&息抜きというのが目的らしいが…」
リュウセイ「…良く分かんねえなぁ。なんで踊るんだ?しかも仮面付きで?」
ライ「……ショーン中佐曰く、こうやって身分を隠して踊ったりしないと恥ずかしがってお互い手もつなげない二人やその他のカップルのフォローだとかなんだとか」
リュウセイ「何だそりゃ?」
ライ「俺もよく分からん」
リュウセイ「これって俺達もでなきゃいけないのか?」
ライ「…ほかのみんなも出やすくなるようにおれたちの部隊は参加しろということだ」
リュウセイ「そんなこといってもな。俺、仮面なんか持ってねえし踊れねえぞ?」
ライ「仮面は貸し出しもあるらしい。踊りは……着いて来い」
リュウセイ「は?」
ライ「少し様になるように教えてやる。お前が踊れなくて情けない姿は見たくないんでな」
リュウセイ「ヘッ、じゃあ手取り足取り教えてもらおうか」
ライ「なめてかかると辛いぞ。覚悟しておけ」
リュウセイ「へいへい」


85 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 22:10:45 8FgrG2TS
>>76
あの仮面を着けてきて、恐ろしいまでに浮いてるギリアムを幻視した


88 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 22:33:35 J49YhYmB
>>76
仮面か…

アプリ「俺の仮面こそが一番スタイリッシュだ」
ユーゼス「何を言う、私の仮面が一番だ」
ナシム「それなら私がブリット君を洗脳する際につけた仮面が一番かっこいいわよ」



91 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 22:54:30 wQ9+cGqt
仮面(ペルソナ)ね。
キョウスケ「アイゼンミョウオウ!」

エクセレン「それは違う仮面よん?」



93 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 23:08:20 OA5Kr3oc
ユウ「仮面だと!?今こそこの蝶ステキな衣装とマスクを使う時が!!」

カーラ「チガウチガウコンナノユウジャナイコンナノアタシノシッテルユウジャナイチガウチガウコンナノユウジャナイ(ぶつぶつ)」



94 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 23:13:33 Hd9IGl1c
新聞記者「腐った世界の飼い犬共よ。仮面はいらんかえ」
ウンブラ「南極に……帰ろ」
新聞記者「違う! 違うんだ!」



101 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 23:33:11 aBeElkUD
エルザム「ふむ、では私も自前の仮面を付けよう」
ライ(兄さんの自前?)
エルザム「目の部分を隠すだけだが…あの場には十分だろう」
ライ(兄さん自爆三秒前!!)「兄さん、それはどうかと思うんだが…」
エルザム「そうか、では…」
ガサゴソ つスカルフェイスマスク
エルザム「これで行こう」
ライ「まあ悪趣味だけどそれでいいか…」



102 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 23:33:47 H3EW/bXF
つまり流れは皆が集まってみたら壁にかかってる文字は「仮面武闘会」で
「仮面舞踏界会(マスカレード)じゃなくて仮面武闘会(マスコリーダ)だったのかよ!?」
という流れですねわかります。
あれ、リュウセイさんいつのまにバイクの免許を取ったんですか



104 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 23:35:24 GPyuyyS4
仮面・・・

マサキ「俺は人間をやめるぞ!ギリアムーッ!!」グワァッ
ギリアム「い・・・石仮面!なぜ君が持っているッ!?」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




107 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 23:54:30 1kDzVZ47
一発ネタ

統夜  「ふぅ・・・」
リュウ 「なんだ、あまり食ってないじゃないか」
リョウト「夏バテかい?」
統夜  「ええちょっと」
クスハ 「統夜くん、健康ドリンクを用意したけど、飲む?」
リ・リ 「!!!!」
統夜  「どうも。いただきます」
リュウ 「まて!はやまるな!!」
統夜  「ごちそう様でした。ちょっとキツイですけど、体には良さそうですね」
クスハ 「ありがとう。また必要なら言ってね」

リョウト「統夜くん、アレ飲んでなんとも無いのかい!?」
統夜  「え?まあ、変わった味でしたけど。そういえば、さっきより調子がよくなった気が」
リュウ 「そうじゃねえ!そうじゃねえんだ!!」


・・・今、思えば、うすうす気付いていたのかも知れません
   自分が普通の地球人じゃないってこと



108 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/03(日) 23:57:18 J49YhYmB
>>107
アル「無理もないな。彼は我らフューリーと地球人のハーフなのだから」
カルヴィナ「異種族の混血…迫害を受けるのが怖いわ」



111 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:08:39 KXGkDc3i
>>107
つまり宇宙規模で考えると、クスハ汁は美味しくて地球人の味覚が変なのか



112 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:11:56 80KqRR2t
>>107
つまりクスハ汁は純地球人以外なら気絶せずに飲めるということが証明されたな
あ イングラムは例外だが



113 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:13:46 ntg+fV8z
イングラムはまあ、コピー元が半分地球人だしな


……はい、そこ黒歴史とか言わない!


114 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:15:47 1ICSUfxa
>>107
スレイ「バカな!?いつもバイト先であのドリンクを押し付けられてティウン統夜となっている筈の紫雲が、
あのドリンクをいとも簡単にだと・・・」



115 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:18:20 80KqRR2t
>>114
統夜「ふぅ・・ 1UPや○缶の力をもってすればクスハ汁を無事に一気飲みすることなど造作もありませんよ」



120 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:45:06 GwKS33mA
>>115

>1UPや○缶の力をもってすれば

その時点で無事じゃねーだろww



116 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:20:33 wxfSkCSX
>>114-115
統夜…ついに体全体が機械になってしまったんだな……。



117 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:23:36 lkBrFjx7
>>115-116
統夜「忍法我慢の術ってとこかな まだまだやられないぜ」
ジュ「な……なぜこんなに攻撃してるのに倒れないんだーあっ!!」
※答え:グランティードだから



118 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:26:10 PCvGRb+J
>>忍法我慢の術ってとこかな

お前はどこのパイナップルな兵隊さんだ



119 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 00:28:42 1q4C3tae
>>117
いつの間にか100年経ってる!(ガビーン)


123 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 01:03:07 5jsZ0KdH
フー「例えばこのグラスの中身がクスハ汁だろうと泥水だろうと……
  私たちには関係ない……私たちは戦うために生まれた騎士生命体だからな」


あるいは
ライディース「俺は悩まない……目の前に敵が現れたなら……叩ききるまでだ」
シャイン「ライディー様……ライディー様!」
ライディース「シャイン王女……俺を信じろ!」

