2007年05月02日
 ■  スパロボ大戦W 萌えスレ航海日誌4日目 その3

スーパーロボット大戦W 萌えスレ航海日誌4日目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1176014278/l50


前回の続き


749 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 01:54:49 ByfoPS2C
他の人のその後はともかく、エンディング後振られることが確定しているテッサたんカワイソス。
Wの宗介だと二股ハーレムかもしれないが。



753 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 03:56:00 aOE65AYb
>>749 フラれたっけ?原作は知らないけどアニメじゃそこんトコ濁らしてた気ガス


756 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 07:21:14 AyZaXXI3
>>753
アニメはともかく、原作小説では完全に振られた。



757 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 09:04:11 y30WwPKQ
>>753
原作者は、宗介が二股ハーレム状態なのが嫌になって(宗介らしくないから)、テッサとの関係をはっきりさせた。
かなめとどーなったかは、原作最新刊参照。



758 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 09:13:44 FpB/mUOO
>>756見て思いついたのを投下
—カラオケボックス『ザ・データベース』
ユミ「フラレた時は思いっきり飲んで、歌って鬱憤をはらすのが一番です!ささ、ぐいーっと」
テッサ「は、はぁ…。でも私未成年ですし」
ジュリ「大丈夫大丈夫!」
マユラ「たまにはいいじゃないのさ」
アサギ「若者ならちょっとくらい無茶しなきゃ!」
ナターシャ「ほらお姉さんたちが奢ったげるから!」
テッサ(収入で言えば私がこの中で一番なんですが…)
ユミ「あれ、ナターシャさん居たんですか?(スパロボWに)」
ナターシャ「居たわよ!ずっとアンタと一緒に居たじゃない!」
ユミ「(MAP上では)そうでもないですよぉ」
ナターシャ「なんかトゲがあるわねアンタ。それよかほら飲みなよ、大佐殿!」
独り身組『一気!一気!』
テッサ「は、はい!(グビグビ…)ぷはー!」
マユラ「お、いい呑みっぷり」
テッサ「ぐすっ…わらひらって…すきれふられらんじゃないれす…」
一同『あれ?』
テッサ「ふええーん!しゃがらしゃーん!びえーん!」
ユミ「ああっ?!テッサさんマイク離して!」
ナターシャ「この娘、泣き上戸だったのね」
ジュリ「いいから誰か止めなさいよー!」
テッサ「びええーーん!!」
こうして夜はふけていった…



759 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 09:14:44 jJR9gnym
>>757
宗介とかなめがいちゃついてるなかテスタロッサ兄弟が立てたのは死亡フラグと



760 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 09:46:55 bQxv2+Wn
>>758
チャンスは見逃さない男、カズマが出撃していくのが見えましたよ。



761 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 09:56:56 PisuUeYj
何というチャンス○
俺は間違いなく三振男



762 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 09:59:58 Zs5GtdTM
>>760
だけど「特殊技能」「女難」の影響で、
・アリアが偶然同行(つーか逃げられなかった)
・ミヒロも尾行(アリアとカズマの監視)
・シホミも尾行(最近、カズマが遊んでくれないので)
・アカネとホリスも尾行(面白半分で工作を画策)

「結局、暇ナンデスネミナサン」
「ラーサ」
「ゴッツァンデス」


763 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 11:35:59 P9kSdrV+
>>762
カズマで遊ぶんじゃなくて
カズマに遊んででもらうのか

カズマにトランプか何かで遊ばないかと誘われ
しょうがないわねとか言いながら凄く嬉しそうにしてる姉さんが浮かんだ



764 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:17:09 T+5XGOXL
男の勝負と言ったらトランプではなく麻雀!
いざ行かん、めくるめく脱衣の世界へ!!



765 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:21:28 yfgCa0/j
>>764
アベル「・・・負けてしまいました」
カズマ「じゃあさっそく脱いでもらおうかフヒヒ」


という電波を受信s(ゴッドアンドデビルゥゥゥ



766 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:32:04 GXQw93sD
>>765
パパパにドーピングしてもらって突っ込んでくるミヒロが見えた


768 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:40:49 yfgCa0/j
>>766
ミヒロ「ミヒミヒーロ・プラジュナァァァ!」
カズマ「パワーアップしたか!」
ミヒロ「教えてやる。お兄ちゃんには、他の女性と付き合う資格などないことを」
カズマ「付き合う資格、それはもがきあがいて勝ち取るものだ!」


771 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:46:36 FpB/mUOO
>>766
ドーピングシリンダーは弾丸Xと同じで生命力を燃やしつくす効果付きだぞ



767 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:36:14 0gbjH+WH
>>765
カズマ「・・・負けてしまいました」
デッド「じゃあさっそく脱いでもらおうかフヒヒ」

という電波を返信しておきました



772 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:54:37 uwSCSMNz
>>767
カズマ「負けてしまいました」
レビン「じゃあさっそく脱いでもらうわねウフフ」
デッド「脱げよフヒヒ」
と、いう電波を受信しました。


769 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:43:21 ZZRMy0eq
闇竜「・・・負けてしまいました」
カズマ「じゃあさっそく脱いでもらおうかフヒヒ 」



770 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 12:46:31 yfgCa0/j
>>769
ザ・パワー+弾丸X仕様の竜兄弟が突撃してましたよ


773 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 13:23:09 7PPtw47e
インファ「負けてしまいました」
レギュ「それじゃ早速脱いでもらいましょうか、ウフフフ」
アリア(下着)「でもどうやって?」
レギュ「…………アプリカント」
アプリ(全裸)「ラーサ」


カズマ「で、何?それだけの為に俺呼ばれたの?」


774 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 13:27:12 0F4XYVvC
>>773
>アプリ(全裸)
全裸だが仮面はしっかりつけてる変態を想像した

どうしてくれる



775 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 13:29:20 ZZRMy0eq
仮面が最後の砦なんだよきっと



776 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 13:52:34 VE3PW5v5
筋○マンのマスクのように?



777 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 13:59:04 v8r/P0Ka
マスク狩られちまうな…



780 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 14:35:50 0gbjH+WH
仮面の下を見られたアプリカントは、相手を殺すか愛するか、どちらかを選ばないといけないのです



781 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 14:47:28 ZZRMy0eq
カズマ「宇宙ライオンと言えば?」
レギュ「ギャレオン」
インファ「ギャレオン」
アリア「ギャレオン」
ディセ「……ギャレオン」


カズマ「ではインファレンスと言えば?」
アリア「カッコつけ」
アプリ「ブチ切れ」
クリティ「ヘタレ兄」
ディセ「……カズマ様」
レギュ「インファレンスはインファレンスです」
インファ「クリティックとディセイバー01ちょっと来い」

なんか浮かんだ。反省はない




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




778 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 14:25:51 N4pay9xt
□月○日

珍しい客人が来た。
と言っても俺たちではなくこの火星にだ。

凱「前より腕上げたな!」
タカヤ「ほんとに旨い。」
ロウ「おっしゃ、もう一杯くれ!」
アキト「おう、いっぱい食べてくれ。」

リハビリも一段落したテンカワ アキトさんだ。
味覚も人並みに戻り、これまでのお詫びとお礼に、
あと宣伝も兼ねて昔の仲間へラーメンをつくって回っているそうだ。
アキトさんのつくるラーメンは労働後であることは差し引いてもホントに旨かった。
あの戦いの傷跡も徐々に治りつつあることを喜ぶべきだろう。

