2007年02月12日
 ■  サンクリいってきました

乙女ロード

こうへーです。昨日は池袋で行われたサンクリに初めて行ってきました。
朝の8時起床、9時出発、11時前到着でしたが会場は超満員。コミケよりスケールは
小さくとも濃度は互角でした。


 
 
南の果て。
http://funi.skr.jp/
南の果て。さんの同人誌
スーパーロボット大戦SRXチームの同人誌と言えばこの御方。昨年末をもってして新スーパーロボット大戦がデビュー10周年となり、この方の同人紙名にも使われています。

 
急速潜行
http://marie.saiin.net/~l-rice/ksk/
急速潜行さんの同人誌
Gガンダムネタでハマルきっかけになったオテント丸さんの同人誌。ネタセンスがスパロボアンソロとか見ても一歩飛び抜けているのが素晴らしい。
イルイ本を買う度胸は自分持ち合わせておりません

 
 
りーず工房さんのブースに初めて行ってきました。 
りーず工房さんのペーパー&新刊
今回の新刊はJ&カティア本ですがこの一冊500円の書籍を巡ってものすごい人だかりが!!通称壁サークルという物らしいのですが、人と布と汗と脂あふれる熱気のなかかろうじて入手成功。
時間にして正午に購入したのですが、その15分後には完売の文字が・・・・・・


りーず工房の王者之風さんと少しだけお話する事が出来ました。
丸々一冊じゃなかったらチョットだけ使ってもイイという気前の良い許可いただきました。誠にありがとうございます!
妄想カティアさん改
某所って何処さね!?
それにしてもこの王者之風氏、サービス精神旺盛である。

そして突発的に結果的に発声した臨時すぱろぐOFF会。
私含め三名が集まりました。何が凄いかって
全員初対面で
全員何らかの形で創作物を見ていて
全員本名名乗らず
全員気ままに一日楽しみ、
全員秋葉原に移動してお買い物を楽しみ、
全員お昼ご飯を求めて秋葉原を端から端まで歩き回り(ココイチ美味しかったです)
全員秋葉原でバラバラの電車に乗って帰っていた
こんなOFF会初めてでした。

会ってくださった皆様。随分挙動不審な私を暖かく見守ってくださりありがとうございました。
色々とお話しできて面白かったです。
お土産としていただいたヘッドホンやゲシュペンストとても嬉しかったです。スグに御礼書くべきでしたが
帰宅後朝まで寝こけてしまったため返事遅れてしまいました。お詫び申し上げます。


スパロボ関係に限定してもこんなに沢山の繋がりがあることが改めて実感した一日でした

 

投稿者 ko-he : 2007年02月12日 22:48 : その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1493

コメント

王者之風さんにスケブを頼んだのも私だ

投稿者 Anonymous : 2007年02月12日 15:10

りーず工房の本が欲しいのも私だ
委託販売とかするのかな

・・・何?直接行け?自分そんな勇気ありませんorz

投稿者 Anonymous : 2007年02月12日 16:03

地方なのも私だ。

投稿者 ひかっぺ : 2007年02月12日 16:39

りーず工房さんのカティア本と急速潜行さんのイルイ本は
既に委託始まってますよ。
所用でイベント行けなかったので今日の帰り道に買ってきたのも私だ。

投稿者 Anonymous : 2007年02月12日 18:03

やっぱり見てるんだw

投稿者 Anonymous : 2007年02月13日 00:43

こうへー、失礼だけどちょっと煙たいこと言うよ

同人誌ってのは基本的に無断転載禁止、奥付にもそうあるはず
そういう性質のものをまとめサイトに上げるのは取りあえずダメなんじゃないかな
特に今、ACのことでこうへーの動向に注目してる人間も多い
SRC関係から著作権周りで敏感になってるのもいる
もう少し自覚を持って慎重に立ち回るべきだと思う

つまらないコメント書いてごめん
でも、このサイトが好きだから余計な世話とは思っても書かずには居られなかった

投稿者 nns : 2007年02月13日 00:52

って、よく見たら許可貰ってるのね、勘違いで尖った物言いして本当にごめんなさい

投稿者 nns : 2007年02月13日 00:56

コスプレはどうだった
こうへー

投稿者 Anonymous : 2007年02月13日 02:06

サンクリはコスプレ不可だよ。

投稿者 名無しくん : 2007年02月13日 08:57

イルイ本買う勇気は無くてもライ女体化本は買えるのかこうへーw

投稿者 Anonymous : 2007年02月13日 19:20

もうあれだ、王者之風氏にここのネタ本出してもらうとか出来そうな気がして来た。

氏の絵柄で苦労人三人衆とか見てみたいのも私だ。

投稿者 ATA : 2007年02月14日 17:41

コメントしてください




保存しますか?