スーパーロボット大戦OGで萌えるスレ その196
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1195997048/l50
674 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 09:39:59 fM53qKUY
原点に戻る気持ちで答えてほしい。
OGキャラのどういった所に萌える?
愚問かも知れないが是非とも答えてほしい。
675 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 09:51:48 /PzWJt1J
>>674
大切なモノを守るトウマに燃える
胸がモヤモヤするマイに萌える
一生懸命アイビスを支えるツグミに萌える
…etc
676 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 10:28:29 E+SQTiy9
約束のために戦うアークに燃えた。
すんまへ〜んのタスクとレオナに萌えた。
677 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 10:37:26 Dp/BH2in
>>674
尻にしかれるイルムに萌える
山口勝平で且つ尻にしかれるタスクに萌える
ほっぺが可愛く尻にしかれるアラドに萌える
カチーナ中尉に鎖骨を折られたい
ツンデレなレオナに萌える
縁の下の力持ちで尻にしかれる以前の問題なラッセルに萌える
だが一番萌えるのはヴァルシオーネだ
679 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 12:30:07 fM53qKUY
ただ細かく言うなら
ほかのゲームに当てはめない、スパロボならではのシチュエーションや日常シーンとか。
ちなみに自分はミナキのデレに萌えるぜ。
680 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 12:48:16 BgZqI1KN
いつかはOGキャラになると信じて…
俺はヒューゴとアクアのパートナー以上恋人未満の掛け合いに萌えるぜ
あと、リュウセイとライの掛け合いも燃える
681 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 12:54:00 fM53qKUY
>>678
あと
OGキャラは勿論A・D・J・W・MX・サルファや64、グレバトも含むよ。
>>680みたいな感じで。
> いつかはOGキャラになると信じて…
みんな参戦出来ればいいね。
682 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 13:19:10 4QqvSGSy
ヒューゴとトウマは既に予約が入っているような
状態ではあるが……登場はいつの日か。
683 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 13:26:05 eY9AfG63
>いつかはOGキャラになると信じて…
この一文を見てOGシリーズ打ち切りという
恐ろしい想像をしてしまった……
686 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 14:09:16 3fq4vxJS
三つの狼とトオミネ博士だったか
688 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 14:36:53 OTHo9y2x
ベーオウルフ、クライ・ウルブズ、ときて三匹目の狼が誰なのか!?
と議論されるが、ベーオウルフ、ガルム、ときたら、やっぱり北欧神話繋がりでフェンリル、白狼かね。
689 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 14:45:37 Wrhpwwaz
つまりガッデスか
690 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 14:58:41 4QqvSGSy
>>688
>ときたら
一瞬「ときた洸一ら?」と思ってしまった俺ボンボン派。
ときた氏にもオリキャラを担当してほしいな。
あ、はやくボンボンの最終号を買わないと。
692 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 15:19:34 0SVPBRPP
>>688
???「待てい!」
キョウスケ「いや確かに狼は狼だが、残念ながらあんたが出る目は無いぞ」
694 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 16:36:31 n32ppI3H
>>688
鋼鉄の狼、吼える狼、と来れば、残るは
孤高なる狼(ロンリーウルブズ)では無かろうか
ロンリーウルブズ
地球連邦軍特殊工兵部隊
敵重要拠点への侵入路を開く為に投入される特殊工作部隊。兵科は工兵
任務の性格上、損耗率が高く、
その損耗率の高さから部隊は家族、恋人等、近親者のいない独身者のみで構成されている
というアホ電波を受信した、アンテナの調子がおかしいらしい
696 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 16:41:37 GtHoMxj/
>>681がいい事言った!!
みんな参戦できればスレ住人もハッピーだ!
>>674
イルイを巡って対立するゼンガーとアイビスに萌える
それを見てため息をつくイルイにも萌える
スレイをからかって楽しんでるセレーナさんにも萌える
>>692
ヤンロン先生何やってるんですかw
733 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:31:29 vhKGi0ml
流れを引き戻すようでなんだが
経理に四苦八苦してため息をつく統夜に萌える
いつも活発に大メシを食らってにっこり笑顔のテニアに萌える
甘い物を両手いっぱいに抱えて幸せそうなメルアに萌える
その様子をやれやれ、と言った感じで嗜めるカティアに萌える
いつも寡黙だが、笑顔を絶やさず、リムの一番の理解者であろうとするウェンに萌える
セレーナとの出会いで、少しづつ変わっていったスレイに萌える
というだけでは、やはり俺もまだまだなのだろうかね・・・。
734 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:34:12 GtHoMxj/
>>733
一番最後はむしろ逆だと思うのも私だ
食堂で人の倍食べるアラドに萌える
ブレードトンファーでおらおらおらぁ!するラトゥーニに萌える
ゲシュペンストキックで声が裏返るマイに萌える
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
691 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 15:17:49 t8VtTQYI
ピピピ ピピピ ピピピ ピピピ ピ カチッ
「アラドぉ、今何時ぃ?」
「うるせえなあ。止めたんなら自分で見ろよぉ」
「あんたの時計なんだから、あんたが見なさいよ」
「何だよその理屈?
ん〜と・・・・・・八時・・・二十・・・
はちじにじゅうごふん!?」
「あと20分しかない!?早く制服に着替えて!!
私の制服はどこ!?」
「ハンガーに架かってんだろ!ゼオラお前、寝癖!」
「分かってるわよ!!
あ〜もう!、何で女なんかに生まれたのかしら!男だったらこんなの大して気にしないのにぃ!
アラド、ボタン掛け間違ってる!」
「ああ!?
チクショウ、何で連邦軍の制服はいまだにボタンなんだよ!?
今の時代、ファスナーが普通だろう!!」
「馬鹿言ってないで、とっとと行くわよ!?」
「あら、アラド君にゼオラちゃん、ずいぶんお急ぎね?」
「あっキョウスケ中尉エクセレン少尉おはようございますっス」
「おはようございます!アラド今何分!?」
「40分!あと5分しかねえ!」
「お前達、今日はオフじゃなかったのか?」
「「えっ?」」
「アラド・・・今日何日?」
「・・・28日だ。うおおおおおおおお、やぁっちまったぜぇ!!」
「・・・・・・バカみたい」
「ご愁傷様
ところで2人揃って遅刻って事は・・・
やっぱり昨夜は、お・た・の・し・み?」
「いいっ!?」
「ちち、ちちちちちち、ちがいます!そんなんじゃないです!!」
「別に隠さなくてもいいわよ?先生怒らないから
赤い糸で結ばれうまれた2人・・・でも、時代はそれを許さなかった
彼らを引き裂こうとする数多の障害
一時は打ちのめされ、くじけそうになったわ
でも、諦めなかったのよ2人は!
立ちふさがる者をを全てなぎ払い、とうとう2羽の若き隼はつがいとなった
もう誰にも邪魔はされないわ・・・そして、2人は愛の営みを!」
「そこまでにしておけ」
「ハア・・・部屋帰って、寝なおすっス」
「私も・・・」
「アラド!」
「はいっ?」
「避妊はしておけ」
693 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 15:36:22 fM53qKUY
>>691
超GJ!!すっごく萌えたぜ。
アラゼオ分補給し過ぎて気力MAXだっぜ!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
695 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 16:41:20 dWGslM7U
スレがまだ二桁台だった頃、たまに出ていたタスクの爺さん金持ち説が俺の中で肥大しきってしまった……
実はレオナサイドも書こうとして、挫折したのはナイショだ!
◇ ◇ ◇
地球、ゾヴォーグ、バルマー。
銀河を三分割した戦いも、ようやく終結の日を見た。
そして戦いの終結に多大なる貢献を果たした地球の部隊が帰還して……
これはその少し後の話である。
ビッグマネー! 〜波の上の魔術師の弟子〜
日本、鎌倉地区。
保護指定を受けている日本家屋に、タスク・シングウジは物怖じすることなく入っていく。
「じいさーん!じいさん!居るかぁっ!?」
彼にしては余裕無く見える。
「じいさん!」
襖を開け、彼はようやく探していた人物を見つけた。
「なんじゃ、誰かと思えば爺不幸者の孫ではないか。小遣いでもせがみに来たか」
ちらりと一別しただけでその老人——タクマ・シングウジはすぐに正面の碁盤へ視線を戻した。
「あんたの財産、継ぐ気になった」
その言葉に、ようやく顔ごとタスクに向く。
「ほぉ……あれだけ重責を嫌がっとったお前が、どういう風の吹き回しじゃ?」
「責任やしがらみまみれになったってやらなきゃならねぇことが出来たのさ」
「で、そのために金がいる、か……呆れたもんじゃな」
ふぅとため息を付いた。
「金なら俺でもどうにか出来るさ……けど今の俺が欲しいのは、じいさんの孫って地位の方だ」
改めて、体ごとタスクの方を向くタクマ翁。
「……何か訳ありのようじゃな。言うだけ言うてみい」
地球へ帰ってから一週間。
タスクはレオナから一方的に関係の終わりを告げられていた。
何の脈絡があった訳でもない。驚きや悲しみよりも疑問の方が勝っていて、その理由はすぐに知らされた。
『……すまん』
まず第一声。
ライディース・F・ブランシュタイン少尉は謝罪からタスクに言った。
『元々は俺達の問題だ』
地球圏に帰還して、レオナに多数の縁談が持ちかけられるようになったらしい。
本来ならば、名家とはいえ分家で女児のレオナ・ガーシュタインにそこまで必要に迫られた縁談は行われるはずもない。確かにそうだったし、レオナとしても深く考えてはいなかった。しかしライディースの言うとおり、ブランシュタイン家の事情がそれを要求していた。
本家であるブランシュタイン家の当主であったマイヤーは、今ではビアン・ゾルダーク博士共々、DC戦争は地球のためを思っての行動であったと復権されこそしたものの、結局死人であることに変わりはない。
それを継ぐべきエルザム・V・ブランシュタインは、戸籍上は既に死亡しているし今や行方も知れない。次に家督を継ぐべきライディースは結局絶縁状態のまま天涯孤独の身となってしまい、おまけに御年15歳となるリクセント公国のシャイン・ハウゼン女公と婚約している。易々とブランシュタイン家に戻ることは出来ない。
……結果、分家であり、一連の銀河規模の戦役において名声も高まっていたレオナが、担ぎ出されたのだ。本人の意思とは関わらないところで……。
この事実を知った上で、タスクはここへ帰ってきたのだ。
「案外、お前と関わりが無くなって向こうも清々しておるんじゃないか?」
「好きでもない男にキスされて、頬の一発も張らないようなタイプじゃねーよ。レオナは」
(ほぉ……)
即答である。
「……これで全部話した。レオナのためなら、どんな重責だって耐えてみせるさ。だからじいさん!」
「ダメじゃ」
こちらも即座に一蹴した。
「なッ……く、この!クソジジイ!」
「人のことをクソジジイなどとよく言えたもんじゃのう……判らんのか?一度その地位を蹴ったのはお前じゃぞ?信用されておらぬのも当然じゃろうが。しかも女のために地位が欲しい?巫山戯るな。従業員の一人一人の事を考えれば尚更お前に任せるわけにはいかん」
坦々としていながらもその目は間違いなくタスクを非難していた。
「うっ……」
「ふん、そこで無様に怒鳴らん位には自分も見ておったか……だがまぁ、確かにその娘さん……レオナさんじゃったか?意に沿まぬ相手と結婚させられるのも不憫じゃし、公人ではなく一私人としてお前のような孫を好いてくれる希有な娘じゃしのう。お前にもチャンスをやろう」
「っ!どうすればいい!?」
鬼気迫る表情でタスクがタクマの前に片膝を付く。
「先程金なら自分でどうにかするといっとったな?今お前の裁量で自由に出来る金額はどれほどじゃ?」
タクマに言われ、指折り数えて
「8億だ。これ以上は今ンとこ無理だ」
「ほぉ、三年前修行の元本として出した5000万ドルから増えたのお」
「ったり前だ。じいさんの仕込みだぜ、俺は」
「その儂仕込みの腕を見せて貰おうか」
今まで碁を打っていた碁盤の横に付いているボタンを押すと、碁石も碁盤の目も消え、グラフを映し出すモニターとなった。
「……調度良い。タスク」
碁盤の一カ所を指し示してみせる。
「儂の今の地位を支えているのは無論このメインバンクの存在じゃ。総発行株数約7000万株の内4000万株は儂が所持しておる。残り3000万株の内500万株をお前が抑えてみい。そうすれば内外共にお前を儂の後継者であると明示しよう」
「ちょ、ちょっと待て!」
モニターに映るのはメインバンクの株価だが、その一株当たりの金額は320ドルを超えている。その500万株という事は……
「16億ドルぅ!?」
「たかが倍じゃ」
しれっと言ってのけるタクマ翁。
「大サービスで期限は設けんものとする。が……彼女の方はどうかのう?そうそう長い間両親からの結婚の勧めを断り続けられるものかのう?」
ニマ〜ッと意地の悪い笑みを浮かべる。
「くっそ!やってやらぁ!」
「おうおう、せいぜい発奮せい」
ひらひらと手を振り、縁側から退却する孫を見送った。
「さて……」
よっこいせと立ち上がると、タクマ翁もその場を立ち去り、電源の切られた碁盤だけが残った。
「朝早くから申し訳ありません、社長」
月、セレヴィスシティはマオ・インダストリー。
スーツ姿で現れたリン・マオに待っていたユアン・メイロンが後から続く。
「いや、それよりも状況は?」
「3時間前に我社の株価が急激な低下を見せました」
リンと共に社長室に入り、ユアンが端末を操作してモニタに株価を映し出す。
「株式低下の周期からは外れているな……」
これまでのループから言えばもう3日は遅いはずだ。
「終戦による軍需産業全体の影響としてもおかしなタイミングだな」
「大統領による終戦演説は、5日前の事ですからね……」
その直後の軍事株暴落ならまだ判るが、タイミングが微妙すぎる。
「軍縮発表は2週間後の予定ですが……外部にリークされたんでしょうか?」
「そうだとしても漏れたのはごく少数の筈だ。でなければ何かしらメディアに引っかかっているだろう」
サブモニタに映っている各テレビ局の映像には、軍需産業系の株価急落の報がいくつか見られるが、その原因について言及しているものは見られない。
(……いや、或いは大株主一人がその事実を知るか先読みしての事か……?)