それはそうと、
でっかく「テンカワ食堂」と描いててあるのはともかく、
誰の趣味か大方の予想はつくが、
全身ピンクの花柄のブラックサレナはいくらんでも趣味が悪すぎるから
やめた方がいいんじゃないかと思う。

それとアキトさん情報ありがとうございます。

□月●日

葉書が来た。
差出人はバルザック、子供が生まれたそうだ。
優しそうな女性とミヒロぐらいの男の子、
そして赤ん坊と4人で一緒に移ってる写真が付いていた。
しかしまだあったんだな、こんあアナクロなもん。
こういう需要はなかなか無くならないのだろうか、おのろけ親馬鹿万歳。
しかしあのスカしたバルザックがこんなもの送ってくるようになるとは
人間変わるモンだねぇ。
俺もそんな恋人欲しいぜ。

それはそうとこの手紙の橋に書かれていた言葉、
そしてこの葉書の宛先がタカヤさん宛であること、
そろそろ潮時か。



782 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 15:21:09 N4pay9xt
カズマ(注:メガネ着装、髪型オールバック)
       「さて、
       この前来たアキトさんが俺の割り箸目立たない様に書き込まれたこのマーク、
       これは宇宙海賊などの犯罪者たちで一般的なアジトがばれていることを伝える警告。

       そして先日送られてきたバルザックの葉書の隅に書かれたこの言葉、
       これは宇宙海賊などの犯罪者たちの間で近々強制捜査があることを伝える合い言葉。
       
       この二つの情報を組み合わせて示される答えはひとつ、
       
   俺たちの居場所は既にバレていて何時乗り込まれてもおかしくない状況にあると言うことなんだよ!!」

凱・タカヤ「「な・・・なんだってーーーーー!!!」」

凱「そんな、手後れだと言うのか!!!」
タカヤ「いったい、いったいどうすればいいんだ・・・・。」

カズマ「オレにだって・・・・・
     わからないことぐらい・・・・ある・・・・。」


プロフェッサー「あんた達なにやってんの?」
カズ凱タカ「「「 MMRごっこ 」」」
ロウ「なんか聞いててヤバそうな感じ何だがずいぶん余裕があるみたいだな。」
カズ凱タカ「「「 現実逃避でもしてないと恐怖で押しつぶされそうなんです・・・・。 」」」
樹里「えっと・・・、とりあえず謝っちゃえば。
    三人ともいつまでもこうしてる訳にも行かないんだし・・・・。」
カズ凱タカ「「「 ・・・・。 」」」

□月▽日

今の現場も、もうじき一段落するそうだ。
とりあえず凱さん、タカヤさんはその段階で一度帰るとか。
そのときのお土産選びをに今度の休みに樹里さんに手伝って貰うらしい。

さてオレはどうしたモノか、次は木星にでも行くかな。

ロウ「カズマ、おまえもいっぺん帰った方がいいんじゃねぇか。」
カズマ「ロウさんシホミ姉さん怒らせて無事で済む自信ある?」
ロウ「O.K!言葉でなく心で理解できた。」



783 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 15:54:43 AGSlAE5A
>>782
>ロウ「O.K!言葉でなく心で理解できた。」
戸田フェイスでいってるのが浮かんだ俺。



784 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/17(火) 17:16:10 aFCfHxsV
>>783
戸田フェイスには味がある

リジェネレイトのアッシュのカットイン見て思わず「うぉぉぉ!!」と唸ってしまった
それが電車の中だったりして、もうね、あの時の気まずさと言ったらもう・・・orz


786 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 17:54:18 qtWT1sup
アルムアルクスが武器になるのはゴルディオンハンマーを参考にしたんかな
ゴルディオンクラッシャーみてたら逆にしてたんだろうな



787 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 18:01:59 yfgCa0/j
>>786
つまりヴァルザカードが巨大なハンマーに変型してアルムがクラッシャーコネクトするのか



788 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 18:07:05 yEg87mWN
どう見てもカズマ達が無事に済みません、本当にありがとうございました。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



362 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/13(金) 01:23:14 KGskZAkF
ちょい長めな話を分割投下

 ある日、カズマはレギュレイトに告白された。
 偶然艦内を歩いていたら、偶然レギュレイトに会い、レギュレイトはカズマが好きだと言った。
 カズマはめちゃくちゃ戸惑った。なんせ相手はレギュレイト。
 自分の中では違うと思っていても、彼女はカズマの母親、ユウミと同じ顔……カズマが知っているのより若いが……。
 それに、まさかレギュレイトがそんな思いを抱いていて、彼女から告白されるとはカズマは夢にも思わなかった。
 しかし、時間が経ちカズマの思考は冷静に考える。
 確かにレギュレイトはユウミと同じ容姿をしている。
 しかし、ただそれだけだ。
 いくら外見が同じだからといって、思考までは全く同じではなく、言ってしまえばユウミとは別の存在である。
 だから、レギュレイトの気持ちもごく自然な思いであり……それはカズマにも言えること。
 カズマはレギュレイトに密かに抑えながら抱いていた思いを、照れながらも伝えた。


 返事を聞き、レギュレイトも少し驚いたようだが、すぐに嬉しさで瞳から一筋の涙を流して、カズマに笑顔を見せる。
 親父もこんな感じだったのかと、カズマは照れながらも密かに思いながら、レギュレイトの涙を拭った。
 サピエンティアが完全に修復されるまで、残り半月ほど……。
「レギュレイト……」
「何ですか?」
「二人だけの、思い出作ろうぜ」
「はい♪」
 ちなみに、この後二人は話し合う。
 その結果、インファレンスや他の家族には秘密にすると決めたようだ……。
「あらあら、まぁまぁ」
 しかし、もうすでに約一名にバレてしまっているようだが。

続く?


793 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 19:10:39 ZUtqJrTq
さて、>>363の続きっぽいものを書いた俺が来ましたよ。
とりあえず、投下します



794 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 19:12:24 ZUtqJrTq


◇  ◇  ◇

※レギュレイトは何らかの形で実体を持っているとします。

「カズマちゃん、お休みをあげるから、レギュレイトさんと何処かへ行ってらっしゃい」
「へ?」

 すべてはシホミさんの一言だった。
 今、カズマはレギュレイトとヴァルホークに乗り地球に降り、日本の沖縄のウォーターポリスに来ている。
 燦燦と照らす太陽の下、カズマは半袖半ズボン、レギュレイトは白いワンピースを着て、頭には白い麦わら帽子を被り、楽しそうにニコニコ笑っている。
 レギュレイトにとって………いやカズマもそうだが、二人っきりでデートということで気分はまさに遠足に来た子供のようだ。
「カズマ、まずは何をする?」
「ん? あぁ……そうだな………何か乗りたいものでも——」
 カズマがレギュレイトに答える前に、あるアトラクションを指差されたのでその方向を見る。
 カズマは少し驚き、肩を震わせた。
 目に映るもの、それはウォーターポリスの目玉とも言える絶叫系のアトラクション、『シューティングコースター』だった。