リュウセイ「……あれじゃあ俺死ぬのか?」
ラト「新たな死亡プラグ立てちゃダメーッ!」



125 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 01:09:10 0tfEkQHF
>>123
ピアノを弾くレプリロイド自重


127 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 01:15:50 80KqRR2t
クスハ「はぁ・・・・ みんな私のドリンク美味しくないって・・・ もしかして作り方が悪かったのかしら?」
リュウセイ「(いや・・それ以前の問題だろ)」
クォヴレー「(どちらかといえば材料だな 単体ならともかく混ぜるとひどくなる)
ブリット「(だがそれをはっきり言ったらクスハに悪い でもこのまま黙っているとみんなが被害に・・・ うおぉぉーー俺はいったいどうすれば!?)」



128 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 01:31:13 IBLoBk1A
>>127
カズマ「いいこと思いついたぞ!例のドリンクの材料をあらかじめ口の中に入れておくんだ!そうすれば口の中で味が中和される!」
パク
カズマ「ゴフッ…そうだよね、材料を先に口の中に入れたら意味無いよね…材料の味しちゃうよね…なんか変だと思ってたんだ…ミヒロ…俺は、いい兄さんだったか…?」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




124 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 01:07:18 +E8a5nen
ラキ「ジョシュア、ふと思ったんだが。」
ジョシュア「ん?」
ラキ「どうしてお前がスレ違いを追い払うんだ?もっと他にも適格者がいるはずだろう?」
ジョシュア「いや、これは俺にしか出来ない事なんだ。」


129 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 01:31:36 b1GQNex8
>>124

ラキ「ふむ……しかしだな、ジョシュア。私はにぎやかな方が好きだ」
ジョッシュ「え?」
ラキ「そんなに邪険に追い払わなくてもいいだろう。一応客なのだから」
ジョッシュ「いや、けど俺は、きちんと来た客を追い払うようなことはしないよ。
彼らはルールを侵犯して入ってくるからまずいんであって……」
ラキ「そうだが……お前に、リムに、ウェントスに、クリフに。
それだけいるが、私はもう少しにぎやかでもいい」
ジョッシュ「ま、まぁ、もう少しにぎやかでもいいかもしれないけどさ……」
ラキ「……ならば、だ。正式に家族を増やそう」
ジョッシュ「は?」
ラキ「合法的に正式に家族を増やすにはどうしたらいい?
……ガーネットを見習えばいいのか?」
ジョッシュ「……待った! ラキ、待ってくれ!」
ラキ「ジョシュア、お前に頼む。私を『出産』させてくれ」
ジョッシュ「う……そ、そりゃあ……俺だって嫌だとか断るだとか言えないわけで……
どちらかといえばラキと……ってそうじゃなくて!」
クリス「じゃあ、ラキさんの代わりに私とウェンが頑張るよ!」
ウェン「よくわからないけど頑張ってみるよ」
ラキ「頼めるか、リム」
ジョッシュ「リム!」
クリフ「私もそろそろ、教授の友人として、教授の孫の顔は見届けておきたいんだがね」
ジョッシュ「クリフまで……」



134 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 14:14:16 04KiQCWq
時に小ネタ。
統夜「宿題を……というか、こんな問題が受験に出るかぁぁぁぁ!!」
テニア「ど、どうしたの!?」

っテキストの中身 (聖書神話とか十種神宝(トグサノカンダカラ)とかオカルト溢れる内容に!)

統夜「この問題を出した人は……なんでペルフェクティオが代理教師やってるんだぁぁぁぁぁ!!」

夏休みにわけ判らん宿題を出されたのもいい思い出です。



136 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 15:26:49 ropAiLo8
宿題もそうだが自由研究を何にするか迷って手付かずになったのもいい(ヤナ)思い出です


139 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 18:36:49 +E8a5nen
>>136
ティス「自由研究ねぇ…何がいいかな?」
ミヒロ「私は…お兄ちゃんの観察日記かな」
プレシア「奇遇だね、私もそれにするんだ」
ミィ「観察日記は観察日記ですが、対象はアクセルですのよ」
イルイ「私はカナフたちを…」

ティス「みんな色々な観察日記をつけるんだなぁ…あたいはどうしよう?」


142 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 18:53:51 eWn6sXAh
>>139
パテールとか観察したら面白いかもしれないと思った。



143 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 18:56:28 JQ/9IaOA
>>139
アインストグリードの触手を一本引きちぎって、地面に植えて観察してみるとか


141 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 18:43:00 fN8MuHji
>>139
つルボール
つ駄猫
つリィ
つメイドロボ←むかつく


144 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 19:04:24 +E8a5nen
>>141-142
ティス「あの狼男はどうしてだかアイビスにお熱みたいだし…なかなか面白くなりそうとは思うけど
    パテールか…それは盲点だったね。どっちの観察日記をつければいいのか…」

ルボール「アイビス!俺の妻となれば、お前の望む物を全て俺が手に入れてやるぞ!」
アイビス「…いらない!あたしには夢がある、そんな物よりも大きな夢が!!」



146 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 20:24:36 S1NE/YkO
>>136
統夜  「自由研究もアレだが、読書感想文も問題だよなぁ」
カティア「そうですね。自分がいいと思った感想文がコケて、やっつけで書いた
     のが賞取ったりするんですから判らないですよね。とりあえず2週間で
     10冊読んで3本書きましたけど、提出用はどれにした物やら」
統夜  「いや、カティアのような悩み方は少数派だよ」
カティア「はあ」
統夜  「テニアはどうだ」
テニア 「書けたよー。『「坂本竜馬」を読んで』で」
統夜  「嘘っ!?」
カティア「ちょっと待ちなさい。『竜馬がゆく』じゃないの?」
テニア 「うん、学○のまんが偉人シリーズを読んで書いたよ」
カティア「(頭痛)」
統夜  「メルアはどうだ?」
メルア 「書けましたよー」
カティア「待ちなさい。これ、去年提出したのと全く同じ感想文じゃないの!」
メルア 「大丈夫ですよー。どうせ担任も変わってますし賞狙う訳でもありま
     せんから、バレる訳ないですものー」
カティア「……あなたの神経の図太さには時々尊敬すら覚えるわ(溜息)」



151 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 20:41:48 vtMCJ+eS
>>146
トウマ「懐かしいなぁ。小学生のころの友達が「ファミコン三国志」で感想文をでっち上げてたっけ」
統夜「・・・いいのか?」