リンのその予想は、半分当たりで半分外れていた。
(リン社長、リョウト、リオ、あとひょっとしたらイルム中尉、すまねぇ)
両手を合わせ、丁度窓から見える三日月に向かってタスクは頭を下げてから、株総売りのボタンをクリックした。
3時間後にリンが呼び出されるのはこいつのせいである。保有する株式の全てを売り払ったのだ。彼の所持したマオ社株は総株数の20%に達する。そんな量を放出したのだから市場の混乱は避けられまい。
実際問題、リン個人の名義で60%の株を押さえているため、株価が急落したところでマオ社自体にはそれ程のダメージはない。その事実を知っているデイトレーダーがじきに値上がりを見越しての買いを始め、ストップ安前に自然と株価は回復していくだろう。タスクもそれを知ってのこの行動ではある。
しかし思わぬ余波もあった。
マオ社と同時にイスルギ株も全て放出したのだが、軍の主力機を卸している二社の株が一度に急落したことにより、終戦から軍縮の発表を今か今かと見守っていたデイトレーダーが一斉に軍事株の売りに転じ、イスルギの方は株価の低下が止まらなくなったのだ。
ぶっちゃけて言えば、ミツコ・イスルギの彼女らしくもない失策である。
シャドウミラーとの接触によって、フレモンド・インダストリー、Z&R社、双方の技術を得ることの利を知っていたのは確かに大きな武器であり、その二社を合併したことによってアサルト・ドラグーンやヴァルキュリアシリーズをより完全な形で量産可能となったのは確かに利益をもたらした。
しかし、合併後程なく終戦。実質は吸収合併であったとはいえ、建前としては三社統合の形を取り、相互に株式の保有をし合ったのが運の尽き。この時点でミツコ個人の三社の株式保有率は40%を下回っていたのである。
急な終戦により、本来なら最終的な株式保有率を80%にしてワンマン化するというミツコの目論見は大きく外れ、どころかイスルギ一社の命運すらもギリギリの窮地に立たされていた。
半年ぶりのデイトレードを開始して4時間後。そろそろ東京の株式市場に移った頃にタスクはこの事に気が付いた。
手元の資料を引き寄せ、長者番付の納税額からミツコの資産を逆算し、現在の株価、株式発行数を見る。
(Z&RとFI社は……手放すしかないなこりゃ。けど本気であの人が買い支えりゃ、イスルギ一社は持ちこたえるか……)
ふむと思案する。可能性としては二択。ミツコが頑張るか、それとも夜逃げをするか。
(……シャドウミラーどころか異星人とだって手を組んだ人がここで諦めるわけもないか……)
物証は何ら得られなかったものの、ハガネやヒリュウのクルー達は全員ほぼその事実を認識している。
イスルギの株価グラフを呼び出す。
「うわ、東京じゃそのうち止まっちまうな」
急降下する価格はほとんど壁だ。じきにストップ安で取引停止となってしまうだろう。すぐさまタスクはコロニー・キボウ証券取引所にアクセスし直す。こちらもストップ安はあるが、東京のそれよりも幅が大きい。
それを見越して、自分と同じ結論に至るデイトレーダーはこちらのストップ安直前で買いに走る。だがそれでは遅い。それを見越して、また更にそれを見越す者がいる。得てしてそういう者ほど動かせる金額は莫大なモノで、そこで価格の低下にブレーキが入る。
そして、それを超越して、自分は動く。
「今」
小さく呟き、1億ドル分の買い注文をする。もう、あと5分ほど下落は続くだろうが、自分の投入した金額で急激にブレーキが掛かり、焦ったデイトレーダー達によってそこからは回復していく筈だ。
「くそ、タスクの奴……!」
苛立たしげにカチーナ・タラスク中尉は舌打ちしながらお世辞にも上品とは言えない歩き方でヒリュウ改艦内を闊歩していた。
「あ、中尉。どうしました?」
「ん〜?ラッセルか。どうしたもこうしたもねぇよ」
不機嫌そうな彼女に自分から近づいていくのはこの男ぐらいのモノであろう。横道から合流したラッセル・バーグマンが心配げに尋ねた。その彼に、カチーナは一枚の書類を見せる。
「タスクの奴め……休暇を申請したと思ったらそのままこれだ!こっちは警戒シフトにきりきり舞いだってのに、何考えてやがる!」
「退役届け……ですか?」
「この間レオナも抜けたばっかだって言うのに……!」
今、オクト小隊には二人しかいない。
「そうだ、レオナだぜ。あいつが抜けなきゃ、タスクのバカだってこんな事はしなかった筈だぜ!」
カチーナがレオナを悪く言うところをラッセルは初めて見た気がした。
「そうだろ!?そもそも何だってタスクの奴を振る必要があったんだよ!?」
ああ、とラッセルは合点がいった。彼女が怒っているのはその点だ。
「ライ少尉の話だと、家の問題だという事ですからね……彼女としては逆らいがたいんでしょう」
「納得いかねぇ。本人達は好きあってるんだぜ?あたしだったら親の縁切られたって構わないね!」
案外ロマンチストなんだな、と思う。
「貴族ですからね……レーツェルさんは違ったようですけど、本人同士の合意なんて有ってないようなものなのかも知れません」
「ノーブレス・オブリージュっていうのか?くだらねえ。そもそもそれで、結婚相手を上流階級に絞るってのは、差別じゃねーか。高貴なる務めってのは分け隔て無い態度だってそうだろうぜ」
ようやく上司の怒りの矛先が明確にラッセルにも察せられた。というか彼女自身もラッセルとの会話で問題にすべき点がはっきりしたとも言える。
「だいたい、それでタスクを外す意味がわかんねーよ」
「……中尉、そりゃあ一般人は候補に入れないでしょう」
「え?あ……そうか、お前はしらねーか」
ラッセルの当然とも言える発想に、カチーナは一瞬意外そうな顔をしてからすぐに納得する。
「調度良い、ちょっと入れ」
「は?はい」
辿り着いた自室にそのままラッセルを入れる。
端末を操作して、隊長の自分以上の見ることの出来るタスクのIDを表示する。
「ホントは上司以外プライバシーの侵害なんだけどな、お前ならいいだろ」
「何です?」
「家族構成の所見てみな」
どれどれと画面を覗き込む。
両親とは幼い頃に死別している。
「苦労してるんですね、タスク少尉も」
「そっちじゃねえよ。問題なのはじいさんの方だ」
「え?」
両親の覧の下に、同居人として祖父のタクマ・シングウジの名前が挙がっていた。
「この人が?」
「備考、見てみな」
「……シリウス・コンツェルン会……ええぇーっ!?」
「巨大財閥の会長様、要するにあいつだって十分に御曹司なのさ」
「なんで軍人なんてやってたんです!?少尉は!」
「そのじーさんとの折り合いが悪いんだって言ってたけどな……或いはじーさんと折り合いを付けて、レオナに正式に付き合いを申し込む気なのか?あいつ……」
戦時特例法のラッセル達とは違い、伊達に正式に幹部候補生を経て士官はやっていない。カチーナは確かに正鵠を得ていた。
作業開始から26時間後の、当の御曹司である。
先程三時間の仮眠から目覚めたばかりだが、ここ三日で寝たのはこれだけである。
滋養強壮剤で持たせつつ、再びモニターに向かう。
イスルギ株は、底辺を過ぎて回復に転じているが頂点はまだ先だと見て放置している。それでも予想通りに値が回復した時には喝采したものだ。
『ミツコさん!お上手!』
イスルギ株の現在の上昇率は260%といったところか。
こいつがかなり大きい割合を占めている。もう少し資金を入れていけば良かったかとも思うが、キョウスケほどの土壇場での引きの強さが自分にあるとは信じていないタスクは、他の場所での資金の回転、下手を打った時の補填用の資金を考えればこれが自身で許したイスルギに裂ける限度額だった。
他の箇所での増額も含めると、おおよそ現在の資産は11億か。イスルギのお陰で好調である。
「とはいえ、あんまり頼りすぎてちゃ手痛いしっぺ返しを喰らわないともかぎらねぇか」
大本の、作業開始前の80%の値に達した時点でタスクはイスルギ株を全放出した。
それにより瞬間的に上昇は鈍ったモノの、最終的なイスルギ株の値は101%にまで達した。
……尤も、直後にミッドグリッド大統領の演説によって軍縮、他の星系国家との協調路線が打ち出され、軍需産業全体が冷え込むこととなるのだが。
風が吹けば桶屋が儲かると言う。此度の事件で最も被害を受けたのはこの女社長だったであろう。
レトロを通り越して博物館モノである黒電話の受話器を下ろす。まだ動くのだから凄い。
連絡先は、伊豆基地のライディース・F・ブランシュタイン。
未だにレオナのお相手は決まっていないらしい。
そして画面に表示される保有株式数。
シリウス・コンツェルンメインバンクの天狼星銀行《シリウス・バンク》500万株——
自分は間に合ったようだ。
「なにせほとんど不眠不休だからなぁ……ふぁ……」
作業開始から一週間。寝る間も惜しんで切り詰め、週間睡眠時間は10時間を超えるか超えないかだ。
「っと、寝てる場合じゃねぇ」
ようやく自分は端っこに手が届いただけなのだ。レオナに対するアドバンテージは、他の良家のお坊ちゃん共よりは遙かに高いと自負してはいるモノの、手早く舞台に上がらねば彼女の方が他で妥協してしまっては何にもならない。
祖父に自分を認めさせ、その地位でもってねじ込んで……
「……あこぎなことしてるよなぁ」
らしくはないとは思うが、形振り構ってはいられない。
疲労が頂点に達している体に鞭打ち、立ち上がって祖父を捜す。既に夜だ。
「どうだじいさん!500万株しっかり……って……」
自室に姿はない。祖父の姿を求めて縁側へ向かうと、座ったまま目を瞑っていた。
「お、おい、じいさん!?」
「ふがっ……何じゃ孫か。吃驚させるな。死神が迎えに来たかと思ったぞ」
眠りから急に醒まされ
「俺は死神というより改造魂魄……って違う!吃驚したのはこっちだぜ!こんなところでこんな時間に居眠りなんてしてたらマジに死神にさらわれちまうぞ!」
「ふん、こんなに待たせるお前が悪い。今日の午前中には出来るじゃろうと思ってみれば……何じゃ。じきに日付が変わるぞ?」
「わ、悪かったな!どうせ俺はじいさんよかずっと足りてねぇよ。色々と」
「そんなのは当たり前じゃ。それも加味しての予想時間じゃったんだが……戦争にかまけてサボり過ぎじゃな」
