2012年8月30日

PXZ 予・測・不・可・ニョー その2

【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part67【PXZ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1345262918/l50

前回の記事

329 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 17:16:17.37 ID:u4/SEjJj
ダイレクト
10/20
12/27
02/22
04/21
06/22



330 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 17:59:21.45 ID:gtaCb9Sm
>>329
そろそろ秋発売予定のぶつ森押しのダイレクトが来そうな予感はするな。
9月以降だろうけど。



331 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:02:20.53 ID:gjmKQdKg
今度のダイレクトはOPの一部を公開だと思うな、全部公開しちゃって構わないと思うんだがな



337 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:07:59.12 ID:y3P9xjY9
>>331
ダイレクトより公式の方でOPは公開されそうな気がするな



340 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:15:18.65 ID:AA78yGGw
ダイレクトは救援を始めとしたまだ公開してないシステムがありそうなんでそっちを紹介してもらいたい



342 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:18:45.45 ID:oeot1pTb
各キャラにもスキルあるし個性をここにも出して欲しいなぁ




344 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:21:40.47 ID:y3P9xjY9
ナムカプであった「内容は同じだけどキャラによってスキル名が違う」は良かったな



355 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:31:12.22 ID:duQoQIOy
>>344
あれは良かったよな
しかし今回はスキル名削除されてない?
「HP30%回復」みたいにド直球に書かれてて分かりやすい反面ロマンがなくなったわw



358 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:41:11.63 ID:y3P9xjY9
>>355
キャプチャに映ってないだけで、左端にスキル名があれば良いんだがな



367 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 18:47:48.04 ID:eYA8fRKj
>>355
駅の電光掲示板のように一定時間ごとに
スキル名表示と効果説明表示が切り替わるのさ!



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369 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 19:08:36.64 ID:oeot1pTb
小悟郎と美依の距離感ってどのくらいだろ
森住キャラはぶっきらぼうに見えて当人はラブラブ貫いてるし
設定やキャストトーク聞く限りじゃ美依の片思いっぽいけれど



370 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 19:11:11.92 ID:duQoQIOy
>>369
例のごとく作中では一定の距離保ってラストに一気にくっつく感じじゃないかな
森住キャラはストーリー中で無駄にイチャイチャしないのがいいわ 



371 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 19:25:25.88 ID:Zv0IaH4C
家庭教師だけど、小五郎って名前呼び捨てしてるからな。かなり近い気がする



372 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 19:27:56.60 ID:y3P9xjY9
オリジナルの敵勢力があるならそろそろ紹介してほしいもんだ



379 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 20:12:47.92 ID:AA78yGGw
今週のファミ通に情報くるかなあ
早いとこ公式のねねことバツの絵が見たい



380 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 20:15:12.37 ID:DHqtoRmY
火曜日までに塚中Pがブログ更新してくれれば


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412 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 22:36:31.78 ID:oJ+vNbv1
OPで剣組のときには、ゼロはいるのに
銃組のときには、エックスいなくて悲しい



413 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 22:39:55.35 ID:AA78yGGw
>>412
銃っていうかバスターでしょあれ
つーかまだ全カット公開してないのにそんなに先走っちゃってもう
固くなってんぜ?



414 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 22:42:21.98 ID:xOjCK1t4
>>412
ジェミニとゼロだけ剣が小さく見えるのは普通なのかな
それとも他が大きすぎるだけなのかな



419 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 22:58:49.78 ID:oeot1pTb
>>414
謝れ!斬冠刀と神機に挟まれながらもポン刀構えているユーリさんに謝っとけ!



417 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 22:44:19.86 ID:y3P9xjY9
護式斬冠刀のデカさが異常



420 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:02:39.05 ID:A4VtdQYp
ジェミニはパースの関係で刀大きく見えるからまだいいけど
ユーリは本当に気の毒な位置だな



421 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:04:27.36 ID:GoGBFU9o
ユーリさんだって本気出せば断空光牙剣できるんやで!



422 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:06:45.59 ID:oCowLUbF
たぶん構えてるユーリさんも位置取りドジっちまった...と内心後悔してるよ

l_500cfca662f31.jpg



423 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:08:27.44 ID:gjmKQdKg
今回OPのカットがナムカプ意識してるっぽいけど、ワンダーモモの尻もち枠は誰になるのか
エリカかカットイン繋がりでワル様か



424 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:10:29.76 ID:rfZgzYXO
フリーザだってセルだって魔人ブウだって最終形態はえらくシンプルじゃないか
ユーリはシンプルイズベストということを身を持って示してくれてんだよ!



