【ATX】キョウスケスレ3【アルト】
【ATX】キョウスケスレ3【アルト】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1222267336/l50
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1 :それも名無しだ :2008/09/24(水) 23:42:16 ID:48bgczYb
2 :それも名無しだ :2008/09/25(木) 00:16:55 ID:pONCxXFW
>>1乙
OG2もある意味メインだったぜw
OG外伝は酷かったがw
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OG2もある意味メインだったぜw
OG外伝は酷かったがw
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49 :それも名無しだ :2008/09/30(火) 18:40:03 ID:BDT7NIsF
ところで敵ラインヴァイスに対抗する為のリーゼだったが、また再マ改造ってあるのかな?
あったらどんな理由だろw
あったらどんな理由だろw
57 :それも名無しだ :2008/10/01(水) 01:24:31 ID:OLIKQOjS
>>49
再マ改造よか新規作り直しかもよ
敵に敗北し、リーゼとラインは大破
ゲシュ改をベースにマ改造したナハト&アーベントに乗り換えとか
再マ改造よか新規作り直しかもよ
敵に敗北し、リーゼとラインは大破
ゲシュ改をベースにマ改造したナハト&アーベントに乗り換えとか
58 :それも名無しだ :2008/10/01(水) 10:46:50 ID:rjJt+OCA
>>57
ラインはEOT扱いでフレーム再現無理らしいからアーベントになると弱体化のような気がする
リーゼもリーゼで到達点なんであれ以上やるなら、ベースうんぬんよりEOTぶち込むしかないぜ。
すごく萎えるけどな・・・
ラインはEOT扱いでフレーム再現無理らしいからアーベントになると弱体化のような気がする
リーゼもリーゼで到達点なんであれ以上やるなら、ベースうんぬんよりEOTぶち込むしかないぜ。
すごく萎えるけどな・・・
50 :それも名無しだ :2008/09/30(火) 21:52:31 ID:gFbWoTIr
ゲシュ改はエースのゲシュ乗り用だっけ?
量産ヒュッケのカスタム機も見てみたいなあ
量産ヒュッケのカスタム機も見てみたいなあ
51 :それも名無しだ :2008/09/30(火) 22:16:47 ID:BDT7NIsF
量産型から造ったゲシュ改は、現場使用の実用一点張りだそうな
クライウルブズは多少の慣れが必要だともいってたな
量産ヒュッケのカスタム機はブラックモカヒンみたいな
ヒートホーン付けてくれw
クライウルブズは多少の慣れが必要だともいってたな
量産ヒュッケのカスタム機はブラックモカヒンみたいな
ヒートホーン付けてくれw
52 :それも名無しだ :2008/09/30(火) 22:25:22 ID:dL9njoHE
アルベロ隊長の話によると、「重量感があって思ったより振り回せる」そうだな
キョウスケのような普通のPTだと物足りないようなエースにはピッタリなんだろう
ヒュッケはスピード重視になるんだろうな
キョウスケのような普通のPTだと物足りないようなエースにはピッタリなんだろう
ヒュッケはスピード重視になるんだろうな
55 :それも名無しだ :2008/09/30(火) 23:05:07 ID:ODraCNyh
>>52
でもゲシュ改はサーボモーターとかフレーム部分は据え置きっぽいからキョウスケの場合お釈迦にする可能性が。
あんときより遥かに腕が上がってるわけだし・・・
でもゲシュ改はサーボモーターとかフレーム部分は据え置きっぽいからキョウスケの場合お釈迦にする可能性が。
あんときより遥かに腕が上がってるわけだし・・・
62 :それも名無しだ :2008/10/02(木) 08:15:53 ID:hqhcrPte
>>55
アルトのイロモノ感は水陸両用に近い
アルトのイロモノ感は水陸両用に近い
53 :それも名無しだ :2008/09/30(火) 22:28:40 ID:BDT7NIsF
ゲシュ改のカチーナ仕様とかラッセル仕様とかマダー
カチーナ仕様は角つきで頼みますw
カチーナ仕様は角つきで頼みますw
56 :それも名無しだ :2008/10/01(水) 01:09:51 ID:rQE7NK/S
ヒュッ系がガンダムだとすると
ゲシュ系はザク...アルトはグフかな?
で、ゲシュ改はゲルググ
ゲシュ系はザク...アルトはグフかな?