ふかぁくため息を付くタクマ翁。
「ぐ……」
「この件の片が付いたらまずは修行のやり直しじゃ」
そこで縁側の草履に足を下ろす。そして並んでおいてあるタスクの靴を指す。
「ほれ、お前もとっとと履け」
「って……何すんだよ?」
「待っておったと言ったじゃろう。まだ間に合うはずじゃ」
付いてこいというそぶりに従い、玄関へ回ると車が待っていた。
「ほれ、とっとと乗らんか」
杖で突っつかれ、車に押し込められた。ドライバーが扉を閉じ、直ぐさま走り出す。
「お、おいじいさん!俺は急いで……」
「判っておるわ。だからしっかりと下準備をしておったんじゃろうが」
「下準備ぃ?」
「お前の予想外の遅さにこっちはてんてこ舞いじゃ」
とんとんとこめかみを叩く。
「何企んでんだ?」
「この一週間何もせんとでもおもっとったのか。レオナ嬢の近状なども調べ上げたわい」
ニヤリと笑う。
「幸いにもまだ勝負は決しておらんようじゃ。そこで、じゃ」
ピッと指をタスクに突き付ける。
「儂が場をセッティングした」
「セッティング?」
「これより4時間後にコロニーで儂が主催の立食会が開かれる。ガーシュタイン家のお歴々も含めて上流階級と呼ばれる人々を招いてな」
「立食会だぁ!?」
タスクは目を剥いた。
「おいおい、俺はそんな……」
「上流階級を甘く見るな。お前の事じゃ。儂の孫という地位さえアピール出来れば良いとでもおもっとったんじゃろうが、ろくすっぽ社交界デビューもせんで周囲の賛同が得られるわけも無かろう」
「…………」
「お前の如才ない点はよ〜く理解しとるつもりだ。成田宇宙港から上がるシャトルに着替えを用意してある。それからはマナーを一通り頭に叩き込んでおけ」
近くの病院に用意されていたヘリに乗り換え、一路成田へ。出発準備が整ってから5時間も待ちぼうけを食らっていたシャトルは、不平も言わずに直ぐさま宇宙へと上がった。
「ともかくお前のせいで時間がない。本来ならもう少し身のこなしの練習時間も取れとった筈なんじゃがな……」
モーニングへと着替えるタスク。
「悪かったって。けど、じいさんがここまでしてくれるとは意外だったぜ」
「言ったじゃろう?私人としてみれば孫の数少ない結婚相手じゃと。お前がきっちりとけじめを付けたのなら全力で応援してやるわい……いい年をしてバンダナはやめんかバンダナは」
服は替わっているだけに目立つ。
「う、やっぱだめか……」
不承不承という感じで緑色のバンダナを外した。
「なんじゃ……お前その傷まだ治しておらんかったのか」
「そりゃそうだ。じいさんだって背中の傷跡は消してないんだろ?」
「む……まあな」
「俺は消さねぇよ。この傷は」
タスクの後頭部に走る裂傷あと。髪の毛に覆われているが、知っている人間には確かにそこに見て取れる。
「恥ずかしい奴め」
「照れるなよ、俺にとっちゃ大切な思い出なんだ」
「……お前どっか体が悪いんじゃなかろうな」
少し気味悪げに尋ねる。
「んー、まぁ寝不足でハイになってるな。普段は言えないから今いっとく」
「後で後悔しても知らんぞ」
4時間30分後。
遅れながらもシャトルはホープへと到着し、そのままエレカで会場へ到着する。
「お前は今日は儂の後ろに付くだけにしておけ。一人で動いてぼろを出されては、敵わん」
「はい。承知の上です、『御祖父様』」
タスクは既に入りきっている。少々薄気味悪いが、慣れるようにしようとタクマ翁は思った。一方のタスクは結構本気で楽しんでいる。元よりお祭り好きな性格である。自分が役柄を演じていると考えれば大した苦痛では無かったし、そんな自分をレオナに見せると考えるのも、反応を楽しみに出来る。
そんなタスクを伴って、晴れに設定された陽気の中庭園にタクマ翁は足を運んだ。
「主催者が遅れて申し訳ない。孫の準備に時間が掛かりましてな。いやぁお久しい。先の経済会以来か。これはこれはよく来て下さった。ああ、これは不肖の孫でして。まだまだ一人前にはほど遠いですがな」
「初めまして」
祖父の後に続いて、口数すくなに会釈を繰り返す。動きのモデルとしているのはどっかの紅茶王子である。
(あいつよくこんな無口でいられるなぁ)
かなりどうでもいい事を考えながらさり気なく周囲に目を配る。
——居た。
一瞬それが誰だか判らなかった。髪をアップモードにまとめ上げ、赤のアフタヌーンドレスを身に纏った美しい婦人に目を奪われ、一拍おいてその姿が自分の探していた者であると気付いた。
それに見とれて脳の回転が鈍ったが、すぐまた回転を始めた。
……彼女の側に、男共がいる。何やら話しているようだが、相互に牽制し合い、まるで肉食動物が獲物を横取りしよう、させまいとしているかのようにタスクの目には映り、それがまた、ますます脳の回転を速め、オーバーヒートさせていく。
(何、勝手してやがる)
煮えたぎった“どろどろ”が、タスクを突き動かそうとしたところで
「頭は冷えておるか?」
タクマ翁が言葉と共に杖でタスクを押しとどめていた。
「何のために不眠不休で頑張ったのかを忘れるなよ。ここで下手を打てば儂でも庇いきれん」
老人の目が、タスクを射抜く。
「……心得ております、御祖父様」
祖父の後継者の皮を被り直し、タスクは彼女と、その周りの有象無象共へ向かった。
正面から蹴散らしてやろう。
パートナーとして誰が彼女に相応しいのかを、あの良家のボンボン共に教えてやろう。
「お久しぶりです、レオナ」
近づき、声をかけた。
◇ ◇ ◇
715 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 18:28:38 up3aFxSn
>>695
最初に言っておく。
俺はかーなーりっ、続きを期待している!
722 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 18:59:23 0iuBIrME
>>695
わっふるわっふる
778 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:14:21 7Tv+Jugn
>>695
続きはあるんだよね?答えは聞いてないけど
んぎゃー、んぎゃー
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
720 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 18:51:36 t8VtTQYI
なら、朝寝坊その2
ちゅん ちゅん ちゅん
「ううん・・・何時だ?はちじ・・・8時50分!?
マズイ!朝飯の支度しないと!!
ん?・・・・・・味噌汁の匂い?」
「おはようジョシュア」
「ようやく起きたか今日は朝寝坊だな」
「これ・・・ラキが作ったのか?」
「僕もだよ」
「起こしてくれればよかったのに」
「昨日の午後から夜にかけて、ジョシュアの疲労の色が特に濃くなっていた
十分な睡眠が必要だろうと判断した」
「なら、先に2人で食べてても良かったのに。腹空ったろ?」
「空腹は空腹だが・・・ジョシュアと一緒に食べたかった」
「そういうこと。じゃあ、僕はリムを起こしてくるね」
「待ってくれ!」
「なんだい?」
「その・・・・・・ラキ、ウェン・・・ありがとう」
741 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 20:16:57 OTHo9y2x
クリス「うぅ……おはよぅ……」
ウェン「おはよう。気分はどう?」
クリス「今日も元気だココアが美味い……むにゃ」
ウェン「ほらほら、早く目を覚まして。
ほら、ホットココアだよ」
クリス「ありがと……ううん……やっぱりウェンのココアは美味しいな……」
クリフ「ジョッシュ、新聞取ってくれるかね」
助手「はい」
クリフ「スマンな。……む、ココアか」
ウェン「コーヒーの方が?」
クリフ「構わんよ。たまには脳味噌を砂糖漬けにするのも悪くない」
ラキ「ジョシュア、スクランブルエッグはこんなところでいいか?」
助手「ああ、弱火で、焦らず。ゆっくりでいい。料理は、合間だけを急げばいい。
工程自体を急いでやる必要はないよ」
ラキ「ふむ、なるほど。そういう考え方もあるのか」
クリス「あ、クリフ。アプリコットジャム取って」
クリフ「どうぞ」
クリス「アプリコットジャムを一杯……これが隠し味、かな」
ウェン「へぇ、僕もやってみようかな」
ラキ「できたぞ、みんな」
助手「リム、ちょっとそこの大皿を除けてくれないか」
クリス「はーい」
クリフ「ん、今日はグラキエースとウェントスかね」
ラキ「うまくできたかわからないが」
クリフ「いつも食べてるレトルトより美味ければ、私はそれで構わんさ」
助手「不養生も、ほとほどにした方がいいと思うけどな」
ラキ「ウェントス、小皿を取ってもらえるか」
ウェン「はい、どうぞ」
リアナ「……あのさ、みんな」
ウェン「ん?」
ラキ「なんだ?」
リアナ「……アタシ達さ、家族みたいだよね。本当の家族」
ウェン「………」
ラキ「家族………そうか、こういうものなのか」
クリフ「……ジョッシュ」
助手「ん」
クリフ「私も、軽い料理の一つか二つは覚えようかね。
体を壊すのはよくない」
助手「……ああ、それがいいんじゃないかな」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
723 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:00:07 O9d5xXvh
アヤ「あれ?マイ、R-GUNの出撃準備なんかしてどこにいくの?」
マイ「リュウが『やっぱ単機で大気圏突入して黒くなった機体は男のロマンだよな〜』と言っていたから試す」
アヤ「ちょ、ちょちょちょっと待ちなさい!それって機体表面が炭化するってことじゃないの?」
マイ「それがいいそうだ。では行ってくる」
アヤ「ストップ!あとそのボロボロマフラーは置いていきなさい!」
次の日、ブラックR-GUNが誕生したと言う…。
単機で補助なしで大気圏突入した機体っていたっけ?