425 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:12:05.84 ID:GoGBFU9o
雨宮監督って大張フォロワーでもあるらしい
ラストカット?の集合絵とかバリっぽいな



426 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:38:36.35 ID:oeot1pTb
その本気を出すときは本人がドジっちまっているかお犬様がトドメさしているかの二択なんだよな
フレンもOPに出るかな? 剣組みにも騎士組みにもいなかったし



428 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:46:59.05 ID:HOmkrhKw
>>426
OPは主人公とヒロインだけじゃね?
ナムカプもサブキャラははぶられてたし



427 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:46:42.86 ID:ZuNKsqdA
ユーリはゲーム的には初心者向けの操作キャラだからな
とにかく連打してればそこそこ活躍できるっていう。でもトリッキーな工夫ができない
ちょっと慣れたプレイヤーだと物足りなくなるのはしょうがない



432 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:51:32.96 ID:dnHhfPQG
>>427
爪竜キャンセルというものがあってだな...



434 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:56:29.49 ID:RFdFt8yA
>>427
ラピードの疾風犬という初心者救済用があってだな



435 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:57:54.92 ID:wOIa8CFd
PS3版だとマニュキャンで序盤から永久したりドン固め殺したりできるんだけどねー



429 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:48:22.54 ID:oeot1pTb
そしてジュディスに手を出してユーリ操作に戻れなくなると
空中コンボが爽快だったわ
親分でちょろっと似た人の話題出したしワル様を相手に一言欲しいな



436 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:04:02.15 ID:tbzkjYg2
>>429
どっちかっていうとモリガンが適任じゃね?キャラと乳的に



430 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/19(日) 23:48:57.12 ID:oCowLUbF
ナムカプOPは最後の集合とかは主人公だけだったけど
ちゃんとOPの途中では春麗とか主人公キャラ以外も出てるよ
流石に全員は出てなかったけど



438 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:06:12.81 ID:aJrFxB6C
モリガンも気の利くお姉さん属性ありそうだな



439 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:07:09.51 ID:u4/SEjJj
てろすとキャラ被ってるな



440 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:11:48.71 ID:PyLJQSsn
ナムカプだとモリガンがチーム全体の良心
普通に常識人だった



442 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:14:26.27 ID:6Ghj9PBN
同行理由が退屈だから、楽しみたいからという傍迷惑なものなのにあの中じゃ結構まともだったな
リリス仲間になってからはさらに落ち着くし



443 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:14:28.25 ID:PyLJQSsn
零児と狐が別行動だとすると、この二人も参戦遅そうだな



444 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:14:38.06 ID:VjDi8C1R
そういやナムカプのOPに居なかったトロンが今回居るのか



446 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:32:35.56 ID:cdMajhhj
ナムカプでも最初は同じ世界の奴らじゃなくてゼノサーガ勢だったからな
今回セガがクロスオーバージャンルに珍しく登場で目立ってるしサクラ大戦かもな



447 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:33:50.37 ID:PyLJQSsn
t-elosは最初敵でKOS-MOSと合流してから味方化か、それとも最初からペアで味方化なのか



455 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:27:32.61 ID:Mtf4lilq
>>447
ムゲフロEXやった後だと小競り合いするより元凶潰して元の世界に帰るのを優先した方がいいって考えになったから最初からペアでも特に違和感無いがムゲフロやってない原作ファンからしたら混乱するだろうからなぁ
かといってペアをわざわざ1人用の動き作って戦わせるとかも考えづらい



449 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:40:55.69 ID:ylgWV9r3
OPアニメのトウマ、アーサーと並んでる絵で何でユーリさんだけどや顔してるんですか><
しかもセンター


l_500cfc9e96c83.jpg



450 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:45:49.68 ID:HqCMB7hp
>>449
ユーリさんだからです



451 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:49:51.04 ID:bS6TddzS
>>449
テイルズ公式に比べたらこのドヤ顔はまだ大人しいな



452 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 00:52:54.76 ID:OHN1oXG8
ユーリの笑顔ってなんでドヤ顔に見えんだろうなw



454 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:14:22.29 ID:tbzkjYg2
ダンテとかハーケンとかドヤ顔仲間がいるから大丈夫さ!

公式のてろっさんもかなりのドヤァ


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457 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:39:33.23 ID:OHN1oXG8
ちょっと今更だけど、ゼンガーさんが必殺技使ってるスクショがあるが、あれはソロユニットにも必殺技があるってことなのか?



