2007年04月15日
 ■  スーパーロボット大戦W 萌えスレ その5

スーパーロボット大戦W 萌えスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1172645920/l50


前回の続き



767 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 22:09:19 jIn4brEC
昨日の夜ヴァルストークに帰ったら、アカネさんが部屋中のブラのパッドを総動員して
胸にミチミチ詰め込んで、偽巨乳になっていました。ちなみに普段はAカップです。
噴出しそうになるのを堪えつつなおも窓から
こっそり室内を伺っていると、シホミさんやアリアさんから日々聞いている
巨乳の体験談を再現しだしました。
小さいTシャツ着て「ああ〜ん、柄が伸びちゃう」みたいな顔をしてみたり
やや猫背で歩いてみたり、肩をもんでみたり。

とうとう堪え切れず「ホポショイ」とかそんな笑い声を小さく発してしまうや否や
彼女がこちらに感づいて、般若の形相に。部屋の中に力いっぱい引きずり込まれ
「いつから見ていた!いつから見ていた!」と半泣きで馬乗りになられて
今まで俺が履いてた靴下(納豆風味)を口にガン詰めされました。あの時は本当に死ぬかと思いましたよ。

その後
「もっとおっぱいおっきい子お嫁さんにすればいいでしょ。はげろ」
「むしろおっぱいと付き合えばいいじゃん。山に帰れ」
「ていうか馬鹿ホリスが豊胸手術しろ」「ちんこもげろ」
などなどいじけて泣かれたので、夜中の一時に豆乳とDHCの豊胸サプリを
コンビニまで買いに行きました。


 
|‾|  _  ∩ 
|_|(* ゚∀゚)彡 ≡3
|乳|  ⊂彡
|‾|

 




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



773 :622 :2007/03/14(水) 23:17:30 1BypUh+D
ひとまずインファとミヒロのss書いてみたよ。
ラストバトル以上エンディング以下、まだ感情とか学び中の時ってことで一つ。

 
 
 
連合宇宙暦101.3.5
 付けてみると日記と言うものは中々興味深いものがある。
 データベースへの知識の蓄積とはまた違う、直の思い出……
 カズマに感化されてこそこそ書いているなどと、本人には口が裂けても言えないが。
 サピエンティアの修復もようやく一段落ついた。特殊極まりない技術を使っていたので修復は長引いたが、
 後は運行システムの調整を残すのみとなっている。
 一言では伝えきれないが、カズマ達には本当に感謝している。もう少し素直になれないものかとわれながら思う……と。
「インファレンス様〜?」
 !!!!
 びっくりするじゃねぇかこの野朗!日記なんか付けてんのがバレたら仮にもラスボスの面目丸つぶれじゃねぇか!
「……インファレンス様?」
 野朗じゃなかったのと同時に頭が冷める。まだ僕を様付けで呼んでいるのはアリアだけだ。
 僕としてもほんの少し前まであんな扱いをしていたことがあり、
 罪悪感と気恥ずかしさがない交ぜになった微妙な感情を味合わされている。
 アリアにしても多分僕のことを恐れてるんじゃないだろうか。異常を来たしていたとは言え、
随分酷いことをしてしまったのだから。
「どうしたアリア?」
「あ、あのっカズマ見ませんでしたか?」
「ああ、ヴァルホークの試運転でデブリにぶつかって、一人で修理させらてるはずだぞ。どうしたんだ?」
「いえっ。いえいえ!ちょっとえっとあっと、ってことは格納庫ですよね!ありがとうございます!」
 答えになっていない礼をしながら走り去って行く。元気があるのは良いがもう少し落ち着いたらどうだろうか。
 責任の一旦と言うか、かなりの部分は僕にもあるのだが。
 ……カズマとミヒロの様な関係になれるのはもう少し先になるかもしれない。
「ん?」
 二人について何となく考えていると、片割れのミヒロが丁度目線の先にいた。
 何故か物陰から、しかもアリアの後姿を追う様に。
 注目しているとこちらの視線に気づき、所在なさげにあたふたとしだした。
「あ、い、インファレンスさん!奇遇ですねっ!服似合ってますね!」
「え、そうなのか?」
 カズマに借りた丁度良い服が洗濯中なので、艦内清掃用の「つなぎ」とか言うものを着ているのだが……なるほど、僕はこういう服が似合うのか。
 ……そういえばミヒロもまた僕に対しては敬語だ。考えてみれば父親……僕にとってもオヤジだが……を殺したようなものなのだから、急に家族の様にとはいかないだろう。その妥協点があの敬語だと考えると、少々気が滅入る。
「そ、それじゃっ!」
 仮に擬音をつけるとしたら「ぴゅ〜」なのか「スタコラ」なのかは迷うところだが、あっと言う間に通路の向こうに消えてしまった。
「なんなんだ?」
 どうにも腑に落ちない。腑に落ちないのだが——
 アリアの後姿を目で追う、ミヒロのあの目。
 色々な感情の入り混じったあの目がどうにも頭にこびりついて離れなかった。


「——とまぁ、そんな訳なんだけど」
 人間関係で困った時は母さんに聞くのが一番てっとり早い。いや、正確には僕が直接巻き込まれている訳ではないが。
「どう思う?レ……母さん」
 ハッとなってあわてて言い直した。
 データベースにいた時は気付かなかったが、母さんはいつもの微笑みからは信じられない程気丈で頑固だと思う。
 アリアと同じく気恥ずかしくて母さんと呼べなかったのだが「母さんと呼んでくれるまで返事はしません」とにこやかにのたまったものだ。
 お陰こうして話せるようになった訳だから、結局のところ母さんの作戦勝ちなのだが。
「あら」
「?」
「あらあらまあまあ」
「……どうしたのさ、母さん」
「お赤飯炊かなくちゃいけませんね」
「は?」
 ……どうもこの人のことはよく解らない。母さんと呼ぶ様になってから余計にその度合いが進んだ気がする。
 赤飯と言えば地球のデータを集めた際にちらと見た覚えがある。ニホンとか言う国の伝統食のはずだ。カズマ達の母はその国の血が強いとのことだから、当然その人をオリジナルとする母さんがそんな記憶を有していてもおかしくは無い、無いのだがそれと僕の相談と何の因果関
係があるのか理解不能理解不能————以上、思考時間0.027秒。
「ふふふ。インファレンスが『心配』するようになったのだから当然ですよ」
「心配……?」
「自分とは違う人に対する気遣いや思いやり……人と人の間ではとても大切なことです」
 そう優しく言い聞かせると、母さんはそっと僕の頭に手を置いた。
「インファレンス。貴方もきっとカズマに負けない良いお兄さんになりますよ」
 ひとしきり頭をなでられた後、「お夕飯の用意しなくっちゃ」と母さんは厨房に向かった。

 悩みの核心については何も解決してないんだけど何となくやる気が出てきた。
 ここは自分で違和感の謎を解くのが一番かもしれない。
 仮にも推論者を名乗っていたのだから(今となっては少々古傷だが)観察や推察には自信がある。ただ一つ問題があるとすれば、現在タ
ダ飯ぐらいの僕が艦内をブラブラほっつき回るのも如何な物かと言うことだ。
 トレイラー心得「働かざる者食うべからず(下の句忘れ)」だ。艦内の仕事を何か手伝わなければオヤジ、果てはカズマまで馬鹿にされるだろう。
 
 (あ、い、インファレンスさん!奇遇ですねっ!服似合ってますね!)