742 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 20:24:48 iJnO6PZQ
>>723
大雷鳳の攻撃の仕方だと、別に大気圏突入せんでも装甲が炭化しそうだ。
…黒大雷鳳か。かっこよそうだ。
724 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:00:57 0iuBIrME
グルンガスト零式が理論上可能だった気がする
725 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:02:39 ElyO4O2o
サイバスターが突破と再突入の両方出来たはず
726 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:05:09 GtHoMxj/
大気圏離脱ならリミッター解除後のアルテリオンがやってたな。
突入はどうか知らんけど
727 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:07:51 ElyO4O2o
>>726
突入もスレイの初登場シナリオでやってた
728 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:11:10 n32ppI3H
OG2のデザートスコール作戦だったっけ、斬艦刀イベント(2回目)の面で
軌道上からヒリュウ隊の面々が降下してきたけど、アレってガンダム世界で言うところの
バリュートパックみたいな大気圏突入用の装備していたっけ?
732 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:28:50 ElyO4O2o
>>728
耐熱殻装備って台詞があるし、
DWみたいに降下カプセルを使ってるのかもしれん
730 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 19:22:33 Q6kQD5Im
何体かはガンドロの後ろにしがみついてたりして
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
746 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:04:14 AkHoAIL+
ヴィンデル「時代はアイドルらしい」
アクセル「よし分かった、あんた前の世界から色々背負い込みすぎて疲れが溜まったんだ。
こっちの業務は微調整しつつ維持してやるから正気になったら戻ってこい」
ヴィンデル「そう言ったのはレモンだぞ」
アクセル「……なんだと?」
ヴィンデル「話によると、地球との和解を果たしたフューリーたちが親善大使をかねて過去に
実験体として拉致した少女に王女と退役軍人を加えてアイドルユニットを組んだとか。
どうやら現在進行形でメディアに注目されているそうで、その名もムーンエンジェr」
アクセル「ストップ、その先は色々と危険だ」
ヴィンデル「これに触発されたDC残党がスクール出身の少女と元少女を抜擢して類似する
アイドルグループをデビューさせた。確か名前はガーディアンエンj」
アクセル「それも危険なんだな、これが」
ヴィンデル「軍や災害復興地域の慰問も兼ねているから大衆受けも良いらしくてな、リーや
ウォーダンとも相談したのだが我々もひとつ挑戦してみようかと」
アクセル「あんたと俺とウォーダンで筋肉漫談でもやらせるのか?」
ヴィンデル「それは忘年会の秘密兵器としてとっておくとして、W16とW17がこの任務に向い
ているという意見が組織内のアンケート結果で判明した」
アクセル「俺の知らん間にそういう調査をしたのか」
ヴィンデル「というわけでアンケートに従って作成した衣装を着用したレモン●ンジェルの三名が
いま営業に出ているので適切な対処を頼む」
アクセル「——まて、色々と問いたださねばならんが聞いてはいけない気もする事柄がある。
しかも複数だ」
ヴィンデル「可能な範囲で答えよう」
アクセル「そのグループ名は何だ」
ヴィンデル「W16とW17は、いわばレモンの娘だ。それに彼女が天使の意匠を好むのはアンジェルグ
で分かっているだろう」
アクセル「次の質問だ。三人目は誰だ」
ヴィンデル「こういうのは発案者がノリノリでやるものだとは思わんか」
アクセル「……最後の質問だ。いま気力150くらいで発動したソリッド・ソード・ブレイカーが狙(爆発そして静寂)
747 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:06:03 mUSMNaHN
アイドルか……。クスハとゼオラで、『ツインピークス』とか?
もしくはクスハとリョウトで(ry
748 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:07:32 cjYvSiPC
エクセルガールズと申したか
749 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:12:45 E+SQTiy9
アイビスとフィオナでノーバディズとか。
あれ、空が光って………
750 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:14:21 mUSMNaHN
>>748
いっそ、ラミアとエキドナで『アクセルガールズ』でいいやん。
あのバディの二人が見えそうなミニスカはいて、みかん箱に乗って営業してると
思えば、某まとめサイト管理人でなくとも前日から並んで最前列かぶりつきだぜ。
×前日
○一週間前
751 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:20:06 vhKGi0ml
統夜んとこは速攻でアイドルグループ結成できそうだな。
J(ジャッジメント)ガールズとか・・・
752 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:28:56 cjYvSiPC
ヒリュウ男性コンビが結成!
その名も「ガードに定評のある尻にしかれマンズ略してガッテンズ」
755 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:31:48 GtHoMxj/
アイドルグループ…
萌えスレ190に登場したアルテアガールズの出番再びか!?
※アイビス、ツグミ、スレイ、イルイ、セレーナからなる基地祭限定で結成されたガールズバンド
756 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:32:41 OTHo9y2x
マリナ「タック、タック、大変よ!」
タック「なんだマリナ」
マリナ「とうとうA.C.E2スペシャルボーカルバージョンが発売よ!」
タック「なんだって!?」
マリナ「ボーカル入りBGMを収録して、
再びエース達の戦いが颯爽と帰ってくるのよ!」
タック「ああ! 勿論、今度こそマリナの乳ゆ(ガーディアン)
761 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:46:49 mUSMNaHN
なぜなにナデシコじゃないけど。暇な時限定で艦内放送とかどうだろう。
『クスハ@ぱよぱよ』とか。
『パットの伊豆基地ブギーナイト』とか。
762 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:49:32 E+SQTiy9
>ラジオ番組。
テニアの今夜もイートイット
763 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:49:53 vhKGi0ml
>>761
既に幾つか鉄板放送があるぜ?
つ【博士とジョッシュ〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜】
つ【紫雲・カノウ・プレスティ先生の生活相談室】
つ【タスクの今夜も背徳感】
764 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:52:02 ElyO4O2o
期間限定ウイングラジオ マサキ・アンドーの任務了解
765 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 21:52:05 ua23yCct
これもある。
『おーじー☆ちゃんねる』
パーソナリティ:ショウコ
アシスタント:フォルカ
ゲスト:色々
766 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 22:09:02 vhKGi0ml
つ【ギリアム先生のスパロボ教室】
ギリアム「やあ、今日のスパロボアポロン伝説は面白かったかな?」
ギリアムの声は本当に聞きやすくて格好いい
768 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 22:22:13 mUSMNaHN
隊員たちがレイディバードに乗って世界中を旅して回る、『あいのり』。
アキバ系オタクの『流星』と、剣道一筋の『獅子王』。
二人が恋に落ちたのは健康マニアの看護兵、『汁ぱよ』だった!
リュウセイ「あ、わりぃ。俺そろそろ研修で月のマオ社行かないとなんないから、今週クスハに告白して玉砕するわ」
769 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 22:26:27 GtHoMxj/
>>768
ラブワゴンのように大人数で移動できる機体…
ハイペリオンが妥当か?
770 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 22:27:06 AkHoAIL+
統夜「確かに俺はみんなのアイドル活動にGoサインを出しましたが」
カルビ「……」
アル「実にキュートだ。その、ミニスカートとか凄く似合ってる」
カルビ「……」
統夜「二十過ぎでアイドルやってる人はざらにいますよ。三十路間近なのにスクール水着で
頑張ってるひともいますし」
カルビ「……」
アル「肌の張りなど十代でも立派に通用する、私が保証する」
カルビ「……」
統夜「メイクも衣装も完璧です。歌も踊りも文句ありません。なにより三人のまとめ役として
貫禄十分ですし、ただ」
カルビ「……」
アル「うむ」
カルビ「……うううう」
統夜「——さすがに17歳ってのはどうかと」
カルビ「な、なななな中の人を井上喜●子にすればいいのよっ!」
アル「いや、それは何の解決にもなってないから」
井上●久子の自称年齢<芸歴
ざわ……
ざわ……
772 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 22:30:07 cjYvSiPC
>>770
想像したら萌え死にそうになった
775 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 22:48:56 aftV3oU3
>>770
なんていうか・・・。
こう、とても心が満たされた気分だよ。
823 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:19:53 F5H3hf2J
トウマ「評判いいみたいじゃねえか、あの4人!」
統夜「ん…あぁ、どうも」
スレイ「お前とアル=ヴァンであの4人を纏めているのだろう?
流石だな。今やコロニーでJガールズの名を知らない奴はいないぞ」
統夜(でも、やっぱり…疑われてるんだろうなぁ。カルヴィナさんの年齢・・・)
カルビって23歳だっけ?
779 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:17:51 AkHoAIL+
オウカ「よく聞いてください、私は一つの決意をしました」
アラド「——姉さんがそういう決意をした時にろくな事が起こってないのは気のせいっすか」
オウカ「あああああっ、アギラの下で施された精神操作のために過去の記憶がないのですっ!」
ラト「……姉さま、今度は何を企んだの?」
オウカ「私は勇気付けられたのです。あの月より来た天使達に」
ゼオラ「あー、あのオッパイ天使っ娘ね」
オウカ「まとめ役として凛々しく振る舞うクーランジュさん17歳の姿に私は感動したのです!」
アラド(誰だっけ、それ)
ラト(年齢詐称疑惑の)
ゼオラ(あれで17歳ってのは何の罰ゲームだったのかしら。それともフューリーの風習?)
オウカ「過去のない身とはいえ、この抜群の肢体から判断するに私の実年齢は16か17!」
アギラ「何をいっとる、お前の年齢はにじ(マグナム・ビークそして静寂)
オウカ「……ねえ、みんな。私の年齢は幾つかしら」
アラド「じゅ、16っす」
ラト「お、おとなしめの服を着ると17にみえるかな」
ゼオラ「い、以下同文です姉様」
オウカ「うふふふふ。みんな正直でだーいすき」
ラミア「科学者は真実から逃げてはいけないのでござったりします」
レモン「……ちぇ」
アクセル「とりあえず今日だけは誉めてやるぞ人形」
エキドナ「しかし詐称しないと我々は五歳児にすら届かないのですが」
788 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:34:31 K5pY0i/g
年齢ネタといえば根谷さんも40代に突入した時に『根谷美智子、39歳と1×ヵ月です。』と言ってい・・・うわっ何をするッ!?よさんか〜!!
