2009年05月14日
 ■  SRW+学園アドベンチャー「スパロボ学園」登場

スパロボ学園

【出願番号】 商標出願2008−98752
【出願日】 平成20年(2008)12月8日
【先願権発生日】 平成20年(2008)12月8日
【公開日】 平成21年(2009)1月8日
【拒絶査定発送日】
【最終処分日】
【最終処分種別】
【出願種別】

--------------------------------------------------------------------------------
【商標(検索用)】 スパロボ学園
【標準文字商標】
【称呼】 スパロボガクエン,スパロボ
【ウィーン図形分類】

--------------------------------------------------------------------------------
【出願人】
【氏名又は名称】 株式会社バンプレスト
【住所又は居所】 東京都台東区駒形二丁目5番4号
【代理人】
【氏名又は名称】 株式会社バンダイナムコゲームス

【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
9 業務用ビデオゲーム機,業務用ビデオゲーム機の筐体,業務用ビデオゲーム機の




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



今年初め、バンプレストが「スパロボ学園」を商標登録している事が話題になりました。
新たなるメディアミックスか?ゲーム、アニメ、はたまたコミック!?その正体は!!


情報元サイト様:ビッグムーンブリッジ
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/
NDS「スパロボ学園」 発売決定
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/blog-entry-1051.html
True Gaming v4.5
http://www.true-gaming.net/home/

今回のバンプレストオリジナル担当は駒都えーじ氏


機種:ニンテンドーDS 2009年秋発売予定 価格未定
ジャンル:アドベンチャー

参戦作品
マジンカイザー
マジンカイザー〜死闘!暗黒大将軍〜
真(チェンジ!!)ゲッターロボ〜世界最後の日〜
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
劇場版 機動戦艦ナデシコ−The prince of darkness−
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
鋼鉄神ジーグ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
オーバーマン キングゲイナー
蒼穹のファフナー
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
破邪大星ダンガイオー
ガン×ソード
機獣創世記ゾイドジェネシス
電脳戦機バーチャロン マーズ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
百獣王ゴライオン
超獣機神ダンクーガ
冥王計画ゼオライマー
蒼き流星SPTレイズナー
機動武闘伝Gガンダム
ブレンパワード
デトネイター・オーガン

Passing Rim
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/co2a/
主人公イラスト担当+参戦作品電脳戦機バーチャロン マーズ
 今回キャラクターイラストを担当した「駒都えーじ」さんとは?
パッシングリム「Passing Rim」名義のグラフィッカーとして独立しており、キャラクターデザイ
ンや原画、キャラ原案など多数の仕事をこなしており、まふらぼの挿絵で有名。『こ
つえー』『駒都えーじ』と複数の名義を持つが基本的にイラストメインの活動で
ハヤテのごとく!トレーディングカードゲームのイラスト担当時は『こつえー』であり
イリヤの空、UFOの夏キャラデザ担当時には『駒都えーじ』となっている。
テクノロジー関連にも精通しており「美少女+メカ」で織りなすメカ少女
なども得意であり、フィギュア化された商品も少なくな
い。

投稿者 ko-he : 2009年05月14日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/935

コメント

この参戦作品で普通の据え置き機スパロボ出して欲しかった・・・
ムゲフロといいこれといい、スパロボはいったい何処へ行くんだ

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 02:03

カードゲーム好きとしては、どこか近いところがあって非常に気になります。

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 02:22

つまるところ

魔法カード!「次元連結システムの応用」によってこのターンのバトルダメージを全て0にする!
みたいな事か。

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 07:21

テッカマン…

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 08:36

スパロボは何処へ行くのかもまあ気になるが

とりあえずこつえーで吹いたw

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 08:41

下手に売れちゃって寺田味を占めちゃうと困るので買いません

やってはみたいけどね

投稿者   : 2009年05月14日 09:52

最近思うんだが、どんどん変な方法へ行ってないか?

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 10:10

つ〇〇〇ムの仕業
※〇の部分は各員ご自由に。

投稿者 雷精 : 2009年05月14日 10:44

ポケモンのコンビバトル?

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 12:07

> つ〇〇〇ムの仕業
最初にダルシムが出てきた私はもうだめだ

投稿者 かなふ : 2009年05月14日 12:12

縦読み吹いた

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 12:41

縦読み吹いたw

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 12:41

また見えている地雷ですか。
自分はどれも踏んでみせますよ。

投稿者 紅 : 2009年05月14日 13:53

開いた口が塞がらないとは正にこの事。
色々と迷走してるな。
それでもちょっと悩んでしまう。

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 15:30

おのれ、ゴ○○ム!!

新規ユーザーを狙いすぎて、古参ユーザーを蔑ろにするとは

許せん!


でもやっぱ、買うかなぁ

スパロボ好きだし

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 16:05

こいつは、リンクバトラーと同じ匂いがするぜ。

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 17:04

考えようでは、グレバト時代に戻ってるともとれる……か?

色モノ扱いだったムゲフロが意外と良作だった時点で、私はこの地雷を踏まざるを得ない。
まあ、こういうのに傾注し過ぎて本家を疎かにされたくはないが……。


しかし、こつえー氏参戦か………。
……。
…。
ゲストにプレシア登場、とか思った私は歪んでるんだろーか。

投稿者 syun-tenK : 2009年05月14日 18:52

つまり版権スパロボを使ってデュエルって事か。…あれ?キャラデザに目を瞑れば以外にまともっぽいというか…

まぁ失敗して痛い目みても成功して味を占めてもいいから、今まで通りのスパロボもしっかり出して欲しい。異色作はたまにしか出さないからこその異色作だし。
…まぁその為にも寺田のライフがゼロにならないようアレコレ言うのも程ほどにしとこうか。

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 19:01

書き込んだ後本スレ行ったら、同じこと書いてた人がいて吹いた>はいてない絵師とプレシア

みんな考えることは同じなんだなあ。

投稿者 syun-tenK : 2009年05月14日 19:05

落ち着け、これはゴウラムの仕業だ!

