スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ - 寺田貴信氏インタビュー公開! / ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/04/27/104,1146137243,52458,0,0.html
●寺田貴信プロデューサーインタビューの全貌を公開!!
プレイステーション2での発売が発表された『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』。人気シミュレーションRPG『スパロボ』シリーズに登場した、バンプレストオリジナルキャラクターたちが一堂に会し、アツい物語を、激しい戦いをくり広げる作品だ。この作品について、本誌5月5日号(2006年4月21日発売)では、プロデューサーの寺田貴信氏にインタビューを敢行。ファミ通.comと連動してインタビュー動画も配信した。しかし、それだけでは満足しない人も多いはず! そこで、ファミ通.comでは、このインタビューの全貌を公開していくぞ!! 本誌でも動画でも聴けない話題もあるので、じっくりと読んでほしい!!
以下、インタビューのまとめ
・「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ」は「OG」+「OG2」の移植でバンプレストオリジナルキャラクターが総出演する作品
・今回の作品はユーザーの声が多かったので実現に至った
・基本的に大筋はGBA版と同じだけど「OG2」以降のストーリーも追加してるし、新機体も本編に出るよ
・バンプレストオリジナルが生まれた理由は従来の版権作品同志が競演するとシナリオがちぐはぐになるのでその部分を補填する為に生まれた
・もう一つの理由がラスボスは特定の版権キャラからオリジナルラスボスの方針の方が良かった
・OGシリーズ開発中の時には知名度が版権キャラよりも低いから売れないのではと不安だった
・DS版スパロボとXBOX360版スパロボを開発中
・新規キャラではロアに注目して欲しい、ファンからの声も多かった
・ロアはスポット参戦
・スーパーロボット大戦Aのロボットは新規書き起こし
・MAPは第三次α風
・アニメ版は「OG」の話をベースにアレンジを加えていく
OG祭りでは寺田氏は「同じ事の繰り返しでは私もお客もつまらないのでそこは楽しみに」と語ってました
・バンプレストオリジナルを知らない方へ、いろんなロボットアニメの美味しいところ取りなので一度お試しを
携帯電話ユーザー用に大雑把にまとめてみました。
一度寺田さんの魂のインタビューを見てみることを推奨します
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187