790 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:45:18 SDawz0mn
フォルカ「この世界の計算でいうと25歳くらいらしい」
ショウコ「そうなんだ。大学生くらいかと思ってたけど、意外と大人なんだね」
コウタ「十歳も違うじゃねぇか!? やっぱり犯罪だ犯罪、帰れこのロリコン!」
フォルカ「…? もしかしてお前たち、俺の年齢だと思っているのか?」
ショウコ「違うの?」
フォルカ「同じ計算でいうと、俺は18歳くらいだ」
コウタ「じゃあ25歳って誰だよ。お前の兄貴か?」
フォルカ「修羅王だ」
コウタ・ショウコ「「嘘だッッッッッ!!!!!」」
789 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:43:34 GtHoMxj/
年齢…
前にアイビス19歳、ツグミ20歳ぐらいって書いた人がいるけど
じゃあスレイは21歳、セレーナは25歳ぐらいだろうか?
イルイは10歳ぐらいが俺のジャスティス
791 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:45:42 N8aKNSxC
>>789
何の設定も知らないでツグミ見たとき「三十路キャラか?」と思ってました。
792 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:47:56 rjNAa6Jy
>>791
この野郎、タカクラチーフが許しても俺が許さねえ!
793 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:48:49 N8aKNSxC
>>792
でも今はツグミが好きです!!!
人妻キャラとしてみれば(ソニックブレイカー
794 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:50:11 uOHMxH9L
正直メガネだとか伊達メガネだとかどうでもいいです
826 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:22:10 BPRTUagw
>>794
伊達めがね……
ショウコ「え、あ、あれ?どうしたのそんな格好して」
フォルカ「キサブロー博士が『若い男が昼日中からふらふらしてるとニートやら、世間的にまずい』
ということでな、俺はキサブロー博士の助手ということらしい」
ショウコ「そのための白衣とメガネなんだ……」
フォルカ「変か?」
ショウコ「う、ううん!そんなことないよ!その……むしろ、か、かっこいいんじゃないかな」
フォルカ「そうか、そう言ってもらえるとうれしい」
コウタ「……俺はポジション的にコウタなのにケンタなのか?」
827 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:23:07 I0OTbF/B
>>826
実に太陽の勇者
828 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:27:20 B3E9Ye/P
>>826
休暇を取ってまた来てくれる最終回の勇者乙w
795 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:51:27 TApSg/Qe
イルイか…年齢もだけど、まだ結構わからんところあるよな…
とりあえず、シャイン王女と同じ12,3歳辺りだと思いたい
798 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:57:06 GtHoMxj/
>>795
ショーン副長にコーディネート受けるイベントに期待している俺がいますよ。
ゼンガー「ん?どうしたイルイ、その服は…?」
アイビス「ラトゥーニとお揃いの服じゃない!」
イルイ「ショーンさんが私にって…二人とも、どうかな?」
ゼンガー「うむ、なかなか可愛らしいな。」
アイビス「前の服も良かったけど、こっちも素敵だね」
780 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:20:43 BgZqI1KN
つーかさ…
テュッティ忘れてないよな…
803 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/28(水) 23:58:41 AkHoAIL+
テュッティ「……地上に未練とかないから。アイドル含めて」
マサキ「ちなみに年齢は」
806 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:02:48 mM4Mb8yD
>>803
シュウ「ほう、マサキが行方不明ですか。でも方向音痴は彼の十八番でしょう?」
ミオ「でも今回ばかりは二度と戻ってこないような気がして……」
807 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:03:48 LUx1Uh+W
アイビス−18
スレイ−18
ツグミ−20
イルイ−8
セレーナ−23
このくらいがリアルだと思うんだが
815 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:10:42 d1Vs9Dse
>>807
アイビス−21
スレイ−22
ツグミ−24
イルイ−10
セレーナ−25
あおれはこのくらいだと思ってた
816 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:12:13 I0OTbF/B
>>815
とりあえず女性の年齢を予想するのはやめといたほうがいい・・・
さっきからお前の背後にハイペリオンが見え隠れしてるのだが・・
831 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:32:09 PQzWLuDm
>>807 イルイは7歳ぐらいに見えてしょうがない。ブレンの子供達のせいなのかもしれないが
「リュウ、誰か好きな子できた?」
久々の休暇、家で寛いでいたらお袋の突然の言葉に驚いて口に含んでいたジュースを噴出
してしまった。
「いきなり何言ってんだよ」
動揺を顔に出さないように言葉を返す。
「いい年頃なのに彼女一人も紹介しないなんてお母さん悲しいわ」
涙を流して心配しているようだけど、手に握られている目薬は一体何なんだ。
「クスハちゃんも、外人さんに取られたみたいだし頑張らないと」
……外人さん!? ああブリットの事か。
「何回か遊びに来ているマイちゃんとかラトちゃんとかいるじゃない」
……二人の内どっちが本命とか聞いてくるんじゃないよな?
「そのお姉さんとかどうなの? アヤさんとオウカさん」
「どうと言われても困るんだけど」
はっきりいってまだ恋愛に興味がないしな。
お袋の病気が完治するまでは恋愛なんてしないって決めたしな。
「特にいないなら、はい」
とお袋は何処からか封筒の束を取り出した。
「これ何?」
「お見合い相手の写真」
「何で?」
「私もそろそろ孫がみたいなーって」
俺の思いをよそに世界は加速していく。
さぁて今度家に帰る時は、『 』と一緒に帰ってみるか。
『 』はご自由にうめてください
841 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:49:29 GZRqaZbv
>>831
・ヴィレッタ隊長
・ライ
・ヴァルシオーネ
の、どれかだとは思うんですが・・・
844 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:52:38 1QwcPiDR
マイ「泣けぇ!喚けぇ」
ラトゥーニ「そして!死ねぇ!!」
ああ!>>841が、ミンチよりヒドいことに!
845 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:54:52 d1Vs9Dse
>>841
アヤって選択肢はないのかい?
852 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:10:13 lb/nfMgY
>>831
ユキコ「ええ。うすうす、そうじゃないかとは思っていたのですが、息子が女性型ロボットと帰ってきて
『おふくろ! これが俺の恋人だぜ!』と言った時にはもう孫の顔は見れないものだと覚悟しました」
ユキコ「でも、その後赤毛の少女とゴスロリの少女が泣きながらやって来て息子にだだっ子パンチをしな
がら抱きついた時には、希望の光は残っていると感じましたね」
849 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:04:47 trBR6ude
>>845
アヤは大いにアリというか個人的には一番好きだなぁ俺
855 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:19:17 d1Vs9Dse
>>849
そうか!リュウアヤスキーが一人ではないことを知って安心した
856 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:24:24 QWpmBZr8
ったくここぞとばかりにリュウアヤ厨が沸いてきやがったぜ
俺もそうだがな!!
リュウ「アヤ、おふくろが見合い見合いってうるさいからさ、恋人のフリして一度ウチに来てくれないか?」
みたいなお願いしてうれしはずかしな一悶着あるんだぜ!!
858 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:25:38 k+TnZ+R/
>>849,>>855
ここにリュウアヤスキーがもう一人いたりするんだな、これが
αでほかのチームが恋人をさらわれるところでリュウセイと一緒に出たアヤがさらわれて以来ずっと大好きだー!
OGでリュウセイがアヤに「こんな美人が上官だなんてラッキーだなぁ」とか言った時は喜びのあまり叫びそうだった
874 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:49:09 d1Vs9Dse
リュウアヤスキーがこんなにいるとは思わなかった
887 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 09:39:30 n/v7y1Yc
リュウアヤ派多すぎでインアヤ派の俺涙目
896 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 12:27:55 8+16IF7O
>>887に捧ぐ
897 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 13:34:08 n/v7y1Yc
>>896
嬉しいんだけどイングラムが左下と真ん中の二人いるように見えるのは気のせいかな
903 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 14:21:32 8+16IF7O
>>897 左下の久保はこっちの方がよかったか…
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
832 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:32:13 Rp2JnKOF
いつの日かと 恐れたいて
いつの日かと 夢見ていた
心目覚め 翼広げて 旅立つ日
ラーズグリーズ
己繋ぐ 鎖断ち切り
心縛る 闇を切り裂く
光の戦士 ラーズグリーズ
目指せ はるかな地平
さらば 優しき日々よ
もう 戻れない
もう 帰れない
太陽の牙 ラーズグリーズ
あれ、違う?
833 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:37:05 PQVcArkW
>>832
ノイエDCと地球連邦が和解したら速攻で燃やされそうだな
む、アラドならついでに焼き芋を作るかも試練
834 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:38:25 XmXt4jq2
>ついでに焼き芋
そんなバリバリ汚染物質まみれな焼き芋食っちゃいけませんw
835 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:41:19 I0OTbF/B
>>832
あー・・・・・見た目的にね。
837 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:41:46 hb28Fu25
>>834
そんなお芋を食ったら…
アラドの柔らかほっぺが硬質化しちゃうぞ!!
