2013年7月27日

生存報告 07.27

こうへーです。
現在福岡のとある 介護施設にて宿直、おむつ交換、リハビリ、入浴介護の毎日です。
引っ越してから半年たち、筋肉痛や腰痛も少なくなってきました
スパロボの熱は冷めたというより今は仕事をもっと勉強したいという気分です。
今のネット上の知り合いやコミュニケーションはほぼ全てスパロボを通してしったため
今までの私にはきっても切り離せない大きな存在です。

再開する、再開したいといいながらここまできてしまいました。
アフィリエイトでサバ代払うなら宿直手当で頑張りたいという気分になりました。
介護をとおしてなんかネットに逃げ込んでいた自分が今現実に突っ込めるようになりました。

07/27 11:03 に私は生まれました。両親本当にありがとう!
なんか、去年、その一年前はぐちぐちしてた気がします。
横浜に住んでいるときはほんとーにダメダメ人間でしたが、今は少し自信もってます!!
実は他の名義でWebページを作ったりしてますが契約上これ以上明かせませぬ(非スパロボですし)

現状ツイッターを中心に細々とネットライフしてますが、
はやく仕事とブログのわらじ二足をはけるようになりたいです!!

2013年3月 7日

光回線開通しました

すぱろぐ大戦管理人、こうへーです。
本日夕方、光回線「隼」が開通しました。常時実測50Mbpsです!!

まだ体が仕事に慣れきってないので、更新はすぐではないですが
時間を作っていこうと思います。

パソコンが起動時かならずブルースクリーンになる現象が引っ越しの時から
悩まされてましたが、蓋空ける→メモリ挿し直し→エアダスター掃除で完治!


前の記事は引っ越し前でしたが
それいらい毎日 洗濯、料理、掃除、買物を一人でやるため時間が足りない状態でした。
お弁当代380円がキツイので全部手弁当に切り替えました。
ホットケーキミックス600グラム99円便利デス

2013年1月17日

今までありがとうございました。

ドーモ、すぱろぐ大戦管理人こうへーデス。
色々とドタバタしておりますが、大事なお知らせがございます。

七年続いた弊サイトブログ「奇跡!魂!すぱろぐ大戦!」は
後少しだけ、停滞したのち完全復活します。

理由ですが
私は横浜をはなれ、福岡で就業することになりました。
よってパソコンもネットも出来ないまま現地で働くことになりますが、
パソコンは梱包して、光回線は近年開設されたみたいなので契約して
完全復活する気が満々です。

Webの世界で正社員として頑張るという思いは
何年間も「正社員になりたければサビ残、休日サービス出勤しろ」などと甘い餌につられた挙句
昨年末のノロウィルス+喉風邪で一週間倒れた挙句、解雇されました。

もともと会社の同僚と折り合い悪く、ブログがマイナスに作用してて
趣味を放棄して仕事に打ち込んだ結果がこれですよ。

でも今年は全く新しいスタートを切ることになります。
介護関係の世界なので色々と勉強しながら頑張ります!!

 皆様にはもう少しの間だけご不便おかけします。それでは引っ越しの準備再開!

2013年1月 1日

あけましておめでとうございます

すぱろぐ大戦管理人こうへーです。 昨年は 私の職場事情により更新が出来ない状態になっておりご迷惑をおかけしました。 今年は 速攻でこの問題を解決し、スパロボ好きな人が得するサイトつくりを目指したいと思います

2012年11月28日

メンテテスト

こ ○ 新宿御苑 テストト

2012年9月22日

東京ゲームショウ 2012 行ってきます・改


TOKYO GAME SHOW 2012 - 東京ゲームショウ2012
http://tgs.cesa.or.jp/index.html

朝一のバスに乗って、横浜→東京→海浜幕張といういつものパターンでしたが
SANY0065.jpg
遅い部類のようです。アイマスライブなど人気イベントでは幕張メッセ始発到着でも不可能なようで
TGS2012 サポーターズクラブ チケットではないと入手が厳しいという盛り上がりっぷりでした。

