2006年12月05日
 ■  そうだ、京都へ行ったぞ

二泊三日の京都旅行から戻ってきて丸一日経っていました。
日曜日に食あたりを起こし風邪を引いて今の今まで震えていました。
でも京都は良いところでしたよ

紅葉いっぱい

一日目:紅葉めぐり
二日目:嵐山めぐり
三日目:金閣寺・銀閣寺など名所巡り

三日間お世話になったレンタカー
移動はタクシーを使わずにあえてレンタカー。京都観光最大の問題は「駐車場」探しという事ですが
目的地までちょっと紅葉を見ながら歩くと言うことで解決

ちなみにレンタカー最初借りたときは10万キロ越え+テンポの遅いナビで5分でたどり着くところを
20分掛かってしまったため、レンタカー先に問い合わせたら代車として上記の車を用意して貰いました。

どうみても新車です
走行距離が22kmでピカピカの車内に、フカフカシート。本当にありがとうございました。


嵐山
嵐山は土産物屋さんが沢山並ぶ賑やかな場所で歩くだけでも一日つぶせそうな場所です

時雨殿
個人的に一番行きたかった「時雨殿」も立ち寄れて大満足です。

この建物を建てるために任天堂の前社長さんがポケットマネーを21億円出したらしいですけど
ポケットマネーって億単位なものなのか!?

ここの売りは専用DSを使って百人一首を学んだり遊んだり出来ること!

DSを使って足下の巨大地図から任天堂本社を探せ
発見!

折角だしお土産に百人一首一セット買って帰るか
お土産に是非
80万でばら売りでも一枚5,000円だそうだ。さすがだぜ任天堂

夜の紅葉も見たよ
夜の紅葉も見に来たけど行列が一時間待ちほど出来ていてビックリ!
幸い穴場のチケット売り場で拝観券を買っていたのですいすい行列をかき分けて鑑賞してきました。


うどん・寿司・すき焼き・京野菜・漬け物どれも全部美味しかったです。また行きたいな京都

投稿者 ko-he : 2006年12月05日 00:56 : その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1109

コメント

こうへー乙。

京都は高校の修学旅行で行った一回だけ。
泊まった旅館がちょっと・・・だったけどその他は結構楽しかったな。

投稿者 Anonymous : 2006年12月05日 02:15

オレ毎週時雨殿いってる…
そろそろ百人一首強くなってきたかな?

投稿者 Anonymous : 2006年12月05日 11:02

嵐山
俺の自宅からバス15分( ^ω^)

投稿者 Anonymous : 2006年12月05日 11:03

うはwwwちょwwwテラ京都wwww

山内さん21億ポケットて…((((;゜Д゜)))ガクブル

投稿者 Anonymous : 2006年12月05日 11:04

山内(元)社長……さすがは(見た目が)ヤクザだぜ……。

投稿者 名無しくん : 2006年12月05日 21:31

組長はもろ893だぞ

GCでネトゲやらせてくれとか言ってきたスクエニの使者に対して、セキュリティが甘い、客への配慮はどうしたなどとさんざん説教続けたあげく、最後にはぶぶ漬け食わせて帰らせたんだっけ

まあ実際のところ、スクエニがアホなだけなんだが

投稿者 : 2006年12月06日 10:12

コメントしてください




保存しますか?