2007年08月17日
 ■  コミックマーケットC72 1日目レポ

みなさん、こんばんは。こうへーです。この記事が表示されている頃、私は北九州で眠りについている頃でしょう。

金曜から日曜夜まで実家に帰省する事になったため
ギリギリまで帰り支度をしてたら貫徹してしまった自分

朝食は現地で食べるのでそれまでのつなぎとしておにぎり一個食べながら駅に移動
セミの脱皮に遭遇する
朝六時に家を出発、駅まで徒歩で移動中にセミの脱皮に遭遇

横浜駅、湘南新宿ラインは朝早くにもかかわらず、不自然に混んでいました。


りんかい線国際展示場は既に満員でした
この日ばかりは早起きする人がいつもより多いせいで駅から普通に移動するのもままなりません


広場で炎天下に晒されつつ三時間待機、肉と米チャージ!!暇つぶしはDS
誘導された場所は東館に通じる広場、アスファルトがほどよく照り返す灼熱地獄で救護班の方が
とても忙しそうでした。

こうへーの武装
・ニンテンドーDS(すばらしきこのせかい、スパロボW)
・朝ご飯(昨日買って冷蔵したグリル弁当)
・折りたたみイス
・汗拭きタオル
・ウェットティッシュ
・自己漢臭対策の制汗スプレー(資生堂)
・凍らせたスポーツドリンクペットボトル
・凍らせたアイスコーヒーボトル
・冷やした水ペットボトル
 →水分1.2リットル
・昼用or非常用カロリーメイト
・SUICA
・小銭沢山、野口英世沢山

皆さんのアドバイスのおかげで楽しく
さほどキツイ思いをせずに炎天下の中待っていられました
信じられないけどイベント終了までに全ての水分の飲み尽くしたのに尿意をもよおさなかった事
全部汗になったのか?

すばらしきせかいのすれちがい通信を試してみたら爆釣して、一瞬で通信特典が大量にゲット
次回スパロボにはすれ違い通信で強化パーツゲットなどとゆだった頭で妄想してました


スパロボサークル、友人が参加しているサークルなどを巡り、午後二時過ぎには撤収
(コスプレ会場と、企業ブースはいつも通りスルー)

りんかい線入場規制のため、乗車に三十分要しました
おつかれさまでした。さあ、このまま羽田空港まで移動(戦利品は空港で自宅郵送)だとおもってたのですが……
サークル出品者の皆様、
バンプレストの同人を楽しそうに購入する一般参加者様、
発売されたばかりのOGsに関して熱く語る皆様
OG外伝で寺田頑張れ、バンプレスト頑張れと熱く語る皆様
そんな熱き勇者達の物語を少しでも早く書き記したい衝動にかられ、交通費をムダにロスしつつ帰宅

汗を洗い流して、現在にいたります。

時刻は六時丁度になりました。タイムリミットのため、各サークルのレポートは後日!!


今回の購入物9k前後…
健全にスパロボほぼ一色です。本当にありがとうございました。


投稿者 ko-he : 2007年08月17日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

お安くつきましたなぁ
こちらは三日間の予算まで食いつぶしorz

投稿者 Anonymous : 2007年08月18日 10:56

ちらりと見えている「フタナリ娘」の語句が気になる

投稿者 名無し : 2007年08月18日 11:52

富士原屋のが二つありますが、とらの通販では10周年の下巻しかなかったけど、もう一つはなんですか?

投稿者 なし : 2007年08月18日 12:42

>ふた(ry
多分ダーデッド本かと思われ。

>富士原屋
C3の奴かな。

投稿者 雷精 : 2007年08月18日 15:30

すばらしき〜って結構いるんだなぁ
一般人としかすれ違ったことないやorz

投稿者 Anonymous : 2007年08月18日 19:54

>富士原屋のが二つ
富士原屋との合体サークル「スーパーロボット大戦ファン倶楽部」
の「スパロボC3データベース」ですな。

投稿者 Anonymous : 2007年08月18日 22:01

セミは脱皮じゃなくて羽化だと思うんだ。

投稿者 Anonymous : 2007年08月18日 23:52

コメントしてください




保存しますか?