2006年11月16日
 ■  訃報:ゲッターロボの作者 石川賢さん 逝く

高千穂遙さん(ダーティペア原作者、SF脚本家)公式サイトより
http://www.takachiho-haruka.com/

Yabさんから「事実かどうか不明だが、ネットに石川賢さんの訃報が流れている。何か知らないか?」という問い合わせがあった。むろん、知らない。あわてて調べる。かなり信憑性の高い情報だと感じた。
 8時に永井豪ちゃんに電話した。留守電になっていたので、事情を話し、事実なら連絡してほしいと吹きこんだ。9時に豪ちゃんから電話。訃報は事実だった。きのうの22時、病院で死亡が確認された。甲府のゴルフ場でラウンド終了後、入浴し、酒宴の席で倒れたという。救急車ですぐに病院に運ばれたが、間に合わなかった。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



朝、mixiでそういう情報が流布していたので静観していましたが、出来れば誤報で済んで欲しかったです……

wikipediaも現在混乱しています。今朝見たときには特に大した事は書いてませんが、たった一日の間で編集合戦があったようです。


ロボット漫画の礎(いしずえ)を築いた「石川賢」さん
心よりご冥福をお祈りいたします

投稿者 ko-he : 2006年11月16日 20:16 : その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1032

コメント

仕事終えて帰ってきてみればコレか…
もう石川ゲッターが見れないなんて…

【さらば】石川賢死亡【ゲッター】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1163616172/

http://www.asahi.com/obituaries/update/1116/002.html

投稿者 ぷちすぱ : 2006年11月16日 20:05

さようなら、石川ゲッター…。
さようなら…。

投稿者 ひかっぺ : 2006年11月16日 20:29

昨夜に情報を聞いたときはまるで信じられませんでしたが・・・さらばゲッター、さらば虚無戦記
そして、お疲れ様でした、石川先生

投稿者 サバ : 2006年11月16日 20:30

さらばゲッター・・・
さらばケン・イシカワ・・・

さらば、ゲッターアーク。

投稿者 ATA : 2006年11月16日 21:39

天の上までゲッター線よ届けと信じるんだ!!!
・・・おやすみなさい。

投稿者 紅名無しさん : 2006年11月16日 22:47

今年は偉大な方々が死にすぎだろ・・・常識的に考えて・・・

石川先生安らかにお眠りください。

投稿者 竜巻 : 2006年11月16日 22:59

聞いた時はまさかと思いましたが……ゲッター好きの一人として
御大のご冥福をお祈りします……あとATAさんそれ悲しすぎる

投稿者 MP : 2006年11月16日 23:54

まだお若いのに・・・
ご冥福をお祈りします。

投稿者 Anonymous : 2006年11月17日 00:24

ご冥福をお祈りします

きっと新たなゲッター作者が生まれるさ

投稿者 Anonymous : 2006年11月17日 01:32

ご冥福をお祈りします


細かいツッコミだけどダーティペア脚本家じゃなくて原作者な

投稿者 Anonymous : 2006年11月17日 08:47

俺はあんな偉人を知らなかった!
あの人は俺達など到底及ばぬ程の高みにいた!
あの人はそんな俺達に希望を与えてくれた!

俺はさよならなんて言わない。
ありがとう、石川賢先生……

投稿者 Anonymous : 2006年11月17日 21:20

頭の中がごちゃごちゃになって、
どうしたらいいかわかんねぇよ・・・

石川さん、今まで本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

投稿者 sss : 2006年11月17日 22:14

私はあの方の漫画で男の闘いを学びました。最後まで諦めないゲッターチームに感化され続けて32歳のいまでも本棚に並んでいます。石川先生、本当に今まで有り難う御座いました。合掌

投稿者 セイ : 2006年11月19日 10:57

コメントしてください




保存しますか?