2007年11月20日
 ■  アーディガン一家が日記を書くスレ 3冊目 その3

アーディガン一家が日記を書くスレ 3冊目
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1183011977/l50


前回の続き


492 :それも名無しだ :2007/09/22(土) 01:01:01 +Ly2y7U3
火垂る月 墓日

旧世紀のアニメ『火垂るの墓』を観た。
二十世紀と呼ばれる時代に起こった戦争による貧困が原因で命を落とした、
幼い兄妹の悲劇の物語だ。
この兄妹の死に様があまりにも可哀想で、
一緒に観ていたミヒロは大泣きしてしまった。
もしかしたら、俺達が戦ったあの戦争の陰でも、
この兄妹のような悲劇が生まれていたのかもしれないと思うと、心が痛む。
この物語の兄は妹を助けられず自分も死んでしまったが、
俺は何があってもミヒロを絶対に守ってやりたいと、改めて決意した。

カズマ



495 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 01:13:03 /4dpcwZr
落ち込んだりもするけど月 わたしは元気です日

この間の『火垂るの墓』は、流石にミヒロには刺激が強かったらしい。
そこで詫びの意味も兼ね、同じハヤオ・ミヤザキの古典『魔女の宅急便』を貸りてきて見る事にした。
(しかし流石はクルーゾー中尉殿。コレクションの品揃えには抜かりがないぜ)
当のミヒロはといえば、そりゃあもう喜んでくれた。
きゃあきゃあ言ってたかと思えば、俺の服の端を握って食い入るように見たり、ともう大忙しで、
これなら中尉にボコボコにされながら説得してきた、俺の苦労も報われるというものだ。
うん、実に良かった。

だが問題は見終わって解散したその後だ。
偶然通りかかった通路の陰で、ミヒロが何やらごそごそとしている。
清掃用のモップにまたがって何やら唸っていたかと思うと、今度はぴょんぴょんと飛び跳ねたりもする。
つまるところアレは……飛ぼうとしてる、のか?

声をかけて驚かしてやろうかとも思ったが、とりあえず止めておく事にした。
何年かしてミヒロが今より大きくなった時に、からかうネタに使わせてもらうとしよう。うん。

カズマ



496 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 01:42:24 q8EiTBeQ
ちょっと待て。
火垂るの墓は宮崎駿じゃなくて高畑勲だろ。
トトロが同時上映だったんだから。



497 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 01:49:19 /4dpcwZr
>>496
うお、すまねえ
未来なだけに誤って伝えられたって事にでもしておいてくれ・・・




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




498 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 01:58:43 aNd57OWw
無人島月 遭難1日

まったく、ついてないぜ…。
ヴァルホークで偵察飛行に出ていたら、
エンジントラブルで無人島に不時着するなんてな。
俺もミヒロもケガしなかったのは不幸中の幸いだったが、
通信装置も故障してるから連絡の取りようがない。
ヴァルストークから大分離れてたから、発見されるまで時間がかかりそうだ。
仕方ない、それまで、俺とミヒロの二人だけで、この島で生活しなくちゃな。
なんとしても生き残ってやるぞ…!

カズマ



499 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 02:02:20 aNd57OWw
無人島月 遭難2日

「お兄ちゃん、ヴァルホークのエンジン、直りそう?」
あー、こりゃ駄目だ。
エンジン回りは特殊な構造だから、ヴァルストークに戻らなきゃ直せないよ。
ここは大人しく、救助を待つしかないな。

「ねえ、お兄ちゃん!
せっかく地球の島にいるんだから、海で泳ぎたいな…!」
泳ぐって…、お前、水着なんか持って来てないだろ?
「それなら、裸で泳げばいいよ。ここは無人島で、誰も見てないから平気だよ!」
あのなぁ、俺がいるだろうが!
まったく、しょうがないな。海へ入る前に、しっかり準備体操しておけよ!

「キャハハハハ!お兄ちゃんも一緒に泳ごうよ!」
まったく、無邪気なもんだぜ!
今がどういう状況か、本当に解ってるのか?
…まあ、海で泳ぐ機会なんて無かったしな、はしゃぐのも無理ないか。
「キャーッ!…お、お兄ちゃーん!」
お、おい!ミヒロ、どうした!?

カズマ


「ミヒロ、気が付いたか?…良かった!本当に良かった!」
…あ、あれ?お兄ちゃん?…私、どうしてたんだっけ?
確か、海で泳いでて、急に足がつって、それから…。
「急にミヒロが溺れたから、びっくりしたよ!
俺がすぐに助けて、人工呼吸してやったから何とかなったけどな!」
…え!?もしかして、私、お兄ちゃんにキスされちゃった?
「マウス・トゥ・マウスだ!こういうのはキスとは言わん!ノーカウント!
お前もトレイラーの人命救助訓練で習っただろ?
…まあ、俺も実際にやったのはミヒロに対してが初めてだけどな!」
そうか…。じゃあ、私は、お兄ちゃんの初めての(人工呼吸した)女の子なんだ…!
「な、何だよ!その言い方は?」
そしてお兄ちゃんは、私にとって初めての(人工呼吸された)相手なんだよね?
…なんか、とっても嬉しいなぁ♪
「お、おい…!頭大丈夫か?
それより、足がつったんだろ?俺がマッサージしてやるよ。
…あっ、その前に…!」
えっ、何?
「…服、着ようぜ…。目のやり場に困るから」
…あっ、そう言えば、私、裸で泳いでたんだっけ…!
お兄ちゃんに、しっかり見られちゃったよね…?
でも、まあ、いいか♪

ミヒロ



500 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 02:06:26 aNd57OWw
無人島月 遭難3日

ヴァルホークに積んであった非常食も、残り少なくなってきたな…。
そろそろ、発見してくれるといいんだけど…。
「星空が綺麗だね、お兄ちゃん…」
ミヒロか…。ああ、そうだな。
俺はいつか、あの星々を目指してヴァルストークで旅するのが夢なんだぜ。
「そうなんだ…。その時はもちろん、私も一緒に行くんだよね?」
さあ、どうかな…?その頃にはお前も大人になって独立してるかもしれないしな。
「そんなことないよ!私はいつまでもお兄ちゃんと一緒にいるんだから!
約束してよ?私も一緒に連れて行くって!」
ああ、わかったよ。約束する!
ミヒロも一緒に外宇宙への旅に連れて行くよ!
(なるべく早い方がいいかもしれないな、これは…)

「お兄ちゃん、私、今とっても幸せだよ…!
お兄ちゃんがこうやって抱いててくれるなら、私、何処ででも安心して眠れるもん」
(俺は不安で寝不足なんだけどな…。
でも、ミヒロには安心して眠ってもらいたいのは確かだ)
「おやすみ、お兄ちゃん…」
おやすみ、ミヒロ…。

カズマ



501 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 02:08:35 aNd57OWw
無人島月 遭難4日

今日も空はよく晴れてるな…。
ん?あの機影は!?…ヴァルストークだ!!
おーい、俺達はここだ!!…良かった、助かったぜ…!
ふぅ、もう遭難はこりごりだよ。

カズマ


またお兄ちゃんと一緒に遭難したいな…。
色々と楽しかったし♪

ミヒロ



502 :それも名無しだ :2007/09/24(月) 02:17:07 /4dpcwZr
>>498-501
GJだ!
毎回大ボリュームで楽しませてくれるぜ!


507 :それも名無しだ :2007/09/26(水) 00:18:24 GD+R6qph
>>499と>>500のシチュエーション想像したら萌えた。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




510 :それも名無しだ :2007/09/27(木) 07:02:40 mC/rZEyR
日月暮日

久しぶりにキラに会った。しばらくぶりに会ったあいつは熱血で、やたら俺に絡む。
なんでも、「全裸には萌がない、服は脱がしても靴下は脱がすな」だそうだ。

同じく久しぶりにあったかなめがニヤニヤと笑いながら
「おじさん何のことかわからないなぁ〜」と言っていた。

その言葉に憤慨した(?)キラが語るのを止めてしまった。
光竜と闇竜いわく、「かなめ、空気読めなのです」だそうだ。
なんであんなに口調が違うんだ?

                     カズマ

P・S 久しぶりに会ったデュオはメイドがどうのこうのうるさい…

このボケナスどもがああああぁああぁあ!!!!
お前らはわかっていない!!わかっていない!!!!
全裸には萌えがない!!!服は脱がしても靴下は脱がすな!!例えお天道様が西から登ることがあろうとも!!
絶対絶対これは萌え業界の鉄則だあああぁあああ!!!
いいかよく聞けモンキーども。ホモサピエンスと動物の違いは何か。そう、衣服の着用だ。
つまりヒトは衣服があって初めてヒトなのだ!!!それを全部脱がすことでしか欲情できない貴様らはヒト以下!!
動物と同じだあああぁ!!貴様全員を矯正するッ!!歯を食いしばれええぇええぇえ!!!
先ほどAVの脱衣シーンを引き合いに出したな。例えばここに『コスプレHビデオ』があったとする。
コスプレと一言に言ってもその裾野は広すぎる。それについて貴様らに講義することは、B−29から落下傘で降りてきたヤンキーどもに
大和魂を一から説明するより困難この上極まりない!!だからここでは最も普及していると思われる制服系で説明することとする!!
制服系の御三家と言えば何か!!!答えてみろ!!そうだな、制服、体操服、スクール水着だろう。
なおセーラーかブレザーかの好みの違いは制服にカテゴライズするものとする。勿論、ブルマーかスパッツかの違いも同様!!
スク水も紺か白かの違いはあれどカテゴリーは同じ扱いだ!!!どうだ、これだけでも甘美な響きがするであろう?!!
ではお前ら3人がこれらの内の一つずつが好みであったと過程しよう!!!
おいノッポ!!お前は制服だ!!デブ!お前は体操服、そしてチビはスク水だ!!!頭に思い描け、時間は3秒!!!
描けたか?妄想くらい自在に出来ろ、気合が足りんやり直せッ!!!
ではお前らの望む衣装が登場するHビデオがここにあるぞ、あると思え、あると信じろ気合を入れろ!!
返事は押忍かサーイエッサーだ!!!馬鹿者それでも軍人かッ!!!!
よおし描けたようだな次に進むぞ。それらの萌え衣装が、貴様らの馬鹿げた欲情に従い一糸纏わぬ姿にひん剥かれたと思うがいい、
だがおいお前らよく考えろ!!!!全部脱いだらもうそりゃコスプレHじゃないぞッ?!?!
最近そういう詐欺紛いなAVが増えているが実に嘆かわしい!!
服を全部剥いだらもうそれは文明人ではない、動物だ!!!全裸にしか欲情できない貴様らは
犬、猿、雉だ!!
キビダンゴでももらって鬼ヶ島へでも失せろ!!!
ゲットバックヒアー!!ちなみに最近の東西雪解けに従いロシア系AVが大量に上陸しているな。そんなことも知らんのか愚か者!!
制服系とロシア系を組み合わせたロシア美少女女子高生などという、ゲッター2が抜けて三神合体できないような水と油な組み合わせが出ているようだが、
本官は断じて認めたりはしないぞッ!!!制服は日本の文化だ芸術だ!!!
毛唐に日本の和の心など分かりはしない!!!貴様ら聞いているのか、軟弱スルメどもがああぁ!!!
歯を食いしばれ、今日は徹底的にしごく!!!貴様らが自分の妄想でご飯三杯行けるまで今日は寝られないと思ええ!!!
はいいぃいい指導指導指導ぉおおッ!!!!

