汎用 「呼ばれて飛びでてなんとやら!」 「出番と敵を逃がしてたまるか!」 「ピンチだ!もとい、チャンスだ!」 「頼むから、味方に当たるなよ…!」 基本4回程度、関係の深いぜオラ、ラト、カイ少佐、シャイン王女は各10回程度 アイビス お互いなし アヤ→アラド(逆なし) 「あの子ったら…ああいう所はリュウとそっくりなんだから」 イルム→アラド(逆なし) 「…気が早いねぇ、アラドのやつ」 ヴィレッタ お互いなし エクセレン→アラド 「アラド君、後ろ、後ろ〜っ!…行っちゃったのね」 アラド→エクセレン 「エクセレン少尉、こっちもびっちりばっちりッス」 「これで俺もATXチーム入りだっ!」 アラド→オウカ(逆は検証不能) 「姉さん、無理するな!後は俺がやる!」 カイ→アラド 「待たんか、アラド!どこへ行くつもりだ!?」 アラド→カイ 「ここは突っ込んでいいんスよね、少佐!」 「カイ少佐!おれ、ちゃんとやりますから!」 カーラ→アラド 「頑張ってるじゃない、アラド!」 アラド→カーラ 「待って下さいよ!リルカーラ少尉!」 カチーナ(逆なし 「アラド!その調子でドンドン行け!」 アラド→キョウスケ(逆なし) 「分の悪い賭け、俺も乗るッス!」 「これで俺もATXチーム入りだっ!」 ギリアム→アラド(逆なし) 「アラド、前に出過ぎるな!」 クスハ→アラド(逆なし) 「先走っちゃだめよ!アラド君!」 シャイン→アラド 「アラド、後はお任せ下さいませ!」 「アラド!ちょっとお待ちなさいませ!」 アラド→シャイン 「シャイン王女、援護するッス」 「王女さん、ラトの代わりにおれが手伝うッス!」 ゼオラ→アラド 「もう!世話が焼けるんだからっ!」 「アラド、いつものタイミングね!」 「アラド、フォーメーションIで行くわ!」 「ちょっと、アラド!どこ行くのよっ!?」 アラド→ゼオラ 「ゼオラ、ドンピシャだぜ!」 「フォーメーションIだな、ゼオラ!」 「あいつの尻にしかれてるわけじゃねぇからな!」 「俺たちのコンビネーション、見せてやるぜ!」 ゼンガー→アラド(逆なし) 「アラド!お前はそのまま突撃するのだ!」 タスク→アラド 「人のふり見て我がふり直せ、かな?」 アラド→タスク 「タスク少尉!ツッコミ二番手、いきます!」 テツヤ お互いなし トロンベ おたがいなし アラド→ブリット(逆なし) 「これで俺もATXチーム入りだっ!」 「少尉、俺も突っ込むッス!」 アラド→マイ(逆なし 「マイ、こっちからも行くぜ!」 マサキ なし?(リューネで試したところ、専用台詞がなかなかでなかったので、あるかもしんない) ユウ→アラド 「アラド、やつはまだ倒れていないぞ!」 「俺に後始末をさせるとはな…」(←汎用?)(他のキャラを援護させても全然でないので、たぶん専用) アラド→ユウ 「ユウキ少尉、俺も行きます!」 ライ お互いなし ラーダ→アラド 「アラド、先を急いではダメ…」 アラド→ラーダ 「援護ッスか!?よーがす!」 ラウル→アラド(逆はなし) 「アラド、後は任せろ!」 ラッセル→アラド(逆なし) 「アラド、まだ終わってないぞ!」 ラトゥーニ→アラド 「続けて攻撃するわ、アラド」 「アラド、先を急ぎすぎ…」 「アラド…こっちの攻撃に当たらないでね」 アラド→ラトゥーニ 「ラト、呼ばれてないけど手伝いに来たぜ!」 「ここはおれが締めるぜ、ラト!」 「ラト、おれを信じて先に行け!」 「ラト、後は任せろ!ちゃんとやるから!」 アラド→ラミア(逆なし) 「ラミアさん、援護するでございます!」 「ついていきますよ!ラミアさん!」 リオ→アラド(逆なし) 「待ちなさいよ、アラド君!」 リューネ→アラド(逆なし) 「アラド!あたしに後始末をさせる気!?」 リュウセイ→アラド(逆無し) 「手を貸すぜ、アラド!」 リョウト→アラド(逆なし) 「アラド!先を急いじゃダメだ!」 リン→アラド(逆なし) 「アラド、後は任せろ」 レオナ→アラド(逆なし) 「あの子、やっていることはタスクと同じね」 レフィーナ お互いなし 援護防御編 基本的に一度やって汎用だったらすぐ次の人に、援護攻撃で絡みのある人の場合は複数回試す 汎用 「縦になる!いや、盾になる!」 「出番と味方を失ってたまるか!」 「守ってみせる!必ず!!」 「打たれ強さにゃ、自身があるんだ!」 アイビス(逆は未検証) なし アヤ なし イルム(逆は未検証) なし アラド→エクセレン(逆は未検証) 「エクセレン少尉、蝶のように逃げちゃって下さい!」 カイ(逆は未検証) 「カイ少佐!頑丈なのが取り柄ッスから!」 キョウスケ(逆は未検証) 「キョウスケ中尉、装甲はこっちのほうが上ッス!多分!」 ギリアム(逆は未検証) なし クスハ→アラド(逆なし) 「アラド君、よそ見しちゃダメ!」 ゼオラ→アラド 「アラド!さっさと後退しなさい!」 「ちょっ、アラド!?何やってんのよ!」 「もう!アラドったら!」 「もう!世話が焼けるんだから!」 「ちょっと!しっかりしなさいよ!」 「アラド!よそ見してる場合じゃないわよ!」 アラド→ゼオラ 「ゼオラ!早く下がれっ!」 「ゼオラ!お前との約束、守ってみせるっ!」 「ゼオラはおれが守る…!」 テツヤ お互いなし アラド→ブリット(逆は未検証) 「踏み込み過ぎッスよ、少尉!」 アラド→マイ(逆は未検証) 「マイ、無理すんな!」 マサキ(逆は未検証) なし ユウ(逆は未検証) 「ここはおれの出番ッスよ、ユウキ少尉!」 ラウル→アラド(逆なし) 「アラド!もっと周りを見るんだ!」 アラド→ライ(逆は未検証) なし アラド→ラミア(逆は未検証) 「ラミアさん、こっちで引き受けます!」 アラド→リューネ(逆は未検証) なし アラド→リュウセイ なし アラド→リン(逆は未検証) なし レフィーナ お互いなし