458 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:43:47.75 ID:d/dt62g/
>>457
何を今更・・・




459 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:44:59.12 ID:tpo8n+Fm
どのスクショのことだ?



461 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:50:05.06 ID:OHN1oXG8
>>459
これっす
20120817_1316824.jpg



462 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:51:20.29 ID:tbzkjYg2
逆に考えるんだ、ソロキャラには必殺技しかない

まあ敵時のゼンガーの一文字斬りは背景とか変わって派手っぽいけど



463 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:52:02.24 ID:iWnCPQqg
それ敵の時なんだからソロユニットとか関係ないじゃん



464 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 01:57:39.23 ID:3ogUC5IY
早い話がソロユニットは毎回同じ攻撃しかしないってことだよね
「ユニット」って付いてるから勘違いする人がいるだけで、実質はただの援護専用キャラだろ?



465 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 02:32:39.78 ID:t2Rkuvrd
KOFのストライカーとかMVC1のアシストみたいなもんだな



466 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 02:51:46.73 ID:ymVHGssI
ムゲフロやった事あるなら分かると思うけど
敵キャラの時、色んな技使用
味方キャラの時、毎回同じ技
恐らく今回もそんな感じであろう



467 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 03:07:05.83 ID:cdMajhhj
と言っても親分は大車輪・雷光斬り・一文字切り・雲耀の太刀の四つがあるし
斬艦刀でできる事は八割方網羅しちゃってるのよね
生身でドリルブーストナックルやゼネラルブラスターなんて撃てるわけないからな!



468 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 03:09:51.41 ID:AD60WZsi
>>467
やってみなければ分からんッ!!!!!!




469 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 03:27:20.43 ID:ubpVA+vt
そうですよね生身で玄武剛弾や麒麟なんてありえないですよね



470 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 03:33:25.09 ID:C41K1gp+
アインスト入ってたら余裕



471 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 03:42:47.61 ID:XIQxDJcj
不思議パワーですの



472 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 04:08:08.18 ID:1HXVurA/
ソロの技はおそらく1つなんだろうけど、強化みたいなのはあるんじゃないの
確かフレンの光竜滅牙槍で、ゲーム情報サイトとかじゃ獅子戦吼や鳳凰天駆を途中で挟んでるスクショがあったけど
PVでは挟んでなかったはずだし



473 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 04:12:59.27 ID:JkbqeNs9
PVのは途中でカットしてる



474 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 04:13:50.30 ID:cdMajhhj
それはPVで編集してるから、と何回か繰り返されたやり取りやな
ソロにも便利なスキル能力があるからそっちはレベリングで増えていくと思うよ



479 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 05:42:51.92 ID:tbzkjYg2
・ソロ技による攻撃(クロスヒットとクリティカル)
・スキル追加
・掛け合いセリフ

ソロの要素はこんな感じか。後はレベルやステがあるかだな
ステはあるならペアの基礎ステにHP+1000とか力+50とかそんな感じかな?
ゼンガーのやられモーションあるから攻撃を受ける役に選べる(MAP上をテクテク歩ける)かも



482 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 06:36:02.85 ID:855Zz31D
>>479
あとまだ不明なのがムゲフロEXCEEDみたいにソロキャラの戦闘BGMが流れるかどうかもだな



484 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 06:42:33.81 ID:tbzkjYg2
>>482
ブログのBGMの回でソロにもBGMあるって書いてあるぜ

俺、買ったらEOE組にレディ、もしくはダンデミにヴァシュロン(未定)付けてスタイリッシュに闘うんだ・・



480 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 06:17:37.99 ID:tpo8n+Fm
ソロユニットとは言うが簡単に言うと装備品みたいなもんだろ?
成長要素はほとんどないと思う



481 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 06:23:14.30 ID:V4sM1tHr
>>480
まじかよ・・・ソロユニットに好きなのがいっぱいいる自分涙目じゃねーか・・・



485 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 06:48:29.10 ID:y+8ELLc6
>>481
会話にはちゃんと絡むし戦闘前会話的には優遇されてるよ



483 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 06:36:43.99 ID:ec2hAc+M
PVのフレンとイムカはHIT数を見てると途中がカットされてるのが良く分かるな



486 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 07:23:42.99 ID:8FVUjJ4B
BGMくらいは流れるだろうけど、戦闘のコマとしては賑やかしだろうな。
レベルはペア依存で装備品も技成長もないくらいは覚悟すべき。