 その時ふとミヒロの言葉が思い浮かんだ。
 そうだ。艦内清掃や点検に従事していれば、何処にいようが怪しまれずに観察が出来るじゃないか。服も僕に似合っているとのことだし一石二鳥、或いは三鳥と言ったところだろう。
 

※追記(いつもと若干空気の違う夕食)
 ミヒロが「ち、違うからね!」と顔を真っ赤にしもそもそと赤飯を食べていたこと。
 「アカネさんおめでとうございます」「あたしは10年近く前よ馬鹿ホリス!」と罵られた後にホリスがボコボコにされていたこと。ち
なみに赤飯にはマヨネーズ。
 「もち米美味い!かーさんおかわり———!」等と茶碗に大盛りで三倍程たいらげていたアリアとカズマのこと。
 終始あらあらうふふと状況を見ていた母さんとシホミ姉さんのこと。
 終始うんうんと頷いていたオヤジのこと。
 
 
                   ◇   ◇
 

 連合宇宙暦101.3.6

 僕が掃除をすると言い出したらみんなが驚いた顔をしていたが、良いからやろせろと強引に清掃係につくことになった。
 確かにオリジナルであるカズマに似て身の回りの清掃は褒められたものではないが、このような大かがりな全体清掃ならやれる……筈だ。多分。恐らく。辛うじて。
 キャレットに大まかな手順を教わり、早速作業に入る。
 まずは格納庫のモップがけに始まり、通路清掃、トイレ掃除、窓拭き、、食器洗い……etc
 半日程度の工程だったが全て腰に来た。なまじ重力発生装置なんかついてるもんだからこうなるんだ。恨むぞ、オヤジ(オリジナル)。
 白いのつなぎが真っ黒になる頃にはもうダウンしかけていたが、もちろん収穫もあった。
 格納庫では整備を手伝っているアリアやカズマ、通路で談笑していたシホミ姉さんとアカネ姉さん等、普通では見れない視点からみんなを観察することが出来た。
 この集められた情報を元にすれば何らかの回答が得られるはずだ。

 ポクポクポクポクポクポクポク……チーン

「………………………………………………………………………………………………謎だ」
 
 ひとまずミヒロの目線の先であるアリアと、最近良く一緒にいるカズマについて推察してみたが、既にここから理解不能だった。
 カズマが一方的に殴られていたかと思えば、突然二人で見つめあう。そうかと思えば顔を紅潮させて目を逸らしてたとたどしい会話をしてみたりと言った具合だ。
 他にも服が似合っている似合っていないで揉めたり、映画が面白い面白くないで笑いあったり。
 
 その上にミヒロだ。
 
 積極的にカズマをサポートする妹だったと思うのだが、ここのところ微妙に距離を置いているように見える。
 ……いや、例えばミヒロとカズマ、ミヒロとアリアと言うペアの状態であれば気になる程でもないのだ。カズマは相変わらずツっこまれるし、アリアは所かまわず抱きついている。
 そこに不足分の一人が代入され、ミヒロとカズマとアリアというトリオになると、僕が頭を悩ませている違和感が生じるのだ。
 急に用が出来た等と言ってその場から離脱すること数回。それでいて大した用でもなく遠くから眺めていること数回。
 輪に加わりたいとようにも見えるし、そうでない様にも見える
 理解不能!理解不能!理解不能!
「……っだぁぁぁぁぁ!畜生わかんねぇぞボケェ!」
「ナニ爆発シテンデスカ、インファレンンスサン。マダ掃除ハ残ッテマスヨ」
「っと悪ぃ悪ぃ……って何だと!?」
 爆発と言うか素に戻ってんのか自分でも良くわからねぇがそれはまぁ良いんだ。問題はその後だ。
「まだあんのかよ!」
「最大ノ難所ガ残ッテマスヨ」
 ……腰が持つか本気で不安になってくる。
 掃除の難所としてはトイレと風呂が上げられるが、このヴァルストークにおいては後者である……と言うのはキャレットの受け売りだ。
「宇宙戦艦ニ総檜張リノ浴場ナンテ前代未聞デスヨ……」とも溜息混じりに言っていたが、確かにこれはどうかと思った。
 狭い艦内に5メートル四方はあろうかと言う広さ。家族全員余裕で入れるのじゃなかろうか。
 加えて木造と言う性質上、黴の付着を防ぐ為に数日おきの清掃はかかせないらしい。
 浸かってみると気分の良いものだったが、これを掃除するとなると気が遠くなる。
「デハワタシハ床ヲ拭キマスノデ、インファレンスサンハ湯船ヲオ願イシマス」
「……容赦なく腰にクる方を指名しやがるなこのキャレ公っ!」
「カズマサンナラコノ程度軽クコナスノデスガ……マア運動不足ノインファレンスサンニハ無理デスカネ」
 カチン
「んだと?寝言は寝てから言いやがれ!カズマに出来て俺に出来ねぇ訳がねぇだろうがっ!」
「口ダケナラナントデモ言エマスカラネェ……」
つくづく疳に触る……上等じゃねぇか!
「見とけキャレ公。俺様の華麗なブラシがけをっ!」
「木ガ傷ツクノデスポンジデオ願イシマスネ」
「うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉっっ!」
 ……乗せられていたと気づいたのは、限界寸前の腰が悲鳴を上げた時だった。


 チャポン……
 お湯を張った湯船に水滴が落ちて、独特の音を上げている。
 息も絶え絶えの俺に向かって「丁度良イ、動ケナイナラオ湯ガ張ルマデ見テイテ下サイ」等とぬかして何処かへ行きやがったポンコツが誰かは言うまでもねぇだろ。
 ここまでやっておいて一番風呂を誰かに譲るのも癪に障る。とっととと入っちまえ。
 反らせない程痛んだ腰をさすりながらゆっくり湯船につかった。
「ふぃ〜……」
 なんとも言えない心地よさが疲弊した体に染み渡る。今の顔は家族(特にオヤジやカズマ)に見せられたものでは無い程弛緩し切っている筈だ。
 それにしても疲弊した体にこの風呂の気持ちよさは反則だと思う。
(サピエンティアにも実装を検討しておこう……それにしても)
 落ち着いた頭で考えてもやはり解らない。
 何故ミヒロはあの二人を避けるのだろう。何か後ろめたいことをしたのだろうか。
 アリアの三時のおやつをくすねたとか。
 カズマの漫画を汚したとか。
 ……いや、これはどちらもアリアとカズマ本人が良くやることであって、賢明なミヒロがそんなことをしたと言うのは考えづらい。
 或いは僕の知らない拒絶のサインが二人から出ているとか……だったら一対一の時でも近づかないか。
「う——————ん」
 ダメだ。幾ら考えても思考が堂々巡りするばかりだ。心なしか浴場内風景までめぐっている気がする。
(ん?)
 いや、ちょっと待て、これ明らかに周っていると言うかグニャグニャと言うか、カズマに見せて貰った旧世紀の賭博漫画的心理描写と言うか、そういえば何か体が熱いと言うか。