 カタカタカタカタカタカタカタカタカタ……………。
 カズマを死へと誘う音が響き、空がどんどん近くなっていく。
 早くも逃げ出したいカズマだがもう遅い。
 変な汗を掻いているカズマの隣では、レギュレイトがワクワクしながら周りの景色を見て楽しんでいた。
 レギュレイト自身、情報では知っていたものの、実際こういったものに乗るのは初めてなのだから仕方がない。
 だが、カズマはロボット乗って宇宙海賊と戦い、ラダムやソール11遊星主と戦い抜いたにもかかわらず、ビビッていた。
「カズマ、高くて、海が綺麗ね?」
「あ、あああ、あぁ、そ、そ、そうだすね……」
 レギュレイトの前だから、何とか平常心を装ってカズマは笑顔を見せるが、引きつった笑顔ではその努力も無意味のようだ。
 そして、一番高いところまで到達した瞬間、カズマのこの世の絶望とばかりの悲鳴と、レギュレイトの楽しそうな笑い声が響き渡ったそうな。

「あ゛〜〜」
 ウォーターポリスに大きな木がある。
 その下、丁度日陰ができ少し涼しくなっている所のベンチの上で、カズマは気持ち悪そうに唸っていた。
 状況を簡単に言おう、カズマがレギュレイトに膝枕をしてもらっている状態だ。
「大丈夫、カズマ?」
「あ、あぁ、らいじょうぶ、らいじょうぶ」
 全然大丈夫には見えないが、不安な表情でカズマを見下ろすレギュレイトに笑顔を見せるカズマ。
 でこに乗っている、水で濡らしたレギュレイトの白いハンカチを持ち、カズマはゆっくりと起き上がった。
「さて、次はどうする?」
「あの、本当に大丈夫なの? 顔色もよくないわよ?」
 尚も心配するレギュレイト。無理もない、だってカズマ少しやつれてるし。
 しかし、カズマはニコッと笑って妙な体操をし始めた。
「もうホントに大丈夫だって。あ、でも絶叫系はまだもうちょい簡便な? ほら、思い出作るんだろ? 俺たちだけの思い出ってやつをさ」
 変体操をやめ、カズマはレギュレイトの頭に軽く手を置く。
 そう、レギュレイトはサピエンティアが完全に修復されたら、別の銀河へ旅立つと言っていた。
 だから、こうして二人でいられるのはしばらく先だろう。
 そんな大事な時間を、自らがぶっ倒れたことで潰したくないのだカズマは。
 そんなカズマの気持ちを察してか否か、不安な表情を浮かべていたレギュレイトも笑顔を見せる。若干、アホ毛と呼ばれる部分が動いた気がするが……。
『あ〜! カズ君にレギュ姉ちゃんだ〜〜!』
 その時、カズマとレギュレイトが手を繋いだそんな時、二人を呼びかける大きな声が。
 聞き覚えのある声に二人は振り向くと、ピンクのボディの女の子型ロボットが走ってきた。
「光竜!」
 それは最強勇者ロボ軍団の一人、闇竜の姉、光竜だった。
 何より、カズ君、レギュ姉ちゃんと二人を呼ぶのは光竜以外考えられない。
「どうしてここに?」
 レギュレイトは、目の前で内股に座る光竜に問う。
 二人には幾つかの疑問があった。
 まずはシャッセール所属の光竜が、なんでウォーターポリスにいるのか。
 もう一つは、妹の闇竜はどうしたのか。 
 その疑問を、当の本人にカズマは尋ねてみると、光竜は相変わらず明るい口調で口を開いた。
『うんとね、これ見て?』
「ん? なになに………『勇者ロボとガンダムとテッカマンとの触れ合い』?」
 光竜の大きな手から、小さなチラシが一枚出て、カズマはそれを読み上げる。
 簡潔に言えば、タイトルどおり一般市民とジェネシックを含む勇者ロボ、プリベンターのガンダム、テッカマンフォーシーズンとデッドなどとの触れ合いの場。
 このイベントで、光竜や闇竜がウォータポリスに来ており、闇竜はメンテナンス中らしい。
『ねぇ、カズ君たちは何してるの? デート?』
「あ、いやこれは……」
 光竜から痛い質問が飛び、カズマとレギュレイトは回答に困っている。
 一応、二人がこういった関係になったのは、秘密にしているためであるが、そんなことお構いなしに光竜は質問攻め。
 そして、回答に困って口篭っていたカズマは、とうとう耐えられなくなりレギュレイトの手を引いてその場から逃げ出した。
『あ! カズ君! レギュ姉ちゃん!!』
「か、カズマ、どこに行くの?」
「何処でもいい! レギュレイトと一緒なら!!」
 なんかドギマギでかっこいい台詞をはいているカズマだったが……残念、レギュレイトは聞いていない。
『行っちゃった……なんだか怪しい〜。闇竜達に報告しようっと♪』
 そして取り残された光竜も、子供達に取り囲まれながらも会場へと戻っていった。

 ふと時は過ぎて、既にあたりは夕方から夜になり掛けている。
 ウォーターポリスの入り口兼出口から、カズマとレギュレイトが歩いて出てくる。
 レギュレイトはどれも初めての体験だったので、とても楽しかった、そんな思いが表情に表れ、カズマもまたそんな感じで今日あった出来事を思い出していた。
 コーヒーカップで酔い掛けたり、レギュレイトの棒アイスの食べ方とか、ゲームセンターでプリクラをコスプレ撮影しようとした時の、レギュレイトの巫女姿や自分の衣装が頭から離れない。
 レギュレイトの手作り弁当は美味しかったり、インファレンスそっくりな奴がいて、本人と間違えてしまったこともあった。
 また、特撮ヒーロー『ガンダム戦隊 エンドレスレンジャー』ショーに参加させられ、レギュレイトが妙に張り切っていたのもカズマにとっては印象的だ。
「楽しかったな、レギュレイト」
「はい、また行きたいわね」
「そうだな、また行こう」
 実際、もうそんなに時間はないのだが、二人はそんなこと気にすることもなく約束した。
 光竜などに見られ、おそらくノイ・ヴェルターメンバー全員に知られるのも時間の問題だが、その時はその時だと、カズマは半分開き直って半分覚悟した。
 しばらく歩いてヴァルホークのコックピットに座る。レギュレイトはミヒロが座っているところだ。
 そして、宇宙のヴァルストークに通信を入れる、迎えに来てもらうために。
 何故なら、ヴァルホーク単体で地球に降りることはできても、宇宙に上がることはできないからだ。
『あらカズマちゃん、楽しかった?』
「あぁ、姉さん。迎——」
 しばらくして、今回休みをくれた恩人シホミが、素敵な笑顔で出た。
 そしてそのまま、素敵な笑顔でカズマとレギュレイトに言い放った。
『ごめんなさい。ヴァルストークもまだ修理中だから、明日になったらアカネちゃん達に迎えに行かせるから。今日はレギュレイトさんと何とかしてね♪』
 ブチッ……ツーツー……。
「………」
「カズマ? どうしたの?」
 シホミの素敵過ぎる一方的な言葉に、思わず黙ってしまったカズマにレギュレイトは訪ねる。
 しばらく考えていたが、金もほとんどないので、カズマの選択肢は一つしかなかった。
「レギュレイト?」
「はい?」
「今日は、ヴァルホークに泊まろう」
「え?」
 
 こうして二人はそのまま、ヴァルホークのコックピットの中にて、沖縄での一夜を過ごすことになったそうな……



◇  ◇  ◇


797 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 19:16:55 ZUtqJrTq
以上です。
レギュの実体のこととか、レギュの口調が変だと思った方はごめんなさい。


あと、この続きがあるんですが………エロパロで投下し(ry



798 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 19:23:28 v8r/P0Ka
>>797
(クルックルッ)乙!(シュピン!)