152 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 20:50:49 /fIoTLml
>>151
同じファミコンの天地を喰らうでやらなかっただけましだと思うがw



154 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 21:04:29 JQ/9IaOA
>>151
イルム「まだマシだろう。最近だと孔明が『はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!』とか言うゲームもあってだな」
リン「ほう…詳しく聞きたいものだな?そのゲーム、体験談も踏まえて」



156 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 21:13:22 +E8a5nen
>>154
リュウセイ「それがなんだ!孔明が羽扇からビームを発射する事に比べたらどうって事ない!」
ライ「それもそれで問題があるがな」



150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 20:40:36 0vLz7h2s
リュウセイ「宿題ねえ……クスハと一緒に真面目に終わらせたなあ」
キョウスケ「おれは31日に徹夜で全て終わらせた、始業式は熟睡させてもらったがな」
タスク「ふふふ……俺は無くした、で一年誤魔化しきったぜ」
クスハ「夏休みの宿題って結構成績に響くんだけどな」


アホセル「宇宙人がノートをビームで焼き払っていきました」
マサキ「宇宙人を関西人に変えてみたらどうだ?」
アホセル「関西人がノートをビームで焼き払っていきました……すげえな、俺は関西人を敵に回してるのか?」



155 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 21:10:24 1q4C3tae
秋水「絶望した! 高校生なのに話題に上らないことに絶望した!」
フェアリ「絶望するのは構いませんが、夏休みの宿題は終わったのですか?」
秋水「え〜と、まだです…」
フェアリ「社長には10日までに終わらせるように言われてるはずですが」
秋水「そうなんだけどさ、やっぱ夏休みだと遊びたいじゃん。
   サリィとどっか行ったりさ」
フェアリ「気持ちは分かりますが、約束は約束です」
秋水「ぐぬぬ〜」
フェアリ「ちなみに、光珠さまはすでに終わらせてジークと遊びに行きました」
秋水「げ、あいつ何時の間に!?」
フェアリ「それと、もし10日までに宿題が終わらなかった場合、向こう一年間のお小遣いは無しという事です」
秋水「ちょ、なんだよそれ!?」
フェアリ「終わらせればいいだけの事ですので頑張って下さい」
秋水「チクショウ、ふざけんなよ糞親父ー!!」


157 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 21:19:52 vtMCJ+eS
>>152
スレイ「フッ、私の所は卒業論文にスターフォックスを題材にした奴がいたぞ・・・」
トウマ「ちょ、ゲームまんまかよ!?」
テニア「フリーダムにも程があるよ!」
スレイ「G-ディフューザーシステムの原理を大真面目に解説したり、各惑星の仮想ツアー記録を書き上げたり・・・
無論、映像データは全て自作だ。確かにフリーダム過ぎたな。
・・・フリーダム過ぎて没を食らっていたようだが・・・・。」
統夜「そりゃあ・・・そうでしょうよ。」



158 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 21:29:21 jLV7nRPu
>>157
昔卒論に終わりのクロニクルという分厚い本を題材にした千ページの論文を書いた人がいてな?



160 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 21:50:45 FReG9n48
コウタ「だー、数学がわからん!なんだよ、Xって!コサインって!
こんなん習わなくたってなぁ…日常生活で役に立たねえんだよ…なあ…そうだろ、ショウコ!」
ショウコ「宿題に行き詰まった学生が必ず考えることだよね、それって」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




140 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 18:39:35 E9Fe2oAO
一発ネタ
その1
グラキエース、鏡に向かい、表情を試行錯誤している
ラキ   「・・・なあ、ジョシュア。笑顔とはどう作ればいいのだ?」

ジョシュア「ラキ、笑顔は作るものじゃないんだ」
ジョシュア、グラキエースを引き寄せ抱擁する
ジョシュア「笑顔は幸せな時やうれしい時、自然になるものだよ」
ラキ   「幸せ・・・ならば、そのうちできるな?きっと・・・」


その2
グラキエース、鏡に向かい、表情を試行錯誤している
ラキ   「・・・なあ、ジョシュア。笑顔とはどう作ればいいのだ?」
エクセレン「エースちゃん笑顔ってのはこうするのよん」

タスク  「ナハハハハハ」
カーラ  「ニシシシシシ」
エクセレン「うふふふふふ」
アクセル 「がんばってねぇん(はぁと)」
ミィ   「フフ・・・ウフフ・・・ウフフフフ・・フフ・・・(←鋼鉄の弧狼のアレ)」
エクセレン「さあ!!私たちを見本にして!」

 ドカッ ポキッ グシャ !!

ジョシュア「ラキ!!笑顔は作るものじゃないんだよ!?」
ラキ   「ジョシュア、顔が怖いぞ」


145 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 20:22:04 VjhaOYh7
>>140
ラキの顔グラは、あれは嘘だ。
本当はずーっと仏頂面。いっつもつまらなさそうな仏頂面。
ジョッシュとシリアスな時だけ、ちょっと戸惑ったような困ったような顔。
エピローグの、二人でシティ7で佇んでる時だけ、一瞬だけあの表情になるのではなかろうか。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




159 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 21:47:30 dIHIhiGm
この蒸し暑さを吹き飛ばす為に筋肉旋風(センセーション)でも巻き起こしますか?


166 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 22:40:03 5jsZ0KdH
マシンガンやアサルトライフルだと跳ね返されるけど
小銃弾なら板金鎧ぐらいまず抜ける。アサルトライフルも最近は
ボディアーマー抜くために威力の高いもの使ってるからどうかな



167 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 22:43:18 OBIfs4gN
>>166
フォルカの大胸筋の事か?


191 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:59:23 d/qm9xb6
>>167
ごめん誤爆orz



193 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:01:04 vtMCJ+eS
>>191
フォルカの大胸筋が銃弾を防ぐ・・・?