で、ゲシュ改はゲルググ
59 :それも名無しだ :2008/10/01(水) 12:37:16 ID:DfAgzRIb
と言うかリーゼを更に改造とかあり得ん。
改悪にしかならん
改悪にしかならん
61 :それも名無しだ :2008/10/01(水) 21:46:33 ID:BIRap2aE
火薬を増やしてマグナムバンカーw
クレイモア散弾はトゲつき鉄球でw
クレイモア散弾はトゲつき鉄球でw
64 :それも名無しだ :2008/10/02(木) 10:51:41 ID:Wh9FbBqW
右手にあんなゴツいものついてるのに左手がリーゼでも五連チェーンガンとか寂しいからなんかもっとデカいのつけようぜ
65 :それも名無しだ :2008/10/02(木) 13:08:51 ID:VyATGT9/
>>64
何か付けると左手にわずかに残ってるゲシュの意匠ラインが完全に消えてしまうぜw
頭部やら脚部のほうはしっかり残ってるんだけど、得物が得物だけに腕部はそこしか残ってないし・・・
何か付けると左手にわずかに残ってるゲシュの意匠ラインが完全に消えてしまうぜw
頭部やら脚部のほうはしっかり残ってるんだけど、得物が得物だけに腕部はそこしか残ってないし・・・
67 :それも名無しだ :2008/10/02(木) 14:26:19 ID:5vOnM7pk
>>64
ナハトみたいにシールドクレイモアを付けるとか
ナハトみたいにシールドクレイモアを付けるとか
66 :それも名無しだ :2008/10/02(木) 13:33:42 ID:Qcclm8aS
アルト強化案
クレイモアをチタンからコールドメタルに
バンカーを連装に
これだけでもいい気がする
クレイモアをチタンからコールドメタルに
バンカーを連装に
これだけでもいい気がする
78 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 00:11:21 ID:5EGpTbZL
>>66
コールドメタルはゾルオルハルコリニウムだから、おいそれとばら撒けねーだろうw
二連パイルにするとリボルビングじゃなくてオートマチック形式になってアルトらしさが・・・
コールドメタルはゾルオルハルコリニウムだから、おいそれとばら撒けねーだろうw
二連パイルにするとリボルビングじゃなくてオートマチック形式になってアルトらしさが・・・
74 :それも名無しだ :2008/10/03(金) 03:09:09 ID:GIXY86K9
つきつめてフルチェーンしたら形は元のアルトになりました(中身はほとんど別物) とかが俺好み
93 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 14:45:00 ID:80NCRe0E
>>74
見た目は変わらないけど、ステークやクレイモアが新素材やら何やらで高威力になったりとかか。
見た目は変わらないけど、ステークやクレイモアが新素材やら何やらで高威力になったりとかか。
75 :それも名無しだ :2008/10/03(金) 10:37:18 ID:6nLVQG9c
突き詰めていった結果さらにバランスが悪くなり
機体制御のためにツインテスラドライブを積むことに
乗りこなせる気がしねぇ
機体制御のためにツインテスラドライブを積むことに
乗りこなせる気がしねぇ
76 :それも名無しだ :2008/10/03(金) 22:11:13 ID:vdA20Xb6
もうキョウスケも強化すればいいよ。サイボーグとか、アインストとかw
あと胸にもクレイモアをつけよう。ブレスト・クレイモアバーンとかw
あと胸にもクレイモアをつけよう。ブレスト・クレイモアバーンとかw
77 :それも名無しだ :2008/10/03(金) 22:58:22 ID:GLAyDzxp
キョウスケ「ボルクレイモアァァァアァァ!!!!」
79 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 00:21:46 ID:4v1W/LXS
>R-1に装備されているコールドメタルナイフを大型化したものだが、「ZO製であるかは不明。」
ググルとこう出たぜw
よしプラズマ・ホーンを二本にしてプラズマ・ブレーク・ホーンにして
落雷を落そう・・・自機ごと敵にw
ググルとこう出たぜw
よしプラズマ・ホーンを二本にしてプラズマ・ブレーク・ホーンにして
落雷を落そう・・・自機ごと敵にw
80 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 00:24:17 ID:5EGpTbZL
>>79
でもブキヤのRー1のコールドメタルナイフがZO製って説明が書いてあるぜw
プラモ説明書で初めて出てくる設定多いし、どうなんだろうねえ?
でもブキヤのRー1のコールドメタルナイフがZO製って説明が書いてあるぜw
プラモ説明書で初めて出てくる設定多いし、どうなんだろうねえ?
81 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 00:29:31 ID:4v1W/LXS
じゃあ量産してZO製品を、量産型ヒュッケやゲシュに分けてやれよw
よしZO製で偉大なグレートバンカーとかデカイの造ろうw
よしZO製で偉大なグレートバンカーとかデカイの造ろうw
82 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 00:42:03 ID:WurdrDCX
分けろも何もメタルナイフ量産してるじゃねえか
ビームソード等に比べて費用対効果が悪いからか広く使われてはいない感じだが
未だ希少品かつEOTの域に近げなモノをばら蒔きまくれってのは無理があるな
ビームソード等に比べて費用対効果が悪いからか広く使われてはいない感じだが
未だ希少品かつEOTの域に近げなモノをばら蒔きまくれってのは無理があるな
83 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 00:49:08 ID:5EGpTbZL
>>82
しかしマリオンもだいぶ頭柔らかくなってるよな。念動兵器も弄ったし・・・
何気にテスラドライブの応用技術を一番発達させてるなw
しかしマリオンもだいぶ頭柔らかくなってるよな。念動兵器も弄ったし・・・
何気にテスラドライブの応用技術を一番発達させてるなw
84 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 00:56:51 ID:4v1W/LXS
リーゼ、ズィーガー(念動兵器+地球産テスラドライブ)
ガンドロ、ビルガー、ファルケン、そういやそうだな、マリオンスゲーw
ガンドロ、ビルガー、ファルケン、そういやそうだな、マリオンスゲーw
86 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 01:42:14 ID:4i2P6D76
マリーが嫌なのは解明不能な技術を使うことなんじゃないか?