「これはのぼせというものじゃなかろうか」
「肯定。議論の余地無しにのぼせだ」
「肩まで湯船につかるって、長時間は危ないんですよ?」
「場合によってはそのまま意識混濁と言う場合もある」
「お兄ちゃんも結構ドジだったんだね!」

 うん、これはヤバイ、ヤバすぎる。なんか走馬灯なのかよく解んない物が見えた。アリアが兄と呼んでくれたのは嬉しいがそれで終わりは御免被る。
 なんとか湯船から這い出ると、今度は歪んだ風景が白んできやがった。
 その上———
(お風呂お風呂っ〜)
 今度は幻聴が聞こえる。負けてたまるか。
 入り口まで後3m、2m、1m……っ!

 ………………ビキッ!

 寸前で腰が砕けて顔面から床に激突した。
「一番のり〜……ってインファレンスさんっ!?」
 随分ハッキリ聞こえる幻聴だと思いつつ、そこでぷつりと意識が途絶えた。


「……う」
 目が覚めるととても心配そうな瞳が目に映った。その次に鼻先とおでこに鈍い痛み。
「……っ痛ゥ」
 どうにか認識能力が回復し、脱衣場の脇であることが解った。
「無理せずゆっくり動いて下さいね、インファレンスさん」
「……ミヒロか……えーと僕……俺……」
「お風呂場で倒れてたんですけど……覚えてません?」
「あー……」
 段々思い出して来た。床に顔から突っ込むとは我ながら情けない。
「で……あのー」
「ん?」
「だ、誰か来たら誤解招きそうだから、早く服着てくださいっ」
 ミヒロが赤面しながら目を逸らす。
 良く見ると局部にバスタオルがかけられただけで素っ裸だった。
「あ、悪ぃ」
 年下とは言えこちらにも羞恥心はある。壁にかけてあったつなぎを急いで着込んだ。
 ……何か微妙な空気が流れているな。こう言う場合は洒落たジョークを言えば良いらしいとオヤジが言っていた。
「えーとミヒロ『僕のつなぎを見てくれ。こいつをどう思う?』」
 何が面白いのか良く解らないのだが、ホリスは今これが一番トレンディとか言っていた。トレンディの意味は不明瞭だったが。
「……正直に言って良いんですか?『凄くダサいです』」

 …………………………………………………………………………………………………………。

 気まずい、もの凄く気まずい。と言うか、この服似合うと言ったのはミヒロじゃなかったのか。この年頃の女の娘は扱ったことがないからどう対応したものか非常に困る。
「それより、のぼせて倒れるなんて何やってたんですか?」
 困惑していると助け舟を向こうから出してくれた。しかし疑問の中核である彼女からこんな質問が来るとは運が良い。この際本人に聞いてみよう。
「かいつまむと君の事を考えてたんだが」
「はへ?」
 頓狂な声と共に顔を赤くする。可愛らしい動作だとは思うが、何故こんな反応を示すのだろう。
「昨日通路で挨拶してから、どうも君の事が頭から離れなくてね」
「また、またまたっそんな冗談」
「冗談も何も、君が原因で僕は自身の身も心も酷く追い詰めてしまったんだよ?」
 特に腰が。
「こ、困りますっ!だってインファレンスさんって、お兄ちゃんみたいなものじゃないですかっ!」
「そんなことは関係無いよ」
 今の議題とは何も関係ない。うん。
「ミヒロ……」
 本人も気にしていることだろうから、あまり大きい声で言うのも何だろう、小声で耳打ちする感じがベストだろうな。
「〜〜っっ!」
 目を瞑ってさっき以上に顔を赤くしているが……病気なのか?
「何で二人を避けてるんだい?」
「へ?」 
 ミヒロがただでさえ大きい目を、皿のように丸くしている。
「び、びっくりさせないで下さいよ……って避けてるって……え?」
「昨日気づいたんだけど、アリアとカズマと三人になると君は二人を避けてどこかに行ってしまうんだよね」
「そんなこと……」
「無いはずが無いよ。自覚してないのなら話は別だけど」
 伊達に丸一日清掃に従事していた訳じゃない。ミヒロが二人を避けていると言うのは紛れも無い事実だ。
「…………」
 それっきりまた黙ってしまった。これは……噂に聞く地雷とか言うものだろうか。踏み込んではいけない領域まで踏み込むと起こるそうだが、そういった機微がまだ完全に理解出来ていない僕にとっては判断に苦しむ。
「えっと……」
「…………っく」
「あのー……」
「ひっく……えっく……」
「もしかしかして泣いて」
「泣いてないもん!ううっ」
「いや、明らかに……」
「ひっく……ひっく……うぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
 急に声を上げたかと思うと抱きついて大泣きし始めた。……本当に女の子と言うのは理解不能だ。


「収まったか?」
 まだぐずっているミヒロを、脱衣場に備え付けてあった椅子に座らせてやった。
 ……僕のつなぎはすっかり涙と鼻水で汚れていた。
「泣いて……ないもん……」
「解ったって。君は泣いてないから」
 しかし誰にも見られてなくて良かった……。カズマが見たら「なにしゃがったぁぁぁぁ!」と熱血がけで必殺の正拳突きをブチかましてきたに違いない。
「……私、良い娘じゃないとダメなんだもん……」
 また良く解らないことを言う。
「私が……ひっく……お兄ちゃんやお姉ちゃんが幸せになるように……サポートしなきゃいけないんだもん……羨ましいなんて思っちゃだめなんだもん……!」
(……!) 
 ここに来てようやくミヒロが何を言わんとしているのかが解った。
 そして疑問と違和感が氷解した。
  アリアもカズマにとっては妹同然であり、しかも今までその愛情を向けて貰うことが出来なかった。だからこそ身を引いていたのだ。
 それでもやはり自分のいた場所に他の誰かが入ってくる不安が、あの行動に駆り立てていたということなのだろう。
 まだ10才ちょっとの人生のくせに、どうしてこうも気がまわるのだろうと思うと……
「……我慢してたんだな」