前原圭一氏の演説より抜粋




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



518 :それも名無しだ :2007/09/28(金) 11:28:46 PPO9ktfR
バー月ボン日

今日はホリスとバーに行ってきた。
ホリスが言うには、『お酒もいいものでしょう」だそうだが…
なんでもそのバーはバーボンハウスというらしく、愛嬌のあるマスターの元、賑わっていた。

だが、バーボンしか出してくれないのは…ひっくうぇっぷうげえええ

                                  カズマ


519 :それも名無しだ :2007/09/28(金) 21:23:14 FGqFzbex
>>518
未成年に酒飲ますなよw
つーか、そこに連れて来られたってことは、
カズマは何か騙されてるんじゃないか?



520 :それも名無しだ :2007/09/28(金) 22:04:57 PPO9ktfR
ハウ月ス日

とある噂を聞いた。この前のバー、「バーボンハウス」に行くのは、何かを騙されているということらしい。
俺がホリスに騙されている…? 何をだろうか。どう考えても騙されていない。
…となると、多く書き込みをすると飛ばされる…の方だろうか。
少し日記を控えたほうがいい、ということだろうか? よくわからない。

                              カズマ

ハウ月ス日

ここ最近、ヴァルホークの技術を狙った(?)何者かにカズマさんの日記が盗み見られているようです。
「バーボンハウス」に連れて行った意味、わかってくれればよいのですが…

                              ホリス

ハウ月ス日

お兄ちゃんが騙されている!? 日記の書き込みを控える必要は無いよ、見てるのは私だもん!
                     
                              ミヒロ 



521 :それも名無しだ :2007/09/28(金) 22:29:18 X2kQWJXR
バーボン月ハウス日
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔も三度までって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この日記を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このレスをしたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。

                    アプリカント



527 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 00:28:50 /ey4jHBo
>>520
プラス月 ワァン日

ミヒロと喧嘩をした。
いや、喧嘩というよりは俺が一方的に怒って部屋に閉じこもるという、非常に情けない状況である。
原因は……日記だ。
どうやら、俺の日記をミヒロが勝手に読んでしまったらしい。
そりゃ机の上に堂々と置いてあったし、ミヒロに毎日部屋を掃除してもらっているのだが、
人の日記を勝手に見るなんてあんまりではないだろうか。
……なんかちょっと俺が悪いような気もしてきたが、今更後には引けない。
それに、内容を見られたという事が大問題なのだ。
何しろ最近の日記といえば、意識したつもりはないが、何かとミヒロの事を書く事が多くなっていた。
それを見られたかと思うと、もう恥ずかしいやら、腹ただしいやらでミヒロに合わせる顔がない。
ああチクショー。

その夜、俺の部屋の扉がノックされた。ミヒロだった。
けれど昨日の今日だ。返事をしないで放って置く事にする。
しばらくそうしているとノックが止んだ。諦めて帰ったのだろうか……胸が少しだけ痛む。
すると、ドアの向こうから去ったと思ったミヒロの声がした。
『お兄ちゃん、勝手な事してごめんね。……でもわたし、ちょっと嬉しかった』
最後におやすみなさい、といって足音が遠ざかっていく。
俺はといえば、しばらく呆けていたのだが、そのままもぞもぞとベッドに潜り込んだ。
……ふん、明日起きたら許してやってもいいか。
代わりに何かすごい罰でも考えておこう。もう二度とこんな事したくなくなるようなヤツだ。
こんな気持ちになるのは、俺もあいつも二度とゴメンだろうと思うから。

カズマ


540 :それも名無しだ :2007/09/30(日) 00:12:11 upq6Adft
仲月 直り日

今朝、ミヒロが俺を起こしに来た。
「お兄ちゃん、おはよう…。昨日のこと、まだ怒ってる…?」
いや、もう怒ってはいないよ。
だけど、けじめはつけなくちゃな。
色々考えたけど、お仕置きさせてもらうよ。
「くらえ、カズマブリーカー!」
俺はそう言って、ミヒロを力強く抱きしめた。
「あっ、お兄ちゃん…!」
どうだ、ミヒロ、苦しいか?
これに懲りたら、もう日記を勝手に見るんじゃないぞ!
「ごめんね、お兄ちゃん…。
お詫びに、私の日記を見せてあげるよ」
いや、見なくても解るよ。
俺のことがたくさん書かれてるんだろ?
「うん、私の日記は、お兄ちゃんへの熱い想いでいっぱいだよ!」
その言葉だけでお腹いっぱいだよ。
もういいから、また仲良くしようぜ!
「ありがとう、お兄ちゃん…!」
お互いの心を理解したおかげか、俺達は以前よりも仲良くなった。
「さっきのお返しだよ、ミヒロブリーカー!」
ハハハ、気持ちがいいぜ!

カズマ



541 :それも名無しだ :2007/09/30(日) 07:26:51 HvE5ruVi
>>540
ブレスの子というだけで十分だ!!



544 :それも名無しだ :2007/09/30(日) 21:28:24 hs/xQQ+u
>>540
ビルド月 アップ日

シホミお姉ちゃんが言うには、わたしのブリーカーはまだまだらしい。
もっと頑張らないと…。

ミヒロ

同月 同日

また牛乳がなくなってる…orz

アカネ


547 :それも名無しだ :2007/10/02(火) 21:28:19 VB2YAbDt
妹月 抱擁日

近頃、ミヒロがよく俺に抱き付いてくる。
ミヒロもそろそろ成長期かなと思ってたけど、
まだまだ甘えん坊なんだなぁ…。

カズマ


同月 同日

まだだ、まだ、足りない…!
お兄ちゃんのハートをゲットする為には、
もっと力強く抱きしめてあげないと…!
それに、シホミお姉ちゃんみたいにおっぱいが大きくなれば、
きっとお兄ちゃんも喜んでくれるはずだよね…!
よ〜し、もっと頑張るぞ〜!!

ミヒロ


同月 同日

今日もまた牛乳がなくなってる…。
こないだ沢山買ってきたばかりなのに…。orz

アカネ


556 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 09:50:03 ymM/IRca
ビルドアップ月 せい!日

あらあら、ミヒロちゃんったら、よく頑張るのね。
それじゃあ、私がお手本を見せてあげるわ。
大人の女の魅力があれば、カズマちゃんもイチコロよ!うふふ。
悩殺!シホミブリーカー!!

シホミ


同月 同日

今日も牛乳が無い…。
なんかストレス溜まってきたから、
久しぶりにカズマ相手にプロレス技の練習でもするかな。
最近、ミヒロがよくカズマにやってる技を真似してみよう。
必殺!アカネブリーカー!!

アカネ


同月 同日

お姉ちゃん達に負けてられないんだから!
ここはやっぱり、若い女の子の魅力を強調してアタックしてみようっと!
萌殺!ミヒロブリーカー!!

ミヒロ


ギブアップ月 せい!日

近頃、ミヒロばかりかシホミ姉さんとチイ姉まで
俺にブリーカーを仕掛けてくる。
いや、確かに俺がミヒロにしてやったのが最初だけど、
なんで家族の間でこんなに流行ってんだろう?
あっ、シホミ姉さん、む、胸が…!
チイ姉、く、苦しいって…!
ミヒロ、も、もう許してくれよ…!

カズマ


同月 同日

モテモテですねぇ、カズマさん…。
羨ましい限りです。

ホリス




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




524 :それも名無しだ :2007/09/28(金) 23:14:00 1LCqeyAR
宇宙の海は月 俺の海日

時々忘れそうになる、というか実際忘れていたのだが、この日記はヴァルストークの航海日誌ではなかっただろうか。
だから俺以外のクルーが見たところで、何か問題があるわけではない。ないのだが。
俺の日誌の後に時々「お兄ちゃん、ファイト!」とか「どんどん大人になっていくのねえ・・・」とかラクガキがあるのは、
何か交換日記でもしてるような、妙なこそばゆさがある。
まぁ、家族の仲の良さが売りのアーディガンファミリーだ。これはこれで悪くないだろう。
ともあれ、今日も海賊の襲撃も宇宙人の侵略もトラブルも仕事も何もない、実に平和な一日だった。
日々これ平穏なり・・・と。

カズマ



525 :それも名無しだ :2007/09/28(金) 23:49:28 a6hdDaiA
カズマ、落書きがあるのを容認しちゃいかんだろ
自分の部屋に勝手に入り込まれてるんだぞ?
ベッドの下とか本棚の裏とか、秘密がばれてるかもしれんのだぞ



526 :それも名無しだ :2007/09/28(金) 23:57:58 6JmMlZap
>>525
ミヒロはカズマの部屋掃除するのにしょっちゅう出入りしてるよ。
うっかりエッチな本が見つかったとしても、それはそれでお約束って事で。


528 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 01:45:07 /vkvb+Wl
>>526
本編でそんなこと言ってたっけ?
どのあたりで言ってたか覚えていたら教えてくれ



529 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 01:55:19 kH6C9PgE
>>528
インターミッションで部屋追い出されて外で日誌書いてるとこあったじゃない
たしか第1部の結構終わりの方だったと思うけど



530 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 01:56:41 FbkXxd3W
しょっちゅうかはわからんけど
「掃除するからってミヒロに部屋追い出された>妹に部屋掃除させるなよ」
みたいなやり取りはあった気がするな



531 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 01:58:25 T6euU2Wk
>>528
第一部の終盤辺りとか、第二部でオーブに行った辺りとかで、
ミヒロがカズマの部屋を掃除してるせいで、
カズマが部屋の外で日誌を書くエピソードがある。
この時に、ミヒロは掃除が好きで、カズマの部屋の掃除もミヒロが勝手にやってると
カズマが発言してる。


532 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 02:03:10 /vkvb+Wl
みんなよく覚えてるなぁ
ありがとう!



