2008年04月18日
 ■  長い間応援ありがとうございました

スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その226
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1206845438/l50



334 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/03/31(月) 23:59:41 j9Cghbdn
今日最後の書き込みなら
嘘の三分の一が本当になる



337 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:03:30 MKXUlQZ2
こーへー氏が引退するとな




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




338 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:08:20 TlAqrNXo
ツグミ「スレイ…私、フィリオにふられちゃった。貴女に譲ってあげるわね」
スレイ「よっしゃぁ!!これで名実ともに兄様は私のものだー!!」


ツグミ(うふふ…今日があの日とは知らないで…)



339 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:11:06 mrCDjFVg
統夜「破産しました、みんな・・・売られた先でも元気でね〜」
メル・テニ・カティ「どなどなどーなどーな・・って何させるんですか!!!」


348 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:00:41 g7MaoMum
>>339
シャナ「ジュア=ム!!すぐに人身売買のルートを洗い、あの三人を保護してください!!」
ジュア「いえ…あれはたぶんうs…」
シャナ「いいから早くしなさい!!」
ジュア「は、はい!」
シャナ「さて…今度は、私はいままでとは別ルートで紫雲家の資金援助を行わないと…」

姫様が嘘に過剰にひっかかったようです



341 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:22:28 mpxG5MED
キョウスケ「みんなー俺ロト6でキャリーオーバー当てたぞー!」
エクセレン「はいはい、いくらエイプリルフールだからってそんな
       アホな嘘信じないわよ」
ブリット「ロト6は毎週木曜でしょ今日は火曜日ミニロトですよ」
カチーナ「当たってんなら当たりくじ見せてみろよ?」
ラッセル「中尉そんなムキにならなくても・・・・」
タスク「キョウスケ中尉当たったなら俺にクルーザー買ってくださーいw」
レオナ「でしたら私はマンション買ってくださいよ」
キョウスケ「・・・・・・・うおおおおおお!」
エクセレン「今更嘘言って楽しむような年齢じゃないでしょ・・・・」



342 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:25:25 mrCDjFVg
クォヴレー「実はな、テトラテュクス・グラマトンという言葉の意味は・・・「ご主人様、ご奉仕するニャン」なんだ」
アラド「な!!マジか?」
クォヴレー「嘘に決まっているだろ」
アラド「あっちゃー・・クォヴレーの嘘に引っかかっちまったぜ」


イングラム「ちなみにデットエンドシュートの意味は「美少年ハァハァ」と言う意味でな」
クォヴレー「そうか、やはり背後霊は除霊したほうがいいな」
イングラム「・・・・・・酷い(泣」



343 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:29:21 56R8WUeI
クリフ「4月1日はエイプリルフールと言って、嘘というか、冗談を言ってもいい日なのだよ」
ラキ「嘘だ、クリフはそんなことを言って私を騙そうとしているんだろう」

助手「……どうコメントしていいものやら」
リム「見事に噛み合ってないね」
ウェン「ある意味、完璧に噛み合ってると言える気もするけどね」



344 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:35:20 TlAqrNXo
アラド「イング、テニア…俺、大食いキャラを卒業しようと思うんだ」
テニア「またまた、ご冗談を!」
イング「オリジナルらしくない嘘だな」

アカネ「ねぇカズマ、あたし…マヨラー卒業しようと思うの。健康な赤ちゃんを産みたいしね」
カズマ「本当に…お腹の子供のためにマヨラーを卒業するのか!?」
アカネ「も、もちろん!(どうしよう…嘘って言えなくなっちゃった)」


206 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/03/31(月) 15:01:44 hbt3Dwp9
明日はエイプリルフール。OGキャラたちどんな嘘をつくんだろう…
とりあえず、ギリアムが戯れに嘘をついてみても、誰も嘘だと気づいてくれないという状況が見えた



208 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/03/31(月) 15:19:59 1hnypdPN
際限なく噂が広まったところで一言
「ODE(お願い誰か一人でいい『え〜嘘だぁ〜』と言ってくれ)システムだ…」
とつぶやくんだな。


345 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:37:21 bAWnkzYH
>>206だけど、>>208さんに刺激を受けて書いたSSを投下してみる
 
 『エイプリルフールのギリアム』

 その日、リュウセイとアヤとマイは、基地の食堂のテーブルで一緒に休憩を取っていた。
 リュウセイとアヤが対面に座り、先ほどの訓練での反省点などを話し合っている。
 アヤの隣に座るマイはそれを一応耳に入れつつ、デザートにとっておいたシャーベットを幸せそうに食べていた。
 ちなみにヴィレッタとライは別の任務のため、現在基地を離れている。
 そんな午後の一時に、突然マイが表情を歪めて頭を押さえた。
「うぅ、頭が痛い、痛いよアヤ」
「マイ、どうしたの」
 アヤがマイを心配してその身体をやさしく抱く。リュウセイも
「大丈夫か?」
と一瞬けわしい顔をしたが、すぐにその表情はゆるんだ。
「ああ、シャーベット食ってからか。大丈夫、すぐおさまるよ」
 マイはおかしそうな顔をしながら言うリュウセイをすがるように見つめ、
「ほ、本当か、リュウ」
「おう。たぶんそれはアイスとか冷たいものを食ってると起こる頭痛だよ。
俺も小さい頃にカキ氷を勢いよく食べて、よく痛い目をみたもんさ」
「あ、その経験私もあるわ。ええっとなんて言うんだったかしら…たしか」
「アイスクリーム頭痛だ」
 アヤの言葉をつなぐ様に、というよりむしろ横取りするように男の声が割り込んだ。
三人が同時に声をした方を向くと、そこに良く知った顔の男が壁にもたれかかっていた。



346 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:38:24 bAWnkzYH
「ギリアム少佐、お久しぶりです。今日はどうしてこちらに」
 三人が挨拶を済ませた後アヤが訊ねると、ギリアムはいつもの様にフッと小さく笑い、
「仕事の都合でこちらに来てな。折角なので挨拶をしておこうと思い寄ってみたんだ。
それはそうとアイスクリーム頭痛についてだがな。簡単に言うと頭痛には二種類存在して、
頭の血管の収縮によるものと、頭部周辺の筋肉の疲労によるものがある。アイスクリーム頭痛は冷たいものが喉を急激に冷やした結果、頭部の血管の収縮に影響がでて起こるんだ」
 説明を受けてリュウセイが合点のいった顔になる。
「ああ、そうそう、そんな名前だった!どっかで聞いた覚えがあったんだよなぁ」
「流石ギリアム少佐、お詳しいですね。マイ、もう大丈夫かしら」
 アヤが訊くと、
「うん、もう大丈夫だアヤ。少佐の説明を聞いてるうちに痛みもひいてしまった」
 再び笑顔になったマイの顔は、ただの一過性の頭痛にひどく怯えて見せてしまったためか、どことなく恥ずかしそうだった。
「ちなみに」
 ギリアムは穏やかな表情で続ける。
「かき氷などのいわゆる氷菓を食べた時に、歯に染みるような痛みを感じることがあるだろう。これにも名前があって、フローズン歯痛と言われている」
「へぇ、そいつは初耳だなぁ。アヤは知ってたか」
「いいえ、私も初耳だわ。ギリアム少佐は何でもご存知なんですね」
「少佐は何でも知っていてすごいな」
「流石、壁際のいぶし銀」
 笑顔の三人の少し憧れさえ混じった褒め言葉を受けるギリアムは、一瞬苦虫を噛み潰した顔になり呟いた。
「ODE(お願い誰か一人でいい『え〜嘘だぁ〜』と言ってくれ)システムだ…(by>>208)」
 瞬時の小声だったので三人には聞こえなかった。
 しかし任務を終え帰って来て、何時の間かそばに来ていたヴィレッタが言った。
「自分のキャラをちゃんと把握していなかったのが敗因ね」



347 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 00:39:17 F2pBCu9A
ヴィレッタ「私たち」
ギリアム「結婚することにした」