799 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 19:55:53 l+QwblmQ
>>797
なんだろう。言葉にできないこの気持ちは……
とりあえずだ。


良くやった!!!感動した!!!!



800 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 20:07:55 uwSCSMNz
>>797
乙!!(ものすごいいい笑顔で)



801 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/17(火) 20:13:10 aFCfHxsV
>>797
7 9 7 乙 !! (戸田先生風ロウの顔で)



802 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 20:18:24 XVhVbOAM
>>797

ふもふも〜(クルクルクル〜)ふもっふ!(ジャキン!)



803 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 20:32:13 UgmzsLmF
>>797
これはこれで中々乙なものだった!
レギュレイトかわいいよ、レギュレイト



804 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 21:11:41 eTI7MXs+
(∩゚д゚)∩ガチャガチャきゅ〜と (⊃゚д゚)⊃レギュレイト



805 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 21:20:18 kXgEI6WG
この母は萌える蜃気楼〜



806 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 21:23:28 FjnLAf1K
>>797
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



807 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 21:23:39 7NFh5kog
レギュ様はかわいい。だが少し待って欲しい。
やはり母として暖かく子供達を見つめる姿こそ最も萌えるのではないだろうか。


808 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 21:39:12 FjnLAf1K
>>807
母親に欲情するものがいてもいい(逆もまたしかり)、自由とはそういうものだ

てか実の母親じゃないしねー
エロゲだよねーハハハ


809 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 21:54:01 ZZRMy0eq
ゼロブルー!
ナタクグリーン!
ヘルブラック!
トールギスウインド!
エピオンレッド!

悪の女首領トーラス
幹部サンドロック
下っ端ヘビー サーペント


ガンダム戦隊 エンドレスレンジャー
絶賛放送中


まぁ、んなことより……>>797
レギュレイトの巫女服だとっ!!



810 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 22:02:26 yEg87mWN
>>809
>幹部サンドロック
カトル「近づかないでって言ってるだろぉ!!!(ツインバスター乱射)」

こうですか?分かりません!



811 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 22:06:01 Qs885WtU
>>797
GJ!
やっぱいいなぁ…レギュママンは

もうね仮面親父の立場とかどうでも(ry



812 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 22:11:35 NwDm7VeI
アツくなるなよ それだけの事だ
『全ての>>797は俺にGJされるために存在している』



813 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 22:48:21 aZdWAdX/
>>797
飾りを付けるつもりは無いぜ
GJ!
>>809
リーオーとエアリーズが仲間になりたそうな目でそちらを見ています
仲間にしてあげますか?
ところでヘビー(ry



814 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/17(火) 23:08:39 aFCfHxsV
>>813
『ヴァイエイト』と『メルクリウス』の事も思い出してあげて下さい・・・



815 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:10:53 UgmzsLmF
キャンサーやトラゴス、スコーピオにビルゴも思い出してあげてください



816 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:15:00 M151/4T6
そこで>>813-815にまで忘れ去られたパイシーズとリーブラの登場です



817 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:16:16 UgmzsLmF
パイシーズは素だがリーブラは戦艦だから除外したんだ、すまんね



818 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/17(火) 23:16:43 aFCfHxsV
>>816
リーブラはトーラスの要塞ということで・・・



819 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:19:54 kXgEI6WG
アクエリアス・・・は反則か



820 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:22:06 +NbZQ9t0
ジェミナ・・・ゲフンゲフン、なんでもない



821 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:23:19 rG3bNvIk
そういや、WのMSとかは十二宮全部出てきたのかね?



824 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:26:47 M151/4T6
>>817
そいつぁ野暮だった

>>821
なんか射手座が居ない気ガス



825 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:29:22 UgmzsLmF
牡羊座 → エアリーズ
牡牛座 → トーラス
双子座 → ジェミナス
蟹座   → キャンサー
獅子座 → リーオー
乙女座 → ビルゴ
天秤座 → リーブラ
蠍座   → スコーピオ
蛇遣座 → サーペント
射手座 → 
山羊座 → トラゴス
水瓶座 → アクエリアス
魚座   → パイシーズ

Wikiより


831 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:38:05 ZZRMy0eq
ティエルの衝動……セラフィムとかルシフェルとか隠しで出ないかなぁ…


それはそうと……
連合の105ダガーやソーカラはともかく、
ストライクダガーより可変MSでビームも使うトーラスのほうが強いんじゃないかと思った。

ノイン「……トーラス人気ないのかな…はぁ〜」


833 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/17(火) 23:45:00 M151/4T6
>>831
勇者理事はトレーズの事嫌ってそうだからなぁ
しかもダガーって理事の所のMSだから、こう独占販売的なアレで旧OZのMSより優先的に使わせてそう

若しくは単純にスペックの問題とか


839 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 00:16:29 0pAbXJ9e
フルメタ全話見た俺ですらセイナを見て「誰この人?」と思ってしまった
五飛とフラグ立てまくりだったが、まさか死ぬとは思わなかった

ザイードぐらいは『説得』したかったなぁ・・・



847 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:26:08 YD0jcHZE
ユイ:むっつり2号、カロリーフレンド?フルーツ味

そいやツインばすたー1発しか撃たなかったね……3発撃ってなんぼのシーンなのに…




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



837 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:06:43 wjQrWhPe
ガンダムWの奴ら、ごひとひーろはともかくほかはギャラリーでしかないよな・・・
そのために主人公とともに登場なんだろうけど
まリーメイア「貴方達の無力さを思い知りなさい!」
緋色「了解した」
マリーメイア「えっ?」
もなかたし



838 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:11:15 x7eZ/dum
>>837
トロワはある意味で強い印象を残している。
なぜなにナデシコとかなぜなにナデシコとかフルメタ勢のやられ役とか。


840 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:17:52 QsTWjngT
>>837
そのための過剰演出な戦闘アニメだろ。

海洋投棄と仮面ポイ捨てには噴いた



841 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:19:02 b/vy/db0
>>837
デュオ&カトル:カズマの親友
ノイン:カズマの教官
それなりに目立ってるじゃないか
まぁリリーナが空気でサリィとレディが窒素だったけどな

なんか忘れてる気がするがそんなことはなかったぜ


843 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 00:21:28 0pAbXJ9e
>>841
俺的には、『ボン太君かわいい発言』と『艦長に就任したら発言』には笑わせてもらった

今回ノインさん、やたら可愛い性格してる


845 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:24:19 b/vy/db0
>>843
ノインさんはDの時から可愛い性格だったんだぜ?
ゼクスが美味しいといった料理を(後にシャクティに教わる時間があるだろうか?)とかもうね(ry



848 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:26:39 q5Yb0Hck
R→D→Wでノインさんはどんどん可愛くなってる気がするぜ



849 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 00:27:32 0pAbXJ9e
>>845
ノインさんって奥手だったよな?

