2009年04月04日
 ■  最後にAND YOU!ってやれば丸く収まるよ!

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その250
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1234518216/l50



767 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 19:18:15 hd6Z77P6
テュッティ「エターナルブリザード、みんなじゅうななさいにな〜れ(はぁと)」

助手「さぁ皆さんご一緒に『おいおい』」



768 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 19:38:42 7Xna4hX0
ラキ「グラキエース、一歳……」
テュッティ「理不尽よッ!」



769 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 19:57:11 Qu2g0WnZ
>>768
ジョシュアは(年齢だけ)合法ロリを手に入れたんですね、判ります。


あれ、空が明r




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



763 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 18:19:08 mXdm0TCZ
身を切るような寒さの中、煌々と輝く月の光が世界を柔らかく染め上げている。
そんな夜のなか父さんはこの食国を統べし王を見上げ
行き先を見失った迷子のように、あるいは遠くはなれた想い人を偲ぶようにそっとそのかんばせを眺めていた

「父さん?」
「統夜か。どうして眠れないのか?」
「うん。父さんはどうしたの?おなか痛いの?」
「いや…… なぜ統夜そう思ったん?」
「だって……」

なんだか泣きそうに見えた——とは言えなかった。

「ふむ…… 統夜こっちに来なさい」
「うん」

父さんに促されて隣に座る。
そうしてしばらくの間、二人して夜空を見上げ輝く顔をこちらに向ける月をじっと眺めていた。
その時間は穏やかで不思議と暖かかったが、それでも冬の寒さが身に染み入ってきた頃、
父さんが重い口を開いた。

「……統夜、私は月から来たんだよ」
「うん、知ってる」

——そう、その意味を『今なら』知っている。

月の都市で生まれたといった父さん、でも本当は月の中で眠っていた父さん。
真実がどうであれ月は父さんの大切な場所だった。
だから父さんは勤めている会社の月の工場に勤務することになって ——俺を地球に置いていくと言った。
まだまだ子供の俺を一人残しての単身赴任、普通なら親の愛を疑ってもおかしくないところだ。
当然受け入れられるものじゃなかったけど——

「うん、わかったよ父さん」

——気付いたらそう口にしていた。
駄々をこねたら父さんが本当に泣いてしまうと思ったのか、幼いなりに父さんの決意を感じていたのか
びっくりするほど素直に受け入れていた。
そんなことが嬉しかったんだろう。
家に帰ってきた父さんは、縁側に座って月を眺めてはそのことを口にした。
それは俺が中学生のとき、父さんが事故で死んだと伝えられるまで続いた紫雲家の日常だった。



764 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 18:20:40 mXdm0TCZ
月があんまり綺麗だったせいだろうか、珍しく縁側で月を眺めていた俺はそんな事を思い出していた。、
俺を月から遠ざけていた父さん。
最後にカティアたちを地球へ——きっと俺の元へと逃した父さん。
父さんは最後のときに何を思っていたのだろう。
数多の技術を支えるサイトロンも万能には程遠い。死者の思いを汲み上げるなんて器用なことはできない。
失われたものは帰らない。それでも父さんがあの三人を俺に託したのは、きっと間違いなんかじゃない。

なら俺は親父の代わりにあいつ等を支えて——


そうして物思いに耽っていると、夜を満たす静寂にヒビが入った。
軽い足音。特に強い音でもないのに活力を感じさせるこの歩き方は

「統夜、リンゴ切ったんだけど一緒に食べない?」

三人娘の一人、テニアだ。
にこやかに近づいてくる彼女の手元には皿に盛られたリンゴ、ご丁寧にウサギにカットされている。
なんというか彼女はとても健啖家で、とても嬉しそうに食べる。
ただしあの小さい体のどこに入るのかは永遠の謎だ、近づくものには死あるのみ。
こう、膝蹴りとかそんな感じで。

「統夜?」
「……あ、ああリンゴだな。もらうよ」
「あ、ダメ!ちゃんと手を洗ってから」
「おっと、ゴメン」
「先に居間でまってるから、ちゃんと手を洗ってからくること」
「わかった、わかった」
「うん、よろしい」

いつもお姉さんぶるところのあるカティアならともかくテニアにあんなことを言われるとは、不覚。
洗面所で手を洗って居間に戻る。
そうしてなにげなくいつもの定位置に座ろうとしたら

「こっちに座りなよ」

なぜかテニアが自分の横を奨めてきた。
まあいつもの場所はテニアが座っている位置からだと少し遠いし構わないか。



765 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 18:21:57 mXdm0TCZ
なんて思っていた時期が俺にもありました。

なんで密着してくる。
なんでリンゴを差し出してくる。
なんで「あーん」とか言う。
なんで?
ホワィ?
どうして?

「ほらほら、早く食べないとリンゴが痛んじゃうよ統夜」
「まて、テニア。一人で食べられるから」
「いいから、いいから」

なんでさ!もとい、なんでだよ!
理不尽なことにテニアは正義は自分にあると信じて疑ってないようだ。
けど、突然落ちてきた女の子入りロボットに踏み潰されてパイロットになった中学生の口にする正義みたいに
なにか勘違いした正義に決まってる。
そんな正義を抱いてしか生きられないなら理想を抱いて溺死しろ。

「いや、よくない。断固、抗議するぞ」
「むー、いいから食べるの!統夜にはその義務があるんだから」
「義務って何だよ」
「この前メルアにチョコを食べさせてもらってたでしょ」

この前?
ああ確かトレーニングで疲れたときに疲労回復にもらったんだっけ。
確かに手が汚れていたから口に放り込んでもらったけど……

「それに昨日はカティアにオニギリを食べさせてもらってた」

確かに自転車のパンク修理をいたお礼にもらったけど、
あの時も手が汚れていたんだから仕方ないだろ。

「あたしだけ『あーん』してないなんてずるい」
「……なんでだよ。別にいいじゃないか」
「よくない」

なんだかご立腹のテニア。見方によっては泣きそうにも見える。
なんか理不尽だ。
……天国の母さん、あとついでにヴォーダの闇を彷徨ってるだろう父さん。俺、泣いてもいいですか?



766 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 18:23:38 mXdm0TCZ
泣く娘と地頭には勝てない—— なにか違う気がするけどまあそういうことで
結局テニアが満足するまで彼女に食べさせられたわけで。
あとの二人が居間に来なくて本当によかった…… 大丈夫、だよな。
三人でしめし合わせていたとか、四人目がいるとかないよな。
なんか嫌な予感がするんだが。

「ところでさっき何を考えてたの」
「さっき?」
「ほら縁側で」
「ああ。いやテニアが食べ物を分けてくれるなんて珍しいなぁ、と」
「むっ、そんなこと言うんなら統夜にはもうなんにもあげない」
「ゴメン、嘘だって。ただちょっと昔のこと思い出してさ」
「昔のこと?」
「ああ、昔父さんとあそこで月を眺めたことがあったんだよ」
「あ、ゴ、ゴメン」
「いや、いいって。大した事じゃないし」
「でも……」

参ったな。本当にたいした事じゃないんだが。
やれやれ、こんなことでテニアに気を使わせてるようじゃまだまだだな。
アル=ヴァンに知れたら騎士道不覚悟って怒られるところだ。
さて、どうしたものか。

「あー、ところでテニアは大ぐ…… 食べることが好きだけど人に気前よく分けるよな」
「当然でしょ」

強引に話題を逸らした俺に一瞬キョトンとしたものの割りとあっさり話題転換に乗ってきてくれた。
しかし、当然…… なのか?

「当然よ。だって一人で食べるよりみんなで食べたほうが美味しいじゃない」

そして美味しいことは正義なのよ、と冗談めかして続けるテニアは、なんというかとても輝いていた。

その煌きで俺に巣食う闇が浮き彫りにされるのが恥ずかしくてそっと目を逸らした。
……断じてテニアが可愛すぎて恥かしくなったんじゃないんだからな。
まあ、たしかのあの笑顔は反則だ。あんな顔見せられたら—— ってそうじゃなくて!

俺があいつらを支える?まだ20も生きていない子供の俺が?
はっ、なんて傲慢。アイツらが家にきて一番救われたのはほかでもない紫雲統夜だ。
今の他愛のない日常が輝いて見えるのは彼女たちのおかげに他ならない。

「テニア」
「ん、なに?」
「ありがとうな」
「へっ?な、なんだよいきなり。リンゴぐらいで大げさな」
「……ははっ、そうだな」
「んもう。変な統夜」

見ていてくれ父さん。
あの月下の会話みたいな他愛のない、けど大切な時間を彼女たちと作っていくよ。


777 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 22:19:45 MShHm5Qk
>>766
ただただGJ!

あと何故かテニアの作った飯には「鳥ダンゴ鍋」(詩:森野熊八)が似合いそうなんだぜ



780 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 22:37:46 TFC3hvEv
>>766
ボキャブラリーの乏しい俺にはGJとしか言えなくて申し訳ない





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




772 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 21:02:58 431nL5Zj
みんな、ここにおにぎりが四つある

ツグミ、カズマ、トロンベ、レオナが作ったものだ。

ロシアンルーレット、するかい?



