2011年05月23日
 ■  第2次スーパーロボット大戦OG 公式サイトオープン!!

第2次スーパーロボット大戦OG
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/index.html
公式サイト

新西暦と呼ばれる時代。
異星人や平行世界からの来訪者達との戦いが終わり、しばしの時が経った頃…
 
かつて、異星人エアロゲイターが送り込んだ隕石「メテオ3」の落着地であり、
地球拳で内乱を引き起こした軍事結社「ディバイン・クルセイダーズ(DC)」の本拠地でもあった
南太平洋マーケザス諸島沖のアイドネウス島……
その周辺海域は封鎖され、しばらくの間、歴史の表舞台から姿を消していた。
 
だが、その裏ではある計画が着々と進められていた。
それは、地球連邦政府大統領の意のままに動き、ISA戦術(空母の役割を果たす機動戦艦と、
そこに搭載された人型機動兵器による電撃戦)を用いる特殊作戦部隊……
コードネーム「GS」の設立である。
 
「GS」は地球連邦軍から独立した軍組織であり、
その主任務は軍事問題における大統領特命の遂行である。
そして、二人の大統領補佐官の指揮の下、アイドネウス島の再要塞化が進められ、
そこに様々な計画の成果物、数々の機動兵器が集められつつあった。
だが、「GS」の正体は伏せられ、表向きには新型機動兵器の実験部隊とされていた

はたして、「GS」は地球圏を守る新たな剣たり得るのか。
物語は、一人の少年のアイドネウス島脱走から始まる……。

携帯サイト
第2次スーパーロボット大戦OG公式サイトが「正式オープン」しました。
現在アクセス過多が原因なのか非常に重くなっています。
深夜四時〜八時の朝方が起きている人間が少ない時間帯なのでそれまで様子見するか
数日おいて落ち着いてからのアクセスがオススメです。

投稿者 ko-he : 2011年05月23日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1314

コメント

こうへーさん、毎度お疲れ様です。プロローグ的にイング君がメインなんですかね?何にしてもこれからの情報が楽しみです。

投稿者 Anonymous : 2011年05月24日 07:41

『封印戦争』と明言されている以上、ストーリーはニルファベースになりそうですな。
あるいはファブラ・フォレースとの関わりがあるかも。アレも結局封印に近い形でケリがついてるし。

投稿者 Anonymous : 2011年05月24日 20:23

ジュシュア戦闘シーンにルイーナ雑魚敵がいる以上、人造神やら完璧親父やら百邪ってレベルじゃない大決戦になることは確定的に明らか。あ、AI01を忘れてた

投稿者 Anonymous : 2011年05月26日 16:25

敵はルイーナ、ゲスト、AI1、バラルてところですかね。
個人的に気になるのはラスボス。ペルフェクティオかガンエデンのどちらかでしょうか。

投稿者 Anonymous : 2011年05月26日 23:11

結局ユーゼス氏はいつ来るのか・・・
αより第2次が先になるのかな

投稿者 Anonymous : 2011年05月27日 17:01

OG世界ではバルマーがあるかどうかもちょっと疑わしいからなぁ。
ネビーイームもあれ、中身もろもろα世界のものじゃないのか?

投稿者 Anonymous : 2011年05月27日 18:15

ニルファの封印戦争は、異星人やコロニーとの紛争が原因だったけど
OG世界では散々異星人に荒らされた後だし、コロニーをまとめて地球に宣戦布告するような人ももういないし
ガンエデンが出てくるには旬を過ぎてるよなぁ

投稿者 Anonymous : 2011年05月28日 21:51


いや、あながちそうとは言えないぜ。
何せ今回はDの、ルイーナがいるからな。

完璧親父の本体が侵入してくるのを防ぐ為に結界を張ろうっていうなら分かる話だし、しかもガンエデンを破壊するとき、イルイが念を押さえ込まないと歪んだ負の念が地球を覆ってしまうっていう話もあったから、ルイーナとしてはガンエデンの破壊&ガンエデンに込められている念の開放は自分たちのエネルギーアップにも繋がるという正に一石二鳥な展開になるしな。

投稿者 Anonymous : 2011年05月29日 19:23

クォヴレーが居てくれれば、後10年は戦える!! ペルさんとガンエデン辺りで絡めそうなんだけど…。
後EF冒険記的な会話も期待。

投稿者 雷精改めガルナンサ : 2011年05月29日 22:18

アクセルたちはどうするのか?
またアイビスが鬱ビスとなるのか!?
αシリーズの主人公で唯一全くOGに出てない彼女に出番はあるのか!?
何故龍人機にする必要があるのか?ブリットは?
気になることだらけだー!