533 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 02:03:21 kH6C9PgE
俺の部屋が片付かないのはきっと妹がいないせいだ



534 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 08:51:57 TV+7yDLM
>>533
じゃあ俺が妹になってやるよ。



535 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 10:35:35 gLL7eAZD
いやそこはオレがやるべきだろ。



536 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 10:56:54 Ji8Snckr
いやいやここは僕が



537 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 11:33:10 KywJ9Ksm
どうぞどうぞ



538 :それも名無しだ :2007/09/29(土) 12:17:39 8H/tqw/9
>>534-537
は僕っ子&俺っ子だーーーっ!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




542 :それも名無しだ :2007/09/30(日) 13:23:15 h+gfbCXw
フロム月 ソフトウェア日

今俺はなんとホワイトハウスでこの日記を書いている。
今回の依頼である最新型パワードスーツの輸送先がここであったためだ。

しかし、積荷を納品し終えた後に現れたおっさんがまさか大統領だとは思わなかった・・・
気さくなもんでついついタメ口で会話しまったが、今思うと怖いことをしたもんだ。

しかし、依頼を終えたので帰ろうとしたところ、おss・・・大統領に引き止められた。
これから「パーティ」を始めるのでヴェルターで名の知れた俺たちにも
参加してほしいとのことだ。
政治関係者、しかも大統領スジにコネを作るチャンスである。
社員ボーナス獲得のため、売り込みに最大限努力をしたい。

しかし、「パーティ」が「パーリィ」と聞こえてしまうあたり、まだまだ俺も
英語に慣れていないと実感させられる・・・

カズマ


その後、たった一人で副大統領及び国軍を鎮圧する大統領の姿があった




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




545 :それも名無しだ :2007/10/02(火) 20:06:13 zc1e1o+b
妹は思春期って漫画見て、ミヒロがあんな妹になったら困るなぁとふと思った



546 :それも名無しだ :2007/10/02(火) 21:27:57 KvvEaDqw
その漫画はともかく、思春期に入ったミヒロか・・・


悩める月 お兄ちゃん日

最近、ミヒロに避けられている気がする。
ヴァルホークに乗ってるときにも口数が少なく、いつものツッコミが返ってこない。
時々じーっとこっちを睨んでいたかと思えば、俺が目が合わせるとふいと逃げ出してしまう。
こないだなんて風呂上りにパンツ一丁で歩いてると「ちゃんと服着て!」と怒られる始末だ。(今まで何も言わなかったのに・・・)
以前のように、ところ構わずお兄ちゃんお兄ちゃんと抱きついてくるのも困るが、徹底的に避けられるのも何か悲しいものがある。
ここはやはり兄として、理由を問いただしてみるべきではなかろうか。

というわけで通りがかったミヒロを捕まえ、真正面から目を見て聞いてみる。
「ミヒロ、最近俺の事さけてないか?」
すると、みるみるうちに真っ赤になったミヒロは走って逃げていってしまった。・・・あれが烈火のごとく怒る、というやつだろうか。

やはり俺は気づかないうちに、何かミヒロを怒らせるような事をしてしまっていたらしい。
それならば、兄の信頼を回復するためにも、ここはひとつ徹底的にミヒロに優しくしてご機嫌を直してもらうとするか。
手始めに、明日はいつもより早起きしてミヒロを起こしに行く事にしよう。
あぁ、何て妹思いな俺。

カズマ



550 :それも名無しだ :2007/10/02(火) 21:41:14 gmDEtHa4
>>546
プラス月 ワァン日

あらあら。
お赤飯炊かなくちゃ。

シホミ


553 :546 :2007/10/02(火) 22:07:11 KvvEaDqw
わかりにくくてスマン
怒ってるようで実は・・・ってのをやってみたかったんだぜ



554 :それも名無しだ :2007/10/02(火) 22:20:09 gmDEtHa4
>>553
ああ、それは分かってた

ちょっと萌えた




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




557 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 17:18:48 l1PIETEQ
奥義月 開眼日

今日、ヴァルストークが宇宙海賊の襲撃を受けた。
当然戦闘になったが、一瞬の隙をつかれた俺は相手の機体を懐に飛び込ませてしまう。
駄目だ、と思った瞬間、頭の中に走馬灯が見えたような気がした。
せめてミヒロだけでも助けないと…ミヒロ…そうか、あれだ!!
「くらえっ!ヴァルブリーカー!!」
俺はヴァルホークを目の前の機体に組み付かせ、相手の背に回した腕に力を込める。
胴体部から機体を真っ二つにへし折られた敵は、あえなく機能を停止した。
…いや、何事もやってみるもんだな。

ヴァルストークに戻った俺は、「ミヒロのおかげで勝てたぜ!」とミヒロにブリーカーをかける。
ミヒロは俺に抱きつかれたままで「あ、あれはそういうのじゃないよぉ…」とか不満げだったが気にしない事にした。
ははは、謙遜するなミヒロくん!

カズマ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




558 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 23:24:04 xl9w9EWi
貧乏月金欠日


今月も相変わらず金欠だ、なのでリサイクルショップに古着を売りに行ったら、これが結構いい金額になった
しかしミヒロやシホミ姉の下着があんなに高く売れるとはな、女性の下着が不足してるんだろうか?
あと、使用者の写真が必要だって言われて渡してきたけど、なんでそんなものいるんだ?
まっ細かいことは気にしないで、この金で旨い物でも喰って帰るか

カズマ



559 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 23:32:10 BxVL+JJI
>>558
プラス月 ワァン日

今日は朝から何か騒がしい。
なんでも、お姉ちゃんとミヒロの下着が盗まれたらしい。
このヴァルストークに潜入するなんていい度胸の下着ドロだ。
絶対に許さない。今度来た時には!あたしの下着も持って行かせてやる!!

アカネ



560 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 23:43:14 6fQ4Dwcj
>>559

同月 同日

これは内部の犯行だと思いますよ、アカネさん。
ああ勿論わたしじゃありません。
アカネさん以外の下着に興味はありませんから。

ホリス



561 :それも名無しだ :2007/10/03(水) 23:49:09 BxVL+JJI
なにげに紳士だなホリス



562 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 00:17:36 s1l/WV+G
>>558
貧乏月 再犯日

非常にマズイ事になった。
下着を物色しているところを、ミヒロに見つかってしまったのだ。
家族会議を覚悟したその時、ミヒロが口を開いた。
「・・・お兄ちゃん、わたしのパンツ、ほしいの?」
ミヒロはそのまま呆然としている俺の横にきて、お気に入りであろう可愛いのを2、3枚選び
はい、と渡してくる。
「へ、変な事に使っちゃ・・・だめだよ」
思考が停止したままの俺は「うん」とうなづいて、そのまま部屋を後にした。

あの時のミヒロの表情を思い出すと、洗濯で見慣れたはずのただの布キレが
何か違うものに見えてくるから不思議なものだ。
そして、あの下着はというと、今も俺の机の引き出しに眠っている。
・・・これ、どうしよう。

カズマ



563 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 01:15:45 I97mdhbq
>>562
ついでに姉の方も

赤月 飯日

今日の夕食は何故か赤飯だった。
あれ?今日って何かのお祝いだったっけ?
料理当番のシホミ姉さんに尋ねても、「ウフフ♪」と笑ってるだけだ。

その後、姉さんが俺の部屋に乾いた洗濯物を持ってきたんだけど、
俺の服の中に姉さんの下着が混じっていた。
それも異様にセクシーなやつが。
姉さん、うっかり間違えて持ってきたんだな。返しに行こうか?
だけど、先日姉さんの下着を盗ったせいで、どうも気まずい。
結局、ミヒロの下着と一緒に引き出しの中に入れておいたんだが、
ホント、どうすればいいんだ?

カズマ


姉は月 お見通し日

あらあら、カズマちゃんもやっぱり男の子なのね。
お姉ちゃん、とっても嬉しいわ。うふふ。

シホミ


565 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 09:30:05 7hcLP2IP
俺も月 被害日

今日、俺のバンツが何枚か無くなってることに気づいた。
男物の下着を盗むなんて、変わった趣味の泥棒もいるもんだな。
しかし、ヴァルストークの中に忍び込むなんて、余程のプロか
内部事情に詳しい者でないと難しいはずだ。
まさか…、いや、身内を疑うのはよそう。
最近、姉さんとミヒロの機嫌が良くなったことだしな。
俺もこれに懲りて、家族の下着を売るのはもうやめよう。

カズマ



566 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 10:49:31 a3nf4dQz
カズマは下着をアリアと取替えっこすればいいと思った俺は変態



567 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 11:16:14 EiB288vg
真実月告白日

うーん、例の下着の一件ミヒロもシホミ姉もオレが下着が欲しくてやったと思っているようだ
男のオレが女物の下着なんて欲しがるわけないだろうに、なんでそんな勘違いしているんだろう?
気持ち悪いので真実を話すことにする
カズマ


真実月同日
シホミ姉とミヒロに下着の事で話があるといったら、最初は「いいのよカズマちゃん男の子なんだから」、「そうだよお兄ちゃんの気持ちはわかってるから(///)」
と言っていたのに本当の事を話すと、二人から笑顔が消えて行き…
シホミ姉の両手には柳刃包丁が
ミヒロの手には金○郎が持つような立派な斧が…
どっからもってきたんですかミヒロさん?
ていうかそれで一体何を…?
カズマ

逃走月隠れ日
あれからどれくらいたったのだろう?俺は今だに館内を逃げ回っている
彼女達の怒りが治まる気配は一向にない
俺はただ家計の足しにしようと古くなったりサイズが合わなくなった下着をリサイクルショップで売っただけなのになぜ、あれほど怒るのだ?
もし誰かがこの日記を読むことがあればこの謎を解明してくれる事を望む
出来れば自分の手で謎を解きたかったがそれは無理のようだ、彼女達がやってきた
カイト


569 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 11:53:12 yvdoVjmJ
以来、洗濯物を干すたびにモヤモヤとした気分になるカズマであった…



570 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 20:12:32 2vagCqdD
>>569
誰も見てないのを確認して、ちょっと被ってみたりするカズマであった…



571 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 20:46:35 vyv+D0P4
クロスアウッ!



572 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 21:09:17 yvdoVjmJ
>>570
それを隠れて撮影するホリスであった…



573 :それも名無しだ :2007/10/04(木) 23:41:53 KZjvhdVG
男の月 戦い日

今日も姉さんとミヒロの買い物に付き合わされた。
いや、それはいつも通りの事なのだが、今日は少々勝手が違う。
俺が連れて来られたのは、そう、できれば一生近づきたくなかった場所…女性下着売り場なのであった。
ここに連行された理由は勿論、例の下着ドロ騒ぎだ。
丁寧にお返しした分はともかく(何故か怒られたが)、売ってしまった物は買って返しなさい、という事らしい。
そんなわけで姉さんとミヒロが選ぶのを待っているわけだが…とにかくここは居心地が悪い。
通り過ぎる女性客の全てが、俺を嘲り笑っているような気分にさえなってくる。嗚呼、一刻もはやく立ち去りたい。

そこへようやくミヒロが戻ってきた。
「お兄ちゃん、これなんてどうかな!」
…ミヒロ君、そういうのはもう少し大人になってからにしなさい。
続けて姉さんも戻ってくる。
「カズマちゃん、これどうかしら?」
…姉さん、それは本当に下着としての機能があるのですか。

そんな調子で二人の下着選びは数時間に及び…帰路につく頃にはすっかり日が暮れていた。
道すがら、下着を売った金額より買わされた金額の方が大きいんじゃないだろうか?などと考えていると、
ミヒロがそっと耳打ちしてきた。
「…今度、こっそり見せてあげるね」

勘弁してくれ。
と言えなかったのは、あの下着売り場が生み出す魔力にあてられてた所為なのかもしれない。

カズマ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




574 :それも名無しだ :2007/10/05(金) 01:03:15 xmnCkRpG
暇人月 夫婦日

「ホリス、ポテチもってきて。勿論買い置きのマヨ味ね」
なんか最近、ホリスと一緒のときが落ち着くわー。格好も気にしなくていいし。

アカネ


アカネさん、いくら私だけしか居ないとはいえ、部屋の中、下着とブラだけでごろごろしないでください。
しかし、上下ブルーストライプだけのシンプルな代物ですか…ううむ、今度、某スケコマシさんに
相談して男心に何かグっとくる下着を調達しましょうかね。

ホリス



575 :それも名無しだ :2007/10/05(金) 08:57:03 0pujUU+a
ここは逆の発想でカズマ(とホリス)の下着ネタが見てみたい





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




577 :それも名無しだ :2007/10/05(金) 22:07:58 FxI8lMpT
俺たちゃこいつが月 ユニフォーム日

今日のミヒロはどこか違う、と思っていたら何てことはない。
ヴァルストークファミリーのトレードマークでもある、あのジャケットを着ていなかったのだ。
その事について尋ねてみれば、「ジャケット、きつくなっちゃって」との事。
ははぁ、太ったなと言うと「太ってないもん!育ってるんだもん!」と真っ赤になってポカポカ殴ってくる。
どこが育ったかについては聞かない事にして、とりあえず姉さんに相談する事にした。

