2008年01月21日
 ■  アーディガン一家が日記を書くスレ 3冊目 その4

アーディガン一家が日記を書くスレ 3冊目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183011977/l50


前回の続き



747 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 01:47:23 /pG34nl4
レギュレイトベースにユウミママンがどんな人だったのか想像してみた。

プラス月 ワァン日

カズマ「なぁ、お袋ってどんな人だったんだ?コタツ大好きなのはわかったけど」
シホミ「そうねぇ…コタツは大好きだったわね」
アカネ「寒い日なんて一度入ったらテコでも動かなかったよね」
カズマ「えーと、他には」
シホミ「おナスが嫌いだったわね」
カズマ「え、俺と同じじゃん!やっぱり親子なんだな」
アカネ「というか、家族で一人だけナス嫌いだったから、小さいアンタにナス嫌いになーれ嫌いになーれって毎日のように」
カズマ「…お袋のせいだったのかよ」
シホミ「でもカズマちゃんの事は大好きだったのよ」
アカネ「うんうん、何だかんだで一番可愛がってたのはカズマだったなあ」
カズマ「そ、そうか…」
シホミ「毎日、カズマがお婿になんて行きませんようにってお祈りしてたわ」
カズマ「それもお袋のせいかーーーーーーーーー!!!!」

…このやり場のない感情のぶつけどころを思いつかなかったので、
とりあえずレギュレイト宛てにナスを送ってみる事にした。

カズマ



748 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 01:51:05 KvtsD/3I
>>747
プラス月 ワァン日

なす こわ 

カズマ



750 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 17:01:33 4yhY0ceC
>>747
ママン可愛いな、おい


749 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 04:06:21 kDpA8Y+l
>>747
秋月 茄子日

アプリカント「お前たちを呼んだのはほかでもない」
クリティック「‥大量の那須を抱えて言う台詞ではないな」
インファレンス「またカズマからのお歳暮かよ」

アプリカント「ああ。と言うわけでお前たちにこれを処分してもらう」
クリティック「疑問。処分する意図が不フガウガグ゙ッ」
アプリカント「トレイラー心得。秋那須は嫁に食わすな自分で食え。
        というわけでレギュレイトとアリアにはやらん。」

クリティック「その二人は嫁ではウゲウグァググブッ……」
インファレンス「ちょっと待て!だからってなんで生で無理矢理口に詰め込むんだ!」
アプリカント「私がブレスフィールド・アーディガンから受け継がなかったもの‥
        その一つが料理の技術と心構えだからだ!(ぐりぐり)」

インファレンス「ああ、そういえば機械の身体じゃ料理の必要がないもんな‥じゃねえっ!」
クリティック「(返事がない。ヒヒョーの彼方まで那須で埋め尽くされたようだ‥‥)」
アプリカント「さて、次だ。この茄子、すべて処分してもらうぞ‥(にじりより)」
インファレンス「上等だ!カズマに勝てたなら、俺にもやれるぜ!茄子は自分で片付けてもらうぞ!」

戦いの経緯については日記には書かない。どうせ忘れねえ。
クリティックと俺、仲良く茄子が嫌いになった。ぜんぜん嬉しくねえ。
カズマ殺す。絶対殺す。

インファレンス





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




753 :何処かの701 :2007/10/29(月) 21:34:33 o9cgQUH9
エクセル月 サーガ日

茄子の恨みを晴らす作戦10万とんで36号を実行するためにアリアを呼ぶ
「ハーイルインファレンス」
「さて本日の計画0万とんで36号についてだが」
「ヴァルホークのシートをブーブークッションにする・・・流石インファレンス様せこくて小物っぽいです これで馬鹿カズマはミヒロにも嫌われて一石二鳥ですねっ」
・・・
・・・
ガコン「きゃああああああああ」
かきかき「廃案・・・と」
「ゴキがぁぁぁGがーGがあああー」
さて次の作戦を立案することにする

インファレンス




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



754 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 21:56:36 bQP8cIkR
弱点月 克服?日

先日の三姉妹会議でお兄ちゃんの好き嫌いを何とかしようという事になった、のだけど。
気がつくとお姉ちゃん達とホリスが「誰が最初に食べさせるか」とノリノリになっていた。
…どうかお兄ちゃんが死にませんように。

まずシホミお姉ちゃんによる、ハンバーグの中にちょっぴり混ぜる作戦。
これはなんと、一口で気付かれてしまった。
グルメ漫画の主人公みたいでちょっとすごいよ、お兄ちゃん。

次にチィ姉ちゃんによる、マヨネーズまみれにして味をわからなくする作戦。
…流石に一本丸々だと気付かれると思う。

次にホリスによる「食べられたらわたしの秘蔵コレクションを見せてあげますよ」作戦。
何だかすごく上手く行きそうだったけど、チィ姉ちゃんによってビデオが差し押さえられて中止に。

最後はわたしの番だけど…どうしよう?

ミヒロ


同月 同日

今日はミヒロが料理の勉強をしたいというので付き合ってやった。
戦力が増えるのは喜ばしい事なので、面倒をみてやる事にする。
しかしミヒロは操縦やらは上手いのに、料理の腕は一向に上達しないなぁ。
今日も予想通り何だかわからない物が出来上がった。
味の方も何の味だかさっぱりだったが、可愛い妹の為だ、何とか完食する事に成功。
はあ、兄貴ってのは辛いぜ…。

カズマ



755 :それも名無しだ :2007/10/30(火) 01:45:07 QbmZjWOz
グルメ月 漫画日

とりあえずカズマさんの好き嫌いをなくすために、料理漫画の主人公のところに住み込みさせる、
という意見でまとまりました。何故こうなったのかはよくわかりませんが。
まあこのなんでもありな世界なら選択肢もいろいろあるでしょうね。

ところで皆さん、どうして「鉄鍋のジャン」で全会一致するのでしょうか。もしかして楽しんでません?
私は「喰いタン」だったのですが、それも面白いかも知れませんね。

ホリス



756 :それも名無しだ :2007/10/30(火) 12:57:32 awdBC8ij
>>755
プラス月 ワァン日

お兄ちゃんが修行(?)から帰ってきた。
でも「カカカー!」って笑い声がちょっと怖いよ…。

ミヒロ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




757 :それも名無しだ :2007/10/30(火) 15:11:05 AHd6ZySS
○月 ▼日

昨日、姉さんに呼ばれていきなり学校へ通ってみないと言われた。
一般常識や基礎学力などは学習プログラムで習ったけど、それ以外のいろいろな事を学ぶため、それと、同世代の、ノイ・ヴェルター関係者以外の人ともっとふれあった方がいいというのが理由らしい。
たしかに、戦いや仕事も必要だがそれ以外にも必要な事があるのではないかと思うこともあった。それにミヒロも学校に行ったのだし、俺も学校へ行って色々学んで来ようと思った。

学校へ行くことを決めた俺に、姉さんが獅子堂学園というところに行くことになったと伝えてきた。
凱さんの苗字と似ているのがちょっと気になったが、広々としていていかにも名門校というようなところである。
俺がこんなところに行って大丈夫なのかと思ったが、ここは腹をくくって覚悟をきめることにした。
明日から俺の学園生活が始まるのかと思うとわくわくしてきた。

カズマ


758 :それも名無しだ :2007/10/30(火) 21:52:59 4qX9wYk4
>>757
獅子堂学園でぐぐってみた。

・・・あの漫画、ヒロインが下痢で苦しんでるトコしか知らないや。



759 :それも名無しだ :2007/10/30(火) 22:06:00 QrCbLKD6
チャンピオン紳士どもめ…

いいぞもっとやれ





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




760 :それも名無しだ :2007/10/30(火) 23:42:37 awdBC8ij
俺は月 人間火力発電所日

ヴァルストークのお得意様でもある貿易商さんが食にこだわる人だと聞いて、
修行させてもらっていたお兄ちゃんが帰ってきた。
なんだかすっかり大人な雰囲気になっててちょっとカッコイイ。
「これならもう、おナスなんて平気だよね」と話しかけると、
「モノを食べるときは、邪魔されず自由で救われてなきゃ駄目なんだ・・・」と自分の部屋に食事を持ち込んでしまった。
みんなで一緒にご飯食べられないのはちょっと寂しいよ。

あと突然「ウオォン」と叫ぶのはびっくりするからやめて欲しい・・・。

ミヒロ



761 :それも名無しだ :2007/10/30(火) 23:56:17 4qX9wYk4
>>760
※ヴァルホークの武器にアームロックが追加されました



762 :それも名無しだ :2007/10/31(水) 00:07:26 aR0EMw+T
>>760
井之頭五郎吹いたwww
虹裏の井之頭コラで、『うおォン 俺はまるで空にそびえる鉄の城だ』ってのがあったなぁ……

「スイマセン この「夢幻のフロンティア」をひとつください」
「あ…ごめんなさい  それ 来年からなんですよ」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



763 :それも名無しだ :2007/10/31(水) 00:09:24 E1WUJVJh
10月31日

今日は、ハロウィンの日だ。
この日には子供達がお化けや魔法使いの姿に変装して大人達の家を訪ね、
そこで大人達からお菓子を貰う日なんだそうだ。
我がヴァルストーク・ファミリーもハロウィンパーティーを行うことになった。

さっそく、吸血鬼の格好をしたミヒロが俺の部屋を訪ねて来た。
「トリック・オア・トリート!」(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ♪)
ほらよ、お菓子を持って行きな。
「ワ〜イ、ありがとう♪」
ハハハ、可愛いもんだな。

その後、魔女の格好をしたシホミ姉さんと、
大きなカボチャを頭に被ったチイ姉が俺の部屋に来た。
「「トリック・オア・トリート!」」
あの〜、あなた達は大人でしょう?
もうお菓子は用意してないんですけど…。
「あらあら、じゃあ、イタズラしなくっちゃ…!」
「フフフフフ、覚悟しな!」
ちょ、ちょっと、何をする気ですか!?
「あ〜っ、なんか面白そう!私も混ぜて〜!」
…オ、オイ!ミヒロにはさっきお菓子をあげただろうが!
あっ、コラ!俺の服を脱がせるな!!ちょっと、やめ…!!
アッ————!!!!

