2010年09月16日
 ■  スパロボL バンプレスト主人公情報決定!!

携帯機初の主人公続投!?

ミスト・レックス スパロボKから初の続投決定!?

詳しい情報は↓↓↓からチェック


やあ (´・ω・`)
ようこそ、アトリームハウスへ。
このル・コボル汁はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
 
うん、「また」なんだ。済まない。
隊長の顔もって言うしね、味方に絶望して許してもらおうとも思っていない。
 
でも、このネタ画像を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめきイディクス」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたアトリーム暴動界で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を立てたんだ。
 
じゃあ、注文を聞こうか。

 
 
 
 
 

 

情報源サイト様:ビッグムーンブリッジ
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/

スーパーロボット大戦L第二報 オリジナルキャラとパートナーバトルシステム
http://bluearknd63sat.blog86.fc2.com/blog-entry-1460.html


スパロボLオリジナル
主人公機 「ラッシュバード」
グライフ博士が造り上げたスーパーロボット。
左腕に装備したエネルギー吸収装置ラプラスウォールにより、
エネルギー兵器に対して無類の強さを誇る。
吸収したエネルギーの一部は、本体の稼働にも使われるのだ。
<武器>メーザーアイ、ライトニングフィスト


主人公 「南雲一鷹」 (なぐもいちたか)
15歳の中学3年生、かつて世界で起こった巨神戦争で両親を亡くし、
グライフ博士が後見人となった。ある事件を機に、ラッシュバードに乗り込む事になる。

パートナー 「AL-3 アリス」
グライフ博士が造った家政婦アンドロイド。
ひょんなことからラッシュバードに乗り込むことに—。
思考回路が家政婦用なので、戦いに戸惑いを隠せない様子。
メカっ娘いえすだね

発明家 「クラール・グライフ」
変わった発明品を作っては、子どもたちに披露していた変わり者。
気さくで明るいが、頑固な一面もある


キャラクターイラスト担当がchiyokoさんという新しい方になってますね。
敵イラストも担当するのか歌津義明さんが担当するのかも気になります。

投稿者 ko-he : 2010年09月16日 07:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1209

コメント

・・・メイドロボ?

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 08:29

くっ、こんな見え透いたコラなんかに……うおおおおおおおっ!


とりあえず『欠片』入りのコーヒーでももらおうか。

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 08:43

滅茶苦茶焦ったwww

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 09:02

ときめきイディクスwwww

投稿者 納豆猪口 : 2010年09月16日 09:46

こんな露骨なコラに…うおおおおおっ!!

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 10:12

アトリームハウス糞ワロタwww

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 12:34

口からオルゴンクラウドが漏れるぐらいビックリしたw

投稿者 かなふ : 2010年09月16日 15:00

この人今までどんな作品やってたんだろ

投稿者 えりん : 2010年09月16日 15:34

ここまで本気で釣られたの初めてw
よく考えたらあり得ないのにw

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 15:36

ぉぃい!?
ちょっと安心した

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 16:37

激クソワロタwwwwwwwww
こんなことあってたまるかwwwwwwwww

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 17:12

なるほど、L主人公が実は女の子だったりパートナーが実はサイボーグだったりして
ミストさんに攻略されるんですね。って…んなわけねえだろおおおおおおおお!

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 20:13

いいドッキリだ。
感動的だな。
だが無意味だ。

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 22:06

ネタだと気付いてちょっと残念と思った自分はもう手遅れ

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 22:48

キャラデザはsecret hangerの人か
水着テュッティをありがとう

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 22:59

久々のビーム吸収ですか
胸が熱くなるな

投稿者 Anonymous : 2010年09月16日 23:10

 ツイッターの文、深読みしすぎじゃ…
 てか報われないとかって…
 何がここまでダメなんだろうねぇ。
 

投稿者 NOI : 2010年09月16日 23:18

あ、ありのまま(ry

投稿者 雷精 : 2010年09月17日 00:03

くだらない。

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 02:49


ときめきイディクス!

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 04:05

こんな低俗なコラに乗る人だったんですね。
意外です。

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 06:57

こんなに俺と↑で意識の差があるとは思わなかった…!

投稿者 霧REX : 2010年09月17日 08:10

怖いのはこうへーがスパロボK
に関して全くコメントしてないん
だよね。べつに続投が悪いとは
一言も書いてないし、↑↑低俗と
勝手に思い込んでるだけだし

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 10:39

(なんでだよ。なんで俺が主人公のコラで、低俗って言わ
れるんだよ。こんなんじゃ俺、OGに出たく無くなっちま
うよ)

投稿者 十六夜 : 2010年09月17日 11:28


残念無念 また来てねん!

投稿者 記憶喪失の赤ワカメ : 2010年09月17日 12:20

果たしてミストさんはOGに出ることができるのだろうか

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 15:05

ミストさんがLのラスボスとして参戦したら許す

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 19:49

↑すぐそーやって負の感情とか集めようとするー

ところで全体的にこういうタイプのは今までなくてちょっと斬新だな

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 22:23

コラだと思っても一瞬焦ってしまったw
それはおいといて良い感じのオリジナル勢だと思うなぁ

投稿者 Anonymous : 2010年09月17日 22:38

とりあえずたまにはスパロボ学園の南雲学園長のことも思い出してください

投稿者 Anonymous : 2010年09月18日 08:02

15才の中学三年
ヒロインはロボッ娘

なんか冥王様とかぶるなぁ

投稿者 Anonymous : 2010年09月21日 20:04

MXのあのトラウマが・・・
でも変形するヒロインとか新しいかも

投稿者 Anonymous : 2010年09月24日 23:24

コメントしてください




保存しますか?