何を今更。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



188 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:53:30 DNTBh0ob
今、OG33話のアダッドで稼がせてもらってる最中なんだが……
一回目
アダッド:(`・ω・´)お前の相手はあたしじゃないよ、フフフ……
十回目
アダッド:(`・ω・´)お前の相手はあたしじゃないよ!
二十回目
アダッド:(#`・ω・´)お前の相手はあたしじゃないっつってんだろ!
三十回目
アダッド:(´・ω・`)お前の相手はあたしじゃないってば……
四十回目
アダッド:(´・ω・`)お、おまえらホントはトラウマシャドーにかかってないだろ……うっうっ



百回目
あだっどたん:。・゚・(つω;`)・゚・。うわぁぁぁぁんっ! もうおうちに帰るぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!
エクセレン達:(・∀・)ニヤニヤ まだだよー。


190 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:59:18 vtMCJ+eS
>>188
周回を重ねるたびにプロローグが変化するゲームがあってな・・・

マルディアス。
再びマルディアス。
三度もマルディアス
またまたマルディアス。
しつこくマルディアス。
最後のマルディアス。


192 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:00:09 euM8wu4x
>>188
ま、まさかアダッドに萌える日が来る…わけないじゃないか





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



177 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:34:46 OBIfs4gN
そういやOGって双子の兄弟パイロットがおらん気が
いや、いるかもしれんけど



178 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:36:26 ntg+fV8z
双子の兄妹とか姉妹なら居るんだけどなあ



180 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:37:30 /HW00MK+
実はシュウに双子が・・・

シュウ1「グランゾンの力を持ってすれば」
シュウ2「即席で双子を作り出すなど造作もありません」
シュウズ「HAHAHAHAHAHAHAHA」

マサキ「うぜぇ」



181 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:39:57 ntg+fV8z
>>180
つ第4次S


まあ、双子ではないが



185 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:40:52 E9Fe2oAO
>>177-178
ライがせめて、黒・赤・金の機体に乗ってBGMを強制変更してくれればなぁ・・・

つまりはそういうことですね?分りますよ!



186 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:45:26 E9Fe2oAO
>>177-178
しまった!イーグレットたちを忘れるなんて!!



189 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/04(月) 23:58:22 +E8a5nen
>>177
カズマとインファはそれに近いかもしれん


インファ「年齢的に俺が兄だからな、カズマ」
カズマ「何言ってんだ、俺をモデルにして生み出されたなら俺が兄になるに決まってんだろう」


194 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:07:30 bbdc1yQn
アリア「カズマとインファレンスお兄ちゃん、また妙な事で喧嘩してる…」
ミヒロ「どっちがお兄ちゃんでも、私達は構わないのにね」



195 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:19:24 Je0gvcHH
そうだよねー、アリアがカズマと結婚すれば、自動的にインファレンスが
お兄ちゃん…じゃない、お義兄ちゃんになるからねー。
それが遅いか早いかの違いなだけ……あれ、なんだか外が明るくなっ



199 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:28:25 nCDiD/SX
お兄ちゃんになったからといっていいことはない!!
何かあると弟が優先され
弟が悪いことやっても「お兄ちゃんでしょ」の一言で黙らされ
たとえ正しくとも分が悪い。

インファとカズマが兄弟としたら史上最大の兄弟喧嘩だなぁ。



200 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:31:45 fPwyaz95
>>199
それよりも怖いのはシホミさんが介入した喧嘩



202 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:34:39 bbdc1yQn
>>199
カズマ「お前なぁ、博物館に行きたきゃ他の奴に頼めばいいだろうが!」
インファ「そうしたいのは山々だが、誘おうとしても何故か皆俺を避けてくんだ!」
カズマ「だからっていっつも俺に集って来るんじゃねぇ!姉さんやチィ姉がいるだろうが!」
インファ「お前しか頼める奴がいないからしかたねぇだろうが!!」



203 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:43:03 XFdYuBM7
>>202
で、どんどんエスカレートしてって
カズマ「表に出ろ、推論野郎!!」
インファ「もう謝っても遅いからな、糞トンビ!!」

  サピエンティア VS ヴァルホーク

インファ「なぁ」
カズマ「何だよ?」
インファ「本当にそれでやるつもりなのか?」
カズマ「仕方ねぇだろ、みんな『喧嘩にヴァルザカードは使わせない』って合体してくれねぇんだから…」



204 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:48:56 +ESIGvzA
>>203
そこはちゃんと公平にしようということで超魔改造ヴァルホークに改造するか、インファレンスがアルムアルクス搭乗って形になり「クロスファイト!」となるのですね?



205 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:49:30 VZ3z5EuG
クリス「……ねぇ、お兄ちゃん?」
ジョッシュ「ん?」
クリス「私、嫌な妹じゃなかった?」
ジョッシュ「何言ってるんだ?」
クリス「私、お兄ちゃんに重荷じゃなかった?
お兄ちゃんを苦しめてなかった? お兄ちゃんを縛ってなかった?」
ラキ「……リムはいい妹だと思うぞ。
心が通じている私よりも、よくジョシュアのことがわかっている。
お前はジョシュアにとって、掛替えのない存在だ」
クリス「でも……でも……」
ジョッシュ「……じゃあ、本当の事を言うぞ」
クリス「ン……」
ジョッシュ「お前は重荷なんかじゃないし、
お前に苦しめられていないし、縛られたことなんかない」
クリス「……本当に?」
ジョッシュ「……少し嘘だ。お前を抱えて歩くのが大変だった時もあるし、
どうすればいいのか、苦しんだこともある。お前に、一つ二つ縛られたこともある」
クリス「……」
ジョッシュ「……それだけのことじゃないか。
ほとんどの時は、お前を抱えて歩くのが楽しかった。
お前にできることを考えるのが、俺のするべきことだった。お前に縛られたことより、教えてもらった事の方が遥かに多い」
クリス「お兄ちゃん……?」
ジョッシュ「……第一、どうして俺がお前を嫌いになれるんだ?」
クリス「……!」
ぎゅっ
ウェン「……」(トントン)
ラキ「……」(コクリ)


ウェン「……羨ましい、って?」
ラキ「……少し。私はリムにはなれん」
ウェン「それはリムも思っていることさ。リムも君にはなれない」
ラキ「……そういうものだろうか」
ウェン「そういうものさ」



206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 00:54:31 1358wK7n
>>205
死ぬほどアマイゾ



207 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:04:07 tKFvyg1c
>>205
ごめん「嫌な妹」が「嫌な味」に見えてその瞬間ジョッシュがブチャラティで変換されてしまった



208 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:08:05 bbdc1yQn
>>207
ジョシュア「この味は甘味を食べ過ぎてる味だぜ、リム!」
リム「!?」
と申したか



209 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:09:38 7HUzNTRZ
そうして、リムはイチゴパフェやシュークリームやチーズケーキを食べるより……


甘いホットココアに憧れるようになったのだ!