ライ「おめでとうございます」
キョウスケ「挙式はいつになるでしょうか」
カイ「部隊の皆にも伝えなければな」

ヴィレッタ「あっさりと信じられたわね」
ギリアム「……あまり面白くないな」


背後霊「誰が嫁に行かせるか!」
久保「いい加減に虚無に帰れ」


349 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:01:33 mrCDjFVg
ティス「コウタ」
コウタ「ん?」
ティス「だいっきらい!!!」
コウタ「は?」
ティス「あんたなんか大嫌いっていってるのよ!!!」
コウタ「なんだよ藪から棒に」
ティス「うっさい!!!だいっきらいだいっきらいだいっきらいいいいいいいい!!!!」


ティス「・・・・・・嘘(ペロ」

コウタ「はぁ?わけ分からん奴・・・」
ティス「本当わね・・好き、コウタ好き、好きなの」
コウタ「・・・・あぁ!エイプリルフールか今日は・・危うくだまさられるころだったぜ」
ティス「へへ〜ばーか、顔が真っ赤になってやがんの」
コウタ「まぁ好きって言われて悪くはないな」
ティス「すけべすけべ〜」

ティス「好きってのも嘘」
コウタ「え?」
ティス「コウタなんてだいっ嫌い!」
コウタ「あんだよ・・傷つくな・・・」
ティス「馬鹿ね・・嘘に決まってるじゃない」
コウタ「はぁ?」


本当はね・・・コウタのこと・・だーいすき!


過ち「エイプリルフールに告白・・これも過ち」
デスピ「すごいことになっているような」
ラリアー「明日はクレイモアがふってきますね・・くわばらくわばら・・」

普通にいちゃいちゃうふふみたいなネタを書きたかっただけ、後悔はしていないし反省もしない。



350 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:08:00 TlAqrNXo
>>349
ティスかわいいよティス、GJだ

セレーナ「あのねスレイ…」
スレイ「なんだ?」
セレーナ「私…別にあんたの事好きとか思ってないから」
スレイ「そ、そうか…」(落ち込み)

セレーナ「なんて、嘘に決まってるじゃない♪
      本当はあんたの事が大好きよ」
スレイ「……やっぱりな、そうだと思ったぞ」



351 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:15:03 ujddgRTf
タスク「海賊が来たぞーーーーー!!皆逃げろーーーーー!!」
レオナ「ちょっとタスク。新西暦に海賊がいる訳ないでしょう!せめて宇宙海賊とかなら分かるけど」
タスク「ちぇっ、やっぱレオナちゃんは騙せないか・・・。だったら次は俺が実は手品の星から来たテジキングだったらどうする?」
レオナ「・・・その鼻、引張るわよ。大体手品の星って何処にあるのよ」
タスク「君の・・・心の中さ!ちなみに君の俺への思いは手品なんかじゃないぜ」
レオナ「ば、馬鹿!///」



352 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:16:00 bAWnkzYH
『OGエイプリルフール大会』

 伊豆基地の野外広場。そこにはOG出演の面子の大勢が集められていた。
 広場の前方の仮設の壇上には「審査員席」と書かれた紙が張られたテーブルと席が
用意されており、そこにはシャイン王女、ギリアム、ラーダの三人が座っている。
 しばらくして、壇上の中央前方に設置されたマイクの前に立ったショーンが口を開いた。
「えー、みなさん今日はよく集まっていただきました。本日はお日柄も良く…と、
こういう場で長々話すのは私には向いてませんので、簡潔にお話しましょう。
 
 先日連絡を行いましたとおり、本日は『OGエイプリルフール大会』を開催したいと思います。
ルールは要するに、見事な嘘をついてエイプリルフールを盛り上げて頂ければ良いわけです。
嘘の対象は誰でも構いません。場所はスタッフとして協力してくれている連邦職員がいるところでなら
どこでも結構ですが、時間はもちろん本日中に限らせて頂きます。ちなみに対象に嘘と気付かれた場合、
そこで失格となりますのでご注意を。
 
 最後までばれずに、今日というエイプリルフールを見事な素晴らしいものにする嘘を貫き通した方、
優勝者には、私ショーンの個人的な権限、マネーの許す範囲で何でも願いを叶えさせていただきます。
なお、嘘の審査については、こちらの審査員席に座っていただいてる御三方と私で行わせていただきます。
特にこちらの三人に嘘をついたり騙したりするのは容易なことではありませんからな。
 だいたいはこんな所ですかな。他の詳しいことについてはDコンで配布しましたデータをご覧下さい。

 あ、言い忘れましたが、嘘の種類によっては、特に人としてどうかと思うような嘘についてはペナルティが
科せられることがあります。例えばいわゆる冠婚葬祭の婚と葬、結婚、妊娠、大きな不幸などについての嘘は、
エイプリルフールを楽しむという観点から外れることになりかねませんので、これもご注意ください。

 では、楽しい嘘と素晴らしきエイプリルフールを!」

こんなのが浮かんだ。参加しないメンバーもいそうだけど、誰が優勝するかな



353 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:17:04 mpxG5MED
タスク「カチーナ中尉とレオナちゃ〜ん二人は伝説の戦士に選ばれました〜」
レオナ「タスク、いくらエイプリルフールでもそんなファンタジーな嘘は
     ないわよ」
カチーナ「まあまあ、レオナこのくれえの微笑ましい嘘の方が
      エイプリルフールらしいだろ」
レオナ「フッ・・・それもそうですね戦い続きの中で私達の緊張をほぐそうと
    いうタスクの優しさとして受け止めておきます」
ミナキ「嘘じゃありませ〜ん」
タスク「俺達嘘なんてつかないぜ・・・」
後日おかしな格好した金髪二人組みのスーパーヒロインが現れたという


354 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:26:52 TlAqrNXo
>>353
ロリキュア5の先輩達だ!!
カチーナ「キュアオクト!」
レオナ「キュアズィーガー!!」

レオナ「地球の平和を乱す者よ!」
カチーナ「阿漕な真似は、止めるんだな!!」


タスク(ほぉら、嘘じゃなかっただろ?)
プレシア(凄いです…)
ミヒロ(カチーナさんとレオナさん、私達の先輩みたい…)



356 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:32:23 wY/Et08Y
>>353
カチーナ「畜生……なんだってアタシがこんな格好……」
レオナ「本当、二人きりの時ならまだしも……」
カチーナ「ん?今のセリフ、二人っきりなら良いって事か?」
レオナ「え?あ、違、そうじゃなくってっ」
カチーナ「お〜いタスク、レオナが」
レオナ「わーわーわー!」

こんな光景が浮かんだ
不思議だな、エイプリルフールはラブらせたくなる



359 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:44:27 bAWnkzYH
>>356
>不思議だな、エイプリルフールはラブらせたくなる
それはきっと
「お前の事、好きなんだよ」
「え!?」
「……なーんてな!嘘だよばーか!!騙されてやんのー、はははー」
という小学生男子的な感情がくすぐられるからじゃないかと分析してみる


355 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:27:16 IqYDyUnw
ショウコ「今日は嘘をついてもいい日なんだよ」
フォルカ「そうなのか?」


フォルカ「フェルナンド、決闘を申し込む!」
フェルナンド「なんだと!?」
フォルカ「誰にも邪魔されたくないから場所は南極だ!」
フェルナンド「いいだろう!」
フォルカ「一人で来いよ」
フェルナンド「貴様こそ臆して逃げるなよ」

ショウコ「そういえばフェルナンド見かけないけどフォルカ知らない?」
フォルカ「さぁ?」


その後泣きじゃくるフェルナンドを慰めるアイビスとイルイの姿があった

コウタ「フォルカひでぇ…」



365 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:58:49 g7MaoMum
しかし、フェルナンド君はほんとにピュアだな…
彼がフォルカを怨むのはその純粋さゆえなのか…