投稿者 Anonymous : 2011年05月31日 17:00

AI1=ペルフェクティオ復活後を考えた補完計画のために作られた存在?

投稿者 Anonymous : 2011年06月03日 12:07

尼でBOX予約余裕でして

フッこれで食費と酒代はギリギリまで削る生活です・・・
悔いなし!!!

投稿者 スラキチ!!! : 2011年06月03日 15:29

ロスチルだと第二次α親分ルートのガンエデン撃破後から始まるイングと
RRRでは完全に裏で動いているドゥバンがどうなるか気になるところです

個人的にはAI1がRRRのデビルガンダム&ムゲポジションな気がしないでも…

投稿者 RRRスキー : 2011年06月06日 15:25

MXだと出自がゼーレ絡みという点が面倒だよな、AI1w

投稿者 Anonymous : 2011年06月08日 16:18

今回のラスボスは八房先生の描く完璧なペルフェクティオだったらいいのに。

投稿者 Anonymous : 2011年06月15日 09:38


R-18どころじゃなくなりそうだ
↑↑
DG、ラ・ムーの星、調律と、
版権まみれのラスボスだったからなあ

投稿者 MYU : 2011年06月16日 08:00

更新遅いよ、何やってんの!

投稿者 Anonymous : 2011年06月22日 11:24

なんで更新止まってるんだろ?
Twitterはできてるけどスレまとめる余裕はないってことかな

正直動画よりこっちのほう優先してほしいんだけど

投稿者 Anonymous : 2011年06月30日 10:55

Twitterは電車の中でもできるからなぁ・・・。まぁ、仕事が大変そうだし、俺は気長に待つつもりけど更新は出来るならしてほしいかな。無理しない程度に。

投稿者 Anonymous : 2011年06月30日 14:14

こうへーはすぱろぐが飽きたんだろ

投稿者 Anonymous : 2011年07月01日 10:38

個人サイトを何年も運営し続けるのはかなり大変だぞ。
twitterや2chとはわけが違う。
5年も経てば誰だって生活環境変わるから時間が取れなる事がある。
仕事ではなくて趣味なんだから、すぱろぐはこうへーさんのペースで更新すれば良いと思うよ。

投稿者 Anonymous : 2011年07月01日 22:28

↑はこうへーの自分擁護の自演

投稿者 Anonymous : 2011年07月02日 01:18

こっちはまとめサイトなんだしから、早いのがよければスレに行けばいいじゃない。気長に待とうぜ。ここでグダグダ言っても意味ないし。荒らしに来たわけじゃないんでしょ?

投稿者 Anonymous : 2011年07月02日 03:31

こうへーです。
更新が遅くなってごめんなさい。
仕事が一段落したら近日中に更新する予定ですので、
もうしばらくお待ちください。

投稿者 こうへー : 2011年07月02日 11:53

>こうへーさん

ご苦労様です。
お忙しいのでしたら、無理しなくていいですよ。
更新が1ヶ月後になっても1年後になっても構いませんから、
自分のペースで更新してください。
私は更新が遅れても一切文句を言いませんんし、
他人がこうへーさんを批判することも絶対許しませんから。

投稿者 Anonymous : 2011年07月02日 12:15

我々スパロボファンは待つのは得意ですぜ!!!
ムラタだって雌伏してるし、マサキだって地球何周しても目的地には着くんだから
大丈夫です、まったく問題ありません!!!

投稿者 スラキチ!!! : 2011年07月03日 16:19

我々スパロボファンは待つのは得意ですぜ!!!
ムラタだって雌伏してるし、マサキだって地球何周しても目的地には着くんだから
大丈夫です、まったく問題ありません!!!

投稿者 スラキチ!!! : 2011年07月03日 16:20

因子が無かろうが、気長に待つ人間もいますし。
無茶せずに…。

投稿者 ガルナ : 2011年07月03日 20:46

第二次OG2発売日未定に変更だよー
ん? すぱろぐは不滅だろ?

投稿者 Anonymous : 2011年07月12日 22:12

食わず嫌いだったスパロボが今では生き甲斐、そうしてくれたのはこうへーさんのおかげです
気長に待ちます、待ってます!

投稿者 けどrc : 2011年07月16日 15:49

第2次OGが発売日未定になったのに合わせて、
すぱろぐ更新も無期限延期ですね。わかります。

投稿者 Anonymous : 2011年07月18日 19:44

コメントしてください




保存しますか?