2009年01月16日
 ■  スパロボ最新作情報「スーパーロボット大戦K」四月発売

ビッグムーンブリッジ
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/
NDS「スーパーロボット大戦K」発売決定
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/blog-entry-949.html
スーパーロボット大戦K、スパロボ最新作がバンプレストよりニンテンドーDS用ソフトとして発売決定
http://www.gameiroiro.com/2009/01/kds.html
スーパーロボット大戦新作発表!「スーパーロボット大戦K」ハードはDS! 二次萌ガイド
http://moeguide.blog33.fc2.com/blog-entry-192.html

機種:DS
発売日:4月2日発売予定
価格:6090円(税込)
予約特典:スーパーロボット大戦K Official Commentary Book

参戦作品(☆は初参戦 ○は携帯機初参戦)

・破邪大星ダンガイオー
○OVERMAN キングゲイナー
☆蒼穹のファフナー
○電脳戦機バーチャロンマーズ
・機動戦士ガンダムSEED
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
・マジンガーZ
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
○神魂合体ゴーダンナー!!
○神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆ガン×ソード
スーパーロボット大戦K

STORY

いまから100年ほどまえ、新たな紀年法として“星紀歴”(せいきれき)が制定されて間もないころ……。
旧世紀からの目覚しい文明の発達は、人類の宇宙都市での生活を可能にさせ、誰もが地球の未来に
希望を抱いていた。しかし、そのころより地球は長きに渡る戦乱の渦に巻き込まれることとなる。
50年まえの女王“妃魅禍(ひみか)”率いる“邪魔大王国(じゃまだいおうこく)”の出現や、
十数年まえに葵竜也博士によってその存在が警告されていた“擬態獣”の襲来、その影で散発していた
奇怪な消滅・失踪事件は、人類に危機感や見知らぬモノへの猜疑心を植えつけるには十分であった。
この数十年のあいだに、 遺伝子調整によって優れた能力を持った人類“コーディネイター”と
自然に生まれた人間“ナチュラル”との確執も、 社会的に無視できないレベルまで達していた。
50年まえにおける戦いでは、 突如現れた“ゾーン”と呼ばれる結界で邪魔大王国は九州ごと封印され、
擬態獣は5年まえの“巨神戦争”を最後にその姿を消した。
各都市も復興を遂げ、世界は平和を取り戻したかに思われた。だがその裏で、
かねてより険悪であった“ナチュラル”と“コーディネイター”の関係は、一触即発の事態にまで悪化していた。
ほどなくして双方の擁する軍隊“地球連合軍”、“ザフト”のあいだに戦争が勃発、
さらには密かに世界征服の準備を進めていた悪の科学者Dr.ヘルも動き出し、
戦争は主導者が倒れるまで2年近く続くこととなった。そして、戦争終結から半年が過ぎた星紀歴105年……。
戦禍の爪痕も癒えぬ中、人類はようやく手に入れた平和を噛み締めるため、穏やかな時間を大切に過ごしていた。
すぐ目の前に新たな恐怖が近づきつつあることも知らずに……。

スーパーロボット大戦K画面

四月発売ということは現在、最終デバック辺りでしょうか?
あと、全部の参戦作品を30分以上見たこと無い私にスパロボのブログをやる資格があるのか!?

投稿者 ko-he : 2009年01月16日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメント

種厨と蔑まば蔑め!
それでもデス種キラinストライクで胸が震えたさ!


今回はストフリのイラストってことはAA側メイン?

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 00:00

バーチャロンが三年ぶり二度目の参戦ですが…

ダイモンやシャドウは絡んでくるんでしょうか?

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 00:42

バーチャロンが四年ぶり二度目の参戦ですが…

ダイモンやシャドウは絡んでくるんでしょうか?

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 00:43

確かにキラしか画像に出てないのが気になるなぁ
強制AA側メインにしようと思ったらZ以上の改変を行わないと
やっててイライラするかも
分岐や主人公選択で選べるのがベストかな

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 00:59

キンゲの続投とダイガイオー&バーチャの復活に燃える!
でもガンダムとゲッターがいない・・・。

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 01:33

4月2日発売か 据え置きがよく延期する反動か携帯スパロボは発売が速いな。
それにしても発売日が1日早かったらこの記事ネタorウソ記事扱いだったかもw

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 01:37

>でもガンダムとゲッターがいない・・・。
つ機動戦士ガンダムSEED
つ機動戦士ガンダムSEED DESTINY
つ機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 01:41

AAルート(キラ)
ザフトルート(シン)
連合ルート(スウェン)
って感じで選べるといいなあ。

まあ連合ルートはまずないかな?