アイビス「はい、南極印のココアだよ」
フェルナンド「………」すっ…ずずー…
イルイ「ジョシュアさんに台所を借りて温まるもの作ってきたよ」コトッ
フェルナンド「………」
アイビス「そのさフェルナンド…元気だしなよ…」
イルイ「彼も悪気があってそうしたわけじゃないとおもいます。今日は嘘をついてもいい日だったから…」
フェルナンド「……のか…」
アイビス「えっ?なにか言った?」
フェルナンド「奴にとって…俺との戦いは…嘘で片付けられるものなのか…」
イルイ「そういうわけではないと思います」
フェルナンド「だったらなんだというのだ!!俺は自分の存在意義をかけて奴と戦うことを望んでいた!!
       だが奴はそうは思っていない!現にここに来ない!!俺には…そんな値打ちも無いのか…」
アイビス「フェルナンド…」
イルイ「フェルナンドさん…」
フェルナンド「…もういい…おまえらどこかに行ってくれ…一人になりたい…」
アイビス・イルイ「……」コクリ
ギュッ…
フェルナンド「まとわりつくな…離れろ…」
アイビス「今日は嘘をつく日だからね」
イルイ「望みどおり、決して一人にはしません…信じてください」
フェルナンド「…馬鹿どもが……」ギュッ


この後、ペルによってこの状態の写真が「今後は私達は家族となります」という手紙と共に
ゾンボルトさんちに届き、ゼンガーが飛んでくるのはまた別のお話



369 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:05:11 TlAqrNXo
>>365
受信しました、貴方から

ゼンガー「フェルナンド・アルドゥクゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!」
フェルナンド「うおっ、ゼンガー・ゾンボルト!!」
アイビス「ど、どうしたの急に!?」
ゼンガー「フェルナンド、イルイが欲しければ俺と戦え!!」
フェルナンド「な、何を言い出す!?」
ゼンガー「今朝手紙が届いたのでな…これを見ろ」
アイビス「どれどれ……こ、こんな手紙と写真送った覚えがないよ!」
ゼンガー「何だと?」
イルイ「きっとペルフェクティオさんの罠だと思う…」
ゼンガー「あやつ…許さん!!」


357 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:35:37 mpxG5MED
イングラム「ギリアムよ・・・今日はエイプリルフールだが
       あえて本当の事を言うぞ!
ちょっとメディコムトイのサイト見てみてよ
       ギリアムは歓喜するね絶対」
ギリアム「フ・・・フレンドリーだなイングラム・・・・何々・・・新商品・・・
      何!!!!!!RAH仮面ライダーBLACKだと!!!!」
イングラム「ヒーローを愛する者にはたとえエイプリルフールといえ
       嘘はつけん」
ギリアム「イングラムー!!お前はいい奴だー!!!!」
リュウセイ「わかる!わかるぜ二人とも!」


358 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:41:28 mrCDjFVg
イングラム「アヤ!喜べ!コトブキヤからR-3パワードが発売されるぞ!」
アヤ「本当ですか!!!って信じると思っているか・・こぉのぉショタコン!!!!」

どごぉ!!!

リュウセイ「20mくらい吹っ飛んだか?」
ライ「裏切りという属性がなければああならなかったのにな」


361 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:55:02 5SCAyxW9
ミオ「実はあたしとミィちゃんは姉妹だったのよ!」
アクセル「……はい?」
キョウスケ「(今日限りの微笑ましい嘘だ)」
アクセル「(ああ、そういう事か…)」
ミオ「ね、髪とかそっくりでしょ?」
アクセル「あ、ああ、確かにそうだな…」
ミィ「そう、ミオは妹ですの」
ミオ「え!?あたしがお姉さんでしょ!」
ミィ「妹がお調子者で困ってますの…」
ミオ「な、何よそれ!?」
アクセル「打ち合わせ位しておけよ…」



364 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 01:58:18 bAWnkzYH

とある連邦職員の会話
整備員A「いやー、あのヤルダバオトとか言う機体はすごいぜ。
    ちょこっと中身いじらせてもらったけど、未知の技術ばっかでなにがなんやら。
    でもアレが解明されれば…」
広報員B「ダウト。お前の体力じゃあの機体の装甲磨くのも無理だろ」



367 :エイプリルフールネタ 1/2 :2008/04/01(火) 02:03:06 1zl6EgnO
「アラドなんて大っ嫌い!」
「はぁ?」
ゼオラ・シュバイツァーの唐突な宣言にアラド・バランガは素っ頓狂な声を上げる。特に
何をしたわけでもないのにそんな事を言われたのだから仕方あるまい。
「いきなりどうしたんだよ?」
当然の疑問をアラドはぶつける。
「嫌いったら嫌いなの!」
とりつく島もないゼオラの答え。確かにゼオラは結構直情的で、言い争いの時などにこん
な状態になることもよくある。しかし初っ端からこんなに話が通じないのは流石に初めて
である。
「ぷにぷにのほっぺになんて触りたくもないし、ご飯を食べているときの嬉しそうな顔な
んて見るのもイヤ!笑顔なんてず〜っと見たくない!」
ひどく理不尽な物言いだ。流石のアラドも堪忍袋の尾が切れる。
「ああそうかよ!じゃあなっ!!」
「あっ……」
すごい剣幕で立ち去るアラド。ゼオラは悲しげな声を上げる。しかし頭に血の上ったアラ
ドはそんな事には気付かない。

「ふ〜ん、なるほどねぇ……」
「ひどいっすよねえ!?」
「う〜ん、まあねえ……」
当のアラドから事の顛末を聞いたエクセレン・ブロウニングは相槌を打つ。その声はどこ
か二人に呆れていたようだった。
「ところでアラド君、今日の日付解るかしら?」
唐突なエクセレンの質問。その意図は分からないが、素直なアラドは答える。
「4月1日っすね」
その答えを聞いたエクセレンはにんまり笑う。そして次の質問に移る。
「じゃあ4月1日といえば何の日かしら?」
「あっ……!?」
この質問で頭に血の上っていたアラドはようやく気付く。今日はどんな日なのか、エクセ
レンがなぜこのような質問をしてきたのか、そしてゼオラがなぜあのような不可解な行動
を取っていたのか……エクセレンが呆れていたのも無理はない。ゼオラの意図が解るもの
にはアラドが怒りながら話していた話はのろけにしか聞こえなかった事だろう。
「……俺、ゼオラのところ行ってきます!」
何か決意した表情でその場から立ち去るアラド。その姿を見てエクセレンは満足げな笑み
を浮かべる。
「ガンバよ、アラド君」

「うぅ……」
暗い部屋の中でゼオラは一人泣いていた。胸に去来するのは後悔。なぜあんな事をしたの
かという思いばかりだ。
「泣くくらいなら妙な事するんじゃねえよ」
そんなゼオラにぶっきらぼうな声がかけられる。一番聞きたかった、けれども一番聞きた
くない声だった。



368 :2/2 :2008/04/01(火) 02:03:46 1zl6EgnO
「アラ……ド?なんで?」
か細い声で目の前に現れた男の名前を口にする。アラドが自分の目の前に現れた理由をゼ
オラは計りかねていた。
「ゼオラ!俺はお前が大嫌いだ!」
アラドの言葉にゼオラの表情が硬くなる。
「うん……ごめん」
今のゼオラにはその五文字を絞り出すことが精一杯だった。
「バカ、今日は何だ?」
「あ……!」
そんなゼオラを抱きしめ、アラドは質問する。とたんにゼオラの頭の中にさっきまでの自
分の言動が蘇ってくる。
「エイプリルフール……」
「よくできました」
ゼオラの答えにアラドは満足げな笑みを浮かべながら言う。
「気付かなかった俺も悪いけどさ、いきなりあんな事言われたら怒るって、普通」
「うん、ごめんねアラド……」
謝りながらも、アラドの腕の中にいるゼオラは幸せそうだ。
「じゃあ改めて聞くけどよ、ゼオラは俺のことどう思っている?」
こほんと咳払いをした後、顔を真っ赤にしながらアラドは聞く。そんなアラドを見てゼオ
ラはとびっきりの笑顔で答える。
「嫌い!嫌い!アラドなんてず〜っと大嫌い♪」