773 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 21:11:53 YNval99y
おいおい、レオナお嬢さんのは素敵な色になってる筈だからルーレットにはならないぜHAHAHA



774 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 21:13:32 y0pOGjQZ
>>773
……漂白剤使ったらしい。



775 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 21:44:01 yzzA3E7k
え、自分が聞いたのは

1.カズマが飯を炊き
2.レオナが具を仕込み
3.トロンベが握り
4.ツグミが皿に盛った

4種類のおにぎりだって。
違うの? あの、さっきから次亜塩素酸ナトリウム独特の臭気が漂っててギニャー


776 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 21:53:58 G4x5HaYM
>>775
こうして、人類は無へと帰っていった・・・・

エンディングテーマ
「Komm susser Tod」


778 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 22:22:16 qNQ/5c9y
これで中和するんだ

つ「ドクダミ茶」
つ「クスハ汁」
つ炭酸飲料(メントス付)



781 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 22:53:48 BMGRIksO
>>774
おにぎりじゃなく、洗剤を小麦粉がわりに使ったクッキーってのは
本当にあった惨い話。間違えて使ったんだそうだが
間違えるにもほどがあるだろ、と。
あとみりんと油間違えたってのも聞いたことある。

せっちゃん「え、おいしそうなんですけど」
トウマ「駄目だぁぁぁっ!この人にそんな惨いことしちゃ駄目だ!」
せっちゃん「大丈夫ですよ、私。味覚ないから。
 それよりご飯を粗末にしちゃいけません」
食通「それはそもそも食べ物ではない、セツコ少尉。止めなさい。
 レオナ、後で私自ら特訓してやるから、それまで料理はやめなさい」
レオナ「はい、申し訳ありません……気をつけます」
食通「お前が悪いのではない。ただ自覚がないというだけだ。
 それが分かったのだから、これから気をつけていけばよい。
 いくらでも取り返しがつくことだ。
 食材を無駄にしてはいけないよ」
トウマ「レーツェルが正論を吐いている」
ライ「兄さんまだまともなところが残ってたのか」
食通「さて、セツコ少尉。
 味覚とは、ほとんどが嗅覚に依存する。
 特別に少尉仕様に仕立ててみたバニラケーキだが、
 いかがかね?」
せっちゃん「すごい!あまいです!
 なんでこんなに甘くっておいしいんですか?」
食通「究極に口当たりと香りに気を配って作ってみた。
 バニラビーンズを五本ほど使い、ダマスクローズのジュースで香り付け。
 口当たりがよいようにバターの空気練り込みと配合に気を使い、
 生クリームにクロテッドクリームを加えてねっとりさせたものを
 ケーキの上からかけてみたのだ」
せっちゃん「う〜ん、し・あ・わ・せ♪」
トウマ「おーい、ゼンガーが倒れてるぞ」
ライ「確かに少佐にはつらすぎる匂いだなこれ…」



782 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/28(土) 23:28:37 FLY/f2yY
それでもエルザムなら!エルザムならおいしく作ってくれるはずだ!



783 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 00:01:59 5aoZF8qv
ゼンガー・漢の料理講座。
まずは食材を現地調達だ!!

調達できたら、ダイナミックにダダーン!と断て!!

鍋にダシ、塩、醤油、砂糖を入れて食材をぶちこめ!!

分量をガタガタ言う奴は、もはや問答無用!!
出来上がるまで素振だ!!

出来上がり。


タスク「あの〜親分?」
ゼンガー「何だ?」
タスク「レオナちゃんとあまり変わらない気がするんスけど・・・」
ゼンガー「問答無用!!」


785 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 00:26:47 G4fcMIY3
ヒューゴ「米が食えるだけありがたいと思うぞ」
アクア「芋虫とかに比べたらライスなんて贅沢よ」

フォリア(……なんかたくましくなったな)



786 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 00:35:58 CrTEJdZN
……ヒューゴは、マスターキートンみたいな、サバイバルのマスターじゃなくて、
単に目につくものを手当たり次第食ってるだけなのか?
まぁ、キートンも、石ころと根っこしゃぶって唾液の分泌で気を紛らわしたり、
鼠の血をすすったり、
葉っぱ食べたり、キャドバリーとリンツのチョコ食べたりしてるけど。



787 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 01:07:48 ubZ/2cac
自然の中には食べられる野草が豊富という話も聞いた事がある。



789 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 01:35:24 xAhlexg3
>>787
マサキ「プレシアもそういうの詳しかったな」
プレシア「うん。でもお父さんは野草も苦手で…」
ゼオルート「野草じゃなくて野獣を狩って食していたことならあるんですけどねぇ…懐かしい」
マサキ「そ、想像できん…」


788 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 01:15:24 5aoZF8qv
レオナ「まずはおにぎりから修行を始めてみたの。」
タスク(ま、無難かな・・・。)

パクっ…

タスク「う・・・うめぇ。」
レオナ「え!?本当に!?」
タスク「涙がでるくらいうまい!!」

カチーナ(普通のおにぎりだよな・・・これ。)
ブリット「これは・・・!!タスクが感動するワケだ。」
リオ「これはタスク君でないと、本当の美味しさがわからないわね。」
カーラ「そうだね・・・。」
クスハ「ドリンクにも応用できるかな・・・?」
ユウ(まさか、俺の紅茶にも・・・!?)
リョウト(凄い・・・念の力が込もってる。)

カチーナ「????」


レーツェル(フ・・・愛情に勝るスパイスは無い・・・か。)
ゼンガー「お前にはわかるのか?」
レーツェル「いや・・・念動力者の彼らが先に気付いていたあたりから察しただけだ。」



790 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 01:38:12 9n5PVeFp
アヤ「私にはサバイバルなんてとても無理だわ」
リュウ「まあ俺たちはPTのパイロットだもんな」
ライ「少しはましになったかと思えば、あいもかわらず馬鹿なことを」
リュウ「むっ、どういう意味だよ」
ライ「PTのパイロットでも多少の心得は必要だということだ」
リュウ「なんでだよ」
ライ「そのぐらい自分で考えろ」
リュウ「なんだと」
ラト「あ、あのリュウセイ」
リュウ「ん、なんだラトゥーニ」
ラト「その…… PTが擱座(かくざ)したらリュウセイはどうするの」
リュウ「どうってそりゃ助けを待つしかないだろ」
ライ「どうやってだ」
リュウ「どうって、そりゃ…… サバイバルして」
ライ「わかったか」
リュウ「ぐっ、わかったよ。それじゃあみんなは訓練を受けてるのか?」
ラト「うん一通りは」
ライ「当然だ。ただ俺はコロニー出身だから地上での訓練時間は短いがな」
ブリット「俺は地上のほうが長いな。ランドマーキングや山岳踏破は何べんもやらされたぞ」
エクセ「踏破訓練は嫌よね。玉のお肌にリュックの痕が残っちゃうもの」
ゼオラ「ああ、わかります。肩の辺りで皮が厚くなるんですよね、アレ。もうすこし荷物が軽いといいんですけど」
アラド「まずはその無駄にでっかい余分な荷物を減らせばいいだ——グヘッ」
ゼオラ「う、うるさい馬鹿アラド!」
エクセ「あらあら。ところでDC組のみなさんはどうなのかしらん」
ユウ「密林や砂漠でも数日過ごせる程度には訓練を受けている」
リョウト「僕は一度も訓練したことないです」
レオナ「わたしは宇宙でのサバイバルはそれなりにこなしているけど、地上の訓練は座学だけね」
タスク「まあレオナちゃんは統合軍だもんな」
ブリット「宇宙か。星の位置から座標を読み取るのって苦手なんだよなぁ」
タスク「慣れりゃ勘で大体の位置はつかめるようになるぜ」
レオナ「あきれた、勘に頼ってどうするのよ。そんなんじゃ遭難するわよ」
タスク「それじゃ今度レオナちゃんが教えて。こう手取り足取りマンツーマンで」
レオナ「バカッ!」
リュウ「しっかし結構みんなバラバラなんだな」
ライ「所属も経歴もまったく違う人間の集まりだからな」


擱座……乗り物が破壊され、動かなくなること


792 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 09:14:31 /XSZsg8p
>>790
アイビス「あたし達もサバイバル訓練はちゃんとしてるよ」
ツグミ「地上での訓練は未開惑星で遭難した時にも応用が利くしね」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




793 :言いたいことはいつも :2009/03/01(日) 11:51:09 Zn0trrX1
ウィンの誕生日だしOG設定のウィングレを勝手に妄想して書いてみたり。

 ふわりと、晩冬に昇った明るい太陽の日差しの中日傘が踊る。
てくてくとその日傘が歩く様は、春の訪れを告げているようだった。
だが、その日傘の可憐さを理解するには、彼女の歩く場所は無骨すぎた。
鉄格子と鋼鉄の巨人が守護する、極東支部基地……、その中を歩いている。
違和感を見るものに与えるその日傘はやがて、基地の中の一角に消えた。


「あのぉ〜、すいません〜」
「?はい」

 アヤは、ふと背後から掛けられた声に振り返る。
そこには一人の女性が立っていた、にこにこと微笑むピンクの柔らかそうな巻き毛の女性。
背も少し最愛の妹より大きいくらいの小柄な女性、歳も妹とそう変わらないのではないだろうかという幼さを感じさせる。
見るもの全ての肩の力が抜けるような、そんなゆる〜い印象を感じさせる人。思わずアヤも微笑みながら、問う。

「なんでしょうか?」
「はい〜、わたし、探してるんですけど〜」
「探す?何をですか?」
「きっとご存知だと思うんですよねぇ〜」
「あ、あのですから何を…」
「あぁ〜、何を、ですね〜。ウィンの家族のものなんですけどぉ〜、ウィンに忘れ物を持ってきたんですよぉ〜」
「ウィン……?ああ、ドースティン中佐のことですか」
「はい〜、ご存知ですかぁ?」
「ええ、ご案内しますね」

 多少、かみ合わないのんびりした会話の後、アヤは彼女の少し前に立ち歩き出す。
歳の離れた妹さんか何かだろうかと、同僚のライディースと同じくらい、いや、メガネのせいか幾分クールにすら思える最近異動してきた上司のことを思い出しながら。
そんなアヤの前にふとその同僚たちが現れる。
手にはデータディスクを何枚か重ねて持ち、自分たちを見咎めると隣にいる少女を不思議そうに見つめる。

「ん?アヤ、その人誰?」
「リュウ、失礼だぞ」
「そうだぞ、リュウ。まず自分から名前を言わないと…」
「あ、こちらドースティン中佐のご家族の方で……えーと」

 リュウセイ、ライ、マイがいつもの三者三様の対応で隣の来訪者を見つめた。
ふと、自分自身も名前を聞いていないことに気がつき隣の少女に振り向く。



794 :言いたいことはいつも :2009/03/01(日) 11:51:49 Zn0trrX1
「私は〜グレース・ドースティンっていいます。グレース、って呼んでくださいねぇ〜」

 にっこりと微笑みながら、のんびりと告げられた言葉に先ほどの自分もこんな顔をしていたのだろうなと思いながらアヤは
リュウセイたちの口許がほころぶのを見つめた。

「ちょうど良かったや、俺たちも中佐にヒアリング頼まれてたから今から行くところなんだ、俺だけでいいって言ったのに…」
「お前の表現は抽象的過ぎて、分かりづらいからサポートしてやる必要があるだろうが」
「えー、でもこないだ俺だけで行った時ちゃんと分かってくれたぜ?
 なんか『大丈夫、古い友人にお前に良く似た性格の男が居るから慣れている』とかいってた」
「あら〜、あの人の事ですね〜」