488 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 07:43:18.96 ID:6Ghj9PBN
ダンデミにはリンドウさん付けて擬似ジャックポットするわ



489 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 08:31:54.71 ID:+O63a3ml
ゼンガーの悪を断つ剣也にデビロットがどう反応するか楽しみだな

で、その言い合いを傍から見るとただの親子にしか見え(ry
でもあぁ見えてまだ30歳で更に(ry




491 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 09:08:22.32 ID:kkGOgarH
反応って言うか初見では悪として断たれちゃう気がしないでも無い



492 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 09:11:37.28 ID:6Ghj9PBN
親分は永遠の29歳なので問題ナッシング



493 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 09:21:29.43 ID:H4OElTJ8
ソロアタックとペアキャラの必殺技は全然違うな
単にソロアタックにも発動カットイン→決めカットインが入ると言うだけの話
ペアキャラの必殺技はゲージ消費、スキップ可能、使用したら攻撃終了
過去情報見る限りダメージ量もかなり違うんじゃないかね
(そもそもソロアタック、サポートアタックはクロスヒットへの
布石でダメージ高過ぎると本末転倒だろうし)

そういや今回はソロアタックフィニッシュ、サポートアタックフィニッシュは特にボーナス無いのかな
ボーナスと言っても経験値、お金、XPゲージ、消費アイテムぐらいしか思い付かんが
ナムカプは攻撃するだけでぽこぽこ消費アイテム出てきたけど今回は無さそうだし



494 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 09:31:24.86 ID:cdMajhhj
デビ様にオヤジな男性が好みという性格付けをされて
アーサーやゼンガーの前では猫被りになるのかもしれない




495 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 09:36:13.65 ID:kkGOgarH
おっさん好きなのは元々じゃなかったか
そして親分はギリギリ三十路前だって言ってるだろ! いい加減にしろ!



498 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 09:47:54.81 ID:9IwLL0ux
原作のデビロットのシナリオとかじゃゼンガーみたいなのはどう考えてもコケにされる役回りだろう
アーサーは間違いなく好みかと



500 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 09:49:20.67 ID:rTzATL3N
>>498
ガウェイン的に考えてもありうる



502 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 10:16:05.28 ID:ubpVA+vt
アーサーも20代じゃなかったっけ?



503 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 10:17:37.04 ID:WZM1A2vP
現状で寝返り推測出来そうなのは
ヴァシュロン、鉄拳アリサ辺りかな
紹介済みソロユニットは無理に戦闘加入させなくても良い気がする
ゼンガーvsユーリも敵対バトルと言うより技量を試したいだけ(イベントバトル)っぽいし
無限フロEXみたいに無理矢理過去キャラ詰め込む→殴って仲間に、ってやる必要も無いしね



505 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 10:32:45.16 ID:9IwLL0ux
アリサはラースとセットなら敵で登場も自然だが
ラースなし、要は映画より設定だと仁の所有物だったような



506 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 10:39:48.08 ID:WZM1A2vP
仁は鉄拳6や映画版(BVの方)のポジションじゃ無いだろうしね
鉄拳アリサは誰が後ろに居てもOKっぽいから出し易い気がする

セルベリアなんかは殿下以外に忠義を尽くすイメージが沸かないからちょっと面倒臭そう
(異世界に飛ばされて元の世界に戻る為止む無く戦わされてるとか)



507 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 11:17:43.89 ID:F/tAjqQ7
>>506
まあ本来共闘するなんて考えられない連中が雁首揃えてるんだし、今更な気もする
コスモス&テロスとかデミデミ&ダンテとか
セルベリアも(いるならだけど)元の世界に戻るためなら言われるがまま敵対なり共闘なりしそう



508 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 11:21:59.57 ID:ubpVA+vt
シナリオとしてはともかく
枠としてペアとソロで一組出来上がってるから共闘は難しそうだな



509 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 11:29:27.67 ID:H4OElTJ8
まぁアリシアが絶望的な現状じゃセルベリア味方化は無くてもいいやって感じ

次の機会があればマルチプルアサルト、トリプルヴァルビームに期待するよ
サンプルボイスは
セルベリア「また異世界か!」
辺りで



510 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 11:34:45.45 ID:lxRWzaIB
プクゾーで再現してほしいなあ

ダンテVSバージルのなれの果て




511 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 12:23:53.21 ID:bxr+OUUc
「悪を成す姫、悪を断つ剣」



514 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 12:42:16.56 ID:cdMajhhj
>>511
少牟「主ら出るゲーム間違えとりゃせんか」



518 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:00:30.76 ID:SZfefg3e
>>511
絶対正義もいるよ!