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 19:11

ガンダムの仕業?
つまりソレスタルビーイングによる介入で大戦から学園にかわったのか!?

しかしガンダムといえばまたUC系の名前がない
DSのスパロボで一度もUC系のガンダムが参戦してないんじゃないか

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 20:18

kofファンも兼任してればこのくらいまだ序の口だぜ!?

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 21:01

自分はKのクソっぷりのせいで嫌気指してます
ってか寺田・・・・・
ギャルゲー作りたいとかほざいてたけど、こんなのかよ
せめてOG系だけでやれや

JWKのSPDZ的なもんだろうけど

スパロボが確実に悪い方に急転直下だ

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 21:32

Hey。どうやら時流エネルギーの暴走で
4/1までタイムスリップしちまったんだろ

そうだと…そうだと言ってよバーニィ

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 21:46

なにこれ無限のフロンティアで懲りなかったの?
今度は版権モノまで巻き込んで・・・

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 23:04

無限のフロンティアは売れたじゃん
版権物って言ってもゲーム中のゲームに出てくる駒扱いだろ?

開発90%だしこれのせいで他のスパロボに対して
影響が出るとも考えられんし
好きにやってくれい

投稿者 Anonymous : 2009年05月14日 23:09

それは不買運動と言わん。欲しいなら買え

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 00:09

チェンゲが出るというのか・・・
買うしかないじゃねーか、くそっ

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 00:47

待つんだ!チェンゲはスパロボWの流用かもしれんぞ!?

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 01:30

「学園」ってタイトルとこつえーの絵・・という羊の皮を被った
リンクバトラー&スパロボXOの流れを受け継ぐ対戦ツール・・という狼・・・

・・・・なんですよね?w

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 08:37

765プロのせいですか・・・
ほんとギャルゲ作りたいなら、OGでやればいいのに

投稿者 でっかーど : 2009年05月15日 11:32

本来スーパーロボットが好きな人は、熱い男達の硬派な戦いを求めていたはず。
いつから軟派なギャルゲ路線になったんだ…?

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 14:54

上からの圧力じゃないのでしょうか? 硬派路線より萌え路線の方が売れると上が思ったのかも知れませんね
※上…765の方
まぁ俺は 萌え路線の方が好きですが(笑)

投稿者 死神(蜂蜜)熊さん : 2009年05月15日 18:29

萌えとは与えられるモノじゃない、見出すものなんだ……
こんなあからさまな萌えに釣られてたまるか……!

外面はともかく、中身はまともであることを祈る

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 19:56

対戦型SRPGという点には期待したい。久しぶりにレイズナーも拝めるし。
ゲームの基本的な素材(スクリプトだっけ?)はムゲフロ準拠のようだね。

まあ、感想は各人色々あるだろうがこれだけは言わせてくれ。
画像下のほうの主人公、貴様何処を見ているw

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 20:56

Kのように俺達の期待を盛大に裏切ってくれるかもしれんぞ

アンチじゃないが、これは見限りたい・・・

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 21:04

64やらDやらみたいな、硬派をズンズン進む作品の中で見いだした萌えは、
私にとっては、私をよく癒してくれる萌えだ。
そのギャップの中に、私の萌えはあるんです。

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 22:02

現時点じゃ情報少なすぎるが、キャラデザ別に今まで見たく河野さちことか糸井美帆とかでよかったんじゃね?と思う。

投稿者 Anonymous : 2009年05月15日 23:52

そういえば以前寺田が一度ギャルゲーを作りたいって言ってたな。

投稿者 Anonymous : 2009年05月16日 01:53

そういえば以前寺田が一度ギャルゲーを作りたいって言ってたな。

投稿者 Anonymous : 2009年05月16日 01:54

スパログ(公式)の寺田氏のコメントが更新されていたよ。
それを見る限りは、安心していいのか?


投稿者 Anonymous : 2009年05月16日 10:24

いやグレバトみたいな感じじゃないのか?
それなら普通に欲しいがな。

投稿者 Anonymous : 2009年05月16日 18:04

ドロー!
ユウ・ブレン、光竜、M9ガーンズバックを生贄にして
ゼオライマーを召喚!
デビルガンダムに攻撃だ!

とか妄想した

投稿者 Anonymous : 2009年05月16日 19:07

つまりガラヤカとちゅっちゅできると

投稿者 Anonymous : 2009年05月18日 19:32

主人公が17歳に見えん。

投稿者 Anonymous : 2009年05月19日 20:28

学園ならば制服だろ。

投稿者 gale : 2009年05月20日 21:13

オーガンいるならブレードも出してくれよ。

Kはシナリオはともかく戦闘シーンは凄かったからなぁ。
JとWの参戦作品も少しぐらいは描き直してくれるんだろうか。
JとWは結構被ってる作品も多いけど、GガンとかゼオライマーとかのJオンリー組はさすがにGBA時代のグラフィックだしなぁ。

投稿者 Anonymous : 2009年05月22日 10:53

公式でスクリーンショット見たけどチェンゲのカットインがGBA時代からほとんど進化してねぇ…

投稿者 Anonymous : 2009年05月29日 23:09

今週のファミ通で主要キャラが紹介されてた

投稿者 Anonymous : 2009年06月14日 21:44

コメントしてください




保存しますか?