「ふふ、上手く行ったみたいねあの二人……」
部屋の外から様子をうかがっていたエクセレンが呟く。
「盗み聞きとは悪趣味だぞ、エクセレン」
半ば強引につきあわされた彼女の恋人であるキョウスケ・ナンブが呆れたようにエクセレ
ンをいさめる。
「あらん、良いじゃない。相談料よ、相談料♪」
心底楽しそうな相方にため息をもらすキョウスケ。そんなキョウスケを見てエクセレンは
何かを思いついたようだ。
「ねぇダーリン、私ダーリンのこと大嫌い♪」
アラドとゼオラを見ていて羨ましくなったのかそんな事を言うエクセレン。
「そうか、だが俺はお前が大好きだ」
対するキョウスケは素っ気なくそう返す。しかしエイプリルフールだというのに『大好き』
と言うことは……
「そんな!ちょっ、ダーリン!今日は……」
詰め寄るエクセレン。しかし彼女の言葉は遮られた、キョウスケの唇によって。
「俺はこういう大事なことに関して嘘をつく趣味はないんでな」
唇を離したキョウスケはそう言うと足早に去っていった。さすがの彼も恥ずかしかったら
しい。一方エクセレンはアラドとゼオラが部屋から出てくるまで真っ赤になって放心して
いたそうな
ちゃんちゃん



371 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:05:59 mrCDjFVg
ユキコ「実はね・・リュウセイ・・私と貴方は血のつながりがないのよ」
リュウセイ「なんだってー!と言ってほしかったかもしれないがねこれが」
ユキコ「あらあら・・・でも・・・うふふふ」
リュウセイ「え?・・・嘘だろ」
ユキコ「うふふ・・うふふ・・ふふふ・・・メタルジェノサイダー・・・」
リュウセイ「んが!何だよそれ・・・・」


ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの」
リュウセイ「そこでライかレーツェルさんが出るんだろ、みえみえだぜ」
エルザム「はじめまして、エルザム・V・ブランシュタインです」
リュウセイ「そう来たか・・・・」


ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの」
リュウセイ「へぇ・・・誰と?」
イングラム「ふふふふ・・・デットエンドシュート・・・イングラム・プリス(どごぉぉぉ!!!
アヤ「はぁ・・はぁ・・はぁ・・・」
リュウセイ「おお・・・記録更新したな」


ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの」
リュウセイ「へぇ・・・誰?」
剣流星「はじめまして、剣流星です」
ヴィレッタ「リューセーイ!!!!!!」
リュウセイ「ええええ!!!!!!」


ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの」
リュウセイ「まだやるか・・・」
アラド「ど・・どうもアラド・バランガっす」
ゼオラ「アラドォォォォォォォ!!!!!!!!!」


ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの・・・最後よ」
リュウセイ「ご丁寧にどうも・・」
ペル「やあ」
リュウセイ「破砕剣!!!!!」
ペル「ぐはぁっ!!!!!!」


助手「親父帰るぞ」
ラキ「破滅の王が迷惑をかけた」
ユキコ「いえいえ、楽しかったわ」


378 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:26:36 mrCDjFVg
ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの・・・番外編」
リュウセイ「呆れられるぞ・・で、誰?」
アクセル「アクセル・アルマー、シャドーミラーに勤めています」
レモン「ソードブレイカー!!!」
ミィ「抉るですの」
ラミア「僕の狙いから逃げられると!」
エキドナ「ふん!ふん!!」

ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの・・番外編その2」
リュウセイ「誰が出て来るんだよ」
キョウスケ「分の悪い賭けは嫌いじゃない・・・キョウスケ・ナン(ワオワオーン!


ユキコ「実はね・・・再婚しようと思っているの・・番外編その3」
リュウセイ「といってイルム中尉とかロブとかコバヤシ博士とか修羅王とか出てくるんじゃないだろうな!」
イルム「なにぃ!!」
ロブ「何故分かった・・」
ケンゾウ「これがサイコドライバーの力か・・」
修羅王「やるな息子よ」
リン「よし、BHCシーケンス開始」
リュウセイ「頼むからブラックホールキャノンで家を消さないでくれ・・・」


372 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:06:31 mpxG5MED
フィオナ「L&Eは今日で倒産でーす!」
ラウル「そんな嘘だけはやめてくれ!」


373 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:11:32 TlAqrNXo
>>372
シホミ「残念ながら、倒産しちゃいました」
カズマ「真顔でそんな嘘を言うのは止めてくれよ…」



374 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:15:34 bAWnkzYH
>>373
リン「倒産した」
イルム「やめろ、お前が言ってもシャレに聞こえないし、現状的にもシャレにならん」



375 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:16:29 mrCDjFVg
>>374
ケネス「倒産・・・」
レイカー「なわけあるか!」



377 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:24:56 5SCAyxW9
>>375
瑞雲「スマン、うちも倒産…」
フェアリ「やめて下さい」


379 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:29:08 bAWnkzYH
>>377
ミツコ「うちも倒産しちゃったわぁん」
ニブハル「この流れだと何故か安心感がありますね、その発言」



380 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:29:24 mpxG5MED
>>377
ミツコ「実はうちも倒産しちゃったのよ」
リン「イヤッホウ!」
ミツコ「嘘よ」
リン「ケッ!マジで潰れろってんだよ!」
ミツコ「あなたみたいな裏表無さ過ぎだから経営どん詰まりなのよ・・・・」



376 :エイプリルフールネタ? :2008/04/01(火) 02:21:05 sCJYaYUS
南太平洋の無人島に上陸した、クロガネ組

ユウ「俺は海水浴など・・・第一、まだ機体の整備が」
コウタ「整備なんぞいつでもできる!海水浴は今しか出来ねえ!」
ラウル「そうそう!青春は一度しかないんだぜ?」

ラウル「ほら見ろ。白い砂浜!青い海!照りつける太陽!そして・・・」
コウタ「彼女の水着!」
ユウ「水着・・・」

やはりスケベ心には逆らえないようだ

ユウ「フィオナ、カーラはどこにいる?」
フィオナ「カーラ?カーラなら、一人で泳ぎに言ったわよ」
ショウコ「そうそう、いまあっちの沖のほうに・・・えっ!?」

ユウの目に映ったのは、沖合いでもがき苦しむカーラの姿!

カーラ「あ、足が攣って!だ、誰か助けゴボゴボ、ゲホッ!」
ユウ「カ、カーラ!?」

ラウル(やっぱり役者志望だけあって上手いな。)
ショウコ(ユウさん、すっかりだまされてるわ)

コウタ「やべえぞ、早く助けに行かねえと!」
ラウル「まずい、ミズホはクロガネだ!今から呼んでも間に合わないぞ!」
フィオナ「こ、このままじゃカーラは・・・・・・カーラは!」
ショウコ「誰かが助けに行くしかないわ!」

フィオナ「ユウ!何をやっているのよ!早く飛び込んで!」
ショウコ「カーラさんを助けられるのは、あなただけよ!ユウさん!」
コウタ「助けたら、マウスツーマウスを忘れるなよ!」
ラウル「いいか!?マウス・トゥ・マウスだぞ!!」

ユウ「よ、よし!カーラ、今たすkフォルカ「い ま 助 け る ! 真 覇 猛 撃 泳 法 !」」


 グオォォォォォォォーーーーー!(フォルカ、水上移動中)


フォルカ「リルカーラ、無事か!?」
カーラ「え?え!?」
フォルカ「よし、しっりつか待っていろ!」


 グオォォォォォォォーーーーー!(フォルカ、帰還中)


ユウ「・・・カーラ、無事か?」
カーラ「え〜っと・・・・・・・多分、無事・・・かな?」

フォルカ「危ない所だったな、良い子のみんな!
     海で泳ぐ前には、準備体操を忘れちゃダメだぞ!」



384 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 02:39:34 mpxG5MED
トウマ「すまんミナキ!またバイトを辞めることになった!」
ミナキ「掛け持ちしてる中の1つでしょ?働きすぎなんだから
     丁度いいんじゃない?」
トウマ「えっ・・・ああそうだな少しくらい時間に余裕がないとさ
    疲れちゃうもんな」
ミナキ「そうよ、働きすぎで体壊しちゃ元も子もないでしょ」
トウマ「ハハハ・・・・そりゃそうだ」
トウマ(しまった・・・明日からバイト2つ増やしたの完璧に言えなくなった・・・)


385 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 07:25:00 avQVW8Po
4/1にゅーす
トウマが正社員!キョウスケが博打に大勝ち!リュウセイがオタクを辞めて玩具・二次文化批評家に!
ゼンガーが剣を置いて、イルイとソフィア博士と家庭に入った!