…ハ、ハロウィンは、もうコリゴリだ……。

カズマ


765 :それも名無しだ :2007/10/31(水) 00:35:08 hRwsTopG
10月30日

明日は「カボチャ」という植物の果実を使ってで「お菓子」なる食べ物を作り子供に振舞う日だそうだ
レギュレイトに相談した所「私に任せて」とのことなので彼女に任せることにする

クリティック

何故かクリティックにカボチャ料理を作って子供達に振舞って欲しいと頼まれた
アプリカントにレシピを渡し調理を依頼する事にする

レギュレイト

レギュレイトに頼まれてカボチャ料理を作る
こうして料理をしていると何故か懐かしい気持ちになる
「子供達に渡して欲しい」との事なのでとりあえずインファレンスに管理を任せることにする

アプリカント

アプリカントから「子供に送る荷物」なる物を渡された
なんか子供扱いされた気がして腹が立ったのでカズマの野郎にこれを送ることにする

インファレンス

10月31日

インファレンスからかぼちゃの煮物が届いた
どういう風の吹き回しだろうか

カズマ

PS.折角なので食べてみた所なんだか懐かしい味がして気付いたら涙が出ていた
姉さんとチイ姉も泣いていた
ミヒロにはよくわからなかったようだが



766 :それも名無しだ :2007/10/31(水) 00:39:08 4RjGlIaw
ハロウィンのお菓子は別にカボチャじゃなくても……



767 :それも名無しだ :2007/10/31(水) 09:06:22 g2GGzghM
きっと最初の時点で情報が間違って記録されてるんだよw



768 :それも名無しだ :2007/10/31(水) 23:06:21 xXW97Ml+
意外といい話だな



769 :それも名無しだ :2007/10/31(水) 23:53:55 E1WUJVJh
懐かしのおふくろ(+親父)の味か…




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



770 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 01:09:26 1NFx9dx/
妹月 風花1日

今日、サーペントテールのロレッタさんと風花ちゃんがヴァルストークに来た。
今度の仕事はサーペントテールと合同で行うので、その打ち合わせのためだ。
ある重要な荷物を運ぶ仕事で、荷物の運搬をヴァルストークが、
その護衛をサーペントテールが担当する。

ところで、お兄ちゃんと久しぶりに会った風花ちゃんは、とても嬉しそうにしている。
お兄ちゃんがサーペントテールにいた頃、優しくしてもらったらしいから。
「私、ミヒロさんが羨ましいです。
 私は一人っ子だから、カズマさんみたいなお兄さんが欲しいなって…」
風花ちゃんの家族って、母親のロレッタさんだけなんだっけ…。
でも、お兄さんが欲しいのなら、劾さんかイライジャさんに頼んでみたらどうかな?
「劾はどちらかといえば、お父さんになってもらいたいタイプの人だし、
 イライジャは顔がいいだけで弱くて頼りないから、むしろ弟って感じだし…」
…ちょっとイライジャさんが可哀想かなと思った。
それなら、プレア君はどうかな?
「…プ、プレアは、ただの友達で…。べ、別に兄妹になりたいわけじゃないから…!」
顔が赤くなってるよ、風花ちゃん。
「と、とにかく!お兄さんにするならカズマさんみたいな人がいいですよね!」
う、うん、そうだね。

「それでは、私達サーペントテールは荷物手配の為に一旦別行動を取ります。
 ただし、連絡係として風花をヴァルストークに残して行きますので」
「わかったわ、お母さん。では皆さん、少しの間こちらにお邪魔いたします」
「あらあら、そんなに気を遣わなくていいのよ、風花ちゃん。
 私達の家族の一員になったと思ってもらっていいから」
「そうだな。俺のことは兄ちゃんだと思ってくれよ」
「はい、カズマさん、よろしくお願いします」
こうして、仕事が終わるまでの数日間、風花ちゃんがヴァルストークで生活することになった。
よろしくね、風花ちゃん。

ミヒロ



771 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 01:12:08 1NFx9dx/
妹月 風花2日

風花がうちに来てから、本当によく働いている。
家事を手伝ってもらったりして大助かりだ。
それにしても、風花といいミヒロといい、近頃の女の子はしっかりしているな。
とはいえ、時々俺に甘えてくるところを見ると、まだまだ子供だなと思う。

「カズマさん、お風呂に入るのでしたら、私がお背中をお流します」
ああ、すまないな。一緒に入ろうか?
「ちょっと、お兄ちゃん!他の女の子と一緒にお風呂に入るなんて!」
なんだよミヒロ、6歳児と一緒に風呂入ったって問題ないだろ?
「それなら、私も一緒に入るもん!
 お兄ちゃんが風花ちゃんに変なことしないか心配だから」
するかよ!むしろ、11歳のミヒロと入る方がどうかと思うが…。
単に自分が一緒に入りたいだけだろ?

「カズマさん、今晩は一緒に寝てもいいですか?」
「あーっ!私もお兄ちゃんと一緒に寝たいのに〜!」
まったく、妹が増えると賑やかになるもんだな。
つーかミヒロ、6歳の子と張り合うなよ…。

カズマ



772 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 01:18:17 1NFx9dx/
妹月 風花3日

お兄ちゃんが風花ちゃんと仲良くしてるのを見ていると、胸がモヤモヤしてくる。
どうしてかな…?
二人でサーペントテールの話をしていると、私だけ置いてけぼりになっちゃう…。
それは、私の知らないお兄ちゃんの姿…。
なんだか、このままお兄ちゃんが、私の手の届かない遠い所へ行ってしまうような
気がしてきて、たまらなく悲しくなった。
「お兄ちゃん!風花ちゃんとばかりベタベタしないで!」
私の眼からはいつの間にか、涙が溢れ出ていた。
…私、風花ちゃんに嫉妬してるんだ…!
私はその場にいられなくなり、泣きながら自分の部屋に閉じこもってしまった。

「おい、ミヒロ!いったいどうしたんだ?急に泣き出したりして」
お兄ちゃん…、私って、悪い子だよね?
せっかく風花ちゃんが甘えたがってるのに、邪魔ばかりしちゃって…。
やっぱり、お兄ちゃんも風花ちゃんみたいな子が妹になった方がいいよね…?
「何言ってるんだよ?風花は風花、ミヒロはミヒロだろ。
 どっちにも代わりなんていない。ミヒロは俺の大事な妹なんだよ」
お兄ちゃん…、私のこと、嫌いじゃないの?
「そんなことあるかよ!俺はミヒロがいてくれて本当に助かってるんだ。
 ヴァルホークに乗った時もミヒロがサポートしてくれるおかげで戦えるんだし、
 いくら感謝しても足りないくらいなんだ。
 俺のパートナーはミヒロ、お前しかいないんだよ!」
お兄ちゃん…、ありがとう!…そして、ごめんね…!
「ミヒロさん、ごめんなさい!ミヒロさんの気持ちも考えずに甘えてしまって…」
ううん、風花ちゃんは悪くないよ。
…そうだ!妹は何も一人じゃなくてもいいんだから、
二人で一緒にお兄ちゃんに甘えればいいんだよ!
「うん、それがいいですね」
「オイオイ、勘弁してくれよ。まあ、仲良くするに越したことはないけどな」
やっぱり私のお兄ちゃんは最高だね!

ミヒロ



773 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 01:20:22 1NFx9dx/
妹月 風花4日

その後、俺達はサーペントテールと共に仕事を無事に完了することができた。
途中、荷物を狙う敵との戦闘もあったが、無事に切り抜けられた。
そういえば、ミヒロも風花も気合いが入っていたっけな。
サーペントテールと別れる時は風花が名残惜しそうにしてたけど、また会えるさ。
「風花ちゃん、また来てね〜!」
「ミヒロさんも、お元気で〜!」
二人ともすっかり仲良しになったようで、良かった良かった。

「ところでお兄ちゃん、私と風花ちゃんとではどっちが発育良かったと思う?
 もちろん、私だよね?」
…お前、そんなことでも張り合っていたのかよ…。知るか!

カズマ



774 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 01:31:32 6W/5VODk
わんだぜ、GJ



775 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 06:34:37 drKfDszs
GJ!





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



776 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 18:13:24 Ehjpak+z
脳月 鍛日

はたして、俺という存在はこの世界にとって必要とされているのだろうか。
目の前に絶望という名の闇が広がっている。

カズマ


同月 同日

お兄ちゃんが食堂で頭を抱えていたので、何かと思ったらゲームをしているところだった。
何でも頭を鍛えるトレーニング問題がたくさん入ってるゲームで、その中の一問がどうしても解けなかったみたい。
後ろからのぞいてると、何となく答えがわかった気がしたので「こうかな?」と言ってみたら見事大正解!
「やるじゃねえか、やっぱりミヒロは頼りになるな!」だって。えへへ。
ほめられたのが嬉しくって、どんどん答えていたら…
気がつくと、残りの問題を全部わたしが解いてしまっていた。

そしてお兄ちゃんは今、部屋に閉じこもったまま出てこないでいる。
ごめんねお兄ちゃん、あやまるから出てきてよぉ…。

ミヒロ



777 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 19:04:12 6W/5VODk
>>776
いや落ち込みすぎだろカズマwww



778 :それも名無しだ :2007/11/01(木) 19:11:53 upHW6m/H
こういうのはえてして頭の柔軟な子供の方が得意だったりするんだから、
引きこもってないで出て来いw



779 :それも名無しだ :2007/11/02(金) 01:21:28 6RXeJ9cb
面月目日

…カズマはまだいいとしましょう。
我が妻も端末を前になんか頭を抱えてるのは、いつもの事ということで。
しかし、緊急事態です。
先ほどダイニングに行ったら、携帯端末にタッチペンを握り締めて、目が開きかけているシホミさんが…。
こ、これはファミリーの危機です。
カズマ、早く部屋からでてきてください。

ホリス



780 :それも名無しだ :2007/11/02(金) 02:15:35 a3Xt7gqe
のーみそ月 こねこね日

今日も世界は灰色だ。
もう何もかもがどうでもいい、と思っているとミヒロがドアをノックしてきた。
「お兄ちゃん、もし良かったら一緒にゲームしようよ」
いや、ゲームはもういいから俺を一人にしてくれ…と言おうとしたが、ミヒロはそんなのおかまいなしに部屋に入ってくる。
「ほらほら、お兄ちゃんの好きな対戦格闘ゲームだよ〜」
悪いがまったく気がのらねえ。適当に負けて、とっとと帰ってもらうとするか…。

「うわははははははは!どうだ!これで俺の30連勝だ!!」
「うぅ、また負けたよぅ…やっぱりお兄ちゃん強いよ…」
うむ、そうだろうそうだろう。もっと褒めてくれたまえミヒロくん。
非常に気分が良かったが、そろそろ夕食の時間なのでこの辺で切り上げるか、という事になった。
「また明日もやろうね、次は絶対負けないんだから!」
うんうん、いつでもかかってきなさい。どーんと胸を貸してやろうじゃないか。

…それにしても、何であれだけ負けたってのにミヒロはこんなに嬉しそうなんだろうか。

カズマ



781 :それも名無しだ :2007/11/02(金) 12:55:45 wbe/GLf2
ええ子や・・・



782 :それも名無しだ :2007/11/02(金) 13:10:09 ySQvjrW8
良い子なミヒロには『特製カズマの使い古した掛け布団』をあげよう。



783 :それも名無しだ :2007/11/02(金) 17:17:55 xnjGuCII
枕もだ!