アインストとか覇気とか人の想いを力にとかそういうの
あとは科学的に解明されれば応用してくれるけど、いざってとき制御不能になるのは御免被りますわ
ってスタンスかね?
液体金属や脳波コントロールは許容範囲だけど
トロニウム、ブラックホール、ウラヌス辺りはあんまし歓迎してないみたいだし
あと、パイロットの操縦技能ありきで機体の開発をするから
パイロットは消耗品で機体だけの性能を求めるってのは嫌いみたいだね
向こうの世界でヴァイスが居ないのは、エクセレン並のパイロットが見つからなかったからと予想
...キョウスケに出会わなかったらアルトやMk-Ⅲはどうなってたんだろ?
アインストとか覇気とか人の想いを力にとかそういうの
あとは科学的に解明されれば応用してくれるけど、いざってとき制御不能になるのは御免被りますわ
ってスタンスかね?
液体金属や脳波コントロールは許容範囲だけど
トロニウム、ブラックホール、ウラヌス辺りはあんまし歓迎してないみたいだし
あと、パイロットの操縦技能ありきで機体の開発をするから
パイロットは消耗品で機体だけの性能を求めるってのは嫌いみたいだね
向こうの世界でヴァイスが居ないのは、エクセレン並のパイロットが見つからなかったからと予想
...キョウスケに出会わなかったらアルトやMk-Ⅲはどうなってたんだろ?
91 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 08:32:17 ID:5EGpTbZL
>>86
アルトやMK-3がキョウスケに出会えなかったら、解体かスクラップヤード逝きですぜ・・・
レジメントでMK-3の手足がポイ捨てされてたし、C2の頃だとアルトは解体待ちの機体だった。
アルトやMK-3がキョウスケに出会えなかったら、解体かスクラップヤード逝きですぜ・・・
レジメントでMK-3の手足がポイ捨てされてたし、C2の頃だとアルトは解体待ちの機体だった。
87 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 01:50:01 ID:4v1W/LXS
トロニウム、ブラックホール、ウラヌスは事故ると
パイロットの死亡率が高くて嫌なんじゃね?
向こうの世界はヴァイスセイヴァーがあるから
パイロットは関係なくヴァイスリッター(ゲシュⅣ)があるのでは?
パイロットの死亡率が高くて嫌なんじゃね?
向こうの世界はヴァイスセイヴァーがあるから
パイロットは関係なくヴァイスリッター(ゲシュⅣ)があるのでは?
95 :それも名無しだ :2008/10/04(土) 23:31:38 ID:AMxDJmY4
アルトは運用間違えたら棺桶と変わらんからな
アレを正式採用させようとしたマの人は......w
アレを正式採用させようとしたマの人は......w
100 :それも名無しだ :2008/10/05(日) 20:05:53 ID:TaFPFxyd
>>95 向こう側だと「正式」採用と言うとんでもアルトの運命は如何にw
ある漫画から思いついた合体攻撃、ラインヴァイスに背負わせてアルトの
ロングなホーンでトレインしようぜー
ある漫画から思いついた合体攻撃、ラインヴァイスに背負わせてアルトの
ロングなホーンでトレインしようぜー
99 :それも名無しだ :2008/10/05(日) 11:53:51 ID:45j6VBJI
アルトもビルガーもパイロットありきだよな
噛みあえば絶大だけど、活かせる人材が少なすぎる
正式採用は無理ですよマリオン博士w
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噛みあえば絶大だけど、活かせる人材が少なすぎる
正式採用は無理ですよマリオン博士w
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122 :それも名無しだ :2008/10/14(火) 01:54:40 ID:9jZSfiGG
こんなスレあったのか
テーマ曲、IMPACT以降の終わり方より
C2の終わり方というかつなぎが一番好きな俺は異端かね
音質やアレンジ的な問題で、総合だとOGsがもちろん一番なんだけどさw
テーマ曲、IMPACT以降の終わり方より
C2の終わり方というかつなぎが一番好きな俺は異端かね
音質やアレンジ的な問題で、総合だとOGsがもちろん一番なんだけどさw
123 :それも名無しだ :2008/10/14(火) 07:17:41 ID:/SPPaHBL
いや原曲至上は普通だろ
電子音大好きっ子だからあの高いピコピコ音の儚さ最高だ
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電子音大好きっ子だからあの高いピコピコ音の儚さ最高だ
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149 :それも名無しだ :2008/10/23(木) 21:42:42 ID:CVvTaJs3
電ホの八房漫画買った~
ヒリュウ改の変形・重力衝撃砲スゲーw
アルトvs零式 決着!!相変わらず凄い迫力w
ステークと踏み込みの差が勝負の決め手だったぜ!
ヒリュウ改の変形・重力衝撃砲スゲーw
アルトvs零式 決着!!相変わらず凄い迫力w
ステークと踏み込みの差が勝負の決め手だったぜ!