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 01:42

今回のはゲッター出ないみたいだけど売れるのかな?

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 01:47

>全部の参戦作品を30分以上見たこと無い私にスパロボのブログをやる資格があるのか!?

大丈夫だ!こうへー!!俺もデス種以外の作品は1秒さえ観た事が無いっ!!

投稿者 通りすがりの人 : 2009年01月16日 01:47

ダンガイオーってどっちかな?
4機合体かな?それとも3体合体?

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 01:50

そういえばJもゲッターいなかったなあ。
Jの売り上げってどうだったのかね?
今回の参考になるやもしれん

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 02:03

ガンソードは見ておくと吉。
DVD借りれないんだったら・・・
どっか無料サイ(ウワナニヲスルヤメロー

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 02:43

ゾイドがスパロボに出るとは…世も末だorz 伊藤静氏は狂喜乱舞してそうだが…
ガンダムは種死が気に入らん!!どうせだったらダブルオー出せや!(すみません…オーブよりそれ☆すた派です)

投稿者 死神(蜂蜜)熊さん : 2009年01月16日 02:55

ゾイドが参戦できるのならジェネシスよりも初代が良かったな

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 05:14

というか今回のスパロボ、いつもより参戦作品が少なくない?
まあそれでもガイキングや神ジーグの参戦は嬉しい。

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 06:51

なんでゾイドは初代じゃないんでしょう…。
正直めちゃくちゃ萎えた…

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 07:15

今回参戦数少なくね?
今のところ14作品しかいないし。これからいくつか増える…なんてことはないか…やっぱり宇宙世紀ほしかったな〜。

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 07:27

Wでアストレイが出たんだからスタゲが出てもいいはず・・・と思ってたんですがまさかホントに出るとは・・・。
種シリーズは本編よりも外伝が好きな自分としては嬉しい限りです。でもスターゲイザーって戦闘用じゃないですよね。

ゾイドは初代や/0は見てたんですけどジェネシスはなー・・・って感じです。

何はともあれ、DSで出るということで、Wばりのトドメ演出を期待してます

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 08:19

ストーリーを見る限り種は運命からっぽいですね。
どうせなら逆に無印種の世界に運命を混ぜれば良いのに。

キラとシンがヘリオポリスの同級生とか、マユはザフト襲撃の時に連合にシェルターに入れて貰えなかったとか、ザフトが強奪する機体にインパルスとミネルバが加えられてたりとか、逆にアークエンジェル側にはカオス&アビス&ガイアがあるとか(上官は勿論ムウ=ネオ)

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 10:05

ファフナーとジーグでエクソダスするヤーパンが大変なことになってるキンゲについて

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 11:52

ゾイドがジェネシスで文句言うやつ必ずいるな
ジェネシスは他と比べると版権に関して取り組みが弱いそうだ
プラモの展開も一年きっかりだったんだし
ジェネシスの参戦は今後の何かのためさ
それでも嬉しい事に変わりないが・・・
タカトミどうしたんだ?
世の世界恐慌か?

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 13:05

ジェネシスも好きな俺に隙は無かった。

レイブンのチャージなどさせるかは見たかったけどな!

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 13:19

我らが童帝はゴーダンナー夫妻を見て何を思うのだろうか。
っていうか復讐は遂げさせてくれるのだろうか。

投稿者 紅 : 2009年01月16日 14:27

ついにガン×ソードが来たか!
レイの生存フラグが無かったら泣くぞ!

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 16:18

Jの売上自体は18万本で、任天堂携帯機の中では一番本数が少ない。けど、A,Rの35万から、チェンゲで少なくともネットでは評判のいいDで24万って一気にガクって下がってるのを考えると、GBAエミュがあまりに浸透しすぎてたのが原因じゃ?とおも思う。あと2006年はすでにDSが出ていた、Jの発売がサルファから2か月ぐらいしかたって無かったのも大きいだろうし。

種はどうなるんだか。スクコマ2では強制AA(オーブでてA3に合流)ルートけど、Zでは一応ルート別だけど本格参戦は遅いしキラさん最終ステージまで蚊帳の外だったから、またスクコマ2にもどるのか、それとも中道になるか…タイトルバックとられたのと写真がキラばかりなのを考えると、前者か?個人的には構わないが

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 18:40

とりあえずガイキングとジーグは見ておくと幸せになれるよ!