784 :それも名無しだ :2007/11/02(金) 18:58:45 dv+TDyjw
布団月 取替日

俺の使っている布団が古くなったので、新しい布団と取り替えた。
古い布団はかなり使い込んだので、すっかりボロボロだ。
もう使い物にならないだろうから、処分するとしようか。

「待って、お兄ちゃん!
 それを捨てるなんて、もったいないよ!
 私が再利用するから、そのお布団ちょうだい!」
そうか、ミヒロが使うか。
確かに、古い布でも雑巾くらいにはなるからな。
リサイクルの精神は大切だ。
わかった、ミヒロにやるよ。
「ありがとう、お兄ちゃん!」
だけど、なんであんなに嬉しそうなんだ?

カズマ


同月 同日

ああ……おにいちゃんの……においがする……!
はぁはぁ……しあわせ……!

ミヒロ



785 :それも名無しだ :2007/11/02(金) 19:04:53 a3Xt7gqe
>>782-783
〜食堂〜
シホミ「あら、ミヒロちゃんはまだ寝てるのかしら?最近お寝坊さんね〜」
カズマ「寒くなってきたからってたるんでるな、よし、俺が起こしてくるぜ」

〜ミヒロの部屋〜
カズマ「おい、朝だぞ!起きろミヒロ!」
ミヒロ「ぐぅ…」
カズマ「駄目だ、枕と布団かかえてビクともしねえ…それならこうだ!」
ミヒロ「ふぎゃっ」
カズマ「フ…いくらミヒロと言えどあったかい布団を奪われてはひとたまりも…何ィ!?」
ミヒロ「ん…おにい、ちゃん…」
カズマ「いや、抱きつくんじゃない!ああっそのまま寝るなー!!」
ミヒロ「ぐぅ…」

こうですか、わかりません!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




817 :それも名無しだ :2007/11/04(日) 12:37:51 2cEqFL1J
今月 更日

もうすぐ新しい機体が完成する。
キャレットを解析して得た設計図を元に、倒産の危機に陥ってまで開発にこぎつけた
ヴァルストークの艦載機である。
なんでも戦闘機と人型に変形するらしい。まさに漢のロマンだ。
艦内の担当からいって、俺が乗ることになるのはほぼ間違いない。
ようやく俺にも自分の仕事というものができる…!今から楽しみだ。

というわけで名前を考えてやらなければいけない。
ヴァルストークの艦載機だからやはりヴァルなんとかだろう。
ヴァルチェイサー、ヴァルファイター…
戦闘機なんだから動物もいいな。Bバイパー、イーグルF、Sフォックス、
トムキャット…は語呂が悪いか。ああ、楽しくてしょうがない。
そうだ!戦闘機が人型に変形するっていったらこれだ!ヴァルキr
おや、誰か来たようだ

カズマ



819 :それも名無しだ :2007/11/04(日) 19:51:17 K1xh3RUz
外月食日

今日は珍しく外で夕食ということになった。
この前の仕事で会社の財政も潤ったし、チィ姉も粋な計らいをしてくれる。
「好きに頼んでいいのよ」といわれたけどやっぱ遠慮してしまう。
ミヒロもアリアも俺と同じ心境のようだ。
とりあえず注文を済ませると・・チィ姉はおもむろにバックからマヨを取り出した。
やっぱり・・・外でもマヨかよと思った矢先・・

「お客様・・・持込はご遠慮願います」

ええ、その後空気は最悪でした・・・怒りを隠しながら食事するチィ姉の顔は今でも忘れられません・・

カズマ



820 :それも名無しだ :2007/11/04(日) 20:58:11 K1xh3RUz
外食月2回目日

大きな仕事が取れたのでその祝いにとまた外食。
で・・・来たのが・・・「マヨネーズ専門店」

ミヒロ「ご・・ご飯にマヨが・・」
シホミ「あらあら・・ハンバーグにも・・」
ホリス「・・・・・カツオにマヨネーズは合うらしいですよ」
アカネ「ああ・・・至福のひと時・・・」

今度はミヒロとシホ姉の三人で普通のレストランに行こう・・今決めた・・

カズマ


821 :それも名無しだ :2007/11/04(日) 21:47:33 FYgoY6Cg
ホリス置き去りかw



822 :それも名無しだ :2007/11/04(日) 22:10:20 K1xh3RUz
マヨ月自重日

気分悪かったので医者診てもらったら食生活に問題ありといわれた・・・
その医者をぼころうとしたけどホリスにとめられた。
医者は言葉を続けた

「妊娠1ヶ月です」

マヨ・・少し自重しようと思った・・


そんな夢を見た

アカネ



823 :それも名無しだ :2007/11/05(月) 04:47:53 gR2aFs09
ちなみに命とマヨネーズ どっちが大事ときかれたらどっちを選びますかアカネさん



824 :それも名無しだ :2007/11/05(月) 09:19:12 ejWWTEIy
マヨo月 rカズマ日

アカネには困った物だ。

カズマを助ける為にマヨネーズを目潰しとして使ったのだが……。
あの怒り方は母さん以上だ。
でも自分の弟をマヨネーズより大事にしないのって、父さん、良くないと思うな。

それはさておき、新しいヴァルストークの家族として、
ホリスと言う男がやってきた。
ひょうひょうとしているが根はしっかりしている。
ま、何か裏がありそうだがな。

ブレス


いやはや、皆さん良い人逹ばかりです。
自分を隠してるのが後ろめたいですよ……。

そういや次女のアカネさんに

「そんなにマヨネーズを食べるとおっぱいからマヨネーズ出ますよ」

と言ったら嬉しがってました。
よくわかりません。
多分結婚するとしたらシホミさんですね。

ホリス




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



825 :それも名無しだ :2007/11/05(月) 18:53:06 WgGh5Fbj
風呂月 遭遇1日

今日、風呂に入ろうとして浴室に行ったら、シホミ姉さんが入っていた。
「あらあら、カズマちゃん、私と一緒に入りたいの?…いいわよ♪うふふ」
いいえ、遠慮します!失礼しました!
やれやれ、姉さんの裸をモロに見ちまったよ…。
姉弟でなければ、きっと鼻血を噴いていただろうな…。
入ってるんだったら、ドアをロックしておけよ、まったく!

カズマ


風呂月 遭遇2日

今日、風呂に入ろうとして浴室に行ったら、チィ姉が入っていた。
「なんだ、カズマか。ホリスかと思ってドキドキして損した」
…悪かったな。つーか、ホリスが入ってきたらどうするつもりだったんだよ?
やれやれ、チィ姉の裸をモロに見ちまったよ…。
なんかあんまり嬉しくないけど。

カズマ


風呂月 遭遇3日

今日、風呂に入ろうとして浴室に行ったら、ミヒロが入っていた。
「あっ、お兄ちゃん!一緒に入ろうよ!」
こないだ一緒に入ったばかりだろ!つーか、少しは恥ずかしがれよ…。
やれやれ、ミヒロの裸をモロに…、もう、どうでもいいや。

カズマ



826 :それも名無しだ :2007/11/05(月) 21:58:50 40sSrG/D
>>825
かずまをころしておれがかずまになる


828 :それも名無しだ :2007/11/06(火) 00:31:09 DgB+2NE9
○月×日

久々にノイヴェルターのメンバーの野郎が何人か集まった。
そこで出た話題のひとつに、
いかに俺が恵まれているか、と言うのがあったのだが、
本当にみんな全然わかっていない。
日々俺が姉妹達からされている虐待の内容を話しても羨ましがるばかり。
マゾ気のある奴らばかり集まっていたのだろうか?
正直なところ姉妹なんぞよりも欲しいのは兄弟、そして彼女。
俺の生活は後者を持っている奴らにはきっと理解できない地獄なのだろうな。

カズマ



829 :それも名無しだ :2007/11/06(火) 05:13:22 DZ5byOrZ
姉妹持ちと兄弟持ち、または一人ッ子の間にはかなりの認識の差がある。


sd月r日

我が妻を伴い、シホミさんの付き添いで組合の会合に。
その後、比較的親しい方々と会食をば。女性ばかりは嬉しい限りながら、こちらも妻がおりますし、何よりほとんど相方持ち。
最初は仕事関連の話だったのですが、中盤以降はそれぞれの家族というか旦那や彼氏などの話に。
ええ、居心地の悪さと言ったら…テーブルの端っこで妻と一緒に目立たないようにしてましたよ。
そしてシホミさん、スーパー弟タイムですか。
噂好きな女性陣の所で話してしまったら、後の祭。カズマも災難です。

ホリス


同月別日

…なんであの話が広まってるんだー!?
旅に出てぇよ…orz

カズマ



830 :それも名無しだ :2007/11/06(火) 08:59:19 t5cslGFW
そんなカズマにこのスキルをあげよう

つ女を殴る



831 :それも名無しだ :2007/11/06(火) 18:01:48 LVhFeEBA
これもだ。

つ口喧嘩に負けない



832 :それも名無しだ :2007/11/06(火) 23:04:52 KVg1GGcq
>>829
反省月せい日

行き過ぎるシホ姉の行動についにチィ姉が動いた!!


うん、俺が長期で護衛の仕事行くだけ。
ミヒロと一緒にしばらくヴァルストークから離れるけど・・・俺がいない間ヴァルストーク大丈夫か?


カズマが月いない日

カズマちゃんがいない・・・・・開眼しちゃおうかな?

シホミ



833 :それも名無しだ :2007/11/09(金) 22:06:04 k9Ht2CPB
幸か月 不幸か日

今日はカズマもミヒロさんもいないことですし、アカネさんと一緒に混浴と行きましょうか。
おや、アカネさんは既に風呂場にいるようですね。では、私も…!
!?…しゃ、社長でしたか!これは失礼しました!
…わ、私は何も見ていませんので…!ああっ、社長の目が…!?

ホリス


同月 同日

なにやら、ヴァルストークで恐ろしい事態が発生しているような気がするけど、何だろう?
まあ、どうでもいいや。仕事のついでにミヒロと2人で旅行でもしよう。

カズマ



834 :それも名無しだ :2007/11/10(土) 00:12:48 zYSe2OfE
カズマの時と態度違い過ぎワロタWW



835 :それも名無しだ :2007/11/10(土) 00:30:24 tK2dGEH9
てかホリスが酷い目に会うってのも中々珍しいなw



836 :それも名無しだ :2007/11/10(土) 01:59:59 9cND9NFL
今まで防波堤(カズマ)に上手く隠れていたが直撃コースでは流石のホリスでもな



837 :それも名無しだ :2007/11/10(土) 02:17:54 rUkRTvvX
>>836
今までカズマに上手く隠れていたが直撃では流石のホリスでも・・・・なにぃ

って見えた俺はランスさんと一緒?