386 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 07:28:09 wY/Et08Y
>>385
最後は割と有り得るだろ


387 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 07:30:29 q2XifQ1o
エクセレン「みんなトウサンね。それじゃあ…… キョウスケも父さんよん」 お腹を撫でながら
キョウスケ「そういう嘘はやめろ。それこそ同じことをやるやつが続出する」


388 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 07:41:50 h45+LVnH
レオナが作って失敗した料理を美味しいと嘘をつきタスクに食べさせたら
本当に美味しいとタスクに絶賛される

嘘から出たまこと状態になるってのも面白そうだよね



389 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 07:46:20 x3E3UMFq
>>388
いいネタだと思うよ。さあ早くSSにする作業に戻るんだ


390 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 08:13:19 h45+LVnH
レオナ『タスク。私の手料理を食べさせて上げるわ(失敗作なんて口が裂けても言えないけど今日は4月1日。何とか誤魔化せるわ)』

タスク『本当か!嬉しいぜ(倒れない様にしないとな)』

数分後。

タスク『レオナ!凄い美味いぜ!びっくりだぜ!また作ってくれるよな?』

レオナ『え・・・・えぇ私だって頑張れば出きるのよ。これくらいは、いつでも作って上げるわアハハハハ(汗)(い・・いえない、今更、嘘で失敗作を食べさせたなんて)』



391 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 09:46:00 Smyo0Rlj
統夜「フューリーに共通する見分けかたを発見した。
フューリーは・・・タバコの煙を吸うと・・・
顔面に戦化粧が浮き出る」
カ・テ・メ「「「えっ!」」」
トウマ「うそだろ統夜!」

統夜「ああ、ウソだぜ!
だが・・・まぬけは見つかったようだな」

フー「あっ!!」



393 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 11:06:21 fCvVIwP+
カズマ「そういえば俺たちW組がこのスレに来てからちょうど一年か…」
ミヒロ「せっかくだから皆でお祝いしようよお兄ちゃん!」


424 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 21:05:31 hvCQuH3I
エイプリルフールか・・・
アラド「おれ・・・拒食症なんだ・・・」



428 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 21:18:12 zZ+IprxO
>>424
クォヴレー「ハラペコの薬を貰いに病院へ行こう!アラド!」
ゼオラ「貴方から大食漢を取ったら何も残らないわ!」
オウカ「いえここは、カウンセリングを!!・・・アギラ博士ー!」
ラトゥーニ「みんな混乱してはダメ・・・!お湯を沸かしましょう!」

マジで皆さん焦りそうだなw



429 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 21:19:37 TlAqrNXo
>>424
メルア「私、チョコレートが大嫌いなんです…」
アイビス「あたしもチーズケーキが嫌いなんだ」

統夜・ツグミ(バレバレの嘘をつくなんて可愛いなぁ…もう…)


431 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 21:22:42 W4yW3JvW
>>429
ヘクトから聞いた「まんじゅうこわい」に影響されたんですね?わかります!



426 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 21:16:48 IahDV1Ck
ていうか、エイプリルフールは午前中に嘘ついて午後にネタばらしするもんだって聞いたが。



435 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 21:45:11 bYtdqB7m
>>426
つまり

午前
キョウスケ「ギャンブルで負けて自己破産したんだ」

午後
キョウスケ「自己破産したというのはウソだ。……これからしに行くんだ」

ってことですね?



441 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:20:50 C4GvSsII
ジョナサン「よし、私も一つ嘘をつこう。エイプリルフールは英語で、
      日本語では四月馬鹿だが、そのほかに万愚節という呼ばれ方もある」
ロブ「…また真偽の確かめにくい嘘ですね…」
ソフィア「カザハラ所長、相手を困惑させるような嘘はどうかと思います」
エリ「ええ。万愚節というのは漢語的表現で、所長のは嘘になってませんわ」
ロブ「え、そうなんですか?」
セルシア「つまり今回所長がついた嘘は『嘘をつこう』と言ったこと、ですね」
ジョナサン「的確な指摘をどうも…」

とりあえず科学者メンバーを出したかった





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



447 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:34:12 0VD/SKmZ
ムジカまだ17なんやから、もちょっと発育すると思うんだけどなぁ。



450 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:37:48 TlAqrNXo
>>447
アイビスだって(OG設定で)18歳だからもうちょっと発育してもいいと思う


というか、女性を胸の大きさだけで判断するのはどうかと思うぞ



451 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:40:42 0VD/SKmZ
>>450
それは、ショートケーキを苺で判断してはいけない、と言うに等しい!



452 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:42:02 hvCQuH3I
>>450
確かにな。胸がなくともアイビスの引き締まった体型は実に魅力的


454 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:46:26 TlAqrNXo
>>452
カズマ(そうだよなぁ…チョーカーから鎖骨、貧乳、へそ、短パンという
    流れは正に至高にして究極。そしてその上からジャケットを羽織る事により
    エロかわいさが余計に際立つ…胸が無くてもアイビスさんはセクシーだぜ)



455 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:48:28 lSHA6TT1
>>454
タカの目を継ぐ日も近そうだな、カズマ!



456 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:49:28 s+zqb15u
アクセル「大切なのは真心ってやつだ、こいつがな」



457 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:55:57 C4GvSsII
>>456
ラミア「さすが隊長…ではその真心というものを、直に詳しくご教授願えますですか?」



459 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 22:59:12 7kYQQAua
>>457
でぃぃぃぃぃやっ!
 でぃぃぃぃぃぃやっ!
  でぃぃぃぃぃぃぃやっ!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




494 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:22:07 x53YJFaU
フィリオ「君達が揃って銀河を旅するころには僕はもうこの世にいないだろう」
      10年後
フィリオ「君達が帰ってくるころには僕はもうこの世にいないだろう」
     10年後
フィリオ「君達の子供が成長する頃には僕はもうこの世にいないだろう」
     10年後
フィリオ「君達の子供が同じように銀河を旅する頃には僕はもうこの世に
      いないだろう」
     10年後
フィリオ「君達の孫が・・・」
ギリアム「なんだかんで君は元気じゃないか」



496 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:24:06 Nl5+4oW8
>>494
いい加減に逝ってくれないとニルファアイビスルートが始められないんですが


497 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:26:55 jYOjYiJv
>>496
どこぞの某浮竹さんのように病気持ちなんだけど長生きしているという設定なんでしょう

ああそれと、そっちへ赤いAMがむかっ(ry




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




498 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:27:28 SInOyaTG
ラキ「貴方 追って出雲崎 哀しみの 日本海〜」

完璧「何処で何を間違えたのか。クールビューティーで流行の最先端をいく
アイドルにプロデュースするつもりだったんだけど。
なんで演歌の女王に……」
ウンブラ「アイドル……」
完璧「よし、ウンブラも挑戦してみるか」
ウンブラ「うん……」

ウンブラ「……うらみーます……うらみまーす……
私優しくなんかないもーの……
うらみまーす……うらみまーす……」
完璧「ぬぉぉぉぉ! 全盛期の山崎ハコに匹敵するアンニュイさが!
ナイスだぞウンブラ!」
ウンブラ「うらみーまーす……うらみーまーす……」



501 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:30:08 Nl5+4oW8
>>498
ケネス「演歌か・・・悪いものではないな」



502 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:31:38 aN0V0Gyh
ジャーダ「この流れは俺ので出番d」
アクセル「俺の歌を聴けぇー!」
ジャーダ「…」



503 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:37:03 Nl5+4oW8
>>502
だったらジャーダとアクセルでデュエットだ!!