「困ったわねえ…それより大きいサイズは今余分が無いのよ」と姉さん。
それを聞いたミヒロがえーっと泣きそうな声をあげる。それも当然、小さくたってファミリーの一員なのだ。
その証であるジャケットを着れないのでは、やる気にも影響が出るってものだろう。
「うーん………あ、そうだわ。カズマ、今着てるジャケットをミヒロちゃんに譲ってあげて」
え?じゃあ俺はどうするんだよ。
「カズマにはね…はい、これよ」
と、姉さんが奥から持ってきた一回り大きいジャケットには見覚えがあった。
あれは、親父のジャケットだ。
「これ、お父さんの予備のジャケットなのよ。しまっておくより、カズマに着てもらう方がお父さんも喜ぶと思うから」
勧められるままに袖を通してみる。俺には少しだけ大きい。
…多分、俺があの男に追いつくにはまだまだだって事なのだろう。
そんな俺を姉さんと、ミヒロが、どこか懐かしいものを見るような、とても暖かい目で見つめていた。

一方で俺のお下がりを着たミヒロを見ると、こっちもまだブカブカのようだ。
「でもお兄ちゃんの匂いがするね。着てるだけでお兄ちゃんが守ってくれてるみたい」
ああ、そうだな。俺も今、同じ事を考えてた。
俺達はきっと守られてる。
ミヒロも俺もどんどん成長して、そのうちこのジャケットの重さを感じなくなる日が来るのだろう。
それまではどうか、見守っていて欲しいと願う。

カズマ



578 :それも名無しだ :2007/10/05(金) 22:14:09 CoOciTMv
>>577
ええ話や・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



583 :それも名無しだ :2007/10/07(日) 00:27:14 XmVcZ4q9
10月6日


新しくなった軌道エレベーターが襲撃されたらしい


カズマ



584 :それも名無しだ :2007/10/07(日) 01:04:55 EjOT0ATt
10月7日

ニュースによると軌道エレベーターを襲撃したテロリストは
とある組織の何者かに一掃されたらしい。
しかもその組織はニュースに犯行声明を送ってきたようで
声明ビデオが放送された。

戦争を無くす為に武力介入?
なんかえらく矛盾した事をするヤバイ組織のようだ。

ソレスタル……なんだっけ?
とにかく、そのソレスタルなんちゃらという組織は
どうも「敵」という感じではないような気がしてならない。

俺達とは直接会わないだろうけど
俺達の後輩が共に戦うようになるだろう。
根拠は無いが、俺の第6感がそう訴えるからだ。

……ただ、奴らからはモテ男臭がぷんぷんするのが少し納得が行かない。

うらやましい…。

カズマ



585 :それも名無しだ :2007/10/07(日) 01:15:54 uvELdIZ1
10月7日

久しぶりに会ったクルツさんによると、例の組織から自分と似たものを感じるらしい。

やっぱりなぁ、狙撃だし 傭兵だし
                     カズマ    



586 :それも名無しだ :2007/10/07(日) 04:01:13 K5M7bGV/
流行り月 ですから日

今日格納庫に行くと、何故かヴァルホークが増えていた。
「いやぁ、苦労しましたよ」「頑張リマシタ」
おまえらか。

ちなみに元々のヴァルホークも入れて4機。
格闘仕様のミヒロホーク、狙撃仕様のアカネホーク、砲撃仕様のシホミホークという事だ。
いや戦力アップはいいんだけどさ…俺、出番あるのかなぁ。

カズマ


594 :それも名無しだ :2007/10/07(日) 23:24:32 XmVcZ4q9
種死はともかく00がかなり繋ぎやすい設定というのが驚愕




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




607 :それも名無しだ :2007/10/08(月) 15:33:38 qLKbYFhT
魔法の月 お菓子日

通販で『ガラナチョコ』なるものを買った。
このチョコレートを食べた者は、誰でもエッチな気分になるのだそうだ。
これを上手く使えば、ついに俺も童貞を脱出できるかもしれない。
よし、これを誰に食べさせようか、慎重に考えることにしよう。

カズマ


プラス月 ワァン日

お兄ちゃんのお部屋をお掃除していたら、
机の引き出しの中にチョコレートが隠してあるのを見つけた。
お兄ちゃんったら、私に内緒でお菓子を食べてるなんて、ずるいんだから!
こっそり1個もらっちゃおうっと!

…あれ?…なんだか、へんなきもちに……?

ミヒロ


同月 同日

ミヒロの様子が何だか変だ。熱でもあるのか?
「おにいちゃん…、…わ、わたし…、おにいちゃんのことが…!」
ちょ、ちょっと待て、ミヒロ!こんなところで服を脱ぐな!
…コ、コラ!俺の服を脱がせようとするな!
あっ、シホミ姉さん、た、助けてくれ!

カズマ


同月 同日

あらあら、夕食はお赤飯ね、うふふ。

シホミ



608 :それも名無しだ :2007/10/08(月) 19:56:31 h7C2X235
>>607
ググってみたら、本当にあるみたいだな、そのチョコw


610 :それも名無しだ :2007/10/09(火) 00:58:15 KKapOEyz
>>607
反月 省日

先日の一件でガラナチョコのことが家族にバレてしまい、
姉さん達からこってりお説教され、チョコは没収されてしまった。
正気に戻ったミヒロは、「勝手に食べた私も悪いから」と言って許してくれたけど、
どうも気まずい。…ごめんな、今度、普通のお菓子を奢ってやるから。
もう、あんなチョコを買うのはやめよう。

カズマ


同月 同日

あ〜あ、惜しかったな…。もう少しでお兄ちゃんとラブラブだったのに…。
でも、あのチョコの効き目は凄いね。
そうだ!私とお兄ちゃんが二人っきりの時に、
コーヒーにこっそり混ぜてお兄ちゃんに飲ませれば…!エヘヘ♪

ミヒロ


同月 同日

あらあら、カズマちゃんったら、こんなイイ物を持ってたなんて…!
そうだわ!私とカズマちゃんが二人っきりの時に、
コーヒーにこっそり混ぜてカズマちゃんに飲ませれば…!ウフフ♪

シホミ


同月 同日

こんな面白い物があったなんて…!
試しに、ホリスに食べさせてみようかな?

アカネ


同月 同日

これは素晴らしい一品ですね…!
ぜひとも、アカネさんに食べさせたいものです。

ホリス



611 :それも名無しだ :2007/10/09(火) 01:03:13 +3hq8of/
こいつらwww



612 :それも名無しだ :2007/10/09(火) 01:51:35 mW7jyB5f
二女夫婦以外自重しろww




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



617 :それも名無しだ :2007/10/10(水) 19:37:19 DQmPZO7n
じくうのほうそくが月みだれる日

…おかしい。
おかしすぎる。
フリーマン指令は35歳だ。
親父はお袋に出会う前からフリーマン指令に追われていたはずだ。
姉さんはその時には生まれていない。当然だ、お袋に出会っていないのだから。
…つまり、当時のフリーマン指令の年齢は35ー姉さんの年齢なのだ。

……13歳…おかしい…
おや、こんな時間に来客だ。一旦日記に書き記すのを止める。
日記のネタが増えるかも知れない。

—ここで日記は途切れている—





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



618 :それも名無しだ :2007/10/10(水) 21:04:47 zfwHxX9h
メール月 友達日

近頃、インターネットの掲示板で知り合ったある女の子とメールをやり取りしている。
名前はヒロミちゃんといって、よく気の利く優しい子だ。
色々な悩み事の相談に乗ってもらったり、励ましてもらったりもした。
どんな顔の子なのかは知らないけれど、きっと可愛い子に違いない。
性格は結構好みのタイプだな。…ああ、これが恋なんだろうか…?
「ヒロミちゃん、君は俺の心を癒す天使だよ! カイト」
…これでよし、っと。

カズマ


同月 同日

クスクス、お兄ちゃんったら、無理してカッコつけなくてもいいのに。
でも、この様子だと、まだ正体に気付いていないみたいだね。
「カイトさん、ご家族の皆さんを、特に妹さんを大事にしてあげてね。 ヒロミ」
…な〜んてね。エヘヘ♪

ミヒロ



619 :それも名無しだ :2007/10/10(水) 21:19:50 0HCekB2O
カズマはカイトになると途端に邪気眼全開だな……その台詞は痛すぎるぞw
つーか相手の名前で気付けwww



624 :それも名無しだ :2007/10/10(水) 23:34:26 zfwHxX9h
>>618
メール月 恋人日

ヒロミちゃんとメール交換を続けるうちに、実際に会ってみたくなった。
そして、俺のこの想いを伝えたい。「君が好きだ!」と。
何度か頼み込んだ後、彼女は俺と会うことを了承してくれた。
約束の日は明日だ。…ああ、胸がドキドキして眠れないぜ。

カズマ


同月 同日

ああっ、どうしよう…。お兄ちゃん、ううん、カイトさんと会うことになっちゃった。
…でもまあ、いいか。お兄ちゃんはヒロミちゃんが気に入ったみたいだし。
これで私がお兄ちゃんのハートをゲットしたも同然だねっ!

ミヒロ


運命の月 出会い日

ついに運命の日が来た。
俺は今、待ち合わせの場所にいる。
そろそろヒロミちゃんが来る頃だ。ああ、緊張するぜ!
「あの…、カイトさんですよね?…私、ヒロミです!お待たせしました!」
おおっ!ついに来たか!…ん?その声、聞き覚えがあるような…?
!?!?!?

………………涙が出てきた。

カズマ


同月 同日

エヘヘ♪
お兄ちゃんったら、そんなに涙を流すほど嬉しいだなんて♪
それより、これからデートするんでしょ?何処へ連れてってくれるの?

ミヒロ



627 :それも名無しだ :2007/10/11(木) 00:32:52 TLKtvPQq
メール月 友達日

近頃、インターネットの掲示板で知り合ったある男の人メールをやり取りしている。
名前はカイトさんといって、よく気の利く優しい人だ。
色々な悩み事の相談に乗ってもらったり、励ましてもらったりもした。
どんな人なのかは知らないけれど、きっとお兄ちゃんみたいな素敵な人に違いない。
そんなカイトさんから直接会いたい、というメールが届いた。
どうしよう。
でももし、カイトさんが思った通りのいい人で、それで、わたしがカイトさんの事を好きになれたら…
わたしはお兄ちゃんから卒業できるのかな。
思い切り悩んだけど、オーケーと返事を出してみる。
会うのが、ちょっと怖いかも…

ミヒロ


待ち合わせ場所にて
カズマ「ミ、ミヒロ!?お前、こんなとこで何やってんだよ」
ミヒロ「お、お兄ちゃんこそ!わ、わ、わたしは人と、待ち合わせてて…」
カズマ「お、俺も待ち合わせ…その、ただの友達と!」
ミヒロ「わ、わたしも!」


数時間後
カズマ(遅いな、ヒロミちゃん…)
ミヒロ(遅いな、カイトさん…)
カズマ・ミヒロ「「……はぁ……」」
カズマ「…帰るか」
ミヒロ「…うん」



628 :それも名無しだ :2007/10/11(木) 01:17:45 w4qDLH+V
>>618
>>627
どっちもGJ!