 ぽん、と目の前で掌を合わせて彼女は、リュウセイとライの言葉に微笑む。


 やがて、5人は件の男の執務室にたどり着く。
いつ来てもその男、アーウィン・ドースティン中佐と話すときは緊張する、リュウセイはぷはぁとため息をつき、拳に力を込めた。
ライすらも小さく浅い深呼吸をし、マイもアヤも緊張しながらリュウセイのノックを待っている。

コンコン

「リュウセイ・ダテ他、入ります」
「入れ」

 低く重い声に、心拍が少し上がったような感覚に襲われながらもドアを開ける。
アルタードに関連することだから、この仲のいいチームは全員来るだろうと思いながら入ってきた5人の人影を見つめていたウィンだったが、
ふとある疑問に行き着く。

5人…?今、ヴィレッタ君は居ないはず……

 その疑問の答えが判明した、アヤの体の影からひょこん、と現れた見慣れた姿を見た瞬間……。
ドンガラッガッシャーン!とドリフのような音を立ててウィンは椅子からひっくり返った。
瞬間、リュウセイ・ライ・アヤ・マイは目が点になる。
普段クールでニヒルな中佐が見たことも無い姿を自分たちに晒している。
一方のウィンは、よろよろと立ち上がり、ずれたメガネを押さえながら口をぱくぱくと何度か開閉させているが、言葉を無くしてしまったかのように音を発することが出来ていない。
そんな彼に、グレースは声をかける。

「あなたぁ、どうしたんですかぁ?」
「あ……」
「あ……」
「あ……」
「あ……」
「「「「あなたぁ!?」」」」

 4人の息の揃った叫びが執務室に木霊する。


795 :言いたいことはいつも :2009/03/01(日) 11:52:26 Zn0trrX1
「……ドースティン中佐が、まさかそんな趣味だったなんて…」
「驚いた……だが、その勇気に感動します」
「これくらい離れていても大丈夫なら、私だって頑張れば……その…リュウと…」
「マイ……変な意気込みしないの」

 四人が四人、異なる反応を示しながらも彼らの一致した答えは一つ。
『とっつきにくいけどクールでニヒルで視野も広い頼れる上司は実はロリコン』だった。
交わされる言葉にハッとしながらウィンは視線を部下たちに向ける。
自分を見つめる八つの瞳の視線の意味するところに気づいたウィンは焦りながら必死に弁明する。

「ちょ、ちょっと待てお前たち!何か勘違いしていないか!こいつは俺と同じ歳だ!」
「「「「……」」」」

 その言葉に四人が同時に、一番左に立っているグレースを見つめた。
きょとん、としたままグレースは「なんでしょう〜?」とにっこり微笑みながら小首をかしげる。
その仕草の可憐さはどう考えても三十路前の女性には見えない。

「……嘘だぁ」
「なっ!!グ、グレース!お前からも何か言ってくれ!お前が今いくつか…」

 と、そこにピピッとデスクの上の通信装置がコール音が鳴らした。
視線を落とすとそこには、旧友の名が。
「助かった…」とウィンは心の中で安堵の言葉を吐きながら通信をつなぐ。
壁に掛けられたモニターに、長い髪の男の映像が映し出される。

「よぉ!ウィン!……っと、SRXチームの皆も一緒か」
「イルム中尉…」

 そう、今モニターに映るのは口に出したことなど一度もないが親友と呼べる男、イルムガルト・カザハラだった。
そして夜の撃墜王などと自称する彼らしく目ざとくSRXチームではない、もう一人いる女性の姿を捉え、笑みが浮かぶ。
だが、その笑顔はすぐに、見知らぬ女性に声をかけて互いを知っていくことへの喜びでなく、懐かしい仲間との再会の微笑みに変わった。

「グレースじゃないか!久しぶりだな!相変わらずキュートだぜ」
「あはは〜、ありがとうございますぅ〜♪イルムもぉ、お元気そうで〜」
「ああ、元気なんてモンじゃないよ。珍しいな、今日はわざわざうウィンのところまで来て…
 あ、もしかしてとうとうこの鉄面皮に愛想が尽きて三行半を突きつけに来たのか?」
「違いますよぉ、忘れ物を届けに来たんです〜」
「その前にイルム!お前から彼らに言ってもらいたいことがあるんだが!」
「?」

 久々の会話を楽しむ二人を遮って、ウィンはイルムにすがる。彼らの誤解を解こうと。

「グレースのことなんだが、俺たちと同期で歳も一緒だろう?なぁ」

 すがるようなウィンの表情、そしてそれを見つめるSRXチームの視線と、状況がわかっていないのかニコニコしたままのグレース。
数瞬の後状況を理解したイルムの心で、いたずら心が鎌首をもたげる。
にまぁ……とウィンにばれないよう少し笑みを浮かべた後、イルムは言葉をつむいだ。

「……お前、またそんなこと言ってごまかそうとしてるのか……」
「へ?」
「俺だって7歳からOKだっては言ってるけど、手を出すのはその子がちゃんと自分ではっきりと物事考えられる大人になってからだぜ?
 なのにお前ときたら、ちょっと顔がいいのをいいことに懐いてくる小さな子にも手を出して……」
「な、何を言っている貴様…」

 だんだんと自分の上空が曇りだしてゆくような不安感に襲われるウィン。
しかしイルムは止まらない。


796 :言いたいことはいつも :2009/03/01(日) 11:53:55 Zn0trrX1
「終いにはまだ幼いグレースを気に入って、手篭めにした挙句子供まで作って逃げられないようにして結婚しちまうんだもんな……
 俺には出来ねぇよ、そんな外道なこと…」
「何を次から次へと分かりやすい嘘をついてるんだお前は!……ハッ」

 嫌な予感に視線をSRXチームに向けるとそこには…

「……ヒソヒソ」
「……尊敬できる人だと思っていたのに」
「な、なんだお前たちその目は……こんなこと嘘に決まっているだろう!イ、イルム貴様!」
「あ!スクランブルかかったしまた連絡するねー」
「まてコラ貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

 一方的に切断される通信、ブラックアウトしたモニター。
残されたウィンに待つのは、重い空気と痛い視線。もっともその重い空気もグレースの周りだけはふんわりとしたものだったが。

「あー……その、な。今言ったイルムのことは全部嘘だからな、信じるなよ?あんなバカなこと」
「「「「……」」」」
「……返事してくれ、頼むから」

 半ば泣きそうな顔になり苦笑いするウィンを見ながらリュウセイたちは、普段落ち着いたクールな上司にこんな風なキャラもあったんだなーと新しい発見に驚いていた。
とっつきにくい、ともすれば居丈高にすら思える冷静な物言いの彼も、こんなにも人間味があるのだなと。
はぁ……とため息をつきながら、ウィンはグレースのほうを見て吐き出すように告げる。

「で、忘れ物って何なんだ?何も不備はないと思ったのだが……」
「あぁ〜、それはですねぇ〜」

 てとてとと執務デスクの前まで歩いていくグレース。
何が手渡されるのだろうときょとんとしたウィンの唇に柔らかい感覚が触れる。

「あ」
「い」
「う」
「え」

 リュウセイたちが素っ頓狂な声をあげる中、グレースは小柄な体を一杯に背伸びしてウィンの唇に自分の唇を合わせていた。
ウィンの顔がグレースの頭越しでも真っ赤になるのが分かる、固まったままのウィンから体を放すとグレースはさらりと述べる。

「いってらっしゃいのぉ、キスです〜♪今日は私寝坊しちゃったんでウィンしてくれませんでしたものぉ。
 じゃあ、あの子がそろそろ起きちゃうと思うんで、帰りますねぇ〜♪」


 その日、一人の男が築いてきたクールでニヒルな男性像がもろくも崩れ去ったのだった……



797 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 11:58:37 Zn0trrX1
まあウィンがその年齢で中佐とかねーよ、とかいろいろあるだろうけど妄想設定だから簡便してつかーさい。
グレースは結婚出産で引退しててイーウィン・ウーウィンの双子のママさんってことで。



800 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 14:29:33 9n5PVeFp
>>797
ワロタ

ただカイや故イングラムより階級上とか
そりゃねーよw



801 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 14:51:17 CrTEJdZN
まぁ、ナイメーヘンを優秀な成績で卒業してるし、高い階級は十分狙えるとは思う。
いや、朴念仁だし無理か?



802 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 16:46:17 nrXrz1+d
まあ政治力はありそうだから、ホイホイ出世はしそうだがな

というかGJ



803 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 20:23:13 jLiEkAGX
それ言い出したらヒリュウ改の艦長さんなんかなあ……



804 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 20:38:23 9a8z0yfL
ジョッシュ「出世、か……」
クリス「お兄ちゃん、出世とかどうなの?」
ジョッシュ「客兵としてシティに持て成されてるわけで、待遇は悪くはないけど、
外様なのは事実だしな……期待しないでくれ」
ラキ「初めから期待してない(悪気なしの率直な感想)」
ジョッシュ「……そ、そうか」
リアナ「ま、みんなで頑張ればどうにかなるって」
ジョッシュ「……ああ、頼むぞ、みんな」
ラキ「(……ところで、出世とはどういう意味だったか)」
ゴソゴソ(広辞苑を持ち出す)
ラキ「(出世とは……ああ、これなら私にもできるかもしれないな。頑張ってみるか)
ジョシュア、私が出世させるから、安心しろ」
ジョッシュ「え? は、はぁ……まぁ、頼むよ」
ラキ「そうか、では一緒に寝るぞ」
ジョッシュ「なんでそうなるんだ!?」
ラキ「この世に生まれ出ること、と広辞苑には書いてあったぞ。一番最初に」
ジョッシュ「……ラキ、そういうことは、もっと俺が甲斐性ある人間になってから考えてくれ。
やっぱり……できるだけ、苦労はさせたくないから……」
ラキ「ふむ……まぁ、わかった」


ラキ「困ったぞ、ジョシュア。甲斐性を得る為にはどうしたらいい、と聞いたら、
うまいこと出世することが大事、と言われたぞ。どうすればいい」
ジョッシュ「……俺こそどうすればいいんだ」



