2009年10月30日
 ■  君もスパロボスタッフになれる!?

スーパーロボット大戦』シリーズを手がけたい人はすぐに応募だ!
バンナムがプランナー補助を募集!
http://digimaga.net/2009/10/suparobo-recruits-game-planners.html

>長く息が続いているシリーズ、『スーパーロボット大戦』。日本を代表するロボットたちが大暴れするシミュレーションRPGだが、このゲームを作れるチャンスがキミにもやってきた!
 なんと、バンダイナムコホールディングスグループがアルバイトとしてゲーム企画サポートの仕事を募集しているのだ。勤務期間は3ヶ月以上〜長期となっており、ここで活躍すれば正社員としての登用も夢ではないかもしれない。
 業務内容は「企画書の作成」「戦闘シーンでのセリフの掛け合い作成」「ロボット大図鑑の作成」「庶務」となっており、将来的にはゲームプロット、ゲームシナリオ作成も行って貰う予定だという。
 応募資格は「スーパーロボット大戦を10作以上プレイ経験のある方」「ロボットアニメを幅広く観ている方」と、これまたスパロボファンにはピッタリ当てはまる条件だ。我こそはスパロボ王だという人は応募してみてはいかが?


なんと、スーパーロボット大戦の制作スタッフになれるというすんごい募集記事です。
この不景気にこそ人材募集、新鮮な作風を追求するバンダイナムコゲームス及び
スパロボプロジェクトチームは伊達じゃあありません。

残念ながら肝心の募集をしているサイトは締め切っています

参考例:管理人の場合
スーパーロボット大戦A
スーパーロボット大戦R
スーパーロボット大戦OG
スーパーロボット大戦D
スーパーロボット大戦OG2
スーパーロボット大戦J
スーパーロボット大戦W
PS以降の据置ゲームを所持していないため携帯ゲーム機中心、
ロボットアニメ所かアニメ、マンガ自体をほとんど見ない、
スパロボを遊ぶことより、スパロボが好きな人達の創作や会話や意見を見ることがすっごく楽しい。
結論として
ちびアラドさん


そもそもクリエイターなど創作系の職場ではこうしたら「受け手が喜んで貰える」という事を
息を吐くように発信できる天才達に許された世界なので好待遇な募集なのも納得ですよね。
今回の応募に募集した、スパロボを愛するクリエイター志望の皆さん 御武運を!!

追伸:スパロボNEO買いました。遊ぶ暇があるといいな
D1000026.jpg

投稿者 ko-he : 2009年10月30日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1054

コメント

>残念ながら肝心の募集をしているサイトは締め切っています
なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

投稿者 Anonymous : 2009年10月30日 09:03

もっと早くに知りたかったぁぁぁぁぁぁああぁあああ!

投稿者 Anonymous : 2009年10月30日 10:48

関係ないけどちびアラド初めて見たな
かわいいv

投稿者 Anonymous : 2009年10月30日 12:39

数年前にもこういう募集が出ていたなぁ。何年か置きにやってるんだろうか。
前の募集ではスパロボプレイ経験が必要とかは書いてなかった気がするので……ひょっとすると某評判の悪かったシナリオライター氏などはスパロボ未プレイだったんではないかと邪推。

それはともかく、こうへーさんが久々の(というか初ですか!?)据え置きスパロボを楽しまれることを祈っております。
システム違うんで、説明書は読み込んでおいた方がよいみたいですよー。

投稿者 syun-ten : 2009年10月31日 12:14

雑務ならともかく流石に素人にはゲーム作りは無理でしょう…
まぁとる方も選ぶんでしょうけどね
後NEO楽しんでください
Wii持ってないんで羨ましいです

投稿者 Anonymous : 2009年11月01日 00:03

コメントしてください




保存しますか?