2007年12月30日
 ■  冬コミ行ってきました

七時起床、八時半出発
雨の中、横浜→大井町→国際展示場前と電車を乗り継ぎたどり着いた最後尾……
多いです……
9:45分に到着したのに入場したのが11:00過ぎってどういう事なんだ一体…

冬のイベントなのに気温が14度。お天道様もほんのり暖かく雨は冷たく降り注ぐ中、
会場内は冬の冷気を無視してホッカホカでした。今回カタログを買えなかったのですが
有志の方がBBSにオススメサークルを紹介してくださったおかげですんなりスパロボブース方面に
移動できたこと感謝いたします。

窓の向こうにはナニが見える?
ちなみにコレは東館へ移動しているときに窓から見えた謎の行列。西館??企業ブース??
コスプレゾーン???

今回の入手した本

富士原屋さん
会場に到着して最初に並んだのがコチラのサークル。
テーブルの上に大量に積まれている新刊も午後には完売されていました。
秒単位で売れて行ってましたから…
ちなみに富士原氏が以前描いた漫画スーパーロボット大戦α外伝を読んでいると
ニヤリとする小ネタもあるので興味ある方は
「とらのあな」委託販売を待つべし!!

オテント丸さん
微速前進のオテント丸さんのOG2.5本。壁サークルで並ぶのに時間掛かりました。真面目な表紙に予想を斜め上に行くギャグがアンソロ以外で
読めるのは貴重です。

ぷりん堂初の同人誌?
ヴァルシオーネαの久彦さんによる同人誌。サイト内コンテンツ「ぷりん堂」ははんぺん状のモチモチ手足に各キャラ上半身を合体させた可愛らしいSDスパロボキャラが活躍する4コマ漫画ですが今回はギャグストーリー漫画として登場
ご本人サイト内にて一部見本が確認できます。午前購入した際には多めに在庫があったようですが
こちらも午後には完売。買えなかった方もいらっしゃるようですが
>現在、通販の準備をしておりますので、
謎のぷりん漫画に興味がある方は宜しくお願いします。

とあるため続報待つべし!!


南ふに。さん
ミズホコスチュームの売り子さんと共に著者本人も忙しそうな南の果てブース。今回も
新刊が多めに三冊とあるんですが、全部読んでてニヨニヨが止まらないです…………
萌えとは何かがよくわかる参考書として愛用しています。


ロボ部さんのペーパー(ネタバレ要素アリらしい)
今回は明日31日の「西72−A」「映像技術部」というサークルのお仕事が重なった為、
新刊はこのペラ一枚。明日の映像技術部と次回のロボ部をどうぞお楽しみに!
さすが、ロボット通だ。ハイテクなご時世に近接漢仕様なペラが熱いぜ!!

後はプライベートな友人のサークルをまわって午後には帰宅しました。
西館?行きませんでした。
企業ブース??ひらめきで回避。
コスプレまだー???忘れてた。
とあっさり過ぎるコミケでしたが、楽しいことだらけでした。
まずサークル出品者の皆様。短い間でしたがお話しできて大変嬉しかったです。
これからも楽しい創作物楽しみにしております。オフでおなじみの方、いつも有難う!!
今もヘッドホン愛用しています。明日は地獄だそうです。事故にご注意下さい!!
毛布の人、初めまして!!まさかお会いできるとは思いませんでした!!私も沢山本を読んで
貴方のようなSSを創れる人になりたいです。また新作楽しみにしています


明日はいよいよ最終日です。人気のサークル、お気に入りのサークルなどねらい目沢山ございますが
事故犯罪にご注意を。来年を楽しく過ごせるように無理無茶をならさずに。
それでは皆さん良いお年を

投稿者 ko-he : 2007年12月30日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/319

コメント

>9:45分に到着したのに入場したのが11:00過ぎってどういう事なんだ一体…
そんなもんよ…

投稿者 Anonymous : 2007年12月31日 00:48

初日はお疲れ様でした。
自分は現在、会場に向かって電車に乗車中です。

コミケはこれでも入場が早くなったものですね。
2〜3年程前から今くらいの列はけでしたが、
それ以前はもっと時間がかかったと記憶しています。

投稿者 名無しくん : 2007年12月31日 05:22

今回の列は標準レベルとみてますが。
まあ、壁や有名所に行かないのであれば入場制限解除を狙って入るのも有りですな。

今日は最終日、突貫する同志の皆様お互いに精神面体力面に気をつけて楽しみましょう!

投稿者 雷精 : 2007年12月31日 08:52

コメントしてください




保存しますか?