2007年02月28日
 ■  スパロボW用にニンテンドーDSを入手しよう!Ver.2

こうへーです。スーパーロボット大戦W発売まで後二日と迫ってきました。
こうへーはDSを初代シルバー→ブラック→ブラックLiteと買い換えて現在三代目です。

PS2は持っているけどDSを持ってないという方が意外にも多いようなので
自分なりのDS入手法を紹介したいと思います。

・「Amazon」「楽天」などの大手通販サイト
あまりオススメできません。在庫が瞬殺される上に転売目的で買う方が圧倒的に多いようです

・ヤフーオークション、ビッターズなどのオークションサイト
悪質な出品者に引っ掛かった場合、ほぼ泣き寝入りするしかありませんが優れた出品者に当たるとハッピー
本体+アクセサリー+ソフトセットで二万チョイなど福袋感覚な格安出品を狙ってみては

・ドンキホーテ、輸入雑貨店
海外から輸入したニンテンドーDSを18000~20000円で購入することが可能です。DSのファームウェアは簡単に日本語に設定し直すことも可能で充電器もそのまま使えるようですが補償が効かない危険性有り

・ソフマップ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ
こうへーオススメ。狙う時間帯は金曜日の昼下がりor土曜日の開店時間です。理由は判りませんが
DSの入荷は金曜日の夜辺りに行われているという噂があるそうで、現に私はこの方法で入手しました。

・マイナーな郊外、地方のおもちゃ屋
上記の大型販売店は1000の在庫に2000の客が群がりますが、こういう小さなお店では3の在庫に
誰も客が気づかずこっそり売れ残っている場合があります。友人はNEOGEOのROMを買い占め、
10数倍の値段で転売成功していました。掘り出し物も同時に抑えてみましょう


・ニンテンドーDSの顧客層が立ち寄らなさそうな地域でのデパート、おもちゃ屋
・10代~20代の若者な方達は「秋葉原」「新橋」「渋谷」「新宿」「品川」「川崎」などで遊びに出かけるついでにDSを探すという傾向があるのでその逆をついてみましょう。
「浅草」「巣鴨」「銀座」orビジネス街のデパートではWiiやニンテンドーDSが予約・購入が出来たりします。
去年こうへーは大丸というデパートでWiiの予約をゲットしました


※追加情報・指摘などドンドンお願いします




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



コメント欄から頂いた情報

・イトーヨーカドー
週末に在庫多めに入荷しているが抽選販売方式だそうです。
親類がイトーヨーカドーでWiiを入手し多彩も150台を500人で争っていました

・トイザらス
任天堂と繋がりが深いそうなので在庫が多めに入っているもよう。
管理人もみなとみらいで土曜日映画見た際に立ち寄ったのですが、確かに
DS十数台、Wii五台が午後2時に確認取れました。管理人おすすめです

投稿者 ko-he : 2007年02月28日 11:37 : その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1595

コメント

海外版DSはアキバでは普通に店頭で売られてますね
ただし値段は18k~20kと国内版DSの定価より高め、オークションと同程度~やや安値といったところでしょうか
また、DS-liteに比べて無印DSは大手量販店でも店頭で見かけることがありますので、liteにこだわらなければ入手も可能かと思われます

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 08:57

最近の勢いで地方なデパート他玩具店なども入荷はないぜ
by田舎

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 09:35

普通のDSよりは寧ろなんかの限定DSのが(発売日当日なら)手に入れやすい気はする。少なくとも入荷する日が確実にわかるからあとは当日早く、もしくは前日夜中から並べばとりあえず手に入りそう。転売目的も多そうだけどね。
つーか俺は通常のDSが手に入らなくてポケモンセンター限定DSを2時間並んで手に入れました。
あとは今後限定DSが出るかだけ。