 思わずと言うか、自然にと言うか、ミヒロの頭をなでていた。

「!?」
「なんて言うか……その……ごめん、こういうの慣れてなくてね。カズマならこうすると思って……」
 一瞬体を強張らせたが、特に振り払わないってことは拒絶してるって訳じゃないんだろうか?
「嫌なら止めるけど……」
 ぎゅ……
 無言で更に頭を寄せてきた。えーと……これは続けろってことかな。
 俯いてるから表情は解らないけど、落ち着いて来てる……筈。
「あ、あのさ、無理しない方が良いよ。君はちゃんと兄弟がやれてるんだから。僕みたいにギクシャクしてたらもったいないぞ」
 ……反応無し。
「それにほら、トレイラー心得『泣く時は泣け、泣き終わったら笑え』ってのがあったような、無かったような」
 ……何やってんだ僕は。
「くすっ」
 まったく笑われて当然だ。道化もここまで来ると滑稽極まりない。好きなだけ笑えよ畜生。
(……ん?笑う?)
「くすっ……ふふふふ」
 堪えるような笑いは、僕の目線の下……ミヒロの口から漏れていた。
「ご免なさい、へへ。でもインファレンスさん、やっぱりお兄ちゃんそっくり」
 これは『さっき泣いた鴉がもう笑った』と言う奴だろうか。女の子の感情の切り替わりの速さには、流石に僕も着いて行けない。
「お兄ちゃんもね、私がもうちょっと小さい時だったけど、転んで泣いたりすると、オタオタしながら頭なでてくれてんだ」
「……そうなのか」
 ミヒロに言われると、例えコピーみたいなものであっても、そのことに少し自身が持てる。
 同時にミヒロのことも本当の意味で大切な存在だと思えた。
「あの……もうちょっとだけ……なでてもらっても良い?」
 それぐらいならお安い御用だ。
 無言だけど暖かい、そんな時間が終わると思うと、少し残念な気がするけれど。


「ふふ……ありがとう……泣いたり笑ったりしたらスッキリしちゃった」
 勢い良く立ち上がり、ミヒロは清々しい顔で言った。
「そ、そうかい?」
 泣き止んだ上に一応笑顔も見せてくれたのだから、僕の試みは上手くいったと考えても良いだろう。内心兄としての自身がついた。
「そうだ……あのね、アリ姉ちゃん最近良くインファレンスさんの話してるの」
「へ?」
「『私嫌われるんじゃないかなぁ』とか『やっぱり妹とは思ってないのかなぁ』って妹の私に泣きついてくるんだよ」
 初耳だ。てっきり僕に脅えて会話し辛いものだとばかり。
「ギクシャクしてると思ってるのは本人達だけじゃないのかなあ?」
 にこりと言われては返す言葉もない。前言撤回、正直こちらから姉と呼ばせて欲しいくらい。
「それじゃ私もお風呂入るから。そろそろ出てってね」
「あ、ごめん」
 考えてみれば他に誰もいないと言うことは、彼女が風呂に入ろうとしていたに他ならない。気が周らないとは兄としての自信が早くもグラついてきた。
「……っと、その前にインファレンスさん、ちょっと寄って」
「え?」

 引き寄せられた左の頬に柔らかい唇を感じた。

「……!?」
「えへへ、お礼だよ」
 不意打ちをくらって思考回路が停止した僕をそのまま通路へ押し出した。
「……心配してくれてありがと。嬉しかった」
 ドアを閉める時に一言残してから。
「…………」
 何だ、これは何だ。
 のぼせとは違うがどうも周辺がグルグルとまわる。ついでに気分が悪い訳でなくむしろ幸せ一杯と言うか何と言うか。
 どちらにしても地獄と天国を同時に味わったような密度の濃い一日だった。
「インファレンス?」
 ゆらり。
「!?」
母さんが何時の間にか背後に立っていた。
「どう、解決した?」
 なんと言うベストなタイミングで来る人だろう。
「うん、まあね。ミヒロも本当の意味で家族と認めてくれたみたいだし」
「そう、私も嬉しいわ」
 にこりと微笑んで祝福してくれた。
「でも……貴方とミヒロも『兄妹』みたいなものだと言うことは忘れないでね♪」
 ………………何か、笑顔の裏に、凄い、物凄い圧迫感を感じた。首筋に一筋冷や汗が走る。
 幸いそれは一瞬のことで「ミヒロはどれくらい育ったかしら」等と言いながら風呂場に入っていった。
 ……やはり謎が多い。
 まだまだ家族と言っても理解できていないないことだらけだが、この二日は色んな意味で前進した気がする。ミヒロは普通の口調で話しかけてくれるようになったし。
 後はアリアとのことだが、ミヒロの助言もあったし、なるべく自分から話しかけるようにしてみよう。こちらから距離を保っていては前と同じだ。
 ちょっとずつでも歩み寄る。地球圏で学んだ大事な事を実践する良い機会だ。

                  ◇   ◇


 そういえば今度は常々理解不能だった「恋愛感情」について調べてみたいと思う。
 ……ところであの後ミヒロがカズマやアリアと三人でいる光景を見かけるのだが、嬉しい反面どうもムカっ腹が立ちやがる。
 誰に対しての嫉妬なのか分析する必要があると思う。
                                                
                         インファレンス


 
 
 


ミヒロの日記 某年某月某日

 アリ姉ちゃんが「ミヒロはお兄ちゃんのこと名前で呼ぶんだね」と聞いてきたので「こっちのお兄ちゃんと混ざっちゃうから」と適当
にはぐらかしておいた。
 ……似ているけどお兄ちゃんははお兄ちゃんで、インファレンスさんはインファレンスさん。
 ここは女の子として譲れない一線だ……と。



782 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:52:07 JnUcuHGT
>>773
GJ!いやー、GJ!



783 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:52:27 ZC0TySyQ
>>773
GJ!
キャレット、操縦うますぎw



784 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:59:46 f/ngPNsY
>>773GJ!超絶GJ



785 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 00:06:33 im4vZieI
>>773
GJォォォ!



789 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 00:44:03 IQWF7caK
>>773
GJ!だ、あぁGJ!!だとも。



794 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 00:59:32 zqmjoBfP
>>773
これが俺のGJだっ!!!

いいなあ、このスレのほのぼの感。
ロボゲ板の本スレは流れ速過ぎてついて行けん…



796 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 01:01:46 4jC7pWCe
>>773
GJ!
まだクリアしてないけど、エンディングが楽しみでなりませんよ!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



774 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:20:53 NmWc5ymD
インファレンス「俺も恋人が欲しいぞ同士カズマよ……!」
カズマ「アリアはどうした? あいつはそっち行ったろ!?」
インファレンス「妹に恋愛感情は抱かん! お前もミヒロにそういう感情は持てないだろう?」
カズマ「まあそうだよな…」

ミヒロ「あの野郎余計なこと言いやがって…!!」



775 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:26:13 bdTwQaoa
恋人欲しい同士ならインファレンスとカズマがくっつきゃいい



776 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:27:00 N86J/RbX
>>774
携帯から見てたから、「お互いの妹を交換しようぜ!」と続くとおもいm(シンジャエバイインダー!)