■TGS2012 サポーターズクラブ チケット
・発売開始:7月11日(水)午前10時。予定数量に達した段階で、販売終了とします。
・価格:3,000円(税込)※特典を受ける場合は小学生以下(乳幼児を除く)でも本チケットが必要になります。
・販売窓口:ローソンチケット[Lコード:39999](国内)、JTB法人東京(海外)
・特典:TGS サポーターズクラブ特製Tシャツ、オリジナルピンバッジを差し上げます。また、朝の開場から一定時間の優先入場を実施します。
・注意:販売枚数には限りがありますので、ご購入いただけない場合はご容赦ください。

狙いはバンナムブースイベント「プロジェクトクロスゾーン」「第2次スーパーロボット大戦OG」の2点!!
技術進歩のたまものでイベントは動画配信されるのでそれだけだったら現地行かんでもいいやんと突っ込まれそうですが
生森住さんや生テラーダさんを拝みたい!!その気持ちだけで幕張GOGOGOでした

三時間ぐらいならんで入場して真っ先にプクゾーイベントに直行。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



PROJECT X ZONE 公式ブログ『クロスブログ』
http://p-x-z.jugem.jp/
東京ゲームショウ2012一般日、スタート!!
http://p-x-z.jugem.jp/?eid=41

スパロボをこよなく愛するTMZ2のブログ
http://ggglove.jugem.jp/
第2次OGキャンペーン情報公開
http://ggglove.jugem.jp/?eid=2267
第2次OGゲームショウステージ情報色々
http://ggglove.jugem.jp/?eid=2268

ビッグムーンブリッジ
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/
第2次OG 東京ゲームショウ情報
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/blog-entry-1835.html

のこのこや
http://nokonokoya.blog109.fc2.com/
第2次スパロボOG : 東京ゲームショウ2012、ステージイベント情報簡単まとめ。
http://nokonokoya.blog109.fc2.com/blog-entry-1131.html

続きを読む "東京ゲームショウ 2012 行ってきます・改"

2012年6月10日

奇跡!魂!すぱろぐ大戦!更新再開の知らせ


こんにちは、このたびは弊サイト「奇跡!魂!すぱろぐ大戦!」に御アクセスいただきありがとうございます。

さきに結論からお話しますと
「http://suparobo.net/ の 更新を再開します」ということです

HDD破損によって修理に出した、PCが自宅に戻ってきました。
ブログ作成に使っていたツール(シェアウェア)が元サイトもバックアップも登録キーを紛失したので代理ツールを探すのに時間かかりました。
更新中に転職して忙しくなった業務も少し慣れました。

ツイッターや2ちゃんねるROMでネット界隈の情勢はうっすら理解しているつもりです。
だからこそ 更新をこの時期に再開する決断に踏み切りました。


284 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/02/26(日) 03:16:42 ID:Rvdh8duz
ところで質問だが萌えスレまとめサイトとかないのか?
過去ログを読みたい俺は破廉恥
しかもこんな時間まで起きててなお破廉恥

2ちゃんねるでスパロボやガンダムの楽しいネタカキコしている人達に魅せられっぱなしだった私はこの時動いてしまいました。

原点を振り返ると、私がしたいことは
「スパロボやロボットアニメ、ゲームが大好きな人が それに関係した過去ログを読めるサイトを作ること」でした。
無料レンタル鯖でやればいいものを A型の凝り性なので有料レンタル鯖で開始しました。
毎年赤字でしたがアフィリエイトで半分補填することで続けることが出来ました。

某大手ブログに友人が泣かされ、嫌気がさして自分も同類だなと自己嫌悪した際には
ブログ来訪者の方が購入してくださったスパロボグッズのアフィリエイト収入を東日本大震災用に日本赤十字に充てる事で
スレ住人たちの輝いたレスを見たブログ来訪者がスパロボグッズを買うことで困った人達の一助にするという
「捏造」もやりました。これは今後も続けます。

自己整頓はまだ出来てませんが、暇つぶしの一助サイトとしてもう一回歩いていこうと思います。
すぱろぐ大戦お絵かき掲示板で いつも素敵なイラストを投稿してくださるみなさまありがとうございます。
そして毎日 楽しい燃えや萌え や 妄想を放ち続けるスレ住人のみなさまありがとうございます。
正直 このブログやってなかったら 6年間でもっと落ちぶれていました。救われました。