504 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:45:20 SInOyaTG
マリナ「でも、なんだかんだ言って歌の力って偉大ね」
タック「ああ、そうだな。嘘みたいだけど……やっぱり、文化の力って偉大なんだろう」
マリナ「文化……ね。博士も、思えばライネンに囚われていた可哀想な人ね」
タック「……なのかな」
ラキ「歌、か。音に言葉を乗せるだけで、何か得体の知れない力が備わる。
不思議だな」
ジョッシュ「逆に考えれば、音とリズムは初めから存在していた。かなり原始的な表現方法かもしれないな」
マリナ「そうね。でも逆に、言葉と文字は人類が最後最後に得た表現方法よ。最も原始的な表現と、最も新しい表現。
この二つが合わさって、何の化学反応も起きないわけないじゃない」
タック「なるほどな。歌ってのは凄いものなんだな」
メキボス「まさに、歌は人類が生み出した文化の極み、ってか」
リン「そのフレーズやめてもらえないか?」



506 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:51:18 jYOjYiJv
コー○ェン「歌ってすごいよねぇ そう思わないかいス○ィンガー君」
スティ○ガー「う、うん そうだよね それに歌ってとても気持ちがいいよね○ーウェン君」



507 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:53:35 Nl5+4oW8
>>506
助手「ここはお前達の来る所じゃない!
   出て行けぇー!!」

カズマ「ジョシュアさん、何で俺の戦友の名言を知ってるんだ!?」



505 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 00:49:37 x53YJFaU
レオナ「そうね、歌って素敵よね
     と言うわけで私が作った新曲『深爪したあとって血がにじんで
     ぞくぞくしてくる』を聴いてください!」
タスク「うおーい!なんだそのタイトルは!」


512 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 01:06:25 fbEA8mo3
>>505
設定上音痴だが、中の人の歌唱力が高いからなぁ………



514 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 01:09:15 x53YJFaU
カチーナ「歌ね・・・・どっちかという宝塚みたいのやりて・・・」
レオナ「何かいいました?」
カチーナ「いやいやなんでもねー!」


518 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 01:24:34 tpYP1MkP
>>514
トロイエ隊がまんま宝塚な世界な感じではなかろーかと
隊長やレオナを見る限り、男役ばかりだろうけど


517 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 01:13:19 5WaiciCY
宝塚と言われると。

レオナ「にじゅぅーごばぁーん、趣味はぁー、星をながめることぉ〜」
ガタン


イルム「彼女本当に宝塚目指してたんじゃないの?」
タスク「次の方どうぞ!」

これが思い浮かんでしまうんだな、こいつが。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




466 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/01(火) 23:17:53 HHcZO3Xk
時に素朴な疑問なんだが甘党は結構いるけど辛党ってOGにいたっけ?



511 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 01:02:08 vL9zMse/
>>466
辛党とは酒好きの事だから、
エクセレン、ダイテツ、ショーン、ガーネットがそうだな、
でもテュッティとかケーキを肴に酒飲んでても違和感ない。



513 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 01:06:35 Nl5+4oW8
>>511
ラキ「辛党とは酒好きか…ありがとう>>511、またひとつ賢くなったぞ
   だがまた疑問が出来た…普通に辛い物が好きな人は何と言うんだ?」



525 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 02:29:56 aeXIE8rT
OGキャラはどんな酒が好きなんだろうな。

カイ「芋焼酎だ」
キョウスケダイテツ「シンプルに日本酒」「うむ」
エクセレン「何でもござれよん」
アラドラトゥーニ「ラム系、美味いっスよね」「あの無骨な味が好き」
アクセル「泡盛なんだな、こいつが」
イングラムヴィレッタ「ブランデーだ」「葡萄以外もイケるわよ」
リン「中国酒も奥が深いぞ」
セレーナ「カクテル…辛いの、苦手なの」
アイビス「えと、ビールなら。甘い物に合うし」
スレイ「ワインだ。下戸だがな」
ラウルフィオナ「ジン系はよく飲むけど」「安酒って馬鹿にできないわよ?」
助手リム「ウォッカ系、かな」「南極では必需品だね」
アルカルヴィナ「スピリッツ系を推す」「度数が高めのが美味しいわ」
ショーン「スコッチですな」
ブレスカズマ「アイリッシュ一択だ」「男はこいつだぜ」
ゼンガー「ホッピーだ」

一部捏造。未成年が居るけど気にすんな。



526 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 04:40:56 Mj6mDybs
>>525
>>ゼンガー「ホッピー」
こっちも似合うかも知れない

ゼンガー「マスター、コールドをもう一杯くれ」
マスター「はい、いつものやつですね?」
ゼンガー「ああ。やはりエルビーが一番だ」

ソフィア「クスッ。またそれですか?もう4杯目ですよ?」
ゼンガー「む・・・別によいだろう?好きなのだから」
マスター「お待たせいたしました」

っコトリ 【牛乳】  



527 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 05:42:52 O9rhIdvf
カイさん達が悪戯でゼンガーにお酒を飲ませてみる

翌日。ゼンガー驚愕。何故か裸で幸福そうな寝顔のネート博士がゼンガーの横でスースーと寝息を立てて寝ている(勿論、ゼンガーも全裸)

焦るゼンガー。記憶を辿っても思い出せない。起きたネートに不束者ですがよろしくお願いしますねアナタと言われ
更に大パニックのゼンガー


530 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 08:18:24 3e0bUXdw
>>527
異議有り!!
親分はブランデー一滴でも倒れてしまうほどの下戸!酔った勢いで(ODE)なんてできない!
すなわちこれはソフィア博士による渾身のドッキリなのです!!



532 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 08:29:31 aN0V0Gyh
>>527
>>530
シーツ一枚をまとった状態でお腹に枕を入れて、赤くなってモジモジしてるソフィアが見えて、
悶絶した


534 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 08:47:00 +sQ7DYYO
>>532の発言で体の細胞組織の82%を焼かれ、行動不能に陥った俺がいる…
お前…天…才、じゃね…?
ガク



528 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 07:46:22 pKwYbU3X
イルイ「ODEシステムだ・・・・で、いいのかな?」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




529 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 08:12:57 1dVBZWOB
ミナキ「ねえ、トウマ」
トウマ「ん? なんだ?」
ミナキ「トウマの事大っ嫌い♪」
トウマ「……え?」
ミナキ「ずっと側に居てほしくないし、大雷鳳に二度と乗ってほしくない♪」
トウマ「……み、ミナキ?」
ミナキ「いますぐここから出ていってほしい、もう二度と顔も見たくない♪」
トウマ「……そっか、今までゴメンな。じゃあね、バイバイ……」
ミナキ「あ、あれ? トウマどこ行くの? と、トウマ!? トウマぁぁーーーー!!!」
セレーナ「何よ、大声だして」
ミナキ「トウマが、トウマが……」
セレーナ「落ち着きなさいよ。もうエイプリルフールも終わったんだし、賢く喋りなさい」
ミナキ「え? 今なんて?」
セレーナ「賢く喋りなさい」
ミナキ「その前!」
セレーナ「エイプリルフールも終わったんだし……」
ミナキ「終わったの!?」
セレーナ「……なんとなーくわかったわ。今日何日だと思ってた?」
ミナキ「四月一日……」
セレーナ「はい、私の電子カレンダーの日付見て」
ミナキ「四月二日……」
セレーナ「そ、理解できた?」
ミナキ「と、トウマ待ってぇぇぇ!! 今のは違うのぉぉぉぉぉぉ!!」
セレーナ「やれやれ、ピュアっ子+ドジッ子とはね……」



531 :スパロボDを再プレイしたんだ :2008/04/02(水) 08:20:52 Mj6mDybs
>>529おのれ、バカップル!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




531 :スパロボDを再プレイしたんだ :2008/04/02(水) 08:20:52 Mj6mDybs
何かと、某軍曹に例えられるフォルカ
でも、こっちにも似てるかもしれない

ショウコ「正面、当たっちゃう!」
フォルカ「ショウコは俺が守る!」

ショウコ「フォルカ、ベルグバウが!」
フォルカ「ショウコは俺が守る!」

ショウコ「フォルカ、肩もんで!」
フォルカ「ショウコは俺が守る!」



533 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 08:38:19 HpctWBX5
>>531
コウタ「ショウコは俺と一緒にGコンパチカイザーに乗ってるのに…。
    スンスン……グスッ…グスッ・・…ZZZZZZ」


569 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 19:12:44 jYOjYiJv
>>533
つまりコウタはショウコにとってはいらなi(ry



571 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 19:47:00 0wi5b32R
>>533>569
発想を変えろコウタ

Gコンパチカイザー+ヤルダバオト=Gコンパチバオト!