838 :それも名無しだ :2007/11/10(土) 11:47:22 Wz+zbew1
いくら開眼したとはいえ、OZの諜報部だった私には何の問題も……なにぃ!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




839 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 00:17:50 SjGc8du1
旅は月道連れ日

仕事の帰りにちょっとした旅行
ミヒロも何時も以上にはしゃいでる・・・・なにを聞きつけたのかアリアが追ってきたけどな。
とりあえず旨いもんを食って皆へのお土産を買っていこう・・

と思った矢先、ヴァルホークのスラスターに異常発生
これじゃヴァルストークに戻れないや・・・ロウさんに連絡を入れたけど来るのは明日って・・
ジャンク屋ギルドに問い合わせても来るのは遅いって・・今日はお泊りですか・・

カズマ



840 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 06:25:43 gQctVx38
わっふるわっふる



841 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 09:11:03 nOZObX/F
ミヒロとアリアと三人で蟹鍋を囲って、
会話もなく殻から身をほじくる作業に没頭している三人の姿が脳裏をよぎった。



842 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 09:31:31 Zs3k7pCQ
川の月 字日

今夜は俺とミヒロとアリアの3人で一緒に寝ることになった。
ミヒロが俺と一緒に寝たいと言い、アリアがミヒロと一緒に寝たいと言い出したからだ。
それはいい。問題はその並び順だ。
3人で話し合った結果、真ん中にミヒロが寝て、その両側に俺とアリアが寝ることになった。
どうせなら俺がアリアの隣で寝たかったんだけど、それは駄目なのか…?
しょうがない。二人とも、おやすみ。

翌朝、目が覚めると、俺の上にミヒロが抱きついていて、更にミヒロの上にアリアが抱きついていた。
お、重いんだけど…。

カズマ


843 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 11:15:02 SjGc8du1
カズ月マちゃん日

カズマちゃんがいない・・何時帰ってくるのだろう?
どんなに遠くにいても見つけられるように・・・・・開眼!!!!!


シホミ



844 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 18:59:08 VcBoZ0bM
シホミさんの眼は某白眼のように遠くも見渡せるのか



845 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 20:54:12 N/zM0gRf
感覚の一つを閉ざして力を高めているんです



846 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 21:16:17 a7BN6U28
カズ月マちゃん日

シホミさんが明後日の方向を睨んでいた。
目を開いて。

カズマさんやミヒロさんが仕事に向かった方角はあちらなんですが・・・

おっかないので黙っておきましょう。



847 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 21:30:49 tPNyfAVA
壁に耳あり月障子に目あり日

誰かに見られているような気がする。

気になって相談したらお兄ちゃんもアリ姉ちゃんも同じ事を言い出した。
そしたらちょうど仕事の交渉をしていたカトルさんが、
「それは宇宙の意志だよ」とかなんとか言って割り込んできた。
カトルさんってこんな電波な事言いだす人だったっけ?

とりあえず害はないみたいだけど、すっごく不気味。
ミケーネ帝国に呪いを使って攻めてくるおっかない敵がいたけどそういうのかな?
お父さん、お母さん、悪霊か何かだったら私達を守ってね。

ミヒロ



848 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 23:23:08 K4JyEmBc
風月邪日

シホミさんがくしゃみをした
珍しいこともあるもんですね

ホリス

怪月我日

地球にある極東の基地に以来でブッシを届けている時に
突風が吹いて資材が崩れた
幸いなことにけが人が出なかった事が救いだ。
そうそう、この基地にいるダテって人と知り合いになった
カレは無類のロボット好きらしく2時間ほど話し込んでしまった

カズマ



849 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 23:29:21 nOZObX/F
ブッシってカタカナで書かれてるから、Gガンのネオジャパンの量産型MSかと思ったw
……物資の変換間違いだよな?



850 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 23:30:46 K4JyEmBc
>>849
うんw



851 :それも名無しだ :2007/11/11(日) 23:56:52 5ghJs1q9
なんかGジェネの4コマでそんなネタがあったな



852 :それも名無しだ :2007/11/12(月) 00:01:56 nbtEJafI
>>851
youはmeか?



853 :それも名無しだ :2007/11/12(月) 16:58:37 kHCUQYUU
千里月 眼日

カズマちゃん、今頃何しているのかしら…?
いざ開眼!…み、見えたわ!
あらあら!カズマちゃんったら、ミヒロちゃんとアリアちゃんとイチャイチャしてるなんて!
(>>842を透視した)
う、羨ましいわ…!早く帰って来なさい、ウフフフフ…!

シホミ


同月 同日

そろそろヴァルストークに帰らないと、色々ヤバい気がするな…。
だけど、帰ったら帰ったでどんな目に遭わされるか…。ハァ……。

カズマ



854 :それも名無しだ :2007/11/13(火) 19:41:22 TLnmCuD9
帰月 宅日

仕事を終え、久しぶりにヴァルストークへ帰って来た。
「か、カズマちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」
シホミ姉さんがいきなり抱きついてきた。
少しは俺のありがたみを解ってくれただろうか。
これで、今後は俺の立場も向上してくれるといいんだけど。

ところで、何故ホリスは全身ケガだらけなんだ?戦闘でもあったのか?
「気にすることないわ。それよりカズマちゃん、今度こそ私とお風呂入りましょう!」
そ、そんな目を半開きにして迫らないでくれよ…!怖いって!

カズマ



855 :それも名無しだ :2007/11/13(火) 23:15:44 lnTKI3cw
>>854 
姉さんやたら可愛いなWWW


856 :それも名無しだ :2007/11/14(水) 12:34:32 +1y25KBY
キモ月 姉?日

こっちが恥ずかしがってたりするより、北米地区っぽい家族への愛情表現でここは一つ。
頬にキスと抱擁…うん、なんか安らかな感じ? 姉さんはちょっと硬直してた。
「やりすぎた?」と思ってたら、

「足りません! もっとぎゅっと!」
「こ、こう?」
「愛が足らないわ、愛が! はぐはぐ、はぐはぐ!」

一体どうしろと…orz

カズマ



857 :それも名無しだ :2007/11/14(水) 23:15:50 jg1aK0KO
シホミ姉さんネタ流行り過ぎだろWWW 
 
いいぞもっとやれ



858 :それも名無しだ :2007/11/15(木) 18:40:14 A0aYImJs
とりあえずわかった事はシホミ姉さんは黄金聖闘士だということだなw




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



637 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 22:17:38 VWKpnSDj
ホテル月 一泊日

昨日は、トレイラーの仕事の為にミヒロと2人で遠出した。
仕事が終わった頃には、すっかり日が暮れていた。
大分遅くなっちゃったな…。今からヴァルストークへ帰ると真夜中になるぜ。
「それなら、さっきお姉ちゃんに連絡取ったら、今夜は泊って来なさいだって!」
そうか。よし、近くのホテルで一泊しようか。
「…あっ、あそこにホテルがあるよ。丁度良かったね。ここに泊まろうよ!」
それにしても、このホテルは随分変わったデザインだな。まるでお城みたいだ。
部屋の中のデザインも変わってて、不思議の国に迷い込んだような気がする。
部屋にはカラオケ機材やらゲーム機やら娯楽機器も充実していて、ミヒロは大喜びだ。

「ねえねえ、お兄ちゃん!ここのお風呂、泡が出てくるよ!面白〜い!ねえ、一緒に入ろうよ!」
…ハイハイ、しょうがないな。まったく、相変わらず甘えん坊なんだな…。

「わあ、お兄ちゃん!このベッド、大きなハート型してるよ!これなら2人で一緒に寝られるね!」
本当に不思議なもんだな。なんでこんな形にしたんだか。…まあいいや、とにかく寝るぞ!

翌朝、ホテルを後にした俺達は、ヴァルストークへ帰って来た。
ミヒロは「昨夜は楽しかったね!」と喜んでいる。…しかし、何故だろう?
妹とホテルで一泊した、ただそれだけの何でもないことのはずなのに、
何だかとってもイケナイことをしたかのような罪悪感を覚えるのは…?

カズマ



638 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 22:46:46 qZJZWtoL
>>637
小さい頃街外れを車で通りかかる度に
「お父さん、あのお城行きたい!」って言ってたの思い出すぜ…


639 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 22:58:54 76QZqEm/
その月 翌日

カズマとミヒロさんが提出した領収書を清算していたところ徹夜明けの社長が少しだるそうにデスクに出てきたので
キッチンからコーヒーを取り戻ってきたら私のデスクの前で目を見開いた社長の姿が

・・・どうやら雲行きが怪しくなってきたので私とアカネさんの分の有給申請書類を手早くまとめて
ヴァルホークでドライブに出かけるとしましょう
これをこちらで確保しておけば周りに被害がおよばな・・・ではなく手早く目的地に着けますしね

ホリス



640 :それも名無しだ :2007/10/13(土) 09:09:51 f6rdkYfr
てか宇宙育ちとはいえカズマ知らんのかw


859 :それも名無しだ :2007/11/15(木) 22:12:25 lr1gj/k7
開眼月 再び日

「姉さん、先日の仕事の経費の領収書、ここに置いとくよ」
ご苦労様。…あら?この『ホテルろいやる☆ふぇあり〜』ってのは何なのかしら?
「ああ、以前にミヒロとお城みたいなホテルに泊まった時(>>637参照)の話をしたら、
 アリアも行きたいって言うから、3人で泊まったんだよ」
「とっても楽しかったよね〜♪みんなで一緒にお風呂で洗いっこしたりして」
「馬鹿カズマってば、アタシの裸を見て照れてるんだもん!か〜わいい〜♪」
「ホント勘弁してくれよ…、ハハハ」
あらあらあらあらまあまあまあまあうふふふふふふふふふふふふ!!!!

シホミ


同月 同日

ああっ!社長の目がまた全開に…!!