777 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:30:01 tCnQHRZB
>>775
デッドとダービットが手をこまねいていますが



778 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:42:11 xEgaBM0b
この星の〜明日のための〜スクランブルだ〜♪
守れホモを♪倒せ敵を♪第4次スーパアッーロボット大戦だ〜♪


779 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:48:43 C+vvbwwx
>>777
[慣]手をこまねく
1 腕組みをする、また考え込む
2 手出しをせず、傍観している

手招きしている訳ではないので問題なし



780 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:49:51 dMLy+gxc
>>775-778
これを貼れと言われたような気がした
銀…お前って男は…



782 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:52:07 JnUcuHGT
>>780
ダンマリのアニキィィィィィィィィィィィ!


783 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/14(水) 23:52:27 ZC0TySyQ
>>780
何か映ってるー!?((ガビーン





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



804 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 02:20:56 EkShSktl
今回は主人公選択とかもなかったしバンプレオリジナルというか、
『宇宙トレーラー ヴァルストーク』
って感じのいう独立した作品みたいですね。


806 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 06:03:32 BNbckZzj
今回は普通にシナリオよかったよな
Dボゥイが自分の家に帰るとことか、シンヤの最後にグッときた



803 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 02:10:18 VJoHZ3LV
親父ですら後のなぜなにでなんやかんや言われてる罠


815 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 13:33:37 TEPzjN4C
今回は親父どもの若いころが見てみたかったな
やっぱ今のカズマみたいな感じだったんだろうか>ブレス



817 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 15:04:50 rMLumqMp
25話のなぜなにナデシコじゃ口調が荒っぽくなってたな
吊し上げ食らって昔馴染みに冷やかされる親父カワイス



818 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 15:05:54 BipDtIhI
恥ずかしい過去って理由で隠してたからなぁw



819 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 15:18:22 UWV7sGiV
>>817
あそこはフリーマンや大河や火麻とか当時を知る物からの意見が笑えたな


820 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 16:29:23 8O/BYVUb
若かりし日の親父とかヴァルストークファミリーの日常とか見てみたいな
ドラマCDとかでやって欲しいけど版権作品絡むから無理だよなぁ



821 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 17:03:20 UHSTitOp
>>820
希望はがきでも出せば出てくるかも……

いや確率なんてのは単なる目安だ
後は皆の勇気で補えばいい!!



823 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 17:05:50 IbIr9gUd
>>820
フリーマンさんの中の人が……



824 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 17:08:23 uFiwt/fe
>>823
⊃ω;`)悲しいこと、思い出させないで



839 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 21:05:52 DKO6wIHU
俺も若き日の親父やフリーマンや大河との物語をみてみたいな
後、カリーニン等の親父と近い年齢のキャラも出せそうだからおいしい



841 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 21:42:54 SmGYb2J2
ママンといいアプリカントといい、無意味に顔隠してるよね



840 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 21:37:55 teSl9/0R
みほりんなら、親父とママンの馴れ初め絵を描いてくれるのではないかと期待しているのも私だ。



842 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 22:14:25 eww6QcdE
>>840
親父とママンの初めてと見えた俺はっもう妄想にふけった方がいいかも試練

ソレを形(SS、絵)などにしてあげて貰った方がよりいいかも試練
 
 




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



830 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 18:24:35 zVnIAQdS
カズマは保志、インファはグリリバが俺のジャスティーン


831 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 19:21:45 TUSsukor
>>830
よう俺


838 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 20:51:27 eww6QcdE
>>830
じゃあ武器は衝撃の(ry



843 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 22:23:38 zVnIAQdS
>>838
ただしそれをやるとミヒロがたまにシェルブリットォォォォォ!と叫んでしまうかもしれない諸刃の剣

・・・・・・・・ミヒロって武器名言ったっけ?


846 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 22:36:21 TUSsukor
>>845
それ期間によってカズマの反応も変わるよね
 1部「それは俺の台詞だー!」
 邪気眼中「く…人が台詞を考えている間に…!」
 復活後「また台詞取られた!」
うろ覚えだけどこんな感じだったか
これには笑った



847 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/15(木) 22:37:17 zVnIAQdS
>>845

ならジェイドフロウジョンを「シェルブリットォォォォォ(以下字数が許す限り)」にしてもいいかも試練


848 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 00:00:31 3YTmMzRY
ここはもうアリアに向かって勘当のハイブリットでいいんじゃね?



849 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 00:17:08 xlaEN+OJ
>>848
なるほど、家族の縁を切ることで「他人」になるから合法的にニャンニャンできるというわけだな?



850 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 00:25:49 ixy38g2j
その発想は無かった

マヂで頭いいな!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



 


851 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 00:33:08 eA/Gr89v
ヴァルホークの記録

先ほど、宇宙海賊と戦闘をおこなった。
直後、複数の宇宙生物が襲ってきたが、援軍できたガンダム2機と協力し撃破。
戦闘終了後、インターミッションでカズマが
「これさえあれば俺にも個性的な女の子が3人くらい『あなたじゃなきゃ駄目なの』とか言いながら
 押しかけてきたり、お姫様な幼馴染が出来たり・・・・コレで俺にも彼女がっ!!!」
と言いながらSRW-Jの魂をセットしていった。
かなり強くなった気がする。

15分後ミヒロが来てSRW-Jの魂を取り外して
「うふふふ、コレでおにいちゃんとのハッピーエンドは貰ったわ!」
と言いながらSRW-Dの魂をセットしていった。
先ほどではないが、結構強くなった気がする。

何回か戦闘したあとのインターミッションで再びミヒロが来て
「こんなのがあるから、変な女がおにいちゃんに寄って来るのよ!
 きっとあとで仲間になってわたしとおにいちゃんの仲を引き裂くのよ!
 ちなみにその時わたしは重症で戦線離脱よ!」
などと意味不明なことを言いながらSRW-Dの魂を外していった。

20分後シホミが来て
「あの子は危険ね・・・アカネはともかくカズマに先を越される訳には・・・」
と、ぶつぶつ言いながらSRW-Aの魂をセットしていった。
もっと良いパーツがあるからそっちを付けて貰いたい。

第二部開始時、アカネが
「SRW-Aの魂なんか付けてたらミヒロの・・・が大きくなるじゃない」
と言いながら近寄ろうとしたけど、インターミッション画面で何も出来ないので
大騒ぎしていた。
・・・・第二部開始時にパーツは外れてるんですけど。