こっちもデビロット姫に何て言われるんだろうな



512 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 12:32:03.68 ID:+O63a3ml
あぁ、ゼンガー29歳か

29歳か......
初めて見たのがα外伝で当日厨房だったのが気付いたらゼンガーの2個下に......


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((゜Д゜;))ぁぁぁぁぁぁぁぁ

あんな29歳いてたまるかww



513 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 12:40:55.80 ID:H4OElTJ8
>>512
いつの間にかランバ・ラルより歳上になってた事に気付いた時の衝撃は忘れない



516 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 12:55:02.00 ID:j5J/mqNr
>>513
35歳なんだよな、ランバ・ラル
ハモンさんは何歳なんだろうか?



515 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 12:53:55.95 ID:vWzF/fEG
上様だって30歳過ぎで将軍になったのに作中じゃ若者扱いだったじゃないですか



517 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 12:57:50.83 ID:I9L86lyH
バトル要素のあるゲームやアニメのキャラは、設定年齢+10歳のイメージで造形されるのが平均的らしいから



520 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:04:12.05 ID:oNqbD1bL
>>517
聖闘士星矢なんか特に凄いもんな



524 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:29:46.58 ID:braciNKA
フェニックス一輝(15)



525 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:32:29.57 ID:vWzF/fEG
一輝はアニメが悪いんだよw



526 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:33:52.97 ID:9lmH10PW
男塾のキャラって高校生?
学ラン着てるけど成人男性とか?



527 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:40:03.83 ID:1+5eTrwG
男塾じゃねェwww学生だよ
バツといい掛け合いが見れそうだ
ひなたか恭介とペアなら組ませられんだがなバツバン



521 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:04:56.03 ID:1idPCRmt
エロゲのキャラなんかもどう見ても18歳以下なのに
18歳以上で押し通してるキャラがいるらしいからな

ランドセル背負っててもつるぺたでも生えてなくても18歳なら問題なし(棒)



523 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 13:16:14.08 ID:F/tAjqQ7
クロスゾーンの仁は三島財閥乗っ取ってるんだな
サンプルボイス聞くにナムカプに比べ暗い感じだし
必殺技の再現といいCG映画の構図になんのかな
敵役で一八はまずいるだろうし...ソロで来るとしたらやっぱアリサ?
もしシオンがいてアリサ見たらまたショック受けたろうな


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






532 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:14:07.61 ID:dwQX1qCF
>>530
ナムカプは1周80時間かかったけどあれはやりすぎ
自分的には1周40時間くらいがいい。
というかナムカプの膨大な時間は主に戦闘と増援が原因でストーリー自体はそんなに大したことないんだよな



533 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:14:10.64 ID:855Zz31D
>>523
鉄拳からソロが来るとして可能性あるとすればアリサかパンダだな
>>530
防御ターンがすぐ終わるようになったとはいえ30時間じゃ終わらないんじゃないかなぁ



531 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:13:07.12 ID:C41K1gp+
ムゲフロEXはどれくらいだっけなー、RPGと比べるのは間違ってるのは分かってるけどナムカプとは比較したくないwww



534 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:17:12.00 ID:0WI6RPQ/
ムゲフロEXもやりこみしてたら50時間超えたしそんくらいいくんじゃね?



535 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:22:37.16 ID:dwQX1qCF
まぁ森住ゲーはボリュームに関しては心配する必要ないってこったな
10時間そこらで終わるようなゲームでは決してない



536 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:30:56.19 ID:fP7KWGvu
やり込み要素の塊だろSRPGって
用意されたサブイベントをこなす事をやり込みだと勘違いしている可能性が微レ存...?



543 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 15:11:50.69 ID:H4OElTJ8
>>536
ナムカプはメーカーサイドが用意したやりこみ要素とか皆無だったよ
隠しや分岐もなくて1周クリアですっきり終われる徹底振り
RPGのムゲフロEXは寄り道要素ややりこみ要素入れてたから
今回は多少やりこみ要素や周回要素入れるかも知れんけどね



537 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:31:27.89 ID:C41K1gp+
SRPGで10時間そこそこで終わる作品なんてあるの?