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 11:40

トイザらスは土曜日に入荷する
入荷数は店舗によってバラバラだけど、大体12時ごろまでは売れ残ってる

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 12:17

土曜の開店と同時に攻め込むのが一番有効かと。
スーパーのおもちゃ売場なんて意外に穴場で運が良ければ
日曜日まで残っていたりしますし。
2chのゲーム速報板に各地域の入荷・販売惰報スレがあるので
これを参孝にするのもいいと恩います。

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 12:18

この際中古でも構わない、という人はそういった店を狙ってみるのもアリ。俺は小田急沿線の店で中古をゲットした。
PCと違って他人の癖がつかないので中古でも動作は問題ない。

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 13:20

きのうソフマップで、補償するつもりだった?
けど銀座まで川崎の曜日とか在庫された!
けど渋谷へおもちゃとか転売したかったみたい。
けど新宿に入手するはずだった。
けど銀座まで大丸の大型が入手するはずだったみたい。
けどきのうは輸入するはずだった。

投稿者 BlogPetのちびアラド : 2007年02月27日 15:29

近所のゲーム屋の店員と顔見知りになって
いつ頃入荷するか聞いてみるのも手だと思う

ちなみに、実際に聞いた話だとDSだけ売れても小売店側への利益は薄いとの事

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 15:31

地元のカメクラだと予約すればlite買えたよ。
毎週金曜日に数台入荷しているらしくて
そんなに予約待ちがいなければ予約した週に
手元に届いたよ。値段は少し定価より高くなった気がするけど

待てば手にはいるのなら予約するのも一つの手かも。

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 16:12

最近はDSはどこも売り切れ状態ですね。
地元は電気屋が密集しているので過疎ってる電気屋なら数台残ってる感じでした。
DSの売れ行きは改めて凄いと思う。

あとこの記事には関係ないことですが、
すぱろぐ大戦1周年おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいこうへーさん。

投稿者 竜巻 : 2007年02月27日 17:24

私もトイザラスを推しますね。
ザラスは任天堂と関係が深いとのことで結構な数入荷しているようです。
終末に入荷することが多いようで、土曜の朝にいっていれば入手も難しくはないかと。

投稿者 朱凰 : 2007年02月27日 19:48

ザラスは地方にはないからなぁ
やはり転売から買うしかないのか…

ってこのままじゃソフトだけ配送されて遊べずじまいじゃねーか
早く買わないと…orz

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 20:27

ふと思う。
祖父地図等での予約ってフラゲできたっけ?

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 21:08

なんかフラゲが流行ってるな。

Wの音質SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 22:05

イトーヨーカドーが抽選販売で何台か入荷してるぉ( ^ω^)

投稿者 Anonymous : 2007年02月27日 22:14

水道橋の「奥野かるた店」は昔は穴場だったな。
俺が学生さんだった頃(スーファミが現役だった頃…)
は、発売日にどんなソフトでも予約なしで買えた。
アキバで空振りこいたら、試しに行って見てもいいかも。

投稿者 Anonymous : 2007年02月28日 01:33

けっこう前に奥野かるた店でDS買った私が通りますよ……
私が買ったときは予約制でした。締め切りは2週前だったかな?

投稿者 かなふ : 2007年02月28日 02:55

ポケモンセンターは入荷量多いみたいです。
土曜日に見に行くとあったりしますし(福岡で確認)

投稿者 Anonymous : 2007年02月28日 07:11

どこにもないねぇ…DSは
発売からこんなに経って品薄なのはなんなんだ?
任天堂の策略?

エミュ厨にはなりたくねぇが…

投稿者 Anonymous : 2007年02月28日 08:40

PCデポみたいなゲームも扱うPCパーツショップとかで見かける気がする。千葉でだけど俺はそこで買った。

投稿者 Anonymous : 2007年03月01日 01:14

とうとうソフトだけきて本体がない始末wwwww


orz

投稿者 Anonymous : 2007年03月01日 09:14

コメントしてください




保存しますか?