実はキスもまともにした事も無いとか
一人何か妄想してイヤンイヤンと首を振ったりとか
ゼクスの顔が近づくと頭から湯気が出るとか

・・・スマン、もう寝る・・・



850 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 00:47:34 w1TJOSQd
もう『月デートに行きましょう』発言で俺のバスターメガ竜詞砲はクライマックスだぜ


870 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 15:44:37 hHrRw2je
>>848
ああ見えて成人間も無い乙女なんだぜ?
…W作中で19歳だったからなぁ。

>>849
奥手というか深く静かに愛するタイプ。あんまベタベタしない。
ゼクスと最後に会ってから再開するまでの日数を覚えてたり
士官学校ではゼクスを立てるために常に次席狙いだったりしたらしい。
つくづく未成年の恋じゃねぇなぁ…



871 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 15:57:36 DpAtkscW
あ、W作中ってのはガンダムWのTV本編中って意味な。
エンドレスワルツは本編終了一年後の話なんで本編の時間経過も加味すると
二十歳か二十一歳だろうな>ノインさん
シホミのが年上。


925 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18
>>870-871
老成したヒトだよなぁ…そういや教官やってて
もう前線に出てる教え子もいるようだったが、何歳からやってたんだろ…




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



851 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 01:53:14 T4UYsSEC
乙女なノインさん、てことで思いついたもの。

オニイチャンメールダヨ!
オニイチャンメールダヨ!(メール着信音)

カズマ「ん? こんな夜中にいったい誰が……」

送信者:6-lovers-9@secret.or.sk
件名:大、大、だぁ〜い好きなゼクスへ(はぁと)
本文: 明日は一日、久しぶりにお休みがとれそうでうきうきしちゃってる、るくりんで〜す(*^^*)
    そう言えば、確かゼクスも明日はお休みでしたよね?
    あなたの予定なら一から十まで、ぜ〜んぶ覚えてるんですよ♪
    そ・れ・で……もし、もし良ければですけど、ゼクスと一緒に市街地までお出かけしたいな♪ 
    なんてこっそり思ったりしてます\(≧▽≦)/
    前にお話した、チョコミントが絶品! のアイスクリーム屋さんに、
    トールギスに首輪をつけてでもゼクスを連れて行きたいな、と思ってます(な〜んてね。きゃ♪ 恥ずかしい♪)
    もしも、もしも一緒に行ってくれるなら……がんばって精一杯おめかしもしていきますね☆
    メールでも通信でもかまいません。お返事待ってます。
        
    るくりんより☆

カズマ「……間違いメール、か…………」

*削除しますか?            ニアはい
                        いいえ

*記憶からも削除しますか?     ニア是非お願いします
                        光になれぇぇぇぇぇ!!

何か違う気もするが、まあいいか。



852 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 01:58:39 CdcK1Wpc
とりあえず、その着メロはなんだwww



853 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 02:05:00 2/oyrtS9
ほら、お袋さんの声を録音した目覚ましで起きるとか、そういうノリだろ



854 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 02:12:14 gkVaXhk+
ミヒロが勝手に設定したかギャルゲーキャラの声だな


857 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 07:13:23 C0Myowge
>>854
多分こうだな。
ミヒロがメール音声を変更→カズマが気付いて元に戻す
これを繰り返してるうちに
カズマ「…なんかもうめんどくさいからいいや」
と、固定に。

しかし、あとで
「カズマちゃん、メールよ?」
とか
「馬鹿カズマ、メールだよ!」
とかに変更されて、静かに家庭内冷戦が勃発するような気もしない訳では無い。


858 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 08:15:04 Zgu1x+bn
>>857
そして終いには
「カズマ、メールですよ。女の子からだといいですねー」
とホリスが。



859 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 08:43:56 88vIDyCR
>>857
つまりだ、着信音変更されるたびにカズマ宛のメールは全て見られているわけで
…未開封のアリアからのメールを勝手に削除、もしくは勝手に返信するミヒロという電波を受信した



860 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 09:22:47 TllmfWlW
>>859
一人で受信しててください
(こっちに)戻ってこなくていいですから


861 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 10:03:08 qlEnT4AV
隠れてギャルゲープレイしているカズマを幻視した。

だが、バレバレでホリスありにニヤニヤされている悪寒!



862 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 11:03:52 KxJt7zyd
>>861
つまりこっそりヴァルホークのOSにインスコしてプレイするも、ミヒロにバレバレな訳だな
んでザカードに合体してからもこっそりプレイしてたらブリッジの大画面にも連動して映っちゃって皆にニヤニヤされるんだな


863 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 11:18:17 C0Myowge
シホミ「別にいいのよ、カズマちゃんも男の子だもの。怒ってる訳じゃないの」
キャ「今度、独立型ノ端末ヲ用意シマショウネ」
アリア「ふぅん、こういう娯楽もあるんだ…」
ミヒロ「お兄ちゃん、不潔…」
カズマ「…いっそ、旅に出たい」

ホリス「まあまあ、そこまでにしましょう。所でカズマくん、ジャンルが偏ってる件なんだが」
カズマ「急用を思い出した!」
アカネ「うわ、父さんばりの逃げ足の速さ…変なとこで似てきてるわね」

シホミ「所で、ジャンルって?」
ホリス「えーと…写真集などはまあ、周囲の仕込みやら工作…げふんげふん、まあバリエーション豊かなんですが」
ミヒロ「ふむふむ?」
ホリス「外見的な嗜好はさておき…姉妹ものというか、姉系も妹系がほとんどなくて」
シホミ「!!」
ミヒロ「「!?」
ホリス「同い年くらいのノーマルなストーリーのが多かったですね…って、どうしました?」
アカネ「…ねえ、なんで姉さん、ミヒロ、二人とも床にのの字書いてるのさ?」


864 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 11:27:50 MoSM5NfD
>>863
本編での女性キャラの好みを見てると
ノーマルよりもお姉さんとか女教師系で埋め尽くされてたりしてw

そして舌なめずりするシホミさん



865 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 11:31:12 LmJIsLRg
>>863
OKOK,シホミ姉さんはもらって行く
鬼の腕?ボコボコにしてやんよ



866 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 12:10:41 xehWkbXp
鬼「クラッシャァアアアコネクトォオオ!」
>>865「アッー!!」



867 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 13:56:08 QsTWjngT
>>864
いや、姉ものと妹もの以外オールジャンル揃えてるに一票

そして調教ものを見てニヤリと笑うアリア



868 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 14:03:34 tWrzAcvT
>>867
ホリス「つまり母子姦ものと○モ系もあると言うことですね。
     やはり血は争えないという事でしょうか。」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




883 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 18:40:23 w1TJOSQd
ユミはアニタ&ナターシャとめくるめく百合の世界n(フェルミオン砲



884 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 18:46:16 0pAbXJ9e
>>883
援護防御するぜっ!!