僕がザ・データベースにカズマ、ミヒロと拉致される直前に付いていたパーツは
第二次SRWの魂だった。きっといろいろ悩んだ末の結果だったんだろう。
うまくザ・データベースから脱出したとき近くに敵だった機体がいたんだ。
だから思わず言っちゃったんだ・・・
「君、いい機体してるね。ヴァルザカードにならないか?」



852 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 00:59:10 N0IxFVur
>>851
Rの魂カワイソス



853 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 00:59:50 JPT9d0ma
>>851
ものっそい考えオチGJ!
何度が熟読してようやっと意味が解って爆笑した。


864 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 03:51:43 W3x3Ptm9
>>851
巧い。巧いが「いいからだしてるね」は第二次じゃねー。



866 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 08:00:55 jTZCYgJV
>>851
なにこの萌えヴァルホーク



870 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 10:15:23 ATbnA6+S
>>851
アカネとホリスの結婚でRの魂入れればよかったのに




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




896 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 22:34:18 cTYWC7bK
なんとなくカズマにはミユキが会うような気がしてきた
カズマはDさんの弟分的ポジションだし



897 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 22:37:44 xlaEN+OJ
だがミユキは危険大好きっ子一筋な気がしない事もない



898 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 22:45:04 urp5a4cq
ミユキ→タカヤは兄妹愛じゃなくてガチな恋愛感情だとか何かで見た気がする



899 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 22:51:32 hKxl+PUI
>>898
公式設定ですが何か?


900 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 22:53:39 eCkh7HFL
>>897
危険大好きっ子ってアキじゃねーの?
まあミユキ×アキもそれはそれで(ry



903 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:00:10 EKNsYAS1
>>898
あの一家はケンゴ兄さん以外どっかがおかしいから…
当のケンゴ兄さんはラダム化したら誰よりおかしくなったがな!
ところでだ、カズマってホントに彼女欲しいんだろうか?
出逢いの場と言っても過言ではない学校に行くことを拒否ったあたりなんかな…



904 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:03:03 hKxl+PUI
当時のスタッフがどっかのインタビューで
ミユキがタカヤに抱いているのは肉親としてではなく異性としての感情だと言ってた


916 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:07:05 U2QNaLRx
>>904
本編でも一番ヒロインしてたもんな


905 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:09:29 1G6xmouj
ハーレムってレベルじゃないな、危険さんは。
望めばアキにミリーにミユキにユミとよりどりみどりだぜぇ

カズマは彼女欲しいってのを隠れ蓑にした姉妹萌えだと思ってる。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




917 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:12:01 F6+/1pfr
流れ?そんなものしりませんよ


カズマ「なぁ、デュオ・・・」
デュオ「どうした、カズマ」
カズマ「俺達、仲間だよな」
デュオ「あぁ、そうだがどうした?」
カズマ「ちょっとお前に聞きたいことがあるんだ」
デュオ「どうした改まって?」
カズマ「何でも答えてくれるか?」
デュオ「俺とお前の仲だろ、何でも答えてやるぜ」
カズマ「本当か!」
デュオ「当たり前だろ!」
カズマ「そうか!んじゃ聞くけど」
カズマ「 ヒ ル デ て 誰 だ 」



919 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:21:13 Ydk3GkJU
>>917
コーラ吹いた



921 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:25:06 V7/IuGFo
>>917
ルストハリケーン吹いた



928 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:56:14 F6+/1pfr
イネス「説明しましょう」
デュオ「うおお!出た!」
イネス「ヒルデさんとは・・・」
トロワ「今日はなぜなにナデシコはしないのか」
イネス「SSにするのがめんどくさいので今日はしません」
トロワ「そうか・・・(´・ω・`)」
イネス「でわ、続けます、ヒルデさんとは

    ヒルデ・シュバイカー[Hirde Schbeiker]
  コロニー市民出身のOZ志願兵。女性。階級は特士。
初登場はTVシリーズ第23話。当初ガンダムパイロットであるデュオをつけ狙っていたが、
和解。以後、デュオと共にジャンク屋を営むなど、よきパートナーになる。
終決戦時には単身リーブラに乗り込み、重傷を負いながらもガンダムのパイロットたちに
リーブラのデータを届けた。
OZに志願する前は経理の勉強をしていたらしい。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

  まぁ、あれねデュオ君といい感じの女の子よ」

カズマ「・・・」
デュオ「あーの・・・カズマさん・・・」
カズマ「うううううああああああああああああ!!デュオの裏切り者!!」
泣きながら走って行くカズマ
デュオ「・・・」
デュオ「でも誰がカズマにヒルデの事教えたんだ・・・」


柱の影
3姉妹の姉「あらあら、カズマちゃんったらあんなに泣いちゃって、うふふ」
砂漠の王子「フフフ・・・予想通り面白いことになった」

 



930 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 01:03:29 NebRtK5m
>>929 GJ!!!
ちょwww王子様なにしてんのwwwwwww





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




906 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:17:17 psBQ7KSb
アリアとくっついたらくっついたで
姉妹とバチバチ火花散らす日々のような気がせんでもないなぁ…特にミヒロ
ミユキと話してヘンな影響受けてたりするとなおよい

俺は何を言ってるんだ



908 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:23:29 urp5a4cq
ミヒロばかりネタになるがカズマも結構シスコンだよな
ミヒロ絡みでDボゥイに突っ掛かったりアリアと張り合ったり
>>905
シンヤ忘れてる
Wだと勇者王にオーガンにデッドともうモテまくりだなw



909 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:25:06 KDe0HMWC
てっきり俺、シホミ姉さんは姉さんじゃなくて母さんかと思っt



910 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:27:49 SgiHxhpJ
カズマは相手がいる年上の女性が好みに思える



911 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:34:07 1G6xmouj
>>910
マオ姉さんは相手が一応居ないぞ?

所で、『知識は実践出来て役に立つ』とか、『知識から生み出された物も記録するべきだ』
とか説得された知識庫一家がヒカルに毒されていくなんて電波が飛んできた。


913 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:37:37 URRDQUju
>>911
レギュ「推論×批評! これね!」



914 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/16(金) 23:39:00 EKNsYAS1
>>911
つまりエロゲばっかりやってるカズマの部屋にいきなりボソンジャンプして実践について説くんだな



915 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:05:26 tDOZGFnS
そういえば、知識庫一家はポゾンジャンプとかのお技術もあるんだよな?