838 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:45:49 UMJCl4uA
>>837 逆にほっぺが落ちるんじゃなかろうか。
840 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:49:02 B3E9Ye/P
>>832
独立の象徴なのに移動する時はもっとも邪魔でしかも真っ先に発見されて足止めばかり
くらう太陽の牙乙。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
846 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 00:59:52 tIz6X22G
流れを切って
カイ「要人の警護ですか」
ケネス「そうだ 3日後にこちらにいらっしゃるユウカーラエ・キドナスキー伯爵は連邦軍のスポンサーであり委員会の一員であるからな」
キョウスケ「それで俺達にその人を警護しろと」
ケネス「うむ このパーティーの主賓である彼に何かあっては一大事だからな 基地の外を十分に見張れ パーティー客に扮してでの護衛も認める」
カイ「了解しました」
フィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい
関係ありえません
850 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:09:24 I0OTbF/B
>>846
ヴィレッタ「と言うわけだ・・リュウセイとマイと私はパーティー会場の警備を行う」
リュウセイ「なぁライ・・軍服で大丈夫だよな・・・」
ライ「いや、正装の方がいいと思う・・・お前はタキシードは持っていなかったな、俺のタキシードを貸してやる」
リュウセイ「わりぃ、恩にきるぜ」
ヴィレッタ「アヤはAR-3で空の警備、ライはAR-2で会場周辺の警備だ」
ライ「了解です」
アヤ「ええー!どうしてですか?」
ヴィレッタ「パーティーの席で簀巻きと言う醜態は晒したくない」
アヤ「うぐっ!」
マイ「(リュウとパーティー・・リュウと・・・)」
アラド「異議有り!!どうして俺が外で警備なんすか!!」
カイ「お前の腹に聞いてみろ・・・ゼオラ、アラドの監視を頼むぞ」
ゼオラ「了解、馬鹿やんないでよねアラド」
カイ「ラトゥーニとラミアは会場、軍の広告塔だからな」
ラト「了解」
ラミア「了解した」
エクセレン「まさか・・・バニーでパーティに出ろって言われるなんて・・」
キョウスケ「良かったな」
エクセレン「堅苦しいパーティーだと・・・恥ずかしいような・・」
851 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:09:34 DBHnMBR0
リュウセイ「俺はR-1で基地周りの護衛するからいいって!」
アヤ「だ〜め、せっかくおめかししたんだから」
リュウセイ「って、あんまりネクタイとか好きじゃないんだけどなぁ」
ラト「リュウセイ…準…備…かっこいい」
アヤ「ね〜、普段見せない姿っていいわよね〜」
マイ「わ、私もいいと思うぞ!リュウ!」
リュウセイ「お世辞はいいよ…わかったよ、じゃあ行こうぜラトゥーニ、マイ」
ラト、マイ「うん!」
リュウセイ「あ、2人ともドレス似合ってるぜ」
ラト、マイ「!!!!!!!!!!!!!!!!」
アヤ(たま〜に、まともだから困るのよね〜)
リュウセイ「アヤもあとからな〜」
アヤ「はいはい」
854 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:17:49 lb/nfMgY
カイ「それではユウカーラエ・キドナスキー伯爵のご入場です。皆様、拍手でお迎えください」
パチパチパチパチ…パチ…パチ……
クスハ「ね、ねぇ。ブリットくん。私、こういう席って初めてなんだけど……ああいうのが正装なのかしら」
ブリット「マスクだけなら……格好いいとは思うけど」
キョウスケ「そういう問題か?」
861 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:27:57 I0OTbF/B
バレル「フェイ・・似合うよ・・そのドレス」
フェイ「あああ・・有難う・・・」
統夜「では、シャナ姫・・」
シャナ「エスコートよろしく・・騎士統夜」
キサブロー「うーむ・・慣れんなぁマッタク・・」
ショウコ「ほらしっかり・・お兄ちゃんも」
コウタ「お・・おう」
ミナキ「あわわわわわわ・・・」
トウマ「ミナキしっかり・・」
ミナキ「え・・ええ・・」
ミッテ「人が多いところは苦手だけど・・トウマくんがいるなら・・」
アルマナ「クォヴレ−・・・任務の事もありますが・・力を抜きなさい」
クォヴレ−「そうか?」
総代「ぜーつーぼーうーせーよー」
ペル「ふん、分かってたさ・・BOSSキャラはお呼びじゃないって・・・」
シヴァー「気に食わんな」
ワカメ「エキドナやラミアが良くて何故俺だけダメなんだ!」
4人「やっちゃう?やっちゃう?」
866 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:35:11 1QwcPiDR
ガンエデンズ&久保さ〜ん!
悪党がいますよぉ!!
867 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:37:11 hb28Fu25
>>866
イルイ「了解…ケレン、カナフ、ザナヴ。すぐに終わらせるよ!!」
ルアフ「イルイの頼みなら仕方ないけどさ…こんな事はやりたくないんだよな…」
久保「待たせたな…行くぞアストラナガン!!」
869 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:39:08 I0OTbF/B
>>866
アヤ「このもやもやとした気持ち・・怒りにしてぶつける!!!!」
アラド「食い物のうらみ!!!ゼオラ!!!」
ゼオラ「え・・・ええ・・・」
J三人娘「ぜーつーぼーうーせーよー!!!」
868 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:37:24 qnb4uXNl
トウマ「あ、アルマナつけてくれてんだ。それ」
アルマナ「もちろんです。トウマがくれたモノですから」
ミナキ「…なに?」
トウマ「ネックレスだよ。安物だけど」
アルマナ「でも、とても大切なモノですわ」
トウマ「あぁ、俺が戦う理由を思い出したきっかけだしな…」
ミナキ「………」
トウマ「痛っ!」
870 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:41:39 I0OTbF/B
>>868
なんか>>864のパーティーのワンシーンみたいだな
874 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:49:09 d1Vs9Dse
>>868
プレゼントは値段じゃなくこもってる思いだよね
872 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:43:52 1QwcPiDR
ジョシュア「また何か企んだって?」
完璧「こ、今回はまだ何もやってないでゲルゲ?」
ジョシュア「企んだっていうことだけで十分だ!!食らえ、いつぞやの結婚式の映像!!」
完璧「ぎにゃあ!」
874 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:49:09 d1Vs9Dse
リュウアヤスキーがこんなにいるとは思わなかった
>>868
プレゼントは値段じゃなくこもってる思いだよね
873 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:44:17 F5H3hf2J
テニア「ちぇ、統夜はシャナにべったりかぁ」
カティア「仕方ないわ。これも仕事のうちだもの」
メルア「でも・・・せっかくドレス下ろしてきたのに・・・はぁ」
テニア「やっぱさ、見てもらいたかったよね・・・」
統夜「悪い、遅くなっちまって」
カティア「と、統夜!?」
メルア「シャナさんはどうしたんですか?」
テニア「エスコートしてたんじゃあ…」
統夜「コースが終わったからアル=ヴァンが交代してくれたよ
ゆっくり楽しんで来いってさ・・・三人とも、綺麗だな。」
カティア「そ、そんな・・・(赤面)」
テニア「ア、アタシなんて・・・これ、ずっと前に着た奴なのに・・・(赤面)」
メルア「あうあう・・・(赤面)」
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
857 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:24:57 Rp2JnKOF
リュウとアヤの関係って、
アムロとセイラぐらいの距離だよな。主人公とヒロインなんだけど、別にどうということはない。
勿論、小説版ではないぞ。
アヤがリュウにお守り渡したらヤバイわw
と、ふと思ったけど、OGキャラも、お守りはやっぱり貰ってるんだろうか……
859 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:25:39 vynfYwHV
お守りの中身は(ODE
862 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:30:48 A4nIvMGW
>>859
お守りの中身は常微分方程式(Ordinary Differential Equation)とな
863 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:31:53 hb28Fu25
>>857
お守り…アイビスならイルイのペンダントを貰ってるね。
864 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:33:36 Rp2JnKOF
いや、あの、戦場におけるお守り……
まぁ確かにイルイにはないかも……ね。
865 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:34:37 B3E9Ye/P
>>863
そっちの清いお守りなら清清しいが
あのお守りはどうかと思うw
871 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:43:31 lb/nfMgY
>>857
ブリット辺りはWWⅡ当時の戦史とか読んでいて、富野印のお守りをねだりそうだな。
そして真っ赤になりながら渡して立ち去るクスハ。
思いっきり勘違いしてユウに富野印のお守りを渡してしまうカーラ。
そして真っ赤になりながら受け取って足早に立ち去るユウ。
876 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:52:04 Di1Aq/lt
>>871
何を勘違いしたのか、お互いにお守りを作って交換しようと言いだすリオ。
そして真っ赤になって逃げ回るリョウト。
何を血迷ったのか、レオナちゃんにお守りをねだるタスク。
その結果、出撃前に真っ赤な血溜まりの中で危うく死にかけるタスク。
884 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 04:09:46 lb/nfMgY
>>876
迷いに迷った末にとりあえず作ったものの、いつまでたっても渡せないラトゥーニ。
中身については知らないが、とりあえず「サンキューな。大切にさせてもらうぜ」と受け取ってしまうリュウセイ。
ラトゥーニの話を聞いて、さっそくライの為に作ってしまうシャイン王女。
カトライアからもらった物があるからと、むげに断るライ。
ラトゥーニの話を聞いてもやもやした思いを抱え、自分もリュウに作って渡そうと決意するマイ。
そしてよく考えたらまだ生えていなかったマイ。……あれ?
877 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 01:59:57 1QwcPiDR
御守りって言えば護符が入ってるやつだろ?
例えば
ゴヴァノン・フラウマカ・ナイサ・フォマルハウト
とか
ヒフミヨイムナヤコトふるべゆらゆらとふるべ
とかの。
878 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 02:03:04 I0OTbF/B
>>877
スパロボの世界じゃそんな物より手作りの物が流行りそうだな。
879 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 02:04:23 A4nIvMGW
>>877
マガルガの巫女がそっちに向かったようです
880 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 02:06:13 Rp2JnKOF
エクセレン辺りは普通にげんかつぎにキョウスケに
渡しそうだけど……
なんちゅうか、渡す女性よりも、受け取れる男性の方が少ないんじゃないかなぁ、お守り。
881 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 02:12:24 B3E9Ye/P
お守りなんてなんでもいいんだろと軽い気持ちでお土産がわりに
買ってマイとラトにプレゼントするリュウセイ
しかし2人のお守りには「安産祈願」としっかりと刺繍が入っている
マイ「ありがとうリュウ」
ラト「えっ!これって知ってて渡すの?うわぁ聞きたいけど聞いてしまったら・・・」
ラトは思考がメビウスの輪のようになってしまった!
882 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 02:29:56 GZRqaZbv
クルーの間で『お守り』の話題になったとしよう
R組の場合
ミズホ「は、破廉恥です!」
ちょっとがっかりするラウル
フィオナ「そんなの渡すわけないでしょう!」
あまり気にしないラージ
人前では全否定するフィオナとミズホ
だが、後でこっそり彼に『お守り』わたすのだった
D組の場合
ラキ「ジョシュアも私の『お守り』が欲しいのか?」
狼狽するジョシュア
ジョシュア「お、おれは・・・ラキのその気持ちだけで十分だよ」
リム「ほえ〜そんなのがあるんだぁ」
ウェン「ねえ、リム」
リム「え、なに?まさか、ウェンも『お守り』欲しいの?」
ウェン「僕は要らないよ。僕とリムの心はいつも繋がっているからね」
さりげなく、固い絆を見せつけるD組
883 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 04:00:39 w4PnZLTJ
コンパチ組
ショウコ「はい、浅草神社で買ってきたお守りだよ♪」
コウタ「それはいいけど、なんだよ交通安全ってのは…」
ショウコ「コンパチカイザーだって乗り物でしょ?」
意外と普通
修羅組
フォルカ「ぬう、王魔喪裏だと…!」
アリオン「知っているのかフォルカ!?」
フォルカ「その昔、暴虐を尽くした一人の修羅王がいた。
魔王とまで称されたその修羅王にとある修羅が挑み、
一ヶ月に及ぶ死闘の果てに、共に力尽き倒れたという…
二人のこの戦いを、後に王魔喪裏と呼ぶようになったと聞く…!」
嗚呼異文化コミュニケーション
ショウコ「…ていうかそれ、二人とも餓死しただけじゃないの?」
884 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 04:09:46 lb/nfMgY
>>876
迷いに迷った末にとりあえず作ったものの、いつまでたっても渡せないラトゥーニ。
中身については知らないが、とりあえず「サンキューな。大切にさせてもらうぜ」と受け取ってしまうリュウセイ。
ラトゥーニの話を聞いて、さっそくライの為に作ってしまうシャイン王女。
カトライアからもらった物があるからと、むげに断るライ。
ラトゥーニの話を聞いてもやもやした思いを抱え、自分もリュウに作って渡そうと決意するマイ。
そしてよく考えたらまだ生えていなかったマイ。……あれ?