538 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:32:44.17 ID:855Zz31D
>>537
サンライズワールドう...
何でも無い、忘れてくれ



539 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:33:18.11 ID:braciNKA
というか無双ゲーとかもそうだけどみんなが主人公なゲームだと全員育てようとすると100時間かるく超えるのが普通じゃね?



540 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 14:49:30.35 ID:IELx3Ftd
ナムカプはストーリー読んでるだけで20時間くらい食わね?一話20~30分だし



544 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 15:18:55.17 ID:l2XSv2m4
ナムカプは度々あったメンバー拡散強制出撃がすごくありがたかった。
これが無かったらレベルにすごい隔たり出てたろうね。御剣とか先生達とか。
それにキャラが強制的に喋ることになるから思い入れも増えるし。

今回も是非高い頻度で取り入れて欲しいね。
こんだけいると平等に育てるなんて不可能に近いだろうし・・





546 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 15:41:18.62 ID:RikLBsMg
ナムカプは出撃キャラが選択できるようになるあたりからボス前会話とかもなくなってマップやり直して会話見る・・・みたいなのもなかったからな
いいことなのか物足りないのかは人によるだろうが



547 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 16:17:18.42 ID:cdMajhhj
戦闘に出撃させない味方は喋らないから相当繰り返したぞ俺



548 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 16:37:26.01 ID:VPvF3ocK
船の中「絶対貴様らの野望は止めてみせるぜ!見てろよ!」
こういうのもあるから、嫌だわ



549 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 16:38:10.53 ID:3MdmDf2Z
もし全員出撃して会話に参加した場合のテキストを書き出そうかと考えたことがあったけど、面倒くさすぎてさすがに挫折した



551 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 16:54:40.04 ID:I9L86lyH
キャラ数はともかくユニット数は全部で20ユニットぽっちなんだから出撃選択なんてないんじゃない?
常に仲間になってる全員が出撃する。



552 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 16:58:56.92 ID:I9SJ591V
全員出撃するマップがある、なんて強調するからにはそうでないのもあるんじゃね?



553 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:04:20.62 ID:3MdmDf2Z
ぽっちというが20ってそれなりに多いと思うよ



554 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:09:08.41 ID:I9L86lyH
>>552
あー、なるほど、そういう考え方があるか

>>553
まあSRPGとしては多い方だとは思うが、比較対象になってるナムカプはこの倍近いユニット数があったからそういう意味ね。



555 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:11:49.19 ID:H4OElTJ8
ナムカプのシステムで20はかなり多いね
中盤以降は強制出撃4~6ユニット、選択出撃5、6ユニットってとこじゃないか
GEBの空母面もそれぐらいだし
20ユニット全出撃は最終面だけだと思う



556 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:12:09.05 ID:Yf0FG7Rt
全キャラが出撃の「全」ってのが最終的な最大ユニット数なのか、
途中のユニット数なのかによっても話が変わるな



557 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:22:07.83 ID:zSyWJgjD
待機組作るぐらいならナムカプ式の小分岐をって思わなくもないが
支援ユニットの編成に不安があるな



558 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:22:45.12 ID:H4OElTJ8
ナムカプのユニット選択ステージも出撃数少な目だと思ったけど
中盤辺りで強制出撃5、6ユニット、選択ユニットがリザーブ20ユニットの中から6ユニットとかそんな感じ
(+ステージ途中で1ユニット合流とか)

ナムカプ最終ステージだけ出撃数多かったけどそれでも留守番組は居た
今回は総ユニット数少な目だからナムカプよりは留守番少ないと思うけどね

むしろソロユニットの組み合わせに頭悩ませてて留守番気にならないかも



559 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:28:26.69 ID:6Ghj9PBN
ナムカプみたいに分岐というか三分割くらいされる面あるかな?



560 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:33:27.02 ID:ec2hAc+M
パーティ分岐中にグノーシスが2マップ以上出ると詰むな
MOMOでも参戦すれば話は別だが



562 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:46:36.19 ID:H4OElTJ8
>>560
ムゲフロ以降グノーシスの扱い大雑把だから気にしなくても

辻褄合わせなら3分岐最初のステージでコステロがヒルベルトエフェクト使えば済むと思うし

しかしヒルベルトエフェクトって波状転移攻撃された場合はその都度かけ直しになるのかな?
野暮な揚げ足取りだとは思うがちょっと気になった



565 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:52:46.87 ID:ec2hAc+M
>>562
やっぱりムゲフロEXみたいに最初だけヒルベルト使って以降は普通のザコ扱いかね
まあ、細かい設定持ち出すとアラガミを素手で壁ドンとか出来んしな