150 :それも名無しだ :2008/10/23(木) 23:32:13 ID:4+75g99q
>>149
相変わらず派手にやってんのな。 あの漫画だと本当に超人揃いだなw
相変わらず派手にやってんのな。 あの漫画だと本当に超人揃いだなw
151 :それも名無しだ :2008/10/23(木) 23:59:21 ID:LFsK82g2
>>149
最近漫画チェックしてないからわからんのだが
2巻出たのか教えていただけないだろうか?
アンソロのほうも...
八房漫画はエクセレンが知的でノリが良くて脆い感じがして大好物だ
キョウスケとの絡みも大人っぽいし
最近漫画チェックしてないからわからんのだが
2巻出たのか教えていただけないだろうか?
アンソロのほうも...
八房漫画はエクセレンが知的でノリが良くて脆い感じがして大好物だ
キョウスケとの絡みも大人っぽいし
152 :それも名無しだ :2008/10/24(金) 12:17:57 ID:EttrRlQk
2巻は年末予定だったろ、確か
で、次は八房オリジナルのエアロゲイター編か
どう独自に仕上げるのやら
で、次は八房オリジナルのエアロゲイター編か
どう独自に仕上げるのやら
154 :それも名無しだ :2008/10/24(金) 15:06:08 ID:eKKT5oBQ
>>152
DWと代わってキョウスケ編メインに仕立てるんじゃね。
八房氏はカイ好きだし、DWでまるごとカットされたカーウェイ絡みとかやるんでね?
DWと代わってキョウスケ編メインに仕立てるんじゃね。
八房氏はカイ好きだし、DWでまるごとカットされたカーウェイ絡みとかやるんでね?
156 :それも名無しだ :2008/10/24(金) 22:03:24 ID:E9emXmNy
>>152
ありがとー
巻末コメントから上下巻なのかな?と思っていたんだが延びたのかな?
それとも記憶違いかな...
こんなに楽しみな漫画は久しぶりだw
ありがとー
巻末コメントから上下巻なのかな?と思っていたんだが延びたのかな?
それとも記憶違いかな...
こんなに楽しみな漫画は久しぶりだw
153 :それも名無しだ :2008/10/24(金) 12:33:10 ID:Ton4BDqY
コミック、プルートゥみたいに大判サイズもだしてくんないかな?
折角改稿で書き込みが増えても、今のサイズだと電ホ掲載時の迫力が半減だぜ...
折角改稿で書き込みが増えても、今のサイズだと電ホ掲載時の迫力が半減だぜ...
155 :それも名無しだ :2008/10/24(金) 15:45:25 ID:EttrRlQk
あー、そういやアニメだと教導隊長ら辺まるっとポイだったな
洗脳幹部アタッド一人に絞ってたり
カイお気に入りで一巻巻末でも参入させらんなさそうとか気にしてたし
カイとゼンガー中心に大佐関係もやるとかあり得るかもしれんね
洗脳幹部アタッド一人に絞ってたり
カイお気に入りで一巻巻末でも参入させらんなさそうとか気にしてたし
カイとゼンガー中心に大佐関係もやるとかあり得るかもしれんね
157 :それも名無しだ :2008/10/24(金) 23:33:57 ID:EttrRlQk
一巻刊行時点では、ATXサイドのアニメ前半未描写分2巻程度で終わる予定だったのは多分間違いないだろうね
「泣いても笑ってもこれで中間点、折り返し~」「後半もお付き合い頂けると~」と言ってるし
前述のカイ参入させらんなさそうってのもその辺の理由だろうし
まあ予想以上に好評だったんじゃね?
顔合わせは済んでるから若干筋道は変わりそうだけど、「銃と拳」の模擬戦もやってくんないかなあ
ヴァイス対R-2も含め、八房の漫画描写で是非見てみたい場面だ
独自要素交えてアニメ未描写分も盛り込んでやって欲しいな
その辺でカイ少佐前倒し登場で纏めて戦技指導受けたりとかー
「泣いても笑ってもこれで中間点、折り返し~」「後半もお付き合い頂けると~」と言ってるし
前述のカイ参入させらんなさそうってのもその辺の理由だろうし
まあ予想以上に好評だったんじゃね?