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 20:54

しかしキラ正当化する要素としてのダンクーガノヴァは省かれた
私的にキラマンセーは許さん

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 21:14

シナリオは誰だ。
参戦作品よりもそれが気になる。

投稿者 その上、名前もない : 2009年01月16日 21:23

>>でもガンダムとゲッターがいない・・・。
>つ機動戦士ガンダムSEED
>つ機動戦士ガンダムSEED DESTINY
>つ機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

UCガンダムあるいは平成ガンダム3部作のことでは?
「機動戦士ガンダムSEED」⇒「ガンダム」は真だが
「ガンダム」⇒「機動戦士ガンダムSEED」は必ずしも真とは言えない。

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 21:43

もうUCガンダムの時代じゃないって事なんですよ……きっと

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 22:16

流石に今回ばかりは「スパロボ終わったな…」と思うわ…
なんだこのラインナップ…w

投稿者 Anonymous : 2009年01月16日 22:52

Z.O.Eが出るまでスパロボなんか買わない
あといい加減チェンゲか新ゲッターだせ

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 01:12

マジンガー無しがやりたい

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 01:57

>流石に今回ばかりは「スパロボ終わったな…」と思うわ…

毎回必ず誰かが同じようなこと言ってるけど結局は普通に売れてるような…げふんげふん

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 03:59

流石に今回ばかりはスパロボ終わったな…予約するほどでもねーやwww

いざ発売

おいおいそれでどー転ぶよ?

興味本位で購入

まぁ、そこそこ面白いな

の永久ループもあるんじゃね?

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 05:24

>Z.O.Eが出るまでスパロボなんか買わない
今後一切スパロボ買わないって解釈してよさそうだな
コナミ+ウィンキー(GBA版)って鉄壁過ぎる布陣だし

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 10:29

ファフナー参戦に狂喜乱舞だwww
UCシリーズやゲッターいないのは寂しいけどさ・・・
CEシリーズも嫌いじゃないし、ガンソ出たしwww
シナリオは誰かな

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 14:33

参戦作品に全く惹かれないので
ついにスパロボも卒業かと思ったけど
OGとZの続編が出たら買っちまうんだな、これが。

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 18:40

>マジンガー無しがやりたい
それは「スパロボ」の題名が消える時まで無理ですなwww

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 18:56

バーチャロンマーズ、ライデンは確定みたいだね。
ともすれば今回は期待できそうな気が・・・

投稿者 Anonymous : 2009年01月17日 22:48

>ライデンは確定
どこだ?と思ったらスパログからか。
こりゃあ外の機体も期待していいんかね

投稿者 Anonymous : 2009年01月18日 01:52

フリーダム対サンデイに期待だ

投稿者 Anonymous : 2009年01月18日 09:49

種もう出さなくていいよ…
出るたびにキラ達の扱いがおかしくなってくの見てらんないわ

投稿者 Anonymous : 2009年01月18日 22:16

種死をボンボン版にしてくれたらとりあえず文句は無いな

投稿者 Anonymous : 2009年01月19日 01:22

また唯一神キラとラクス狂か。イラネ

投稿者 Anonymous : 2009年01月19日 09:21

アストレイシリーズが出ないのは残念だけど、
全部出してたらキャラ枠圧迫するから仕方ないか……。

投稿者 地球人 : 2009年01月19日 10:07

ラクシズマンセーはスクコマ2だけで勘弁
Zでいってくれ

投稿者 Anonymous : 2009年01月19日 21:40

初代スパロボからずっとでてたゲッター系がいなくなったのは残念だ。スパロボはガンダム、マジンガー、ゲッターから始まった作品だったからたとえいるだけでも意味がある存在だったのに・・・。

種死はZみたいにシナリオでボコボコに叩くぐらいなら出すなと何度言えば・・・。

投稿者 Anonymous : 2009年01月20日 00:39

Jの時もゲッターいなくて何とかかんとか。

投稿者 Anonymous : 2009年01月20日 13:29

個々の作品の出来はともかく、スパロボ参戦に向いてるか?と問われると微妙なラインナップが多いな。

投稿者 Anonymous : 2009年01月25日 14:59

今回のはかなり実験的な作品だったり・・・ないか
今更実験もなにも

投稿者 Anonymous : 2009年01月26日 17:39

オリ主人公を見て買うかどうか決める派でござる

投稿者 Anonymous : 2009年01月27日 20:42

ゲッターが出ないのは…悲しいな。Wみたいに出てるだけみたいなのでもいいんだがな。それにしても、チェンゲならインベーダーいるから絡ませやすいと思うんだが

投稿者 名無し : 2009年05月31日 17:36

コメントしてください




保存しますか?