885 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 18:54:52 PEvMs8zW
>>883
クルツ「んだよ、ユミの奴… Dボゥイを諦めたショックで女に走ったのかよ」
ノアル「友情と愛情は紙一重だ。それを越えちまったのかも知れないぜ」



886 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 19:05:03 0pAbXJ9e
ユミ「ひゃっ!!ナターシャさ・・・ひゃうんっ!!」
ナターシャ「ふふ・・・相当溜めてたのね・・・、Dボゥイさんはこんな事してくれなかったでしょ?」
ユミ「だっ、だってぇ・・・」
ナターシャ「家出中にDボゥイと何してたの?ねぇ・・・(フッ)」
ユミ「ひゃぁぁぁっ!!もう・・・!!ナターシャさんったら・・・////////」

ナターシャ「さぁ、次は私にしてね?」
ユミ「えぇ〜、私自信無いんですけど・・・」
ナターシャ「あら?あなた初めて?」
ユミ「ええ、まぁ・・・」
ナターシャ「うふふ・・・、じゃあお手柔らかに・・・」

ハヤト「・・・・・・・・・・(前かがみ)」
デッド「言っとくけど、あれは耳掃除してるだけだから」
ダービット「まぁ・・・、確かにあれはユミたちが悪い」



887 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 19:12:00 o/Ix0qRq
全く破廉恥だな君は!もっとやれ!



888 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 19:15:03 YD0jcHZE
ダービット「ボルテッカ!デッド・エンド・シュートォォォーー!!」



889 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 19:17:19 LmJIsLRg
>>888
デッド「アッー!!!いいよダービット…やっぱり俺を満足させてくれるのはアンタだけだよ!」
こうですかわk(ry


「終わったぞ……」
「(うっとり……)」
「デッド、痛くなかったか?」
「平気だよダービット……あんな風に優しくしてもらったのは初めてだよ」
「よかった、じゃあもう1ラウンド頑張ろうか」
「ちょ、ちょっとダービット!?これ以上したら…」
「今度は反対側の耳掃除なんだが……」
「そっか……じゃあ優しくしてくれよ」
こうですか!?わかりません!!



890 :883 :2007/04/18(水) 19:30:06 w1TJOSQd
いかん、俺の幻視が発端でODEが発動してしまう…
責任取ってゴリアテは俺が掘っておきますね^^


892 :886 :2007/04/18(水) 19:48:23 0pAbXJ9e

(・ー・)フフフフフ・・・

アニタを出し忘れてしまったゼ・・・orz



893 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 20:03:33 LmJIsLRg
とりあえずナターシャは見た目と声が合ってないんだよ…
声が可愛すぎる(´・ω・`)



894 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 20:07:35 0pAbXJ9e
>>893
プルプルプルプルプルーーーーーッ!!



895 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 20:07:50 eHFkRtx7
最初からダービットとデッドを主人公ヒロインにすべきだったな。



896 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 20:17:34 LmJIsLRg
>>894
そうなんだよ…プルなんだよ…

>>895
デッド出てきたところあたりからダービットが主人公なんだがね…
ただ戦闘でブレードにおいしいところ持っていかれた感じ



897 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 20:26:04 2CgFK8Uo
ユミの存在意義って……



898 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 20:28:52 0pAbXJ9e
>>897
ん〜・・・、テックセットシーン?

ひゃあ違います!!わたし変態じゃありません〜!!


904 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 22:44:42 Z/DWcEGA
>>897
AA(ry
嘘だっ!


移動すれば満身創痍のナデシコBを落とせるというのに命中率0%のガウルンに攻撃して熱血必中の反撃を喰らうランスに萌える俺はここにいてよかですか



905 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:03:44 eHFkRtx7
>>904
何言ってんの?ランスさんが萌えキャラじゃないわけがないだろ?



906 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:12:45 2CgFK8Uo
つーか、今回はどいつもこいつもネタまみれだから困る。


907 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:13:03 LmJIsLRg
>>905
603 :それも名無しだ :2007/04/18(水) 11:57:42 ID:hgRJcGCF
>>595
ランチュさん
「ブレードくんブレードくん、
 この至近距離からボルテッカを受けたらひとたまりも無いかい?」
ブレード
「もうブラスター化したでしょ」
ランチュさん
「(´・ω・`)ナニーン」


939 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 01:58:07 ZlIoTXs2
>>897
亀レスだが 日仏ハーフは続編できちんと主役奪還するからOK 
アキの名字が相羽になったり Dさん争奪戦のライバルがプラスワァーンされたり
Dさんの最愛の人がミユキと判明したりで色恋沙汰ではお先真っ暗になるが


940 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 02:01:27 5BGc9m2z
>>939
まさに「ギブアップせい!」



941 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 04:05:01 FgHZG3u9
>>939
 あの小説読んで思ったんだが…
 パレッス粒子ってもしかしてラダムにすごい有効なんじゃないだろうか…



944 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 08:58:46 67dtsZAb
>>939
相羽アキになっても繰り広げられるタカヤ争奪戦って、昼ドラ並みにカオスだなwww





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




900 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 21:19:17 Pt1D93GL
カ「ふと思ったんだが」
ホ「何をですか、カズマ」
カ「いや、ミヒロをヴァルホークから降ろそうかな〜って」
ミ「な、何で?!わたし何かした!?」
カ「いや、ロウや宗介やDボゥイさんを見ていると、どうも俺のサブパイロットもメカにした方がいい気がして」
ミ「そんな理由でわたしを降ろさないでよ!!」
ホ「ふむ、つまりミヒロさんの代わりにキャレットを乗せるのですね?」
カ「まぁ、そう言う事だ」
シ「あらあら、キャレットは良いのかしら?」
キ「別二構イマセンヨ。ヴァルストークハ、ミヒロサン二任セマス」
ミ「でも、お兄ちゃんのサポートはわたしの方が上手だもん!」
ホ「それではシュミレーターで実験して見るというのはどうでしょう?」
ミ「良いよ!キャレットになんか負けないんだから!!」
キ「オ手柔ラカニオ願イシマス、ミヒロサン」
〜シュミレーター室〜
ミ「それじゃあ、わたしから行くよ!やろう、お兄ちゃん!」
カ「お、おう。(気合入ってるな…」


撃墜率:79%
被弾率:13%
搭乗者の生存率:90%
ミ「やったあ!前より成績が上がったよ!」
キ「ソレデハ私ノ番デスネ。オ願イシマス、カズマサン」
カ「よし、行くぜ!」