顔合わせは済んでるから若干筋道は変わりそうだけど、「銃と拳」の模擬戦もやってくんないかなあ
ヴァイス対R-2も含め、八房の漫画描写で是非見てみたい場面だ
独自要素交えてアニメ未描写分も盛り込んでやって欲しいな
その辺でカイ少佐前倒し登場で纏めて戦技指導受けたりとかー
158 :それも名無しだ :2008/10/25(土) 00:09:51 ID:LbQYC61c
何か、八房に描かせたら
OG2以降すら面白くなりそうに思えてくる不思議
OG2以降すら面白くなりそうに思えてくる不思議
159 :それも名無しだ :2008/10/25(土) 00:25:49 ID:W25iRNMY
>>158
アクセルの混乱やら後悔とか
キョウスケの葛藤やら焦りやらが上手く描写されそうだよね
あのgdgdがいい感じになりそうだ
アクセルの混乱やら後悔とか
キョウスケの葛藤やら焦りやらが上手く描写されそうだよね
あのgdgdがいい感じになりそうだ
160 :それも名無しだ :2008/10/25(土) 03:09:14 ID:HSmYVB9H
>>158
OG2パート見たいねえ。ソウルゲイン戦とかスレード戦を面白く書いてくれそうだし。
OG2パート見たいねえ。ソウルゲイン戦とかスレード戦を面白く書いてくれそうだし。
183 :それも名無しだ :2008/10/31(金) 06:57:10 ID:OpFlgdLe
Record of ATX 連載延長決定だってよ。
スパログに出てた。
スパログに出てた。
184 :それも名無しだ :2008/10/31(金) 20:32:43 ID:/tFo7LiA
>>183
先月の電穂早売りが出た時点で既出也
先月の電穂早売りが出た時点で既出也
198 :それも名無しだ :2008/11/07(金) 08:13:43 ID:yG4gFBoA
>>183
おお、知らなかったありがとう!
上下巻の予定が延びるってのは実に嬉しい
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おお、知らなかったありがとう!
上下巻の予定が延びるってのは実に嬉しい
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237 :それも名無しだ :2008/11/10(月) 20:10:16 ID:Uy4p6wuH
OGのこっち側キョウスケが他作品よりも強運で生還率高いだけなんじゃ
シャトル墜落の他にラプター墜落、アルト大破とかの生還系イベント増えてるし
シャトル墜落の他にラプター墜落、アルト大破とかの生還系イベント増えてるし
238 :それも名無しだ :2008/11/10(月) 21:56:58 ID:0AFAG2ti
こっちだけ異様に墜落率が高えなww
ま、相変わらず運が悪いか良いかよく分からんが
ま、相変わらず運が悪いか良いかよく分からんが
239 :それも名無しだ :2008/11/11(火) 14:43:44 ID:NUM2ZEMX
墜落イベントを乗り越えるたびに運が強くなるサイヤ人のような特性があるのかもしれない
240 :それも名無しだ :2008/11/11(火) 15:03:52 ID:tLCUsreN
>>239
一度喰らった墜落は二度と通用しないセイントのような特性かも知れない。
一度喰らった墜落は二度と通用しないセイントのような特性かも知れない。
248 :それも名無しだ :2008/11/14(金) 14:01:27 ID:lN3JkZZi
>>239
墜落する度にパツキン部分が侵食していって最終的に
穏やかな心を持ちながらの激しい墜落によって金色の戦士スーパーキョウスケに目覚めるのですね
墜落する度にパツキン部分が侵食していって最終的に
穏やかな心を持ちながらの激しい墜落によって金色の戦士スーパーキョウスケに目覚めるのですね
241 :それも名無しだ :2008/11/11(火) 15:58:00 ID:GuByIIL3
OGキョウスケ>IMPACTキョウスケ>影鏡世界のキョウスケ
242 :それも名無しだ :2008/11/11(火) 20:58:20 ID:D4nM8hux
アインスケが一番弱いのかよw
なんかギャンブルとかに予知能力あるんじゃないのかw
なんかギャンブルとかに予知能力あるんじゃないのかw
243 :それも名無しだ :2008/11/11(火) 21:18:12 ID:szON2o4N
OGキョウスケの墜落や撃墜で生還の件は強運というよりはむしろ悪運か
アインスケはアインスト化してるつーことはシャトル墜落で死んでるから強運ではなさそうだな...
事情を知らない影鏡の世間的には奇跡の生還、唯一の生存者扱いなんだろうけど
アインスケはアインスト化してるつーことはシャトル墜落で死んでるから強運ではなさそうだな...