宇宙に旅立ったはずが、夕飯には普通にヴァルストークの食卓を一緒に囲んでる面々つー絵が頭に浮かんだ。

カズマ「旅立ったんじゃなかったのかよ! あ、チィ姉、それ以上サラダにマヨネーズ賭けないでくれ、頼む」
インファ「うるせぇな!延々宇宙空間さまよってるのも暇なんだよ! っと、シホ姉…お代わりください」



918 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:18:50 59/mxJM6
>>915
これまた難儀な大家族ですね

幼くして親父を亡くしたミヒロは、
違うと解っていてもアプリカントに甘えずには居られなかったりしないだろうか


 
 
 
 


922 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:29:02 8A8aBige
ボソンジャンプか…

「ふああ〜…ん?この膨らみはまさか…」
「ん〜…お兄ちゃん、おはよ」
「ミヒロ、何で俺の布団の中にいるんだよ?」
「だって、寒かったんだもん」
「だってじゃねーよ…」
「でもでもでもぉ」ぴとっ
「ふぅ…しょうがねぇなぁ」ナデナデ
「じ〜〜〜っ」←ボソンジャンプで直でカズマの部屋に来た
「はっ……!」
ゴゴゴゴゴゴゴ
「何やってんの、この馬鹿カズマ〜〜〜」
「いいから出ていっとれ〜〜〜」

うん、台詞ぜんぜん変えてないのに違和感0だな
ストロベリー状態に入った後ならアリアも布団にもぐりこんできそうだが



923 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:31:37 V7/IuGFo
>>922
そんなアニメ版だと死んじゃうアリアなんて知りませんよ

クリティック「何ィ〜〜〜〜!あんな機体、私の知識には無いぞ〜〜〜!」



924 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 00:34:49 U2QNaLRx
>>918
それ言ったらカズマはレギュレイトに甘えてる。ガチで。


931 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 01:37:42 ZlyV9o+9
カズマ「さて、もういい時間だし寝るか」
推論「布団の中からこんにちわ、もう一人のテメェことインファレンス様が来てやったぜ!」
カズマ「…まさかお前…ホm」
推論「否定!俺は非生産的恋愛倒錯者ではない!」
カズマ「んじゃ何で俺の布団に潜り込んでやがんだ?!」
推論「寒かったからだ!」
カズマ「ああそうかよ…で、何しに来たんだ?」
推論「うむ、先ほど新たな知識を求めてアキハバラという町まで出向いたんだ」
カズマ「もっとマシな知識を集めようぜ…」
推論「そこには恋愛を主軸に置いたゲームや書物が多数あった」
カズマ「そればっかじゃねえだろ」
推論「だが俺には恋愛に関する概念も知識もない」
カズマ「それじゃ何で独り身な俺の所に来たんだよ」
推論「うん、お前、アリアと恋愛してみてくれ」
カズマ「ハァ?」


937 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 03:40:40 Kv4q75iD
恋愛してみてくれって言う前にもうAとかB通り越しています



938 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 15:44:08 bq6tFdTa
もしカズマとアリアに子供が出来たら、
昼は男で夜は女のまロイ子になるんだろうか。



940 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 17:08:20 ls4uHGB6
>>938
そういや新庄父母と境遇は似てんな。

だが俺はミヒロ×アリア>カズマ×アリアなレギュママン思想




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



932 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 01:44:00 yMqgehn8
黒ミヒロが流行っているらしいので描いてみたよ。
みんなで好きなセリフを入れて罵られよう。

素材
ののしりミヒロちゃん



使用例



933 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 01:57:17 mvDbKAUF
>>932
ミヒロ「ケッ! ビックボルフォッグか」



934 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 01:57:51 KxPSaM4/
>>932
GJだが、コレはちょっとwww



935 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 02:29:51 ls4uHGB6
もっと心底楽しそうに罵ってほしいが、これはこれで良し!

 



942 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 17:58:21 cojdjl/N
何でホリスはあんな場所、タイミングで自分の素性を明かそうと思ったんだろうね。
アカネにだけ言ってもしょうがないことだと思うんだが。

もしかして、ベタ惚れなのはアカネじゃなくてホリスのほうなのか。



943 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 18:32:05 uB5hbPXr
>>942
相思相愛でOK



944 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 18:41:52 XjkyNDuF
EDでいきなりプロポーズはどういう事やねんと思った
ちゃんと殴れよ鬼の腕


946 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 18:55:44 PhBU+nWU
プレアと風っ花にお姉さんぶりたがるミヒロは本当可愛いなぁ
その後のGG氏に同時突っ込みかますのには吹いたが
>>942
カズマが生きてるって分かったからじゃね?
連れ戻そうとしたのかも(あれでも諜報部だし)
それにしたって言うべき相手はまずシホミ姉さんだろうになw



947 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/17(土) 19:43:01 O50NyxW4
ミヒロは見る人間によって、
やばいくらいおにいちゃん大好きな妹キャラでも、普通にかわいい子供キャラでもいけるいいキャラだよな。
ロリとか妹萌えとか近親とか苦手な俺も、ミヒロを微笑ましく見られる。



949 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 00:07:27 VnPsj96G
俺のミヒロのイメージは夜な夜な死んだ兄の部屋にキャレットを懐柔して潜り込み
兄の私物である日記に色々書いてる妹

そして無事戻ったカズマが日記を見て頭抱える




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



952 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 01:56:44 d8KNZJgj
CE101.4.25.記録者・ディセイバー
本日より臨時に記録の保存、日誌とやらをつけることを代行することになった
原因はあまり名誉なものではない。倒産の危機を乗り越えるために同時に複数の依頼をこなすことになったから、である
過去を保存することの意味は図りかねるが、彼らにとっては重要なことらしい。彼らに雇われた以上私もその考えに従う必要があるだろう
依頼の種類は商船の護衛とザフト軍再編の手伝い…一部の機動兵器パイロットの教練である。
ザフトは全大戦の人的損耗を回復しようと躍起になっているようだ。
商船はともかくとして、ザフトの件については軍に関わりを持ちたくないと言う意見もあり少々の意見の対立も在ったが
結局は経済状態と言う現実と私を含めた賛成3、棄権2、反対2、という多数決によりこの件を受けることが決定した
内容は新兵にかかりきりの古参兵が手を回しきれない赤服候補の調練、期限は一月、報酬は出来高払い
一月の間拘留されるため、艦とは別行動を取ることになるが、これには私とキャレットが参加することになった。
私について言えば、志願。フィーニアの修理代と言う倒産の危機の原因となった最たるものを作ったことと
決定には従うと言ってはいたが、カズマ・アーディガンはやはりこの手の仕事は嫌うであろう事、突発的な事態
本件そのものについての突発的な事態が発生した際に
居なくなるのが私ならば一番損失が少ないであろう事、が理由である。明日、艦を離れる。

CE.101.5.1
プラントに到着。明日より仕事を開始することとなった。
内容についてはキャレットが保存していた以前のカズマ・アーディガンが受けた教育内容を参考にすることにした
…艦を降りて以来どこか集中力にかける気がする。就寝時に使用する頭部を乗せる物体が変わったため、眠りも浅い。
キャレットはそれを寂寥感と言い表していたが、不適当な表現である。単なる環境の変化によるものだろう。
明日の仕事に差し支えないよう気をつけることとする。