806 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 21:46:39 DpQ6UmOR
味方パイロットで1番地位が高いのは、シャインとフォルカだろうな。



807 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 22:00:03 CrTEJdZN
まぁ、ロドニーも将来的にはシュテドニアスの大統領になるのは時間の問題だから、
結構いい地位になるね。
ザムジード泣かせてたおっちゃんが大統領……色々あるもんだね。



808 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 22:21:33 jLiEkAGX
>>806
「修羅王」って「王」ってついてるけど、こっちの世界の感覚では
「族長」とか「酋長」くらいのイメージだよね……



809 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 23:06:13 jMZIDIFH
なんだかんだ言っても、破壊と略奪の指導者でしかないし、修羅王って称号は。
圧倒的な畏怖はあっても、畏敬はないよね。



810 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 23:18:30 ayiOfNHC
比類なき栄誉と恐怖を司ってんだよ
中の人的に



811 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 23:29:06 CrTEJdZN
修羅王「修羅万民、我を尊ぶべし! フォルカ、お前ごときにわかろうはずもない!
およそ天下の悉くに闘争をもたらし、破壊・略奪の限りを極め尽くす!
闘いの限りを尽くし、善悪定かならぬ果てに届いてこそ、尊重される王になるのだ!
我は、真の修羅王の姿を垣間見たに過ぎん!」



812 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 23:30:34 BFjgKomq
>>811
そこの蒼天董卓ちょっと待てw



813 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 23:33:19 ayiOfNHC
フォルカ=呂布かよw

アニメ化おめでとうございます





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




798 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 12:19:50 4rtIQJwt
小ネタ
統夜「なあトウマ・・・いいバイト先を知らないか?」
トウマ「何だよ?そんなに困ってんのか?」
統夜「いや、そうじゃなくて・・・先月のバレンタインで家の三人とシャナと
    なぜかフー=ルーからもチョコを貰ったからホワイトデーのお返しが大変なんだよ」
トウマ「な、なるほど・・・(ちょっとうらやましいぞ統夜!)
     まあ、そう言う事なら構わないぜ!」

惑星フェスティバル
フェスティバル大帝「やあやあ!君達かね、我輩のリゾートで働きたいと言うのは?」
統夜「・・・おい、本当に大丈夫なのか?」
トウマ「時給も良くて日雇いのアルバイトだから安心しろって。
     俺もミナキにチョコのお返しをしないとな!」
F大帝「それでは、このリゾートで好きな仕事を選んで頑張ってくれたまえ!
    今日空いている仕事は・・・遊園地のスタッフ、コック、火山のツアーガイド、海底カジノのディーラーだ!」



799 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/01(日) 12:57:08 ULoiYCgA
>>798
カズマ「すまん、俺も参加させてくれ。」
トウマ「そんなに金に困るほど貰ったのか?」
カズマ「ああ、ミヒロとアリアと姉さん達にな、あとディセイバー×1000。」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



828 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/02(月) 13:24:44 FsVQJ3/X
 極東基地には、この時期ならではの特殊なイベントが存在する。


 そもそもの発端は、日本の心を失うまいとシュウ・シラカワ博士がほんの思いつきで
製作して基地に贈呈された一組の雛人形にあった。
 ラ=ギアスの技術そしてシラカワ博士の持てる技術才能魔力の全てを惜しげもなく注ぎ込んだ
傑作ともいえる雛人形は、科学的に証明できるほどの「御利益」を発生させる事が証明された。
 ——その「御利益」が負の方向にもぶっちぎりで作用しているのが証明されるまで、雛人形は
基地に飾られていたのである。
 身をもって負の御利益を経験した独身女性隊員たちが雛人形を収納しようとしたところ、
人形は転移と高速移動を繰り返し、数週間もの間みごとに逃げおおせたのである。結果として
オリハルコニウム製の箱に封印された雛人形はシラカワ博士のもとに丁重に返還された。

 翌年。雛人形は帰還した。

 あろう事か、テスラ研の全面協力を得て改修を受けた「それ」は超小型テスラ・ドライブとZO装甲
を獲得し、リシュウ・トウゴウ師の剣術モーションさえ取り込んだフルアーマー武者雛人形へと進化を
遂げ「このまま端午の節句もお楽しみください、フフフフフ」というメッセージまで添えられていた。
 以来、この時期になると基地内の女性隊員(独身限定)たちはホワイトスター殴りこみ作戦時でも
ここまでやらねーよ、という武装と覚悟で基地内を巡回しているという。条約で対人使用が禁じられ
ている重火器があちこちで炸裂してなお怪我人が発生していないのは、この雛人形が持つ御利益の
賜物だ……というのが基地内の男性職員の結論である。

リュウセイ「今年は状況に応じて7段変形するらしいぜ(ヒソヒソヒソ)」
ライ「噂では雛人形の着物に独身女性隊員の名前が縫い付けられているというが(ヒソヒソヒソ)」
イルム「去年から伊豆基地以外の女性隊員の名前も含まれているとよ(ヒソヒソヒソ)」
タスク「あー、それで戦争でも演習でもないのに伊豆基地に戦力集結してるんだ(ヒソヒソヒソ)」



835 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/02(月) 21:21:29 O3RQnOg3
修羅界名物 緋那魔通狸!!
狼煙を挙げるぞ 戦場に
御花を咲かすぞ 血の牡丹
五人罵野死の 銅鑼太鼓
今日は激しい 緋那魔通裏!!

ぶぉぉぉぉ・・・!!
ジャーンジャーンジャーン!!(回想)



フォルカ「懐かしい・・・メイシスの時は壮絶だった。」
ショウコ(何でも戦いなのね・・・。)



861 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 18:50:13 gN5nIxEe
小ネタ 今年は誰が?

エクセレン「えっと、三人漢女は・・・」

リン「待て!『漢女』とはどういう意味だ!?」
カチーナ「てめぇ!喧嘩売っているのか!?」
メイシス「とくに漢女と言われても違和感は無いが・・・。」


イルム「あ〜今年の五人囃子は・・・俺を含む、タスク・ブリット・ユウ・リョウトな。」
タスク「く〜!今年こそは御内裏様になって、レオナちゃんをお雛様にするつもりだったのに!!」
ブリット「まぁ、そう言うな。俺だって・・・。」
ユウ(あまりこの話題に入らない方がいいな・・・。)
リョウト「なんか、予選落ち組みたいだね・・・ここ。」



862 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 19:10:29 AXnLsnNC
イルム「はい衣装、お前はこれな」
カズマ「……牛車の牛だと!?」
タスク「よっ、運び屋!日本一!」
カズマ「運送業ならアイビスさんもいるだろ。むしろ俺と二人で(ry」
イルイ「だめだよそんなの! アイビスに牛が務まるわけないよ!」
アイビス「……ペタペタ」



863 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 19:25:06 PYWyekgb
雛祭り
SRXチームは全員雛祭りに詳しそうだな。
ATXチームは…なんだかんだ言って全員知ってそうではある。



864 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 19:33:33 Ra0xrQbz
ひな祭りはもともと流し雛という習慣から始まってな?

フールー「さて、そろそろ流す準備を始めましょうか」
シャナ「えっ!?」
フールー「もともと雛祭りは災厄を人形にこめて川に流す習慣から始まってるのですから当然人形の中には厄が詰まりほうd」
女性陣「夢を壊さないでぇ!!」



865 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 19:47:01 5FVWGS9k
エクセレン「逆チョコなんてふざけた物もあるんだし、そんなもん好きな様に祝えばいいのよ」
キョウスケ「それはまた違う気がするが・・・・」



866 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 20:46:38 0BvPwMCB
>>864
そしてこの時…
40億年前フューリーが厄をこめた機械人形が地球に流れ着こうとは
誰も思っていなかったのである



867 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 20:53:59 JEn0oPxT
>>866
40億年前を40億年分と読んでしまった。
なんかスンゴク詰まってる気がしたよ。
破滅の王に届けたら奇麗になって戻ってくるんじゃないかな?


891 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 00:22:05 SQ3fT2Aw
それは在りし日のスクールのこと

アラド「あれ?オウカ姉さん、もう人形しまっちまうのか」
オウカ「ええ。クエルポ博士がいうには今日中にしまわないと嫁き遅れてしまう」
アラド「よし!ずっと飾っておこう」
ラト「うん」
ゼオラ「ちょっと!なにいってんのよバカアラド!ラトもなに同意してるのよ」
アラド「ち、ちょっと落ち着けって。大体おまえは姉さんが嫁にいってもいいのかよ」
ゼオラ「そ、それは……」
アラド「俺は嫌だぜ。姉さんがどこの馬の骨ともわからない奴のとこに嫁ぐなんて」
オウカ「ふふっ、ありがとうアラド。気持ちは嬉しいけど、それじゃあゼオラまで嫁き遅れちゃうわよ。
    それじゃアラドが困るんじゃないかしら」
ゼオラ「ね、姉さま!」
アラド「?なんで俺が困るんだ」
ラト「……鈍感」
アラド「へっ?なんか言ったかラト」
ラト「べつに」
アラド「だいたいゼオラみたいな乱暴者どうしたって嫁にいけるわけないだろ」
ゼオラ「な、なんですってー!」
オウカ「はいはい、落ち着いて…… あら?もう日付が変わってしまったわね」


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


アラド「なあゼオラ」
ゼオラ「なにアラド」
アラド「いつかのひな祭りの日にさ、ちゃんと人形をしまっていれば今頃オウカ姉さんも誰かと結婚して幸せになってたのかな」
ゼオラ「バカ」
アラド「んだよ」
ゼオラ「あたしたちはあの時精一杯のことをしたはずよ。それをそんなくだらないifで台無しにする気」
アラド「そうじゃないけど」
ゼオラ「じゃあ胸を張りなさいよ」
アラド「……そっか、そうだよな。けど、お前はあんまり張りすぎないほうがいいんじゃないか。十分過ぎるほど張ってるだろ」
ゼオラ「な、なんですってー!」



893 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 00:32:01 QvvUcF9k
>>891
ラト「あの時かたずけていればリュウセイと……」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




871 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 21:56:37 LNDKGDdc
どうでもいいんだがヒューゴって外伝時は准尉だったよな?
このままだとラトやラッセルにアゴで使われる可能性もあるのか…
つくづくレッフィーの階級は異常だな