事情を知らない影鏡の世間的には奇跡の生還、唯一の生存者扱いなんだろうけど
244 :それも名無しだ :2008/11/12(水) 01:07:10 ID:KoAHP/Qu
アインスケはOGキョウスケほど運がよろしくなかったから
アインスケ化せざるをえんかったんだべ?エク姐と出会えなかった事も含めて
主人公キャラだからって全平行世界で最強ってのはありえんのだから
アインスケはアインスケでキャラクター分離して考えようや
アインスケ化せざるをえんかったんだべ?エク姐と出会えなかった事も含めて
主人公キャラだからって全平行世界で最強ってのはありえんのだから
アインスケはアインスケでキャラクター分離して考えようや
245 :それも名無しだ :2008/11/12(水) 07:20:58 ID:7H+QuJ8v
つまり主人公になれなかったキョウスケが影鏡世界のキョウスケってわけだ
246 :それも名無しだ :2008/11/14(金) 07:51:27 ID:YhKlbzEs
つーかシャトル事故で死んだ時点でキョウスケ≠アインスケだろ
247 :それも名無しだ :2008/11/14(金) 13:37:27 ID:QfTzAKsu
>>246
それにあっちのDC戦争じゃコロニー統合軍との決戦も無いから経歴も変ってるだろうしな。
ATXチームがあの部隊の前身らしいけど、勧誘した人もあっちにいないから部隊に入るまでの過程も違うしねえ。
それにあっちのDC戦争じゃコロニー統合軍との決戦も無いから経歴も変ってるだろうしな。
ATXチームがあの部隊の前身らしいけど、勧誘した人もあっちにいないから部隊に入るまでの過程も違うしねえ。
249 :それも名無しだ :2008/11/15(土) 02:27:37 ID:yqd6QqRt
よく飛行機嫌いにならないな キョウスケ
250 :それも名無しだ :2008/11/15(土) 07:51:15 ID:CgOGd5pT
>>249
基本的に物事の割り切り方は半端じゃないからな。
外伝のは忘れて良い。
基本的に物事の割り切り方は半端じゃないからな。
外伝のは忘れて良い。
251 :それも名無しだ :2008/11/15(土) 15:20:03 ID:b2SlAkJQ
よい軍人は感傷の割り切り方が重要、敵はこっち感傷なんぞ気にしてくれない
252 :それも名無しだ :2008/11/15(土) 16:10:53 ID:JfN0tzD5
ロボも戦車も戦闘機も「機種転換」で済まされちゃう世界で、
軍人が飛行機嫌いになっちゃパイロット廃業だろう
軍人が飛行機嫌いになっちゃパイロット廃業だろう
253 :それも名無しだ :2008/11/16(日) 00:07:05 ID:5fsoAnbi
だがキョウスケの空適応やアルトが空を飛べないことを考えると
やはり空中は苦手なんじゃないか
やはり空中は苦手なんじゃないか
254 :それも名無しだ :2008/11/16(日) 00:17:02 ID:m82OLbWK
>>253
キョウスケはともかく、
アルトは重さとクレイモアのせいで極端に空中バランスとれないって設定だからなあ。
リーゼだと短時間なら誤魔化せるみたいだからゲーム中でも改善はされてるっぽいけど。
キョウスケはともかく、
アルトは重さとクレイモアのせいで極端に空中バランスとれないって設定だからなあ。
リーゼだと短時間なら誤魔化せるみたいだからゲーム中でも改善はされてるっぽいけど。
255 :それも名無しだ :2008/11/16(日) 09:05:23 ID:9HqHZ7nF
墜落に関しちゃシャトルもラプターもキョウスケのミスって訳じゃないんだし
キョウスケは分の悪い賭けは嫌いじゃないんだ、意外とヒリつく様なスリルを楽しんでるのかもしらんw
キョウスケは分の悪い賭けは嫌いじゃないんだ、意外とヒリつく様なスリルを楽しんでるのかもしらんw
262 :それも名無しだ :2008/11/17(月) 23:37:40 ID:30XCHqPZ
>>255
むしろ不運を呼び込みその中で生き残る強運
むしろ不運を呼び込みその中で生き残る強運
256 :それも名無しだ :2008/11/16(日) 22:26:18 ID:ZSsnD7rv
ざわ...ざわ...
257 :それも名無しだ :2008/11/16(日) 23:41:48 ID:9HqHZ7nF
ステークは二度刺すっ...!!
258 :それも名無しだ :2008/11/17(月) 00:36:33 ID:oJQn9ICs
OG外伝で、エクセレンがネタにしてたなそういやw
259 :それも名無しだ :2008/11/17(月) 01:57:32 ID:PIFMosRH
まぁただOG版のキョウスケは賭博に関しちゃ
下手の横好き設定なのがな...
イカサマに全身全霊を賭けるキョウスケなんて御免だがw
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下手の横好き設定なのがな...
イカサマに全身全霊を賭けるキョウスケなんて御免だがw
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295 :それも名無しだ :2008/11/26(水) 19:19:29 ID:Is4JjY5v
MKⅢことナハトが早く出ないかなあ・・・
296 :それも名無しだ :2008/11/26(水) 20:37:52 ID:y+ZMGITN
>>295
相違やナハトは5連チェーンガンなのにフリッケライに使われたMK-Ⅲのは3連マシンキャノンなんだよな
実はナハトはMK-Ⅲカスタムとか?
相違やナハトは5連チェーンガンなのにフリッケライに使われたMK-Ⅲのは3連マシンキャノンなんだよな
実はナハトはMK-Ⅲカスタムとか?
300 :それも名無しだ :2008/11/26(水) 21:11:49 ID:tSSewA6e
>>296
まぁ、C2んときもMk-Ⅲが正式名称だし
レジメント世界もそういう世界なんだしょ
にしてもアルト...つーかキョウセレン(とアインスト)って生まれてからもう10年たつんだな
高2の夏に飛影とダンガイオーとEz8のパッケージに惹かれて
初スパロボだったなぁー
キョウスケをヤマダ・タロー
アルトをコンバットアーマー
にしてたっけ...
まぁ、C2んときもMk-Ⅲが正式名称だし
レジメント世界もそういう世界なんだしょ
にしてもアルト...つーかキョウセレン(とアインスト)って生まれてからもう10年たつんだな
高2の夏に飛影とダンガイオーとEz8のパッケージに惹かれて
初スパロボだったなぁー
キョウスケをヤマダ・タロー
アルトをコンバットアーマー
にしてたっけ...