ホリス



860 :それも名無しだ :2007/11/16(金) 00:02:50 L0KPEQYJ
なんでこんなにコズミックホラーっぽいんだw



861 :それも名無しだ :2007/11/16(金) 01:01:18 DsZvgdId
弟月 憂鬱日

今日は臨時というか、医薬品の運送のため出張。
…で、ミヒロの代わりにシホミ姉がおられます。ミヒロはちょっと拗ねてたけど、たまには、ということで頼み倒した。
家族サービスというか、姉ちゃんサービスか…orz 出張先にたまたまあった、こないだのホテルの同列店でお泊り。
…したのはいいが、確かに明日のチェックアウトまで時間はあるけどさ、どんだけ早く到着してんだよ!
大きな部屋でしかも二人、フリータイム+一泊でめちゃくちゃ安いけどさ、まさか、一日近く滞在する羽目になるとは…。

え、今なにしてんのかって? 姉ちゃんのカラオケタイムです。「ガオ〜飛び掛れ〜♪」ノリノリです、ノリノリ。
つかもー部屋に入った直後が凄かった。おおはしゃぎですよ?
天井のミラーボールはまわすわ、無駄に豪奢な風呂場で手を叩いて喜ぶわ、ベットのスイッチを入れてベッド上でくるくる回るわ、
ゲームやカラオケセットをひっぱりだして、「これやろうこれ!」とかもうね。
うう、カラオケと叫び上げすぎで喉渇いた。飲み物…げ、高い、出したら加算されるんだよな確か。
「備え付けの冷蔵庫のはだめよ? …こっそり持ち込んだのがあるからそれを飲み食いしなさい」
あ、そういう所はしっかりしてるんですね。さすがです。明日、遊びすぎて仕事に支障出ないようにしないとな…。
いつもの姿が「嵐の前の静けさ」としたら、今はなんつーか「竜巻」?
「そういえば、ここのお風呂ってマジックミラーなのよね♪」
「…全部見られてた!? さっき風呂に入った俺!? 前全然隠してませんでしたよ!?」

カズマ



862 :それも名無しだ :2007/11/16(金) 16:30:12 dpEeQ4/7
カズマも、そのホテルが何を目的とした施設なのか、いい加減気付けよw



863 :それも名無しだ :2007/11/16(金) 16:41:56 egi8/yMq
>>862
カズマちゃんは純粋なんです!だからカズマちゃんは知らなくていいんです!



864 :それも名無しだ :2007/11/16(金) 19:05:22 1nVeblGW
>>863 
姉さん乙



865 :それも名無しだ :2007/11/17(土) 00:00:18 BAZ7F6Um
衝撃月 真実日

ヴァルストークに帰った後、ホリスから例のお城みたいなホテルの真相を聞かされた。
な、なんだって———————ッ!?!?!?
…お、俺はそんなところにミヒロやアリアや姉さんと泊まったっていうのか!?
お、俺はなんてことを…。 OTL
…ま、まあ、一線は越えてないからセーフだよな?多分…。
ミヒロ達には黙っていよう(知ったら尚更行きたがるだろうから)。
だけど、姉さんは本当に知らなかったのだろうか…?

カズマ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




866 :それも名無しだ :2007/11/17(土) 00:47:49 vlN7aKo2
みんな、シホミ姉さんが大好きなんだなw



867 :それも名無しだ :2007/11/17(土) 00:49:10 wAhJ6/iC
俺長男だからな・・・シホミ姉さんみたいなお姉さんほしいと思うよ・・・



868 :それも名無しだ :2007/11/17(土) 08:24:54 5KOIICD3
俺もシホミ姉さんみたいな、できた姉が欲しかったなぁ……



869 :それも名無しだ :2007/11/17(土) 08:24:59 tLRwAtvQ
>>867
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ



870 :それも名無しだ :2007/11/17(土) 19:13:11 Qxae31im
ぶれ月ぱわ日

一歩間違えれば、の例だな。でもうちの姉さんは、俺が居ない間でもしっかりしてたらしい。
うん、マシだよな。というかバチ当たるぜ、同じ目で見たら。うちの姉ちゃんとミヒロには、いい旦那が来るよう心から祈る。
…俺の春はまあ、未熟者にはまだ早いってことで、男を磨くぜ。二人が安心して嫁にいけるくらいしっかりしないとな。

カズマ


同日

ガレントのもってきたお見合い写真とプロフを一瞥。
「まずは性格と度胸は第一。で、カズマより腕がいい人か、経営手腕が私より上の人だけ」
と言ったら渋い顔をされた。このあいだまで「俺の眼鏡に適う奴以外には!」とか煩かったのに。
うーん、まあ仕方ないよね? さて、カズマちゃん「で」遊んでこよう♪ …って、止めないでよガレント。

シホミ


同日

なんやかや言って、家族思いですからねカズマは。とはいえ、旦那さんの基準ですが…物凄いハードルです。
リアルタイムにハードルが上がっていく訳ですから。

ホリス




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




881 :それも名無しだ :2007/11/19(月) 23:34:25 ngWvkKHF
あず月 まんが日

今日お兄ちゃんが壊れた。

これだけだとなんのことだか全くわからないし、
私もその場に立ち会った訳じゃないから全部知ってる訳じゃないけど、
その場にいたデュオさんとカトルさんの話しだとこんな感じだったらしい。

「なぁカズマ。
ミヒロちゃんはヴァルホークの操縦がかなり上手かったけど、
姉ちゃん達二人の腕はどれぐらいなんだ?」
「ん?そうだなぁ、
アカネ姉ちゃんは只飛ばすぐらいなら問題なくできるんだけど、
戦闘とかになるとどうも荒っぽいというか大雑把というか・・・・」
「まぁ、イメージ通りというかなんというか・・・・
それでシホミさんは?」
「・・・・・」
「で、シホミ姉さんはどうなんだ?」
「・・・・・・・・・」
「どうしたんですか、カズマ?」
「・・・・・・・・・・・・」
「だまってちゃわかんねぇだろ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「大丈夫ですかカズマ?顔色がなんだか酷い色に・・・・・・・」
「おい、カズマ!」
「ゴ・・・・・・・・タ・・・・・・・」
「え?なんですって?」
「もうちょっと大きい声でしゃべって・・・・」

「ゴメンナサイヤメテクダサイ
ソチハインセキガアチラハハイカンガコッチハデブリガ
ゴメンナサイスピードハモットオトシテクダサイ
ヤメテクダサイソンナニフカストスピンシテキタイガアンテイシマセン
ユルシテクダシサイモウナマイキナコトナンテイイマセン
タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ

クケーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

と言うわけで今GGGオービットベースメディカルセンター集中治療室で
治療を受けているところだ。
当分仕事に戻ることは出来ないらしい。
一体お兄ちゃんがシホミお姉ちゃんの何を思い出そうとしたのか、
私が小さかった頃のことだから良く覚えていないし、
アカネお姉ちゃんに聞いても言葉を濁すだけだし、
やシホミお姉ちゃんに知らないらしい。
一体何があったんだろう?
でも知らない方が何故か良いような気もするしどうしよう。

ミヒロ



882 :それも名無しだ :2007/11/20(火) 03:05:26 wPhKLg96
○月×日

アプリカントが記憶データに障害があると報告。そのデータにアクセスした直後、アプリカントが緊急保護モードに。
再起動を試みるも、データ障害により不可能。
調査の結果、元となったブレス・アーディガンの記憶の一部が何故かブロックされているらしい。
基幹部分に関わるデータのため、外部からの調整は危険と判断。
サイバースペースによるダイブを実施する予定。外部スタッフは私とレギュレイト、ダイブにはインファレンス、アリアが志願。
早い段階での再起動を願う。

クリティック


その月後日

アリ姉ちゃんから亜空間通信で電話。お兄ちゃんの件でお話。
部屋に私を呼びに来たシホミお姉ちゃんの姿が映るなり、ガクブルと震えだして画面の向こうで腰砕けに。
うう、お兄ちゃんと同じ症状だ。何があったんだろう?
「ああっ、オービタルリングの遊覧ポッドが…逃げてー!!」
通信切れちゃった…。

ミヒロ



883 :それも名無しだ :2007/11/20(火) 07:51:04 cwq0bi/A
>>881
カズマ…すっかり姉さんの奴隷になりきって!



884 :それも名無しだ :2007/11/20(火) 07:54:40 rlKTlqOv
>>883は元ネタ知らないと見た。あれは調教とかそんなもんじゃない。
たぶん『ゆかり車』でググれば元ネタわかると思われ。


966 :それも名無しだ :2007/12/13(木) 14:23:30 nPbydGGe
>>881


ミヒロ「すいませんミユキさん、買い出しのブルーアースΩの操縦お願いしちゃって。」
ミユキ「気になさらないで下さい。
     私も久々に宇宙艇の操縦したかったところですし。」
ユミ「でもホントにミユキさんってすごいですね。
   お料理も出来て、宇宙船も操縦できて、
   私なんてミスばっかりで・・・・・」
ミユキ「ユミさんもがんばればできますって。」
ユミ「はい・・・・」
ミヒロ「そういえばミユキさんって航宙安全指導員の資格持っているんでしたっけ?」
ミユキ「ええ、こう見えても持ってるんです。
     航宙安全ルールは任せて下さい。」

(ガタガタッ)

ミユキ「きゃっ」
ユミ「追い越し?」
ミヒロ「あれってウチのヴァルホー・・・・」


ミユキ「・・・・この野郎・・・・・」
ユミ・ミヒロ「オーイコウチュウアンゼンシドウイン」

らき月すた日

・・・・・ゆかりぐるま・・・・・・・

ユミ


らき月すた日

今日私たちが乗っていたブルーアースΩ号を
無理な追い越しをしたのはシホミお姉ちゃんが操縦するヴァルホークだった。
この前お兄ちゃんが壊れちゃった理由がだいたい理解できた。

こんどウチのお兄ちゃんとスペースナイツのタカヤさんが
一緒にのみに行く約束をしていた。
そういうのを涙酒って言うのかな?

ミヒロ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



885 :それも名無しだ :2007/11/21(水) 22:55:48 yiOXuF0S
第36話「別れのイントゥ・ザ・ブルー」での出来事


女神月 キス日

ダナンの中に敵襲の警報が鳴り響く。
ガウルンがダナンの指揮系統を乗っ取られたせいで、ザフトに発見されたのだ。
「お兄ちゃん!ザフトが攻めて来たよ!早く出撃しなくちゃ!…どうしたの?」
ミヒロか…。あいにく、俺のテンションはブルーゾーンだぜ…。
あのビンゴ大会、あと少し、あと少しでテスタロッサ艦長にキスしてもらえたのに…。
せっかくリーチまで行ってたのに、ショックから立ち直れないぜ…。
「…お、お兄ちゃん…!」
フッ、軽蔑してくれていいぜ。どうせ俺は情けない男さ。
「お兄ちゃん、こっち向いて!」
何だ?ビンタでもするのか?やるなら早くやれよ。

   チュッ!