210 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:10:21 r8smKn2u
>>208
そんなネタを出されたら
トロンベ「ムーディー・ブールスッ!!」

こんなネタが思いついてしまうじゃないか。



211 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:16:01 bbdc1yQn
アリア「こ、今度は…誰が攻撃してくるの……?あたしはいつまで倒され続けないといけないの!?」
???「光になぁれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
???「マキシマム!トゥロン!!」
???「超!分身殺法!!」
アリア「あたしのそばに近寄るなぁぁぁぁぁっ!!」

ごめん、あの時のアリアがディアボロそっくりだったから



212 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:22:51 W+912gVA
史上最高の親子ケンカ
スパロボD (ラキorウェンVSペルフェクティオ)
史上最高の上司、部下喧嘩
アルVSグ
史上最高の同一人物喧嘩
ベルクトVSバレル
史上最高の痴話喧嘩



213 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:39:37 euM8wu4x
マリオンVSカークじゃね? >史上最高の痴話喧嘩

まぁとっくに別れているとかマリオンのが一方的に突っかかってるだけっぽいとか
色々ちがうかもしれんけど



214 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:45:58 mYQJ1Cyu
>>212
史上最高の自殺願望者
シュウ
史上最高の中二病
デュミナス
史上最高の父の悪趣味
スパロボW




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




215 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:49:35 1sVlV74I
ふと、思ったんだ。
25も過ぎてツンデレしてる女性は
痛いなぁ…って…。



216 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 01:56:19 fPwyaz95
カルヴィナ姐さんはサツデレだから問題ないですね。



217 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 02:08:15 FTi5za1f
あーあ・・・リンが>>215にブラックホールを発射しちゃったよ・・・。


レオナ「私は永遠のナインティーンだからセーフ。」
ゼオラ「私はまだまだ17歳だから大丈夫」
テュッティ「私だって永遠の17歳だからセーフセーフ!」


レオナ・ゼオラ「いやいや・・・あんたはツンデレキャラちゃうだろ。」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




218 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 02:38:22 C1QYvs0i
話の流れを変えるが

ベーオウルフ
ダークナイト

次は何がくるのだろうか


スパロボのキーワードと同一の映画タイトルですね



219 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 02:55:55 1sVlV74I
イージスだろ?


221 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 02:57:54 CV1NkKrf
>>218
ダークネスアイ
フォレストフェアリー
ピザハット
この3つのうちのどれかだと予想



222 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 03:00:20 fPwyaz95
ペンタドラゴン
ランスロット
ジャパニーズオトッチャン
エキドナスキー



223 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 03:46:45 +ESIGvzA
エクスカリバー
サンタテレサ
ブルヘリア
グロトネリア
サザンクロス

>>221
神夜「ピザハットと聞いて飛んできた」


229 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 14:22:13 ODxeEszX
>>223
とっとと帰れ魔女



224 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 03:55:00 3bxS8MZP
>>221
そんな、広告をよく投函されるが買ったことはない外食チェーンなんて嫌いです





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




232 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 15:35:31 3bxS8MZP
流れを無視するが・・・
スパロボも15周年だと、そろそろこういう事起きそうだよね・・・

〜焼肉中〜
カズマ「おおっ!!この肉ヤバくね!?」
テニア「うん!ヤバいよこの肉」

リューネ「ええっ!?悪くなっちゃってる!?」
ショウコ「あちゃ〜・・・今日は暑かったから」
マサキ 「おい!アラドとリューネ以外は食うのストップだ!!」

テニア「あ、そうじゃなくて・・・」
カズマ「すっげぇウマいよなこの肉ってことで」



233 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 15:48:52 euFyBBP2
何気にマサキヒドクね
アラドやリューネだって腹壊すだろ
最近は食中毒が流行ってるんだし



234 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 15:59:09 qGyxjKXb
どうでしょう・・・イーグレットシリーズのベースにもなり
クスハ汁をものともしないアラド様が果たして食中毒に不覚を取られる方であったかどうか・・・



235 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 16:03:58 r/XmAiPn
でも、マサキの場合、

リューネが調子悪い→拾い食いでもしたんだろ?

って思考パターンだからなあw



236 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 16:04:55 XFdYuBM7
イルム「焼肉はエライよ。男と食ってもウマイいからエライよ。
    でも、お前ら(F男主人公ら)と食ってもマックスにはウマくないんだよ」
ウィン「それでは、誰と食べればマックスにウマイんだ?」
イルム「そりゃ勿論、美女たちに決まってるだろう。
    って、なんでお前ら皿もって移動するんだ?」
リン「そうか。ならば、その美女たちとやらについて詳しく教えてもらいたいな…」


ジェス「あいつも懲りないな」
ウィン「それを言うならリンもだろ。浮気をされるのが嫌ならば別れればいいのに」
ヘクト「グレースが他の男を見るたびに、苦虫を噛み潰したような顔をするお前がいうなよ」



239 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 16:23:17 Ssb5lvDj
>>232
イング「ふぅん、僕のお腹はそう簡単には壊れないさ。いらないんならマサキの肉、もらうよ」ヒョイパク
マサキ「あっ、てめ!」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



237 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 16:17:15 tcuQ1s2U
そうだ!
どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
ミナキ!
好きだァー! ミナキ! 愛しているんだ! ミナキィー!
雷凰に乗る前前から
好きだったんだ!
好きなんてもんじゃない!
ミナキの事はもっと知りたいんだ!
ミナキの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
ミナキを抱き締めたいんだァ!
潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
心の声は
心の叫びでかき消してやる! ミナキッ! 好きだ!
ミナキーーーっ! 愛しているんだよ!
おれのこの心のうちの叫びを
きいてくれー! ミナキさーん!
バイトで会うようになってから、ミナキを知ってから、僕は君の虜になってしまったんだ!
愛してるってこと! 好きだってこと! おれに振り向いて!
ミナキが僕に振り向いてくれれば、おれはこんなに苦しまなくってすむんです。
優しい君なら、おれの心のうちを知ってくれて、おれに応えてくれるでしょう
おれは君をおれのものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
でもミナキがおれの愛に応えてくれれば戦いません
おれはミナキを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それがおれの喜びなんだから
喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
ミナキ! 君がミッテ先生の前に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!



238 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 16:21:50 euFyBBP2
ちょっと待て、トウマ!
それ、微妙にミナキよりミッテ先生のフラグ立ってしまう!


俺はむしろ立てる気、満々だぜ!