561 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:39:59.54 ID:+H1ly3FB
そのステージとは特に因縁も関係もないキャラクターでも
ステージ中にセリフがあるキャラクターは強制出撃にしちゃえばいいんじゃないかな
出撃数の半分くらいそれで埋まっても特に構わないっしょ

強制出撃になってるのがそのステージの内容に深く関わるメインキャラのみだとすると
それ以外の大部分を占める任意で出したキャラは会話の流れに影響のない当たり障りのないセリフしか喋れない※1
それならいっそ強制出撃数をガッて増やしちゃっておけば
ちゃんと中身のある会話や、前後のキャラの喋った内容との流れの繋がりがあるセリフが
それなりの数のキャラで展開できる
任意キャラの方の当たり障りない系のセリフは本来あくまで+αのはずだからね

※1 まあそれでもいいし実際そうなると思うけど



563 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:50:39.03 ID:Yf0FG7Rt
アラガミを殴り殺してる時点で、〇〇がいないと××が倒せないなんて展開になるわけがない



564 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 17:52:02.02 ID:kkGOgarH
ヒルベルトエフェクトってそもそもコステロの場合
単独で特に準備なしでも天文学単位の範囲にかませるからな。モモは精々メートル単位だけど



567 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:05:24.27 ID:4n+T2tlX
スパロボのATフィールドみたいに後から原作側が補足するんじゃね?



577 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:58:30.20 ID:BpBxOH0t
>>567
スパロボ世界には使途と生身で戦うオッサンがいるしな。アラガミを殴り倒すぐらい問題無い。



568 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:09:37.99 ID:mWRpyh/w
「ATフィールドは超電磁スピンで破れます」みたいに「オラクル細胞は波動で打ち消せます」みたいな




586 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:55:48.37 ID:NtnWtkcv
>>567
>>568
原作者が好意的ならの話だけどなそれ



569 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:12:31.29 ID:6Ghj9PBN
物理で無理矢理黙らせる方法はGEBで主人公がやらかしたしな
コアを直接ぶん殴ればおkなのかもしれん



578 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:02:08.25 ID:w98UcJne
>>569
あれってあのパンチでトドメだったんかね



580 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:09:38.45 ID:4eA07VB6
>>578
あれで新型同士の何かが起こってリンドウさんの精神世界に行ったんじゃないか
それでリンドウさん助けたからそのままアラガミ部分がなくなったんじゃないかな



579 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:03:03.17 ID:KUklmxBS
リュウ「レベルをあげて物理で殴ればいい」



585 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:55:30.35 ID:riMw/JQh
>>579
格闘言っておいて飛び道具使うやつがッ・・・!



589 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:17:41.74 ID:tbzkjYg2
>>585
晶まじ超人

まあ余計なしがらみなど全部まとめて毒島さんがたまやぁしてくれるよ!



581 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:13:44.68 ID:w98UcJne
その間0.1秒とかそんな感じか



582 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:21:14.86 ID:7QHnUYDz
シグマ「オラクル細胞とワシのウイルス合わせたら凄いものができそうだな」
ゲイト「オラクル細胞で全く新しいレプリロイドを造るんや」



583 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 19:42:34.03 ID:6Ghj9PBN
デビル因子(チラッ



587 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:00:28.51 ID:7QHnUYDz
>>583
シグマ「いらんな」
ゲイト「いらない」



588 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:16:45.60 ID:C41K1gp+
ワイリー「じゃあワシが・・・」



591 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:23:42.70 ID:zcIt7FWP
>>588
平八「あげない」



590 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:17:42.81 ID:Yf0FG7Rt
貴様ら(グノーシス)に
そんな玩具(ヒルベルトエフェクト)は
必用ない



593 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:38:54.67 ID:8FVUjJ4B
気功も飛び道具なのか



595 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:48:48.30 ID:OmUQwAqX
気功も波動もアレだ。腕の先からにょろ~っと伸びてる感じだ


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






570 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:16:00.23 ID:yJDeoJZK
このゲームのアレンジ曲楽しみだなあ
アキラがかっこいいこと言ってる裏でRide the Tiger流れてたら泣けるぞ
デュラルが鮮やかに登場しながらVF1のキャラセレBGM流れるとかもあってほしい



571 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:21:46.86 ID:2I/UvbuE
ゲームに全く絡んでないのにLast Wave流れるとかでもいいんですよ



572 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:26:46.00 ID:qJZ9MFUI
>>570
多分クリア後にセレクト機能追加かもなw



573 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 18:33:03.27 ID:JRNAjzqn
>>571
そんなのやられたら、笑いながら泣いてしまう!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






594 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:41:40.33 ID:J0lnrwd3
ゼンガーとユーリの会話で気になること
20120817_1316823.jpg
ユーリさんってあんなにひらがな多用するキャラでしたっけ?