…へ!?…お、おい、ミヒロ…?
「そんなに女の子にキスしてもらいたいんだったら、私がしてあげるよ。だから元気出して!」
…あ、ああ…。
予想外の出来事に、俺はキョトンとしてしまった。
「…まだ足りないなら、もう一回、してあげようか?」
いや、もう結構だ。でも、何だか気合いが出てきたぜ。
忘れてたよ。俺の勝利の女神は、いつでも俺のすぐ傍にいたんだったな。
よし、俺のテンションは一気にレッドゾーンだ!出撃するぜミヒロ!
「うん!行こう、お兄ちゃん!」

カズマ



886 :それも名無しだ :2007/11/21(水) 23:02:07 j1/gA6DX
GJ!
でもあのマップ、水中戦にめっぽう弱いヴァルホークが省られやすいんだよなぁ。



887 :それも名無しだ :2007/11/22(木) 00:11:15 USYJsHaZ
開月眼日
あらあらミヒロちゃんったら、
抜け駆けなんてズルイわよ・・・

ゲッター月3日
別れのイントゥ・ザ・ブルー?
マップの殆どが水中のアレか、いよいよ俺の出番だぜ!

同月同日
フ・・・、落ち着け、
まだ俺たちは合流してないだろ





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




888 :それも名無しだ :2007/11/22(木) 15:16:10 iQaIhz+P
メガ月ネ日
極東へまた以来で行ってきた。
時間が余ったのでリュウセイとバーンブレイド3を鑑賞していると
ラトゥーニとマイという女の子が遊びに来た
邪魔しちゃ悪いと思って俺がこの後すぐに退散した。
うらやましいぜ、リュウセイ・・・
そうそう、帰ってみると何故かミヒロがメガネをかけて猫のコスプレをしていた
一体何がしたかったんだろうか?

カズマ



889 :それも名無しだ :2007/11/22(木) 16:18:29 ++KEDWiw
>>888
メガネ+猫!
完璧じゃないか




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



あり得るかも知れない、ありえないかもしれない少し未来のヴァルストークファミリーの物語


896 :それも名無しだ :2007/11/22(木) 23:27:49 Owh/8+zq
いつかの月 日誌日 
今日は宇宙海賊の相手をした。 
全く…ヴァルストークファミリーに手を出そうなんて、一億万年早いってもんだ。 
そうそう、今日はメッセージ配達の依頼も受けた。 
テロ対策を主に行っているプリペンダーってところだ。 
なんでもそこの一番偉い人と親父は知り合いらしく、代表室にも 
顔パスだった。 
普段はスカしているが、なんだかんだでやっぱり凄い男だ。 
おかげで一人前のトレイラーになるために役立つ色々な話が聞けた。 
死神と呼ばれたガンダムパイロット…勇者王、宇宙の騎士と同じく 
目標とするべき人だな。 
そういえば、途中で「彼女」やら「ヤンキー」やらの言葉が出てくる度に 
親父が異常に不自然な話しの切り替えをしていたのが気になる。 
特に「邪気眼」とかいう言葉が出た時の慌てっぷりは凄かった。 
今度徹底的に追及してみよう。 
 
なんだかんだで脈絡の無い日誌になってしまったが、今でこそ 
ベストセラー作家でもある親父も最初はただの日記みたいな感じで 
日誌を書いていたらしいので、俺の文才もトレイラーの才能もこれから開花するだろう。 
そして、いつか親父を越えるトレイラーになってみせる! 
 
カズキ
 
追記 
そろそろクリスマス…独り身に寒さが染みる。 
彼女が欲しい。切実に。 
理想はやっぱりミヒロ姉さんのような女の子だな。 
早く運命的な出会いが訪れますように。



897 :それも名無しだ :2007/11/22(木) 23:48:31 JM5OawYE
>>896
どこで子供拾ってきたんだカズマw



898 :それも名無しだ :2007/11/22(木) 23:52:50 tFRAe3UK
>>897
そりゃアレだ、風花との子だ(開眼



899 :それも名無しだ :2007/11/22(木) 23:56:35 ++KEDWiw
>>897
「本当はね、お姉ちゃんがね、カズキちゃんの…」

とか本当にありそうで怖いな




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



900 :それも名無しだ :2007/11/23(金) 01:31:16 86nwmKke
11月23日

今日は、日本の暦では『勤労感謝の日』という祝日なんだそうだ。
文字通り、普段働いている人へ感謝の意を示す日ということらしい。
うちでも、トレイラーとして頑張ってる家族のみんなへ、
特に、女社長としてファミリーを支えているシホミ姉さんや、
子供ながら人一倍働くミヒロには、大いに感謝したい。

とはいえ、どうやって感謝の意を示せばいいのだろうか?
色々考えたが、ここはやはりストレートに表現するのが一番だろう。
そこで、姉さんとミヒロをそれぞれ力強く抱きしめてお礼を言うことにした。
姉さんもミヒロも凄く喜んで、お返しにキスしてきた。なんだか照れるな…!

「姉さん、いつもファミリーを支えてくれてありがとう!」
「あらあら、カズマちゃんも、よく頑張ってくれてるわ。ありがとう!」

「ミヒロ、いつも頼りない俺を助けてくれてありがとうな!」
「ううん、お兄ちゃんはとっても頼もしいよ!私と一緒にいてくれてありがとう!」

カズマ



901 :それも名無しだ :2007/11/23(金) 03:33:23 p5zZ0ipE
>>900
甘々じゃのう



904 :それも名無しだ :2007/11/23(金) 14:54:12 tNZZuPf+
>>900
GJ!
こういう家族が仲良くなる話は心暖まるね。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




916 :それも名無しだ :2007/11/25(日) 10:53:41 4oGTu/2I
ヴァル月 ホーク日

ヴァルホークのシミュレーターで、ミヒロと対戦シミュレーションをした。
こうして得られた戦闘データをヴァルホークのモーションパターンに反映する為だ。
「また負けちゃった…!やっぱりお兄ちゃんは強いね!接近戦になったら私、勝てないよ…」
「いや、ミヒロだって、いいセンスしてるよ!遠距離戦では俺もかなり苦戦したし。
 それに、その歳でロボット動かせる奴なんて、ほとんどいないんだ。
 多分、11歳限定なら、お前は世界一強いかもしれないんだぜ」
「え〜っ!?そうかな…?エヘヘ!」
「だからって調子に乗るなよな。実戦では、相手の年齢なんて関係無いんだからな」
「うん、まだまだ私は未熟だもんね。もっと経験積まなきゃ」

「…ところで、お兄ちゃん、ずっと気になってたことがあるんだけど、
 ヴァルホークって、どうして複座なのかな?
 実際、ナビゲーションをオートにすれば1人でも操縦できるんだから、
 本来なら、わざわざ2人乗りにする必要は無いはずなのに」
「そうだな…。でも、あの親父が設計したんだ。何か考えがあってのことだろ?」
「そのことなんだけどね…、前の宇宙でお父さんがヴァルホークを設計した時、
 私とお兄ちゃんがヴァルホークに乗るってことを知ってたんだよね。
 だから、もしかしたら、誰かが1人で操縦したり、ナビをメカに任せたりするよりも、
 お兄ちゃんが操縦して、それを私がサポートした時にこそ、
 ヴァルホークの最高の力を発揮できるようになってるんじゃないかな?」
「ああ、なるほどな。ニワトリが先か卵が先かみたいな話だけど、結果的にはそうかもな」

「だけどお前、ヴァルホークに乗ってて辛くはないのか?
 本来なら、お前ぐらいの子供が戦場に出るなんて、あってはならないことだ。
 今までも俺の操縦が未熟だったせいで、お前を何度も危ない目に遭わせてるし…」
「ううん、そんなことないよ。危ない目に遭ったのは私のサポートが足りなかったせいだから。
 それにね、私、お兄ちゃんと一緒にヴァルホークに乗ってる時が、一番充実してるんだよ!
 ヴァルホークの中では生きるも死ぬも2人一緒で、お兄ちゃんと一心同体になれるんだから。
 こんなにもお兄ちゃんを身近に感じられるのって、他にないんだからね!」
「なんだよ、そんなに俺と一緒がいいのか?…まあ、昔からずっとそうだったからな。
 ヴァルホークは俺とミヒロの絆の証なんだ。これからも大切に守り抜いていこうぜ!」
「うん!」

…親父、今までいろいろなことがあったけど、
俺にとってミヒロもヴァルホークも、かけがえのない大切なものだ。
どちらも俺が必ず守ってみせるから、遠くから見届けてくれよ!

カズマ


917 :それも名無しだ :2007/11/25(日) 14:10:50 IUoZg7BB
みな月みけ日

夜遅く仕事が続き一息つこうとテレビをつけたら画面には日本のアニメが映った
どうやら親がいない三人の姉妹がたくましく生活しているほのぼの系な内容のようだ
特にやることもないのでなんとなく見ているとふとデジャヴのようなものを感じた
よく考えてみればこれってある意味俺がカイトだったときのファミリーみたいじゃねぇか…
それぞれの性格は違えど家族の暖かさというものを改めて思い知らされた、そんな気がした
あと、何故か途中からいたホリスが生暖かい視線でこちらを見つめていたのは気のせいだと思いたい

カズマ



922 :それも名無しだ :2007/11/26(月) 11:45:21 APjaKiAN
916と917はもっと評価されていい





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




920 :いまさらなネタ :2007/11/26(月) 00:05:50 JrwiW8cV
 いわ月 ゆる日

地球文明に関して、興味深い記録を発見。タイムレコードから旧世紀のものと判明。
画像は完全に失われていたが、幸いなことに詳細な再現手順が残っていた。
その内容から推測するだけでも、十分に……何というか……非常に危険な現象のようだ。
しかし残念なことに、今の我々には不足している要素がある。
調達をインファレンスに提案。

 ひと月 つの日

調査対象925251667846の再現に必要な要素を確保。
他の要素と共に閉鎖空間に隔離し、11520秒間静観してみたが
目立った変化は観測されなかった。
どこかで手順に狂いが生じていると推測されるが
単に観測期間の不足という可能性を考え、再現実験を継続。

                クリティック


 ねこ月 と鍋日

いきなり数匹の猫と一緒に閉じ込められた。
奴らはいったい何をするつもりなのだ?
異星人の考えることはわからん。
なんにせよ、そろそろ脱出しないと危険だ。
このままでは、私の中の闇が完全に薄れてしまう……

                クルーゼ(ねこまみれ)



921 :それも名無しだ :2007/11/26(月) 09:20:32 T6sWlRN8
ル・クルーゼ吹いたw





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



923 :それも名無しだ :2007/11/27(火) 00:55:17 mcGJZp8j
母月 夢日

昨夜は不思議な夢を見た。でも、とても懐かしい夢…。

「…ミヒロ!…ミヒロちゃん…!」

女の人が私を呼んでる。…誰だろう?
顔はレギュレイトさんに似てるけど…。あっ!もしかして…!
おかあ…さん…?