630 :それも名無しだ :2007/10/11(木) 21:10:04 PRry0S+i
>>627
同月 同日

結局、待ち合わせ場所にカイトさんは来なかった。
偶然お兄ちゃんが同じ待ち合わせ場所に来てたのはびっくりしたけど、
お兄ちゃんにカイトさんの事を知られたくないと思ったから、来てくれなくて良かったのかも…。
だけど何だか悪い事をしてるみたいで、ちょっと自己嫌悪だ。

それにしてもカイトさんはどうしたんだろう、と思っていたら丁度メールが届いたところだった。
「今日はどうして来なかったの?」…え?わたしちゃんと行ったのに。
あそこにはお兄ちゃんしかいなくて、それらしい人なんて誰も…。

突然、頭の中でもしかして、という考えが浮かんでメールを打つ。
もう一度待ち合わせれば、きっと確かめられると思ったから。
でも、もしも本当にそうだったとしたら、わたしはどうすればいいんだろう。
なーんだ、なんて言って、何でもない風に笑えるのかな。
…今のうちに、笑顔の練習をしておこう。

ミヒロ



632 :630 :2007/10/11(木) 23:45:12 qw80MC3G

さあ月 ご対面日

今日こそヒロミちゃんに会えると思うと、ワクワクして止まらない。
前回は風邪をひいて寝込んでしまってたという事だったが、ひょっとして身体が弱いのだろうか?
…か弱くも健気な姫、それを守る騎士は俺。うん、悪くない組み合わせじゃないか。
目を閉じてそんな妄想を広げていると、傍まで誰かが歩いてきた気配に気付く。
ヒロミちゃんか?と思って目を開ければ、そこに居たのは、ミヒロだった。
「なんだミヒロか、ここでよく会うなぁ。お前も待ち合わせなのか?」と俺。
しかしミヒロは何も答えず、とても真剣な顔で俺の事を見ている。
…やがて意を決したように口を開いたミヒロは、「カイトさん」と言った。

「ヒロミ、ちゃん?」と思わず口に出してから、どれくらいの時間がたったのか。
一時間か、それとも一分もたっていないのか。
目の前のミヒロは何か必死で笑おうとしているけれど、なかなか上手くいかないようだ。
多分、俺も同じ顔をしていたに違いない。そんな事を考えていると次第に頭が落ち着いてきた。
思い切ってミヒロ、と声をかけると「ひゃいっ!」と答えてくる。…ちょっと舌をかんだらしい。
うん、目の前にいるのは間違いなく本物のミヒロだ。
この状況で、一体何を言えばいいのだろうと考えていると、ミヒロの口が先に動いた。
「お兄ちゃん、わたし…」と潤んだ瞳が見つめてくる。
やめろ、そんな目で、見ないでくれ。
だって俺はずっと、今までずっと、ヒロミちゃんの事が…

まさにその時、けたたましい電子音が沈黙を破った。
ばくばく言ってる心臓を落ち着かせながら音の発生源を探せば、それは通信機のコール音だった。
『ホリスです。少々急な依頼が入りまして…おや、顔が赤いですが大丈夫ですか?』
「なんでもねぇよ!すぐ行く、ヴァルストークファミリーは仕事迅速が信条だからな!!」
思い切り怒鳴って通信を切り、「行くぞミヒロ!」と言って全速力で走り出す。
硬直していたミヒロが、そんな俺を慌てて追いかけてくる。
さっきの空気はどこへやら、結局はいつも通りの二人だ。俺たちはこれでいい。
この先何があったとしても、ミヒロが俺の大切なパートナーである事に変わりはないのだから。

息をきらしながらミヒロが言う。
「お兄ちゃん、また…メールしようねっ!」
走る勢いに任せて「おう!」と返事をしてしまってから、しまったと思った。
けれど、まぁ、それも悪くないだろう。

カズマ



635 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 05:25:11 FCbpGZfZ
>>632
GJ、>>624のオチもいいけどこっちもいいな





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




620 :それも名無しだ :2007/10/10(水) 22:18:18 iY5aA40/
○月×日

なんつーか最近、モテないのはまだ俺の力不足っていうか、頼れる男としての実力不足だと痛感。
ジャンク屋依頼の仕事で、コロニーへの定期便を請け負ったとき、ここ数ヶ月でちょっと話をできるようになった、
受付の女の子に名前を聞く前に避けられるようになっちまった…orz いいさ、ちょっと淡い夢を見ただけだ。
ザフト所属の広域警備艦隊に補給物資を運ぶ仕事のときなんか、通信じゃ仲良く話せてたのに、
搬入中、艦に挨拶行ったときには俺が手を振っただけで驚いて、走り去られる始末。
以後もまあ、艦隊との通信ではその子が出てくれるけど、なんかこう威圧されてるような目で…orz
コロニーにある女学校の定期便護衛のときなんか更に酷かった。女の子いっぱいでひゃっほう!と喜んだけど、
最後の最後まで直の姿を拝めなかった。窓ごしに挨拶したけど、シャッター閉められた…orz
ヴァルホークで一切の被弾なく海賊連中を追い返したのになぁ。
オヤジよ、やっぱあんたは偉大だぜ。まだまだ俺もヒヨッ子だよな。精進しないとな。
チィ姉に続いて、シホミ姉さんとミヒロもいつかお嫁に行って離れちまう前に、俺が独り立ちしないと。

カズマ


同月 同日

私は面白半分、怖さ半分で傍観者。そんなにカズマがモテるのが嫌なのか。
いやー、姉さんとミヒロ、容赦ないわー。

アカネ


○月×日

気付かざるは本人ばかりなり、と。

ホリス


634 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 03:52:41 M4oQofMD

○月×日

自慢のお兄ちゃんね、とか顔なじみになった(しかも美人…)に言われた。
定期便の仕事だと、すっかり常連化したのもあって、こっそりファンクラブとか!?
…うう、お兄ちゃんって、自分で意図してない所で人気出てる…orz
しかもまったく気付いてないし。納得できる相手かは、私が見極めます!
べ、べたべたしてたっていいよね、家族だもん。

ミヒロ


同日

なんだかスキンシップ攻勢もするりと…強くなったわね、カズマ…orz
せめて悪い虫がつかないように、家族として頑張らないと!
ち、違うのよ、お姉ちゃん離れするのが寂しいんじゃないのよっ。

シホミ


同日

熱いロマンスを、とか鼻息荒いと避けられると…デュオに言われた。るせー。彼女持ちにいわれたかねー。
ま、彼女が〜なんてのは、しっかり家族を食わせられるようになってからじゃないとな!
さて今日も頑張るぞ〜!

カズマ



636 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 16:16:35 ngavMa/J
>>634
デュオは何気に彼女持ちだからなー
こりゃカズマは頭上がらんわけだw




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



637 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 22:17:38 VWKpnSDj
ホテル月 一泊日

昨日は、トレイラーの仕事の為にミヒロと2人で遠出した。
仕事が終わった頃には、すっかり日が暮れていた。
大分遅くなっちゃったな…。今からヴァルストークへ帰ると真夜中になるぜ。
「それなら、さっきお姉ちゃんに連絡取ったら、今夜は泊って来なさいだって!」
そうか。よし、近くのホテルで一泊しようか。
「…あっ、あそこにホテルがあるよ。丁度良かったね。ここに泊まろうよ!」
それにしても、このホテルは随分変わったデザインだな。まるでお城みたいだ。
部屋の中のデザインも変わってて、不思議の国に迷い込んだような気がする。
部屋にはカラオケ機材やらゲーム機やら娯楽機器も充実していて、ミヒロは大喜びだ。

「ねえねえ、お兄ちゃん!ここのお風呂、泡が出てくるよ!面白〜い!ねえ、一緒に入ろうよ!」
…ハイハイ、しょうがないな。まったく、相変わらず甘えん坊なんだな…。

「わあ、お兄ちゃん!このベッド、大きなハート型してるよ!これなら2人で一緒に寝られるね!」
本当に不思議なもんだな。なんでこんな形にしたんだか。…まあいいや、とにかく寝るぞ!

翌朝、ホテルを後にした俺達は、ヴァルストークへ帰って来た。
ミヒロは「昨夜は楽しかったね!」と喜んでいる。…しかし、何故だろう?
妹とホテルで一泊した、ただそれだけの何でもないことのはずなのに、
何だかとってもイケナイことをしたかのような罪悪感を覚えるのは…?

カズマ



638 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 22:46:46 qZJZWtoL
>>637
小さい頃街外れを車で通りかかる度に
「お父さん、あのお城行きたい!」って言ってたの思い出すぜ…



639 :それも名無しだ :2007/10/12(金) 22:58:54 76QZqEm/
その月 翌日

カズマとミヒロさんが提出した領収書を清算していたところ徹夜明けの社長が少しだるそうにデスクに出てきたので
キッチンからコーヒーを取り戻ってきたら私のデスクの前で目を見開いた社長の姿が

・・・どうやら雲行きが怪しくなってきたので私とアカネさんの分の有給申請書類を手早くまとめて
ヴァルホークでドライブに出かけるとしましょう
これをこちらで確保しておけば周りに被害がおよばな・・・ではなく手早く目的地に着けますしね

ホリス



640 :それも名無しだ :2007/10/13(土) 09:09:51 f6rdkYfr
てか宇宙育ちとはいえカズマ知らんのかw



641 :それも名無しだ :2007/10/13(土) 15:51:19 90uehiJ3
宇宙だとあからさまなデザインの所、少ないんじゃね?

…日本の地上にUFO型のホテルとか実在するが、宇宙がどうのって話でもないしw



642 :それも名無しだ :2007/10/13(土) 16:04:58 8cXHxXI4
UCガンダムだと、コロニーでは「空間」が貴重だから、建物は外壁の曲面にそって作るとか聞いたような。
あんまり無駄に複雑な建物は建築許可が通らないんじゃないかね?

宇宙空間にぽつんと城とか船とかの型のそういうのが浮いてても笑えるとは思うが、W世界はそこまで
宇宙開発が進んでるわけじゃないからなぁ。



643 :それも名無しだ :2007/10/13(土) 16:09:03 4kYvuns3
というかラブホ自体日本ぐらいしかないらしい。


戦後、闇市で出稼ぎに来る人達用にボロアパートを改築して宿を作ったはずなのに
何故かアベックが宿泊せずに休憩して帰ってばっかりだったので不思議に思った所
戦後殺伐としてプライベート空間、時間が確保できる場所に飢えていたという事が判明
後に連れ込み宿はどんどん日本独自の進化をとげていったそうです




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




644 :それも名無しだ :2007/10/14(日) 09:15:59 mT2XRA4d
蒼天月中坊日

フリーマン司令に、若き日の親父を撮影したディスクをもらった。
親父を越えるには親父のことを知るのが一番だからな。
「若き日の彼を参考にするのはお勧めできんな」とかいってたが
あれは何のことなんだろう。

「トレイラーの文句は俺に言え!」

‥‥これはいったい誰ディスカ

「イ尓已経死了!」

海賊が突然破裂したように見えるのは気のせいディスカ
というかこれはほんとに俺の親父なんディスカ
‥‥‥‥

カズマ


社長のことをいったらカズマさんが「ぁぁ〜ん?親は関係ねぇだろ、親はー!」
とかいいながら煙草を吸いかけたので、折檻しておきました。
煙草は身体に良くないですからね。