536 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 09:31:07 jXf4DLxS
フォルカ「………」
リュウセイ「どうした?フォルカ?」
フォルカ「いや何、今日のヤルダバオトはいつもと違う感じがしてな……」
リュウセイ「違う感じ?相変わらずカッコイイじゃねえかヤルダバ」
フォルカ「ヤルダバ……いや、機動性というか…違うというか……戦いやすかった」
リュウセイ「強化パーツじゃねえのか?」
フォルカ「パーツ?」
ロブ「あぁ、ショウコ君に頼まれてね。ヤルダバにね」
リュウセイ「ロブ!?」
ロブ「黙って付けたのは謝るよ。気に入らないなら外すけど、どうする?」
フォルカ「ショウコが……いや、有り難く受け取っておく……待て!ヤルダバオトにどうやって取り付けた!」
リュウセイ「テスラ研技術だからな〜」
ロブ「テスラ研技術だからね〜」
フォルカ「お……恐るべきテスラ研」

リュウセイ「で、ホントはどうやって覇気の問題点を?」
ロブ「機械で遠隔操作でちょちょいとな」
リュウセイ「成る程、にしてもよく修羅神にパーツ対応してたな」
ロブ「そこら辺はテスラ研技術で」
リュウセイ「やっぱ目茶苦茶スゲーよ!!テスラ研!」



537 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 10:56:08 bmLDW6Ea
>>536
そのたった1個の強化パーツを開発するために、何人もの研究員が・・・



539 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 12:30:30 Q10BcikJ
>>537
わからんぞ
テスラ研の研究員は開発に対する執念とかすごそうだから
「ここで倒れてはぁ!」という覇気で倒れずにすんでるのかもしれん。



540 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 13:11:08 0ozWRDph
>>536
ちょ、ドンだけ万能なんだ、テスラ研www
そのうち「こんなこともあろうかと」の台詞がジョナサンの口から出てくる日も近いかもな


542 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 13:40:00 PqMABi5v
修羅神ってそもそもどうやって改造したりパーツつけたりしてるんだろうな。
常人は近づくだけであれだろ?

ロバート「マリオン博士が倒れたぞー!」
カーク「くっ、ネート博士に続きマリーまでとは! ここは私の出番のようだな」
ジョナサン「死ぬ気か、カーク!」
カーク「元女房の命を奪った憎き敵。借りを返さなければならないのです、所長。…ありったけのクスハ汁を私に!」
フィリオ「そこまでの覚悟が。…判りました、もう止めません。…漢ですよ、貴方は」
カーク「フッ。さあ、ヤルダバオトよ!お前との決着を付けるぞ!」
マリオン「し、死んでないわよ、馬鹿…」

きっと格納庫は戦場だろうな。



543 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 14:02:00 RlCWalit
>>542
>>536みたいに
機械任せなんじゃない?
エルマとかキャレットも整備できるんだし



544 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 14:04:27 0ozWRDph
案外フォルカがヤルダバオトを諌めてたりしてな


548 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 14:29:29 0ozWRDph
そんなに節操が無いとは思えんのだがな。>修羅神



549 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 14:35:05 Q10BcikJ
しかし整備しようとした整備員の生命力を吸ってるところを見ると
見境無いかと



550 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 14:41:39 RlCWalit
整備しようと中(コクピット)に入ったらダメなんじゃね?

ショウコが…
連れ去られるとき(手の中)→特に描写なしで命の心配もしてないし大丈夫そう
助け出すとき(多分コクピット)→フォルカが命の心配してた

から考察してみた

つまり
ヤルダバ「アタシの中にフォルカ以外入ってこないでぇええ!」
ってことかと



560 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 17:11:40 S77zjXkA
>>550
要するに、フォルカが乗ってるときはそこから力を吸ってるから外側からは吸わないってことかな?

つまり、ヤルダバたんは食いしん坊デレということk(ry


561 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 17:14:13 5WaiciCY
ヤルダバは一途
ビレフォはツンデレ
アガレスはトロンベ





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




563 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 17:21:39 aN0V0Gyh
そういえばジョナサンは、個人的に新しい何かの開発を進めているということはないのかな?
他の開発メンバーはそれぞれあるみたいだけど



564 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 17:23:32 Nl5+4oW8
>>563
今度のイルムの誕生日プレゼントを開発してるとか?



565 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 17:24:52 jXf4DLxS
ジョナサン「極めてみせる……最強最高最速の三輪車をな!」
イルム「ロボット作れよ」
ジョナサン「!!……ロボットに変型する三輪車か……ありだな」
イルム「ねえよ」


568 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 18:34:43 RwkJsJ8K
>>565
つまり、ガーランドを造るという事か



566 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 17:36:14 aN0V0Gyh
>>564
個人的にはテスラ研自体を機動戦艦に改造してくれてると嬉しい
ハガネ・ヒリュウ改・クロガネが航行不能におちいった展開で、
まさに「こんなこともあろうかと!!」とお披露目してくれると夢みてる



567 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 17:42:16 S77zjXkA
>>563
ジョナサン「もちろん開発中だぞ」
イルム「ほー、初耳だな。一体なにを企んでるんだ?」
ジョナサン「フッ、聞きたいか?実はな……」


ジョナサン「セルシア女史に一刻も早くナイスミドルの魅力に目覚めて貰うべく、目下努力中なのだーーーーッ!!(ババーン)」
イルム「そりゃ『開発』違いだろーがッ!?」





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



590 :ネタです :2008/04/02(水) 21:55:01 XtGcwOpK
やっぱジョシュアにはリムだろ、義妹だし胸おっきいし
手を出さないのがおかしいよ。



592 :ネタです 2 :2008/04/02(水) 21:55:36 XtGcwOpK
>>590
激しく同意
ジョシュアって不能か?
目の前に美味しい果実があるのに。



594 :ネタです ラスト :2008/04/02(水) 21:57:02 XtGcwOpK
>>592
リムかわいそうだよリム・・
ジョシュアはリムの婿で決定

リム「だからジョシュアにもっとリムを・・・」
ジョシュア「何をしているリム」
ミニラキ「ジサクジエンナヤツメー」


595 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 21:58:14 kM19b+Ii
ジョシュリムも善哉として、
しかし自分は四人で幸せになって欲しいので、
ジョシュラキリムウェン派。



596 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 21:59:51 XtGcwOpK
亜流なおれは
コウタティス派

エロスな俺だからシャナ・フーハーレム入り派

おろかな奴だ俺w



597 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:01:04 Nl5+4oW8
>>596
ミニラキ「オロカナナヤツメー」



599 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:03:02 GPx5TKpV
>>596
破廉恥なヤツめ。だが俺はお前が嫌いではない。
捏造カップルではフェルナンド×アイビスが好きだ。
負け犬カポー



600 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:05:17 bdJpVOB1
ライ×マイ推しな俺は異端。



601 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:06:30 P86iJJCL
当方、スピリッツ小説版の頃からのライ×アヤ派



602 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:07:47 XtGcwOpK
スレ住人まとめて

ミニラキ「セッソウナイヤツラメー」




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



610 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:30:57 4d7GVHl7
よし!一発ネタだ!