873 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 22:11:55 U376J+7J
>>871
センセイ、それはそれで面白い気がします

カチーナ「ヒューゴ、カールとCCオレンジ買ってこい五秒で!!」
ヒューゴ「足りないんですが・・・」
ラッセル「まぁまぁ・・・売店の場所知ってましたっけ?案内しますから・・・」

あれ?途中で何かが切り替わっ(ry



874 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 22:18:39 kYoAVfTM
そもそもヒリュウハガネ隊で階級がどれだけの意味を持つのか…



875 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 22:21:42 fsOrTzqQ
ヒューゴ、アクアの配属先って何処になるんだろうか。

MXの話終了後、軍を退役して、浅草の花やしきで働いたりして。



877 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 22:43:30 RjLfIlYA
ヒューゴとアクアはザバトじゃなくエリックと組みそうな雰囲気だったな
外伝だと、アクアにセクハラかましてブン殴られてそうだ



876 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 22:41:30 RUQgo1Ci
>>874
キョウスケはそろそろ大尉に昇進してもいいと思う
まあ、タコが幅利かせてる限り無理だろうけど



878 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 22:47:01 kYoAVfTM
>>876
結果さえ残せば昇進出来そうではある
と思ったがDC戦争やL5戦役でかなりの結果残してるな。OG2の方も合わせれば一部では英雄と呼ばれてもおかしくないレベルだ



879 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 22:50:37 q9zINwzr
こういっちゃなんだけど、
少年兵や不正規兵を、公僕が平然と抱えてる時点で、
英雄にはなれないと思います。
上さんに「ヒーロー」にしてもらえば別だけどね。



880 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:04:23 xympM1SD
非常事態措置、って名目作った木馬はともかく、
ハガネ隊って、自発的に「そういう」兵士を集めてるんだぜ。
上層部は、いつそこからスキャンダラスな報道が出来上がって取り返しの付かない事態になるか、
怖くて怖くて仕方ないだろうなぁw



881 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:11:31 2eOwbnDX
新教導隊なんてまさに火薬庫だよなw



882 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:18:34 vBQDLOsv
新教導隊に、Zリアル主人公チーム、MX主人公を入れて、
マスコミから見てアラド達は最初から新教導隊にいなかったって事にすればいいんだよ。



883 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:21:18 kYoAVfTM
そういや不正規兵や少年兵沢山いたなw
俺はトンデモ兵器の中に別の意味でトンデモ兵器に乗って最前線で戦って結果残してるからそう呼んでる奴もいるんじゃないかって意味だったんだがな



884 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:26:25 u4/BGp/g
クロガネは存在自体がヤバいんじゃなかったっけ?
あと、最近は民間からの協力者も多いから階級云々の意味は薄れて来たな…

エルザムって少佐って呼ばれてるがそれって宇宙軍のだよな?何故まだ少佐と呼ぶのか。
あと、ゼンガーは連邦軍のリストから外されてないのだろうか?



885 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:29:51 reAF9cwL
>>884
ニックネームみたいな物だと思う<ギリアムの少佐呼ばわり



887 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:37:20 kYoAVfTM
>>885
ガンブレイズウェストのサージサンダーアームやヘルシングの少佐みたいなものか



888 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/03(火) 23:50:55 gN5nIxEe
少年兵に対してはガンパウダーの混ざったメシが毎食出てくるって、おいたんが言ってたな。

アラド「げ!?と・・・いう事は、昨日食べたカツ丼や一昨日食べた焼き魚定食や、先週の照り焼きチキン定食にも・・・?」

カイ「おい!いくらなんでも、非人道的な事はココではやらんぞ!!」

ゼオラ「質問!あれは非人道的とは言わないんですか?」
カイ「ん?」

クスハ「今日のは、とびっきり効く栄養ドリンクよ!口当たりのいい牛乳ベースなの!」
ブリット「カ…カンベン…シテクダサイヨ…クスハサン!…アッー!(意識不明の重体)」

レオナ「今日は腕によりをかけて煮込んだブイヤベースよ!!」
タスク「ウワァ…カガクコウジョウノ、アジガスルナァ…(心肺停止)」

ゼオラ「まさに非人道的ですよ!?」
カイ「ほっとけ・・・いつもの事だ。」



890 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 00:15:36 BRMBj1ii
>>888
下の二つは悪意ではなく愛情からくる者だからな。非人道的とは言えん





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




899 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 14:36:59 LBAwrQbf
なんとなく思いついたネタ

レフィーナ「セーラー服(Sailor suit)?ああ、私も一度着てみたいと思って
たんです。」
リュウセイ「あ、そっか。レフィーナ艦長は、ずっと兵学校だっけ?」
テツヤ  「こう激務が続くと、私服すら着ることがありませんからな」
レフィーナ「いいえ、子供の頃の話ですよ。
      実家にはセーラー服が何着かあったんですけど、父が着せてくれな
かったんです。
      セーラー服は女性が着るものではないとかで」
エイタ  「・・・? じゃあ、誰が着るものなんです?」
アヤ   「それよりも。何故セーラー服が何着もあるんですか?お姉さんが何
人もいらっしゃるとか?」
レフィーナ「いいえ。父が趣味で集めているんです、特に古いものを。実際に使
用された物にこだわっていましたね」

テツヤ  (ど、どういうことだ!?レフィーナ中佐のお父上は、セーラー服の
収集家で)
アヤ   (特に古いやつを集めていて)
マイ   (使用済み命で)
リュウセイ(『こいつはオナゴが着る服じゃねえ!!』)
エイタ  (お父さんは変態ですな)

ユウ   「中佐の父上もですか?自分の亡くなった祖父もそういう趣味があり
ました。」
ショーン 「私も遠い昔に来た記憶がありますな」
ヴィレッタ「イギリスは、歴史的な理由からそういう愛好家が多いのよね」

マイ   (い、遺伝だ!!蝶ナントカってのは声ネタじゃなかったんだ!)
テツヤ  (おい!メタ発言は危険だぞ!)
アヤ   (カーラ・・・・・・可哀相・・・)
リュウセイ(『愛好家が多い』のか・・・イギリス)
マイ   (イギリスはジェントルマンの国だと聞いていたのだが・・・)
エイタ  (『紳士』ってのは、色んな意味があるんだよ)
リュウセイ(って、言うか隊長!そこは冷静に解説する所じゃねえだろ!?)
アヤ   (ま、まさか隊長も・・・?)

ライ   「自分の父もそうでした。子供の頃、兄と一緒に着せられたものです」
レーツェル「うむ!懐かしいな!セーラー服で走り回ったものだ!」

リュウセイ(ラーーーーーーイ!?)
アヤ   (しかも兄弟で!?)
マイ   (って、レーツェルは『ライディースの兄ではない!』のではなかっ
たのか!?)
エイタ  (それだけ・・・・・・強い思い出なんですよ・・・)
テツヤ  (ライディース、お前もか・・・)

山無し落ち無し意味無し


あくまでも「水兵さんの制服」です



901 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 18:54:48 HE/C4GFs
>>899
リン(まだ着れる!まだ着れる!まだ着れる!今の私でも、セーラー服はまだ着れる!!)

ガチャ

イルム「おい、リン・・・ヒュッケバインの件・・・。」

リン「はっ!?」(セーラーなんとかのコス)

イルム「・・・・。」

バタン!

リン「ま、待て!!何故、何を見てはいけない物を見た顔をする!?」

イルム(さすがに限度って物があるだろ・・・。)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



903 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 20:49:01 3HyZCM9q
今日は何の日?

雑誌の日
富士山マガジンサービスが2008年に制定。ざっ (3) し (4) の語呂合わせから来ている。
ミシンの日
日本家庭用ミシン工業会が1990年に制定。ミ (3) シ (4) ンの語呂合わせから来ている。
サッシの日
吉田工業(現YKK AP株式会社)が制定。サッ (3) シ (4) の語呂合わせから来ている。
さんしんの日
琉球放送(現RBCiラジオ)アナウンサー上原直彦氏が1993年に提唱、現在に至る。沖縄楽器の三線=さん (3) しん (4) の語呂合わせから来ている。
酸蝕歯の日
グラクソ・スミスクラインの日本法人が制定。さんしょく(3)し(4)の語呂合わせから来ている。


オリジナルキャラ達はいったいどんな雑誌を読んでいるんだろうか?



904 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 21:01:21 Xfcav9XJ
+コンビニ伊豆基地店は雑誌の取り寄せサービスも充実しております+

 たまごクラブ
 ひよこクラブ


トウマ「これ、取り寄せ雑誌だよな」
統夜「はい」
トウマ「……誰?」
統夜「お客様のプライバシーに関係することは詮索御法度じゃないですか」
トウマ「あ、ああ。そうだよな」
統夜「各4部ずつ、取り寄せでした」
トウマ「!」
スレイ「よ、四冊だとうっ」
統夜「ええ、4部ずつなんですよ」
トウマ「そ、そういえば最近ウメボシとかレモンとかパイナップル関係の商品が妙に売れて
    不思議だったんだけど」
スレイ「き、っききききき気のせいだ多分」

ラリアー「すいません、注文していた雑誌2冊と徳用ウメボシと米酢と海苔とカンピョウください」

ライ「な、なんだってーっ!?」
フォルカ「ええい、父親は誰だ! 誰が孕ませたっ!」
アヤ「許さない、許さないわ! どこの卑劣漢がラリアー君をシングルマザーに!」
オウカ「同じ女性として、この暴虐に立ち向かわずにはいられません!」

マイ「……色々と、突っ込みたくて突っ込めない」
ラト「うち、くる?」
マイ「うん」
リュウセイ「俺も匿ってくれ」



905 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 21:14:51 3HyZCM9q
>>904
まて、リュウセイ。
今その状況でラとの家に行くのは火にガソリン



907 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 21:21:17 ZLRjpAyt
>>905
いや、火薬庫に火のついたマッチだろう

ヘタするとリュウセイがライ、フォルカ、アヤ、オウカに弾劾裁判されるな


906 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 21:16:23 LUtf0OmD
ヴィンデル「こんにちは。来てるか?」
統夜「え、ええ……ニュー・フロンティアズマン、ですね。
予言どおり近日中に、世界は終わりそうですか?」
ヴィンデル「ああ。頭が二つに割れたゲシュペンストが目撃された。
もうじき世界は終わるだろうが、明日の分も頼む」
統夜「は、はぁ……。

……ふぅ。とりあえず休憩……」
ヴィンデル「おい、私は本当に頼んだぞ」
統夜「! ゲホッ、ゲホッ!」



908 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 21:27:20 +kW9IiF7
上げ底靴履いてるヴィンデル……。
アポロンの世界救済を阻止するのか。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




911 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 22:42:19 ewZ3hU68
ケンゾウ「そう言えば、アヤとマイの為に飾った雛人形、研究にかまけてほったらかしだったな…」



912 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 22:54:27 Hwy5rAwU
ショウコ「お兄ちゃん、雛人形の片付けお願いね。
     出しっぱなしにしてるとショウコお嫁に行けなくなるから」
コウタ「ああ、わかったぜ。任せろ!」

しかし、その雛人形はコウタの部屋の片隅にこっそり飾られ続けるのであった。

コウタ(ショウコは誰にも嫁にやらねえ!!)