ホリス



657 :それも名無しだ :2007/10/17(水) 02:08:41 URh3bC4n
はばは月 ばわ日

一つ思いついたことがあります。
アーディガン一家は四人で、北斗本家も四兄弟ですね。
そしてそれぞれの四人を並べると‥

シホミ ラオウ
アカネ トキ
カズマ ジャギ
ミヒロ ケンシロウ

シホミさんが世紀末覇者と対応するのは何となく納得でき‥
こほん。私もまだ命が惜しいので、それは置いておきましょう。

それよりカズマさんが「おいお前、俺の名前をいってみろ!」とか
「兄より優れた妹などいねぇ!」とかいいだしたら危険ですね。

ホリス


645 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 04:53:59 aXfLmNeZ
原月 哲夫日

今日、お風呂上りのお兄ちゃんが上半身裸で歩いていた。
あの胸の七つの傷はなんだろう…。

ミヒロ



646 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 07:29:55 fB1OHAO9
武月 論尊日

カズマが筋肉の力だけでシャツを破いていた。
ちょっとキュンときた。

アカネ


647 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 13:04:03 qpLmozSl
死月兆星日

なんだか最近調子がいい、今ならどんな奴でも指先一つでダウンさせれそうだ!
しかし今日はやけに星が綺麗だな、北斗七星の脇の小さな星までよく見える
カズマ



648 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 13:46:35 mZcOnGEc
>>647
そんな死亡フラグ立てるなw
まあ、フラグクラッシャーのカズマのことだから大丈夫だろうけど。



649 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 15:12:32 JEkRFkGa
>>647
北斗七星の脇の小さな星は、目が良い人なら見える
大昔、視力検査に使われてた位

だから、死亡フラグ〜というのは眉唾ですな



650 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 16:01:01 OGuyCeTy
眉唾でもないぞ
その視力検査の目的は徴兵基準であることが結構多いし
だから死兆星が見える→徴兵→戦場に行く=死亡フラグ
となるので間違いとは言い切れない



651 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 21:00:28 xG0cFmwf
カズマはすでに戦場に出てるじゃないか。


657 :それも名無しだ :2007/10/17(水) 02:08:41 URh3bC4n
はばは月 ばわ日

一つ思いついたことがあります。
アーディガン一家は四人で、北斗本家も四兄弟ですね。
そしてそれぞれの四人を並べると‥

シホミ ラオウ
アカネ トキ
カズマ ジャギ
ミヒロ ケンシロウ

シホミさんが世紀末覇者と対応するのは何となく納得でき‥
こほん。私もまだ命が惜しいので、それは置いておきましょう。

それよりカズマさんが「おいお前、俺の名前をいってみろ!」とか
「兄より優れた妹などいねぇ!」とかいいだしたら危険ですね。

ホリス



652 :それも名無しだ :2007/10/15(月) 23:57:55 jfDfze9p
うわ月 らば日

なんだかお腹が痛い…アイスの食べすぎがいけなかったのかも。
横になって苦しんでるとお兄ちゃんがやってきて
「ほう、腹が痛いのか。どれ、俺が治してやろう」と頭のてっぺんをグリグリ押しはじめた。
ちょっと痛いので文句を言うと「安心しろ、俺は天才だ」だって。ほんとかなあ。
でもこれでお腹が治るんなら我慢しなくちゃ…

ミヒロ


同月 同日

そこは下痢になるツボですよ。

ホリス



653 :それも名無しだ :2007/10/16(火) 00:14:31 i2DX9Os9
それガセビアだろw



654 :それも名無しだ :2007/10/16(火) 10:54:47 bTTHtR2o
なにその偽りの天才カズマww


655 :それも名無しだ :2007/10/16(火) 13:02:50 sZtDeVdN
思う月 ツボ日

ミヒロ、こないだはすまなかった。
お詫びに、今度は気持ちよくなるツボを押してやるよ。
心配するなって!ホリスからツボの本を借りてきたから、間違えたりしないよ。
「うん…、わかった。お願いね」
じゃあ、服の上からだと押しづらいから、下着姿になってくれないか?
「う、うん…。少し恥ずかしいけど、お兄ちゃんだったら…」

…さてと、まずは緊張をほぐすツボは…と。
ゲッ!?こんな微妙な場所にあるのか!ここを押せと?
…いや、これは治療の方法だ。いやらしい気持ちなんて無いからな!
「ひゃっ!?…お、おにいちゃん…、そんなところさわっちゃ…やぁ…あん…」
じっとしてろ。えーと、次は…、このツボにするか。
「ああっ、おにいちゃん…!もっと…やさしくして…、はぁ…はぁ…」

一通り試してみたら、確かにミヒロは気持ちよさそうだ。
だけど、何だか別の効果が生まれてるような気がするんだが…?
「はぁはぁ…、おにいちゃん…、もっと…!もっとやって…、おねがい…っ!」
カズマ


同月 同日

すみませんカズマさん、本を間違えました!
それはアカネさんに使うつもりだった、性的なツボの本です!

ホリス



656 :それも名無しだ :2007/10/16(火) 21:43:05 4YN8hUYj
>>655
プラス月 ワァン日

お兄ちゃんに押してもらったツボのおかげなのか、今日はとっても身体の調子がいい。
鼻歌まじりで掃除をしてたら、シホミお姉ちゃんが「ミヒロちゃんご機嫌ね、何かいい事あった?」と聞いてきたので
「うん!お兄ちゃんにすっごく気持ちよくしてもらっちゃった!」と正直に答えてあげた。

その後、お兄ちゃんがお姉ちゃんの部屋に引っ張られていったけど、何があったんだろう…。

ミヒロ



658 :それも名無しだ :2007/10/17(水) 23:11:10 IuigD1CH
>>656
1.家族会議が開かれた
2.気持ちよくさせられた
3.気持ちよくされた

どれだ



659 :それも名無しだ :2007/10/17(水) 23:16:52 yj6KlRcw
>>658
多分全部



660 :それも名無しだ :2007/10/18(木) 00:29:00 8BEIcWHt
>658
1→2→3のコンボ




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




661 :それも名無しだ :2007/10/18(木) 22:02:47 9Xg1TGl1
親父月 日記日

親父が使っていた部屋を整理していたら、古い日記帳が出てきた。
あの親父も昔は日記を付けていたんだな…。ん?表紙にタイトルが…。
『俺とユウミのラブラブ日記』
…中身は親父と母さんとのノロケ話ばかりだった。…読むんじゃなかった。
なんだかムカムカしてきたので、日記のコピーを大河長官と火麻参謀と
フリーマン氏に送ってやった。

カズマ


プラス月 ワァン日

今日、アプリカントお父さんが大慌てで飛んで来たけど、何かあったのかな?

ミヒロ



662 :それも名無しだ :2007/10/18(木) 23:18:47 7GbQQFqH
>>661
さらにプラス月 ワァン日

ヴァルホークに残っていた音声記録や通信の類、
その他もろもろから作成された俺の恥ずかしい台詞集がデータベースに記録されたらしい。
ちょっと死にたいorz

カズマ


665 :それも名無しだ :2007/10/20(土) 02:01:36 dg6LJQEv
W月G日

俺が消えてから半年…久しぶりにあった
ミヒロの性格が変わってた。

ランス戦
ミヒロ「私の恋路の邪魔する奴は!…」

ミヒロ&アリアの会話にて
ミヒロ「私とお兄ちゃんの愛を邪魔する気ね」

そして

ミヒロ「お兄ちゃん!この映像見て!」

少女が敵に攻撃する映像だ。
…ちょっと可愛い

ミヒロ「この技、クルミ割りなんとかって名前
  なんだって!そしてね…この子、
  ミニスカ何だけど中はね♪…」

と言いながら、自分もミニスカを
履いてる事を強調しながら一言

ミヒロ「ノーパンなんだって!」

俺「なっ!Σ(゚Д゚;」

勿論、ミヒロの毒牙にかかる前に逃げたさ。

カズマ



666 :それも名無しだ :2007/10/20(土) 02:52:14 z+BAnXv1
半年の間に変わってたのはお前の方だろwww



667 :それも名無しだ :2007/10/20(土) 03:56:36 AhqRpC9Z
空白の半年ネタか…


懐かしの月 我が家日

自分の部屋に帰ってくるのも半年振りだ。
もう二度と帰らないつもりでさえいたので、この部屋に居る事自体が何か不思議な気分だ。
それにしても今日のビンタは効いた。姉さんのも効いたが、特にミヒロのビンタが痛かった。
俺の行動がそれだけみんなを悲しませていたという事なのだろう。
もうどこにも行かない。親父の代わりが出来るかどうかは分からないが、俺がみんなを守って行こう…と。

今日の日記はここまでにして寝るかと思っていると、誰かがドアをノックする音が聞こえる。
「…お兄ちゃん、起きてる?」
誰かと思えば、ミヒロだった。
「こんな風に話すのって、半年振りだよね、わたし、お兄ちゃんに聞いて欲しい事たくさんあって、だから…」
今日は一緒のベッドで寝かせてほしい、という事らしい。
半年も経つのにまだまだお子様なやつだ。…まぁ、俺も人の事は言えそうにないが。
「フ…いいぜ。時の流れが生んだ空白も、言葉という絵筆が…」
などと言ってる傍からミヒロは俺の隣に潜り込んでくる。最後まで聞けよ。

それから俺とミヒロは、この半年にあった様々な事を語り合った。
俺がいなくなった後のみんなの事、傭兵まがいの仕事をしていた事、一人でヴァルホークに乗る訓練をした事、
サーペントテールでの日々の事…
いくら話しても足りないように思えたが、ミヒロの瞼がだんだんと重くなってきているのを見て、話を切り上げる事にする。
そろそろ寝るか、とライトを消すと、今にも眠りそうな声でミヒロがつぶやいた。
「すごく心配…したんだよ」
何も言えず、ただ「あぁ」と答える。
「もう二度と会えないかもって、思ったんだよ」
「…あぁ」
「ヴァルストークの中が、何だかすごく静かで、冷たくて」
「…あぁ」
「わたし、毎日…泣いてたんだよ」
「…ごめんな」
手探りで頭をなでてやると、小さく震えていたミヒロの身体が落ち着くのがわかった。
「…おかえりなさい、お兄ちゃん」
それだけ言うと、ミヒロはすぅすぅと寝息を立てはじめる。
俺はだんだんと暗さに慣れてきた目で、眠るミヒロをぼんやりと眺めていた。
ミヒロはやっぱり、まだまだ子供だ。
こんな小さい身体に目一杯無理をさせて、辛い思いをさせて…なんて駄目な兄貴だろう、俺は。
ごろりと仰向けになって、天井を仰ぐ。
そのまま、もう夢の中にいるであろうミヒロに、「…ただいま」と小さく囁いて目を閉じた。
朝、目を覚ましたときに、半年前の俺達のように笑いあえますように、と願いながら。

カズマ



668 :それも名無しだ :2007/10/20(土) 08:23:07 hLm4SDqW
>>667
GJ!



669 :それも名無しだ :2007/10/20(土) 14:50:35 l262fAfQ
くるみ月 割り日

今日はマサキとプレシアがヴァルストークに遊びに来ている。
流石にサイバスターには乗ってこなかったらしい。
宇宙の孤児にならなくて何よりである。
それにしても、マサキに「カズマ」と呼ばれると何かこう、いや、まあいいや。
仕事柄、同年代の友達が少ないミヒロはプレシアが来てくれるのは嬉しいらしい。
仲良く遊ぶ子供を見るのは非常に微笑ましく…あの二人、何やってんだろう?

「それでね、ここでこう、くるりと返して…」
「こ、こう?」
どうやらプレシアがリボンを使ったダンスを教えてくれているらしいのだが、
何だか見てるこっちが、いや見えそうで見えないのだが、とにかくこっちがハラハラしてくるぞ。
そのダンスは人前では踊らないように、と後で言っておこう…。

「いや、あれはあれで結構強いんだぜ?」
…強いって、何が?