885 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 07:58:49 LUx1Uh+W
リューネ「マサキにもあたしのお守りあげよっか?」
マサキ「お前の場合、別にわざわざ貰わなくてもその辺に落ちてそ…くぁwせdrftgyふじこlp;@:」
リューネ「し、下着くらいつけてるわよ! マサキのバカ!」
ショーン「やれやれ、デリカシーが足りませんな」
886 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 09:24:41 NU7PSESL
ミヒロ「お兄ちゃん、私のお守りあげるね!」
カズマ「ええっ!?(ミヒロにはまだ生えてないよな…?)」
ミヒロ「女の子の髪の毛をお守りにするって聞いたから」
カズマ「そ、そうか。ありがとう。大切にするよ(微妙に勘違いしてるけど、まあいいか)」
888 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 10:02:11 LkKdm/un
>>886 次はシホミがカズマにお守りをあげる番なんですね!
最終決戦の数時間前、人気のいな甲板に呼び出されたリュウセイ。
リュウセイ「アヤ、こんな所に呼び出してどうしたんだ?」
アヤ「渡したいものがあって」
リュウセイ「お守り?」
アヤ「ええ」
リュウセイ「ありがとう」
宇宙を照らす星々をバックに肩を寄せ合う二人。
タック「ってこんな夢を見た」
マイ「それを私に話した意味は?」
タック「いや何となく」
マイ「うわぁーん」脱兎の如くその場を去っていく
ヒューゴ(タックお前って奴は……)
数十分後、格納庫で対峙するタックとマイ
マイ「貴様は私の心を傷つけた。明後日果し合いを申し込む!」
タック「何が何だかわからんがわかったぜ」
イルイ(マイさんの左右の瞳の色が違ったような)
その日の深夜、何処かへ連絡するマイ。
マイ「シヴァーに伝えておけ。今日の夜までジュデッカを持ってくるようにと!」
当日、タックがどうなったかはまかせた!
889 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 10:14:08 dnMCK1oL
>>888
タックの機体ってかなり危険なもんじゃなかったか?
890 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 10:49:41 Dp18Qc9/
普通にやる分には
普通の機体だけど、
本気でやりあったら、
バンプレイオスぐらいの火力がないと、
勝負にならんね。
891 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 11:11:53 swJ+3ItH
>>890
ジュデッカなら良い勝負が出来そうだと思った俺参上
892 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 11:59:33 MKSbnnKU
タック「マリナ、バスターアーク借りるな」
マリナ「良いけど…… 何に使うの?」
タック「ちょっと模擬戦してくる」
マリナ「ならガンアークで良いじゃない」
タック「いや、バスターアークの火力が必要なんだ」
マリナ「模擬戦なのに?」
タック「あぁ。じゃ、行ってくるわ」
マリナ「壊さないでよ」
タック「任せとけって」
離れたら衛星砲、近づいてもあれがあるバスターアークは凶悪だといまだに思うんだ
893 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 12:00:02 pkYhvueI
よくよく考えたらガンアーク系の機体ってほとんどみんな
トンデモなシステム積んでるんだよな
タック機 →ガーディアンのトリガー
ベルクト機→バルドナドライブの起動キー
894 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 12:06:27 gapfy2tL
東○まんが祭り 『ガンアーク対ジュデッカ』
タック「俺なら……ジュデッカを空から攻める!」(永井顔
こうしてジュデッカにジェットスクランダーが付くことになったとさ。
895 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 12:27:10 VBeveT46
>>894
同時上映
『ダンディライオン2号の冒険』
『OG悪役ミュージカル』
『OG戦国伝 虎琉無奈城の章』
906 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 15:17:39 1TpH0EX0
>>894
そこは町営にするべきだろう、牧野的に考えて
898 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 13:47:15 gapfy2tL
『ハーーハハハァッ! 私とジュデッカに魅入られたら……終わりだよ?』
ガバッ!
ギリアム「……またあの夢か。いや、これはもう夢などではないな……」
ギリアム「我々は選ばなければならないのか。最悪の未来か……最低の今かを」
ヴィレッタ「こんな時間に召集なんてどうしたの? ギリアム。しかも、マイ以外の全員だなんて」
リュウセイ「そうだぜ。せっかく非番だったってのに」
ギリアム「すまない。だが、選択の時間は少しでも長い方がいいと思ってね」
モニターに映る一本の棒グラフ
アヤ「マイ、52%……。レビ、45%……? 少佐、これはいったい?」
ギリアム「手短に説明しよう。ここにあるグラフは、ラージやマサキ達に協力を依頼し、時流エンジンやラプラスコンピュータなど、
複数の手段からシミュレートされた10年後の結果だ」
ライ「……マイの人格が定着するか。レビに乗っ取られるか。殆ど五分五分という事ですか」
アヤ「そんな!」
ギリアム「さらに、最近になって私の見る予知夢の中で、繰り返し彼女とジュデッカが現れるようになった」
リュウセイ「少佐……なんかの勘違いとかじゃねぇのかよ!」
ギリアム「自分にも……ずっとそう言い聞かせてきた。しかし、観察者としての自分はそれを許さなかった。その結果が……これだ」
沈黙
ギリアム「予知夢の中で彼女は、『クィーンオブカタストロフ』と呼ばれていた。地球外生命体の全てを束ね、この地球を滅ぼすも
のだと」
アヤ「やめて! もう沢山だわ!」
ヴィレッタ「アヤ……」
ライ「……それで。少佐は我々にそれを聞かせてどうしろと?」
ギリアム「予知夢の中で、君達はSRXの後継機に乗って彼女を止めようと戦っていた。だが、最後の最後に止めをさせず、レビに
よって殺されたのだ」
ギリアム「予知とは、未来を知って回避出来るものと出来ないものがある。君達に伝えることで、どうなるのかは私にも分からない。
ただ……一部からはマイを冷凍刑にすべし、という意見もある」
リュウセイ「ふざけんな! マイは……あいつは俺達SRXチームの一員だ! どんな事があっても冷凍刑になんてさせねぇ! ま
してや、そんな破滅の女王になんてさせやしねぇ!!」
アヤ「リュウ……」
ライ「リュウセイ……」
ギリアム「……その言葉を信じよう。マイと、この地球の未来を、君達に託す。運命は変えられるものだという事を……見せてくれ」
折笠ボイスが似合うナイスバディになった頃、『私に魅入られたら終わりだよ?』なんて言われたらリュウセイでも堕ちそうだと思っ
て書きました。きっとギリアムが見た予知夢は、ジュデッカと対峙したアルタードが一撃必殺砲を構えたシーンw
900 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 14:07:13 dnMCK1oL
>>898
最後の二行で、ナイスバディかつODEな姿で
『私に魅入られたら終わりだよ?』と誘うマイと、
マイと対峙したリュウセイが自身の一撃必殺砲を
構えた光景を想像してしまった破廉恥な私を許してくれ。
だが私は謝らない。
911 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 16:17:40 K96f1Yz9
>>900
>>901
両方ともそう思っていただける余地を残して書いたw
そしてこう続く。
ギリアム(言えない……リュウセイとラトゥーニが付き合った場合、100%の確率でレビ化するなんて)
ギリアム(まぁ、付き合う可能性自体が不確定すぎて確率が出なかったのだが)
899 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 13:59:50 GZRqaZbv
それっぽい女性キャラたちが
一斉に女王化した光景がなぜか浮かんだ
サフィーネ「イケナイ子ねぇ?お仕置きよ!」
ヴィレッタ「フフフ・・・虚空のかなたへ消え去れ!」
レオナ「この私に手出ししたことを、後悔させてあげるわ!」
グラキエース「滅びるがいい愚かなる人間どもよ」
オウカ「散りなさい、このマグナムビークで」
セレーナ「いくよ!電撃びりびりカッター!!」
あ、むちの女王セレーナさんはいらないd(jがおいgらはkjぎかいぇいあ
905 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 14:59:59 VBeveT46
マイ「フフ・・・このクリスマスプレゼント、リュウが喜んでくれるかな?」
スーパーロボット大戦OG史上最悪の三日間
マイ「リュウ・・・うあああああああ!!」
リュウセイ「マイイイイイ!!」
伊豆基地崩壊!?
ギリアム「恐れていたことが・・・」
アヤ「何か方法はないんですか!?」
リュウセイ「あいつを死なせてたまるか!!」
蘇ったジュデッカ! そして・・・レビ!!
ライ「俺達はあの時誓ったはずです!過去がどのような物でもチームだと」
ヴィレッタ「ここで諦めたらあの人に笑われるわね」
ラトゥーニ「リュウセイ・・・今度は私が手伝う番!」
マイと地球の運命はこの男に託された!
レビ「ハハハハハハハ!」
リュウセイ「マイ!お前は俺の仲間だああああああ!!」
劇場版スーパーロボット大戦OG −リターン オブ マリオネット・メサイアー
12月24日公開
入場者全員にバーンブレイド3の黄金フィギュアプレゼント
932 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:15:11 9xjFweo3
ケネス「ライディース・F・ブランシュタイン! 貴様を連邦軍反逆罪の容疑で逮捕する!」
突如として下された、ライディース逮捕の命令。
時を同じくして、伊豆基地から姿をくらませるライ。
リュウセイ「どうしてだ……どうしてなんだーー! 答えろ、ライィッ!!」
合体出来なくなったSRXチームに、最大の危機が迫る!
ラトゥーニ「駄目……私では制御できない……!」
ケンゾウ「R3を複座にして、マイを乗せる。ツインコンタクトによってアヤの負担を減らすと共に、メディカルチェックを担当。ラトゥーニ少尉にはトロニウムエンジンの制御に専念してもらう」
そして、蒼白のPTが空を翔る。
リュウセイ「隊長!」
ヴィレッタ「大丈夫。プラスパーツの接合部分を破壊されただけよ。それにしても……ライディース・F・ブランシュタイン。敵に回すとこれほど厄介な相手だったとわね」
SRXの弱点。その全てを知り尽くした男が眼前に立ちはだかる!
劇場版スーパーロボット大戦OG −ICEMAN REBELLION−
〜 もう一人のカトライア 〜
来春 公開予定
リュウセイ「劇場で、俺と握手!」
933 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:19:17 tIz6X22G
>>932
キャッチフレーズはライディース・F・ブランシュタインを処刑せよかw
つかライは十番隊長じゃなく六番隊長だろ(ちなみにレーツェルは七番隊長)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
929 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:05:58 1QwcPiDR
時にジガンのスラスターと装甲を超強化して、PTを載せて、突撃させるっていうプランはダメなんだろうか?