CE.101.5.2
初日は終了。コーディネイターでない私に対して含むところがあるものもいた様だが…説得したところ、分かってもらえたようだ
死者を出さずに合意を得られたことは喜ばしい。 あと29日。……日にちを数えることに特に意味は無い

CE.101.5.16
本日の訓練時間は19時間と48分
成長速度には驚くべきものがあり、精神面の強化も進んでいる。
このまま行けばそれなりの成果は挙げられそうだ。 …後15日

CE.101.5.23
本日の職務も無事遂行
ヴァルストークは今頃どのあたりだろうか。…今の発言に他意は無い。後、8日

CE.101.5.26
この仕事の期限まで後5日、片手で表せる日数だ。…だからといってどうだという意味も無いが

Ce101.6.1
本日を持って仕事は終了。蛆虫共は立派な軍人に育ち、私は義務から解放された。
報酬は満足出来るものであり、明日にはヴァルストークが到着する。懐か…最後に乗ったのが随分前に感じられる。



961 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 10:07:12 5BP+449P
ふと思ったんだが 親父はチューリップクリスタルによって過去に言ったんだろ?
だったらユリカやアキト達の力でその過去に行けば親父をつれて帰れるんじゃね?
少なくともそこの場所のイメージはヴァルホークに入ってもおかしくないだろ

つまり何が言いたいかと言うとアーディガン家族全員集合が見たいわけだ



964 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 11:53:04 EDW8aRsy
>>961
確か場所は指定できても時間は指定できなかったんじゃなかったっけ?



965 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 11:59:29 4S/SzWm2
>>964
「〜年の」どこそこ、ってイメージすりゃ大丈夫じゃね?


967 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 12:55:08 Sim2ZgjX
>>961
確か時間軸の移動は偶然以外では不可能じゃなかった?
できるのなら草壁が時間遡ってそうだし



968 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 13:05:48 HKjyg9hh
ゲーム版ナデシコでは古代文明人がやってきて
ボソンジャンプは好きに使っていいよ、けど過去に飛ぶのは駄目
といわれるシナリオがある



969 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 14:19:21 5BP+449P
まあデータベースの技術力と勇気さえあれば何とかできると思うよ

それよかもし親父が帰ってきたらレギュレイトと新婚さんよろしくなくらいにラブラブになるのだろうかと妄想する俺



981 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 19:27:06 tuaGPiA+
>>969
アプリカントの立場は・・・?



970 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 15:00:33 6do6A6+w
>>969
それよりもホリスとの結婚許さん!になりそうな気がする

それと449Pとは凄いな
>>969のIDがね


971 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 15:56:15 WErYgNDa
>>970
アカネはマッチョ&ゲテモノ好きと特殊な趣味だから
むしろ安心してるんじゃないかw

しかしこの家系コピーも含めて
シスコン、ブラコン、マッチョ好き、ツンデレ、邪気眼
と変なヤツばっかりだよなw



972 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 16:31:44 Fgl+PHDK
そんな中俺のシホミ姉さんだけは至って普通

……だよな?


973 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 16:38:26 sMpigWBX
シホミさんは、笑顔という名の仮面の下に鋭い爪を隠し持ってるタイプ。まあこの中では一番まともかね



974 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 16:47:09 Ti66NF7a
クリティックは実は設定年齢19歳蟹座のB型説

いやほらカズマさん(をモデルにした人)とラストで戦う訳で…



975 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 16:52:54 tVL9ttFx
>>974
美形っ!!



976 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 18:45:06 pqtw4Z+V

これを貼れって言われた気がするぜ



977 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 18:55:16 QdN5mC3e
>>976
CD持ってるぜ 声入りはやばい



978 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 18:56:31 jPk+Slgw
>>976
>>977
これってチャンピオンの応募特典かなにか?



979 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 18:58:55 GabN+9Ua
ドラマCDだったはず


980 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 19:04:04 jPk+Slgw
>>979
thx
市販物か、こんな素敵なモンがあったとは





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



982 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 19:41:18 Sy0cKAoY
ある日俺は、う゛ぁるすとーくっていう船に潜り込むことに成功した。
これで俺も宇宙進出だ〜!と思ったらミヒロとか言う奴に捕まった。
カズマっていう馬鹿面した奴は地球に帰すとか言ってたけど、最後には俺を飼うことに決まった。
所詮人間、ちょっと甘えた声出せば一発だ。

何もない時は、ミヒロやアリアの膝の上とかで丸くなる。居心地サイコー!
カズマとかインファレンスっつー奴をからかって遊んだりもする。人間だけど気にしない。人間なんてどいつもこいつもチョロいもんだ。

だけど…、

シホミ「さ〜、首輪よ〜」
レギュレイト「大人しくしないと、お仕置きですよ〜」

 このお姉さん二人には大人しく従おうと思った。


とある猫の脳内日記より。



983 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 19:49:53 QdN5mC3e
>>982
キャレットにライバルが…


985 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 20:54:55 Xf/EXkK4
ぼつぼつ次スレでせうか。



986 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 22:17:04 GUCjZg45
そうですね、航海日誌二日目とかでもいいかね?



987 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 22:27:41 XYfgBxM3
肯定。>>986にお願いしようと思う。



991 :986 :2007/03/18(日) 22:41:24 uFefOcm0
スーパーロボット大戦W 萌えスレ航海日誌2日目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1174225234/

グゥレィトォ!やったぜ!


992 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 22:50:35 kLtTvdXH
次スレ立てお疲れ
992ならミヒロがカズマに夜這いをかける。



993 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 22:51:19 sUQNmSDQ
>>991
フ・・・俺の中で>>986の株が急上昇だ



994 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 22:55:22 yzyZ40bg
>>991
乙!字数制限全く問題なかったなw

生めついでに懺悔
オリ公開された時に
「またまたこれなんてエロゲ?つか近親系は苦手なんだが」
とか思っててごめんなさいむしろ俺の汚れた脳がすみません
家族愛万歳



995 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 22:59:50 3t1TGDov
>>995
俺も「また痛そうな設定だよ… いい加減にしろよ… 絶対使わねえよ」と思っててごめんなさい
今までのどのバンプレオリジナルより好きでした
今じゃヴァルホーク二十段階改造です


996 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 23:00:02 uFefOcm0
>>994
まぁミヒロはちょっとカズマ依存症かもしれんがな


998 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/03/18(日) 23:16:13 Xf/EXkK4
残り埋めないとお仕置きされちゃう!
 
 
 
 
 
スクライド 5 (5)

スクライド 5 (5)


投稿者 ko-he : 2007年04月15日 10:15 : スレ:スパロボW

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1916

コメント

>>982の元ネタは某HIKIKOMORIの飼い猫

投稿者 Anonymous : 2007年04月15日 15:11

あーまーぞーん!
カズマ繋がりかいっ!
空気読み過ぎ〜!

投稿者 死神熊さん : 2007年04月15日 17:41

コメントしてください




保存しますか?