撃墜率:92%
被弾率:8%
搭乗者の生存率:96%
カ「決まりだな。ヴァルホークには俺とキャレットで乗る。ミヒロは姉さん達のサポートだ」
ミ「そ、そんな…」
ア「ほら、カズマが駄目でも、あたしのアルムアルクスがあるから!お姉ちゃんと一緒に乗ろう?」
ミ「一人で乗って下さい!もう降りてこなくても良いですから!!」
ア「み、ミヒロ〜(シクシク」
ミ「でも、どうして急にこんな事言い出すの?わたしの事はもういらないの?」
カ「だって…」
ミ・ホ・シ・ア「だって?」
カ「その方が主人公っぽいじゃん?」
ミ「そんな理由で…お兄ちゃんの、お兄ちゃんのバカーーーッ!!!!!」
カ「と、言うのは冗談で、本当はミヒロを危ない目に合わせたくないからだ。ヴァルホークはその特性上前線で戦うことになる。そんな時、ミヒロを危険に晒したくないんだ…ってアレ?ミヒロ?」
ホ「カズマ、そう言う事は先に言うものですよ」
アカ「ただいまーっ、ミヒロが走っていったけど何かあったの?」


901 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 21:23:19 0DlB6GHX
実はキャレットって本編中でもヴァルホークに乗ったことあるんだよな
それはともかくシミュレーションな、テストに出ないけど覚えとけ


903 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 21:49:41 Pt1D93GL
>>901
すまなかった
語感で覚えていたんだ。今度は間違わないようにするよ

覚え方は「シミュレーションは趣味じゃない」



909 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:18:14 +A5i4KKC
アリア「そういやカズマの奴、自伝出したんだって。皆、知ってた?」
インファ「知ってた、って言うか……皆、買ってた」
アプリ「私など読書用と観賞用と布教用に三冊買ってしまったぞ」
アリア「じゃあさ、ミヒロが私達の本を出してくれたのは?」
レギュ「それは知らなかったわ…………今、あるの?」
アリア「うん! 皆で読もう!!」
インファ「フム、楽しみだね」

---------------------------------------------

 「ギャ! グッワ! 待ってくれ! 待ってくれ!」
 クリティックは、叫んだ。
 「許してくれよ! 黒幕気取ってみただけなんだから」
 「バキッ! ボコッ!」
 インファレンスはかまわず殴り続ける。
 「ヒッー! 助けてー! 助けてー!」
 クリティックが悲鳴に近い叫び声をあげた。
 「お前みたいな奴がいるからいけないんだ!」
 インファレンスが叫びながら殴り続ける。
 「ギャー」
 クリティックの血があたりに飛び散った。インファレンスのコブシも血で染まっている。
 「ザ・データベースはもう! 狂ってんだよ! 狂ってんだよ!」
 インファレンスの形相は、もうフツウではなかった。その様子を見ていた、アリアもディセイバーも
 言葉を失ってしまっていた。思わずアリアが言った。
 「インファレンス様! それ以上やったら死んじゃう!」
 「ガッシ! ボカ!」
 インファレンスには、まったく聞こえていない。クリティックも失神したのか動かなくなった。
 「キャー、やめて!」
 アリアが叫んだ。
 「あっ……はい」
 ディセイバーが後ろからインファレンスを押さえた。

---------------------------------------------

インファ・アプリ・レギュ「「「これはひどい」」」
アリア「なんかもう…………ごめんね」
ディセイバー「このやるせない気持ち……これが、感情……」



912 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:33:19 YD0jcHZE
レギュ「はぁ〜…最近アリアもカズマも構ってくれない」
 アホ毛垂れ下がる。
ヒイロ「…プリン食べるか?」
レギュ「ありがとう、ユイ」
 アホ毛が少し浮いて左右に振られる。
ヒイロ「……ヒイロと呼んでくれ」


カズマ「オレ発見! レギュレイトのアホ毛は本人の感情とリンクしてる! きっと凄い機能がまだあるに違いない!」
アリア「………犬の尻尾みたい…」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



908 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:15:59 sq8Ceo2j
正直、レイピアよりエビルを仲間にしたかったのは俺だけじゃないはず・・・・あ、ミナ様もだ。

そして初めて死亡フラグ回避に成功したニコルのミラコロっぷりに泣いた。


910 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 23:25:38 0pAbXJ9e
>>908
国(プラント)を捨て
地位(赤服)も捨て
愛(ミリアリア)に生きようとして出撃し

そのステージの戦闘終了直後に居場所を無くしたディアッカに、俺は正直涙を流してしまった
(以上、ニコル生存フラグを立てた男の独り言でした)



911 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:29:31 2CgFK8Uo
そーいや炒飯もなかなかどうして邪気眼な言葉遣いだよなあ。


913 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:34:32 eHFkRtx7
>>910
逆に考えるんだ。世界を救った部隊の数少ないプラント代表として
戦えたから地位は失わない と。そう考えるんだ。



914 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:35:25 2BY0nZ+7
>>910
正しく迂闊で残念なディアッカ
トールと結構仲良くやってる事に驚いた、何でスパロボだと馴染むのが早いんだディアッカよ



915 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:38:14 x7eZ/dum
>>914
原作でもいつの間にかクルーと仲よく一緒に飯食ってた。馴染むの早過ぎ。



925 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18
>>915
まぁ気さくなほうだし世渡りは上手い気がする
何かとトゲトゲしい遺作の面倒見てた苦労人でもあるしな…


916 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:38:19 YD0jcHZE
ディアッカはグゥレイトな人間だからなんだよきっと。



917 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:39:03 maPLcslr
(キャラを)崩しても文句きそうに無いからな
だからといって普通に戦闘で使えるのはどうかと思う
もっと大胆に弱くしていいと思うんだよな
砂漠で足取られたから陸適応Bとか誤射なんかしたから愛はあるけど必中も集中も無いとか
動かないで狙撃してればいいのにわざわざ突撃するとか



918 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 23:40:29 0pAbXJ9e
>>913-14
俺の友人『まあでも、元々ディアッカはこういうキャラだ』(´;ω;`)ディアッカ・・・

腹が立つのでニコルのブリッツにはイライジャを乗せてました
って言うか、今回はイライジャが普通に使えるのが納得いかない



919 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:44:48 Z/DWcEGA
>>917
味方になったディアッカはちゃんと自分の役目を果たしていた気がする
>>918
やぁ、俺
ニコルはソードカラミティ、ディアッカはライトニング、イザークはIWSP
色々とカオスなクルーゼ隊になったぜ



920 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:45:57 2CgFK8Uo
>>918
努力と幸運ダブルで持ってるから意外と使いやすいんだよね。
赤アストレイの改造引き継ぐし、コンボレベルも高いし。
あと、どたまソードはかなりウケタ。



921 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:49:18 eHFkRtx7
>>918
最近のSRWで使えない奴探す方が難しい気が



922 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/18(水) 23:51:57 0pAbXJ9e
>>919
なんかオーブ風味のクルーゼ隊だなw
ゴールドフレーム『天』が使えなかったのはショックだった・・・orzミナサマー・・・

>>920
小説版の『DESTINY ASTRAY』だと、頭のソードでハイペリオン撃墜してるからな
(その時乗ってたのはザクのカスタム機だったが)
イライジャはキラとかアスランとか、レギュラーメンツと比べて弱いだけであって、
一般の兵士としてはそこそこ強い部類に入ると思う

ふと思ったんだが、イライジャは公式設定では15歳らしい
って事は、アスランやイザーク達と同期だったのでは・・・?



