2007年02月24日
 ■  性的な大事件 外伝

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その124
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1169467735/l50

前回の続き

ドラン(:成田剣


147 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/01/22(月) 23:15:10 Y60Ivbb9


クォヴレー「む、ギメルか。どうした」
キャリコ「・・・アイン、拙い事になった。すぐ来てくれ」

アラゼオ久保「「「って妊娠ンンンッッ!?」」」
アラド「・・・ほんまかいな」
ゼオラ「・・・そーかいな」
クォヴレー「・・・ところでそれって」
アラゼオ久保「「「誰の子だぁ・・・?」」」

スペクトラ「それはもちろんキャリコの・・・(ポッ)」

キャリコ「い、いや!俺は知らん!潔白だ!・・・はっ!」

イングラム「・・・」
ヴィレッタ「・・・」
ハザル「・・・」
エイス「・・・」

キャリコ「そ、そんな目で見るなぁ!事故なんだ!戦いで疲れていて、それでぇっ!」


オレンジ…キャリコ……パパドラン……なんか類似点が…

黄金勇者ゴルドラン:高松勇者三部作の最終作である本作品は、三部作共通のテーマである「勧善懲悪の否定」に一つの答えを出した。それは「善いもんも悪いもんも友達になりゃいいじゃん」という事である。
この作品が男児向け作品をコメディー化させた先駆けともいわれている。(例:ウルトラマンゼアス、超光戦士シャンゼリオンなど)


どうしよう……ロボットアニメで初めて腹の底から笑った…


黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX

黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX


投稿者 ko-he : 2007年02月24日 19:23 : OG萌えスレ121-125

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1577

コメント

そんなこうへーには是非三部作のジェイデッカーとマイトガインをオススメしたい。

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 21:53

ゴルドランがこんなに面白い作品だったとはww
明日にでもツタヤで借りてこよう

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 22:36

次はイングラムとキョウスケ合体のスレが必要だな

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 23:03

当時これを見てかなりの衝撃受けたっけ。子持ちの勇者なんて初めて見たもん。

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 23:07

それなんてジェイデッカー?

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 23:07

バルマー警察ジュデッカーを思い付いた俺はどうすればいい?

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 23:10

だがしかし28話から30話あたりはジェイデッカー並にめちゃくちゃ泣ける。
キョウスケかっこいいよキョウスケ。
復活後の「心得た!!」がオレンジかっこいいよオレンジ

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 23:50

このかみさんロボ…川村万梨阿さんか?

投稿者 Anonymous : 2007年02月25日 00:19

おかしい・・・妙だぞ?どう見ても生んだ方より生まれた方の体積が多い・・・!

投稿者 Anonymous : 2007年02月25日 00:54

産後の仁王立ちに笑った。

投稿者 ひかっぺ : 2007年02月25日 10:22

ゴルドラン、放送当時不当に評価低かったよな・・・

投稿者 Anonymous : 2007年02月25日 14:38

「そ、そんな目で見るなぁ!事故なんだ!戦いで疲れていて、それでぇっ!」
どう見ても子供向け番組のセリフじゃないなコレw

投稿者 Anonymous : 2007年02月25日 17:31

コメントしてください




保存しますか?