2009年06月25日
 ■  スーパーロボット大戦OG SECRET HANGAR買いました

こんばんは、世の中がどう動こうと財布の紐がガチガチな管理人です。
忙しくても相互リンク頂いているサイト様の巡回が個人的日課ですが……
ヴァルシオーネα」さんの所で変わった特集がありました。
シークレットハンガー発売

電撃スパロボは持っているのですが、何か凄いムック本が出たという事が伝わったので早速本屋さんへ
表紙のSRXからしてオーラが違う
明貴美加氏といえば「スーパーロボット大戦Z」の女性主人公機バルゴラをデザインした人ですが、
遙か昔からガンダム、ナデシコなどのメカデザインに関わっておりMS少女という「メカ+美少女」
通称「メカ少女」の先駆者でもあるそうです。
学生時代PCエンジン雑誌の付録で「銀河お嬢様伝説ユナ」というゲームが入ってましたが、あれも
明貴美加氏が手がけているとは当時知りもしませんでした。ゲーム王国でもやってたなぁ…………


二年近く連載された特集が単行本化
スパロボOGの歴史からPT開発史まで
デッカイ本、綺麗な印刷、飛び込むは一ページドドんと使ったパーソナルトルーパー一枚絵、
さらにはそのパーソナルトルーパーにちなんだストーリーなどコンテンツが充実しています。
一気読みしたら勿体ないので今日はアルトアイゼンまでにして、明日はSRXの章を楽しみにしたいと思います。

投稿者 ko-he : 2009年06月25日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/965

コメント

コメントしてください




保存しますか?