923 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:53:29 sq8Ceo2j
イライジャをソーカラにしてガンダムだぞー強いんだぞーとかやってるのは間違いなく俺だけ。

>>921
そこら辺はプレイスタイルと『愛』次第じゃね?



924 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:56:18 Z/DWcEGA
>>922
ミゲルのことを知ってるからには凸と同期or西川と同期だったんだろうね


931 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 00:32:44 1eaYrhH5
思ったんだ。
どうせ種死で振られるんだから、いっそ旦那に生き残ってもらってミリアリアに幸せになってもらった方が炒飯のためになると思うんだ。


935 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 01:01:43 HAIokY7q
>>925
あの世界での「残忍で狡猾」という言葉って、
「面倒見がいい苦労人」っていう意味だったのか……



942 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 04:39:47 J7FNmTgv
>>935
最初は有力議員の息子だし将来性もそれなりだし単純そうだし
コネ作りのために付き合い持っとくかみたいな打算的な面もあったようだが
根は悪い奴じゃないので(これは遺作の方にも言えるが)何となく今の腐れ縁のような感じになってしまったらしい
ちなみに士官学校時代、優秀なアスランに何かと対抗意識を燃やしていた遺作は事あるごとに
チェスやら何やらで彼に勝負を挑み、負けるたびに部屋の物に八つ当たりして大暴れするので
同室だったディアッカは大変だったようだ…



943 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/19(木) 07:22:20 C/NdXJq6
>>942
CDドラマの話か

イザーク「どうせ俺の母親は平の議員で、婚約者も居ねーよ!!」

には爆笑




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



925 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/18(水) 23:59:02 JWcPdYH4
ミナ様身長190超えの怪力女ってマジ?



926 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 00:00:39 rScriVKx
>>925
マジ。劾を楽々片手で持ち上げる膂力。



927 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/19(木) 00:01:07 0pAbXJ9e
>>925
マジ

ちなみに弟のギナも190超えの長身



928 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 00:05:19 R5gQhq82
ロウはロンドという人間は1人しかいないと思ってる
ミナとかギナとかって何?というレベル
それくらい似ている


929 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/19(木) 00:07:24 C/NdXJq6
>>928
Wはまだ口紅の有無もあるし、『ミナ』『ギナ』と名前も付いてるからいい

原作なんて、とてもじゃないが見分けなど付かん
(髪の毛の分け目で見分けが付くらしい)



930 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 00:14:27 giLSg243
話が進むたびに器がでっかくなっていくよねミナ様って





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




937 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 01:12:16 B7nkvbdS
もし、カズマが記憶喪失なんてしたら・・・
カ「カズマ・・・それが僕の名前・・・?」
ミ「そうです。そして、私はミヒロ。あなたの彼女です」
カ「そうなの?」
シ「だまされてはいけません。私シホミがあなたの彼女よ」
レギュ「私が(ry」

かわいそうなカズマ・・・



938 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 01:13:52 PZVGMdgW
記憶喪失じゃないカズマ「俺は…孤独だ…」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



945 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 11:14:13 NyhZUmJo
今更かもしれないが…
>>919をみてムゥをガンバレルダガーに乗せた俺は間違ってない!

とうちのじいちゃんがいってた!


952 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 15:01:39 hCNlbs/P
>>923
やぁ、俺。


・・・終盤は特務兵に機体奪われてベンチだけどな!



953 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 16:23:19 YtMPeAwK
>>952
カナードって使えるのか?俺は6週目だけどミユキ育成のためにそっちのルートいかないんで性能わからんのだが


954 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/19(木) 17:12:43 C/NdXJq6
>>953
特に目立った性能は無いが、Nジャマーキャンセラー搭載機だから燃費は○

『ASTRAY』への愛があれば使えます



955 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 17:56:56 bN8nQvMo
XASTRAYの連中は弱くは無いが
他の化け物どもに比べるとどうしても見劣りしてしまった
初登場なんだからもう少し手心を加えてやって欲しい


956 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 18:23:04 3QTx1Vpq
>>955
そうそう
うちなんて気付いたらザカードとジェネシックが敵を壊滅させてるからもう



957 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 18:37:30 97hyxqM7
アルミはもう少し硬くてもよかったと思うんだ
ドレッドノートのドラグーンがアチョー性能なんだし

でも一番我慢ならんかったのは眼鏡の副官が居なかったことだ



958 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 18:57:39 ZP/Yg2Sq
>>957
よう、俺。
ハゲはもういらないから眼鏡副官をよこせぇぇぇぇ!



959 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 19:03:30 tQBqKRAR
>>957、>>958
貴様たちは俺のレプリカか?レプリカかと聞いている!


960 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 19:06:08 5BGc9m2z
お前ら何を言ってるんだ?

眼鏡の副官じゃなくて眼鏡巨乳の副官だろうが!


962 :名無しさん@お腹いっぱい :2007/04/19(木) 19:40:53 C/NdXJq6
>>957-60

メリオル・ピスティスさんの事かぁぁぁぁぁっ!!

カナードと一緒にユーラシア連邦を脱走したあのシーン(X ASTRAY2巻)は、
どう見ても『部下をたくさん引き連れた駆け落ち』にしか見えん

メリオル・ピスティス
性別 女性・ナチュラル
所属 地球連合・ユーラシア連邦、特務部隊X
特務部隊Xに所属する女性士官。部隊の強制解散を事前に察知し、乗艦のオルテュギアごと脱走した。以後は傭兵部隊において依頼交渉や艦の運用等を担当し、カナードを補佐している。
影ながらカナードに好意を抱いているように見える。


963 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 20:02:41 9PCS2Pyx
>>957-959
俺のレプリジンがこんなにぃぃぃぃぃ!



976 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/19(木) 21:38:35 WdF5RQ9/
メリオル好きの人間が大勢いる…こんなに嬉しいことはない…

まあメリオルが出なかったのは、いた場合カナードを自軍にどうやって加入させるのかが難しいのと、
もうこれ以上戦艦はいらないってとこだろう。
でもオルテュギアに顔もわからんおっさん乗せるなよ。

Mobile Suit Gundam Seed X Astray 1 (Gundam (Tokyopop) (Graphic Novels))

Mobile Suit Gundam Seed X Astray 1 (Gundam (Tokyopop) (Graphic Novels))



投稿者 ko-he : 2007年05月02日 22:12 : スレ:スパロボW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2011

コメント

「『メリオル』って誰や・・・」と思ってX ASTRAY読み直したら居た
割と地味な女の人

このスレの住民はマニアック過ぎだwww

投稿者 さすらいのカニカマ侍 : 2007年05月02日 23:10

確かに地味だが、それを補って余りある萌え度を誇るのがあの人

投稿者 サバ : 2007年05月03日 04:08

俺はメリオルの陰での支えっぷりを見てノインを思い出したな。

投稿者 Anonymous : 2007年05月03日 08:07

メリオル女史に萌えられない奴は修行が足りんと思うんだが俺だけかな?

投稿者 Anonymous : 2007年05月03日 09:01

ノインさんはもう単独スレがあってもいいと思うくらい萌える

投稿者 Anonymous : 2007年05月03日 14:30

コメントしてください




保存しますか?