後、現在 長年縁が深い友人がブログをやりたいという事なので
そちらも手伝ってます(初期設定)が別ジャンルなのでたぶん紹介はしませぬ。
私は すぱろぐ大戦 が精一杯ですので。

 すぱろぐ大戦 管理人 こうへー

2012年4月13日

管理人用PC が 故障

ネカフェで100円分入室した所です。

いつもご来訪ありがとうございます。すぱろぐ大戦管理人のこうへーです。
この度ツイッターでちびちび報告していた件ですがMyPCが完全に故障した為、
更新が出来ない状況になりました。

スイッチ→起動→確実にフリーズ→再起動→セーフモード→起動
→セーフモードフリーズ→スタートアップ修復→再起動→通常起動
→処理全般が激重い→ハードディスクの障害が見付かりました→今はもう動かない←(イマココ)

はやめに修理に出して元に戻したいと思います

2012年4月 5日

第二次スパロボZ 再世編 ネタばれ防止協力のお願い

本日4月5日に 
PSPにて「第二次スーパーロボット大戦Z 再世編」が発売されました


なお、当サイト「すぱろぐ大戦」内では現時刻から2012年05月05日までネタバレ自粛を実施します


※現時点で、今作に関係したネタバレ情報、画像、ラスボス画像、エンディング画像が
出回っています。うっかりリンクを踏まないように注意してください!!


該当場所
すぱろぐ大戦サイト内の記事コメント欄やお絵かき掲示板、
ネタバレスレ以外のすぱろぐ大戦BBS

自粛して欲しい内容
・「第二次スーパーロボット大戦Z 再世編」のストーリーに関する内容
・「第二次スーパーロボット大戦Z 再世編」をプレイしないと知り得ない情報全般
※バンプレスト公式サイト内にある内容はセーフとします

自粛して欲しい行為
・上記「自粛して欲しい内容」を書き込む
・上記「自粛して欲しい内容」に関する画像をアップロードする


世の中には様々な事情で発売してすぐにゲームが買えなかったり、
遊べなかったりする方がいらっしゃいます。
そんな方達も楽しくゲームを遊べるよう我々も「一ヶ月の間」協力していきましょう


! ネタバレ情報を見てしまわないように !

現在、あらゆる場所にフライングゲットしたユーザーなどによるネタバレ書込が氾濫しています。
ネタバレを回避したい方達は次の事にご注意下さい
・「ツイッター」は極端な話 見ない。ネタバレがすでに多数つぶやかれています!!
・Youtube、ニコニコ動画などの投稿動画サイトで「スパロボ」「ゲーム」などで検索しない
・ロボットゲー板などのスパロボ関連サイトにはピンポイントでネタバレする書込があるので注意
・発売後一週間は「うっかりネタバレカキコ」→「ネタバレめーですよ」の流れが多数あるので特に注意

2012年2月27日

「奇蹟!魂!すぱろぐ大戦!」 開設6周年


IMG_001319.png


一年目(周年)→二年目
二年目(周年)→三年目
三年目(周年)→四年目
四年目(周年)→五年目
五年目(周年)→六年目


大変、お久しぶりです。
すぱろぐ大戦管理人のこうへーです。今日で「奇跡!魂!すぱろぐ大戦!」は六周年を迎えます。

転職などを機に「仕事が並に出来る社会人」を目指して、
そして今ブログ界隈が 色々と波瀾万丈を迎えているから自粛しろという友の助言などを理由に
完全にブログから離れていました。でもツイッターなどでは大好きなスパロボを捨てるなど
到底無理であり、仕事が並に出来る社会人は「趣味も両立出来て当然」と近しい人に怒られました。

折角、鯖代など投資して保っているサイトなんですし、真剣に見直して
自分も周りも得するような心構えを築きあげていこうと思います。

※すぱろぐお絵かき掲示板をご利用頂き誠にありがとうございます。
 前述の通り、ブログ関係を避けていた遅い思春期故、メンテナンスやコメント返信が遅れました。
 同時にお詫び申し上げます。