914 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 23:25:49 tRSN9V/8
>>912
ミヒロ「………鯉のぼりもずっと出しておけば、お兄ちゃんがお婿さんに行けなくなったりするのかな?(ボソッ)」
カズマ「YA☆ME☆TE!!(号泣)」
アカネ「ていうか、そもそも『この家』のどこに鯉のぼりなんて飾る気?」
ミヒロ「あ…それもそっか……(チッ」


915 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 23:32:33 /q1iJdUk
アプリカント「宇宙でも鯉のぼりはなびく。あとは艦首にでも飾っておけば立派な鯉のぼりになる」



913 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 23:00:53 3HyZCM9q
リュウセイ「髪の毛が伸び続ける雛人形なんてのもあるらしいな」
ブリット「そ、それってただの都市伝説なんじゃないか?」
リュウセイ「昔は俺もそう思ってたけど、超機人やアインストを見た後だといてもおかしくなさそうだしな」
フリット「た、確かに」


ペル「作れというのなら作ってみようか?」
ジョッシュ「やめろ」
ペル「わかりやすく、それまで吸った災厄の分だけ髪が伸びるというので」
ジョッシュ「……それなら確かにありがたみがわかるかもな」



916 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 23:45:45 LUtf0OmD
じゃばじゃば
ウンブラ「もう……疲れた。足も冷たい……」
イグニス「我慢しろ。人間共の厄が詰まった流し雛を今日中に1000個回収するんだよ。そして、破滅の王に献上するんだ」
ウンブラ「いいよ……もう。あんな……若造りもうろくクソジジイは……」
アクイラ「そこまで言うか」
子供「ママー、あの人達、何をやってるの?」
母親「流し雛はね、そのままにするとゴミになってお魚さんが困ってしまうから、
あの人達が助けてあげてるのよ」
子供「へー、いい人達なんだね」
イグニス「くっ……なんだ、この生暖かい感情の矢は!」


917 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/04(水) 23:51:31 /smtZqKP
>>916
なごんだw


918 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 00:05:58 nW2phLpj
リアナ「思うに、雛人形っていうのは、ダイエット食品だよね」
ウェン「ダイエット食品?」
リアナ「うん。ダイエットの為の食品を食べたからって、痩せるわけじゃない。
それと同じで、雛人形をちゃんと片付けたからって、すぐにお嫁に行けるわけじゃない。
違う?」
ウェン「言わんとしていることはわかるね」
ジョッシュ「とにかく、片付けるぞ」
リアナ「アニキは、アタシが早くお嫁に行けるように願ってくれる? アタシとウェンのこと、認めてくれる?」
ジョッシュ「ん……む……何で俺がお前達を否定しなきゃならないんだ? 妹が幸せじゃなきゃ、兄の寝覚めだってよくないんだよ」
クリス「ありがと。お兄ちゃんも、早く幸せになってね。兄が元気じゃなきゃ、妹も元気が出ないよ」
ジョッシュ「努力する」


ラキ「……少しだけ、口籠もっていたな。
やはり、妹が自分から離れるのは、辛いのか?」
ジョッシュ「少し。うれしい、とか、安心した、ってのが大きいからいいけどな」
ラキ「……いい兄だな、ジョシュアは」
ジョッシュ「いい兄は、虐待を放置したりはしない」
ラキ「……では、優しい兄だ」
ジョッシュ「……」


919 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 00:07:31 ec+U9qp9
今後、結婚しそうなカップルがたくさんいるが、
家計が火の車のアズマ家、ヴァルストークファミリーはその度にご祝儀を
上げる事になって大変そうだ。



921 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 00:13:44 +zzQAA5q
>>919
ヴァルストークファミリーはカズマが逆玉狙うしかねーな



920 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 00:12:34 YZmicZHm
雛人形はしまって10年以上出さずにしまったままにすると持ち主を怨み、襲うらしいぞ


え、情報元?キテ〇ツ大百科(アニメ)
カ〇クリ武者が雛人形にボコボコにされてた



925 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 00:45:14 pROm+UFg
>>920
>カラクリ武者

後のダイゼンガーですね?



937 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 16:18:18 kFkHR/c4
ウンブラ「私達と……人間達を……分けるもの。一つは……これ」
ミーレス兵「頭脳っすか」
ウンブラ「どうせ……お前達は……闇雲に突っ込んで……コンボ攻撃を使うだけ……」
ミーレス兵「味方諸共MAPWで焼き払うウンブラ様よりはマシっす」
ウンブラ「……もう一つは」
ミーレス兵「無視っすか」
ウンブラ「……同じ……もの。つまり……精神コマンド。これが使えれば……状況はかなり違う。お前達は……何……覚えてる?」

偵察
応援
祝福
幸運
努力
探索

ウンブラ「……こちら側は……レベルアップも……機体改造も……経験値と資金が必要ないというのに……!」
ミーレス兵「そういうウンブラ様は何なんすか!」

ド根性
ド根性
ド根性
ド根性
ド根性
ド根性

ミーレス兵「精神コマンドのラインナップ以前の問題でしょう!」
ウンブラ「た……耐久値が……一定値を下回ると……自動発動」
ミーレス兵「任意発動もできないでしょうが!」


939 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 19:39:54 MNXg9Ky+
>>937
その考えから行くとコンターギオも同じという事か。
ペルフェクティオは……復活?でも自分にかけても意味ないしな。…もしかして爆発エフェクトが出てるだけでど根性をしてるんじゃないだろうか?




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




942 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 21:54:05 +Z/r3pq4
Q.
統夜君の周りには童顔巨乳の美少女が沢山いますが、具体的な好みの異性のタイプを
教えてください。(PN釘宮灼眼/月面在住)

A.
統夜「実年齢30歳超えてるけど仕事場では23歳ですって言い張って、胸と幸が薄くて歌が
   上手でちょっと百合っ気のあるお姉さんが大好きです。むしろ俺の嫁です」


カティア「……三十路に、負けた?」
テニア「さ、幸の薄さなら負けないけど胸の薄さはどうしようもないんだけど」
メルア「ゆゆゆ百合ってなんですか?」
カルヴィナ「落ち着きなさい、みんな。まだ慌てるような事態じゃない」


Q.
OGシリーズ参戦にあたって新規収録したという台詞の中でお気に入りのを教えてください。
(PNジャムおにいさん/月面在住)

A.
統夜「新規ヒロインである育ての親(三十代前半、貧乳で生娘)に対して最終決戦前に告白する
   『ババア、俺だ! 結婚してくれ!』という台詞ですね。力が入り過ぎて何度も録り直しました」


カティア「なんですかその新規ヒロインは!」
テニア「ありえないよ、ありえないって! 三十路で貧乳で生娘でっ!」
メルア「いやーっ!」

カティア「年増園が、統夜が年増園の周遊パスを手に微笑んでえ」ギリギリギリ
テニア「東洋人が若作りだからって、ダブルスコア近い相手にコールド負けなんてえ」ギリギリギリ
メルア「おっぱいはこわくないんですよ、統夜さああああん」ギリギリギリギリ
統夜「……なんかもの凄い物騒な寝言を口にしてるんですけど、こいつら」
カルヴィナ「あんたの家庭環境を考えると、この子たちの心配も分かるわよ。母親の愛に飢えてる
    男ってマザコンが治らないまま年上趣味に走るんじゃないかって」
統夜「ご、誤解です。ヘンケンです、エマさーん! ジュアムおじさーん!
   シャナ子さーん! 助けてアルぱんマーン!」
カルヴィナ「あたしの旦那は惣菜パンかいっ」
フー=ルー「腐乳と書くとチーズみたいなものですね、わたし」


次回予告
突如として●なせたかし調にデザインされたJキャラたち。メルヘンの皮をかぶった社会派作品を
前に成す術もないJヒロイン。何しろ相手は国民的アニメーション、追い詰められた彼女達は禁断の
古代遺産に望みを託す。

カティア「バシレウスに封印されたドラゴンパワーを解放する事で、TBSに封印された伝説の龍神を
   召喚する事が可能になります」
テニア「でも、その大小としてJキャラのヒロインの声はみんな市原●子の声になっちゃうんだ」
メルア「統夜さん、私たちは……私たちは!」

次回スーパーロボット大戦OG「坊や良い子だねんねしな」

統夜「ババア声の巨乳ロリ!」
フォルカ「これだ、これを待っていた!」



943 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 22:57:22 L0kJFFcS
>>942
>統夜「ババア声の巨乳ロリ!」
>フォルカ「これだ、これを待っていた!」

おや?ショウコさん、エミィ・アーマーを着て何処へ行くのですか?