596 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:49:01.13 ID:1LwTTLTG
>>594
お前はいったい何を言っているんだ



598 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:49:27.90 ID:XNUIkXE3
むしろあの台詞で漢字の使いようが無い件について



600 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:51:10.34 ID:bS6TddzS
せいぜい漢字にできるのは「みんな」くらいだな



602 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 20:58:01.59 ID:Yf0FG7Rt
巨大な刀を持っている中年男性ってのは皆こうなのか?

これでおk?



605 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:06:35.63 ID:1LwTTLTG
Is the man with a big sword all like this?
こうだな



606 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:07:26.93 ID:8FVUjJ4B
元ネタ知らないとなにいってんだコイツとしかなれない台詞ではあるな



607 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:07:53.88 ID:6Actg23Y
女神に向かって「トイレなら裏だ」って新しいな



608 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:09:50.46 ID:8FVUjJ4B
>>607
それは、そこまで不自然な台詞じゃないとは思うけど。
元のゲームやってるとニヤリとできるんだっけ。



609 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:10:21.58 ID:OmUQwAqX
>>607
トイレの女神様か



611 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:23:25.61 ID:tbzkjYg2
あのスクショの後、バイクをブン投げるワル様の衝撃映像が見られるのか



612 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:25:45.12 ID:SrVj9wj6
バイクぶん投げた挙句剣を心臓へダイレクトシュートするワル様か



613 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:26:59.54 ID:6Ghj9PBN
デミトリが変わりにダイナミックお邪魔しますをするかもよ



614 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 21:47:47.75 ID:pZmVDlPN
つまり女神がデミトリの尖った部分を心臓に突き刺すんだな



617 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 22:17:27.88 ID:BS8JPrLd
今回もダンテの店は崩壊するんだろうか...



618 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 22:53:57.81 ID:mWRpyh/w
崩壊した下から

S H O P



619 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:05:51.25 ID:vWzF/fEG
ブロディアアアはもうなしですよ



620 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:07:30.06 ID:TdJERQdr
まあ本編中にSHOPはネタにされそう
ワルキュレさんが既に言ってるし



622 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:08:11.11 ID:yJDeoJZK
このゲーム、ドリキャス信者にはたまらんかもしれない



626 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:13:51.97 ID:7QHnUYDz
>>622
専務も三四郎もでてねえだろ!



625 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:13:35.17 ID:mClKoiRV
今回の商人キャラは誰になるのだろうか
戦闘参加なしでいいから琥魔やカッツェあたりが出たりしないかな



627 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:18:34.62 ID:1idPCRmt
???「さーくらさん」
さくら「誰!?」



628 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:21:12.31 ID:gbtlKgmm
それじゃあショップ枠はリヤカー引いてる湯川専務で



630 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:22:45.80 ID:Wgv28Mnm
待ていポジションで三四郎が出たら最高すぎる



631 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:24:04.86 ID:dsRScr29
レイとティーポのブレスオブファイ屋で



634 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:26:26.64 ID:yJDeoJZK
ファイターズメガミックスでは格ゲーにデイトナUSAとかレンタヒーローが参戦してきてカオスだった



635 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:28:58.00 ID:WZM1A2vP
ベヨネッタやせがた三四郎は出ないの判ってるけど
パンツ先生の書くカットイン画像が脳内再生出来ちゃうんだよな
湯川専務もいけそう



636 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/20(月) 23:51:35.53 ID:T4eEX6UZ
ベヨネッタ、龍が如く、BASARA、エクシリアらへんの新しめな作品は意図的に参戦させて無いのかねぇ。。
それとも隠し玉なのか


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






657 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/21(火) 00:40:22.05 ID:6sXyr/ZO
森住はTOVをプレイしてエステルのことどう思ったんだろう?



660 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/21(火) 00:52:17.29 ID:QIFkJdbz
>>657
森住「クリアまでセクシータイフーン+ウサ耳だったからドレスに違和感」
20081005130829.jpg




662 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! :2012/08/21(火) 00:53:17.22 ID:/KflRcTB
>>660
なんだ俺か




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