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




263 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:19:41 nKWM4Z60
〜きんぐげいなー〜

ロブ「どうしたリュウセイ?R−1に何か問題でもあったか」
リュウ「ん、ああロブか。……なあロブ、R−1って仮称なんだよな」
ロブ「まあ、もうR−1で半ば定着してるけどな。そういやお前R−1に名前をつけてやるっていってなかったか」
リュウ「ああ、一応考えてみたぜ」
ロブ「ほう、なんて名前だ?」
ライ「名前を考えるは貴様の勝手だ。だが、他のRシリーズとの兼ね合いも考えているんだろうな」
リュウ「あっ!? ……そこまでは考えてなかったな」
ライ「少し考えればわかることだろう」
リュウ「うるせい!」
アヤ「それでなんて名前を考えたの」
リュウ「おれってゲームチャンプだろ。だからチャンプの機体らしくキングリュウセイに——」
マイ「オーバーヒートするんだな」
ライ「オーバーヒト?ふっ、リュウセイらしい名前だな」
リュウ「どういう意味だ、こら!オレはR−1をオーバーヒートさせたことなんかねーぜ」

ラト「マイ、何処へ行くの?」
マイ「ちょっとゲームクイーンになりにいってくる」
ラト「そう…… がんばって、応援してるから」
マイ「?ラトは目指さないのか」
ラト「私はクイーンのマイの後ろでリュウセイと手をつなぐわ」
マイ「なっ!ずるいぞラト」


266 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:36:43 YPK0FHQv
>>263
ちょうど、SRXチームは5人だし、合体メカだし・・・

アヤ 「じゃあ『リュウセイオー』はどうかしら? なんてね」

マイ 「アヤなんて事を言うんだ!宇宙から拡大版R−1が戦いを止めに来たらどうするんだ!」
リュウ「それに俺ってどっちかって言うとSF系だし・・・」
マイ 「ならばリュウ、ギャラクシーデルタボイジャーウィンガーはどうだ!?」
リュウ「それいいな!俺の苗字『伊達』だし」
マイ 「そうだ!ロブにバンプレイオスで浪花スペシャルが出来るかどうか聞いてみよう」
リュウ「ついでにはしご車パンチも出来ないか頼んでみようぜ!」

アヤ 「なんてこと・・・!?私、私は・・・」
ライ 「大尉、いつものことですよ」

アヤ 「違う!違うわ!私、分ってしまうのよ・・・
    
    リュウたちの会話の 元 ネ タ が 全 部!」

ライ 「大尉!自分たちがしっかりしなければSRXチームはどうなるんです!!
    バンプレイオスが

       五 色 で 翼 と 大 砲 つ き 

    になってからでは遅いのですよ(血涙)!!」



267 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:40:09 +ESIGvzA
>>266
もう全員手遅れだろおめーらww

ヴィレッタ「ミアゲター オオーゾーラーガアーオク スーミキッテイルー」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



240 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 18:11:10 QVBbmwrw
ダイゼンガーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
スーパーロボット大戦OG DGG-XAN1 1/144 ダイゼンガー

武器屋さん、もう少しお勉強して貰えませんか?



241 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 18:20:57 1sVlV74I
でかいな
これだけでかいのが出せるならベガリオンも出せるだろうな
(技術的に)
売り上げ的には知らん(セット売りならぼちぼち、かも?



242 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 18:28:04 FdKK5NQk
>>240
すげw遂に音声ギミックまで内蔵かw

しかし価格がなぁ・・・なんだよ三万越えって
なんでOG関連のグッズは入手しにくい&高価格なんだ?

昔のプラモなんかは発光ギミック内蔵&五指可動で3000円台だったんだがなぁ・・・



243 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 18:46:02 qGyxjKXb
>>242
やっぱガンプラとかに比べるとメジャーからとか?

しかし凄いな、文明の発達が一旦停止したとはいえ
新西暦だとこーいうのってどんだけ凄いギミックになってんだろ



244 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 18:46:57 +ESIGvzA
>>242
それはやっぱ技術や物価が上がったり少数でプレミアがついたりするかもしれないからだろうな

リュウセイ「ハイクオリティーって素晴らしいよねぇ そう思わないかマイ君?」
マイ「う、うん そうだよね でも値段が高すぎてなかなか買えないのが難点だねリュウセイ君」



248 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 19:10:02 0hTd9ieh
>>242
需要と供給の問題。
バンダイは既に大規模な顧客層を抱え、かつ大量に生産するだけの
プラント&確実にばら撒けるルート等々を確保してるから異常に安い
値段設定が出来る。
でもそれ以外のプラモ屋は需要がどうしても低くなるから大量生産もできないし
ハけないからどうしても割高になる。
OGだとさらに顧客層が減るからどうしてもそんな値段にならざるを得ないな


250 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 20:43:43 2D/zs2Ry
リュウセイ「あーあ、体が小さくなりゃあカメラアイの塗装なんかも簡単なんだがなぁ」
ライ「何を考えている・・・第一組み立てが大変になるだろうが。」



251 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 20:53:19 7HUzNTRZ
ラキ「体が……か」
フェイ「何考えてるの?」
ラキ「いや、ゼントランとメルトランを」
マリナ「確かに彼らは、人類の範疇を超えた体躯をしてるわね」
ラキ「……私が大きくなれば、ジョシュアが小さくなって……」
フェイ「……」


フェイ『バレル、バレル〜♪』
バレル『わわっ、フェイ! 勘弁してくれよ!』


フェイ「小さいバレルも少しだけいいかも……」
マリナ「よからぬことを考えてるみたいね……」
ラキ「……しかし、ゼントランサイズから戻ると、体が幼女の体格になってしまうと……」
マリナ「一部の例外だけよ」


253 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 21:07:28 r/XmAiPn
>>251
>ゼントランサイズから戻ると、体が幼女の体格になってしまう

大尉殿かw
つか、あのひと学生だったんだなあ



254 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 21:10:27 0uWSizTA
トランスフォーマーのユニクロンは大量生産しても需要が見込めないからって
注文した人の分だけ生産するって話になってその時の値段が「大体5万円」って話だったな。
(しかもアンケートで「それでも欲しい」って人が少なかったらしくてお流れになったらしい)


255 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 21:16:58 ZtSrugcm
1/60 シュテルン・ノイ・レジセイア



257 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 21:27:57 aByFxHVT
>>255
東京タワーの倍くらいのサイズのプラモ……プラスチックとかじゃムリポw



258 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 21:36:35 1sVlV74I
1/600くらいなら部屋に置けるのか・・・?



259 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 21:41:25 XFdYuBM7
桁が幾つか少なくないか?