302 :それも名無しだ :2008/11/27(木) 07:29:40 ID:WIj8yfgt
>>296
レジメントはインパクト出る前の作品だし、OGにフリッケライ出たら適度に変えられるっしょ
レジメントはインパクト出る前の作品だし、OGにフリッケライ出たら適度に変えられるっしょ
301 :それも名無しだ :2008/11/26(水) 21:22:39 ID:Is4JjY5v
シールドクレイモアを着けたフリッケライガイストとか見て見たいなw
303 :それも名無しだ :2008/11/27(木) 07:51:05 ID:DBjysmJ2
つーかそもそもアルトアイゼンこそがMK-3として開発された機体であって、
ナハトは所詮「平行世界の」MK-3なんだから、なんの矛盾もない
ナハトは所詮「平行世界の」MK-3なんだから、なんの矛盾もない
306 :それも名無しだ :2008/11/27(木) 19:34:08 ID:cz8ei2el
シールドクレイモアって滅茶苦茶扱いづらそうだよな
307 :それも名無しだ :2008/11/28(金) 02:41:23 ID:33ekbXWV
>>306
密着状態でぶっ放せば駆動系ズタズタに出来るだろうし使い様やね。
人を選ぶ武装にゃ変らんがw
密着状態でぶっ放せば駆動系ズタズタに出来るだろうし使い様やね。
人を選ぶ武装にゃ変らんがw
308 :それも名無しだ :2008/11/29(土) 16:48:45 ID:vRIB0X9v
アルトは寄ってからが本番だからな。あんなのが突撃してきて
指向性地雷ばら撒いて杭打ち狙ってくる......ちびるなあw
指向性地雷ばら撒いて杭打ち狙ってくる......ちびるなあw
309 :それも名無しだ :2008/11/29(土) 17:18:20 ID:GgD/xJgD
垂直飛びも凄いぞw
なにせ陸戦アルトが空戦のリオンを落すぐらいだw
なにせ陸戦アルトが空戦のリオンを落すぐらいだw
310 :それも名無しだ :2008/11/29(土) 23:01:33 ID:eLseveNZ
いくらなんでも万能になりすぎた=無個性になった感があったな
空Aはリーゼ後でも良かったろうに
空Aはリーゼ後でも良かったろうに
311 :それも名無しだ :2008/11/29(土) 23:07:19 ID:Sqjr5cWF
兎に角加速が凄いってイメージが強い
312 :それも名無しだ :2008/11/30(日) 12:21:27 ID:d5b7NLN9
>>311
強襲用の突撃機だから、そこは抜きん出てるだろうねえ。
かわりに細かい機動は無理だろうけど、アルトはそこが良い。
強襲用の突撃機だから、そこは抜きん出てるだろうねえ。
かわりに細かい機動は無理だろうけど、アルトはそこが良い。
313 :それも名無しだ :2008/12/02(火) 18:23:42 ID:QDVQVJA/
リーゼを見て「俺の考えたものと全然違う(ry素晴らしい」と言ったキョウスケが
アルトを順当に「発展」させたナハトことMKⅢを見たら、どんな感想を抱くんだろうなw
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アルトを順当に「発展」させたナハトことMKⅢを見たら、どんな感想を抱くんだろうなw
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314 :それも名無しだ :2008/12/02(火) 18:59:56 ID:aq4nKFau
OGのあの変更、意味がわからん
315 :それも名無しだ :2008/12/02(火) 22:27:22 ID:QtmYPAT5
>>314
シナリオ監修が森住だし思う所あったんじゃね?
個人的にはキョウスケの天然な部分が再び見れて良かったけどなw
シナリオ監修が森住だし思う所あったんじゃね?