カズマ


ミヒロ+プレシアネタはこういうのも有りかなーと思って書いた。
反省はしている。



670 :それも名無しだ :2007/10/20(土) 16:10:21 z+BAnXv1
>>667、>>669
どっちもGJだぜ
やっぱこの一家が仲良いと嬉しいなあ





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




673 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 14:53:25 SI4r+r9e
冬月 導入日

生活にリズムをもたらすために、四季を取り入れてみました。
皆の潤いになればよいのですが。

レギュレイト


冬月 欠勤日

ここ数日クリティックが出勤してこない。
いい加減雑用が溜まってきて困ったので、しかたなく様子を見に行くことにする。
ところで環境温度が低すぎる。どうにかならないのか。

インファレンス


インファレンス様‥じゃないやお兄ちゃんがクリティック様の様子を見に行くと
いったきり帰ってこない。もしかしてこの寒さで遭難しちゃったとか‥それとも‥
いやいやいやいやまさかもももももものすごくなにがおこってるのか気になるから
いいいいそいそでクリテッィク様の大四畳半に!!

アリア



674 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 14:54:15 SI4r+r9e
冬月 暖房日

ねこ こたつ ぬくい

クリティック&インファレンス&アリア


  。。
 ゚○゚
吾輩は三毛である。名前はまだ無い。


676 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 15:42:50 Q/SHDL9p
>>673
大四畳半やめれ。あれは男が明日を夢見る牙城であってだな、


675 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 15:28:47 ahFo7YoI
なんという月 ハニートラップ日

データベースの連中から蜜柑をダンボールで今すぐ持ってこいという依頼が来た
バレンシアオレンジなどはダメで極東地域原産の温州みかんでなくては完璧な環境データが取れないらしい
他には竹もしくは木製のかごや土鍋などなどを至急に・・・一体これで何の実験をする気なんだ?

カズマ



677 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 15:54:28 Foy9ocaN
>>675
そしてカズマも戻って来なくなったという……



678 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 17:48:01 +d3se/jl
コタツの洗脳効果は異常だ。わたしたちも冬場はコタツに入りっぱなしだ
マイヽ リ*゚ -゚リ [inコタツ] ハ(-゚ ヾミゝラト帰ろうよマイ、正直スレ違い……


カズマたちも堂々とコタツに入ればいいのに
マイヽ リ*゚ -゚リ [inコタツ] ハ(-゚ ヾミゝラトW勢のこのサイズのAAがみつからないのよ


679 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 18:10:26 zF0CUmjn
プラス月 ワァン日

データベースさんちにお使いに行っていたお兄ちゃんが、コタツを持って帰ってきた。
何でも向こうで体験したコタツの素晴らしさに、一台分けてもらってきたのだそうだ。
わたしも写真でしか見た事がないので、ちょっと楽しみ。

居間に行くと、もう組み立てられたコタツにシホミお姉ちゃん、チィ姉ちゃん、ホリス、お兄ちゃんの4人が入っていてわたしの入るところがない。
うぅ、ひどいよ…と思っていたら、お兄ちゃんが自分の隣を空けてくれたので、そこに入れてもらう事にする。
……あったかい。
生まれて初めての体験にちょっと感動していると、お兄ちゃんが「な、すごいだろ」とわたしの足を足でつついてきた。
それだけでなんだか、身も心もぽかぽかになってしまう。
コタツってすごい。

追記
翌朝、キャレットに発見されたわたし達は、そろって風邪をひいていた。
コタツってこわい。

ミヒロ



680 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 22:42:53 yDmd9ETr
>>679
一家揃ってコタツで一晩寝てたのかw



681 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 23:24:30 GNpAjb09
年に一回はやるな、それ>コタツで風邪



682 :それも名無しだ :2007/10/21(日) 23:37:58 UcpxgM1y
>>679
プラス月 ワァン日

こうして、あの惨劇以来ヴァルストークファミリーではコタツが使われる事はなかった…
かのように見えたのですが。

「あー(ゲホゲホ)ぬくいー(ゲホゲホ)」
「はいお兄ちゃん(ゲホゲホ)おミカンむけたよ(ゲホゲホ)」
「キャレットちゃん(ゲホゲホ)何か飲み物お願いできるかしら(ゲホゲホ)」
「あたしのおかゆ(ゲホゲホ)マヨだくでね〜(ゲホゲホ)」

…こりない人達ですね。

ホリス(inベッド)




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



686 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 05:53:26 q6xaNUjG
エロゲはよくわからん…


奥さん月 新聞どう?日

今日、ブリッジの方が騒がしいと思って覗くと、新聞の勧誘が姉さん相手に交渉しているところだった。
『奥さん1ヶ月だけでいいんですよ〜。わたしを助けると思って、ね?』
「ですから、わたしは人妻じゃありません!」
…あの様子だと今にも相手に姉さんのカミナリが落ちそうだ。
ファミリーの評判の為にも助け舟を出しておこうと、モニター前に近づくと
『あっ旦那さんですか?旦那さんからもお願いしますよ〜、ひと月だけ!』
こいつ、人の話を聞かないタイプだな…。
「三ヶ月取るわ、ね、アナタ?」
おい姉。

ツッコミを入れようかどうしようか迷う俺を無視して、姉さんはさっさと契約を進めてしまう。
確かに、色々と情報仕入れるのに新聞も悪くないか…と思っていたら、すぐ傍にミヒロが立っていた。
ミヒロはそのまま俺の腕をつかんで、モニターの前までずんずん進んでいく。
「おじさん、私たちどう見えますか!?」
『む、娘さん…にしては大きいですね、妹さんですかあ?』
…あー落ち込んでる落ち込んでる。
ずーんと落ちた背中に、「なぁ、最初からこうなるのは大体予想できただろ?」と声をかけると、
「でもわたしも…お兄ちゃんと恋人同士みたいに見られたかったな…」と泣きそうな顔で言う。
こいつは、まったく、もう…。
「心配しなくても、もう何年もすればお前だって」…そんな風に見えるよ、という言葉は慌てて飲み込んだが
意味はしっかり通じてしまったらしい。
泣いたカラスが何とやら、ミヒロはたちまち機嫌を取り戻していた。
まぁ、兄としても妹が魅力的に育つのは大歓迎だ。ちょっと楽しみにしようと思う。

「それじゃあ、未来の予行演習にお出かけしましょ!さっきの人からサービス券たくさんもらっちゃったもの」
「やったあ!流石はお姉ちゃんだね!」
…どうやらこっちも俺が思っていた以上に魅力的なお姉さまだったようだ。
弟としても、まぁ、なんというか、鼻が高いと言っていいのだろうか…。
とにかく二人が喜んでるならそれで良いか。
今度の休日は家族サービスでもしてやるとしよう。

カズマ



687 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 17:14:06 U0WJcVPf
>>686
ヴァルストークにまで勧誘に来るなんて、どんな新聞だよw
つーか、この時代の新聞はネット配信が主流の気がするが。



689 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 18:39:14 74A0THNP
もらうもんだけもらって後はトンズラという敏腕女社長の巧妙な策



690 :686 :2007/10/22(月) 18:47:33 IZCo45dD
説明不足すまん。
一応「モニター前」とか書いたり勧誘員の台詞を『 』にしたりして、通信中の会話のつもりだったんだ
もちろん新聞もデータ通信

まだまだ修行が足りんのう


だがちょっと待って欲しい。宇宙世紀に昭和の香りを演出した>>690を評価すべきではないのか?





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




692 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 22:34:22 DcGby+yY
ブレード月 トンファー日

ヴァルホークの武装を強化しようと思い、ロウに頼んで新武器を作ってもらった。
超竜神のダブル・トンファーをヒントに考えた、『ブレード・トンファー』という武器だ。
こいつは打撃にも斬撃にも使える、格闘戦の得意な俺向きの装備だ。
よし、さっそく性能テストをするぜ!
「ブレード・トンファー!!オラオラオラァ!!」
なかなかいい感じだな。気に入ったぜ。

「お兄ちゃん、カッコイイ!私にもやらせて〜!」
なんだ、ミヒロも使ってみたいのか?よし、やってみろ!
「お兄ちゃんみたいに、やってみる!
 ぶれぇ〜ど・とんふぁ〜!!おらおらおら〜!!」
……なんだか、我が妹のことを、ちょっとカワイイと思ってしまった…。

カズマ


究極月 キック日

ヴァルホークの格闘性能を強化しようと思い、新しい技を考えてみた。
ヒートエッジのエネルギーを込めてキックを放つ、名づけて『究極!ヴァルホークキック』だ。
なお、この技を使う時には技名を叫ぶのがお約束だ。
よし、さっそく性能テストをするぜ!
「究極!ヴァルホーク・キィィィィィック!!」
よし、決まったぜ!いい感じだ。

「お兄ちゃん、すご〜い!私にもやらせて〜!」
なんだ、ミヒロもやってみたいのか?よし、やってみろ!
「お兄ちゃんみたいに、がんばってみる!
 きゅうきょくぅぅぅぅっ!う”ぁるほぅぅぅく・きぃぃぃぃぃっっっくぅぅぅ!!」
……がんばり過ぎだ、我が妹よ…。

カズマ



693 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 22:48:31 UEubZf84
>>692
CV三木なカズマは2部カズマなら意外とサマになりそうだな。
しかし、CV折笠愛のミヒロは少しきついだろうなぁ……。
CV平井理子のほうならいい感じかも。



694 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 22:53:31 K+qgVznj
カズマは一時期「マキシマムシュート」って言った事があったな


CV成田にもなれるかな?



695 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 23:05:33 74A0THNP
なんであえてオレンジ色の方をw





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




696 :それも名無しだ :2007/10/22(月) 23:40:41 21upKCcX
W月H日

鍋物…それは、人を変える魔性の料理

まさかシホミ姉さんが鍋奉行だったとは…

ミヒロは泣き、チィ姉はマヨを禁止され、ホリスは
「食材の買い出し」と言って逃げ、
ガレントと俺は…

次回から鍋物は禁止にしないと家庭崩壊
の危機が…

っぅかシホミ姉さん怖すぎ
カズマ

W月N日

ぬるぽ

カズマ



697 :それも名無しだ :2007/10/23(火) 00:19:26 G6SaSnwF
W月H日

いやはや、今日の晩御飯は散々でした。社長代行久々のご開眼…その鍋奉行っぷりたるや、ファミリー崩壊の危機を感じたほどだそうじゃないですか。
まぁ買い出しに出ていた私はその開眼鍋奉行を見ていないのでなんとも言えないのですが、買い出しに出る時の様子では…
アカネさんが「味付けがなってない」とマヨネーズを鍋にぶち込もうとしたり、ミヒロさんが春菊はいらないと駄々をこね出したり、カズマさんとガレントさんが肉の奪い合いを始めたりと少なからず目の当てられない状況ではありましたね…

頼まれた品物を買って帰った時には、みなさん落ち着いたようで、静かに食べてらしたので、カズマさんが言うほどのファミリー崩壊の危機は感じられませんでしたが…

ホリス




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




705 :それも名無しだ :2007/10/23(火) 23:34:30 7GXJouNT
プラス月ワァン日

通販の品が届いた、ええっと、ミヒロの問題集に・・俺の注文したゲームと雑誌に・・
PCパーツ?ホリスとチィ姉宛だ・・・あの二人にPCパーツってのはなんか似合わないなぁ・・
まぁいいや、後で渡しておこう・・・で、また来たよ「週間私の弟」・・・誰が注文したのかもうわかってるけどさ・・