「そうよ、ミヒロ…!」

やっぱり、お母さんなんだね!…ずっと…、ずっと会いたかったんだよ!
そして、いっぱい甘えて、いろんな話をしたかったんだよ…!

「あなたと一緒にいてあげられなくてごめんね、ミヒロ…!寂しかったでしょう?」

うん…。昔は寂しかった。家族の中で私だけ、お母さんとの思い出が無かったから…。
でも、今の私には、お兄ちゃんやお姉ちゃん、それにお父さんとの思い出がいっぱいあるから、
もう寂しくなんかないよ。私の傍には、いつもお兄ちゃん達がいてくれるから!

「ミヒロ、私がいないばかりに、あなたにも苦労させてしまって、本当にごめんなさいね。
 トレイラーの仕事、辛くはない?…それに大きな戦争にも巻き込まれて、怖かったでしょう?」

ううん!…私、この家に生まれて、本当に良かったと思ってるんだよ!
確かに仕事は大変な時もあるし、戦争では怖いことや悲しいこともたくさんあったけど、
その中で私はいろんな人達と出会えて、いろんなことをたくさん知ることができたんだから!
私は自分が不幸だなんて思ってないし、お母さんを恨んでもいないんだからね!

「ありがとう…。ミヒロが頑張って戦ってくたおかげで、地球は救われたのよね。とっても凄いわ!」

えへへ、そんな、私はただ、お兄ちゃん達のお手伝いをしただけだよ…。
本当に凄いのはお兄ちゃんやお姉ちゃん、それにノイ・ヴェルターのみんなだから!

「うふふ、ミヒロは謙虚なのね。…ねえミヒロ、お兄ちゃんやお姉ちゃんのこと、好き?」

うん!みんなとっても大好きだよ!特にお兄ちゃんは、私の一番大切な人なんだから!

「あらあら!…じゃあ、ひとつお願いしていいかしら?
 一流のトレイラーを目指すカズマお兄ちゃんが進む道には、これからも様々な困難があるでしょうけど、
 そんな時、いつでもミヒロが一緒に支えてあげて!…そうすれば、どんな困難も必ず乗り越えられるわ!」

もちろんだよ!それは私の望みでもあるんだから!私がお兄ちゃんの力になって助けてあげる!約束するよ!

「まだまだお話したいけど、そろそろお別れの時ね。…でも、私はいつでもミヒロ達を見守っているわ!」

うん…。たとえ夢でも、お母さんに会えて、とっても嬉しかったよ!
私、お母さんとの約束を絶対守るから、安心して見ててね!

ミヒロ



924 :それも名無しだ :2007/11/27(火) 00:58:05 mcGJZp8j
夢月 翌日

「おはよう!お兄ちゃん♪」

おはよう、ミヒロ!今朝はやけに機嫌がいいみたいだな。
何か、いいことでもあったのか?

「うん!とっても嬉しい夢を見たんだよ!
 遠い昔に失くしてずっと探してたものが見つかった夢!」

何だそりゃ?…まあいいや。それは良かったな!

「お兄ちゃん、今日もお仕事、一緒に頑張ろうね!」

ああ!今度の仕事は久々の大航海だからな!
これが終わって大金が入ったら、一緒に遊びに行こうぜ!
ミヒロの行きたい所へ連れて行ってやるよ!

「ありがとう!楽しみにしてるよ、お兄ちゃん♪」

カズマ



925 :それも名無しだ :2007/11/27(火) 01:12:36 QOQnnkn0
>>923-924
全俺が泣いた。



927 :それも名無しだ :2007/11/28(水) 23:53:04 iK62gcqF
フッ、ひと月早いが良いクリスマスプレゼントだぜ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




928 :それも名無しだ :2007/12/01(土) 22:47:33 v02Q+w2R
12月某日

いよいよ今年のクリスマスが近づいてきた。
昨年・一昨年は戦いに明け暮れてクリスマスどころではなかったが、
今年こそ彼女とデートしたいものだ。
何とかして、イヴまでに俺にふさわしい女性を見つけなければ…!

カズマ


12月24日

結局、俺の彼女は見つからなかった…。せっかくデートできると思ったのに…。
その代わり、シホミ姉さんとミヒロと一緒にレストランで食事することにした。
まあ、たまには家族サービスするのも悪くはないし、2人とも大喜びしてたから良しとするか。

カズマ



929 :それも名無しだ :2007/12/01(土) 23:42:01 ttHJfvoM
12月24日 
まあいいじゃないですかカズマさん。 
はたから見れば子供連れの夫婦に見えないこともありませんし。  
 
 
ホリス



930 :それも名無しだ :2007/12/02(日) 00:45:14 jjPSUly0
>>929
ミヒロ「子供じゃないもん!!」
シホミ「母親じゃないもん!!」



931 :それも名無しだ :2007/12/02(日) 01:06:54 v9gc0Fl6
>>930
カズマ「・・・まぁ大して違いはないだろ。」

12月25日

ちぃ姉がケーキを大量に買ってきた。
投げ売りしてたので、つい買ってしまったそうだ。

冷凍保存できるかな?



932 :それも名無しだ :2007/12/02(日) 01:11:09 c//9Ofbr
>>930
社長、カズマと”夫婦”と勘違いされたのが
そんなにショックだったとは・・・・・



935 :それも名無しだ :2007/12/02(日) 12:35:43 2ucf4zOe
>>928
カズマはともかく、シホミとミヒロにとっては立派なクリスマスデートだろうね。



936 :それも名無しだ :2007/12/02(日) 20:47:26 PHzDo6d6
12月24ぷらすわぁん日

昨日は真っ先に「子供連れ→母親」という思考回路が働いてしまって
つい反射的に反論しちゃったけど、
よくよく考えたらカズマちゃんと夫婦に見られるって言ってたのよね。
ホリスもいい事言うわねー。お給料アップしちゃおうかしら。

シホミ


12月26まいなすわぁん日

ひどいよ子供連れだなんて…私そんなに子供に見えちゃうかな?
はあ…私だけあと5歳くらい年をとるって事できないかなぁ。
そしたら私だってお兄ちゃんと夫婦に見られるかもしれないのに。

あ、ひょっとしたら子供連れの夫婦っていうのは私とお兄ちゃんが夫婦でシホミお姉ちゃんが子供って事なんじゃ……
さすがにそれはないか。

ミヒロ



937 :それも名無しだ :2007/12/02(日) 20:57:34 GwpwbPSJ
>>936
ウラシマ効果を使えばなんとかできるが時間がかかるな



938 :それも名無しだ :2007/12/02(日) 21:04:37 c//9Ofbr
>>973
ウラシマ効果?

ああ、あのナンパ亀のように空気になr(・・・フルチャージ)





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




940 :それも名無しだ :2007/12/05(水) 22:29:07 JlYrR/Fw
ごっこ月 遊び日

「お兄ちゃん、ヴァルホークごっこして遊ぼうよ!」
ミヒロが新しい遊びを思いついたらしい。
「お兄ちゃんがヴァルホークで、私がシールドの役をやるの。それだけだから、簡単だよ?」
何だよ、それは?…まあいい、やってみるか。
「まずは、クロスコンバットモードからだよ!この形態では、シールドは左腕に付くんだよね?」
そう言うとミヒロは、俺の左腕に抱きついてきた。
何だかんだ言って、俺にくっつきたかっただけじゃないのか?
つーか、重くて動きづらいんだが。

「じゃあ、変形してエアフォースモードになろうよ!」
えーと、確かヴァルホークの変形って、仰向けになって、脚をガニ股に開いて、
股間にシールドを乗せるんだよな…。
こうして見ると、何だかカッコ悪い変形に思えてきた。
…って、この姿勢だと、シールド役のミヒロの頭が俺のあの部分に当たるんだが…。
すみません、これは何の罰ゲームですか?

カズマ



941 :それも名無しだ :2007/12/05(水) 22:32:34 JlYrR/Fw
ごっこ月 遊び2日

「お兄ちゃん、今度はヴァルガードごっこして遊ぼうよ!」
ミヒロがまた新しい遊びを思いついたらしい。
「今度は私がヴァルホーク役で、お兄ちゃんはヴァルストーク役だよ!」
まったく、しょうがないな…。
「それじゃあ、がったーい!」
…って、コレ、ただの肩車じゃないのか?
「わぁ!とっても高〜い!お兄ちゃん、大きくなったね…!」
そう言えば、昔はよくミヒロを肩車してやってたっけな。懐かしいぜ。

ところで、確かミヒロはミニスカはいてたよな?
それで肩車してるってことは、俺の首筋にダイレクトに伝わるこの感触は…!

カズマ



942 :それも名無しだ :2007/12/05(水) 22:46:27 jvb6JvAl
策士ミヒロWWW



943 :それも名無しだ :2007/12/05(水) 23:07:54 810hLLLd
>>940-941
ほのぼの(?)GJ
俺もミヒロと遊びてえ…!!