260 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:00:38 vj0EdKbp
全長40kmとすると、1/600じゃまだ666mになるな。部屋っつーか格納庫でも無理だろコレ
1/600000(60万分の1)でようやく66cmになるが、それでもこのサイズの球体じゃかなりのデカさだな



261 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:07:05 0hTd9ieh
ヴァールのようなもの「その点我なら1/10でも余裕で部屋に飾れるぞ」
シュテルン「せからしかッ 新参者めがッ」
ヴァールのようなもの「人間一人完コピーできぬ者が己の複製を作ってもらおうなどと……
           誤まった考え、修正されるべき」
ナニヲーッ!
コナクソーッ!
ソレモワタシダーッ!



264 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:28:40 FTi5za1f
あったら怖い

超合金魂版 ジガンスクード・ドゥロ

PS3より重くなりそうだ



265 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:30:21 4eJfzUAN
>>264
それは諭吉さん的に?
それとも物理的に?


1/144ダイゼンガーよりジガン作ってほしかった・・・


268 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:46:17 bbdc1yQn
>>240
スレイ「いいなぁ…早くベガリオンもプラモにならないだろうか…」
セレーナ「それなら私のアレグリアスだって」
トウマ「大雷凰も……」
ラウル「完全換装対応のエクサランスも…」


269 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:48:52 4eJfzUAN
ゼンガー「あとは・・・あとは参式のみ!!!」

パッチーン

ゼンガー「不吉な音を立てるなー!!!!!!」



270 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:50:19 r/XmAiPn
>>269
素晴らしい人と思わせといて、某大佐風味なミザルと見たw



271 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 22:53:30 bbdc1yQn
>>270
修羅王「下がっておれミザル!貴様は雨の日は無能なのだからな!」
ミザル「ええ〜っ!?」
フォルカ「そうか、雨が降っていては発火できぬからな」



272 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:10:20 +ESIGvzA
>>271
そこはオウカ姉さんだろ(中の人的に)



273 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:13:47 r/XmAiPn
髪をアップにしたオウカ姉さま(・∀・)<イイ!



274 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:16:32 ZtSrugcm
そこには宝刀・桜花幻影にて参式を真っ二つにするオウカ姉さんの姿が・・・



275 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:21:09 fPwyaz95
プラモもいいけど、BB戦士やガチャのフィギュア(名前が出てこない)も欲しいと思う、今日この頃。
最近のだと自由にパーツを入れ替えれるらしいから、前にあった「最強の工作」も可能だし。


276 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:30:53 YPK0FHQv
>>275
武装や手足を移植したり交換したりするんですね?

例えば、ラピエサージュにソリッドカノンをつけて砲撃戦強化!!とか
え?ラピエには大砲をつける場所がないって?あるじゃないですか
左足と右足の付け根のあいd



277 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:38:15 qGyxjKXb
大雷凰の両足にリーゼの右腕、それにメッサーの胴体という
SDならではの夢のある合体ですね、わかります



278 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:40:49 +ESIGvzA
ジガンの両盾を合体させてメガサンダーバズーカを撃てるようにするとか、各所に無数のミサイル発射口を内蔵したりするとか
これで近〜遠距離に死角なし



279 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:49:00 fPwyaz95
>>278
>各所に無数のミサイル発射口
それって、GRじゃないか?



280 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:53:25 FTi5za1f
パーツ付け替えで思い出したが・・・・

昔、PSでバカでかいパッケージな上にフイギュア(PSに接続)を使ったゲームがあったな・・・。
パーツ付け替えでステータスが変わるとかで。
プラモを付け替えるとPSゲーム内にも反映
価格は2万



281 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:55:18 7Li0T/yL
あああ……っ! なんかすっげー覚えがあるぞソレ



282 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/05(火) 23:59:12 XFdYuBM7
ゼクシードとかそんなタイトルじゃなかったっけ?
男が歌うたいながら自転車に乗ってるCMでさ



284 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 00:18:55 jtks7WZD
おいおい、まんまメダロットじゃないか。



285 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 00:23:15 4F7hOio/
>>278
それなんてモ○ドレット?
つまりタスクの趣味がブログと申すのか



287 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 00:31:34 6KRaLyH3
じゃあ全身がビームのジガンスクード改を。



288 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 00:38:10 zyXqFbJG
全身がビームってどんなのだ?



289 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 00:38:48 K9X+NekI
>>288
ビームコーティング処理を施してるんだよ、きっと



290 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 00:44:52 Uwa+SYsr
わかってるよ
偉大な勇者が起こす風でビームが吹き飛ぶんです!
と言えばいいんでしょ!



292 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 00:59:23 6KRaLyH3
>>290
ヒント・お前は電子レンジに放り込まれたダイナマイトだ!

リュウセイ「アレは結構無茶苦茶な話だよな………」
マイ「ダイナマイトって電子レンジに放り込まれたらああなるのか?」



298 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 08:57:47 DpTzK9d5
>>292
カティア「・・・オルゴンクラウドを利用してあれと同じ事が出来ないかしら」
統夜「さらっと恐ろしい事を言うな・・・」



301 :正確な台詞・演出は、ごめん覚えてない :2008/08/06(水) 13:38:03 OtAvIeUb
>>298
統夜  「カティア!」
カティア「はい!!」
 緑色の光線が結晶化し、『対象』を封じ込める

カティア「オルゴンバスターキャノン!!」
 B・ブリガンディが無数のレーザーを発射する
 レーザーが結晶の中で乱反射し、『対象』に連続して襲い掛かる!

カティア「これで」
統夜  「トドメだぁぁぁぁ!!」

 ボカーン! じゅうううううぅぅぅぅぅぅぅ・・・

メルア 「やったぁ!成功しました」
ミヒロ 「ローストビーフだーーー!!」
エクセ 「外はカリカリ、中はちょっとレアなところがいいわね」
統夜  「旨いか?」
テニア 「うまいうまい!」


よく分りませんが、こんなのが浮かびました



302 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 14:41:19 jpybf5aw
>>301
大丈夫かww



303 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 16:37:48 og2msIci
>>301
フューリー名物・○○のオルゴン包み焼きというものを思いついてしまったじゃないか、どうしてくれるw




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



304 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 17:25:49 XHhZfTsX
鋼の救世主



305 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 17:33:37 CKJXSG7r
リュウセイ「やっぱ夏は冷やした水ようかんだなぁ」
ライ「麦茶も用意してあるぞ」
マイ「あ、私も食べる!」