カズマ

さらにプラス月ワァン日
待ちに待っていたものが着ましたか・・これでアカネさんを思いっきり・・・

ホリス

さらにプラス月ワァン日
カズマがもってきたときはばれなかったかとびくびくしたけど・・
ついに来たわ・・・豊胸育成グッツが!
それと最新のヌーブラ・・・これで少しは大きく見せられるわね

アカネ



706 :それも名無しだ :2007/10/23(火) 23:56:21 l07j4kCe
大体デフォが「PCパーツ」なんだよな、その手の通販って
買う間隔が狭いと怪しまれるから困る

通販では家族に内容物を特定されないような工夫が欠かせません





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




707 :それも名無しだ :2007/10/24(水) 21:57:19 1d8jpKo9
妹月 修行日

最近、ミヒロの言動が少しガサツになってきたような気がする。
まあ、いつも俺と一緒に行動して、ヴァルホークを乗り回していればそうもなるか。
とはいえ、もう少し女の子らしさを身につけてくれないと、将来が心配だ。
そこで、ミヒロに女性の礼儀作法を習わせるため、ミユキさんの所へ預けることにした。
彼女なら、きっとミヒロを一流のレディーにしてくれるだろう。

カズマ


兄月 困惑日

ミヒロがミユキさんの所から帰って来た。
その仕草は、以前と見違えるくらい女の子らしくなっていた。
ちょっとドキッとしてしまった。それはいい。しかし…。
「お兄ちゃん、背中を洗ってあげる!お望みなら全身でもいいよ?」
「お兄ちゃん、今夜は添い寝してあげる!お望みなら毎日でもいいよ?」
ちょっと待て!以前よりもブラコンが激しくなってるんだが…?
「ミユキさんがね、お兄ちゃんにはいっぱい尽くしてあげなさいって言ったんだよ♪」
そういえば、ミユキさんはかなりのブラコン(ただしDボゥイのみ)だっけ…。
人選、間違えたかな…?

カズマ



713 :それも名無しだ :2007/10/26(金) 12:45:52 32zFoyxv
>>707
どうしてこのスレではミヒロ×ミユキ(?)ネタが多いのか………


いいぞ、もっとやれ。



708 :それも名無しだ :2007/10/26(金) 06:30:22 /UKmcQld
昔々月 思い出日

ミヒロが格納庫の隅で古びたビデオテープを見つけた
「日々の記録その2」
今時、再生装置を持っている人などほとんど居ないが
幸いウリバタケさんが今の形式に変換してくれた
早速、手空きの全員で見ることにした

「あっこれ父さん?若っいわねえ〜」
「やっぱりカズマは父親似なんだね」
「ガレントサンモイマヨリマッチョデス」
「この頃はまだヴァルホークが無かったんだ」
「ねえ、この女の人は?」

「———!!」
「うそ・・・・・・」
「お母さん!!」
どうやら、旧式のビデオテープに保存されていたお陰で消滅を免れていたらしい
俺達にとっては10年ぶり、
ミヒロにとっては生まれてはじめて見る母さんの姿だった
「この人が・・・私のお母さんなの?」
「そうだよ、俺達のかあ・・・さんだ」
「ふふ・・・やっぱり姉さんはお母さん似・・・」
「グスッ・・・お母さん・・・会いたかった」

姉さんもチィ姉も涙を流していた
俺も目頭が熱くなって来た
30分ほど俺達一家は母さんの思い出に浸っていた


『ブレス艦長、海賊ノ船ガ近ヅイテキマス』
『くそっ、ブレス行くぞ』
ブリッジに場面が移る
そして、海賊相手に戦闘が始まった
 ・
 ・
 ・
親父!!何を言ってるんだ!?
その台詞、全然似合ってねえぞ!!
「プ・・・クク・・・ク」
「だめ・・・笑っちゃ悪・・・いって」
「フフ・・・アハハハハハ!!お兄ちゃんそっくりぃ!!」
「俺、あそこまで格好つけた台詞まわしはしてねえぞ」

「「「「 し て い た 」」」」

「やっぱりカズマさんは、ブレス艦長似ですね」

その後、ビデオは吸い出したデータを全員に配布
オリジナルは姉さんが厳重に管理することになった




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




731 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 16:42:10 gDVg22oe
みかん月 ぬこ日

アプリカント「これより第8671(中略)48回自律型機動記憶プラント定例会議をおこなう」

インファレンス「んー‥了解‥(ちまちま)」
アプリカント「蜜柑の筋取りに熱中してるんじゃないっ!」

アリア「ふゎぁぁい‥(うとうと)」
アプリカント「寝るなっ!!」

クリティック「ああ‥うむ‥‥むっ。(つつつっ、きゅっ、ぷち)よし。」
アプリカント「無表情に猫のノミ取りをしてるなあああっ!!」

レギュレイト「有機ボディで炬燵を楽しめるみんながちょっぴりだけ
        羨ましくなったアプリカントでした。(ぬくぬく)」
アプリカント「人の心を読むなああああっ!」


レギュレイト



732 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 19:49:12 sI2Yzmtt
一方月 その頃日

アカネ「ん〜・・・・・・カズマ、あたしの代わりにトイレいってきて」
カズマ「行けるかっ!!」
アカネ「ちぇー、仕方ないか・・・よいしょっと」
カズマ「あ、チィ姉、戻るときミカンの追加持ってきてくれよな」
シホミ「アカネちゃん〜〜わたしにもお茶〜〜」
アカネ「あーもう分かったわよ!ほらホリス、あんたも来なさい」
ホリス「ええ、アカネさんのご命令とあればトイレの中までお供しましょう」
アカネ「せんでいいッ!!」
カズマ「おい、ミヒロはいいのか?立ってるものは親でも使えって言って・・・あれ?」
ミヒロ「すぅ・・・すぅ・・・」
シホミ「あらあら、おこたで寝るのすっかり癖になっちゃったわね」
カズマ「だからってこのままじゃ風邪ひくだろ・・・俺ちょっとベッドまで運んでくるわ」
ミヒロ「ん・・・んぅ〜〜・・・」(ガシッ
カズマ「な、何ィーッ!コタツの足を掴んで離さないだとーッ!?」
シホミ「あ・・・あれはユウミお母さんの必殺技!?」
カズマ「・・・マジか」

またひとつ、謎に包まれたお袋の素顔を知った気がする。
いや、あんま知りたくはなかったが。

カズマ


733 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 21:44:41 pkDY99uN
レギュママンとユウミママン会わせてみたいなーw



734 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 21:52:08 hRE8LtIB
>>734

2人してアイドルデビュー
平行世界に跳んで、某巨人族相手にヴァルザカードアタック。

「ヤックデカルチャ! ヤックデカルチャ!」
「理解不能! 理解不能!」



735 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 22:24:23 SKZi4mKz
千点月 百円日

コタツからなんとかミヒロを引き離し、ベッドに寝かせて帰ってきた俺を待っていたのは、
緑のシートと組立てられた牌、そしてそれを囲む姉さん達。

「さあ、カズマちゃん。早くサイコロ振ってちょうだい」
「コタツに大人が4人と来れば、やはりこれですよね」
「身包み全部剥いであげるから、覚悟しな」

それから俺達は一晩中、マージャンで対決する事になった。
もちろん俺はみんなからカモにされ、なけなしの小遣いを奪われる羽目に。
何よりあの三人、強すぎる。
チィ姉は、無理やりにでも高い点を狙うし、しかもホリスと組んで俺をハメようとする。
ホリス自身も、人の心を読むような打ち方で、やりにくい事この上無かった。

だが、なによりも強すぎるのはシホミ姉さん。
あのポーカーフェイスは何を考えてるのか解りませんって・・・。

カズマ


ピンですか


736 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 22:36:30 w7Kwws1w
プラス月ワァン日

翌日、レギュレイトとアプリガントが遊びに来てマージャンに興味を持ったらしい。
巻き込まれるのが嫌だったのでミヒロをつれてヴァルホークで小遣い稼ぎに。
しばらくして戻ってみると・・・・下着姿のチィ姉がホリスに慰められていた。
卓を見れば・・・シホ姉とアプリガントとレギュレイトとインファレンスが熱い戦いを繰り広げていた。

結果ですか?

かろうじてヴァルストークの差し押さえは免れましたよ、ええ

カズマ



737 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 22:39:39 lYoVKWiQ
いくら姉さんが強くても強力な演算装置と過去のデータが蓄積されている知の記録者相手では分が悪かったか



738 :それも名無しだ :2007/10/28(日) 23:01:29 zMVqPUfs
カズマよ、鷲巣麻雀で挑んでみろ。
勝機はあるかもしれん

ただし、血液以外の体液を抜かれるかもしれないが


743 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 01:14:01 kDpA8Y+l
>>737
それはクリティックが後ろから人の打ち手を批評するおかげで、
事実上私とシホミの一騎打ちになったのが原因だろう。
三すくみシステムの長所であり短所である。

‥ところで、ミヒロがシホミの膝の上に載った途端、配牌に異常な偏りが
発生したのはどういう事だ。精神コマンド2人がかりでも説明がつかん。

シホミ・ミヒロ「「国士無双十三面待ち(ライジングサン)!!」
小●元首相じゃないですよ


744 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 01:19:09 KvtsD/3I
ギャンブルは月中毒になるので注意日

数えて何回目の倒産の危機だろうか?
とにかくどんな小さな仕事でも取っていかないと明日のマヨネーズ・・もとい米もなくなる。
でもその小さな仕事すら・・・とにかくデブリ海でジャンクを回収して飯代の足しに・・。
そのとき「私に任せなさい」とシホ姉が全財産を持ってどこかへ行ってしまった。
さらに絶望的になるヴァルストークの空気・・しかし・・シホ姉は戻ってきた。
トランク3つにぎっしり詰まったお金と一緒に・・・どうしたの?と聞いたら・・
「ちょっと裏のカジノで・・・」
とりあえず目隠しをつけて、目隠しを取らせないために手錠で拘束。
「いやん、新しいプレイ?」という声を無視し家族総出でのお説教。
ギャンブルは金輪際禁止と誓わせた。

カズマ


745 :それも名無しだ :2007/10/29(月) 01:28:24 /pG34nl4
ひょっとして姉さんいれば安泰なんじゃないかヴァルストークファミリー・・・


賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラックス)

賭博覇王伝零 1 (1) (KCデラックス)


投稿者 ko-he : 2007年11月20日 11:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメント

>>510
OK、落ち着けこうへーw

投稿者 Anonymous : 2007年11月20日 19:02

>534~537
ダチョウ倶楽部だーーーー!!

投稿者 TMZ2 : 2007年11月20日 21:44

こうへーさん、ロシア人はすきじゃないのか・・w

投稿者 Anonymous : 2007年11月20日 21:46

こここここここここここここここここうへー殿おおお落ち着きなされ!!

投稿者 something : 2007年11月20日 21:58

KOOLになるんだこうへーww

投稿者 Anonymous : 2007年11月20日 22:13

※その後、>>510のこうへーはめでたくL5に(ry

投稿者 Anonymous : 2007年11月20日 22:19

こうへー殿!殿中ですぞ!殿中ですぞ!(CQC

投稿者 雷精 : 2007年11月20日 22:47

コメントしてください




保存しますか?