944 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 23:35:29 yExQLGNR
>>942
三人の悪夢を感じ取ったPN釘宮灼眼さんが
必要書類とサイトロンのちょっとした応用でお義母さんポジに移動しようとしております
早く止めてあげてください



945 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 23:46:48 nZVd2ouG
>>942
>統夜「実年齢30歳超えてるけど仕事場では23歳ですって言い張って、胸と幸が薄くて歌が
>上手でちょっと百合っ気のあるお姉さんが大好きです。むしろ俺の嫁です」

スレイ「クサムァ!アイビスまで騎士らしくいただいていくつもりか!」
トウマ「落ち着け、アイビスとは明言されてないから」



946 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/05(木) 23:56:32 vl7xjkH6
>>943
フォルカが雷に打たれたかのような黒焦げ状態で発見されたのは、その少し後のことであった。

ショウコ「カラオケ行って『三十路岬』歌ってくる!
     どうせショウコは声も性格も老けてるわよ!」
コウタ「何があったか知らんが落ち着け」


他のパターンとして新規ヒロインである育ての親は
「三十路前半、一人娘は16歳、主人公は息子当然、
 だけど最近男として意識しちゃって、息子の息子になら……」とか
変態紳士な発想している輩は切腹



947 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 00:38:42 reIzqyvI
ふと思ったんだが、中の人と演じてるキャラの年の差が一番あるのって誰なんだろう?



948 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 00:54:11 tx6av0wu
中の人なんているわけねーだろ!



949 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 01:16:13 jdzOgxoZ
南央美さんだろ
765歳と××歳



950 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 02:01:35 MAKqiBEC
>>947
一位がナシム、次いでゲペルじゃねえ?とマジレス


952 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 02:06:31 MAKqiBEC
うっかり踏んでしまった……orz

いま携帯からなんで、申し訳ないがどなたか代わりにお願いします



953 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 02:09:13 2Q0tXmqQ
よし、いってみる。

お知らせに何か入れた方がいいだろうか?



955 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 02:27:57 2Q0tXmqQ
ホスト〜 ではじかれました。
誰か代わりを……



961 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 09:47:57 rc2R6CP1
任せろ、俺が行ってくる



962 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 09:52:31 rc2R6CP1
ちょっとくすぐったいぞ?

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1236300705/


963 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 10:11:45 UZpXVr5u
次回予告

新番組!!機動兵器ジガン
これは、一人の青年とツンデレの心のドラマである。



964 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 10:20:05 rc2R6CP1
次スレ予告

トウマ「まーさか発売時期の前倒しとはなぁ。前代未聞だぜ全く・・・」
統夜「今まで延期することは数あれど、こんな事は初めてですね」
トウマ「バイト先でも予約数が上下したりしてて大変だぜ。
資金の予定が狂っちまったお客さんが多いみたいだな」
統夜「まぁ、金銭関係で狂いっぱなしのならうちにも約2名居ますけど・・・」
スレイ「あー、うちにも思い当たる節が約一名ほど・・・」

テニア「へくちっ!・・・うぅ、風邪かな?」
メルア「花粉症かもしれませんよ〜?くしゅん!・・・うぅ、私もかな・・・」
アイビス「ハックション!・・・誰かが噂でもしてるんじゃない?」

次回!スパロボアポロン伝説!
「ポリノシス・クライシス」
君の心に、リミットオーバー!



965 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 12:37:40 Nk6/3ROm
次回予告

コマンダーアルト「要塞内で繰り広げられる正義と悪の決戦!
          その中でズフィルードは怒りによってセプタギンの盾に取り込まれてしまった!
          凄まじい力に苦しめられるラフトクランズに勝機はあるのか?
          次回!ザ・グレイトバトルOG『オルゴンの輝き』に・・・」

Gコンパチフォース「「「「コンパチシュート!!」」」」



966 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 12:48:25 OSygsbNK
次回予告

カズマの嫁にふさわしい女性を選ぶコンテストが伊豆基地で開催された。
出場者は本当にいるのか?と思いきや、意外にも多数の独身女性が参加したのだ。
カズマの嫁に求められる数々の厳しい条件をクリアして、最終選考に8人の女性が残った。
しかしその中には、本来なら対象外のはずのミヒロ・シホミ・アリアの姿もあった。
果たして栄冠のカズマの嫁に選ばれる女性は誰なのか?

次回、スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ
『セクシーバトル!?カズマの嫁決定戦』にエクサノヴァシュート・オーバー!!



967 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 20:01:56 7b3g6ga8
ラキ「……」
ジョッシュ「……」
ラキ「ジョシュア、何を読んでいるんだ?」
ジョッシュ「ん、ヴォネガット」
ラキ「そうか。ところで、靴下の場所は知らないか?」
ジョッシュ「最近雨が多くてさ、まだ乾いてないんだ」
ラキ「ではしょうがないな」
ジョッシュ「ストーブ、温度上げるか?」
ラキ「少しだけ上げるか。そういえば、金魚に餌を上げていなかったな」
ジョッシュ「俺がさっきあげたよ」
ラキ「そうか。
ジョシュア」
ジョッシュ「まだ何かあるのか?」
ラキ「ああ。ふと思ったのだが、愛してるぞ、ジョシュアの事」
ジョッシュ「い、いきなりどうしたんだよ!」
ラキ「別に。そう思ったんだ」
ジョッシュ「……そ、そう、か」
ラキ「さて、続きを読むか」
ジョッシュ「……なぁ、ラキ」
ラキ「?」
ジョッシュ「愛してる、よ。俺も」
ラキ「ジョシュアもいきなりだな。だが、そうか。嬉しいな……お前に愛されて」


968 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 22:22:53 H7XXY4XR
今日は珍しいくらい書き込みが少ないね。
みんなスペシャルディスクに夢中なのかな?


971 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/06(金) 23:57:40 +3R6AjSo
>>968
きっと話題の七竜やってんだよ、キャラ名を
ファイター:ロア
ナイト:アクセル
プリンセス:統夜
メイジ:ジョッシュ

こんな感じ、でやると脳内妄想が実に楽しい


972 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 00:33:47 kQD5BET2
>プリンセス:統夜
統夜「いやいや、待て待て」
カティア「ど、どうですか統夜?この格好」
統夜「どうって、何ですかカティアさんその王子さまルック」
カティア「だ、だって統夜がプリンセスなら私が王子様にならなきゃせかいのほうそくが
みだれます」
統夜「いや、プリンセスじゃねーし!」
テニア「ちょっと待ったぁ!」←中東の貴人風
メルア「プリンセス・統夜の王子さま候補はカティアちゃんだけじゃありません!」←マンキンの葉風。勿論ノーブラ
統夜「お前らホント待て!特にメルア!」
シャナ「ぷ、プリンセス同士百合の花を咲かすのも良いと思うんです!」←リボンの騎士風
統夜「真っ赤になるくらい恥ずかしいなら言わなきゃいいのに!」
カルヴィナ「楽しくなってきたわね」
統夜「楽しくない!」
カルヴィナ「え〜、メルアとかかなり露出度高いのに興奮しなきゃ。青少年として」
統夜「何言ってんですか!シャツの前を開けて露出度高くするより、ボタンを閉めて弾けそう
な危うさを演出した方がエロいじゃないですか!」
カルヴィナ「イイカンジでテンパってきたわね。お姉さん嬉しいわ。あとメルアは大きす
ぎてガチでボタン閉められないみたいよ」



973 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 00:52:59 B2K4kdsC
>>972
GJ過ぎるw
最初はJのキャラでPT組もうとしたら
4人なんだよな、シャナとかフー姐さん、ジュの字が
入れないじゃん、だから持ってる携帯機の主人公とロアにしたんだwww


976 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 10:04:00 IUckGrGm
>プリンセス統夜

某シャーマンを題材にした漫画の打ち切り最終回を
思い出した。



974 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 02:04:51 yqrI483Y
次回予告

前代未聞の一公国公女と、連邦軍の少女兵によるアイドルユニットが誕生。

そしてファーストコンサート中、街に危機が迫る。
その時、音速の妖精が空を舞うのだった!!

次回 音速妖精ロイヤルフェアリー

「初めての舞台」に、

音速爆砕!!


975 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 09:04:12 t577q9BJ
次回予告

ある日突然、ショウコが過労で倒れてしまった。
高校の勉学とアズマ家の家事とファイター・エミィの戦いと、
日々の激務をこなしている彼女の身体には、疲労とストレスが蓄積していたのだ。
ショウコに代わって家事をやろうとするコウタ。
しかし慣れないことに悪戦苦闘し、普段どれだけショウコに頼っていたのかを痛感する。

コウタ 「ちくしょう、情けねえぜ…!ファイター・ロアになったって、ショウコの代わりも出来ねえのかよ…!」
     たった1人の妹も助けてやれなくて、何がヒーローだ!!」
ショウコ「お兄ちゃん、後はショウコがやるから…」
コウタ 「ショウコ!?お前は寝てろ!」
ショウコ「お兄ちゃんのことが心配で、寝てなんかいられないよ…」
コウタ 「俺のことはいいから!ショウコが元気になってくれるんなら、俺は、俺は…!」

次回、スーパーロボット大戦OG
『頑張れコウタ!ショウコにお休みを』にカイザー・トルネード!!

ショウコ(お兄ちゃんがいつも傍にいてくれることが、ショウコにとって一番の薬だよ…)


977 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 10:08:49 XipZIPo9
次回予告

統夜「くそ!くそ!くそ!
   なんなんだよ、一体!
   いきなりロボットが落ちてきたと思ったらパイロットになれだって?
   冗談じゃない、何で俺がそんな危ないことしなきゃならないんだ!
   あ、でもあの子達ちょっと可愛かったな。
   嘘でもパイロットになるって言えばキスぐらいさせてくれるかな。
   いや、困ってるみたいだしもしかしたらその先も、さらに先も……
   そしてついには三人で……
   ひょっとしてモテ期到来!?
   よっしゃぁぁぁ!ナイスな展開だぜ!」

カティア「あなた、最低です」


次回クロガネのラフトクランズ『#2 暴走する性技』


981 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 15:29:25 t577q9BJ
昨日今日と何故か人が少なくて、このままでは>>1000行く前にスレが落ちそうなので、
今回は早めにネタ成立を始めようと思う。

>>981ならカズマとミヒロがアズマ家にホームステイする。



982 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 15:33:13 H8pqpPTx
>>981
逆に考えるんだ!
遅い方が>>1000をとり易いからこのまま落ちないように進行すればいいと



983 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 15:50:06 PDc2SIov
まあ早かろうが遅かろうが残りレスを埋めるための遊びなんだし、好きにやればいいと思うよ。

>>983なら、コウタとショウコがアーディガン家にホームステイする。

>>981の逆パターンも面白そうなんで。



984 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 15:58:58 aoi6AlDL
>>984ならアーディガン家とアズマ家一家離散