アラド「大納言あずきバーっていう選択も捨てがたいっス」
ゼオラ「食べすぎするとお腹冷えるわよ」



306 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 18:06:03 K9X+NekI
>>305
アイビス「和のスイーツもたまにはいいもんだね」
メルア「はい、冷たくて美味しいですぅ…」
リム「ところてんもあるみたいだけど…やっぱり黒蜜だよね?」
ウェン「うん、甘い方が僕も好きだよ」


カズマ「リムさんもウェントスも分かってないな…ところてんは
     酢醤油とカラシで食べるのがいいんだよ!」
アリア「あたしもカズマに同意かな。甘いのも嫌いじゃないんだけど
    こういうサッパリ味も捨てがたいんだよね」


315 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 20:20:22 fzdLYP+e
>>306
マリナ「ッ!もしかしてところてんにはチリソース派の私は異端なのか!?」
ライ「馬鹿を言うな。普通はヨーグルトソースだろう」
シュウ「ですよねー。」



316 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 20:21:29 CKJXSG7r
せめて肉にしてくれw



317 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 20:22:23 Fa1jQBJN
パット「どつちでもいいからところてん抜きで」
マリナ・ライ「なんですとーー!」



340 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 22:06:25 K9X+NekI
>>315
カズマ「ドネルケバブじゃないんだからそれはちょっと…」
統夜「確かにそれはゲテモノ過ぎるよ」
カルヴィナ「私は黒蜜も酢醤油も両方好きだけどね」


319 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 20:27:09 aersd1fO
ヒューゴ「ところてんに何をかけるかって?
俺は何だってうまく食っちまうたちなんだぜ」
アクア「もし、世界中の人があなたみたいな味覚なら、
食の論争なんか起きないんでしょうね…」



320 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 20:32:38 XHhZfTsX
リム「ところてんには黒蜜〜♪」

ジョシュア「ところで真っ黒なんだがところてんはどこにあるんだ、リム?」



342 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 22:20:16 Fa1jQBJN
>>320
おとなしくジャム入りおにぎりでもウコンとわさびペースト入りのサンドイッチでもフルーツの握り寿司でも作ってなさいw

いやまてよ・・・それだとかえってマズイか


321 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 20:43:54 leklDwCW
ラキ「……」
ぐいっ
にゅるにゅる
ラキ「! こんにゃくがしらたきになったぞ、ジョシュア!」
ジョッシュ「いいから食べよう、ラキ」

つるつる
ラキ「うん……簡単に食べられるな」
ジョッシュ「食物繊維が豊富だから、整腸効果があるって話だな」
マグナス「ふぅ、ところてんとやらを食いすぎて腹を壊すとは、俺様も情けねぇぜ」
ホッソリ
ジョッシュ「!?」
ラキ「?」



307 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 18:06:24 XHhZfTsX
AAなどをスクリーンキャプチャしてupる作業を1300回も繰り返しているのか……



308 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 18:11:47 lcQNIkS3
>>307
さらば・・・鋼の救世主。


309 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 19:12:35 xn7j6zii
来週からは新番組「鉛の救世主」をお送りいたします



341 :乗り遅れた感はあるが甘味ネタ :2008/08/06(水) 22:18:41 OOKpwuir
‐みんなでお茶会‐
クリス「うぅ〜、ケーキもう食べ終わっちゃった……」
ウェントス「僕の食べるかい?」
クリス「そんなの悪いよ」
エクセレン「いい方法があるわよん♪」
ウェントス「どんな方法ですか?」
エクセレン「ふふふ、濃厚なキスをしてお互いの口に残った甘味を貪り」
スパーン!←キョウスケのハリセンアタック
ウェントス「それは流石に」
クリス「人前ではできないよぅ……////」
カズマ「ちょっと待て、『人前では』って!」
メルア「エクセレンさんの提案に新しい可能性を感じました。早速試してみましょう、統
夜さん!」
テニア「あ!メルアの次アタシね!」
統夜「カティア、あいつらになんとか言ってやってくれ」
カティア「そ、その、後の方に回されるんだったらその分濃厚に……////」
統夜「あの、カティアさん?」
シャナ「み、皆さん積極的にあぷろーちしすぎです////」
ティス(甘いキスかあ……あたいもいつか誰かと……な、何であのバカの顔が!)
コウタ「どうしたクソジャリ、顔赤いぞ?」ティス「ひゃあ!?急に顔出すなぁ!」
コウタ「ぐぁっ!何すんだ!?」
イルム「いいねぇ、若いってのは」
リン「羨ましいか?」
イルム「いや、大人には大人の楽しみかたがあるからな」←リンを抱き寄せる
リン「フン……」←不機嫌そうにしながらも嫌がりはしない
ミナキ「トウマ、あ〜ん」
トウマ「み、ミナキ、流石に人前では」
ミナキ「「あ〜ん!」
トウマ「はいはい……」パクっ!
ミナキ「よろしい!」
カズマ「皆いちゃついてんなあ(苦笑)」
グ=ランドン「格差社会に絶望ォォォォォ」
カズマ「しねえよ!」
ジョシュア「しかしよくよく考えてみると俺なんかよりお前の方が女っ気があるんじゃな
いか?」
カズマ「ああ、ジョッシュさんの場合は半分は男っ気ですもんね」
ジョシュア「あいつらはただの親友だ」
カズマ「それを言うなら俺んところだって家族です」
ジュア「……」
フー「『こういうのも悪くないな』って顔ね」
ジュア「な、何を!」
カルヴィナ「ツンデレ?」
アル=ヴァン「ツンデレツンデレ」
ジュア「あ、アル=ヴァン様まで……(泣)」



343 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/08/06(水) 22:32:45 qBKrdjcZ
>>341
多少の遅れがなんだというんだ!!いい仕事じゃないか!


機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 (角川スニーカー文庫)
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 (角川スニーカー文庫)

投稿者 ko-he : 2008年08月09日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/656

コメント

>>40
美形会議懐かしいな

投稿者 Anonymous : 2008年08月10日 01:50

ところてんを黒蜜で食べると、磯臭さが口に広がるんだよな・・・
黒蜜で食べるなら葛切りだろうと思う西生まれの俺。

投稿者 Anonymous : 2008年08月10日 03:05

>>80
なんというドM鹿

投稿者 Anonymous : 2008年08月10日 18:00

みやすのんきを知ってる世代が今どれだけいるかという

投稿者 Anonymous : 2008年08月10日 20:47

コメントしてください




保存しますか?