935 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:24:17 GZRqaZbv
>>929
パイロットの皆さんに意見を聞いてみました
レオナ「鈍重なジガンに乗るより、単独の方が軽快よ」
ユウ「馬鹿な、そんな事をしても的になるだけだろう」
カーラ「う〜ん、ラーズは元々機動力要らないし」
リョウト「ヒュッケもガンナーがあるからね」
ラトゥーニ「フェアリオンにも必要ない。かえって遅くなるから」
リュウセイ「よっしゃ!燃える男の」
ライ「Rシリーズは合体する関係上、他機体と連携するわけにいかん」
アヤ「マイも同じよ」
マイ「ええ〜!?」
ヴィレッタ(やってみたかったのに・・・)
(以下同様)
タスク「んで、結局コレっすか?」
カチーナ「タスク!前方の敵戦艦に突っ込め」
タスク「隊長そりゃちょっとヤバイ・・・」
カチーナ「なんだぁ?メインのわたしの命令にさからうのか?」
タスク「トンでもございませんガンドロフル加速!・・・・・・ゴクリ」
カチーナ「よし今だ!ボトム・ガンドロ・アタック!!」
(赤ゲシュ分離 ⇒ ガンドロ特攻)
タスク「分離?特攻?え?え?・・・・・・ンギャアアアアアアア!!」
936 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:26:27 Op392Pij
>>935
部下を特攻させるのはさすがにやりすぎだぜ、中尉・・・。
937 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:27:44 tIz6X22G
>>936
いや・・あの中尉なら しかも相手がタスクなら絶対やらせかねん
938 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:28:30 Op392Pij
しかしあれだなカチーナ。
よく今まで隊長を勤めてこれたなぁ、としみじみ思う。
939 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 21:28:51 1QwcPiDR
いやぁ、砲弾を耐えながら超加速させて目的地に移動できたら楽かなぁ、って思ったんだが。
まさか自爆攻撃にされるとは。
945 :名無したんはエロカワイイ :2007/11/29(木) 21:46:37 pkYhvueI
タスクが浮気した時限定の罰ゲーム戦術にすればいいよ
さらにその作戦時におけるガンドロの修理費は
まるっとタスクもち(被撃墜時は免除)
PTを乗せるとはいかんまでも
突撃戦形態に換装可能にするって言うのはアリだと思うんだ。
もしかしたら外伝かOG3で追加されるかも知れないメテオハンマーの性能にもよるが
基本的にジガンって火力不足だし。
シーズアンカーユニットをシーズドリルユニットとかカンノーネユニットとかに
換えられるようにするとか。(カンノーネは違うけど)
946 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:03:51 tS+cbHEL
ジガンのシールドにもアンカーにも隠されて申し訳程度についているマニピュレータの存在価値ってなんだろうとふと思う
948 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:09:59 Dp18Qc9/
でも、ジガンってそういう換装機体とは方向性が違うと思うんだよね。
元々急造兵器なんだし。
ガンドロパーツも、無理矢理くっつけた感じがするし。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
971 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:25:31 Dp18Qc9/
というわけで、新スレ↓
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1196342648/l50
976 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:34:22 1QwcPiDR
次回予告?
タック「俺は彼女を守りたい………、例え機体が邪気眼野郎に取られてもこの身が砕けようとも!」
???『力が欲しいか………』
タック「何っ?」
???『力が欲しいなら………くれてやる!!』
タック「ウワァ!」
次回スーパーロボット大戦OG
「黒騎士降臨」をお楽しみに。
977 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:35:53 Op392Pij
次スレ予告
スレイ「寒い!寒すぎる!暖房も無いのにどうやって耐えろというんだ!」
統夜「また電気代止められたんですか・・・」
トウマ「ホント、あんたのとこってバイトしてもバイトしてもツグミさんが全部もってっちまうからなぁ・・・」
スレイ「あの女・・・何が冬の聖戦だ!毎晩ガリガリガリガリペンの音を・・・!」
統夜「・・・ドンマイ」
メルア「もういっそイルイちゃんに財布握らせておいた方がいいんじゃないですか?」
テニア「それ名案だね。あの子見かけによらずしっかりしてるもん!」
次回!スパロボアポロン伝説!
「ガンエデンの遊戯」
君の心に、リミットオーバー!
979 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:38:24 hb28Fu25
>>977
アイビス「暖房が無かったらあたし達のように身を寄せ合ったら暖かいよ。ねぇイルイ?」
イルイ「うん、これで電気代や灯油代が節約できるもんね」
981 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:40:30 rzuEADG6
>>979
おまいら騙されてるよ………
978 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:38:14 I0OTbF/B
はいはーいそろそろ200間近だけど焦っちゃダメよ
無理な加速をすると大きな事故になるからねぇ
マッタリゆっくりすすんでいきましょー
先生とのお約束よ♪
ところで今日ヨドバシカメラに寄ったらツインバードストライクを見たいと電波を飛ばしてきた奴は誰だ
お陰でビルガーとファルケルン買っちゃったじゃないかww
ゲシュペンスト買う予定だったのにorz
何時ぞやのR-1とアルトもまだ完成してねぇっぺ・・・
980 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:39:33 0IGOnFW5
>>978
え?モデラーって今作ってる分が完成してなくてもついつい買っちゃって
積みキットを増やしていくもんだろ?
次はアルブレードカスタムだっけ
982 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:46:35 I0OTbF/B
>>980
おうよ、密林(英語訳)に予約済みだっぜ
と言うわけで次回予告
ライ「(たまには奴に付き合ってプラモを作ってみるか)」
リュウセイ「どういうの組み立てたい?やっぱ戦闘機か?渋く戦車も・・戦艦もあるぜ、それともロボットか?」
ライ「うーむ・・・いろいろあるのか・・・」
リュウセイ「ついつい買っちゃうんだよな・・・というか別に付き合うこと無いぜ?」
ライ「ふ、たまにはいいだろう・・そうだ、お前も今度茶会に出ろ・・・それでどうだ?」
リュウセイ「別にいいぜ、旨い茶菓子用意してくれよ」
マイ「胸がもやもやもや・・・」
ラト「何あのいい感じの空気・・」
次回「友情」
983 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:48:05 aoKN03ae
次回予告
彼女は決して強いわけじゃない
彼女は彼を信頼し、尊敬し
そして、彼女は彼を心から愛していた
だけれど、彼はもういない…
でも、彼が託した夢がある…
彼が信頼していたパートナーがいる
彼の大切な妹がいる
彼女は彼の…彼女たち自身の夢を叶えるために…
次回 「 TD 」
ツグミ「フィリオ…私たちを…あの子達を見守ってね…」
985 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:56:27 9xjFweo3
>>898から10年……。今、リュウセイたちの最後の戦いが始まる。
スーパーロボット大戦OG史上最大のスケールで送るバトル。
リュウセイ「マイ! レビの言いなりになるんじゃねえ! 跳ね除けるんだ……自分自身の意思で!!」
レビ「リュウセイ・ダテ……10年は長かったぞ」
圧倒的な破壊力を持つ、神聖ジュデッカの前に散っていく仲間達。
そして届かないリュウセイの叫び。
リュウセイ「どうして……こんなにも俺は無力なんだ……。星を砕く事は出来ても、マイ一人救う事さえ出来ない。俺達が共に過ごした10年間は無意味だったって言うのか!」
レビ「無駄よ無駄無駄無駄ぁぁっ! もはやそのポンコツでは、この神聖ジュデッカに傷ひとつつけることさえ出来はしない!」
博物館に飾られていたSRXに、新たな力が宿る。
その名は、R-PHOENIX!!
ラトゥーニ「立って。私の大好きな……リュウセイ。いつだって、貴方は私にとってのヒーローなんだからぁっ!」
ロブ「待たせたな! 紅の翼に乗せて、地球圏の全てのトロニウム……お前に託すぞ、リュウセイ!」
島谷ひとみのボーカルにのせて今、最強最後のSRXが降臨する!
リュウセイ「へへっ、そうだよな。諦めるなんて、俺の柄じゃないぜ! 皆……グレート合体だぁっ!!」
ライ・アヤ・ラトゥーニ「OK! リュウセイ!」
超機大戦SRX。ここに完結。
リュウセイ、マイ、ラトゥーニの三角関係にもついにピリオドが……。
リュウセイ「隊長! 俺に力を貸してくれ!!」
ヴィレッタ「R-SWORD、ファイナルモード起動! リュウセイ、後は任せるわ」
リュウセイ「マイを返してもらうぞ、レビィィ!! 天上天下次元無双剣……鳳凰烈破ぁぁぁぁっっ!!!」
劇場版スーパーロボット大戦OG最終作 −スターダスト・ラヴァーズ−
〜運命の円舞曲〜
マイ「夢を見ていたよ……数え切れぬ夢の狭間で、ただリュウの夢だけを見ていたよ……」
987 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:00:25 I0OTbF/B
>>985
レビ「劇場で私と握手・・と・・・それと何度も言うようだが私はリュウセイ・ダテの・・うう・・頭が・・」
マイ「もぅ、そんなこと言わせないよ」
986 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 22:59:25 PQVcArkW
次回予告
平行世界、パラレルワールド。
過去への贖罪と未来への希望が交差した瞬間、世界が変わる。
世界が変わる……
ギリアム「…元ネタから一言も改変されてないんだが。
というか私としては世界を変えてしまってはまずいんだが」
ヴィレッタ「そう?最初っから元ネタの最終回のような状態だし今さらだと思うけど」
988 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:02:23 hb28Fu25
>>990ならアルテリオン達の羽根で作った服が販売
990 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:04:01 rzuEADG6
>>991なら次スレ限定でエイタに恋人が出来る
992 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:04:22 E+R1dDoJ
>>992ならそろそろクリスマスの準備を始めますか。
994 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:04:56 hb28Fu25
>>994ならアイビスとゼンガーのイルイを巡る対立に決着が
996 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:05:14 p/Kyv0E0
次回予告
トウマ「あれ?ゼンガー何やってるんだ?」
ブリット「ああ、何でも全機体の装備武器を確認してるらしい」
トウマ「何でそんなことを?」
ブリット「その中から剣、刀を持った機体を見つけだして勝負を挑むらしい」
トウマ「へ〜、ってあのゼンガーの相手かよ!接近戦が得意なやつじゃなきゃ歯も立たないだろ!」
ブリット「…そういうのは除くと思うけどもし戦うことになったら容赦しないんだろうなぁ」
次回予告『ゼンガーの挑戦状』
君はこの戦から生き残ることができるか!
997 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:05:17 1QwcPiDR
>>995なら合体技の追加の練習を開始
998 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:05:22 GZRqaZbv
###次回予告###
フランツ「統夜が乗るラフトクランズこそ、
サイトロンとなるための、英雄の証なのだ」
統夜 「っ!?あんなもの!!
あんなにたくさんのラフトクランズがいたのに
君達を守ることが出来なかったのか!?」
フランツ「サイトロンは人類の選択にまでは干渉しない
だが、統夜は別だ
統夜は、フューリーであり、サイトロンであり、地球人である」
次回 スーパーロボット大戦OG萌えスレ『石の神話』 ご期待ください
999 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:05:25 ld6ux8GA
>>1000なら
全員メタボ化
1000 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/29(木) 23:05:31 E+R1dDoJ
>>999ならオクト小隊ラ・ギアス落下。
久々に良い流れのネタラッシュでした
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://banpresto-srw.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/275
コメント
あれ?俺の書いた予告が保管されてない・・・?
投稿者 Anonymous : 2007年12月01日 08:54
一週間前から並んでたこうへーの頑張りに全俺が感動した
投稿者 Anonymous : 2007年12月01日 14:08
前日に行った俺は一番後ろからサンニッパで撮るしかなかった。最前列でルアフみたいに手を振っていたファンの人、気合はいってたなぁ。
ゲシュペンストみたいなマスクかぶってたけど。
投稿者 T2 : 2007年12月01日 16:42