945 :それも名無しだ :2007/12/06(木) 01:18:00 htI4zGNx
子供の無邪気さはときに恐ろしい。


946 :それも名無しだ :2007/12/06(木) 07:08:18 8Nd9HmWt
いや、このチョイスは無邪気とかじゃなくて、明らかに確信犯だろうw



947 :それも名無しだ :2007/12/06(木) 10:23:16 bb+KqCzd
じゃあ次はヴァルザカードごっこをだな…



948 :それも名無しだ :2007/12/06(木) 13:41:20 yebcewMb
社員全員に乗っかられて潰されそうになるカズマと申したか



949 :それも名無しだ :2007/12/07(金) 08:04:16 3gp7WGZ3
片手でバンバン振り回されるアリアもだ!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




952 :それも名無しだ :2007/12/08(土) 18:03:08 rxvDyfFV
お見合月 美人日

今日も一日平和だった。
特に争いも無く、のーんびりとすごせた。
・・・・夜にホリスが見合いの話を持ってくるまでは。
物凄い美人で俺は魂からホリスに感謝したのだが、ミヒロとシホミ姉さんが大反対してきた。
「結婚するにはまだまだ早い」「私たちを捨てちゃうの?」「マヨネーズが足りないわ・・!!」


ともかく、見合いは一週間後。きっちり格好の良いセリフを考えておかねば・・。

カズマ


お見合月 美人+1日

何故かは知らないが全裸でマヨネーズまみれになりながら逆さに吊られているホリスがいた。
ひくひくと痙攣しながら、「開眼・・・・開眼・・・」と呻いている。
でも大した事態じゃないだろうし、驚くようなことでもなかったかな?
ということで、今日も平和だった。

そうだ、明後日辺りクルツとかに頼んで衣装も買いに行こう。

カズマ


お見合月 当日

ホテルのレストランを貸しきってお見合をするらしく、俺はホリスに連れて行ってもらう。
成程相手の人は相当美人(ラクスちゃんがシホミ姉さん並の胸とアリアぐらいの髪の長さになってる感じ)だった。
互いに印象は良かった(はずだ)し、何かを話すたびに恥らう彼女の姿は、まさに理想像。
家事も得意らしいし、いいパートナーになれそうだと思っていたのだが・・。

結婚の条件に、ヴァルストークから降りることが条件にされていた。
そんな海賊まがいのことをしていてもらっては名門の名前に傷がつくとのこと。
無論そんな条件を飲めるわけも無く、全力で断った。
帰り道、ホリスが吉田屋の鶏丼を奢ってくれた。
・・・・あれ?何でこれ、こんなにしょっぱいんだろう・・・

カズマ

追記:ヴァルストークに帰って事の次第を話した結果、シホミ姉さんとミヒロが大喜びした。
最近塞ぎ気味だったけど、久しぶりに笑ってくれたみたいだ。
でもな・・・・俺が見合いを破棄ったの、そんなに喜ぶなよ・・・orz


953 :それも名無しだ :2007/12/08(土) 18:21:51 v7TGZ2py
>きっちり格好の良いセリフを考えておかねば・・。

二部であんなに突っ込まれたのに懲りてねえw



954 :それも名無しだ :2007/12/08(土) 18:31:26 BC3VcQWS
>>952
全力で断るカズマ、漢の子だぜ・・・!



955 :それも名無しだ :2007/12/08(土) 18:37:19 uM1MszWN
>>953
男とは女の前ではかっこよくいたいものなのですよ



956 :それも名無しだ :2007/12/08(土) 19:18:03 cf4vHFKV
>>953
邪気眼を持たぬ者にはわかるまい・・・!



957 :それも名無しだ :2007/12/08(土) 19:39:22 9C1Fbmt9
>>952
カズマの漢っぷりに免じて、見合い相手には突っ込まないでおく



958 :それも名無しだ :2007/12/08(土) 23:50:58 2W7SGTsk
>全力で断るカズマ
つまりこういう事か

カズマ「絶対にノゥ!」



959 :それも名無しだ :2007/12/09(日) 01:56:15 YhaZAFPe
見合い相手は一体・・・


もしや某三千院家のメイd



960 :それも名無しだ :2007/12/09(日) 07:34:00 ndbLH5Vm
偽者なのに本家より出た巨乳歌姫じゃないのか



961 :それも名無しだ :2007/12/09(日) 08:35:08 pw0yOnph
>>952から少しだけ続く。

お見合月 数日後日

今度はガレントのおっさんが見合い話を持ってきた。
またミヒロとシホミ姉さんがふてくされているが、もう気にはしない。
但し以前のような条件を出されないように、強気で挑まねば。
目指すはハッピーエンド、このヴァルストークに家族が増えることなんだ。
ようっし、気合入れて口説き文句とクールっぽさを装うぜ・・・!

カズマ

お見合月 数日後+1日

なぜかガレントのおっさんの飯が無い。
おっさんが飯を要求してたが、2?ペットボトルに一杯のからしマヨが出されただけだった。
仕方が無いから少しだけ飯を分けてやった。
ミヒロもシホミ姉さんも何を怒ってるんだ・・?

カズマ

お見合月 第二回日

ついに見合い当日。
このヴァルストークで見合いをするらしく、俺のテンションはもうレッドゾーンを突っ切ってブラックホール並だぜ!
ところでアリアやインファレンス、レギュレイト達が遊びに来た以外何も変わりは無いんだが・・って!?
アリアが見合い相手なのか!?同一人物だぞ!?二卵性双生児みたいな感じだぞ?

・・・・むしろ嫁にするならレギュレイトの方がいいっていったら、皆にマザコン言われた・・・

カズマ



962 :それも名無しだ :2007/12/10(月) 00:50:19 BZ25HAbd
>>961
レギュレイトはカズマとアリアの交際に反対だったはずだが、
いったいどういう心変わりをしたんだろう?

アリアのインファへのブラコンが酷くて、「カズマの方がまだマシ」だと思ったとか?



963 :それも名無しだ :2007/12/10(月) 22:02:40 FGuHA4Ez
カズマ「・・・なぁガレントおっさん。」
ガレント「なんだカズマ。」
カズマ「俺の見合いはともかくシホミ姉ちゃんはどうなってるんだ?
     アカネ姉ちゃんですら結婚できたんだぜ。
     このまま、ってか半分行き遅れに足ツッコンでねぇ・・・・・」
シホミ「・・・・・・」
カズマ「・・・・・・・」
ガレント「・・・・・・・」


○月×日

急遽お兄ちゃんがサーペントテールへレンタル移籍することになった。
シホミお姉ちゃんにどういうことか聞こうにもなんだか機嫌が凄く悪いし、
ガレントさんに聞こうとしてもなんだか脅えているみたいだし。
一体何があったんだろう?

ミヒロ



964 :それも名無しだ :2007/12/11(火) 05:27:55 dAJcaiFr
そりゃまぁ、20代前半の女性に行き遅れ発言したらなぁ。



965 :それも名無しだ :2007/12/11(火) 17:15:46 XCgD/wfg
>>963

参上!月 カイト月

俺の名はカイト。
傭兵たちの集まりであるサーペントテールに雇われた、MA乗りだ。
今しがた一仕事終えて、ゆっくりと日記を書いている。
この後は劾に報告した後、ディアッカやクルツたちと合コンなのだ。
願わくば、俺にも運命の出会いがあることを信じる・・・。

そういえば、ずうっと前に別れた家族は・・姉さんと妹は元気だろうか・・

カイト


参上!月 カイト日@夕方

ディアッカとクルツに連れられてきた合コン会場に、ミヒロとシホミ姉さんがいた。

な、何を言ってるのか良く判らねーと思うが、俺も何が起きたのか解らなかった・・。
催眠術とか物真似とか変装とかじゃねー・・・もっと恐ろしい何かを感じたぜ・・。

カイト




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




968 :それも名無しだ :2007/12/17(月) 13:00:16 2/2vDvug
12月 24日

今夜はクリスマスイブなので、
俺がサンタになってミヒロにプレゼントをあげた。
以前は親父がサンタをやっていたのだが、今年からは俺の役目だ。
深夜、ミヒロが寝てるのを確認してから部屋に入り、
プレゼントのGGG特製ビッグボルフォッグ型ぬいぐるみを置いた。
それにしても、子供はプレゼントを貰えていいよな…。
サンタが本当にいるのなら、俺にも可愛い彼女をプレゼントしてほしいぜ。
…おっと、長居は無用だ。さっさと自分の部屋に帰って寝よう。

カズマ


12月 24日

おにいちゃん…。
(サンタの正体を確かめるため、寝たふりをしていた)

ミヒロ


12月 25日

今朝、目が覚めたら、俺の隣でミヒロが身体にリボンを巻き付けて寝ていた。
これは一体どういうことだ…?

カズマ





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



970 :それも名無しだ :2007/12/17(月) 16:24:30 SL3B29oi
一意月 専心日
度重なる戦闘によってヴァルホークがボロボロになり使い物にならなくなってしまった
どうしようか悩んでいたら青い髪の濃い顔のオッサンが
ワシに任せろとかいいながらどこからともなくあらわれた
ダイナミックなんたらだの
ヴァルシオンだの言っていたがヴァルつながりでまかせてしまった

出来上がるのが楽しみだ

カズマ



971 :それも名無しだ :2007/12/17(月) 23:59:05 IPjJgOaU
>>970
円月 殺法日

修理に預けていたヴァルホークが戻ってきたが、
どういうわけか、女の子の姿になっていた。
早速オッサンに抗議したが、
「我が娘が、こっちの方がいいとうるさかったのでな…、まあよいではないか」
とノロケやがった。
ふざけんじゃねぇよ!!すぐ元に戻せ!!

カズマ


同月 同日

これはこれでいいと思うけど…。可愛いし。

ミヒロ



972 :それも名無しだ :2007/12/18(火) 00:16:10 uep8x+bo
>>968
良かったなカズマ。
可愛い彼女のプレゼントを貰えてw



973 :それも名無しだ :2007/12/18(火) 00:37:24 iWcF+Qgo
ヴァルシオーネって無駄に高度な技術が使われているんだっけ?
ヴァルシオンより一回りい小さくて、
匹敵する威力を持つクロススマッシャーに
識別機能付きMPWPサイコブラスター、
表情を無理なく再現する外装と。

売り飛ばせばヴァルホークもう一台つくるぐらいの金にならんか?



974 :それも名無しだ :2007/12/18(火) 00:47:51 omvg9EV2
どこぞのロボヲタが高く買い取ってくれるかも



975 :それも名無しだ :2007/12/18(火) 18:44:05 0v5gVFNT
ヴァルシオーネがカズマの彼女になるということは
ある意味宇宙は救われるんじゃないかw



976 :それも名無しだ :2007/12/18(火) 19:10:28 tXDtNgTY
ヴァルシオンお兄さんにボッコボコにされるわけですね



977 :それも名無しだ :2007/12/18(火) 20:27:50 8aXOQdzR
待て。ヴァルシオンはむしろお父さんポジションだろう。パイロット的に考えて。
ボッコボコにされるのは変わりないがw



978 :それも名無しだ :2007/12/18(火) 20:34:52 PBI0BGlp
ヴァルホリス

いや、なんでもない忘れてくれ


982 :それも名無しだ :2007/12/20(木) 00:34:13 bsGQ5mHx
ヴァルス!!



983 :それも名無しだ :2007/12/20(木) 02:18:10 Y4EH7I8X
ム月スカ日

うおっまぶしっ

突然目が眩んだのでもう寝るとしよう
PASFUセットよし。頼むからいい夢見させてくれよ

カズマ



984 :それも名無しだ :2007/12/20(木) 11:03:30 ll8S/56w
>>980
新スレよろしく


孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)



投稿者 ko-he : 2008年01月21日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/354

コメント

このスレは家族愛に満ち溢れていて好きだ。
特にミヒロ視点のネタでは、カズマが優しくて格好良くなるのがGOOD。

投稿者 Anonymous : 2008年01月22日 03:25

OG萌えスレでカズマいじめネタばかり書いてる連中も、このスレを見習って、ほのぼのしたネタをもっと考えてほしいものだ。

投稿者 Anonymous : 2008年01月24日 13:11

コメントしてください




保存しますか?