個人的にはキョウスケの天然な部分が再び見れて良かったけどなw
316 :それも名無しだ :2008/12/02(火) 22:39:41 ID:QDVQVJA/
>314 「アルトアイゼン・リーゼを手に入れた」があっさり過ぎると
批判があったらしいぞw
まあ突然、新型とか格闘が良くなる追加合体攻撃とかあるより
コントの前フリがあったほうが漏れは嬉しいw
前に設計図(MKⅢかな?)みたいなのを、キョウスケが書いて出してたし
批判があったらしいぞw
まあ突然、新型とか格闘が良くなる追加合体攻撃とかあるより
コントの前フリがあったほうが漏れは嬉しいw
前に設計図(MKⅢかな?)みたいなのを、キョウスケが書いて出してたし
317 :それも名無しだ :2008/12/03(水) 20:43:57 ID:xjwGkCoC
つーかあの「アルトアイゼン・リーゼを入手した」とかC3のヤルダバオト神化を
揶揄してる奴は、本当にドラマを見る目がねーなと思う
C2の場合は直前のテキストで、アナハイムの職員が徹夜して作ってくれたんだなーとか
色々想像の余地があるのに。
地味=駄目みたいな価値観が染み付いてるんだろうか
文章だけが全てじゃないから想像するとどんどん楽しくなります
揶揄してる奴は、本当にドラマを見る目がねーなと思う
C2の場合は直前のテキストで、アナハイムの職員が徹夜して作ってくれたんだなーとか
色々想像の余地があるのに。
地味=駄目みたいな価値観が染み付いてるんだろうか
文章だけが全てじゃないから想像するとどんどん楽しくなります
321 :それも名無しだ :2008/12/03(水) 23:43:57 ID:zZjrZKQ3
>>317
OGSでもマリオン博士が突貫作業かましたしなw
ズィガーリオンは他チーム突貫作業させられったっぽいけどリーゼは直々に弄ってるっぽいし。
テスラ研占拠から開放まで数週間しかないみたいだからものごっつい速度やねえ。
OGSでもマリオン博士が突貫作業かましたしなw
ズィガーリオンは他チーム突貫作業させられったっぽいけどリーゼは直々に弄ってるっぽいし。
テスラ研占拠から開放まで数週間しかないみたいだからものごっつい速度やねえ。
318 :それも名無しだ :2008/12/03(水) 21:00:13 ID:XD5IQazK
>揶揄してる奴は、本当にドラマを見る目がねーなと思う
ちなみにOG外伝のヤルダバオト神化シーン追加を考えたのは寺田だそうなw
つまり寺田も(ry
ちなみにOG外伝のヤルダバオト神化シーン追加を考えたのは寺田だそうなw
つまり寺田も(ry
319 :それも名無しだ :2008/12/03(水) 22:36:54 ID:mSVNsvLb
改悪とまでは言わんが、元の良さがわからん奴の多さにはガッカリしたな
神化は
神化は
320 :それも名無しだ :2008/12/03(水) 22:57:24 ID:0o+O6EDG
C3はそもそもその「元」がわからないやつのほうが大半のような...
1万も売れたのかしら ワンダースワンカラー
1万も売れたのかしら ワンダースワンカラー
322 :それも名無しだ :2008/12/06(土) 23:26:31 ID:TFyonQ6w
バンカーこと、プロトタイプで零式リボルビング・システムとか造ってた
マリオン燃えw
マリオン燃えw
323 :それも名無しだ :2008/12/07(日) 23:12:44 ID:cKBzk05x
ブーストドライブか右腕が吹っ飛ぶほどの火薬をバンカーに詰め込んで貰いたいもんだがな。
もっかいアッパー式のバンカーが見たいだけなんだけど・・・
もっかいアッパー式のバンカーが見たいだけなんだけど・・・
324 :それも名無しだ :2008/12/08(月) 18:37:30 ID:TAQUBxxq
右腕が吹っ飛ぶほどの増加火薬弾のバンカー・・・・ホットロード・バンカーかあ
アインスケならナマモノだし、直しそうだからやりそうだなあw
アインスケならナマモノだし、直しそうだからやりそうだなあw
325 :それも名無しだ :2008/12/09(火) 07:45:07 ID:lUvy6BE6
連射から一発ズドンに戻してくんねーかな
>バンカー
>バンカー
326 :それも名無しだ :2008/12/09(火) 15:39:33 ID:jbz2OJcP
機体よりでっかいくらいのバーニア噴射も復活おね
328 :それも名無しだ :2008/12/12(金) 00:23:26 ID:3ElBCiti
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00761DT3Q//ref=nosim/" target="_blank">
マテバ的バンカーなんかどうだろう
銃身の跳ね上がりを抑えるために、弾倉の「一番下の弾」を
発射するという構造が面白そうだ・・・命中率が悪そうだがw
マテバ的バンカーなんかどうだろう
銃身の跳ね上がりを抑えるために、弾倉の「一番下の弾」を
発射するという構造が面白そうだ・・・命中率が悪そうだがw
329 :それも名無しだ :2008/12/12(金) 11:12:36 ID:iw572z3T
>>328
バンカーの性質上零距離による差込だし、命中率はキョウスケの腕に依存なんでどうでも良いと思うぞw
S&W M500みたいに「撃ち手?利便性?装弾数?メンテ性?威力がありゃどうでもいい。」をやっても良いかもしれん。
バンカーの性質上零距離による差込だし、命中率はキョウスケの腕に依存なんでどうでも良いと思うぞw
S&W M500みたいに「撃ち手?利便性?装弾数?メンテ性?威力がありゃどうでもいい。」をやっても良いかもしれん。
330 :それも名無しだ :2008/12/13(土) 00:06:41 ID:VOEyTKpx
キョウスケならどんなにアレな武装でも
「寄って当てれば関係ない!」の精神で使いこなしてくれる気がする
「寄って当てれば関係ない!」の精神で使いこなしてくれる気がする
331 :それも名無しだ :2008/12/13(土) 15:01:27 ID:tfai9lCp
アラドじゃないんだ
ちゃんと武器ごとの有効な使い方はしてくれるよ
つまり
どんな射撃武器も近接武器の有効射程に入るための牽制用になる
ちゃんと武器ごとの有効な使い方はしてくれるよ
つまり
どんな射撃武器も近接武器の有効射程に入るための牽制用になる
出過ぎる杭は打ちにくい!―1万メートル上空から観た人生成功人間学 (サンマーク文庫)
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