ラキ「ん?ガスっと変形2式が増えているな」
タスク「ああ、量産型グルンガスト弐式だよ」
ラキ「”リョウサン型”・・・だと!?」

タスク『いくぜ!マキシィィィブラスタァァァァァァ!!』
タスク『てめえ!いい度胸じゃねえか!』
タスク『うらぁぁぁ!ブゥゥストナッコォォォ!』
タスク『爆連打!オラオラオラオラ!!』
タスク『へっ!優しい兵隊さんじゃ、アインストは倒せねえ!』

ぽわんぽわんぽわん・・・(想像終了)

ラキ「なるほど、戦力として期待できるな。しかし、扱いが難しそうだ」
タスク「そうそう!デカイ分、PTより整備が大変なんだよ!」

ラキ「それに・・・」
 (チラッ → タスクのバンダナ

ラキ「お前には乗りこなせんのではないか?」
タスク「あっ、ひでえな!これでも念動力もちだぜ?」



611 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:38:19 kM19b+Ii
バンダナがバサバサと風もないのに
はためき立ち上がるタスクと申したか。





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




613 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 22:46:46 XtGcwOpK
ゼンガー「リュウセイ、頼みがある」
リュウセイ「なんだいゼンガー少佐」
ゼンガー「綺麗にプラモデルを作る方法を教えてくれ・・」
アイビス「私も!」
キョウスケ「今回だけは分の悪い賭けはしたくないのでな・・・確実な方法を頼む」

ラト「・・・・フェアリオン何時発売されるんだろ」
マイ「ふっふっふ・・・リュウ!R-GUNを・・」
ヴィレッタ「リュウセイ、「私の」R-GUNパワードを綺麗に作って頂戴」
マイ「あうう・・・・ノーマルのR-GUNで・・」
クォヴレー「俺の背後霊を黙らせるためにR-GUNを作ってほしい・・・」
マイ「え・・えっと・・・・ART-1でないかな・・・シクシク」
ラト「マイ・・・」


いよいよ発売間近

「武神装攻ダイゼンガー"逸騎刀閃"」
「アルトアイゼンリーゼ」



623 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 23:04:48 Nl5+4oW8
>>613
アイビス「せっかく愛機がプラモになるんだから」
ゼンガー「綺麗に作って」
キョウスケ「綺麗に飾りたいからな」



632 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 23:24:29 XtGcwOpK
アクア「MXをよろしくー!MXPをよろしくー」
ヒューゴ「何やってるんだアクア」
アクア「営業よ営業、あのアルテリオンやグルンガスト零式がプラモデルになるのよ」
ヒューゴ「・・・なのに何故MXを?」
アクア「私たちの機体を、プラモデルにしてもらうためよ!」
ヒューゴ「はぁ?」
アクア「いい?ボークスのフィギュアじゃ駄目なの!高いのよ!お手ごろなプラモデルのほうが小さいお子様のお財布にも安心でしょ」
ヒューゴ「まぁ・・な、でもOG3が出れば・・・」
アクア「甘いわ!そんな悠長なこといってられないのよ!!!!」
ヒューゴ「ふう・・・勝手にやってろ」

サリー「XOをよろしくー・・・」


634 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/02(水) 23:33:39 Nl5+4oW8
>>632
スレイ「スレイ・プレスティをよろしくー!ベガリオンをよろしくー!」
アイビス「何やってんの?」
スレイ「決まってるだろう、営業だ。アルテリオンがプラモになって
    ベガリオンがプラモにならないのはおかしいだろう?」
アイビス「そうだけどさ…」
スレイ「私は信じている、アルテリオンと合体可能なベガリオンのプラモを壽屋が出してくれる事を!」


セレーナ「ソレアレスとアレグリアスをよろしくー…」


642 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 00:21:07 X1k/ASZG
カーラ「よ〜しみんなプラモ作ったらクラフトマンでプラモシミュレーター
     で戦うよ!」



645 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 00:26:32 EH4rHzEp
>プラモシミュレーター
つまり魔改造で
『ガドルヴァイクラン!!』

とか
『ジョグレス進化ぁぁぁぁぁぁぁ!』みたいな感じでフォルテギガスとかが出るんだな?



646 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 00:40:46 m7Ki389P
イルイ「みんないいな…次々にプラモになっていく…ガンエデンもプラモにならないかな…」



647 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 00:45:14 JWYXjrdo
1/1000シュテルン・ノイレジセイア発売!

アルフィミィ「無茶言うなですの」



650 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:00:25 X1k/ASZG
リュウセイ「いいかお前らいくらプラモデル化してお手軽価格と言っても
      軽く5000円はぶっ飛ぶもんだ・・・・・安易な気持ちで作るんじゃねえ!」
一同「ラジャー!」
カイ「ガンプラ300円の時代はもうないってことだな」
ユキコ「懐かしいわ、朝っぱら並んでゾック買ったあの頃w」



661 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 06:11:25 23WpT74k
>>650
そう言えばリュウセイのロボオタを知ってる筈なのに咎めたり注意をしないって事は
ユキコママさんも生粋のロボオタとは言わないけど、そっち系の人種である可能性もあるんだよね



651 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:03:11 aXvzIMxr
>>650
武神装攻ダイゼンガー"逸騎刀閃" ¥17,640
アルトアイゼンリーゼ ¥5,040

ゼンガー「・・・・・・」
キョウスケ「・・・・・高いな」
ゼンガー「一意専心!!!失敗は許されぬ!!」
キョウスケ「分の悪い賭けは嫌いじゃない、一発勝負だ」

石油のあおりを受けてるのさ・・



652 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:07:55 m7Ki389P
>>651
確かアルテリオンの方は4000円ぐらいしたっけ?



653 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:22:06 aXvzIMxr
>>652
それくらい。

ツグミ「これでもし・・ダイゼンガーみたいなセットになるとしたら・・・」
スレイ「考えたくないな・・」



654 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:29:57 71EBMmQd
>>650
リュウセイ「という事で、初心者の皆さんにはこの1/144デュナメスを最初に作って頂きます。」
マイ「プラモデルを甘く見るな、V字アンテナ無くして泣いてからじゃ遅いんだ。(TДT)」

アヤ(言えない、掃除機でサンドロックのアンテナらしき部品を吸っちゃったなんて言えない)



655 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:35:50 X1k/ASZG
アルテリオンは税込み4410円

ロブ「高いとは言え今はいい時代と思うな
   なんせ、ある程度待てば欲しかった物がほぼ理想のプロポーションで
   立体化するんだぞ」
カーク「昔は無ければ自分で作れ!だったからなんでも作って
     今では本物を作る立場になってるとはな」
リュウセイ「そうだよな、でさ〜二人に聞きたいけど最近発売された
       ロボットに変形する赤いバイクのプラモデルの出来は?」
ロブ&カーク「グッジョブ!」


656 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:52:13 m7Ki389P
プラモか…

カズマ「ティエレンの無骨さがいいんだよな…正に兵器って感じがするぜ
    複数揃えて俺小隊作るのもいいかもな」
統夜「いやいや、フラッグの細さなんか芸術だと思うな。こっちも複数揃えて
    飛行形態で並べれば正に航空隊だよ」

ミヒロ「お兄ちゃんと統夜さん…何を話してるんだろう?」
カティア「あの話っぷりからしてプラモかしら…?」



657 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 01:57:51 aXvzIMxr
>>656
ちょいちょいアクセル・カズマ・統夜

あんたらはこっちだろ

つ「エステバリス」


658 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/03(木) 02:01:35 RiG6TBGH
スパロボif
〜もしもR−3のプラモデルが出たら〜

リュウ「いっけね。R−3のストライクシールドのパーツなくしちまった」

リュウ「………」

リュウ「まぁ良いや。νガンダムのフィンファンネルで誤魔化すか」
アヤ 「リュウちゃん、ちょっとこっちいらっしゃい」

スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルテリオン (1/144スケールプラスチックモデル)
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS アルテリオン (1/144スケールプラスチックモデル)

投稿者 ko-he : 2008年04月18日 16:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/494

コメント

スレイ「アイビス、今気がついたことがあるんだが」
アイビス「何スレイ?」
スレイ「1/144アルテリオンはスーパーロボット大戦OGs扱いになっているんだがOGsにでてきたのはア"ス"テリオンだな」
アイビス「・・・」
イルイ「きっとそれは大人の都合だよアイビス」
アイビス「イ...イルィ...!」

投稿者 Anonymous : 2008年07月14日 02:26

コメントしてください




保存しますか?