985 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 16:20:34 XR4CEyyo
シャナさんがフューリー王家なのに部下が言う事を聞いてくれない理由を考えてみた

1.実は地球人の血が入ってる
2.実は本物のシャナ=ミアは既に死亡しており彼女は影武者
3.実は王子なのに王女として振る舞っている

シャナ「異議あり! どれもこれも下らない妄想です!」
フォルカ「王女として通用してしまう王子。なんというフューリーの文化」
シャナ「そこの新修羅王、感心してメモを取らないでください!」
フォルカ「修羅の世界においても、様々な理由で女がその性別を偽る事は多々あった。
     ならば新しき修羅の世界においては、その逆があってもいい」
シャナ「いいわけないでしょう!」
ライ「だが宇宙人なのだから価値観や倫理観が地球と異なっていても何ら不思議ではらんらんるー」
シャナ「価値観や文化の相違があることは否めませんがっ」
カルヴィナ「……知ってた? フューリーの人って、ところてんに黒蜜かけて喰うのよ」
シャナ「え、それ普通ですよね?」
統夜「冷やし中華にマヨネーズかけて喰うんだよな」
シャナ「え、え、え、わたしたちそれが当たり前だとばかり」
カティア「お好み焼をおかずにご飯を食べてるのを見た時は、さすがにアレでした」
シャナ「普通ですって! お好み焼は立派におかずじゃないですかっ」
テニア「このまえ基地食堂でうどん頼んでた時に『墨汁入ってるんですか、これ』とか真顔で言ってた」
シャナ「いやいやいや」
メルア「それに比べたら、実は男で今まで女装してたっていう設定だとしても別に驚きませんね」
シャナ「驚きます、驚きますから!」


リュウセイ「で、実際のところはどうしてだったんだ?(ヒソヒソヒソ)」
ジュア=ム「ほんとは全面戦争寸前で適当に両軍を調停する形でフューリーの戦力価値を誇示して
     交渉のテーブルに就く予定だったんだけどよ。DG細胞と融合すれば血縁超越で弟と結婚
     できるぞーって唆された暴走女がDG細胞をオルファンに持ち込んで、あと木星連中と
     遺伝子改造された連中が闘いの空しさに気づいて和平交渉を考え始めた矢先に、
     アル=ヴァンの仇はダレダーって、もと教官が核ミサイル飛び交う戦闘空域のど真ん中で
     テーレッテー無双を始めたんだよ。すげえよ妄想連結システム、あれ本当にサイトロンかよって
     騎士団全員が頭抱えてたんだぜ。だから、王女を無視して暴走って形にしとかないと
     王族を守れねえってことで総代が(ヒソヒソヒソ)」



986 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 16:30:30 z+vKE+hY
一家離散というフレーズからついつい連想しちゃったので
>>985なら
【温泉沸く沸く大決戦】
フェリオ=ラドクリフの大学生時代、屈辱に塗れた過去と
レイカー(元)司令の過去の大罪が今明かされる
迫るインペトゥス
崩壊する浅草の町並み

カズマ・コウタ『俺たちに明日は無い』

同時上映
【女神の来日〜温泉編〜】
カイメラ隊の計らいで山奥の温泉を借り切った面々
当然そこには予想された通りのお約束展開が待ち受けていた

レーベン「皆さん、どうぞ普通に入浴を楽しんでください・・・普通にね」

トビー「今ここで何もしなかったら、俺は一生お前を軽蔑するぜ・・・
    さあ、行って来い!そして目に焼き付けてくるんだ!!
    俺たちがこの手で掴み取ったモノを!!

    さぁ走れ・・・走るんだ・・・カズマ・・・・・・。」

カズマ「うぉぉぉぁぁぁぁあぁぁああぁぁぁ!!!!!!!!」

——そこに温泉があるから挑むのだ——

スーパーロボット大戦OG萌えスレ251 近日公開



987 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 16:30:53 /WCWlSsL
》986なら鷹(カズマ)は再び神(版権の壁)へと挑む

ミヒロ「髪赤く染めようかな…。」


989 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 16:36:52 yqrI483Y
>>988なら・・・・次スレで甘酸っぱい出来事が。



990 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 17:02:52 55QMDgAh
>>990なら
年代別のバトルが!



991 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 17:50:28 NBDdMM/X
>>991ならアラドに新たな恋人候補が出来る


998 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 19:29:54 kQD5BET2
ゼオラ「>>998なら>>991なんて許さないもん!」



992 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 18:10:42 lMv1ljXk
>>992なら次スレは防災強化月間



993 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 18:18:43 Ut9jTMk9
>>993ならたまにはミズホにもスポットライトがあたる



994 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 18:29:43 1d+dJHNU
>>994なら、マリナが自動車教習所に行きます。



995 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 18:39:34 B2K4kdsC
>>995
ならパンツじゃないから恥ずかしくない
ただし男限定



996 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 18:49:25 yDQVpQWQ
>>996なら自分が死んだ後の周りの反応をシミュレーション



997 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 19:09:10 wn5U1bK/
>>997なら全員トランザム

ただしハザル坊だけはお留守番



999 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 19:32:40 vLizo8eF
>>999ならリュウセイ×アラドのカップリング成立



1000 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/03/07(土) 19:35:41 kQD5BET2
>>1000ならすべて丸く収まる


らきびな (BOX)
らきびな (BOX)


投稿者 ko-he : 2009年04月04日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/907

コメント

>>868のネタが好きだったのに、カットされてて残念です…

投稿者 Anonymous : 2009年04月08日 03:38

>>906-908
青色フルチンハゲは誰になるんだよw

投稿者 Anonymous : 2009年04月08日 07:25

あとは「まっすぐ」を流せばいいんですね、わかります。

投稿者 Anonymous : 2009年04月08日 14:47

めいしすさんじゅうななさいですねわかりま(ただし、魂は冥府へ…な…!!

投稿者 雷精 : 2009年04月08日 15:30

↑×4
ここに貼っておきます。

868:名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/03(火) 21:44:32 ZyYBypj/

ちょっと流れを変えてみる。

OG外伝のショウコ救出後の会話が、それまで長く引っ張った割にあっさり気味で
コウタがあまり報われてない感じなのが不満だったので、もっとドラマチックになるように改変してみた。
エクセレンやタスクやカーラなどに茶化されるのも全面カットで、3人だけの会話にした。

コウタ 「ショウコ!!本当にショウコなんだな!!」
ショウコ「お兄ちゃぁぁぁぁん!!…会いたかった!!…ずっと会いたかったよ!!」
コウタ 「身体は大丈夫か?修羅とデュミナスの連中に酷い目に遭わされたんじゃないのか?」
ショウコ「大丈夫だよ。操られた時の記憶は無いけど、病気もケガもしてないから」
コウタ 「良かった…。もうお前を離しはしないからな!!二度と敵の手に渡しはしねえ!!」
ショウコ「うん!!ショウコもお兄ちゃんとずっと一緒にいるよ!!」
コウタ 「だが、俺はファイター・ロアとしてこれからも戦わなきゃならねえ。ショウコ、お前は…」
ショウコ「ショウコもエミィになったんだから、お兄ちゃんと一緒に戦うよ」
コウタ 「これからの戦いは修羅の親玉やデュミナス達を相手にするんだ。半端じゃねえ厳しさになるんだぞ」
ショウコ「覚悟は出来てるよ。それにお兄ちゃんは危なっかしいから、ショウコが守ってあげなくちゃ」
コウタ 「おいおい、それじゃあべこべだろ…!?」
ショウコ「えへへ…」

フォルカ「良かったな、ショウコ。兄の元へ帰ることが出来て」
ショウコ「フォルカ…」
フォルカ「そして、すまなかった。俺が不甲斐ないばかりに、ショウコを苦しませてしまった…」
ショウコ「ううん。フォルカがいてくれたから、ショウコは今ここにいるんだよ」
フォルカ「…コウタ、ショウコの救出に協力する約束は果たした。もはや俺がここに留まる理由は無いな」
コウタ 「…待てよ!!フォルカ、これで本当にショウコをさらった償いが済んだと思ってんのか?」
フォルカ「…!?」
コウタ 「ふざけんじゃねえ!!ショウコが助かったのは、ただ運が良かっただけだ!!
     一歩間違ってたら、ショウコは敵として操られたまま俺達と殺し合って死んでたんだよ!!
     そして、その原因の一端を作ったのはお前だ!!この程度で許されると思うな!!」
ショウコ「お兄ちゃん、やめて!!ショウコはフォルカを恨んでないから!!フォルカを許してあげて!!」
コウタ 「いや、たとえショウコが許しても、俺は許さねえ!!そのケジメだけはつけなきゃならねえんだよ!!」
フォルカ「…ならば俺は、どうすればいいのだ?」
コウタ 「理由はどうであれ、お前はショウコを不幸にしたんだ!!
     …だったらその償いは、その何倍もショウコを幸せにしてやることしかねえだろうが!!」
フォルカ「…!!」
ショウコ「お兄ちゃん…」
フォルカ「だが、俺は戦うことしか知らない男だ。女を幸せにする方法なんてわからない…」
コウタ 「そんなの俺だって知らねえよ。…だがよ、お前もショウコを守るために戦うことならできるだろ!!」
フォルカ「ああ、そうだな」
コウタ 「だからお前も俺達と一緒に来いよ。本当の償いはこれからなんだ。
     だが、二度とショウコを泣かせりしたら次こそ絶対許さねえからな!!」
フォルカ「わかった。肝に銘じよう」
ショウコ「ありがとう、お兄ちゃん、フォルカ。ショウコは2人とも大好きだよ」
コウタ 「ああ、だからってな、お前達が交際することを認めたわけじゃねえんだからな」
ショウコ「もう、ショウコはフォルカとそういう関係じゃないってば!!」
フォルカ「???…意味がよくわからんが、コウタを怒らせないように気を付けよう」

投稿者 Anonymous : 2009年04月11日 20:27

↑ありがとうございます。
もう一度読みたかったネタでしたので、助かりました。

投稿者 Anonymous : 2009年04月11日 22:32

>>868
GJ!
ショウコ×コウタファンにも、ショウコ×フォルカファンにもオススメだね。

投稿者 Anonymous : 2009年04月15日 22:51

コメントしてください




保存しますか?